カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

シナぷしゅ – 見逃し無料動画フル視聴

シナぷしゅ – みどころ

民放初の乳幼児向け番組。さまざまなコーナーを通じて、赤ちゃんの脳の発達につながるシナプスをどんどん繋げていこうとする子どもに寄り添った番組だ。何といってもオープニングに登場する不思議な形をしたシナぷしゅが可愛すぎるのである。小さな子どもでも理解しやすいように、短い内容のものがいくつか分けられ、集中力が続かない赤ちゃんでも十分に楽しめるというのが、この番組最大の魅力である。赤ちゃんの脳に刺激を与え、シナプスがどんどん増えていく様子を楽しみながら、ジユウたいそうでは体を自由に動かし、親子で番組を楽しんでもらいたい。番組を見れば見るほど、ぷしゅっというリズミカルなテンポにどんどん引き込まれていく、シナぷしゅはそんな不思議な世界観を持った番組だ。


シナぷしゅ – コメント

【2021年7月22日(木)放送の感想】この日の放送は獏の赤ちゃんの様子が最近の様々な世の中のドタバタ劇をを忘れさせてくれたのではないかと感じました。また今日のマンマは多めの野菜の入ったチャンポンを倉野アナウンサーが落ち着いたナレーションで紹介しておりました。そろそろ「がっしゃん」や「じゆうたいそう」が見て観たいと思う私でした。(男性50代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】「すくすく」に関する特集が印象的であった。「すくすく」という歌について。はじめて聞いた歌であったが柔らかい感じのいい歌であった。またいろいろな子供の映像が出てきた。どの子も可愛らしいなあと私は思った。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】この日の放送では久しぶりに「がっしゃん」が放送されてひーたん・みーたんがお寿司の盛り合わせを作っていました。歌はあいうえおの歌の他2曲が流れました。オリンピック編成上全てをやる事は時間的に難しいのでひーたん・みーたんに再会出来ただけでも有り難いと思います。(男性50代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】今日のひーたんとみーたんが作っていた飾りは面白いのですが、あれの名前はなんと言うのだろう?と気になりました。子どもも同じことが気になっていたようで「なんていうの?」と尋ねられましたが、調べようもなく、とても気になります。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーではひーたん・みーたんが洗濯物をハンガーに掛けていく様子を「がっしゃん」しながら物干しを手伝っておりました。あいうえおの歌や「はじめぷしゅ」「おわりぷしゅ」が色々ある世の中に希望の光を放っていると感じました。(男性50代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】ガッシャーンは、おもちゃでした。黒ひげ危機一発を楽しそうに2人でやりました。パンミックスをねりねりしたら、卓球のラケットが2つできました。話題に合わせていると思いました。ソングオブあいうえおは、今日は、文字中心の歌でした。口の開け方もわかるので感心しました。(女性60代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】ガッシャーンでは、みーたんとひーたんがおもちゃの線路や電車をつなげました。走らせたり、駅で停らせたり、運転手のようでした。パンミックスをねったら、大きなひまわりができました。夏休みぴったりだと思いました。(女性60代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】「マンマのうた」では、夏休みになって、おやつばかり食べて、ごはんをなかなか食べてくれなくなった子どもには、とてもありがたい歌でした。「蛇腹きゅうり」の作り方を紹介していて、キュウリは苦手なはずなのに、「食べたい!」と自分から言っていて、これで好き嫌いがなくなるなら良いことだと思いました。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】まんまのうたに合わせて、おやつを作りました。クルクル巻いたマカロニを茹でて、きなこと黒ゴマをあえるのです。黒ゴマは少しすって砂糖を入れておきます。マカロニによく絡んで、色がきれいでした。おやつにはぴったりです。歌も可愛かったです。(女性60代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】「マンマのうた」を見ていると、好き嫌いなく、いろいろなものを楽しく食べていて、子どもにもこの方法で食べてもらおうと思いました。「おいしい おいしい」と楽しく歌いながら、食べさせれば嫌いなものも食べられそうだなと思いました。(女性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】ゆめのマサイマラに行きたいは、アフリカの動物や景色をクレヨンの絵で表していて音楽もアフリカらしく堂々としていました。ビリビリでは、動物や虫を作りました。ぷしゅぷしゅのまいにちでは、ぷしゅがさくらんぼを追いかけました。お風呂や台所を追いかけて、プリンの上に到着しました。言葉がないですが、かわいくて見入ってしまいました。(女性60代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】「まんまのうた」がとても良いです。「おいし おいし おいしいな」と歌いながら食卓につけば、子どももついついたくさん食べてしまうのではないかと思います。食が細いので、楽しい雰囲気でいっぱい食べて欲しいと思います。(女性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーではみーたんがオムライスにケチャップを使ってひーたんの顔を描いておりました。また花火がなかなか難しいご時世の中花火を見せて頂きました。そして昨日から始まった「たまごの旅」のコーナーでは赤い殻の玉子がゆで卵に生まれ変わっておりました。最後には「ひーたん・みーたんのマーチ」で景気を付けてくれました。今日は暑い中出掛ける必要があったので勇気を貰いました。(男性50代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】もいもいまぜまぜは、さまざまな色が混ざってきれいでした。ガッシャーンでは、みーたんとひーたんがけん玉を紹介しました。飛行機という技がすごかったです。かっこいいと2人は大喜びで練習することにしました。きっとできると思います。(女性60代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】ゆめのマサイマラに行きたいは、ジャングルらしい効果音を入れているのがよいと思いました。ハナビオンでは、打ち上げ花火の音を言葉に出して言っていました。表現力がつくと思いました。ジユウ体操では、大人と子どもと赤ちゃんが一緒にやりました。やりたくなりました。(女性60代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、またいつか見た一般の人の家に行っていましたが、こういう人たちはどうやって協力しているのだろうかと思います。スタッフの家族かなと思いますが、家を提供するのは大変だなと思います。(女性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】ひーたん、みーたんのがっしゃんのコーナーで、流しそうめん器をつけているのを見て、夏を感じたことと、こういう機械があれば家族みんなで楽しめそうだなと思いました。また、そうめんを美味しそうに食べている子どもたちの姿が印象的でした。(女性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】じゆう体操は、紙人形があちこちを旅しました。台所や庭にいろいろなものがあることがわかり楽しかったです。おいしおいしいの歌では、動物がとても楽しそうに歌って踊っていました。タラのトマトソースかけを作りました。たらはゆでるので簡単にできておいしそうでした。(女性60代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】「ジユウたいそう」は、Eテレの「おかあさんといっしょ」の「からだ☆ダンダン」よりもゆっくりした動きが多いので、子どもと一緒にやるには、こちらのほうが良いなと思います。でも、子どもはもっと激しい動きの方が好きなようです。(女性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】ひーたん、みーたんのがっしゃんのコーナーで、クッキングすることがたびたびありますが、子どもと一緒に出来そうなものばかりでとても参考になります。今回のクッキングも見たことがないお料理で、タコの形がとってもかわいかったので自宅でも作ってみようと思いました。(女性30代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】リズムでもいもいでは、絵が動いたり現れたり消えたりして、見つけるのが楽しかったです。ガッシャーンでは、みーたんとひーたんが、公園にいきました。小さな汽車が走っていました。連結が見事でした。みーたんがのりまきを作りました。花の形になって驚きました。おいしそうでした。(女性60代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】ゆめのマサイマラに行きたいの歌は、ジャングルらしい音を入れているのがよいと思います。画用紙いっぱいはみ出して絵を描きたくなりました。ジャンボの掛け声も元気が出ます。鳥になった気分でジャングルを進むのも迫力があり、とても好きな歌です。(女性60代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】浮世絵ビートでは、浮世絵がリズムにあわせて、金魚を取りました。楽しくて踊りたくなりました。あいうえおのうたは、口の形と文字を楽しく教えてくれます。自然に覚えられると思いました。森の図書館では、「おきがえできるかな」を読みました。楽しい本でした。(女性60代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】浮世絵ビートでは、浮世絵がリズムにあわせて、金魚を取りました。楽しくて踊りたくなりました。あいうえおのうたは、口の形と文字を楽しく教えてくれます。自然に覚えられると思いました。森の図書館では、「おきがえできるかな」を読みました。楽しい本でした。(女性60代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】今日の「浮世絵びーと」は、シャボン玉をやっていて、これを見たら、久しぶりにシャボン玉をやりたくなりました。子どもが好きなのはもちろんのこと、大人でも時々、シャボン玉はやってみたくなるなという人が多いのではないか思います。(女性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーは二本立ての構成で工事現場の作業員が高所での作業を行う為の落下防止器具を装着した部分を「がっしゃん」と表現し、さらには千羽鶴を作って同じく「がっしゃん」と表わしたのには成程と思いました。また「今日のおやすみ」の歌の中では今日何をしたのかを一つ一つ振り返っていくシーンが描かれていて、毎日の生活に流される事無くしっかりと今日何があったのかを振り返る必要性を改めて感じました。(男性50代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】リズムでもいもいをみて、軽快なリズムで踊るもいもいが、とても可愛かったです。色も鮮やかで、観ていて癒されました。また、ひーたん、みーたんのがっしゃんのコーナーでは、粘土を使ってかわいい電車を作っていたので、子どもと一緒に作ってみようと思いました。(女性30代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】英語は、ABCの歌を歌ったあと、色を英語でたくさん言いました。文字がその色で書かれていてわかりやすかったです。ぷしゅぷしゅの毎日では、ホットケーキを作りました。混ぜて焼いて、バターやミツをかけてとてもおいしそうでした。(女性60代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーでは糸を巻いてネコのぬいぐるみを作っておりました。糸を巻いて胴体と頭の部分を「がっしゃん」させてひーたん・みーたんと遊ぶには丁度良いサイズのネコが出来上がって行きました。時間は多少短めではありますが内容は凝縮した仕上がりで今日も飽きる事なくじっくりと観させて頂きました。(男性50代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】もいもいアレコレを見ていると、どれが正解なんだろうとわくわくします。また、ひーたん、みーたんのがっしゃんのコーナーで、赤ちゃんが一生懸命に食事をしている様子を見ると、可愛くて癒されました。他には、はてなしはてな?という歌を聞きましたが、詩の内容が奥深いと感じました。(女性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーでひーたん・みーたんに人形作りを指導されている方が居る事は何となく観ながら知っておりましたが東京都内で人形作りの講座を開いている方のようです。今日は鉄棒を回るネコを作っていました。この様な方が陰から「シナぷしゅ」を支えているのだという事が解りました。(男性50代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】この日の放送からはいつもの編成に戻って「ジユウたいそう」も久しぶりに観る事が出来ました。「がっしゃん」のコーナーではひーたん・みーたんが焼き立てパンをご馳走になっていました。また倉野アナウンサーナレーションの「今日のマンマ」は「秋の味覚・炊き込みごはんおにぎり」を作っていました。炊飯器で炊き上げたご飯におこげが出来ていて鮭も皮や骨を丁寧に外しカボチャを使って秋らしい色に仕上がったおにぎりが眼でも楽しめました。(男性50代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】まんまの歌に合わせて、カツオのチーズ唐揚げを作りました。カツオをしょうゆにつけて、粉チーズ、片栗粉、小麦粉を加えて混ぜます。それから油で揚げます。チーズが入っているので、魚のにおいが消えておいしくなると思います。(女性60代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーではハート型のドーナツを型に入れて作って頂いて、ひーたん・みーたんがご馳走になっていました。また「今日のマンマ」のコーナーでは倉野アナウンサーが「モロヘイヤのとろとろ卵スープ」を紹介頂きました。モロヘイヤを切る時のしゃきしゃきした音が実に新鮮そうで食欲をそそりました。この位のスープなら自力でも出来るのではないかと感じた一品でした。(男性50代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーではお弁当店で梅干しや鮭・煮物等のおかずが盛り付けられて最後にみーたんこと松丸プロデューサーが蓋をしてお弁当を完成させていました。また「今日のマンマ」のコーナーでは「オートミールとバナナの手掴みパンケーキ」を作っていました。小腹を満たすには丁度良いサイズの手に取り易い大きさのパンケーキだと思いました。調理法もラップやビニール袋で素材を混ぜて手軽に出来そうな感じがしました。(男性50代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】ひーたんとみーたんが遊びに行っていた自転車屋さんは、かなりおしゃれな自転車ばかりあるようで、きっと高いのだろうなと思いました。大人用も見てみたかったのですが、子ども用でも、あれは10万円近いのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】初めて見たぷしゅぷしゅの音頭が、リズミカルな音頭で、昔話や遊びの背景で人形が動いて楽しく元気が出ました。ねりねりミックスでは、かわいい犬のパンができあがりました。大きくて驚きました。英語の勉強は、Kでした。楽しく勉強できました。(女性60代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】もいもいどーこだでは、たくさんの丸の中から青とオレンジのもいもいを探しました。がっしゃーんでは、みーたんたちが、木の模型の家を作るのを見ました。手伝いもして素敵な家ができました。組み立てるのが楽しそうでした。(女性60代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】もいもいまぜまぜのコーナーで、子どもがどんな色になるのか予想しながら見れるのでとても楽しそうでした。また、ひーたーん、みーたんのがっしゃんのコーナーで、リコーダーが出てきて、穴をふさぐと音色が変化する様子を珍しそうに見ていました。(女性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】もいもいアレコレのコーナーをみた子どもたちは、口々に意見をいいながら、どんなもいもいになるのか楽しそうに見ていました。また、ひーたーん、みーたんのがっしゃんのコーナーでは、面白そうな輪投げで遊んでいたので、自宅でも同じように作ってみようと思いました。(女性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】「シナぷしゅ」の「ジユウたいそう」は、「おかあさんといっしょ」の「からだ☆ダンダン」と比べると、あまり激しい動きがないので、幅広い年齢の子どもとおかあさんにやりやすい内容だなと思います。金曜日は特にありがたいです。(女性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】ひーたーん、みーたんのがっしゃんのコーナーで、ふしぎなおにぎりを作っていて、中の具も入れたことがないものだったのでどんな感じに仕上がるのかわくわくしました。今まで作ったことのない形だったので、子どもと一緒に作ってみようと思いました。(女性30代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】もいもいどーこだでは、もいもいをたくさんの丸の中から見つけました。似ているので見つけるのが難しいのが良かったです。がっしゃーんでは、みーたんとひーたんが、赤ちゃんが椅子に座ってベルトをしめて、ご飯を食べるのを見ました。食べ終わったら一緒に遊んで楽しそうでした。(女性60代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】シナぷしゅのオープニングテーマ曲が始まると、正座をしてじっと画面にかぶりつく3歳の娘がとてもかわいかったです。また、もいもいまぜまぜのコーナーでは、色を言いながら、混ざっていくさまをじっくり観察していました。(女性30代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】海の図書館では、「ぷあぷあ」を読みました。女の子が赤い風船を離してしまいました。ぷあぷあと飛んでいって山や海に行きました。うみねこに襲われましたが、追いかけてきた青い小鳥が捕まえて女の子に返しました。柔らかい色がたくさんあって素敵な絵本でした。(女性60代)

シナぷしゅ – 番組内容

「赤ちゃんにも良質な動画コンテンツを提供したい!」とテレ東のパパママ社員が心を込めて送ります!赤ちゃんの世界がぐっと広がりますように!

シナぷしゅ – おすすめVOD

Paravi

月額1,017円(税込)

無料お試し2週間

TBSの名作人気ドラマ、バラエティ、アニメ、ライブ配信が見放題配信中!2週間無料でお試し可能!

Paravi の無料体験はこちら

シナぷしゅ – 詳細

シナぷしゅ

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2019年12月16日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:07:35〜08:00

公式サイト

FODバナー

シナぷしゅ – 各話詳細

シナぷしゅ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション