カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

報道ステーション – 見逃し無料動画フル視聴

報道ステーション – みどころ

毎晩22時から放送される夜のニュース情報番組です。
今日一日で起きた注目のニュースや話題の出来事、スポーツ情報、明日以降の天気予報、最新情報について、専門家の方を毎回お呼びし、ほかの情報番組よりも分かりやすく丁寧に伝えている点が、この番組を視聴していて最も良いところだと感じます。
また、現地のリポーターとのライブ中継も頻繁に放送しているので、最新の情報を正確に把握することができます。ニュースコーナーでは、フリップや模型などを用いて専門家のお話を交えながら最新の情報を整理して得ることができます。スポーツコーナーでは、現役選手に取材をおこなったり、貴重な話を聞くことのできる対談なども力を入れて定期的に放送しているので、スポーツ好きの視聴者にとってはたまらないコーナーだと思います!!!
気になった方はぜひ視聴してみてください。


報道ステーション – コメント

【2021年7月19日(月)放送の感想】徳永アナ「掲載されたものを読みますと、小山田さんのやったことは“いじめ“というよりは、もう犯罪に近いようなことだというように思われます。組織委員会は、なぜこの事態への対応が出来なかったのかということですよね。開幕4日前の混乱とは思えないですね。」ほんとそう。(女性20代)

【2021年7月21日(水)放送の感想】「前代未聞の無観客スタジアムでは」に関するニュースが印象的であった。東京オリンピックの一部の競技が始まったようだ。福島県で行われた女子ソフトボールの試合やサッカーの試合など無観客であった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が1916人と、緊急事態宣言を解除した時に専門家の中で8月上旬には2000人を越えてくるのではという予想を、遥かに上回るペースで感染が広がっている状況に、女子ソフトボール日本代表が今日のメキシコ戦のサヨナラ勝ちの余韻をふき消すようなニュースにガッカリでした。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】オリンピックの開会式がありましたが、開幕前のゴタゴタを感じさせない内容で良かったと思いました。しかしながら、東京都内のコロナの新規感染も増え続けて、大会関係者も選手も含めてコロナ陽性者が発表されていて、まともに競技ができるのかが不透明なオリンピックが大丈夫なのか疑問しか残らなかったです。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】東京オリンピックで予想外の活躍を見せる選手たちには驚くばかりで、新種目のスケートボードでは金メダリストに日本人が独占する快挙に鳥肌が立つほどに感動させられ、女子に至っては2人が表彰台に乗り女性活躍世界を体現していたのが良かった。(男性30代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】オリンピックの野球侍ジャパンが初戦のドミニカ戦を逆転サヨナラで苦しい試合をものにした試合のニュースには感動して、途中負けていたところで仕事に戻ったので、勝ったと思ってなかったから大変嬉しく思いました。(男性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】コロナウイルスの新規感染者が東京都で過去最多の3865人、また神奈川県でも1136人との発表に、連日の感染者増加が半端なくて、今さらながら政府の塩対応にも腹立たしく感じます。オリンピックのメダルラッシュも喜べないくらい、日本はヤバいと思いました。(男性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が大阪府で882人と先週よりも500人も増えていて大変驚きましたが、神奈川県も過去最多を更新していて、東京だけでなく大都市圏で感染拡大している怖さを感じながら、緊急事態宣言をまた発令してところで、もうアカンやろうなと、こちらも諦めてモードになってしまっているのを感じました。(男性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】コロナウイルスの東京都の新規感染者が2195人と月曜日の過去最多を更新したとの発表が本当に恐ろしくて、緊急事態宣言の効果はないと思っていましたが、全く効果がないことに驚いています。医療機関の逼迫も間違いなく起こっているだろうし、正直病気もできないと思いました。(男性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が3709人、大阪でも1078人と火曜日としては大変多くの感染者数が発表に、全然歯止めがきかない怖さを感じながらも、世の中が何か普通に回っているようにも感じられて、緊急事態宣言の緊急性を全く感じないのも不思議で仕方がないです。(男性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が、4166人と再び4000人を超えての発表に、週明けには6000人だったり最悪1万人を超えてくる可能性も示唆していて、緊急事態宣言とかのレベルの話でなくなってきていることに、オリンピックのあとのパラリンピックの開催も危ぶまれる感じもしました。(男性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が5000人を超えるとの報道に、予想はしていましたがさすがにこのオリンピックの影に隠れてしまい、ここまで増えてきたら深刻だと思いました。国の原則自宅療養というむちゃくちゃな方針もありえないと思いました。(男性40代)

新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多を更新している県が多くて、神奈川県では2000人を超えたり千葉県でも1075人との発表に、ここまでくると都道府県単位での対策ではなく、国全体のちゃんとした対策を打ち出さないと、国内のまん延が止まらなくなる心配がつきまとう感じがしています。(男性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】オリンピックが終わって、ようやく世の中のニュースがメインで報道されることに落ち着きを感じました。しかしながら、コロナの感染者が月曜日で初の10000人超えという、オリンピック開催中の緊急事態宣言での抑え込みが完全に失敗していたことがよくわかりました。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】報道ステーションは少し暗いイメージがあります。アナウンサーも固く話しているので、あまり内容が入ってきづらいです。しかし、ニュース自体は勉強になるニュースばかりなので少し耳に入れる程度で勉強がてら聞いています。(男性20代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が連休明けで一気に増えていて、東京都で4200人、大阪でもあ1490人と大きな数字になっていて、コロナワクチンで高齢の重症者は減ってはいるが、間違いなく感染者数に比例して重症者も増えてくるだろうし、軽症者の自宅療養にも限界もあるだろうし、政府はもっと強い対策を打つべきだと思いました。(男性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大の歯止めがかからずに、今日も東京都で5700人を超える感染者の発表に、このお盆休み期間は検査数も減るように思っていて、あまりの深刻な数字に昨日の尾身会長の制御不能という言葉そのものだと感じました。(男性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】今月末まで発令されている緊急事態宣言を政府は延長する方針という報道に、それは当然の事かと思いましたが、緊急事態宣言そのものがなんの効力もなくなってきていて、お盆休みも人流も減ってなくて国民も宣言慣れしていて、ただ飲食店だけがしんどい思いをしているだけのように見えて仕方ないです。これでは感染者の抑止には繋がらないと思いました。(男性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】よくSNSでも言われているし仕方がないことなのかもしれないけれど、大雨やコロナで悲しそうな顔をしてニュースを読み上げている女性アナウンサーが、「さてここからは!」と明るい顔でスポーツニュースに変わると、今までのってなんだったの?と確かに思ってしまう。演技だったのか、本当に同情しているのかと。あえて明るい顔をする必要はないのではないか。今回まざまざとみてしまったので、少し不快感を覚えた。CMを挟むとかしてはどうか。(女性50代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの大阪府の新規感染者が2000人を超えての発表に、大阪でもここまで来るのかと思いました。それを踏まえて大阪市内の百貨店での人数制限などの措置が検討されていることも、気持ちはわかりますが、そこだけしてもなぁと納得はできなかったです。(男性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が5500人を超えての発表に驚きですが、それよりも救急要請者の6割が受け入れ先の病院がなく自宅療養ひている現状に驚いていて、完全な医療崩壊としかいいようがなく、酸素ステーションなるものを開設するとしても、その場しのぎでしかない事が深刻すぎて言葉にならないです。(男性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】日本ハムの中田翔選手が、チーム内での暴力事件に対して、巨人への無償トレードされたニュースで、結局なんの解決にもなってないような気がしていて、そのどさくさに一塁手が固定できていない巨人が得をする、なんか納得いかないニュースでした。(男性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者数が大阪や愛知など多くの自治体で月曜日過去最多を更新している報道に、かなりの恐怖を感じています。緊急事態宣言が発令されてから、感染者が減少した話を全く聞いていないのはもう一段強い方針が必要だと感じました。(男性50代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】広島や滋賀からも緊急事態宣言の要請を政府にするニュースで、現状では緊急事態宣言以上の強い強制力がないなかで緊急事態宣言を要請してるんだと思いますが、それで感染拡大に歯止めがかかっていないので、ロックダウン級の強い強制力がある政策を政府には打ち出していただきたいと、総裁選なんかで盛り上がってる場合やないと思いました。(男性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】新に緊急事態宣言の地域が追加になりましたが、それでも感染には歯止めが全く掛からない状態です。さてどうするのでしょうか。というかワクチンを接種してないのに帰省したりしていた人などもいっぱいいたようですね。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】新に緊急事態宣言の地域が追加になりましたが、それでも感染には歯止めが全く掛からない状態です。さてどうするのでしょうか。というかワクチンを接種してないのに帰省したりしていた人などもいっぱいいたようですね。(女性30代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都のモニタリング会議では、医療提供体制は深刻な機能不全になっているという内容を聞くと、今日も東京都で4704人と数字的には減っていますが、まだまだコロナが下火に向かっているようには思えなくて、専門家も慎重になるのは当然かと思いました。(男性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】コロナで重症化する人は基礎疾患のある人と前は言われていたけど最近はその限りではないですよね。だから病気になったことがないような人でも急激に具合が悪くなってしまうことがあると考えるととてもこわいことだと思います。(女性30代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】自民党の下村博文政調会長は、総裁選出馬に意欲を示していたものの、出馬断念したというニュースには関心なかったんですが、出馬断念した背景に首相官邸で総理との会談で、出馬断念か政調会長辞任かを迫られて、出馬断念したという報道に、実際はどうかわかりませんが、もしそれが本当なら、そんな自己中心的な理由で出たり出なかったりするような政治家、総理大臣になんてふさわしくないと思いました。自民党もよく政調会長に置いてるなと呆れました。(男性40代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2909人とようやく下火になってきたと思いますが、相変わらずクラスターはあちこちで発生しているので、緊急事態宣言は解除せず、とことん感染者を抑え込まないといけないように思いましたし、解除したとたんまたリバウンドするのは解っているので、同じ失敗をこれ以上してはいけないように感じてしまいます。(男性40代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの大阪府の新規感染者が初の3000人間超えての発表に、東京都は宣言の効果か?ワクチン接種が進んでいるのかがわからないが、一応感染者は下火になってきているものの、大阪のように緊急事態宣言が出ていても一向に減らないどころか増加している状態で、総裁選とかしてていいの?と思ってしまいました。(男性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】池袋暴走事故の裁判で、今日禁固5年の実刑判決が出たニュースで、裁判長が被告人に対して、裁判所の認定に納得できるのであれば、まずは被害者、遺族に自らの責任を認め、真摯に謝っていただきたいと語りかけた内容にその通りだと思い、胸熱くなりました。(男性40代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】菅総理が次回の総裁選に立候補しない意向を固めて、永田町界隈にある意味激震が走っている状況で、菅総理も不本意だとは思いますし、二階幹事長の会見も何か元気がないのかなとも思っていたのですが、色々解説いただいても、あんまり真相がわからなかったです。単に疲れはったんかなとも思いました。(男性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】政府は9月12日期限の緊急事態宣言について、延長する方向で検討していて、9日にも決定する見通しだというニュースで、当然のことでニュースにするまでもないのかなとも思ってしまいました。新規感染者数が減少傾向にあるものの、病床使用率など考えるとまだまだ慎重にやるべきだと思いました。今日は東京も大阪も新規感染者が1000人を下回っていますが、楽観視はできないと感じました。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】麻生副総理兼財務相は閣議後記者会見で、菅首相の自民党総裁選不出馬をめぐり、新型コロナウイルス問題が曲がりなりにも収束し、国際社会の評価は極めて高い。全うしたという思いがあるのは確かだと言い放った報道に、何をあんたが偉そうに語ってんねんと、国際社会の評価より、経済優先の方針と緊急事態宣言の出したり引っ込めたりしたから、こんな何度もリバウンドして、医療崩壊して自宅療養者で溢れかえってるの誰のせい?と思わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】東京都の小池都知事の会見で、毎日4000人以上の退院者も出ている。若干、落ち着いてきたかなと、そんな楽観視された発言には正直がっかりしました。もし本気でそう思っているなら、長らくのコロナ対策に疲弊されていて今後の危機管理が心配になりました。(男性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】首都圏や関西圏での緊急事態宣言が延長される報道に、当然とは思いましたが、過去にも解除後にリバウンドによる感染拡大で過去最多を更新する事態を招いているので、見通しの甘さが気になります。経済も動かさないといけないですが、今は徹底的に感染が収めることが先決だと思いました。(男性40代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】自民党総裁選での河野太郎さんが、出馬する表明をされておられましたが、岸田さんや高市さんとの違いがあまりわからず、投票権がない国民には関係ないのかもしれないですが、永田町やマスコミが盛り上がるほど世の中的には関心が薄いと思いました。(男性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】今日から緊急事態宣言が今月末まで延長されましたが、延長してるのかしてないのか、マスコミ報道がないとわからないくらい人流が増えていて、ワクチン接種が進んでいるが、若者が感染している状態なので、宣言解除するには、やはり若年層にもワクチン接種を進めて行かないと厳しいと感じました。自民党総裁選もコロナ禍で中途半端な気もしますが、派閥にとらわれない自主投票はいいと思いました。(男性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】自民党の小泉進次郎環境大臣が、自民党総裁選での河野太郎さんの指示を表明したり、石破茂さんが河野さんに会談をしたとか、河野太郎さんが次期総裁に傾きつつあるように感じられるのですが、政策よりも人気で選んでるような気がして、腹が立ちました。(男性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】北朝鮮がミサイルらしきものを日本海に向けて2発発射されたニュースで、菅総理が記者会見をしておられましたが、官僚が書いた文章をそのまま読んでいて、そのまま読む内容のところはそれでいいと思いますが、国民の命と生活を守るというところの具体性が全くなくて、読んでるだけで本気で思ってないやろうなぁと感じました。(男性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】どうやら明日の天気は台風で大荒れになるそうですよ。もう少し週末になるのかなと思ったんですが違うみたいですね。どれくらいこのへんはあれるのかが気になりますが被害が出たりするほどではきっとないことでしょう。(女性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】14号が当初の予想のコースと変わって、日本列島に直撃するコースでやって来て、山陽新幹線を計画運休したり、今後の大雨に対しての被害が心配されて、とくに九州の土砂災害や洪水の大変な様子が映し出されて、今回もこうなるんだと本当に怖さを感じています。(男性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】ニューヨーク株が一時600ドル近く下落したことを伝えていましたが、全ては、中国最大の不動産会社「恒大集団」が破綻秒読みと伝えられたのが原因でしょうね。もっと下がる気がしますが日本株が心配でなりません。(男性30代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が減少傾向にあるなかで、政府は今出されている緊急事態宣言を今月末にも全面解除する方針を固めたとの報道に、確かにかなり減ってきていてはいるが、全面解除の結論は安易だし、もっと慎重に取り扱う問題だと感じました。(男性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】自民党総裁選の裏で、立憲民主党の枝野幸男さんも活発に活動されていて、いよいよ総選挙が近いんだなぁと思いますが、本当に選挙前になると選挙ありきの動き方しかしていない感じがして、実際そうなのか、報道の仕方に偏りがあるのかわからないですが、そういう動きをすればするほど、冷めてしまうような気がします。(男性40代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】東京都の小池百合子知事が自身のツイッターを更新し、22日の東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数などの資料をアップし、都民のワクチン接種が12歳以上の1回目が7割を越えたと報告した報道に、なぜそれをツイッターで先に発表するのかが理解できませんでした。それ聞いて安心したり感動したり、そんなのなくてむしろ2回目終わってからの数字で、ちゃんと伝えてほしいと思いました。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で531人、大阪では241人と随分少なくなって、緊急事態宣言解除へ向けて進んでいるように思いますが、今までが多過ぎただけで、コロナワクチンがかなり進んでいる状況での感染者の数字としてはまだまだ多いと感じました。(男性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】横綱白鵬が引退する報道に、正直驚いているんですが、怪我も多く満身創痍だったはずなのにとても強かった横綱でしたのでとても残念です。相撲の取組での所作で横綱の品位など色々取り沙汰されていましたが、でも16歳でモンゴルから日本にきて、ああいう風に強くなることでしか、生き残れない世界というのをわかっていて、それを実行してきたんじゃないかなと、立派過ぎる横綱だったと私は思いました。お疲れさまでしたと心から言いたい力士でした。(男性40代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】緊急事態宣言の今月末全面解除が決まり、菅総理が記者会見をされておられましたが、お酒の提供などの条件がまだあったりと、その部分はある程度段階を踏んでいくところは、なんとなく納得できる部分ではありました。宣言解除じたいは反対ではあるんですが、致し方ないのかなとも思いました。(男性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】自民党総裁選で岸田文雄前政調会長が選ばれて、予想通りであまり波乱もなかったなというような思いでした。総選挙の顔云々は自民党の都合ではあるんですが、岸田さんの政策はどうかわからないですが、イメージとしてお金にはクリーンな感じがするので、政策以外での闇の問題とかはないように感じるので、その部分も含めて期待したいです。(男性40代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】台風16号が近づいていたのがとてもビックリしました。海がすごく荒れていたのがとてもビックリしました。関東も警戒なのがとてもビックリしました。各地で影響が起きていたのがとてもビックリしました。キャンセルが増えていたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】結婚が延期されていた秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんが、今月26日に結婚されると宮内庁が正式に発表したニュースで、同じ日におふたりで会見されるという事で、記者の質問も限られてくる感じがして、眞子さまにとっては待ち望まれていたことかもしれないですし、外野がとやかく言うことではないですが、クリアにしてほしい問題だと感じました。あのお母さんはアカンと思いました。(男性40代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が144人と、先週から約半分くらいに減っていて、このまま収束に向かってくれたらいいのにと思わずにはいられませんでした。年代別に見ても若い人中心なので、ワクチンの影響が大きいんだと思ったし、すこしでも早く全世代に行き渡るようにしてほしいと思いました。(男性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が138人と発表されて、7日連続で200人を下回ったとの報道に、緊急事態宣言が明けて一週間、そろそろ下げ止まって来週辺りから増えていくような気も、なんとなくはしています。第6波はまだでしょうから、一気に増えたりはないと感じてはいますが、どこか安心しきれない、こんなのがここ数年続いたりすはのかとも考えたりしました。(男性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都と大阪府で同じ49人との発表で、月曜日ながら50人を下回る感染者数には希望を持ってしまいます。前回の緊急事態宣言解除後すぐにリバウンドしていたことを思えば、今回はずいぶん落ち着いたなぁと喜んでいます。(男性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】東京・池袋で暴走した乗用車にはねられた母子ら11人が死傷した事故で自動車運転処罰法違反に問われ、禁錮5年の実刑が確定した旧通産省の飯塚幸三被告が霞が関の検察庁に出頭したニュース、このまま刑務所に収容されるということで、出頭するところまでニュースにするくらい、社会に衝撃を与えたニュースだったんだと改めて思いました。(男性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】大阪市内のマンションの25階のベランダから、4歳の女の子が転落して亡くなった事故のニュースに大変ショックを受けました。マンションで特に高層階に住んでいたら、こういう転落事故も最悪想定しないといけないと思いましたので、窓の鍵閉めるとかなんとかならなかったのかなぁと、お母さんとても苦しんで自分を責めてるとは思いますが、そんなこと思ってしまいました。(男性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】岸田総理大臣が衆議院の本会議で衆議院解散を実施されましたが、野党がなんのための解散なのかという問いかけも、ここでそれ聞くのと思いつつも、そう聞きながら裏で総選挙のための準備をしている、野党だけの話ではないですが、とても矛盾を感じました。それが政治なのかと思いました。(男性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】岐阜県の高山市・群馬県の草津町・福島県猪苗代町の観光情報を紹介していて、猪苗代町のホテルではワクチン接種証明を見せることで部屋のアップグレードが出来る事を伝えていました。ワクチン・検査パッケージプランもあり、アンケートに回答する事で何らかの特典があるとの事でした。(男性30代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が29人との発表に、先週の半分近くに減って順調だと思うのと同時に、6人も亡くなられていることはやはり罹患してしまうと恐ろしい感染症であることには間違いないんだなと改めて思いました。(男性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】昨日秋篠宮家の長女眞子さまが私的とい立場で、皇居・宮中三殿を参拝し、先祖や神々に結婚して皇室を離れることを報告されたニュースに、ただただ喜ばしいニュースになるはずなのに、小室さんのお母さんの一連の報道に対する説明をキチンと説明していただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】阿蘇山が噴火したという速報に耳を疑いましたが、噴火して噴煙している映像に、その恐ろしさと自然の脅威を感じました。阿蘇山は活火山だというのはわかってはいましたが、あんなハッキリ噴火している映像にも大変ショックでした。(男性40代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】長野県軽井沢町で大学生ら15人が死亡した5年前のスキーツアーバス事故で、業務上過失致死傷罪に問われたバス運行会社の社長と運行管理者だった元社員が、長野地裁で開かれた初公判で、いずれも起訴内容を否認して無罪を主張したニュースに、運転手が事故で死亡する中で、無罪を主張することじたい許せないと思わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】ユニバーサルスタジオジャパンで停電になって、すべてのアトラクションが止まってしまい、特にジェットコースターが高いところで止まっていて、そこから救助されるお客さんの様子の映像に、怖かっただろうなと思いました。(男性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】都内で新型コロナウイルスの感染者が新たに17人確認されて、1日あたりの感染者は2日連続で20人を下回ったとのニュースで、昨日が19人の発表だったから今日は10人切ってくるかもと期待したんですが、予想外に減ってなくて拍子抜けしました。そろそろ下げ止まりなのかなと思いました。(男性40代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまのご結婚に際し、秋篠宮家の玄関でのご家庭の様子、特に佳子さまとバグしてお別れを惜しむ姿を見ていると胸が熱くなりました。婚姻届が受理されて、記者会見には正直ガッカリしましたが、眞子さまがお幸せならそれでいいのかなと思いました。(男性40代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】コロナウイルス対策として、介護施設などに配布するため政府が調達した布マスクのうち、約8200万枚が余り、倉庫に保管されていることが判明し、保管費用が約6億円というふざけすぎたニュースに、その6億円は税金ではなく、取り決めた政治家や役人で賄うべきだと思いました。そもそものアベノマスクなるものを作った当時の政府に腹が立つました。(男性40代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】プロ野球、北海道日本ハムファイターズの新監督に新庄剛志氏の就任が決まったニュースには、噂レベルでの話はあったものの、まさかなぁと思っていてのこの発表に驚いているのと、来年の日ハムの野球がとても楽しみで、特別日ハムファンでもないですが、今からワクワクしています。(男性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】昨日の衆院選の投票率が小選挙区55.93%、比例代表55.92%と総務省が発表で、戦後3番目に低い水準ということなんですが、私も選挙には行きましたが、正直この人に、この政党に託そうとの思いよりも、投票には行くものの消去法で残った候補者に一票入れる感覚でしかなく、野党の統一候補や党の都合による選挙区の鞍替えなど、投票率が上がらない原因がちゃんとあって、そのあたり誰も言わないし、どのマスコミも取り上げず、選挙に行かない人間が悪いみたいな風潮を生んでいるところも、政治家にもマスコミにも考えてほしいと思いました。(男性40代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】立憲民主党の枝野幸男代表が一昨日投票があった衆議院総選挙で、議席を減らした責任を取って党代表を辞任すると発表したニュース、党の代表選挙がまた行われるという正直どうでもいいニュースを大々的にする必要あるのかなと思いました。(男性40代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】1日の終わりにこれを見て一日あった事の流れを知れていいなと思うし、色んなニュース番組があるんですが、1番分かりやすいし見ててイライラしないで済みます。淡々とあった事だけを知れるのは分かりやすくて有り難いなと思います。(女性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】北海道日本ハムファイターズの新監督になった新庄剛志さんが就任の記者会見での、監督らしからぬファッションと発言には驚きと、これでいいのかな?と思ってしまいましたが、稲葉篤紀GMをあっちゃんと呼んでいて笑ってしまいました。新庄さんらしくて今までにない会見で楽しくて良かったと思いました。(男性40代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】自民党は、無所属の細野豪志元環境相の入党を認める方針を複数の関係者が明らかにしたというニュースに、民主党の顔だった細野さんがよりによって自民党に入るなんてありえないし許せないです。自民党が変わったのならまだしも、自分自身の行く道がなくなったから自民党への入党って、恥も外聞もないのか!とこんな方向転換にはちょっと納得がいかないです。(男性40代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】今朝九州新幹線の走行中の車内に火をつけたとして逮捕された69歳の男の供述で、京王線の事件を見て真似してやったとむちゃくちゃな言い分に、70歳近いおっさんがこの異常な行動に疑問しかありませんでしたし、鉄道使うときは緊張感を持たないといけなくなるのかなと思いました。(男性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】大越キャスターになってから以前よりも安心して番組を観ることができるようになった気がしています。横にいる女性アナウンサーがまだ新人なのか、少したどたどしい感じがするので、観ていて心配になることもあります。(男性40代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】今日の報道ステーションも良かったですよね。今日ニュースとしては、第二次岸田内閣がスタートし、岸田内閣総理大臣が先程記者会見をおこないましたね。喫緊の課題を羅列し、やります。行います。を連発していた会見でしたね。(男性50代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】自民党細田派の会合が開かれて、派閥の会長に安部晋三氏が就任し安部派が誕生したニュースで、安部政権が終わってしばらく大人しくしていると思っていましたが、どこまでも政治の権力の中枢にいたい人なんだなと思いました。これでは総裁が誰になっても自民党は変われるわけないなと思いました。(男性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京や大阪などの大都市圏での新規感染者が徐々に増えてきていて、ワクチン接種も進んでいて爆発的な感染拡大はないものの、夜の飲食店の時短営業が解除された影響が出始めているのかなと感じていて、また気を引き締めないといけなくなるのかなと思いました。(男性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】駅とか電車での事件って東京のことだけかと思っていましたが、ついに福島でも恐ろしい事件が起きてしまいました。60代の男がおばあさんを刺しました。面識はない人のことを刺すとは恐ろしいことです。すぐ逮捕されてよかった。(女性30代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】文通費の1日だけで丸々100万円受け取れる問題で、維新の党に続き自民党や公明党も受け取った文通費を寄付する方針の報道がありましたが、そもそもこの文通費じたいも今の時代に合わないのではないかと、色々身を切る改革といいながら、この他にも表に出てない無駄な支払いがあるんだろうなと思いました。(男性40代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】頭にきて人を刺す事件が本当に多すぎます。あの騒音トラブルの事件は本当に騒音なのでしょうか。親が言うには男がうるさかったから女性が突っつき返したのでは?ということを言ってますがそうなんじゃないですかね。(女性30代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】自民党の高木国会対策委員長は、立憲民主党の安住国対委員長、日本維新の会の遠藤国対委員長と国会内でそれぞれ会談し、国会議員に支払われる文書通信交通滞在費を日割り支給に改めるため、次期臨時国会の衆院議院運営委員会で協議することで合意したニュースで、結局もらえるものはもらいたいんだと、文通費の中身の議論はしない事に呆れながら見ていました。(男性40代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が大リーグのMVPに選出された報道に、当然MVPは確実だとは思っていましたが、実際そうなった事は嬉しいですし、やり遂げたことの偉大さと、アニメのような世界でもなかなかなかったことを実現したことを、改めて凄い選手だと思いました。(男性40代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】選挙期間認識中に無免許運転で事故を起こしていた木下東京都議が、ようやくと言っていいのかどうかわかりませんが、辞任の表明されて記者会見の映像を見ながら、長いこと引っ張っても結局こうなるしかないんやから、もっと早い段階で結論出すべきだったと感じました。(男性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】2017年に当時3歳だった長男を自宅の浴槽に沈めて殺害したとして、母親の久木山佳代容疑者を殺人容疑で逮捕し、母親も容疑を認めているニュースに、よく4年もの長い間、地道な捜査を進めて逮捕にいたったんだろうなと想像しました。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】中学3年生が同級生の男子生徒を殺してしまったみたいです。どうやら他のクラスの生徒だと言う話みたいですが何かトラブルがあったりしたのでしょうか。どんなことがあったにしても人を殺すのを許すえないことです。(女性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】横浜市でバス停近くの歩道に車が突っ込んでなくなってしまった方がいるそうです。また運転をしていたのは高齢ドライバーでした。高齢ドライバーの事故が相次いでいます。運転に自信がないのなら早く免許を返納してほしいです。(女性30代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異ウイルスが確認されて、専門家はデルタ株よりも感染力が強い可能性があると懸念を示しているとしたニュースに、またそんな心配をしないといけないのかと落胆しましたが、水際対策をしっかりして国内に入り込まないよう、政府には動いてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】南アフリカで新たに発見された新型コロナウイルスに変異株のオミクロン株の感染拡大を防ぐための水際対策として、外国人の入国を原則停止されるという岸田総理の記者会見は、今までの政府の対応からしたらとても早いようには思いましたが、今までの総理大臣はなぜこれができなかったのか?不思議で仕方ないです。(男性40代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】立憲民主党の代表選が今日行われていて、泉健太さんが代表になられたようですが、正直だれが代表なってもなにも変わらないような気もしました。そんなんわざわざニュースで取り上げるほどのこともないなと思うくらい、期待も何もしていないのが本音です。(男性40代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】海外の子会社から不正送金し、約170億円をだまし取ったとして、詐欺容疑でソニー生命社員の32歳の男を逮捕したニュースで、170億も騙し取れるなんて相当賢いやつだなぁと、私のような凡人には考えつかない離れ業だと、やったらアカンことやけど素直にそう感じてしまいました。(男性40代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】立憲民主党は国会内で両院議員総会を開き、西村智奈美幹事長ら党執行部人事を承認し、新執行部が発足した報道で、先の代表選で戦った西村氏ら3人を要職に配置することに、正直言って仲良しグループの集まりでしかなく、来夏の参院選に向けて立て直しをしたい割には、目新しさがない役員人事としか思えませんでした。(男性40代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】今日は山梨県の富士五湖付近と、和歌山沖で震度5弱クラスの地震が立て続けに起こり、同じ日にこれだけ大きな地震があることは今までにも記憶がなくて、正直驚いていますし、南海トラフの関連性もちょっと心配なってきました。(男性40代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】磁気健康器具の預託商法を展開したジャパンライフの巨額詐欺事件で、顧客から計約1億6500万円をだまし取ったとして詐欺罪に問われた元会長山口隆祥被告の東京地裁の公判で、検察側は懲役10年を求刑したニュースに、山口被告は約30分にわたって持論を展開し言い訳していたような供述に、実刑というか極刑にしてほしくなるほど腹を立てて見てしまいました。(男性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を都内で新たに19人確認したと発表したなかで、1週間前から2人減っているんですが、オミクロン株が蔓延してくるとどこまで感染者が増えてくるのかが、今から非常に心配ですし、今抑えられだけ抑えるような対策も併せて考えてほしいと思いました。(男性40代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】の創業者で実業家の前沢友作さんが、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地でロシアのソユーズ宇宙船に搭乗し、国際宇宙ステーションに向け出発したニュースに、以前にこのニュースを聞いたときは随分先の話だと思っていましてが、その日が来て既に出発していたことに驚きと、前澤さんは考える事と行動力とがけた外れに凄いなと、ただただ感心するばかりでした。(男性40代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】点滴に空気を注入して入所している男性を殺害した女は、看護師の資格があることが明らかになりました。男性を殺害しただけではなく、最近はスーパーで牛肉などを盗んだりしていたみたいです。他にも何かやっていそうな気がします(女性30代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】新型コロナウイルスのオミクロン株について、政府から新たに8人の感染者が確認されたと発表されて、国内でオミクロン株の感染が確認されたのが計12人となったニュースには、予想されてはいたもののショッキングでしたし、普通に考えればどんどん増えていくんだろうなと思いました。(男性40代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】アメリカの竜巻の被害ですが、全員を助けるにはかなり時間がかかりそうな気がします。あれだけ大規模なものが発生してしまうとどこから助ければいいのかわからないと思います。1人でも多くの人の命が助けられてほしいです。(女性30代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】住宅火災で赤ちゃんを助けた男性の話とても凄いと思いました。このような事は誰でもできることではないと思います。この男性が取り掛からなければ赤ちゃんたちはみんな死んでしまっていたかもしれないですよね。両親も助かったようで安心しました(女性30代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】森友学園問題に関する財務省の決裁文書改ざんを苦に自殺した財務省近畿財務局の元職員赤木俊夫さんの妻雅子さんが、国と同省理財局長だった佐川宣寿元国税庁長官に損害賠償を求めた訴訟で、国が約1億円の賠償請求を受け入れる書面を提出したニュースに、ここまで来るのにあまりにも 長く時間がかかりすぎているのと、国はお金で決着させた感が否めなく、真相究明には程遠いなと思いました。(男性40代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を新たに30人確認したと発表し、1週間前から13人増えて1ヶ月ぶりに30人を上回ったニュースに、オミクロン株の影響はまだ出ていないにもかかわらず、感染者が増えだしたのが、オミクロン株が拡大していったら第6波でまた緊急事態宣言がでるのではと心配になりました。(男性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】今日午前10時20分ごろ、大阪市北区曽根崎新地にある堂島北ビルで火災が発生し、28人が負傷し、現在までに19人の死亡が確認され、60代くらいの男が持っていた紙袋から流れ出た液体付近から出火したとの情報があり放火の疑いがあるとの報道に、私もよく通るところではあるので、ただただ驚いたのと、こんな雑居ビルで火災が起きると大惨事になるなと思いました。(男性40代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】大阪の放火事件は今年最後の大事件です。今年最後と言うよりは今年1番の大事件と言っても過言ではないかもしれません。罪のない人たちが大勢犠牲になってしまいかわいそうです。自殺をしなかったと言う報道も見ましたが1人で死んで欲しいです(女性30代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】全国でも危険な雑居ビルがたくさんあるみたいですね。こわいなと思います。あの放火されたビルは既存不適格建築にあたるみたいですよ。当時は問題がなかったそうですが今の法律では危険であるということだそうです。(女性30代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が新たに40人確認されたと発表されて、1日当たりの感染者が40人以上となったのは、10月16日以来とのことと、1週間前から11人増えた報道に、これからもまた増えて、感染者数を表した棒グラフがまた山登りのようになるの見ることになるんやなと思いました。(男性40代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】上皇さまはとてもアクティブな88歳ですね。今でも生物の研究を続けていて論文にまとめていたりするみたいです。毎日の朝の散歩も欠かせないと言うことです。とても元気でよかったです。愛子様の成長のことも喜んでいるみたいですよ。(女性30代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】年賀状の仕分け作業ですが、今はもう学生アルバイトではなくて機械が自動的にやっているということを知りませんでした。その分仕事が機械に取られてしまったということですよね。中には一度そういうバイトをしてみたいと思った人もいると思います。(女性30代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】東京では感染者が150人を超えたと言うのに、神田明神にはあんなに人が集まっていることにびっくりします。今年はよく熊手が売れているそうですが、あんなに人がたくさんなのに出かけるのは怖くないのかが気になります。(女性30代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が390人と発表されて、急激に感染者が増えている状況に大変驚いています。オミクロン株の市中感染もあるとは思いますが、やはり年末年始にかけての人出が増えたことによる影響に、日本人は油断しすぎているのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】米軍岩国基地は今日、新たに基地関係者115人が新型コロナウイルスに感染したと発表し、基地内で確認された感染者は計786人となったという報道に、まず岩国基地にそんなにたくさんの人間が駐在も含めていてることに驚きました。(男性40代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】オミクロン株は感染力は強いけど重症化はしないので、普通の風邪だと思っていかないと、経済が回らなくなってしまう。いつまで感染者数を数えるつもりなんだろう。コロナよりも、コロナで病んで自殺する方がヤバい。(女性30代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】生後2ヵ月の男の子を、冷凍庫にいれるなどの暴行を加えたとして暴行の疑いで、大阪市東住吉区の42歳の実の父親が大阪府警に逮捕されたニュースで、男の子には全身に複数の骨折もあったとの報道にただただ信じられないし、子供が生まれて子供の成長と共に親も成長していくものだと思いますが、それ以前に人の親になるという学習をする機会が必要なのかもしれないと考えさせられるニュースでした。(男性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で962人、大阪府で613人と発表されて、休み明けの人数としたらかなり多いなというのが実感で、この第6波はどこまで伸びて行くのかなとしたら心配でしかたないのと、経済を回していくリスクを考えると緊急事態宣言も考える時期に来てるのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が全国で10000人を越えて確認されたとのニュースに、ここ数日の感染爆発を見ていたら想像もできましたが、それにしてもお正月あたりではたいして増えてなかったので、こんな簡単に感染者が10000人越えてくるんだというのが、オミクロン株の怖さを実感しています。(男性40代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が新たに3124人確認したと発表し、1週間前から2483人増えたとのニュースに、ここ数日の感染者数に毎日驚かされていますが、感染者の増え方の異常さには、これからどうなっていくのだろうと、医療現場の事も含め心配で仕方ありませんでした。(男性40代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】東京都は新たに4051人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表し、4000人を上回るのは昨年8月27日以来となったニュースに、毎日の感染者数の増加の幅が倍々ゲームになっていることがオミクロン株の恐ろしさだなと思いました。(男性40代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】オミクロン株の感染拡大により、政府は1都10県に対してまん延防止等重点措置を適用する検討に入ったとのニュースに、検討することは悪くはないんですが、菅政権の時もそうですが、小出しに各都道府県に適用していくやり方に、各県からの要請に応じての対応なので仕方ないのかも知れないですが、ここは政府で一括で宣言せて足並み揃えた方が、政府として取り組んでいるんだと感じるので、その方がいいのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都と大阪府でそれぞれ5000人を超えて確認されたとの発表に、あまりにも急激なスピードで増えていく感染者数に、まん延防止等重点措置を発令される都道府県も増えてはいるなかで、今回に関しては全国一律でまん延防止もしくは緊急事態宣言を発令しないといけなくなるような気がしています。(男性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で7373人、大阪府で6101人と発表されて、今日の増え方も異常で感染爆発していて、そんな中でまん延防止等重点措置の発令が13都府県で決まったというニュースには、全然政府や自治体の対応は間に合っていないなと感じました。(男性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】国内で確認された新型コロナウイルスの感染者数が、再陽性となった人を含めると、累計で200万人を超えたとのニュースに、また今すごい勢いで感染拡大している中での発表なだけに、今まで以上に衝撃的に感じました。(男性40代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が9699人確認されたと発表されて、国内感染者も2日連続で過去最多を更新したというニュースに、海外ではピークアウトしている報道もあるなかで、日本の右肩上がりの感染者数もそろそろ落ち着いてくればいいのにと、何の根拠もない淡い期待をしてしまいました。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大を受け、大阪府の吉村洋文知事は、大阪モデルに基づいて非常事態を示す赤信号を点灯すると発表したニュースで、大阪府が確保する病床全体の使用率が50%に達する見通しとなったとの報道に、使用率の増え方も異常だと思ったし、こうなる前にしっかりした対策を政府主導でやるべきだったと今更ながら思いました。(男性40代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの全国の新規感染者が60000人を越えての発表にも、32都府県で過去最多を更新したニュースにも、あまり驚かなくなったどころか、当然そうなるだろうと思ってしまうように、完全に考え方が変わってしまうくらいの状況なんだと改めて認識してしました。(男性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】いろいろなニュースがある中で一番印象に残ったのはやはり「コロナ問題」です。今では誰もが気にする問題でもあると思いますが、どんどん増えているのがさらに問題になっていると思いました。オミクロンも原因でさらに不況になり株価は下がっている状況でこの先、新しい対策や状況改善が重要になってきていると思いました。コロナ問題に関しては一人一人が気をつけてできることをするということが大切だと思いました。報道ステーションは日々のさまざまなニュースが放送されていてためになると思います。(男性30代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】今月15日に行われた大学入学共通テストの問題用紙の画像が試験中に流出した疑惑で、受験生とみられる19歳の女性が香川県警に出頭したとのニュースで、やった本人もここまで話が大きくなるとは思ってなかったのかなと感じて、間違いなく後悔してると思いました。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で17163人、大阪府でも10013人との発表に、大阪も10000人越えてきて、全く歯止めがかからなくて、まん延防止等重点措置の効果が出る前に緊急事態宣言を出さないといけない状況に、菅政権の時と同じように政府への苛立ちを感じてしまいました。(男性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】岸田文雄首相はオミクロン株の対応をめぐり、東京都に緊急事態宣言を発令する可能性について、現時点において国としては検討していないと述べたニュースに、非常にがっかりしています。経済を止められないのは理解できますが、全国で1日10万人近い感染者が出ている状況では、ちょっとのんびりし過ぎている感じがしてなりませんでした。(男性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】スポーツコーナーでのプロ野球キャンプインのニュースが日本ハムのBIG BOSS新庄監督一色だったような感じで、ド派手なバイクに乗って球場入りするなど話題性にはことかかないとは思ったのですが、でも一軍ではなく二軍キャンプの方へ先に行ったのかが理解できなかったです。でもそれが新庄監督なんだと妙に納得してしまいました。(男性40代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都内の新規感染者が20000人を超えて確認されたとの発表に、不思議なくらい驚かなかったですが、それにしても多いなとは思いました。今週中にも全国で10万人越えてくるのではないかなと、勝手な予想を立ててしまいました。(男性40代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都内の新規感染者が今日も20000人を超えてきた発表の中に、みなし陽性者が300人以上いることに、判断としては間違いではないと思いますが、検査ができない状況は医療崩壊に近いものがあると、これこそ深刻な問題だと感じました。(男性40代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】東京都の小池知事の記者会見で、まん延防止等重点措置の延長について、国と連携して対応するという中途半端な発言には正直ガッカリで、この状況なら緊急事態宣言を発令しても不思議ではないのに、まん延防止等重点措置の延長すらためらっている姿に、いろんなしがらみがあるのかもしれないが、小池都知事らしくないと感じてしまいました。(男性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】報道ステーションでは、感染症の話題であり、自宅療養の方が増えてしまっている状況でどのように対策を取っていくのか気になりました。これから感染が収まるのか気になってきました。しっかりと対策をとっていかなければならないと思いました。(男性30代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】東京都の小池知事が、外国特派員協会でオンライン形式で講演し、ワクチンの追加接種や飲み薬をめぐる政府の対応について記者からの質問に、モメンタムが少しズレているということが、今の感染の拡大に間に合っていないとの発言に、モメンタムの意味はわからなかったものの、その通りだと思いましたし、小泉都知事が政府の対応の遅さに苛立ちを見せているのは当然だと思いました。(男性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】東京都心でも明日の大雪予報に、高速道路も通行止めにしたり、今から準備していることはいいことのように思うのですが、そもそも大雪でも動きが止まらない町づくりをしていかないといけないのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】報道ステーションを楽しく見ていた時期があります。この番組を見るとまた次の日のニュースをまた見たいと思わせるような番組です。話し方もとてもわかりやすくてとても詳しくニュースの内容がひとつひとつのことがらが説明されているため、最後まで見れました。天気予報もとても詳しくわかりやすく、次の日どんな服装にしようかとてもよく分かりました。(女性30代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】スノーボード男子ハーフパイプで、日本代表・平野歩夢選手が逆転で悲願の金メダルを獲得したニュースにはとても感動しました。それにしても、色んな競技での不可解な判定や失格など、今までのオリンピックでもあったとはいえ、ちょっと多過ぎてせっかくの素晴らしいオリンピックなのに水をさされたようで残念でなりません。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス新規感染者が10334人との発表に、月曜日ながらもだいぶ少なくなったなぁと思いました。ただなぜ減ってきているのかが、ハッキリわからない状況に、まん延防止等重点措置をただただ延長するだけの政府の対応には、やはり納得いかないと改めて思いました。(男性40代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】毎日ニュースを見るために見ているニュース番組です。最近ではコロナのことや北京オリンピックについて見るために、こちらのニュース番組を見ています。とてもためになっていろいろ知ることができるのでとても良い番組だなあとおもいます。(女性20代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの蔓延防止等重点措置・感染状況などを取り上げていました。一気に感染者数が減るかと思っていましたが、微減・横這い傾向になっているようなので外出をする際はマスク・消毒をしっかりしておきたいと思いました。(男性40代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】新型コロナウイルスでの、東京都の新規で16129人の感染が確認され、10日連続で前の週を下回っているというニュースに、ほんまに減っているのかどうかはわからないなぁと思いたくなりました。オリンピックに目が行っているこの時期にこそ、真価がためされていると思いました。(男性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が8805人と久々に10000人を下回ってきて、月曜日とはいえそれに関しては素直に喜んでいいのかなと思いました。でも緊急事態宣言出さないでいる状況下では、このまま収束していくようにはど思えないなとどうしても感じてしまいました。(男性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京と大阪でそれぞれ11000人前後になって、多少減ってきたとは思いましたが、しかし重症者や亡くなられる方は増えている状況で、全然安心できないですし、これから暖かくなってくるので、人流も増えるであろう時期になってきたら、またぶり返すのではないかと思いましたし、増えたり減ったりしながら、コロナ禍を生きていくのかなとも思ってしまいました。(男性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】新型コロナウイルスでの新規感染者は日々高止まりしているように感じていますが、今日は亡くなられた方が300人を越えて確認されたとの発表に過去最多を更新して、確かに亡くなられる方の人数を見ると、やっぱりワクチン接種の必要なんだと改めて感じましたし、11歳以下のワクチンも考えさせられました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】ロシア軍は2ウクライナに対する軍事作戦を開始し、首都キエフなど各地の軍事施設をミサイルで空爆したと発表したニュースに衝撃が走りましたが、本当に攻撃するんやと信じられなかったです。ロシアによる攻撃で少なくとも8人が死亡、9人が負傷したと発表されたのも、大変ショックでした。(男性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】ロシア軍のウクライナ進行について、お互いの政府が世界のメディアに様々な情報を流していますが、テレビで見る悲惨な状況が事実で、現地の人は悲しい現実にさらされていることを痛感し、ただただ戦争はやめてほしいと、単純ですがそう思いました。(男性40代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】トヨタの工場が明日全停止の速報でサイバー攻撃が原因とのニュースも含めて、攻撃という言葉をこんなに日々目に耳にすることもないなと痛感しつつ、他人事でもないことを一層感じます。会談の内容はまだ明らかではないですが、意見の不一致も見込まれると…なんとか攻撃が止まって欲しい。本当にまずはそこです。(女性30代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】報道ステーションでは、ロシアとウクライナの問題であり、被害が大きいのではないかと考えられました。このようなことが起きないように未然に防いでいきたいと感じられました。世界が平和になることに期待していきたいです。(男性30代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】ロシアとウクライナの停戦協議に向けてスタジオには日本平和財団の方が出演されていましたがとても貴重なお話が聞けたので助かりました。 しかし戦争は終わらないという辛辣な言葉も見受けられてちょっと心配になりました。(男性30代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】今日は停戦協定の行方はウクライナの市街戦をロシアが仕掛けてきたそうです。そのロシアの思惑はどのようなものかわかりませんが早く落ち着いて欲しいなと思いました。他にもコロナ感染者が減ってきていますが、下げ止まり現象が起こっているそうです。(男性20代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ロシアは本当に非情な国だと思う。一般国民はそうではない人もいるとは言われるがもはやもうそうとも思えなくなってきた。あんな狂ったヒトラーのような大統領を支持している国民にいい感情を持つことはできにくい。プーチンは核を攻撃している自国民の戦士でさえ犠牲にしていることがわかっての攻撃なのか。自国民を犠牲にすることをもいとわない大統領を支持する国民が信じられない。第二次世界大戦の日本やドイツもこんな感じだったのだろうか。核戦争を起こしたいのか。なにかプーチンを黙らせることはなんとかできないのか。(女性50代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】ウクライナ情勢を伝えるニュースを日本人としてどのように受け止めれば良いのか、今でもよく分からないのが実情です。停戦するか否かの話が持ち上がっているけれど、とにもかくにも早く事態が収まることだけを期待しています。(女性20代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】報道ステーションでは、ロシア、ウクライナ問題について考えて観ることができました。報道ステーションでのニュース解説はわかりやすく感じました。ロシアとウクライナの問題がどうして起きてしまったのか考えて観ることができました。(男性30代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】報道ステーションでは、ロシア、ウクライナ問題について考えて番組を観ることができました。現在の状況よりもよくなっていき、ロシア、ウクライナ問題が解消していけば良いなあと思いました。丁寧に解説されている番組だと思いました。(男性30代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】トルコが間を取り持ちながらの外相会談、行われたこと自体が進展のようでありながら、結局は交渉の時と同じ平行線であったことが想定内という感じが本当に残念でなりません。原発の更なる危険の高まり、増加する市民の犠牲に、人々の安全はますます奪われているのに…映像で泣き顔、泣き声を聞くたびに胸が締め付けられます。(女性30代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】サイレンが鳴っていたのがとてもビックリしました。みんなが拝んでいたのがビックリしました。ロシア軍が前進なのがとてもビックリしました。銃撃戦をしていたのがとてもビックリしました。村岡が3個目の金なのがすごいと思います。(男性30代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】世間はホワイトデーで浮かれまくっているというのに、ニュースで報じる世界情勢といえば過激で理解し難い思想が入り交じったものばかりだし、その凄まじいとしか言いようのないギャップにほとほと疲れきってしまいました。(女性20代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】ポーランドの首相たちがキエフを訪問するとのことですが、ロシア軍に包囲されている所に来るのは凄いなと思います。アメリカのジャーナリストが殺害されたり、ゼレンスキー大統領の暗殺計画もあるようなので危険だと思います。(女性30代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】今日の番組ではポーランドから中継でしたが、現場からの情報が良く伝わってきました。食料の場所など支援の重要性が報道されていたのが印象に残りました。そして停戦が合意になるかも知れないと言うのが実現して欲しいなと思いました。(男性40代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】ウクライナ情勢が混乱しているのと、昨夜、地震があったことで、コロナのことはどうでもよくなっている。岸田総理も、この混乱に乗じて、“まん防”を解除できて嬉しかった?いい加減、経済を回さないとキツいからね。(女性30代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】東京電力が節電の呼びかけ…見てもらいたい側のテレビで呼びかけても難しいところがあるけど、久しぶりに電力不足などの話が出たように感じます。関係ないとは考えず、いつ自分に同じことが起こるか分からないという気持ちはちゃんと持っていたいと思います。昼間は何もこんな話無かったのに、突然の電力不足…大丈夫なのかな。(女性30代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】ウクライナのゼレンスキー大統領は、SNSを使って、ロシアのことをいろいろと発言していますが、これが挑発行為のように受け止められると、余計に危うくなるのではないかと心配です。世界のほとんどの国がウクライナを支援していますが、それでも少し控えたほうが良いのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】ロシアの残虐非道な行いをどうにか止める手だてはないものか。大変残念ながら、SNS上ではロシアが悪くないというような意見もちらほら見られる。北方領土のビザなし渡航の中止など日本にも確実に危機は迫っている。果たして日本に実害が生じたときアメリカは日本を守ってくれるのか。ロシアは生物科学兵器を使おうとしてさえいる。ロシア国民はプーチンはシェルターにいて安全なところにいる、とわかっているのか。自国民を見捨てて自分だけあんぜんなところにいる大統領を支持するロシア国民はいったいどういう神経をしているのか。我々もいざとなったら自国民を守る政治家を選ばなければならないと切に思う。(女性50代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】ゼレンスキー大統領の発言がどうの、というのはおいておいて、素晴らしい演説内容ではないかと思う。この忙しい最中、よく練られて考えられていると思う。日本の政治かもこれぐらいハキハキと人びとの心に訴えかける演説をしてもらいたいものだ。これにより、ロシアとの対抗が明確になってしまうと思う。日本の将来は大丈夫か。明日は我が身、とコメントしている市民がいたが、確かにその通りだと思う。(女性50代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】小さな勝利かもしれないが、都市奪還は嬉しいニュースだ。ウクライナはいい意味で国民の識を高めるのが上手いと思う。武力で劣性だと思うが一ヶ月とても頑張ってくれていると思う。長い歴史の中でようやく勝ち取った民主主義をスターリン及びヒトラーと並ぶ悪名を得たプーチンに奪われてはならない。NATOはなんとか支援を続けてもらいたい。我々も日本も明日は我が身ということを真摯に考え、ロシアの野望を打ち砕かなければならないと思う。(女性50代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】ロシアの侵略行動を許さないと示したのはいいものの、排除するだけの行動では戦争は止められず、更に多くの命が失われていくと誰もがわかっているだけに抜本的な解決を考えるように世界が向かって欲しいと願っている。(男性30代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】ウクライナとロシアの停戦交渉は、次はうまくいくのではないかというニュースも流れていたようですが、ウクライナが反転攻勢をすると、今の状況が長期化しそうで、それが心配です。条件付きで、停戦を受け入れるというウクライナのニュースはどうなったのだろうと思いました。(女性40代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】今日はウクライナ情勢の進展はどのようになるのかやトルコで停戦交渉をウクライナとロシアが行うそうですが多少は良くなることを期待しています。少しは良くならないと停戦交渉を数多くしてもあまり意味がないかなと思いました。(男性20代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】日本国内、海外情勢を把握するために一番活用しているのが、報道ステーションです。世の中の起こった事象を偏りなくしっかり報道してくれるのでとても信頼があります。特にウクライナとロシアの関係を詳しく知ることができて大変満足しています。(男性20代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】今日午後2時半ごろ札幌市西区の三角山で、男性2人がヒグマに襲われたと通報があり。いずれも頭や腕をかまれるなどし負傷したというニュースに、札幌市内でも熊が出ることに大変衝撃をうけました。お二人とも命に別状がなくてよかったと思いました。(男性40代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】先日は、対面形式で行われた停戦交渉ですが、今回はオンライン形式で行われるそうで、今度こそ、前進した結果が出ると良いなと思います。もう40日近く経ち、ウクライナはもちろんロシアも限界ではないかと思います。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】ロシア軍が撤退したキーフでは400人以上の遺体があったようです。戦った民間人や避難できなかった方のことを考えると本当に心が痛みます。大量虐殺だとゼレンスキー大統領は話していましたが本当にその通りです。(女性30代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】キーフでの大量虐殺について多く取り上げられています。一般市民の大量虐殺はロシア軍が撤退せざるを得なくなりみせしめにやったようです。虐殺だけでなく、マンションやアパートの強盗などもありモラルもなにもなく怒りを感じます。(女性30代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】ワールドカップサッカーについて、内田篤人さんが解説していて、やはり日本は、ドイツとスペインが同じグループという”死の組”だなと思います。かなり厳しい戦いだと思うので、むしろのびのびやると道が開けるのではないかと期待したいと思います。(女性40代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】侵略を諦めないロシアのプーチン大統領に対して、世界的にいろんな制裁を発表しているけど、果たしてこの戦争にどう影響できるのかわからないなって感じました。ウクライナの状況が過酷すぎて映像を見ているだけで悲しくなりました。把握できないくらい亡くなった一般市民がいるようで恐ろしさしかない感じです。(女性50代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】今日の番組ではウクライナ情勢が中心でしたが、国連の動きが気になりました。特にロシアに制裁をかけている場面が印象的でした。そしてその動きを見て日本政府も追従していた事が印象に残りました。この制裁がどのような影響になるのか注視して見ていこうと思いました。(男性40代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】ウクライナ情勢の情報も必要だが、そろそろ暑くなってきたので熱中症が心配な季節になってきた。今年もマスクをしていないと人の目が気になる日本では倒れる人が出そう。ウクライナ情勢では、ロシア軍の総トップがプーチンを超えるような非道な人物に抜擢されたようなので、非常に心配。今でも非人道的な場面が多々見られるのにこれ以上の非道な行為が行われる嫌な予感しかしない。この戦争のあと、ロシアは徹底的に罰せられるべきだと思う。(女性50代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】ロシアへの追加制裁は日本だけでなく、世界の各国が強めていますが、化学兵器を使っているのではないかと言われていて、一体ロシアはどうすれば停戦交渉に応じるのだろうかと思いました。もういい加減にして欲しいです。(女性40代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】ウクライナの惨状を見て、ゼレンスキーのせいだとか、報道が片寄っているとか言う人びとの気がしれない。ナチスヒトラーをしのぐ人非人であるプーチンはフェイクだというが、なぜこんな大がかりなフェイクを作らなければならないのか。まったくもってあり得ないことが常識的な人であれば、考えればわかるはず。例えマリウポリが陥落したとしても諦めずにウクライナは奪還して欲しい。我々も快適な生活を求めるためにロシアに協力するようなことはするべきではない。一丸となって民主主義の危機と戦うべきだと思う。(女性50代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】ロシアがウクライナへ侵略し、50日が経過したという報道がありました。ウクライナ民の生活が一変し、多くの被害者、負傷者が計り知れないほど多く、建造物も破壊され、今後ウクライナという国はどうなるのだろうと終わりが見えない戦争に早く終止符をうってもらいたいです。(男性40代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】アメリカからも閣僚級の高官がウクライナへ向かう方向ですか…さすがニュースで目にした方々ばかりですね。バイデン大統領自身は行かない、行けないか…。やはりアメリカですね、大統領が迂闊に行けないのを感じます。(男性30代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】今日は千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手が取り上げられていましたが完全試合を2試合連続で達成しかけたというのは本当に素晴らしいことだったなと思いました。他のロッテの選手たちが一点でも取っていてくれたら最後まで投げていたのかなと思いました。(男性20代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】ロシア軍のウクライナ東部への総攻撃が始まったという状況で、攻撃を受けようとしている都市にもまだ70000人以上残っていて、ウクライナ当局からすぐに非難するようにと呼びかけられているが、年配の方々が簡単に動けず、そこに攻撃を仕掛けるなんて信じられない思いです。なんとか攻撃は避けてもらいたいし、逃げてもらいたいとの願いになりました。(男性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】報道ステーションでは、ロシアとウクライナ問題であり、合意したという報道がありこれからどのようになっていくのかきになりました。戦争が終われば良いという気持ちが本当に強くなってきました。解説がわかりやすくて良い番組だと思いました。(男性30代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】このウクライナの悲劇の映像を見て、ゼレンスキー大統領も悪かっただの、報道の西側傾きすぎだの言う日本人が信じられない。人間としての心がないのだろうか。ヒトラーを上回る非人道的指導者であるプーチンを信じるロシア国民と同罪だと思う。この番組を始め、他報道番組の悲劇的映像は事実以外の何物でもない。停戦した方がいいとか言う輩は一度ウクライナへ行ってみるがいい。(女性50代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】とにもかくにも、マリウポリのこととかロシア軍のこととか、正直言って聞いているだけでも心が荒んでいってしまうような嫌なニュースがめちゃくちゃ多くて、いつになったら事態が収まっていくのか分からないなと思いました。(女性20代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】知床観光船事故で新たに子供1人の死亡が確認されました。未然に防げた事故だと報道があり、小さな命まで失くすなんて無念でなりません。安否不明の船長は以前も書類送検されたようで、危機管理がダメだったのかと感じます。(女性20代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】山梨のキャンプ場で人骨が見つかったようですが、2019年に行方不明になって女の子なのかと思います。場所も近いようなので、ずっとそこにいたのか不明ですが、もしその女の子だったらずっと探されていたお母様のところへやっといけるのかなと思います。(女性30代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】報道ステーションでは、北海道知床の船の話題であり、どうして船を出してしまったのか気になりました。天候が良くないと思ったのであれば、船を出すべきではなかったと思いました。このようなことが起きないようにしてほしいと考えられました。(男性30代)

報道ステーション – 番組内容

わかりやすさに一生懸命…現場を駆け回ってきた富川悠太と一生懸命伝える徳永有美がきょう知っておくべきニュースをお届けします。「見たい知りたい」をより早く深く丁寧に

報道ステーション – 詳細

報道ステーション

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2004年4月5日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:21:54〜23:15

公式サイト

U-NEXTバナー

報道ステーション – 各話詳細

報道ステーション – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション