カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

大下容子ワイド!スクランブル – 見逃し無料動画フル視聴

大下容子ワイド!スクランブル – みどころ

テレビ朝日・平日の情報ワイド番組のワイドスクランブルは、平日10:25~13:00までの生放送プログラムです。メインキャスターはテレビ朝日アナウンサーの大下容子と佐々木亮太。番組は午前中と午後で構成され、午前中は最新ニュースを中心に展開されます。午後からは、旬の話題や視聴者が知りたいニュースをテーマにした特集が中心。番組のコメンテーターは曜日別に配置され、月曜はジャーナリストの増田ユリヤと瀬尾傑。火曜はノンフィクション作家の吉永みち子と元テレビ朝日政治記者・末延吉正。水曜は元政治家の杉村太蔵や放送ジャーナリストの柳澤秀夫ら。木曜は元シンクロ選手の田中ウルヴェ京ら。金曜はデーブ・スペクターと中野信子らが出演します。


大下容子ワイド!スクランブル – コメント

【2021年7月19日(月)放送の感想】新型コロナウイルスに関し、インドネシアで感染拡大が続いている事を伝えていました。東南アジアはワクチンの接種があまり進んでいないようなので、世界的なワクチン援助を今後も進めて行くのが大切だと思いました。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の昨日の新規感染者が1832人と発表されて、オリンピックが開幕直前で競技も始まっているなか、感染者が減るどころか感染拡大が止まらない状況で、オリンピックが成功するのか?競技じたいもどこまでできるのか?今さら中止にはできないので、オリンピックとコロナ対策と両立できるのかが不安でしかないです。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】『羽鳥慎一のモーニングショー』が、東京オリンピックの中でも、とりわけ開会式には否定的なのと比べると、『大下容子のワイドスクランブル』は、かなり肯定的だなと感じます。局としての一貫性がないなと思います。(女性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】卓球混合ダブルスでの水谷選手と伊藤選手のコンビのトピックスは圧巻だった。もはや終わりだと思っていた人が多かったのではないだろうか。窮地に陥ってから盛り返して大逆転の勝利というのは何度見ても非常にテンションが上がる。一方、自国開催から直接見たくて会場近くに人だかりが出来、そして警察官も感染してしまったというのは非常に残念だ。(男性50代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】昨日の東京の新型コロナウイルスの感染者は、月曜としては過去最多の1429人となっていて、これは4連休が明けてすぐで、まだ4連休中の数字が反映されていないのに、こういう結果になったということは、今日、明日、あさってはかなりの数字が確認されてしまうだろうと思いました。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】昨日、雨が降る宮城スタジアムで、ナデシコジャパンの試合がありました。観客が一部入っていたので、歓声が聞こえたのが、今回は不思議な感じでした。途中出場の田中がゴールして決勝トーナメントに進めました。次はスウェーデンと対戦します。勝って欲しいです。(女性60代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】東京オリンピック、野球の大逆転劇はとても印象的だった。野球に限ったことではないが、日本のチームは接戦になるとゲームを落すというのが常だったのだが、メンタルもしっかりと成長している気がする。日本人選手の大活躍に反して新型コロナに関する緊急事態は非常にインパクトがあるし、危惧しているところだ。本当に政府の無策ぶりが露わになっていると思う。安心安全のオリンピックと言い続け、実施してしまい、いざ感染拡大したらごめんなさいと誤ればいいだろうくらいにしか思っていないのだろう。本当に腹立たしい。(男性50代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】日本卓球女子で初めてのオリンピックメダリストになった伊藤美誠選手にはほっとした。コロナ感染が拡大する中、菅総理が言っていた「国民の安全安心が第一だ」との言葉は本当に薄っぺらさを感じる。毎回思うことだが、政府の無策ぶりは耐えがたく、怒りを抑えきれない。(男性50代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】東京オリンピックでの日本人選手の活躍が嬉しい一方、新型コロナウイルスの猛威のニュースは非常に気になるところだ。緊急事態宣言エリアが広がり、まん延防止等重点措置も結構な数の県に発令されるのを見るとやはり切迫感、緊迫感がある。(男性50代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】感染が拡大している事で、方針転換がなされた事で唖然としました。もう医療崩壊が起きている事を認めたようなものだと思いますし、医療関係に協力をお願いするって、先手先手と言っていた割に遅いなーと感じました。感染拡大する前にすることだ思います(男性30代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】政府は新型コロナに関して、病床不足を理由に重症者等以外は自宅療養に方針を転換。以前から医療体制が逼迫しているのはわかっていたことなのに判断が遅いように感じます。対応が何でも後手後手のような気がしてなりません。(女性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】絶対にコロナに感染したくありません。東京のほうのナンバーも最近見かけるらしいのですが、東京であれだけ感染しているのだから東京から他の地域に移動したりしないで欲しいです。4100人を一日で越えるのは多いです。(女性30代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】「異例ずくめの東京オリンピック」に関するニュースが印象的であった。冒頭小笠原・父島のライブ映像が紹介されていた。とてもきれいな青空であった。また東京オリンピックの閉会式の映像も紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】最近は、新型コロナウイルスの感染が起きる場所として、百貨店がよくニュースになっていますが、その中でも私もよく利用する、いわゆる“デパ地下”が多いのが気になります。換気ができないからということがあげられていますが、できる限り、原因究明をしてほしいです。(女性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】青森県むつ市の、橋が決壊し、濁流が流れている映像は大きなインパクトがあった。イスラエル保健省が発表した、ファイザー製ワクチンのデルタ株への感染予防のパーセンテージの低さを示す結果は少々驚きだった。やはり常に新しい情報を報道していただけるとありがたいと思う。(男性50代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】「ファウチ氏」に関するニュースが印象的であった。ファウチ氏は新型コロナウイルスワクチンに関して「3回目の接種がいずれ全員必要に」とコメントしていたとのこと。これに脳科学者の中野氏がコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】冒頭沖縄県石垣島のライブ映像が紹介されていた。「全国戦没者追悼式」に関する特集が印象的であった。天皇陛下は「再び戦争の惨禍が繰り返されぬことを切に願い」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】バレエタンサーの男の行為が気持ち悪いです。そして相手の女性もこんなことされるがままじゃなくてされようとしたら全力で逃げたりすることが必要ですよ。寧ろ逆にこのことでバレエ人生がダメになってしまったじゃないですか。(女性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】緊急事態宣言が延長される、また新たに緊急事態宣言される菅総理大臣の記者会見が行われましたが、毎回同じような原稿を読んでいるだけの意味のないとまでは言いませんが、この間政府は何をしてきたのかが全く見えないことに腹立たしくて仕方がないです。(男性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】ニュージーランドでは、新型コロナウイルスの感染者が1人出たことにより、全土で3日間の事実上のロックダウンをしたというのは、英断だなと思いました。人口が少なく、国土が狭いからできるということはあると思いますが、こういう思い切ったことをするからこそ、感染拡大が食い止められるのだろうと思います。(女性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】新型コロナ関連ニュースがやはり目を惹いた。政府および政府関係者は「医療逼迫」と言っているが我々からすれば「医療崩壊」であると思う。「医療崩壊」を認めない我が国政府をどうして信用できようかという気持ちが日に日に強くなる。これに対して東京オリンピックでボランティアスタッフをしていたティヤナさんの美談は嬉しくなる。また、ポンペイ遺跡のニュースは古代ロマンを掻き立たせてくれた。(男性50代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】全国の新型コロナ新規感染者は5日連続で2万人超え。そんな中、東京都では今日から酸素ステーションの運用を開始。自宅療養者を減らすためにも仮設の医療現場をどんどん増やしてほしいです。呼び掛けだけでは人流が増加するだけですから。(女性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】パラリンピック選手で、なんみんせんしゅだんの話を聞いて涙が出た。日常に戦争があることは許されるべきではない。どうもオリパラの話を聞くと、オリンパス貴族が頭をよぎり腹正しい気持ちになってしまうが、これにすべてをかけている選手がいることを忘れてはならない。応援したいと思う。日本国民はテレビで応援すべきであり、まちなかにだらだら出るべきではない。(女性50代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】昨日の東京都の感染者が少し減って良かったですが、全国的にはますます広がっています。学校が始まってどうなるか心配です。今、子どもも家庭内感染などで感染しています。学校がクラスターになる可能性もあります。始業式を遅らせるなどをしてほしいです。(女性60代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】昨日の東京都の感染者が少し減って良かったですが、全国的にはますます広がっています。学校が始まってどうなるか心配です。今、子どもも家庭内感染などで感染しています。学校がクラスターになる可能性もあります。始業式を遅らせるなどをしてほしいです。(女性60代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】重症の患者が多いです。いつまでこの状態が続くのかなと思うと凄く不安な気持ちになってしまいます。ワクチン接種をまだできていないというのにこっちは拒否をされたりして呆れてしまいました。看護師たちが余分にうってるのを見るとなんだかなと思います。(女性30代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】この番組でも度々アフガニスタンのこうを最近報じているのを見ていましたが最悪の事態が起きてしまいました。本当にとんでもないです。親に言われてこの事件のことを知ったのですがたくさんの人が犠牲になってしまい本当に苦しいです。(女性30代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】モデルナ製のワクチンに異物混入の報告が多く上がっています。コルクかと言われていますが、はっきりしません。渋谷で始まっ接種会場では混雑しています。若者のワクチン希望者が多いので、もっと打てる場所を増やしてほしいと思いました。(女性60代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】緊急事態宣言下の愛知県で週末に行われた音楽イベントのニュースにはとにかく呆れました。観客がいっぱいで完全に密だし、酒類は提供するし。緊急事態宣言が出されていない地域でも多くの人が外出自粛しているのに許せません。(女性40代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】新たに変異したデルタ株が国内で検出されたというトピックスはかなりのインパクトだった。コロナ陽性になっても入院が出来ず、家庭内感染を避けるために勤務先で療養中に死亡した40代男性のニュースもショックで仕方なかった。抗体カクテル療法の有効性が紹介されていて、非常に前向きな印象を受けた。こうした療法が広くいきわたって欲しいと感じるしだいだ。(男性50代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】名前がわからないのですが災害時に近いと会見をしている人がいましたね。この災害時に近いということを理解していない人があまりにも多いと思いませんでしょうか。みんな深刻だとそこまで思っていないのかも知れないですよね。だとしたらそれは凄く恐ろしいことだと思うんです。(女性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】冒頭青森市のライブ映像が紹介されていた。「東方経済フォーラム」に関するニュースが印象的であった。ロシアのウラジオストクで行われている東方経済フォーラム。安倍晋三前首相は4年連続参加していたが菅首相は参加しないとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】ビートたけしが襲われるのはびっくりです。というかTBSの敷地内でということですが誰でも簡単に入ることが出来るというのはまずいのではないでしょうか。こいつは6月下旬にもたけしに会っていたようですが断るに決まってるじゃないですか。(女性30代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】新型コロナ対策で、コメンテーターが「もっと知恵を出せ」と言っていたが、じゃあ自分の意見はないのか?と思う。文句をいうなら誰でも出来る。諸外国を見たってほぼロックダウンのワクチン。同じことをすると外国を真似て、と文句をいうし。少しはメリットやいい点をのべたらどうなんだろう。アフガニスタンでの事については、今までのボランティア活動では現地の自助努力の助けにならなかったみたいなことを言っている。じゃあ時分がボランティア活動したらもっとよくなるのか、と聞きたい。足りない部分もあったかもしれないけれど、助けようと本気で思って頑張ってる人たちはたくさんいる。文句しかいわないコメンテーターは交代させてほしい。(女性50代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】高市さんが今日出馬を正式に表明するそうです。昨日ミヤネ屋でやっていた情報によるとロックが好きらしいですよ。そして今日緊急事態宣言がいつまで延長になるのか正式に発表になるかもしれないということですがたぶん今月は緊急事態でしょうね。(女性30代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】インドネシアの刑務所のキャパシティーオーバーでの火災のトピックスは衝撃的だった。ある区画では40名定員のところに120名もいたという密の状態は本当に驚きを隠せない。日本も他人ごとではないと思った。ブレイクスルー感染に関するトピックスもインパクト大だ。まだ一度もワクチンが摂取できていない人たちがたくさんいる一方、ブースター摂取する話が出て来るのは少々いかがなものかと思うのである。ブースター摂取が必要となると数カ月おきにずっとワクチンを接種し続けなければならないのかと疎ましく思う。(男性50代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】野生のさるの目撃情報が新座市でもあったということですが、やはり東京でのサルの目撃情報も野生のサルなんでしょうかね。同じサルなのでしょうか。でも複数のサルの可能性もあるのではないかと思います。定期的にこのへんでもサルが出没します。(女性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】最初あのタクシーの事故を見た時になんだこのひどい事故はと思いましたが、まさかのくも膜下出血ということで本人も予測することは出来なかったと思います。朝は元気に出て行ったそうですからね。本当に恐ろしい病気だと思いました。(女性30代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】ワクチン接種が進み、規制が緩和されることは良い事だと思いますが、感染者数がそこまで減少していない状況で、緩和しても大丈夫なのかという不安はあります。店側の人にとっては生活がかかっているので、何とも言えないのですが、各地域でも独自の認証制度があり、感染対策を講じているのが分かりました。(女性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】ワクチン接種義務化をめぐり、各国で抗議デモが行われているそうですが、義務化というのは自由の侵害にあたるのではないかと思いました。まだ、安全性が確保されていない中で、ワクチンを義務化にするのは国民の不安もあり、分断化してしまうのも無理はないと思います。(女性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】路上のバイクはよく取り締まりがなされていると思いますが、海の上の安全はあまり報道がなされていないので、危機感が薄いかも知れないですね。VTRに映っていた水上バイクの暴走は、完全に違反ですよね。あのようなものはモザイクいらないと思いました(男性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】大きな台風が近づいているトピックスでは、すでに冠水などしている西日本の映像を見ると今回もヤバいなと感じる。自民党総裁選のトピックスでは滑り込み出馬の野田聖子議員を含め4人での争いと決まり、誰が総裁になるのか注目だと思った。新型コロナ関連については、ブレイクスルー感染で亡くなった人が把握しているだけで39人いるというのには驚いた。(男性50代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】3連休は各地でたくさんの人出が。箱根にも多くの観光客の姿がありましたね。新型コロナの感染者が減少傾向だから、ワクチンを打ったからと言って油断は禁物だと思います。私も第6波でまたリバウンドするのではないかと今から心配です。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】ロシアの大学構内での銃乱射事件はとても衝撃的。事件を起こす前にSNSで予告する投稿をしていたが、理由がはっきりとはしないのはもやもやとした印象を受ける。この事件もまた身勝手な事なのかと想像すると腹立たしい。ワクチン接種が進んだことで外出する人の数が増える日本はまだしも海外ではデモまでが起こるという事態に大きなインパクトを与えられた。(男性50代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】中国不動産企業の恒大集団の経営危機による世界同時株安はリーマンショックの頃を思い出させる。新型コロナに関しては、緊急事態宣言を回避するための5つの強化策を実施した場合としない場合をグラフで比べるという可視化はインパクトがあると感じた。しかし、新規感染者数がなぜ減ったのかと言うところに科学的根拠が見当たらず、専門家を首をひねっているという、コメンテーターの1人、柳沢さんの発言に若干驚きだった。(男性50代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】自民党総裁選の真っ只中でありながら、野党は野党で総選挙の選挙公約をそれぞれ有権者に訴えかけていて、いよいよ選挙モードだなとおもったのですが、公明党の一律の給付金を配る公約が、まさしく人気取りのためのダメな政策だと思いました。なぜ一律にしたいのか?よくわかりませんでした。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナ新規感染者は531人。全国の感染者数も減少傾向。しかし、秋分の日に行楽地は人で賑わっていましたね。今月末に緊急事態宣言の期限を迎えますが、解除後にリバウンドしないか早くも心配です。(女性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】ワイドスクランブルでも小室圭さんのことが取り上げられていましたね。二週間隔離生活になるということで眞子さまと久しぶりに会うことになねのでしょうね。眞子さまと会ったときにどんな話をするのでしょうか。気になります。(女性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】また乗務員のアルコール摂取という不祥事かと常識を疑う気持ちでいたが、説明では原因は飲酒ではなかったとのことで「本当かな」とまだ疑いを個人的には感じている。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の解除のトピックスでは、どちらに転んでも文句を言う民間人たちに若干苛立ちを覚える。しかし、悩みのステージが変わったなと肌で感じる。(男性50代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】緊急事態宣言などの解除により急ピッチで世間が動き出した感がある。医療用抗原検査キットが薬局で販売される予定も杉村太蔵さんが言っていたように疑問というか、抑える点が甘いので不安を払拭できないと思われる。中国の大規模停電のトピックスで、その理由が解説されるとなるほど、自業自得だと思った。(男性50代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】ゴルゴ13のさいとう・たかをさんがすい臓がんで亡くなられましたが、漫画を半世紀以上描き続けていたことにとても驚きました。亡くなられた後もゴルゴ13は続くみたいなので、さいとうさんはお亡くなりになられましたが、作品はずっと生き続けていくんですね。(女性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】株価の下落が続いています。一時期は600円も下がり、1か月ぶりに29000円を下回りました。アメリカの株価の下がっています。中国の影響が長引いているのが心配です。マツモトキヨシがココカラファインと経営統合したり、企業の動きに注意したいです。(女性60代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】アメリカの製薬会社のメルクが、コロナの薬を開発しました。モルヌピラビルというカプセルの飲み薬です。すでに臨床実験が進み、8週間以内には認められそうです。日本でも特別に認める方向だそうです。でも、世界中で奪い合いになりかねません。平等に売って欲しいです。(女性60代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】コロナウィルスの感染者が急速に減った理由として、コロナウィルスが自壊したかもしれないという内容をみましたが、にわかに信じ難い内容だと思いました。確かに、急速に感染者が減少したことには疑問を感じましたが、それがウィルスの自壊に繋がるとは考えられない気がします。(女性30代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】レバノンで深刻な経済危機が続き、レバノン全土で一時停電したという内容をみて、現在の経済状況から今後もこのようなことが起こるそうなので、レバノン市民の方は大変な思いをされていると思います。少しでも早く経済が回復することを願います。(女性30代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】「369人が感染」に関するニュースが印象的であった。昨日全国で369人が新型コロナに感染したとのこと。東京は49人らしい。小池百合子東京都知事は「ワクチン」の効果をコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】やはり冒頭のW杯最終予選、日本VSオーストラリア戦は印象に残る。ダイジェスト版だから劇的な感じに見えたが、私はLIVEで見ていた時には日本には悲壮感があり、大丈夫かと思っていた。スタジオでアナウンサーが「次も勝ち点6を取りましょう」と言っていたが、まあどの番組でもそうだが、あなたたちが試合をするのではないのだからと少し批判的になってしまう。観光客の激減で経済が崩壊状態のタイの映像は凄い状態だなと思う。個人的に親タイなので心苦しい。新型コロナの後遺症のデータを見ると「感染しても軽症だから」などと安心できないので、感染しないような対策をきちんとして行きたいと強く考えさせられた。(男性50代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】日大の田中理事長にが任意で事情聴取されました。病院を建て替える際に2億2千万円ものお金が流出しているのです。子会社や設計事務所などが関係しているようです。個人が受け取っているのでしょうか。明らかにしてほしいです。(女性60代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】台湾高雄市の複合ビル火災の映像は凄まじさを感じさせる。志望者が46人も出たとのことでご冥福をお祈りいたします。放火の可能性もあるとのこと、最近の防空識別圏の話を思い出してしまい、若干ではあるがこれら2つのことが頭をよぎった。国内では国会が解散になり衆議院選挙が始まったが、国民に問うと言っておきながら全くだと常々感じる。この選挙の群馬一区は非常に興味深い選挙戦になりそうだ。労働組合がストライキ突入でハリウッド映画がピンチに陥るというトピックスも関心を惹いた。(男性50代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】東京・日比谷からのライブ映像が紹介されていた。「斎藤佑樹」に関する特集が印象的であった。昨日札幌ドームでラスト登板したとのこと。早稲田実業から早稲田大学へ。けがに苦しんだらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】最新ニュースのコーナーで、北朝鮮が日本海に向けてミサイルを発射したという内容にとても驚きました。北朝鮮については何度もミサイル発射しており、日本に被害が及ばないか不安になります。また、9党の党首討論会が行われていた様子をみていると、各代表の熱意のこもった討論に日本の明るい未来が見えたような気がしました。(女性30代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】渋谷駅の線路の切り替えのために、22日終電後から25日の初電までの52時間、山手線内回りの池袋から大崎間が運休します。大掛かりな工事ですが、ホームが拡張され、混雑解消や乗り換えが便利になります。無事に工事が終わってほしいです。(女性60代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】来年二月に控えている北京冬季オリンピックの件で、ヨーロッパでは新疆ウイグル自治区の人権問題でボイコットするという話も出て来ているというが、選手たちの身になると心苦しくて仕方ない。本来オリンピックは政治とは切り離されるべきだが、それが出来ない、またオリンピック委員会役員の商業主義によりカネと利権が絡んでいるのは本当に腹立たしい。今月末の衆議院議員選挙の期日前投票、年末に向けての大宴会実証実験などコロナ対策の件で、若新さんのコメントがなるほどと思わせてくれた。(男性50代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】東京都は25日に飲食店に要請していた営業時間短縮を解除することを決定。昨日の新型コロナ新規感染者は36人とここに来て減少傾向にあるものの、やはり感染の再拡大が心配ですね。一人一人の自己管理が重要だと思います。(女性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】世界体操で金メダルを獲得し、有終の美で引退する村上茉愛選手には驚いたが、今後の新しい人生をしっかりと歩んでいただきたいと思う。男子体操の内村選手の現役続行の意思表明と言うのにも驚きだった。参院静岡、山口両選挙区の補欠選挙で自民党が1勝1敗となったことに関してはなかなか興味深い結果が出たなと言う印象だった。イギリスでの新たなるコロナ変異株の出現には「またか」との印象。日本は現在、感染者数が激減しているが、喜んではいられない事態が明日にも来るかもしれないと思うと褌を締め直さなければと思うしだいだ。(男性50代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】冒頭「山梨県山中湖」のライブ映像が紹介されていた。「スーダンで起こった軍のクーデター」に関するニュースが印象的であった。「ハムドク首相」などを軍が包囲したらしい。政権は掌握されたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】新型コロナワクチンの接種で大きく出遅れた日本だったが、今やG7の中で3位、人口の7割もが2回目の接種が済んでいるというのは驚きではあった。しかしながら無症状者もいるので気を付けるべきとの助言は、全くその通りだと思う。小室圭さんと眞子さんの結婚のトピックスは仕方ないとは思うが、この番組でもかという印象だった。(男性50代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】新型コロナワクチンの接種で大きく出遅れた日本だったが、今やG7の中で3位、人口の7割もが2回目の接種が済んでいるというのは驚きではあった。しかしながら無症状者もいるので気を付けるべきとの助言は、全くその通りだと思う。小室圭さんと眞子さんの結婚のトピックスは仕方ないとは思うが、この番組でもかという印象だった。(男性50代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】「茨城県南部で震度4」に関するニュースが印象的であった。今日午前9時55分茨城県南部でマグニチュード4.6の地震が発生したとのこと。この地震による津波の心配はないとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】 この番組の最初のニュースで、小室圭さんの司法試験の合否結果が出たことを報じておりましたが、一般人のニュースを最初に報じることはちょっとという感じもします。また、この番組は同時間帯のワイドショー番組よりもCMの回数が確実に多いと思います。(男性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】選挙結果をまとめました。自民党は勝ちましたが、危機感を持ったようです。大物が落選しました。辻元清美さん、佐藤ゆかりさんは落選しました。小沢一郎さんは小選挙区で落ちて比例区で当選しました。維新の会は政策がよく見えたようです。(女性60代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】タイで入国制限がとかれたとのこと、とてもよかったと思う、早く日本もワクチン打ったひと、PCR陰性の人は緩くするなど、臨機応変に対応し、グローバル経済を復活させてもらいたい。観光産業の復活はとても重要な問題だと思う。いつまでも慎重すぎていてはますます諸外国から遅れていってしまう。(女性50代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】立憲民主党の枝野幸男代表が日曜日に投票があった衆議院総選挙で、議席を減らした責任を取って党代表を辞任すると発表したニュース、党の代表選挙がまた行われるとのことですが、自民党以上に党の代表が変わったところで何も変わらない政党だと思いました。(男性40代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】看護師、介護士、保育士の賃金を引き上げるという内容で、岸田総理が増税については否定的だったので財源についてはどうなるのか気になりますね。総理が成長を実現してそれを分配すると発言していたので、成長が実現できない人は分配してもらえないのかなど、不安を感じている人も多いと思います。(女性30代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】アメリカの新型コロナ対策給付金を富豪が18人も不正受給していたという話には驚いた。自分たちの資産に比べたら雀の涙ほどもない金額なのに、それでも欲しがるのかと思えた。衆議院議員総選挙の結果により辞任した甘利氏に代わり茂木氏が幹事長になったが、インタビューを受けていた一般人同様に私も思う。(男性50代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】「台湾独立勢力に制裁措置」に関するニュースが印象的であった。台湾の行政院長らの本土訪問を禁じるとのこと。制裁の内容としては「中国本土と香港・マカオへの訪問を禁じる」というものがあった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】昨日新幹線内で床を燃やそうとした三宅容疑者は、死にたい、旅に出ると書いて知人に手紙を置いていったそうです。三宅は69歳です。事情があったのしてもこんな方法は許されません。怪我人が出なかったことが本当に良かったです。(女性60代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】木下都議の話題ではよくもまあいけしゃあしゃあと「続けて欲しいとの声もある」などと言えるなと憤りを感じる。辞職しないと言うのは彼女の見識を疑う。続けて欲しいと言う有権者がいるのであれば、辞職して再選挙に出ればいいだろうと言いたい。一時期は中国の大気汚染が問題だったが、現在はインドが問題なようで、その映像は凄いなと思った。(男性50代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】岸田首相は来月から新型コロナの3回目のワクチン接種を開始することを表明。ワクチンについてはファイザー製を使用することを了承。私は正直モデルナ製はいろいろと問題があったし、怖いなと思っていたので無難かなと感じました。(女性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】政府がGoToトラベルを来年2月に再開する方向で検討しているとのこと。コロナ感染者がリバウンドしている地域もあるので慎重に考えて決断を下していただきたいです。また経済対策の一つであるマイナポイントに国民からは賛否の声が。私は個人情報を守りたいので反対派ですね。(女性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】日本記者クラブでの大谷翔平選手の帰国会見、ライブ配信は非常に興味深いし、嬉しいことだった。監督が言っていたという来シーズンの三刀流に関する発言は注目だったが、そんなに多くのことを期待してもと個人的には思ってしまう。国民が非常に関心を持っているか意見だけにガッツリと時間を割いているなぁという印象だった。個人的にはもちろんいい印象を受けた。今年と同じ事をしていたら今年と同じような成績は残せないので、違ったことをして進化しなければ生き残れないという旨の大谷選手の発言は非常に印象に残った。(男性50代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】伊豆諸島の沿岸に白い軽石が漂着、沖縄の保護されたアオウミガメの子亀のレントゲンを写真に写っていた細かな軽石が無数にあるのを目にすると当初考えていたよりも大変なことになってきたと思った。新型コロナワクチン接種3回目の開始に向けた政府の方針転換に困惑する自治体があるとの話題はまた問題が生じてきたなぁという印象だった。(男性50代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】 この番組の最初に、日本時間の今日未明にオマーンで開催されたサッカーのワールドカップ予選の日本VSオマーン戦の模様を報じておりましたが、これを動画で見たのは今日初めてで、本当に1-0だったのですが完勝の流れであったと感じております。(男性40代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】たばこのポイ捨てが原因で火災を起こして住人を死亡させてしまったって本当に最悪ですね。こういうのは罪を重くしてほしいです。なんでこんな被害にあって死ななければいけないのでしょうか。最低最悪すぎますよ。頭にきます。(女性30代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】行動規制緩和で日本では飲食店に客足が戻ってきているのに対して韓国は過去最高の感染者数に達するというのは対照的だった。箱根小涌園ユネッサンでのボジョレーヌーボー解禁に合わせたワイン風呂は見栄えがした。全国で感染者数が激減する中、北海道は増加しているというのは少々心配だ。韓国の映像を見ると、数か月前の日本を見ているようでさらに心配だった。韓国はワクチン接種率が高いのに重症者数が多い理由は摂取したワクチンが関係しているのではないかとの話にはハッとさせられるものがあった。すでにいくつものTV番組で目にしたことだが、大谷翔平選手のMVP受賞の放送は何度見ても嬉しいものだ。(男性50代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】政府はGoToトラベルを来年の1月末にも再開する見込み。世間の期待や不安の声にぜひ耳を傾けて慎重に判断していただきたいですね。感染者は減少傾向にあるものの、第6波への懸念があることには変わりないので油断なりませんし。(女性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】無免許運転を繰り返したとして道路交通法違反で在宅起訴された木下富美子東京都議は昨日、都庁で記者会見し、議員辞職すると表明したニュースには、記者会見の逆ギレぶりは最悪で、あんな人はやはり議員としての資格もないと思いました。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】石油備蓄の放出のニュースは今後も大きな影響、筋書きが考えられるので見逃せないと感じた。杉村太蔵さんが言っていたように「OPEC加盟国がこれに対して減産したら」と考えるとどうなのかという危惧がある。今年最後の祝日となった昨日の高尾山の映像をはじめ各地の人出のある映像は「おっ」と一歩引いてしまうくらいの人出の多さだった。新型コロナ感染者数が激減する日本と違い、ヨーロッパなどでは感染者数の再拡大について、インタビューを受けていた家族は夫が日本人でワクチン接種済み、妻はドイツ人でワクチン接種拒否、一人娘はワクチン未接種という、ワクチン接種の点では言い争いが起きそうな雰囲気には同情する。(男性50代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】同居のおじがやっと逮捕されましたね。本当に逮捕されて良かったけどやっぱり無職だったかと思いました。無職でどうやって生活をしていたのでしょうか。こんな無職のおっさんなんかに殺されたくなんてないですよね。かわいそうです。(女性30代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】忘年会が8人まで大丈夫になるとは言っても全部の店がいいわけではないそうですよ。認可を受けていない店とかは無理な場合もあるということです。昨日は27人が東京で感染しましたが忘年会をすることでまた増えないですかね(女性30代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】デルタ株だって日本にたくさん入ってきて猛威をふるってきたのだから、オミクロン株も絶対に日本に入ってくる事は確実だろうなと思います。入ってきたらまた感染者が増加してくるのではないでしょうか。不安になります(女性30代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】日本人は海外から入国することが出来るらしいのですが、14日間待機しなくてはいけないということです。14日間って半月ですからかなり長いですよね。そこまで待機しなければいけないなら帰国しなくてもいいと言う人もいるかもしれません。(女性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】タイのロッブリーでモンキー・ビュッヘと呼ばれるお祭りが行われたそうで、サルが大集合している様子をみました。去年、観光客が来ないことでサルの食糧不足となり、タイのバンコクでサルが暴走している姿を見ると、動物たちにとっては観光客からの食糧がいかに重要なのかということが分かりますね。(女性30代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】岸田文雄総理大臣は国際線新規予約停止要請について「一部に混乱を招いてしまった、私のほうから国土交通省に邦人の帰国需要について十分に配慮するよう指示をした」と発言していて、これで帰国できるようになる人がいるのは良いのですが、その分、やはり感染のリスクは高まるので何とも言えないと思いました。(女性40代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】先ほど震度5弱の地震は山梨県で起こったみたいです。最近また地震が増えていると思いませんか。被害が出るような地震は熊本地震以降は起きてはいないようですが、いやいや、北海道の地震もありましたよね。そろそろ大きな地震が起きてもおかしくないような気もします。(女性30代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】群馬県太田市の工場でのクラスターの発生は若干緊張が走った。実態が明らかになっていないオミクロン株の蔓延はやはり脅威を感じる。新型コロナの飲み薬が年内に承認予定、そしていかなる変異株でも有効というのは目を惹くが信用しきれない気持ちもある。コメンテーターの方が言っていたが、この薬の本家であるアメリカのFDA自体が僅差で緊急使用が決定されたということ、この薬は有効なのは理解できるが、さらなる変異株を生み出す器具があることには躊躇してしまうような気持だった。(男性50代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】南アフリカのほうは大変そうですよね。オミクロン株の影響で入院する子供なども増えているということです。デルタ株からの置き換わりがしているみたいですが、デルタ株はあんなにあったのにどこにいってしまったのでしょうかね。(女性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】北京オリンピックに対するアメリカか外交的ボイコットを発表した問題で、気持ち的にはわからなくはないし、中国が悪いとは思うが、スポーツイベントの特にオリンピックを駆け引きの手段には利用してほしくないと考えています。(男性40代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】やはりオミクロン株はデルタ株よりも感染力が強いと言われているそうです。国内で4人めの感染者が確認されましたが、5人目が確認されるのも時間の問題でしょうこんしゅう中にも確認されると思います。できれば今日本に帰国しないでほしいです。(女性30代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】吉野家に80代の男性が運転する車がアクセルとブレーキを踏み間違いして突っ込みました。昨日だけで高齢者が運転する車の事故がいくつかあったみたいです。誰かなくなったりする事はなかったようですが、突然ぶつかってこられたりしたら避けることができませんよね。免許を返納することが大事だと思います。(女性30代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】G7外相会議がイギリス・リバプールで行われ、林外務大臣の初外遊となりましたが、夕食会で「イマジン」を演奏し、林外務大臣の人柄が各国に伝わったのではないかと思いました。各外相と個別で議論も交わしていて、初外遊が無事に終わり良かったです。(女性30代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】21年前に失踪した男女が遺体になって見つかったと言う話はびっくりしました。この2人を見つけたのはアメリカのYouTuberで有名な人だそうで、普段から捜索したりする配信をしているみたいです。見つけた人は10代の2人が亡くなったことが悲しいと話しているみたいです。(女性30代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】トップニュースは、昨日、北京オリンピックの外交的ボイコットを求め、高市早苗政調会長らが岸田総理に申し入れに行ったことを伝えた。年明け2月に始まる冬季オリンピックはすぐそこだが、派遣される選手やスタッフは今どんな想いなのだろうか。(女性50代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】鈴木俊一財務相は昨日、森友学園問題に関する決裁文書改ざんを巡る訴訟での賠償請求受け入れに関し、財務省からの改ざん指示などで、精神面、肉体面で過剰な負荷が継続し、自死に至った国の責任を認めたニュースで、お金払って幕引き図るやり方は、こんな終わらせ方ある?と憤りを感じました。(男性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】カーリング女子北京オリンピック出場をかけた世界最終予選での日本VSトルコのシーソーゲームはライブで見ていた人はドキドキしただろうなぁと思った。残念ながら負けてしまい、プレーオフにまわり、またメガネ先輩のいる韓国との戦いかとの思いが浮かんできた。オミクロン株の空港外感染のトピックスでは個人のモラルが問われる問題だと改めて感じた。自分は今回問題になっている方のようなモラルに欠ける行動は慎みたい。(男性50代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】今日の大下容子さんの衣装が素敵だと思いました。また、世界バドミントンで日本勢が大活躍したという内容をみて、男子も女子も優勝するという快挙に嬉しくなりました。高いレベルで競い合う姿を見ていると、胸が熱くなりますね。(女性30代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】接種証明アプリはダウンロードしていません。でも色々とトラブルがあったということは知りませんでしたね。似てるアプリもあるみたいですよ。その似ているアプリのほうがちゃんと機能してくれるかも知れないですよね。(女性30代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】神田沙也加さんの所属事務所、転落の原因は控えたいとのことですが、やっぱり自殺ということなのでしょうか。神田を守れなかったということも語っていて書置きもあったということです。凄く悲しいです。さやかさんは悩みを話さないタイプなのでしょう。(女性30代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】「オミクロン株の市中感染は時間の問題だと思っていた」との大阪府知事の言葉は全くその通りだと思っていた。問題はそこではなく、感染後にどのように対処するのかが注目だった。接点がある学校や施設を休止し、自宅待機と語られ、また大変なことになるのかとの一抹の不安が沸き上がって来た。新型コロナ感染者の収容施設の職員が感染したことが伝えられると、それはそうだよなと思うのだった。(男性50代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】宴会とか忘年会とかで感染する心配があるならばやるべきではないと思います。尾身さんだって年末年始の帰省は慎重にと言っているのですからこういう人の言葉に耳を傾けるように心がけるべきではないでしょうかね。飲食店とかはかわいそうですが。(女性30代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】大阪ミナミにある商店街のブランド店にトラックが突っ込むという内容をみて、大きく破損した店をみて驚きました。窃盗目的で侵入しようとしたそうですが、トラックで店に突っ込むなんて大胆な犯行だと思いました。まだ犯人が捕まっていないそうなので、早く捕まって欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年12月29日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの昨日の東京都の新規感染者が46人と発表されて、先週よりも8人も増えているニュースで、大阪も50人以上の感染者が発表されるなど、いよいよ第6波の入口に差し掛かったのかなと思ってしまいました。年末年始のオミクロン株の市中感染も心配になりました。(男性40代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】小笠原諸島で最大震度5強の地震はびっくりです。また地震がありましたね。離島で大地震が起きてしまった場合救助や支援物資を配達するのには時間がかかりそうです。なんでこんなに全国で大きめの地震が先月くらいから起きているのでしょうか(女性30代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】東京は昨日オミクロン株が8人いたそうです。けどもっといそうな気がしますね。感染者だけでもいっぱいいるのですから。解析の結果を待つほうがいいでしょう。若い人の感染が目立つということです。若い人は遊んでいるからでは。(女性30代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】昨日の全国の新型コロナ新規感染者は2638人。約3ヶ月ぶりに2000人超えということで怖いです。沖縄県は今日、政府にまん延防止措置の適用を申請へ。そのうちまた緊急事態宣言発令になるのではないかと思うと心配です。(女性40代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの昨日の全国の新規感染者が4421確認されたという報道に、一気に感染拡大されてしまったなぁというのが実感で、まん延防止措置も各県で要請されて、いよいよ緊急事態宣言みたいなことになっていくのかなと心配になりました。(男性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】「感染拡大」に関する特集が印象的であった。昨日(10日)東京都内で新たに871人が新型コロナに感染したとのこと。よって「上野動物園」や「葛西臨海水族園」は休園するとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で962人、大阪府で613人と発表されて、休み明けの人数としたらかなり多いなというのが実感で、この第6波はどこまで伸びて行くのかなとしたら心配でしかたないのと、経済を回していくリスクを考えると緊急事態宣言も考える時期に来てるのではないかと思いました。岸田総理が安倍元総理との会食したのも、そのあたりの相談もあったのかなとも感じました。(男性40代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】「事故多発・地吹雪で視界不良」に関する特集が印象的であった。北日本中心に連日の大雪とのこと。北海道帯広市の映像が紹介されていた。荒れた天気は明日まで続くとのこと。警戒を呼び掛けていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】体操界のキング内村航平さんが引退されて、引退会見が行われましたが、人生の半分を日の丸背負ってやっていたというのは本当に印象に残りました。ただ記者会見の流れで、ブラックサンダーの話が出てましたが、本当に好きなんだなーと思いました。お疲れ様です(男性40代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が昨日一昨日と2日連続で20000人を越えてきて、特に日曜日の発表は前日よりも数字が下がる印象があったにもかかわらず、特に大阪や兵庫などでの過去最高の感染者を更新しているあたり、全然先行きの見えない状況にただただ驚愕しています。(男性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】トンが在中のイギリス人が亡くなったことがわかりました。大規模な海底火山の噴火で島が無くなったり津波が起こったりしていました。今も連絡が取れない状態なので被害状況はわかっていません。被害が大きくないと良いです。(女性60代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】ワクチン・検査パッケージについて、総理は一時停止するといっていましたが、知事の判断も可能ということで、各自治体に任せるという判断で良いのか、国が方針を示さなくてもいいのか、疑問を感じました。今回のオミクロン株は経済を止めるほどではないのか、まだ分からないことが多いです。(女性30代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】ゼロコロナなんて、なるわけがない。あんなに厳しい規制をしている中国でさえ感染者は発生するしどんなにロックダウンしてる国だって発生している。尾身会長でさえステイホームは不要と言っているのになぜ国や都知事は耳を貸さないのか。医療関係だってオミクロンにあわせて対策を口にしている。聞く耳を持っているという岸田政権は分科会の言葉を聞いて欲しいものだ。(女性50代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】 この番組の最初に、テニスのダニエル太郎選手が元世界1位の選手に勝ったことを報じておりましたが、それは絶対にすごいと感じております。後は、朝のニュースやワイドショー番組と同じようなコロナ関連のことなどの内容であったと感じております。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】一昨日、大分県や宮崎県で震度5強の地震が。私が住む熊本県東区でも震度4の揺れを観測。夜中に突然揺れたので、ビックリして飛び起きてしまいました。南海トラフ地震との関連も伝えられているだけにとても怖いです。(女性40代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】スーパーフードのモリンガを栽培して、途上国の貧困と栄養不足の解決を目指す本間さんを紹介しました。すでにカンボジアで取り組み始めています。現地の人に栽培してもらい、買い取って製品にして食べてもらいます。これがうまくいく良いです。食べてみたいです。(女性60代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】 この番組は、他局の同時間帯の番組よりも国際関係のことを報じていると感じるので良いことだと思います。また、CMの回数がその他局の同時間帯の番組よりも多いのが気になりますが、そうことは気にしないのでそれはそれで良いと感じております。(男性40代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】昨日の新型コロナウイルスの新規感染者が全国で70000人を越えてきている状況で、身近でも罹患していたり濃厚接触者がいたりで、かからないようにすることよりも、かかってしまうかもと思う気持ちの方が、今は遥かに強く思うようになりました。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】千葉県の「銚子電鉄」では、現在、運行できる列車は3本しかないそうですが、1本は定期検査中で、残りの2本のうち1本は故障中だそうで、1本で運行するしかなく大変だなと思いました。市民の足がなくなると困るだろうと思います。(女性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】サッカー日本代表が明日、アジア最終予選グループBトップのサウジアラビアと対戦。W杯に向けての大事な試合なので絶対に負けられない一戦。相手が強力だけに大変だと思うけど、私もテレビの前で日本の勝利を願って応援したいです。(女性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】この数日、東京などでは、緊急事態宣言の発出をするかどうかということが話題になっていますが、病床使用率の基準などが都と国で違うことはどうなんだろうと思います。このままで推移すれば、なんとか発出せずに済ませたいのだろうと思いました。(女性40代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】新型コロナの感染急拡大によって東京都の病床使用率が50%を超え、高齢者の入院が急増。医療従事者の方々も対応に追われ、頭を抱えていることだと思います。このまま再び緊急事態宣言発令になるのではないかと心配です。(女性40代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】新型コロナウイルスが昨日も95000人近く確認されて、10万人も目前に来ているんですが、ピークアウトを待っているのか?政府がなかなか緊急事態宣言を出そうとしないのが、とても歯がゆく感じてしまいました。(男性40代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】だいたいいつも見ていますが、中野信子さんが出ている日は必ず見ます。小学校のリモート授業について、なぜその時間に見なければならないのか、夜中でも授業の配信は見れると中野さんがコメントしてくださり、まさにおっしゃる通りだと強く共感いたしました。何故日本の教育は昭和の時代から今日に至るまでほぼ変わっていないのでしょうか。日本の教育の抜本的改革をしてくれる総理大臣がいつか誕生して欲しいと強く思います。(女性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】3回目のワクチンが進んでいません。岸田総理は今月末には1日100万回の接種を目指すと話していました。小池都知事はモデルナを打ってきたそうです。ファーザーが良いという考えがあるようなので、モデルナを進めることも大切だと思います。(女性60代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】新型コロナウイルスのオミクロン株は重症化しないと言われていましたが、さすがに最近は死者も増えてきたなと思います。こうして、長引けば長引くほど、これから死者が増えていくのだろうと思います。早く経口薬が使えるようになれば良いと思います。(女性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】各地で雪の予報が出ていたけれど、今になってその影響の大きさにひたすら驚くばかりです。何事もなければそれが1番だよなと、どこか祈るような気持ちにさせられるニュースが多かったなと、そんなふうに思いました。(女性20代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】大学入学共通テストの問題用紙を写した画像が流出した問題で、出頭した女子大学生と中継役の男性を偽計業務妨害の疑いで書類送検したと報道に、どう考えても女子大学生一人だけで、こんなことできないだろうなと思いましたし、女子大学生と一緒に出頭しろよと思いました。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】 この番組は、コロナ関連の特集が他の同時間帯の番組よりも同じように放送しているおりますが、この番組の方が具体的な情報が多くあると感じております。また、数は少ないですが、国際関係の情報もあるのでなかなか面白いと感じております。(男性40代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナウイルス新規感染者は10334人と発表されて、月曜日ではあるものの、少し減少したなというように思いました。しかしながらまん延防止等重点措置の効果が表れた結果だとは思えないので、そのあたりはしっかり検証していただいて、今後に活かしてほしいです。(男性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】アメリカのバイデン大統領は、ロシアがウクライナに侵攻したら無用な死や破壊を招くと強く戦争回避を訴えました。一部の部隊がウクライナ国境付近から撤収したことが確認できていないと話ました。外交による解決を実現したほしいです。(女性60代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】ロシアのワリエワ選手にドーピングの疑惑がもたれています。解決しないまま競技に参加できるようになったことに対してさまざまな意見が出ています。オリンピックがこのような中で行われるのが悲しいです。カーリングの女子の一次リーグもスイスに勝ってほしいです。(女性60代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】髙木が五輪新で金メダルを取っていたのがすごいと思います。今大会四個目のメダルなのがとてもビックリしました。髙木が身体がギリギリだったのがとてもビックリしました。日本がメダルラッシュなのがすごいと思います。(男性30代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】北京オリンピックのカーリング女子の銀メダルの舞台裏をみて、予選落ち危機からの大活躍した姿に感動しました。他にも冬季オリンピックで最多の18個のメダルを獲得したことについても、本当にスゴイことだと思いました。(女性30代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】プーチン大統領はウクライナ東部に軍を派遣する命令書に署名しました。国連の安全保障理事会は緊急会合を開く予定です。アメリカはロシアに対し追加の措置をすることにしました。貿易とは別な措置のようですが詳しくは分かりません。悪い方向だと思います。(女性60代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】岸田首相は昨日の首相官邸で記者団に対し、ロシアによるウクライナ親露派地域の独立承認と派兵決定を、強く批判すると明言したうえで、侵攻があった場合、G7をはじめとする国際社会と連携しながら制裁を含む強い対応について調整すると強調され発言されましたが、。府は半導体の輸出規制などの制裁発動を検討している。G7の結束強化をアピールしていて、なにかアメリカ寄りの回答しかしながらしないんやろうなと呆れて聞いていました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者は高止まりしてきて、ピークアウトしつつあるように感じますが、亡くなられた方が過去最多を更新していたり、またオミクロン株の亜種が流行り出したり、コロナとの戦いに終わりが見えず、不安しか残りませんでした。(男性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】資産凍結していたのがとてもビックリしました。ガソリンが上がっていたのがとてもビックリしました。桜が咲いていたのがとてもビックリしました。暖かさが戻るのがとてもビックリしました。観光客が桜を見ていたのがビックリしました。(男性30代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】ウクライナのゼレンスキー大統領は、ベラルーシのルカシェンコ大統領と電話で会談をして、ベラルーシの国境でロシアとの交渉を実施することで合意したそうで、ぜひ一刻も早く円満な解決をしてほしいと思います。これ以上の犠牲者を出してほしくないです。(女性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】IOCはすべてのロシアとベラルーシの選手と関係者の除外要求をしました。参加する場合は国旗や国家を使用しないことを求めました。北京パラリンピックの参加予定の選手はとても複雑だと思います。サッカーのワールドカップの予選プレーオフでロシアとの戦いを拒否している国も多いです。(女性60代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】母親とのやりとりを公開したのがとてもビックリしました。ロシア兵の苦悩なのがとてもビックリしました。怖いと言っていたのがビックリしました。市民も標的にしていたのがビックリしました。プーチンが強硬姿勢なのがビックリしました。(男性30代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】Googleという世界最大級のIT企業体ながらもオフィスを使った仕事をするとは面白く、リモートワークをしない姿勢を見せただけに一般の企業がリモートワークなんてするわけがなく、これからも対面仕事ばかりになる顛末も笑える。(男性30代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】昨夜、ロシアとウクライナが停戦交渉を行いました。民間人が避難する間は交戦を停止すると決まりました。でもウクライナのクレバ外相によると、南部のエネルホダルのザポロジエ原発が全面攻撃を受けているそうです。ひどいです。(女性60代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】岸田総理はゼレンスキー大統領と電話で会談しチョッキや非常食などを送ることにしました。原発の攻撃にも反対しました。日本が一番強くいうべきだと思います。北京パラリンピックが始まりました。銅メダルをとった森井選手が使っているチェアスキーを作っているのはトヨタ自動車です。素晴らしいです。(女性60代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】アメリカではガソリン価格が値上げしています。モデル名はアフリカでワクチン生産を始めるそうです。最大で年間5億回分を生産するそうです。これによってアフリカ全体の接種率を上げるためです。ぜひ実現してほしいです。(女性60代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻は続いていて、ミサイルをこれまでに670発以上も発射しているそうで、いつまでこれが続くのかと思います。もう、金策はかなりひっ迫していると思いますが、支援している国もあるので、まだしばらく続くのかと不安です。(女性40代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】藤井聡太さんのニュースは明るいニュースなのでとてもよいと思う。ここのところコロナだのウクライナだのでとても暗く感じてしまうのだが、報道が不安をあおっている余波をうけているのだろうか。ウクラチナの状況は映像を見るたびに胸がいたくなる。一刻も早くからプーチンをどうにかしたいものだと心から思う。(女性50代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】MLBが4月7日に開幕ということで、全試合開催できるそうなので、ファンにとっては嬉しい報告だと思いました。また、横浜市で住宅7軒が焼ける火事が起こったという内容は、3人ものけが人が出たそうなので、火災には気をつけなければならないと思いました。(女性30代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】イギリスのアカデミー賞の授賞式が13日、ロンドンで行われ濱口竜監督の映画「ドライブマイカー」が「非英語映画賞」を受賞したそうで、この作品は、数々の賞を受賞していて、これからは、ますます西島秀俊さんへの注目度が上がるだろうなと思いました。(女性40代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】 この番組も、このチャンネルの朝のニュース番組やワイドショー番組と同じようにロシアによるウクライナ侵攻関係を長く放送して、ウクライナ西部にも被害拡大したことを放送したことも前の番組で報じているものだと思われます。(男性40代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】大谷翔平選手が二刀流で初の開幕選手になるかもしれないという内容をみて、大谷選手のインタビューをみても、自信のある表情をみると、しっかり準備されてきたことがうかがえました。今後の活躍がとても楽しみですね。(女性30代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】ウクライナのゼレンスキー大統領が、アメリカの連邦議会で演説を行いましたが、これでロシアのプーチン大統領が再び硬化することがなければ良いなと思います。停戦交渉は、うまくいく方向に進んでいるようなので、それを期待したいです。(女性40代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】まん延防止等重点措置が21日に全面解除されることに決まりました。飲食店の時間制限も解除されます。県民割を4月から近隣圏に拡大する方針です。さらにGoToトラベルを始める予定です。でもガソリンの値上げ影響を与えそうです。(女性60代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】ウクライナの大統領の語り口調はコメディアン時代に身につけた話術が光っていると思われるだけに、早く戦争を終わらせるために今度はロシアのプーチン大統領を交渉の場に出てくるように誘導するために使わないと意味がない気がする。(男性30代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】きょうは、「電力需要ひっ迫警報」が出されていて、東京電力管内では午前8時から午後11時までの節電が呼びかけられていますが、電力使用率は午前9時台で97%ということで、これは午後になるとさらに上がってしまうだろうと心配です。(女性40代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】生物化学兵器を使ってしまうかもしれないのが許せないです。世界平和条約を新しく設立しないといけないです。自分だけ150万円もするジャケットを着ていて独裁者にもほどがあります。見ていてもかなりかわいそうです。(女性30代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】堀内詔子ワクチン相が3月末で退任することになります。兼務していた五輪相の期限が切れるので、閣僚の人数が減るからです。松野官房長官か後藤厚生労働相が兼務する案が出ています。堀内氏は当選4回で異例の人事と言われましたが、短い職でした。(女性60代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】政府は高騰するガソリンの価格の抑制のために1リットルあたり上限25円の補助金事業を4月以降も続ける方針を、固めました。当分はこれで落ち着きそうですが、ロシアの侵攻が長引くとどうなるかわかりません。終結を望みます。(女性60代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】ウクライナの激しい戦争の様子を伝えました。マリウポリの国家親衛隊のアゾフ連隊は、最後まで戦うと話していました。建物や道路は壊されてしまいましたが、人と国土を守ることが大切だと話していました。決意を感じました。(女性60代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】神奈川県の箱根の大涌谷の散策路が7年ぶりに入場を再開しました。昨日訪れた人たちには黒玉子が配られました。しばらくは入場には事前の申し込みが必要で、監視員が引率をします。これから箱根も観光で賑わうと思いますよかったです。(女性60代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】北海道の根室で漁師をしている飯作さんは、北方領土から根室に移り住み拿捕された経験もあります。今、ロシアは日本との平和交渉を中断すると言っているので、今後漁業がどうなるのかが大変不安だと話していました。ロシアの市民は悪くないと言う言葉が印象的でした。(女性60代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ロシアのウクライナ侵攻は当然のことだが、中国の南沙諸島の人工島が軍事基地としての配備を完了したと言うアメリカ軍の分析に目を惹かれた。これに関しての出演者の一人・若親雄純さんの見解も見逃せなかった。ロシアの次の問題は中国かと、何だか少々憂鬱になるトピックスだったが、最も印象深いものだった。(男性50代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】ウクライナのゼレンスキー大統領は、昨日も、オランダやオーストラリアの議会で、オンライン演説を行っていて、こうした戦略は見事だなと思います。でも、肝心のロシアのプーチン大統領にはどれくらい届いているのかと思います。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】東京証券取引所は、今日から60年ぶりに従来の1部、2部、ジャスダック、マザーズをプライム、スタンダード、グロースに再編して取引をスタートしますが、これにより株価に直接的な影響はないかもしれませんが、うまくいくのか注視したいと思います。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】今日はロシア市民を大量虐殺した可能性が浮上してきたそうですがそうなった場合許されることではないなと思いました。まだことの真相は明らかにはなっていませんが、ロシアもそろそろ限界が近いのかなと思いました。(男性20代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】ウクライナ情勢のニュースのなかで、大量虐殺をおこなったロシア兵の名簿を後悔しているようですが、ゼレンスキー大統領がロシア兵の母親達に見て欲しいという気持ちがとても理解出来ると思いました。自分の子どもが行なっていると判ったら何か行動を起こしてくれそうな気がしました。(女性50代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】ウクライナ情勢のニュースで、日本の難民受け入れを話題にしていたけど、受け入れ後の支援体制がとても気になりました。受け入れに手を上げている企業や自治体もあるようですが、言葉が通じないし、価値観も違うウクライナの人とのコミュニケーションが大変だなと思いました。(女性50代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】上海のコロナ感染拡大のため日本企業にも大きな影響が出ています。店はほとんど営業ができなく工場も閉鎖されています。多くの自動車工場が生産できなくなっています。ゼロコロナ政策は経済に大きな影響を与えています。いつまで続けるのでしょうか。(女性60代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】中国の上海では、厳しいロックダウンを行っているにも関わらず、連日感染者は過去最多を更新しているようで、なかなか一筋縄ではいかないなと思います。日本もまたこのような状況に陥ってしまうのではないかと心配です。(女性40代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】将棋の藤井聡太五冠が王将就位式に出席しました。記念品でドライヤーをもらいました。1部に金箔が使用され、収納ケースには名前が付いているそうです。今まで使っていたドライヤーが変えたかったそうです。特別なドライヤーに喜んでいました。いつも謙虚で落ち着いた表情が印象的でした。人間将棋と言うのを山形でやるそうです。楽しみです(女性60代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】台風1号と2号が発生しています。台風1号の目がはっきりして大型で強い勢力になりました。進路は太平洋上を進み父島のそばを通る予定です。本州には影響はありませんが波が高くなるようです。この時期としては記録的な大きさです。(女性60代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】ウクライナのためになることをそれぞれが行おうと呼び掛けているのは素晴らしいが、その集まったお金などのほとんどを国のレベルになるとウクライナの軍事に必要な兵器の提供となっていることは本当にいいのかと思えてしまう。(男性30代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】フランスのマクロン大統領は、ロシアの軍事侵攻について、「ジェノサイド」と言う言葉を使わない理由を説明していて、これはその通りだと思いました。ただ、この発言も選挙に関連しているのではないかと、どうしても勘ぐってしまいます。(女性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】北朝鮮の平壌では、故・金日成主席生誕110年を祝う式典である「太陽節」が行われたようですが、今のところ、新たなミサイル発射などの情報はありませんが、又近々、考えているのではないかと思いました。どう警戒すれば良いのかわかりません。(女性40代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】ウクライナのゼレンスキー大統領は「ドンバス戦争が開始された」と発言し、ウクライナ大統領府高官は「戦争の第2段階が始まった」と発言されていて、まだ続くのかと恐ろしくなりました。停戦交渉はどうなっているのだろうと思います。(女性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】5月9日の戦勝記念日にロシアはさらなる兵士を動員し、戦況はより激しくなると報じていました。いつ終戦するのか、どれだけ民間人の犠牲者が出てしまうのか、この戦争のニュースは耳にすると本当に悲しくなってきます。(女性30代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】ロシア軍のウクライナ侵攻で新たなミサイルを発射したり、世界どこへでも打ち込めるミサイルの発射実験に成功したと報道したり、ロシアのやりたい放題になっている状況に、無茶苦茶恐ろしいなととても驚異に感じられました。(男性40代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】ロシアが、ウクライナのマリウポリを制圧したと言っていて、また拠点にしていた製鉄所も完全封鎖するということで、本当にプーチン大統領はいったい何を考えているのか、誰か彼を止める人はいないのかと腹が立ちます。(女性40代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】荒波とわかっていたのに観光船を出してしまった船長は素人だったのかと思えてしまい、それによって楽しみしていた観光客の命が奪われたと思うとやるせなく、観光シーズンを迎える季節なのに暗い気持ちになってしまった。(男性30代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】北海道斜里町の知床半島沖で観光船が行方不明となった事故で、ロシアが実効支配する北方領土の周辺でも行方不明者の捜索にあたる可能性があることを、ロシア側に伝え、ロシア側も了承しているというニュースには、そこだけは救いかなと感じました。(男性40代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】日本列島を包むように雨雲がかかり大雨となっている場所が数多くあり、既に梅雨に入ったのかと思えてしまう状況にゴールデンウィークも雨模様だろうと天気予報で言っていたが、ここに来てゴールデンウィーク期間中は晴れるというありがたい展開には観光産業は嬉しくてならないだろうが、気を緩めると惨事が起こると考えて行動して欲しい。(男性30代)

大下容子ワイド!スクランブル – 番組内容

朝から昼へ!動き続けるニュースを、スクランブルならではの刺激的な方法で、スタジオにそろった各年代の気鋭の識者たちが、裏から斜めから斬り込む。

大下容子ワイド!スクランブル – 詳細

大下容子ワイド!スクランブル

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:1996年4月1日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:10:25〜12:00

公式サイト

U-NEXTバナー

大下容子ワイド!スクランブル – 各話詳細

大下容子ワイド!スクランブル – 出演者

大下容子ワイド!スクランブル – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション