カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

FNN Live News α – 見逃し無料動画フル視聴

FNN Live News α – みどころ

LIVENewsと言う名前は幾つかありますが、この番組は、夜に放送されていて、今使える情報、スキルアップ、ステップアップとして、人を+αするというコンセプトがあります。さらに夜に放送され、働く人の+αになるということで、経済ニュースが多く放送されます。コーナーとしては、働く人のホンネというもので、東京の新橋で働いている方に今の時事ニュースについてインタビューしたり、企業などにもインタビューして現代のサラリーマンの声を聞いたり、働く上での役立つ情報を入手出来ます。さらにスタジオゲストも企業経営者や経営コンサルタントやマーケティングアナリスト等、やはり経済に特化した内容となっています。夜の少し寝る前に明日に役立つ情報として


FNN Live News α – コメント

【2021年7月19日(月)放送の感想】東京駅周辺の開発を紹介していて、今後も超高層ビルが建つ事がわかりました。新宿・渋谷・東京は常にどこかで開発が行われているイメージが強いので、建造物が好きな人にとっては特に興味深いエリアなのだろうと思います。(男性30代)

【2021年7月21日(水)放送の感想】ソフトボールと女子サッカーの試合をしていたのがとてもビックリしました。上野が投げていたのがすごいと思います。ソフトボールが勝ったのがすごいと思います。ホームランをたくさん打っていたのがすごいと思います。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が1916人と、緊急事態宣言を解除した時に専門家の中で8月上旬には2000人を越えてくるのではという予想を、遥かに上回るペースで感染が広がっている状況に、女子ソフトボール日本代表が今日のメキシコ戦のサヨナラ勝ちの余韻を楽しむことができず残念でした。(男性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス感染者が2800人を越えての発表に正直驚きましたが、政府や東京都はこの状況をどう考えて、どのような対策を取っていくのかが気になって仕方ないです。正直、この状況では手の施しようがないのではと思ってしまいます。東京オリンピックはメダルラッシュで盛り上がってはいるものの、それどころじゃないところまで来ているような気がします。(男性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】今日のオリンピックも日本人たちの活躍が輝いていました。侍ジャパン、サッカー、競泳、柔道などでした。中でも侍ジャパンは坂本選手が非常に良い活躍をしていたなと思いました。しかし、新型コロナの新規感染者数も非常にまずい状況だなと思います。コロナは早く政府が対策を考えてほしいと思いました。(男性20代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】コロナウイルスの新規感染者が東京都で過去最多の3865人、また神奈川県でも1136人との発表に、連日の感染者増加が半端なくて、今さらながら政府の塩対応にも腹立たしく感じます。ワクチン接種がすすんできて、重症者は減っていると楽観視する声も聞きますが、病床の逼迫を考えると、緊急事態宣言するだけでは弱すぎるのではないかと思いました。(男性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が大阪府で882人と先週よりも500人も増えていて大変驚きましたが、神奈川県も過去最多を更新していて、東京だけでなく大都市圏で感染拡大して、緊急事態宣言をまた発令してところで、もうアカンやろうと思わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が、4166人と再び4000人を超えての発表に、週明けには6000人だったり最悪1万人を超えてくる可能性も示唆していて、緊急事態宣言とかのレベルの話でなくなってきていると思いました。(男性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が5000人を超えて5042人との発表に、さすがにこのオリンピック期間中でここまで増えてきて深刻だと思いました。全国的な増え方も最悪で、ロックダウンくらいしないと無理だと感じました。(男性30代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】台風9号が熱帯低気圧に変わりましたが、そこまでの島根県中心に降った大雨に、今回はそれほど大きな台風ではなかったのに、これだけの被害が出ることに驚きとショックを受けました。これから台風もたくさん来ると思われるので、また警戒しないといけないと思いました、コロナやニュース熱中症だけでなく、こんな自然災害も恐ろしいと感じました。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】東京で65人も熱中症で搬送されたそうです。確かにこの暑さでは熱中症にはなるけどならないように気をつけることは出きると思うのです。特に室内にいるのであれば水分くらいこまめにとることは出きるはずです。外出している人でも水分くらいとりましょう。(女性30代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】マッチングアプリで知り合った女性のカクテルに睡眠薬を混ぜて自宅で性的暴行をしたという酷いニュースでした。娘も数回マッチングして悪い人はいなかったそうですが、とても心配なので、今後も気を付けて欲しいです。(女性50代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が今日も東京都で5700人を超える発表に、このお盆休み期間は検査数も減るように思っていて、逆にここまで増えるとは思っていなかったので、昨日の尾身会長の制御不能という言葉そのものだと感じました。(男性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】今月末まで東京などで発令されている緊急事態宣言を政府は延長する方針を固めた報道に、それはそれで当然かと思いましたが、緊急事態宣言そのものになんの効力もなくなって、国民も宣言慣れしていて、ただ飲食店だけがしんどい思いをしているだけのように見えて仕方ないですし、これでは感染者の抑止には繋がらないと思いました。(男性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】西日本・東日本の幅広いエリアで大雨・土砂崩れ(多量の水が土壌に含まれている)になる可能性がある事を伝えていました。大雨がここ数日続いている事から、夜眠る場合は垂直避難のような形で過ごすのがベストだろうと思いました。(男性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの大阪府の新規感染者が初の2000人超えの発表に、大阪でもここまで来るのかと思いました。それを踏まえて大阪市内の百貨店での人数制限などの措置が検討されていることも、気持ちはわかりますが、そこだけしてもなぁと納得はできなかったです。(男性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が5500人を超えての発表にも驚かなくなりましたが、それよりも救急要請者の6割が受け入れ先の病院がなく自宅療養している現状には驚いていて、完全な医療崩壊としかいいようがなく、酸素ステーションなるものを開設するとしても、その場しのぎでとても深刻だと感じました。(男性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が、5405人と発表されて3日連続の5000人超えにも、当たり前のように思えてきました。今日から緊急事態宣言が発令された府県もありますが、もう宣言に効果がないのは誰が見てもわかることで、次の一手を政府には早く考えてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】新型コロナウイルス感染の重症者数が国内で1891人に及ぶそうです。今は重症者以外は自宅療養との事で、急変して亡くなってしまう方もいるので可哀想です。私はワクチン2回目が終わりました。皆さんもワクチン接種をして重症化を防ぎましょう。(女性50代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】広島や滋賀など緊急事態宣言の要請を政府にするようなニュースがありましたが、そもそも緊急事態宣言出して感染者が確実に減っていくならいいのですが、どうも感染拡大に歯止めすらかかっていないような気がしていて、ロックダウン級の強い強制力がある政策を政府には打ち出していただきたいと思わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が先週よりも1100人以上減っていることがにわかには信じがたく、ネット民が騒ぐのは自由ですが、単に緊急事態宣言がいい方に向かっているとはどうしても思えませんでした。明日以降の発表も気になりましたし、東京だけでなく大阪でも自宅療養者の多さに驚きで、これは全国的にもそうなるのではと心配になりました。(男性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が先週よりも1100人以上減っていることがにわかには信じがたく、ネット民が騒ぐのは自由ですが、単に緊急事態宣言がいい方に向かっているとはどうしても思えませんでした。明日以降の発表も気になりましたし、東京だけでなく大阪でも自宅療養者の多さに驚きで、これは全国的にもそうなるのではと心配になりました。(男性40代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都のモニタリング会議では、医療提供体制は深刻な機能不全になっているという内容を聞くと、まだまだ深刻な状況なんだと感じています。その一方で菅総理が明るい兆しが見えてきたなどとどの口か言うとんねんと呆れました。数字的には減っていますが、まだまだコロナが下火に向かっているようには思えなくて、専門家も慎重になるのは当然かと思いました。(男性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】東京都は若年層が予約なしで新型コロナウイルスのワクチン接種を受けられる会場を渋谷区立勤労福祉会館に開設が、早朝から長蛇の列となったため、午前8時ごろに整理券を配布して受け付けを終了したニュースで、何回同じようなことをしているのかと不思議に思いました。学習能力なさすぎだと。(男性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】自民党の下村博文政調会長は、総裁選出馬に意欲を示していたものの、出馬断念したというニュースで、正直関心もなかったんですが、出馬断念したのは総理官邸での首相と会談で、出馬断念か政調会長辞任かを迫られての出馬断念に、自分のビジョンより保身に走るような政治家に総理大臣になんかなってもらいたくないと強く思いました、かなりガッカリでした。(男性40代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2909人とようやく下火になってきたと思いますが、まだまだ多いので緊急事態宣言は解除せず、とことん感染者を抑え込まないといけないように思いましたし、解除したとたんまたリバウンドとかになるのだけは避けないといけないと思いました。(男性40代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】眞子さまは噂の小室さんと年内に結婚するとの事で驚きました。私は、お2人の結婚は無いと思っていたのですが、色々ありましたけれど結婚が決まって良かったです。結婚後はニューヨークに住むようですが、コロナ禍でも幸せに暮らせることを願っています。(女性50代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】池袋暴走事故の裁判で、禁固5年の実刑判決が出たニュースで、裁判長が被告人に対して裁判所の認定に納得できるのであれば、まずは被害者、遺族に自らの責任を認め、過失を認めた上で真摯に謝っていただきたいと語りかけた内容に、その通りだと納得しました。刑の軽さにはモヤモヤが残りました。(男性40代)

菅総理が次回の総裁選にコロナ対応に専念するため出馬しないとの発表に、永田町の事情があるのかもしれないですが、総裁選で負けるかも知れないにしても、逆にこのコロナ禍に職務を離れていくのは無責任だと思いました。(男性40代)

パラリンピック開催中ですが、パラのニュースから取り上げていましたね。上地結衣選手が銀メダルで悲願の金ならずも世界ランク1位に驚異の粘ったのは素晴らしいと思いました。車いすテニス女子日本勢初の快挙ですね。(男性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】政府は9月12日期限の緊急事態宣言について、首都圏を中心に延長する方向で検討していて早ければ9日にも決定する見通しだというニュースで、当然のことでニュースにするまでもないのかなとも思ってしまいました。新規感染者数が減少傾向にあるものの、病床使用率など考えると慎重になるないと思いました。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】麻生副総理は記者会見で、菅首相の自民党総裁選不出馬をめぐり、新型コロナウイルス問題が曲がりなりにも収束し、国際社会の評価は極めて高い。全うしたという思いがあるのは確かだと言った報道に、何をあんたが偉そうに語ってんねんと、国際社会の評価より、経済優先の方針と緊急事態宣言の出したり引っ込めたりしたから、こんな何度もリバウンドして、医療崩壊して自宅療養者で溢れかえってる状況作ったんやと腹が立ちました。(男性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】東京都の小池都知事の会見で、毎日4000人以上の退院者も出ていて、若干落ち着いてきたかなと、楽観視された発言には正直驚きました。もし本気でそう思っているなら、長らくのコロナ対策に疲弊されていて危機管理に不安を感じました。(男性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】首都圏や関西圏での緊急事態宣言が延長される報道に、当然とは思いましたが、過去にも解除後にリバウンドによる感染拡大で過去最多を更新する事態を招いているので、見通しの甘さが気になります。今は徹底的に感染が収まるまで解除するべきでないと思いました。(男性40代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】自民党総裁選で河野太郎さんが、出馬表明されましたが、岸田さんや高市さんとの主張の違いがわからず、国民には投票権がないので関係ないのかもしれないですが、永田町やマスコミが盛り上がるほど世の中的には冷ややかだなと感じました。(男性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】今日から緊急事態宣言が今月末まで延長されましたが、そんな中で自民党総裁選も何かで中途半端だなぁと思います。派閥にとらわれない自主投票はいいと思ったのですが、政策ではなく選挙に勝てる人を選んでるだけで、そこはぐたらんなぁと感じました。(男性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】小泉進次郎環境大臣が、自民党総裁選での河野太郎さんの支持を表明したり、石破茂さんが河野さんと会談をしたとか、河野太郎さんが次期総裁に傾きつつあるように感じられるのですが、政策よりも人気で選んでるようにしか見えないのが、なんか不満に思いました。(男性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】北朝鮮がミサイルらしきものを日本海に向けて2発発射されたニュースで、菅総理が記者会見をしておられましたが、官僚が書いた文章をそのまま読んでいて、読んでるだけで本気で言うてないような感じしかしませんでした。総理おりるから、そんなテンションなのかなとも、色々考えてしまいました。(男性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】自民党総裁選が明日の告示に対して、今出馬表明されている三人と、ギリギリまで野田聖子幹事長代行も出馬の動きを見せていて、それぞれの候補者の動きと、誰が誰を支持するとかの表明など、客観的に見ればかなり面白いなと思いました。ただこれでは野党が言うようにコロナ対策が疎かになるだろうとも感じました。(男性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】台風14号が当初の予想とは違い、日本列島に直撃するコースでやって来て、山陽新幹線を計画運休したり、今後の大雨に対しての被害が心配されて、とくに九州の土砂災害や洪水の大変な様子が映し出されたんですが、それもどこか見慣れてしまっていることに、なんか変な感覚になりました。(男性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】自民党総裁選の四候補の討論会での中身には、それぞれ訴えかけている内容に、大きな違いを感じなくて、改革波の河野太郎さん、保守派の高市早苗さん、その中間のお二人のような構図があるような感じは全くなかったです。(男性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が減少傾向にあるなかで、政府は今出されている緊急事態宣言を今月末にも全面解除する方針との報道に、確かに感染者はかなり減ってきていてはいるが、全面解除は安易ではないかと思いました。もっと慎重に取り扱うべきだと感じました。(男性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】業務改善命令が出ていたのがとてもビックリしました。原因が特定できないのがとてもビックリしました。コロナが減っていたのがとてもビックリしました。10代の女性が亡くなったのがとてもビックリしました。ワクチンが進んでいたのがすごいと思います。(男性30代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】東京都の小池百合子知事が自身のツイッターを更新し、22日の東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数などの資料をアップし、都民のワクチン接種が12歳以上の1回目が7割を越えたと報告した報道に、なぜそれをツイッターで先に発表するのかが理解できませんでした。それ聞いて安心したり感動したりするわけないと思いました。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で531人、大阪では241人と随分少なくなって、今月末の緊急事態宣言解除へ進んでいるように見えますが、今までが多過ぎただけで、コロナワクチンがかなり進んでいる状況での感染者の数字としてはまだまだ安心できる状況でないと思いました。(男性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】小室圭さんが3年ぶりに帰国するとの事で、眞子さまは嬉しいと思います。10月には婚姻届けを提出する予定という事で、幸せいっぱいのお2人です。批判する方も大勢いると思いますが、お2人を祝福してあげるのが一番良いと思います。眞子さまが一時金を辞退されれば小室さんはお金目的ではないと証明されるはずです。(女性50代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが、同時に結婚の発表にめちゃくちゃ驚きました。何があったの?というのと、こんなタイミングなの?と、とても不思議な感覚でしたが、ある意味嵐の活動休止が結婚の後押しになったんだろうなと、おめでとうございますと言いたい気分になりました。(男性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】今日は自民党総裁選の開票があり結果が出ますが、最後の最後まで働きかけをしているのを見ると、気になるニュースようで、でもあまり期待もしていないように自分自身は感じています。その先の総選挙に政治家の皆さんは目が向いていて、それを思うとこれほど大きなニュースにしなくてもいいのかなとも思いました。(男性40代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】自民党の岸田文雄総裁は幹事長に麻生派の甘利明党税調会長、官房長官に細田派の松野博一元文部科学相を充てる人事を固めたというニュースからでしたが、麻生太郎副総理兼財務相はのう81歳なのにびっくりしました。 (男性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】結婚が延期されていた秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんが、今月26日に結婚されると宮内庁が正式に発表したニュースで、同じ日におふたりで会見されるというのが、記者の質問も限られてくる感じがして、眞子さまにとっては待ち望まれていたことかもしれないですが、この結婚大丈夫なのかなと思ってしまいました。(男性40代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が144人と、先週から約半分くらいに減っていて、このまま収束に向かってくれたらいいのにと思わずにはいられませんでした。年代別に見ても若い人中心なので、ワクチンの影響が大きいんだとなと感じました。(男性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】昨夜起きた千葉県北西部を震源とする、震度5強の地震で昨夜の時点では、夜の遅い時間でそれほど被害がなくてとおもっていましたが、一夜明けてみるとやはり大きな被害と自宅に帰れない人がたくさんいて、都市型地震の怖さを思い知らされました。(男性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都と大阪府で同じ49人との発表で、月曜日ながら50人を下回る感染者数には希望を持ってしまいます。前回の緊急事態宣言解除後すぐにリバウンドしていたことを思えば、今回の収束ぶりは本物かなと、飲みに行ってもいいかなと思いました。(男性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】東京・池袋で暴走した乗用車にはねられた母子ら11人が死傷した事故で自動車運転処罰法違反に問われ、禁錮5年の実刑が確定した旧通産省の飯塚幸三被告が霞が関の検察庁に出頭したニュース、このまま刑務所に収容されるということで、出頭するところまでニュースにするんだなというのが正直思いましたし、年齢的にもう出てこられないかもとも思いました。(男性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】大阪市北区でマンションの25階のベランダから、4歳の女の子が転落死した事故のニュースに大変ショックを受けております。マンションで特に高層階に住んでいたら、こういう事故も最悪想定しないといけないと思いましたので、窓の鍵閉めるとかなんとかならなかったのかなぁと、お母さんとても苦しんで自分を責めてるとは思いますが、そんなこと思ってしまいました。(男性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】岸田総理大臣が衆議院の本会議で衆議院解散を実施されましたが、野党がなんのための解散なのかという問いかけも、ここまできてそれ聞くのと思いつつ、そう聞きながら裏で総選挙のための準備をしている、野党だけの話ではないですが、どうも納得がいかない思いになりました。(男性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】岸田総理が、ワクチン3回目接種の体制や接種スケジュールを明示する方針だと会見していました。総理が変わってからコロナに対して病院を視察したりと前向きなので、頼もしい方だと思いました。そして私は岸田総理を支持したいです。(女性50代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が29人と発表されて、順調に減少していると思うのと同時に、6人も亡くなられていることを思うと、やはり罹患してしまうと恐ろしい感染症であることには間違いないんだなとも思いました。油断したらアカンなとも思いました。(男性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまが私的とい立場で、皇居・宮中三殿を参拝し、先祖や神々に結婚して皇室を離れることを報告されたニュースに、ただただ喜ばしいニュースになるはずなのに、小室さんのお母さんの一連の報道で、素直に喜べないという思いになりました。眞子さまが3年2ヶ月もの間待っておられたことを思うと余計に胸が痛みます。(男性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】阿蘇山が噴火したというニュースで、噴火して噴煙をあげている映像に目を疑いたくなりましたが、その現実の恐ろしさと自然の脅威を感じました。阿蘇山は活火山だというのはわかってはいましたが、あんなハッキリ噴火するんだなぁというのをまざまざと見せつけられた感じがしました。(男性40代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】長野県軽井沢町で2016年1月に大学生ら15人が死亡し26人が重軽傷を負ったスキーツアーバス事故で、業務上過失致死傷罪に問われたバス運行会社の社長と運行管理者だった元社員が、長野地裁で開かれた初公判で、いずれも起訴内容を否認して無罪を主張したニュースに、運転手が事故で死亡する中で、無罪を主張することじたい許せないなと思いました。(男性40代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】ロシアで、また新しいコロナの変異株が確認されたそうです。それはデルタ株より感染力が強く複数の感染者が確認されているとの事です。新しい変異株の出所が知りたいです。感染力が強いので、日本には来ないことを祈っています。(女性50代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都内での感染者が新たに17人確認されて、1日あたりの感染者は2日連続で20人を下回ったとのニュースで、昨日の感染者が19人との発表だったので今日は10人切ってくるかもと期待したんですが、予想外に減ってなくて拍子抜けしました。そろそろ下げ止まりなのかなと感じました。(男性40代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】本日、眞子さまは婚姻届けが受理されて、小室眞子さんになりました。宮邸を出る時に両親と佳子様とあいさつ後に佳子様が眞子さまに抱擁されている姿を見て感動してしまいました。今まで色々な困難がありましたが、小室さんと幸せになって欲しいです。(女性50代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】虐待で3歳の男の子が亡くなってしまいました。シャワーで熱湯をかけられたり、殴る蹴るなどをスマートホンで動画まで撮るなんて信じられません。可愛い盛りなのにどうして?と思ってしまいます。虐待する親は若い人が多いように感じます。本当にこういうニュースを見ると胸が張り裂けそうになります。(女性50代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】プロ野球、北海道日本ハムファイターズの新監督に新庄剛志氏の就任が決まったニュースには、噂レベルでの話はあったものの、まさかなぁと思っていてのこの発表に驚いているのと、来年の日ハムの野球がとても楽しみで、特別日ハムファンでもないですが、来シーズンが待ち遠しいです。(男性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】昨日の衆院選の投票率が小選挙区55.93%、比例代表55.92%で確定したと総務省が発表したニュースで、戦後3番目に低い水準ということなんですが、私も選挙には行きましたが、正直この人に、この政党に託そうとの思いよりも、投票には行くものの消去法で残った候補者に一票入れる感覚でしかなく、野党の統一候補や党の都合による選挙区の鞍替えなど、投票率が上がらない原因がちゃんとあって、そのあたり誰も言わないし、どのマスコミも取り上げず、選挙に行かない人間が悪いみたいな風潮を生んでいるところも、政治家にも魅力がないのも大きな原因だと思いました。(男性40代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】立憲民主党の枝野幸男代表が一昨日投票があった衆議院総選挙で、議席を減らした責任を取って党代表を辞任すると発表し、党の代表選挙がまた行われるとのことで、正直どうでもいいなと思ったのと、党の代表を変えたところで何も変わらない党だと感じました。(男性40代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染状況の改善傾向が続く東京都内で、新たに25人の感染が確認されたニュースに、都内の感染者は7日連続で30人を下回ったとの報道に、このまま収まるようにはなぜか思えなくて、夜の飲食店の時短営業が解除されて増えるだろうと今から覚悟しています。(男性40代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】岡山・総社市の国道180号の交差点で、幼稚園児の女の子2人と保護者の女性2人が、横断歩道を横断中に、乗用車にはねられて、女の子1人と女性1人が意識不明の重体とのニュースに、あれだけ各地で子供を巻き込んだ事故が起きているのに、なぜ気をつけて運転できなかったのか?私も運転するので、そのあたりは注意しているつもりなので、なぜなんだろうと思いました。(男性40代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】自民党は、無所属の細野豪志元環境相の入党を認める方針を複数の関係者が明らかにしたというニュースに、民主党の顔だった細野さんがよりによって自民党に入るなんてありえないし許せないです。自民党が変わったのならまだしも、自分自身の行く道がなくなったから自民党への入党って、こんな方向転換が許されていいのか?自民党の細野さんに有権者は票を入れてないので、当選してから入党という自民党も自民党やと思いました。(男性40代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】先月に列車内での殺傷と放火による事件が勃発したばかりなのに、今度は新幹線の車内で放火事件が起こってしまう事態の異様さには恐怖しかなく、模倣犯のような言動があるだけに情報を知ることでダメな方に動いてしまう輩がいるのが残念でならない。(男性30代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】選挙期間中に無免許運転で書類送検されていた、木下東京都議が公の場に姿を現したニュースで、議員辞職しない旨のコメントを出しているようですが、議員辞職しないといけないと思うし、そもそも議員としての資格がないと思いました。(男性40代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】18歳以下の子供に10万円相当の給付について正式に合意をしたとの事で、所得制限が960万円だそうです。わが家の娘たちはもう18歳を超えているので残念に思います。ですが、マイナンバーカードを持っていれば最大2万円のクーポン券を貰えるとの事で嬉しいです。(女性50代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】自民党細田派の会合が開かれて、派閥の会長に安部晋三が就任し安部派が誕生したニュースで、安部政権が終わってしばらく全面に出てこないなおと思っていましたが、どこまでも政治の権力の中枢にいたい人なんだなと思いました。これでは総裁が誰になっても自民党は変われるわけないなと思いました。(男性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京や大阪などの大都市圏での新規感染者が徐々に増えてきていて、コロナワクチン接種も進んでいるなかで爆発的な感染拡大ではないにしても、夜の飲食店の時短営業が解除された影響が出始めているのかなと感じていて、緊急事態宣言が出る前に飲みに行かないと…と思ってしまいました。(男性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】小室圭さんと眞子さん夫婦はNYで新婚生活がスタートです。NYでの暮らしは無理ではないかとの意見はありますが、2人で力を合わせて一生あちらで暮らせることを願っています。とりあえず幸せそうでなによりです。そして早めに赤ちゃんを披露してくれると嬉しく思います。(女性50代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】文通費の1日だけで丸々100万円受け取れる問題で、維新の党に続き自民党や公明党も受け取った文通費を寄付する方針の報道がありましたが、そもそもこの文通費じたいも今の時代に合わないのではないかと、色々身を切る改革といいながら、この提言がなければ誰も何も言わすに100万円もらっていたんだろうなと思います。(男性40代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】今日の正午頃、大阪狭山市のスーパーで乗用車が店の壁に衝突して通行人をはねて、男女3人が巻き込まれて、男性1人が死亡。女性2人が重傷を負ったニュースで、職務質問をされて車が急発進したとの情報だったので、逮捕されたのが89歳のおじいさんだったのがとても意外で不思議でしたが、とにかく現場の映像見ると大惨事で、なぜそうなったのか捜査状況が気になりました。(男性40代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】自民党の高木国会対策委員長は、立憲民主党の安住国対委員長、日本維新の会の遠藤国対委員長と国会内でそれぞれ会談し、国会議員に支払われる文書通信交通滞在費を日割り支給に改めるため、次期臨時国会の衆院議院運営委員会で協議することで合意したニュースで、結局もらえるものはもらいたいんだと、月100万円という領収書なしの使いきりのお金に問題を感じてないのか?そこをスルーするのが腹立ちます。(男性40代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が大リーグのMVPに選出された報道に、当然MVPだとは思っていましたが、実際そうなったことは日本人として嬉しいですし、やり遂げたことの偉大さを感じて、改めて凄い選手だと思いました。(男性40代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】選挙期間中に無免許運転で事故を起こしていた木下東京都議が、ようやくと言っていいのか?辞任の表明されて記者会見されているのを見て、長いこと引っ張っても結局こうなるしかないんやから、もっと早い段階で結論出したらよかっのではないかと思いました。(男性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】京都府警は2017年に当時3歳だった長男を自宅の浴槽に沈めて殺害したとして、母親の久木山佳代容疑者を殺人容疑で逮捕し、母親も容疑を認めているニュースに、よく4年も捜査を進めて逮捕に結びつけたことにも大変ビックリしました。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】事件の起きた学校では明日から期末テストが予定されていたと言う事ですが、人が殺されているのにテストなんてやっている場合ではないと思います。いったいこの2人の間にどんなトラブルがあったと言うのでしょうか。(女性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が包丁で刺されて死亡した事件で、逮捕された同級生の男子生徒がいじめにあっていたという趣旨の供述をしていることが判明して、まぁそうだろうなとは思いました。あってはならない事件ですが、これで全国でいじめをしている人に対しての抑止力になればとまだ浮かばれるかもと考えてしまいました。(男性40代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異ウイルスが確認されて、専門家はデルタ株よりも感染力が強い可能性があると懸念を示しているとしたニュースに、またそんな心配をしないといけないのかと落胆しましたが、水際対策をしっかりして国内に入り込まないよう、政府にはしっかり対策してもらいたいと思いました。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】南アフリカで新たに発見された新型コロナウイルスに変異株のオミクロン株の感染拡大を防ぐための水際対策として、外国人の入国を原則停止されるという岸田総理の記者会見は、今までの政府の対応からすれば今回はとても早いようには思いました。でもよく考えてみると今までが遅すぎたて、これだけ蔓延したんだろうなと思いました。(男性40代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】立憲民主党の代表選が今日行われて、泉健太さんが代表になられましたが、正直だれが代表になったところでなにも変わらないような気もしていて、オミクロン株の影に隠れる形になって話題性も乏しく、わざわざニュースで取り上げるほどのこともないなと思いました。(男性40代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】海外の子会社から不正送金し、約170億円をだまし取ったとして、詐欺容疑でソニー生命社員の32歳の男を逮捕したニュースで、170億も騙し取れるなんて相当賢いやつだなぁと、私のような凡人には考えつかない離れ業だと、やったらアカンことなので、違うことに頭使えば相当できるヤツだったと感じました。(男性40代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】立憲民主党は国会内で両院議員総会を開き、西村智奈美幹事長ら党執行部人事を承認し、新執行部が発足した報道で、先の代表選で戦った西村氏ら3人を要職に配置することに、正直言って仲良しグループの集まりでしかなく、来年の参院選に向けて立て直しをしたいとの思惑のわりには、目新しさがない平凡な人事だと思いました。(男性40代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】今日は山梨県の富士五湖付近と、和歌山沖で震度5弱クラスの地震が立て続けに起こり、同じ日にこれだけ大きな地震があることは今までにも記憶がなくて、正直驚いていますし、南海トラフの関連性があるかもと思うと、かなり心配ですし不安になりました。(男性40代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】ジャパンライフの巨額詐欺事件で、顧客から計約1億6500万円をだまし取ったとして詐欺罪に問われている元会長山口隆祥被告の東京地裁の公判で、検察側は懲役10年を求刑したニュースに、山口被告は約30分にわたって持論を展開し言い訳していたような供述に、実刑というか極刑にしてほしくなるほど腹が立ちました。(男性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を都内で新たに19人確認したと発表したなかで、1週間前から2人減っているんですが、オミクロン株が蔓延してくるとどこまで感染者が増えてくるのかが、今から非常に心配ですし、今抑えられだけ抑えるような対策も併せて考えていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】の創業者で実業家の前沢友作さんが、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地でロシアのソユーズ宇宙船に搭乗し、国際宇宙ステーションに向け出発したニュースに、以前にこのニュースを聞いたときは随分先の話だと思っていましてが、いよいよその日が来て既に出発していたことに驚きと、前澤さんは考える事と行動力とがけた外れに凄いなと感心するばかりで、無事に帰還していただきたいと願うばかりです。(男性40代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】第一生命は埼玉東部支社に在籍していた40代の女性営業員が、2018年から2021年8月にかけて、高齢の顧客に、保険契約の解約などの話を持ちかけ、口座に振り込まれた金銭を顧客のキャッシュカードで引き出していたという発表したニュースで、こういう事件がなくならないなはなんでなんだろうと、こういうことを考えられる頭があるなら違う分野で活躍すべきだと思いました。(男性40代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】愛知県小牧市の国道41号線で、24台の車が絡む玉突き事故が起きたニュースに、国道とはいえ高速道路でない道路で、24台という車の多さの事故には、いったい何がそういう事故が発生したのか、大変気になってしまいました。(男性40代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】漢字1文字で今年の世相を表す今年の漢字に、金が選ばれて清水寺で披露されていたニュースで、東京五輪・パラリンピックでの日本勢の金メダルラッシュなどを反映したことが直接の意味合いとの報道に納得こそしましたが、ちょっと色褪せた感じがしていて違和感もありました。(男性40代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】自民党の山本左近衆院議員が代表を務める政治団体が新型コロナウイルス関連の助成金約80万円を受給していたことが判明し、山本議員は返還の手続きを進めていると明らかにしたニュース、なんで請求したの?とは思いますが、正式な手続きを踏んで受給しているのなら、むしろ返還すべきでないと思いましたし、返還せざるを得ないこの仕組み方が問題やと思いました。どちらにせよスッキリしないなぁとは思いました。(男性40代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】森友学園問題に関する財務省の決裁文書改ざんを苦に自殺した財務省近畿財務局の元職員赤木俊夫さんの妻雅子さんが、国と同省理財局長だった佐川宣寿元国税庁長官に損害賠償を求めた訴訟で、国が約1億円の賠償請求を受け入れる書面を提出したニュースに、長く時間がかかりすぎているのと、国はお金で決着させた感じがして、なんとなくズルいなと思いました。(男性40代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を新たに30人確認したと発表し、1ヶ月ぶりに30人を上回ったニュースに、オミクロン株の影響はまだ出ていないにもかかわらず、感染者が増えだしたのが、年末にかけてちょっと怖いなぁと思いました。(男性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】今日午前10時20分ごろ、大阪市北区曽根崎新地にある堂島北ビルで火災が発生し、28人が負傷し、現在までに19人の死亡が確認され、60代くらいの男が持っていた紙袋から流れ出た液体付近から出火したとの情報があり放火の疑いがあるというニュース、私もよく通るところではあるので、ただただ驚いたのと亡くなられた方々がとても可哀想でなりませんでした。(男性40代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】日本の民間人初の国際宇宙ステーション滞在を終えた、ZOZOの創業者の前澤友作さんが日本時間の12時過ぎにカザフスタン中部の平原に着陸され、無事に帰ってこられたニュースに、とにもかくにも事故なく無事に帰ってこられて何よりだなと思いました。(男性40代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】今日の東京の感染者が増えましたね。38人だそうですよ。この前一度少なくなってまた増えましたね。クラスターでもあったりするのでしょうか。東京だけでこれだけということで、2月にはまだ増えると予測している人もいますよね。(女性30代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が新たに40人確認されたと発表されて、1週間前から11人増えた報道に、これからもまた増えて行くんだろうなと、感染者数を表した棒グラフがまた山登りのようになるの見ることになるんやなと思いました。(男性40代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】京都府は、府内に居住する海外渡航歴がない20代女性がオミクロン株に感染していることが確認されたと発表されて、大阪での市中感染が発表されて間がない状況で京都での発表にも、そのうちこの感染が当たり前のようになっていくんかなと感じました。(男性40代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスのオミクロン株に、感染経路が不明の都内在住者が感染していたと明らかにした報道に、都内では初の市中感染で小池百合子都知事が定例会見で明らかにしたが、早かれ遅かれ市中感染はどんどん広がっていって、気がついたら第6波ってことになるんかなと思いました。(男性40代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は46人と発表があり、先週火曜日から8人増え、8日連続で30人を上回ったニュースに、大阪でも50人を越えてきて、いよいよ第6波の入口のところまできているなと感じました(男性40代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの新たな感染者は151人と発表し、先週月曜日から105人増えて2日連続で100人を上回ったニュースに、オミクロン株だけではないとは思いますが、やはりオミクロン株の市中感染の影響がモロに出ているだなと思いました。(男性40代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が390人と発表されて、急激に感染者が増えている状況に大変驚いています。オミクロン株の市中感染もあるとは思いますが、やはり年末年始にかけての人出が増えたことによる影響に、日本人は油断しすぎているのと感じました。(男性40代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】山口県の米軍岩国基地は今日、新たに基地関係者115人が新型コロナウイルスに感染したと発表し、基地内で確認された感染者は計786人となったという報道に、まず岩国基地にそんなにたくさんの人間がいてることに一番驚いています。(男性40代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新たな感染者は922人との発表に先週金曜日から11.8倍に増えていて、900人台は去年9月以来との報道に、感染者の増えかたが異常過ぎて、感染爆発を起こしているとしか思えませんでした。(男性40代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】生後2ヵ月の男の子を、冷凍庫にいれるなどの暴行を加えたとして暴行の疑いで、大阪市の42歳の実の父親が大阪府警に逮捕されたニュースで、男の子には全身に複数の骨折もあったとの報道にただただ信じられないし、子供が生まれて子供の成長と共に親も成長していくものだと思いますが、それ以前に人の親になるという学習をする機会が必要なのかもしれないと思いました。(男性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で962人、大阪府で613人と発表されて、休み明けの人数としたらかなり多いなというのが実感で、経済を回していくリスクを考えると緊急事態宣言も考える時期に来てるのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの全国の新規感染者が今日一日で10000人を越えたとのニュースに、ここ数日の感染爆発を見ていたら想像もできましたが、それにしてもお正月あたりではたいして増えてなかったので、こんな簡単に感染者が10000人越えてくるんだというのが、オミクロン株の怖さを実感しています。(男性40代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が新たに3124人確認したと発表し、1週間前から2483人増えたとのニュースに、ここ数日の感染者数に毎日驚かされていますが、感染者の増え方の異常さには、これからどうなっていくのだろうと、医療現場の逼迫具合を考えると不安でいっぱいになりました。(男性40代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】東京都は新たに4051人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表し、4000人を上回るのは昨年8月27日以来となったニュースに、重症者こそ少ないものの、毎日の感染者数の増加の幅が倍々ゲームになっていることがオミクロン株の恐ろしさだと痛感しています。(男性40代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】オミクロン株の感染拡大により、政府は1都10県に対してまん延防止等重点措置の検討に入ったとのニュースに、検討することは悪くはないんですが、菅政権の時もそうですが、小出しに各都道府県に適用していくやり方に、各県からの要請に応じての対応なので仕方ないのかも知れないですが、ここは政府で一括で宣言せて足並み揃えた方が、国として取り組んでいるんだと感じるので、その方がいいのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都と大阪府でそれぞれ5000人を超えて確認されたとの発表に、あまりにも急激なスピードで増えていく感染者数に、まん延防止等重点措置を発令される都道府県も増えてはいるなかで、今回に関しては全国一律でまん延防止もしくは緊急事態宣言を発令することになるのではと思いました。(男性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で7373人、大阪府で6101人と発表されて、今日の増え方も異常で感染爆発していて、そんな中でまん延防止等重点措置の発令が13都府県で決まったというニュースには、政府や自治体の対応は全然間に合っていないなと感じていて、政府主導で早め早めの手を打っていただきたいと思いました。(男性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】国内で確認された新型コロナウイルスの感染者数が、再陽性となった人を含めると、累計で200万人を超えたとのニュースに、また今すごい勢いで感染拡大している中での発表なだけに、今までにないくらいの衝撃が走りました。(男性40代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大により、各都道府県でまん延防止等重点措置が適用されてきて、特に居酒屋チェーン店や、夜の飲食店での時短営業やアルコール類の提供自粛など、また厳しい時がやってくるんだなと思いましたし、正直緊急事態宣言でいいのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大を受け、大阪府の吉村洋文知事は、大阪モデルに基づいて非常事態を示す赤信号を点灯すると発表したニュースで、大阪府が確保する病床全体の使用率が50%に達する見通しとなったためとの報道に、使用率の上がり方もかなりひどいなと思ったし、しっかりした対策を政府主導でやってほしかったと感じています。(男性40代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】イスラエルで、コロナウイルスのワクチン4回目の接種が始まっていて、4回接種すればコロナ感染が半減するというニュースに、インフルエンザのワクチン接種みたいになる時代が、そのうち日本にもくるのかなと期待というか、そんな風に思いました。(男性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で14086人、大阪府で9813人との発表で、いずれも過去最高を更新している状況で、身近でも罹患していたり濃厚接触者がいたりで、かからないようにすることよりも、かかってしまうかもと思う気持ちの方が、今は遥かに強く思うようになりました。(男性40代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】今月15日に行われた大学入学共通テストの問題用紙の画像が試験中に流出した疑惑で、受験生とみられる19歳の女性が香川県警に出頭したとのニュースで、やった本人もここまで話が大きくなるとは思ってなかったのかなと感じて、やったことはダメですが、彼女はこの先ズルすることはないのかなと、ちゃんと更正してもらいたいと願いました。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が昨日70000人を越えてきたニュースで、まん延防止等重点措置も多くの都道府県で発令されているが、正直政府は発令しているだけで、実際どういう対策をとっているのかが見えないのが、とてももどかしく思いました。(男性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】ここのとこコロナも関係してか、色んなものが値上げされていて、醤油や油、電気などの公共料金まで上がっていて、賃金アップがまだ追い付かない状況で、かなりキツくなってきたなぁというのが、ニュースだけでなく実感しています。(男性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】スポーツコーナーでのプロ野球キャンプインのニュースが日本ハムのBIG BOSS新庄監督一色だったような感じで、ド派手なバイクに乗って球場入りするなど話題性にはことかかないとは思ったのですが、でも一軍ではなく二軍キャンプの方へ先に行ったのかが理解できなかったです。(男性40代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が20000人を超えてとの発表にも、不思議なくらい驚くこともなかったですが、それにしても多いなと感じました。今週中にも全国で10万人越えてくるのではないかなと、勝手な予想を立ててしまいました。(男性40代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都内の新規感染者が今日も20000人を超えてきた発表の中に、みなし陽性者が300人以上いることに、判断としては間違いではないと思いますが、検査ができない状況はほぼ医療崩壊に近いものがあると思いました。これこそ深刻な問題だと、政府には捉えていただきたいと思いました。(男性40代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】小池東京都知事の記者会見で、まん延防止等重点措置の延長について、国と連携して対応するという中途半端な発言に、正直ガッカリしています。この状況なら緊急事態宣言を発令しても不思議ではないのに、まん延防止等重点措置の延長すらためらっている姿に、いろんなしがらみがあるのかもしれないが、小池都知事らしくないと感じてしまいました。(男性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】岸田首相は午前の衆院予算委員会の質疑で、新型コロナウイルスの感染急拡大が続く中で、現時点では緊急事態宣言の発出は検討しておりませんと、これまでの答弁を繰り返しているニュースに、政府としてどういう施策をしているのか、無策としか思えないのが腹立たしく感じてしまいました。(男性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】東京都の小池知事が、外国特派員協会でオンライン形式で講演し、ワクチンの追加接種や飲み薬をめぐる政府の対応について記者からの質問に、モメンタムが少しズレているということが、今の感染の拡大に間に合っていないとの発言に、その通りだと思いましたし、小池知事が政府の対応の遅さに苛立っているのは当然だと思いました。(男性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】東京都心でも明日の大雪予報に、高速道路も通行止めにしたり、今からいろいろ準備していることはいいことのように思うのですが、そもそも大雪でも動きが止まらない町づくりをしていかないといけないと毎回大雪降ったら思います。(男性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】コロナウイルスの東京都の新規感染者が2日続けて前週を下回ったというニュースを、どう考えていいのかがよくわからず、単純に減ったからといって喜べるものでもないし、ピークアウトを迎えたと考えにくいし、検査した人数なども報道してもらえたら分かりやすいかなと思いました。(男性40代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】スノーボード男子ハーフパイプで、日本代表・平野歩夢選手が逆転で悲願の金メダルを獲得したニュースに、とても感動しました。それにしても、色んな競技での不可解な判定や失格など、今までのオリンピックでもあったとはいえ、ちょっと多過ぎてせっかくの素晴らしいスポーツイベントに水をさすように感じが残念です。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス新規感染者が10334人との発表に、月曜日ながらも随分少なくなってきたなぁと思いました。ただなぜ減ってきているのかが、ハッキリわからない状況に、まん延防止等重点措置をただただ延長するだけの政府の対応には、やはり納得いかないと改めて感じました。(男性40代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】番組が始まって、まずは、北京五輪の話題、現地の報道から入って、と言う構成が、五輪が始まってから、それほど、他局との違いは無いな、と言う印象を受けました。五輪の話題から入るのは、当然と言えば当然ではありますが、フジならではの何か特別な構成をしてもらえたら、そんな気さえしました。三田アナ見たさと言う点もある事はあるのですが、そして、余り、吉本などのお笑いタレントやジャニーズなどを起用するやり方も、好きではないのですが、それでも、やはり、他局との違いを出して、もっと面白く、放送して頂きたいです。(女性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が17731人と今日も前週よりも減っていてものの、それでも相変わらず多いなと感じますし、むしろ街中の検査しているところでの検査待ちの行列が極端に減ってきているのを見ると、この感染者の多さを逆に感じてしまいました。(女性10代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は1万7864人で、9日連続で前の週の同じ曜日を下回ったニュースに、確かに徐々にではあるんですが減ってきているようにも思えるんですが、それでも安心というかいい方向に向かっているとは数字だけ見ても思えないなと感じました。亡くなる方も増えていて、なにか東京都も政府もただピークアウトをするのを待ってるだけのようにしか見えず、なにかモヤモヤしています。(女性10代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都できょう新たに1万6129人の感染が確認され、10日連続で前週を下回っているというニュースに、ほんまに減っているのかどうかはわからないなぁと疑いたくなっています。オリンピックに目が行っているこの時期にこそ、真価がためされていると思いました。(男性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が8805人と久々に10000人を下回ってきて、月曜日とはいえそれに関しては素直に喜んでいいのかなと思いました。でも緊急事態宣言出さないでいる状況下では、このまま終息していくようにはどうしても思えないなと感じています。(男性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】明日にかけても懸念される大雪。暴風雪を引き起こす原因となっている低気圧の表現が「猛烈に発達した」のレベル、本当に台風のようです。雨でも深刻な事態となるのが現在は雪。事故が起こった後もすぐには動けない、この雪の怖さ。雪に慣れた地域だろうと怖さは同じです…これ以上事故などの被害が起こりませんように。(女性30代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】新型コロナウイルスでの感染者じたいは高止まりしているが、亡くなられた方が300人を越えて過去最多を更新していて、確かに亡くなられる方の人数を見ると、やっぱりワクチン接種の必要なんだと改めて感じました。11歳以下のワクチンも、うちの子供にも必要かなと考えさせられました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】ロシア軍はウクライナに対する軍事作戦を開始し、首都キエフなど各地の軍事施設をミサイルで空爆したと発表したニュースに衝撃が走りました。本当に攻撃するんた思いました。またこの攻撃で少なくとも8人が死亡、9人が負傷したと発表されたのが一番ショッキングでした。(男性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】ロシア軍のウクライナ進行について、お互いの政府が世界のメディアに様々な情報を流していますが、テレビで見る悲惨な状況が事実で、現地の人は悲しい現実にさらされていることを痛感し、ただただ戦争はやめてほしいと、単純ですがそう祈りたくなりました。(男性40代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】サイバー攻撃で、明日はトヨタの全工場で生産が停止になるとは、何たることか。相手の特定や攻撃に対する対処法が確立されないと、同じことは再び繰り返されるぞ。車メーカーがITで生産できないとは、今のモノづくり、どんだけコンピューターに頼ってんだよ。(男性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】変わる就活がとてもビックリしました。ロシア軍がキエフに近づいていたのがとてもビックリしました。5時間も協議していたのがとてもビックリしました。ロシア側を批判していたのがとても面白くてよかったです。煙がすごいのがビックリしました。(男性30代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】ウクライナ情勢・AIを使った商品管理などを伝えていて、商品陳列で手間を省くためにAIが導入されたことがわかりました。小売りは人手不足が起きているようなので、AI・ITを積極導入するだろうと思いました。(男性40代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】ロシアのウクライナ侵攻から1週間が立ちました。攻撃は激しさを増しています。石油タンクが燃え、市民は2000人以上が亡くなりました。100万人が国外に逃げています。本当に悲惨です。停戦の話し合いが今夜行われる予定ですが、うまくいくかわかりません。(女性60代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】北京パラリンピックの開幕が先ほどあったこと・ウクライナ情勢などをメインで取り上げていました。ウクライナに関してはウクライナ最大の原発に攻撃が行われたようなので、これまでにない内容になっていると思いました。(男性40代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】ロシアとウクライナのコメンテーターはロシアやウクライナの専門家がコメントをするのがよいのではないか。どうもフジテレビはたまにきれいどころを出しておけばいい的な考えが透けて見える。真摯にふさわしいコメンテーターをセレクトしているのだろうか。若くてきれいな女子を見て楽しむおじさんだけが視聴者ではない。詳しい専門家の意見を聞きたい。(女性50代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】ウクライナ情勢を伝えていて、第3回の停戦会議後に避難が国内で実施されたことがわかりました。基本的にはバス・自家用車での移動がほとんどになっているようなので、多くの人が安心して移動できれば良いと思いました。(男性40代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】今日はアップルの新製品発表がされるそうですが、アイフォンの最新版はまだ早いような気がするのでどういったものが出るのか今からかなり楽しみです。他にもウクライナ情勢を詳細に報道してくれてガソリンの価格に影響してきているなということがよくわかりました。(男性20代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】明日東日本大震災から11年となります。短いような長いような感覚です。いまもなお福島の被災者は3万人以上が避難生活をしているそうで、いつ帰れるのか不透明なので不安な生活が続くのだと思います。新しい街で再出発されてる方も複雑な気持ちなのかなと思います。(女性30代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】楽器がそのまま照明としてインテリアになるのは本当にびっくりですが、めちゃくちゃおしゃれですね!楽器だからこそ持つ独特の味わいが活きて素敵です。感染者数が高止まりしてることや、死者が3桁から一向に減らない現状は、もう深刻には捉えていないんでしょうか…それとも数字にまた麻痺してるのかな。200人超えてるのはとても深刻なはずなのに。(女性30代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】ウクライナとロシアの停戦交渉で、15日まで一時中断することが決まったそうで、これで終わりではないものの、一時中断ができて良かったと思いました。ただ、ロシア軍はこの約束をちゃんと守るのだろうかと心配です。(女性40代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】ネクストエイジという日本企業がウクライナの支援のプロジェクトを立ち上げました。避難者にIT活用の仕事の支援をお願いしているのです。避難者は仕事がなく困っている人が多いからです。日本でもできることをたくさんすることが大切だと思いました。昨夜のロシアとウクライナのオンラインによる会談は延期になりました。次は成功すると良いです。(女性60代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】北朝鮮が今日の午前9時半ごろ、平壌郊外から飛翔体を発射したものの、発射直後に失敗したと韓国軍が明らかにしたニュースに、あんまり失敗したというの聞いたことなかってので正直驚いていますし、失敗なんて許されないイメージのある北朝鮮なので、粛清されたりする幹部がいたりするかもと思いました。(男性40代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】東北新幹線、今月中の復旧は難しいのか。白石蔵王で車両が止まっているということは、メイン区間である東京と仙台は新幹線を利用できないということか。やはり、東北新幹線は高架線路が多いから、地震に脆いんだろうな。高速道路だって陥没や隆起があると思うが、その辺はどうなんだ。(男性40代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】23時25分過ぎに発生した岩手県を中心にした大きな地震・ウクライナ情報などを伝えていました。立て続けで大きな地震が発生している事から、近いうちに長期保存ができる食品・電池などを買っておきたいと思いました。(男性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】ウクライナ情勢・世界フィギュア・明日の天気などの情報を伝えていました。東京電力管内に関しては、午前8時から午後11時まで節電要請がされているようなので、暖房に関しては灯油のストーブ・コタツは一番弱く使いたいです。(男性40代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】円安が進み、およそ6年ぶりに1ドル120円台になりました。円を売りドルを買う動きが強まり輸入品を中心に物価上昇が懸念されます。日経平均株価は2万7224円に上がりました。公示地価価格が全国平均で2年ぶりに上昇しました。北海道北広島市は日本ハムの森球場で全国1位の上昇率になりました。全てが上がっています。(女性60代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】ウクライナのゼレンスキー大統領が、オンラインで日本の国会で演説を行い、日本の対応にはかなり期待していることが分かったので、ロシアに対する制裁のほか、日本がウクライナのサポートができることを民間人レベルでも考えたいと思いました。(女性40代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】北朝鮮のミサイル発射は、ロシアのウクライナにも侵攻を経て、日本への攻撃のリスクがにわかに現実味を帯びてきた。突然の武力侵攻はあり得る話なのだとひしひしと身に迫ってきた気がする。戦争という文字が目の間にちらつく気がしてしまう。恐ろしい世の中になったものだ。(女性50代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】朝鮮のミサイルを今までと違うような受け止め方をした人も増えたのではないだろえか。平和は永遠ではない、突然たこくに攻め入れられることもあるのだ、と認識した人も多かったのではないだろうか。果たして攻められたとき、我々はウクライナのように立ち向かえるのか。他国は日本に味方してくれるのか。不安要素がたくさんあると思う。(女性50代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】アメリカのバイデン大統領の演説が波紋を呼んでいます。演説原稿にはない内容でプーチン大統領について話したのです。他国への内政干渉ではないかと言われました。否定はしましたが、ロシアは怒っています。影響が出ないと良いです。(女性60代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を都内で新たに7846人確認したと発表され、前週の同じ曜日から4313人増え、3日連続で1週間前を上回ったとのニュースに、まん延防止等重点措置が解除されてまだ間もないのに、この状況かと落胆したのと同時に、解除は妥当だと言っていた専門家の見解の甘さに、ちょっと腹が立ちました。(男性40代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】ウクライナへの侵略工作を始めてしまったロシアの脅威に目が行ってしまった事から、日本国内で蔓延している新型コロナウイルスへの警戒感は全くなくなっているように思えていたら、既に感染者が増え始めている現状となる展開には驚いてしまい、リバウンドとは警戒感を全員が持つべきだ。(男性30代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】プーチン大統領のイメージ崩しを始めているアメリカ大統領のバイデンさんの行動もイヤらしさを感じてしまい、その最中にも攻撃を激化させている恐ろしさがあり、失われる命の多さを考えると停戦を最も急ぐべきだろう。(男性30代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】ウクライナ侵攻の影響でヨーロッパ輸入品が値上がりするようです。小売などに大打撃になり消費者にとっても影響があります。値上げが止まらないぶん、補助金などの対策をしてほしいです。こらからもどんどん値上げしそうですね。(女性30代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】ウクライナのゼレンスキー大統領は、大量虐殺が行われたという現地に入って取材に応じていましたが、ロシアは「ウクライナの自作自演だ」と言っているそうで、本当にもうロシアのことは全く信用できません。恐ろしいです。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】ウクライナでは、大量に市民が虐殺されていたり、火事場泥棒的に避難している家に入ったりする者もいるそうで、ロシアはなぜここまでしなければならないのかと、本当に腹が立ちました。やがて1ヶ月半になるのに、ウクライナはもうもたないと思います。(女性40代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】2022年本屋大賞を受賞した「同士少女よ敵を打て」の内容が、現状のウクライナとロシアの戦争とシンクロしていて話題になったいるとは驚きでした。受賞した逢坂さんのコメントもこの戦争が始まってから深い絶望の淵に経っているというのが印象的でした。(女性50代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】国内の感染者が減りつつありますが、これからイベントが多い時期になるので行動に気をつけたいと思いました。海外渡航も緩くなってきましたが、感染した時に大変だなと思うといけない状況です。GWなども引き締めて行動したいです。(女性30代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】日本政府は、ロシアへの追加制裁をはまりしましたが、「平和秩序を守るための正念場」だとしていましたが、その中でロシアの外交官を追放するというのは、どのような効果があるのだろうと思いました。わかりづらいなと思います。(女性40代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】この番組のいいところでもあるのかもしれないが、キャスターが、キャスターというより「台本を与えられてしゃべるだけのアナウンサー」に見えて仕方がない。ただかわいいだけで他の人でも代わりきくというか。日テレの有働MCやTBSの大下MCとは違うのがフジテレビの残念なところだと思ってしまう。ものすごく涙を誘うウクライナ情勢の映像の後、ガラッと変えて「それでは社員全員リモートワークの・・・」とか言い出すと、今ここでそんな肩書が必要なのかと疑問に思ってしまう。普段、様々なニュースをコンパクトにまとめてくれているときは流すようにしゃべってくれるとたくさんの情報を一気に見られてありがたいのだが、ウクライナ情勢やら低金利やら世界に大影響を及ぼしている事象があるときにさらっと「大変ですね!」みたいにこなされるのはちょっと・・・・と思ってしまう。街中のOLさんが友達と「ねー大変だよねー」としゃべっているような他人事感を感じてしまう。(女性50代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】東京都隅田川の花火大会は今年も中止が決まりました。なぜ今年も中止になったのでしょうか。外なのになぜ中止なのかと言う意見もありますがとても多くの人が集まり立ち止まってみるので光になります。例年だと90万人も集まるので仕方がないと思います。(女性60代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】八重桜の名所として知られる大阪造幣局の桜の通り抜けが3年ぶりに行われました。八重桜は花の色が白からピンク、花が大きく豊かです。花の下を歩くのがとても気持ちよさそうです。15日までと短い期間ですがぜひ楽しみたいです。(女性60代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】今日は思いを紡ぐデニム生地について紹介していました。今日紹介されていたデニムの生地は優しい糸でできているということでしたが、今までにない素材だということで一度穿いてみたいなと思いました。他にも澤村選手の特集をやっていました。(男性20代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】大谷選手情報・ウクライナ情勢・プロ野球の結果などを伝えていて、ウクライナ首都キエフに関してはミサイル攻撃を受けている事がわかりました。緊張感が更に増しているので、画面越しであっても怖いと感じています。(男性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】ウクライナ人の男性をロシア軍が強制連行しているようだとの情報があり、もうやっていることがめちゃくちゃだなと思いました。死者の数も発表されていましたが、その数は氷山の一角ではないかと思いました。なぜ、ここまでするのかと思います。(女性40代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】被害者が目指す未来の水素タウンということで、太陽光の施設を取り上げてましたが、太陽光を使って水素を作り出すということを知らなかったので、びっくりしました。ポケモンの公園があるのが子供達は嬉しいですね。(男性30代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】全国で今日確認された新型コロナウイルスの感染者は4万7899人と、一週間前より約10000人より少なくなっているが、若年層の感染者が増えていて、コロナが収まりつつあるという中での気の緩みが出ているのではないかと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】ロシアの侵攻は許せないことですが、個人的にロシア人を排除するのは間違っていると思います。日本に来て就職が内定したロシア人が突然内定を取り消されたそうです。理由ははっきりとは言いませんがロシア人だからだと思います。スポーツの大会からもロシア人は排除されています。これに対して反対する声もありますが難しいと思います。(女性60代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】ロシアが制圧したと主張するマウロポリについて、ゼレンスキー大統領ら抗戦を続ける意向を強調しました。製鉄所の制圧作戦を中止したい意向として、別の地域に転戦させる狙いがあるようです。さらに激化しそうで恐ろしいです。(女性30代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】ゴールデンウィーク、お金持ちにはあまっているおカネをジャンジャン使わせればよい。少なくとも、お金持ちに旅行のための補助金など一切不要だ。GOTOとかをやるとしても、使い方をもっと考えないと、目的と手段が一致しない結果になる。まあ、個人的には、補助金なんて言う恣意的なものは一切不要だと考えている。規制緩和すればそれで良い。(男性40代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】漁船のソナーに北海道の遊覧船である行方不明の船体が海底に沈んでいるのではと思って調べているがわからない状況なのが残念、危険な海域だけに捜索する海上保安庁の隊員には気を付けて欲しく、もう悲劇はこれ以上見たくはない。(男性30代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】北海道知床半島沖で行方不明となった観光船の社長の会見が行われる前に、斜里町の馬場隆町長が挨拶し。報道関係者へのねぎらいを口にするとともに、亡くなった11人の犠牲者の1人である3歳の子供の親がまだ行方不明であることを明かし、その家族の実家の方の家にもどんどん報道の方が取材に行かれて、まだ今はそっとしてほしいとのコメントを報道されていたことに、その気持ちに寄り添った取材の仕方をどうぞお考えいただきたいと思いますと異例のお願いをされていた報道に、もっともな事だと思いましたし、取材の行き過ぎはマスコミはもっと考えるべきだと改めて思いました。(男性40代)

FNN Live News α – 番組内容

“その日あったことを短時間"で、そして働く人のために+αになる情報を報道「新」キャスターの三田友梨佳がお届けします。金曜日はキャスター内田嶺衣奈。

FNN Live News α – 詳細

FNN Live News α

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2019年4月2日〜

曜日:毎週土曜日

放送時間:00:10〜00:55

公式サイト

U-NEXTバナー

FNN Live News α – 各話詳細

FNN Live News α – 出演者

FNN Live News α – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション