カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

WBS – 見逃し無料動画フル視聴

WBS – みどころ

この番組の見どころは今みんなが着目しなければならない話題のニュースを詳細に解説してくれる報道番組ですが、最近のニュースは新型コロナ関係のニュースが多いです。新型コロナの影響で都心の飲食店の閉店が相次ぐなかでチェーン店が続々とオープンしているそうです。東京の都心などでは空き物件の募集1年前と比べ6割も増えたそうです。その中でも渋谷は倍増していたそうです。私の家の周りでも飲食店が少しづつ閉店してます。国も何か対策を早く立ててほしいと思います。このように日本のことから世界の新型コロナの状態まで幅広くそして詳細に解説してくれる報道番組なので非常に勉強になります。以前までは夜遅く放送していましたが最近は夜10に変更になり非常に見やすくなったのもこの番組の良い点です。


WBS – コメント

【2021年7月21日(水)放送の感想】今日のニュースは、東京オリンピックの一部競技がスタートし、女子ソフトボールの試合がありましたね。日本代表の初戦ですが、オーストラリアの代表に勝利する事が出来て、先ずは良かったですよね。無観客での開催でしたが、テレビでの観戦でも充分に楽しめました。(男性40代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が1916人と、緊急事態宣言を解除した時に専門家の中で8月上旬には2000人を越えてくるのではという予想を、遥かに上回るペースで感染が広がっている状況に、オリンピック開催してる場合なのかと思ってしまいました。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】オリンピックの開会式がありましたが、開幕前のゴタゴタを感じさせない内容で良かったと思いました。しかしながら、東京都内のコロナの新規感染も増え続けて、大会関係者も選手も含めてコロナ陽性者が発表されていて、まともに競技ができるのかが不透明なオリンピックで盛り上がるのかなぁと不安になりました。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】今日実施されたオリンピックの結果・オリンピックの経済効果などを紹介していました。メダルを獲った種目は、スポーツ用品店もクローズアップしたり、日本人が興味を持ったりするので結構な効果があると思いました。(男性30代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス感染者が2800人を越えての発表に正直驚きましたが、政府や東京都はこの状況をどう考えているのか?そしてどのような対策を取っていくのかを明確に示していただきたいと思いました。オリンピックと感染拡大は関連性がないにしても、やることなすこと裏目に出ている気がして、政府の方針を責めたくもなります。(男性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス感染者が3177人と発表されて、神奈川県でも1000人を越えてきていて、昨年オリンピックを延期を発表した時点よりも感染者が多い状況に、なんのための一年間だったのかか?腹立たしさしか沸き起こらないです。(男性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス感染者が過去最多を更新していることに、米メディアが東京オリンピックの安心安全の大会運営に懸念しているとの報道に、アメリカのメディアだけでなく、国民も同じ思いでオリンピックを見ているんだと言いたくなりました。(男性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】コロナウイルスの東京都の新規感染者が2195人と月曜日の過去最多を更新したとの発表が本当に恐ろしくて、緊急事態宣言の効果はないと思っていましたが、ここまで抑止力がないとはと驚いています。東京の感染拡大収まらないのに、今日から緊急事態宣言した4府県も、減少するとは考えにくいと思いました。(男性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が3709人、大阪でも1078人と火曜日としては大変多くの感染者数が発表されて、全然歯止めがきかない状況に怖さを感じながらも、オリンピックも無観客以外は普通に盛り上がっているし、緊急事態宣言の緊急性を全く感じないのも、問題だと思いました。(男性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が5042人と5000人を超えるとの報道に、予想はしていましたがさすがにこのオリンピック期間中でここまで増えてきて深刻だと思いました。全国的な増え方も最悪で、ワクワクも間に合わずで、ロックダウンしないと無理だと感じました。(男性40代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多を更新している県が多くて、特に神奈川県では2000人を超えての発表に、ここまでくると都道府県単位での対策ではなく、国全体のちゃんとした対策を打ち出さないと、国内のまん延が止まらなくなる心配がつきまとう感じがしています。(男性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】オリンピックが終わり、一般的なニュースがメインで報道されることに落ち着きを感じました。しかしながら、コロナの感染者が月曜日で初の10000人超えという、オリンピック開催中の緊急事態宣言での抑え込みに失敗していることがよくわかりました。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの全国での新規感染者が、8日連続で10000人を超えての発表に衝撃を受けていて、今さら緊急事態宣言を慌てて各県で出したところで感染拡大の歯止めがかからなくなっていると感じましたし、ワクチンも進んでいない現状に、コロナの収まるのはまだまだ先だと思いました。(男性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が連休明けで一気に増えていて、コロナワクチンで高齢の重症者は減ってはいるが、間違いなく感染者数に比例して重症者も増えてくるだろうし、軽症者の自宅療養にも限界もあるだろうし、政府の対策が国民へのお願いベースでは無理なので、もっと強い対策を打つべきだと思いました。(男性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大が止まらずに、今日も東京都で5700人を超える感染者の発表に、このお盆休み期間にここまで増えるとは思っていなかったので、それくらい深刻すぎて、昨日の尾身会長の制御不能という言葉そのものだと感じました。(男性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】今月末まで東京や大阪で発令されている緊急事態宣言を政府は延長する方針を固めた報道に、だいたい緊急事態宣言そのものに効力もなくなってきていて、お盆休みも人流も減ってはいないし、国民も宣言慣れしていて、ただ飲食店だけがしんどい思いをしているだけのように見えて仕方ないですし、これでは感染者の抑止にはならないと思いましたし、ロックダウンするくらいの気概がほしいと感じました。(男性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての情報を紹介していて、緊急事態宣言該当エリアが拡大することや、全国感染者が二万人近くになったことがわかりました。感染者が減っていないので、まだ不要不急の外出は控えたいと感じました。(男性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの大阪府の新規感染者が2000人を超えての発表に、大阪でもここまで来るのかと思いました。それを踏まえて大阪市内の百貨店での人数制限などの措置やイベントの無観客要請が検討されていることも、気持ちはわかりますが、そこだけしてもと納得できなかったです。(男性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が5500人を超えての発表にも驚かなくなりましたが、それよりも救急要請者の6割が受け入れ先の病院がなく自宅療養ひている現状に驚いていて、完全な医療崩壊としかいいようがなくて、深刻すぎて言葉にならないです。(男性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が、5405人と発表されて3日連続の5000人超えにも、当たり前のように思えてきました。今日から緊急事態宣言が発令された府県もありますが、もう宣言に効果がないのは誰が見てもわかるので、政府にはいち早く次の一手を考えてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者数が大阪や愛知、福岡など多くの自治体で月曜日の過去最多を更新している報道に、とても脅威に感じています。緊急事態宣言が発令されてから、感染者が減少した話を全く聞いていないのはもう一段強い方針が必要だと感じました。(男性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、広島や滋賀からも緊急事態宣言の要請を政府にするようなニュースがありましたが、現状では緊急事態宣言以上の強い強制力がなくて、それで感染者が確実に減っていくならいいのですが、先に宣言出しているところでも感染拡大に歯止めすらかかってので、ロックダウン級の強い強制力がある政策を政府には打ち出していただきたいと、総裁選なんか考えてないで、真剣に取り組んでほしいと思いました。(男性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が先週よりも1100人以上減っていることがにわかには信じがたく、単に緊急事態宣言がいい方に向かっているとはどうしても思えませんでした。また東京だけでなく大阪でも自宅療養者の多さにもびっくりしました。(男性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が先週よりも1100人以上減っていることがにわかには信じがたく、単に緊急事態宣言がいい方に向かっているとはどうしても思えませんでした。また東京だけでなく大阪でも自宅療養者の多さにもびっくりしました。(男性40代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都のモニタリング会議での医療提供体制は深刻な機能不全になっているという専門家の発言を聞くと、数字的には減っていますが、まだまだコロナが下火に向かっているようには思えなくて、専門家も慎重になるのは当然かと思いました。(男性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】東京都は若年層が予約なしで新型コロナウイルスのワクチン接種ができる会場を渋谷駅近くに開設したが、早朝から長蛇の列となったため、午前8時ごろに整理券を配布して受け付けを終了したニュースで、何回同じようなことをしているのかと不思議に思いました。(男性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】自民党の下村博文政調会長は、総裁選出馬に意欲を見せていたのに出馬断念したというニュース、正直今はどうでもいいんですが、出馬断念したのは総理官邸での首相と会談で、出馬断念か政調会長辞任を迫られての出馬断念に、そんな自己中心的な理由で出たり出なかったりするような政治家、総理大臣になんてふさわしくないと思いましたし、ちょっとガッカリでした。(男性50代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2909人とようやく下火になってきたと思いますが、相変わらずクラスターはあちこちで発生しているので、緊急事態宣言は解除せず、とことん感染者を抑え込まないといけないように思いましたし、解除したとたんまたリバウンドするのは解っているので、同じ失敗をこれ以上してはいけないように感じました。(男性40代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの大阪府の新規感染者が初の3000人超えての発表に、東京都は緊急事態宣言の効果かどうかわからないが、一応感染者は下火になってきているものの、大阪のように緊急事態宣言が出ていても一向に減らないどころか増加している状態で、総裁選とかしてていいのか?と思ってしまいました。(男性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】池袋暴走事故の裁判で、禁固5年の実刑判決が出たニュースの中で、裁判長が被告人に対して、裁判所の認定に納得できるのであれば、まずは被害者、遺族に自らの責任を認め、過失を認めた上で真摯に謝っていただきたいと語りかけたが素晴らしかったです。感動しました。(男性40代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】菅総理が次の総裁選にコロナ対応に専念するため出馬しないとの発表に、永田町の事情があるのかもしれないですが、逆にこのコロナ禍に職務を離れていくのは無責任だと思いました。菅総理が出ないとなると出たくなる人もいてるのが、面白いというたら起こられそうですが、永田町あるあるかなとも思いました。(男性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京と大阪でそれぞれ1000人を下回る発表に喜びたい気持ちにもなりそうですが、その油断がまたリバウンドするんだと思わないと、また同じことの繰り返しのように思いました。ワクチン接種がまだまだ打てない人も多い中で、緊急事態宣言解除延長の話が進んでいるようですが、当然だと思うし慎重に判断してほしいと思いました。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】麻生副総理兼財務相は閣議後記者会見で、菅首相の自民党総裁選不出馬をめぐり、新型コロナウイルス問題が曲がりなりにも収束し、国際社会の評価は極めて高い。全うしたという思いがあるのは確かだと言い放った報道に、何をあんたが偉そうに語ってんねんと、国際社会の評価より、経済優先の方針と緊急事態宣言の出したり引っ込めたりしたから、こんな何度もリバウンドして、自宅療養者が未だに多いんやと、腹立たしい思いになりました。(男性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】東京都の小池都知事の会見で、毎日4000人以上の退院者も出ていて若干落ち着いてきたかなという楽観視された発言には正直がっかりしました。もし本気でそう思っているなら、長らくのコロナ対策に疲弊されていて危機管理に不安で仕方ないです。(男性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】首都圏や関西圏での緊急事態宣言が延長される報道に、当然とは思いましたが、過去にも解除後にリバウンドによる感染拡大で過去最多を更新する事態を招いているので、見通しの甘さが気になります。経済も動かさないといけないですが、今は徹底的に感染が収めることが大事だと感じました。(男性40代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】河野さんは分かりやすい話し方をするので、顔、という感じでは良さそうな気がする。高市さんはまるで政治家そのものなので信用ができない。安部元総理の後押しというところも心配。また桜の会とかやりそう。河野さんの方が政治家一家だけれど、職業政治家という感じもせず期待ができそうなきかする。二階さんはとりあえず誰がなっても追放してほしい。(女性50代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】今日から緊急事態宣言が今月末まで延長されましたが、延長してるのかしてないのか、マスコミ報道がないとわからないくらい人流が増えていて、ワクチン接種が進んでいるが、若者が感染している状態なので、宣言解除するには、やはり若年層にもワクチン接種を進めて行かないと厳しいと思いました。(男性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】自民党の小泉進次郎環境大臣が、自民党総裁選での河野太郎さんの指示を表明したり、石破茂さんが河野さんに会談をしたとか、河野太郎さんが次期総裁に傾きつつあるように感じられるのですが、政策よりも人気で選んでいるようにしか見えないのが気になりました。(男性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】北朝鮮がミサイルらしきものを日本海に向けて2発発射された事に対して、菅総理が記者会見をしておられましたが、官僚が書いた文章をそのまま読んでいて、特に国民の命と生活を守る表現が、本気で考えてるのかなと思いました。(男性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】明日の告示の自民党総裁選には、出馬表明されている三人と、野田聖子幹事長代行も出馬の動きを見せていて、客観的に見ていてそれぞれの動きや、誰が誰を支持するとかの表明など、面白いなと思いました。ただこれでは野党が言うようにコロナ対策が疎かになるだろうと感じるのと同時に、野党が共闘したいのかなんなのかが、ハッキリせず、野党にも期待できずに、投票率の低い総選挙になるのではと懸念しています。(男性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】台風14号が当初の予想のコースと変わって、日本列島に直撃するコースでやって来て、山陽新幹線を計画運休したり、今後の大雨に対しての被害が心配されて、とくに九州の土砂災害や洪水の大変な様子が映し出されたんですが、大雨でこういう光景をここ数年で、何回見たかなあと思いました。(男性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】野菜の値段が高騰していると言っていましたが、白菜があんなに小さくて250円近くするのに驚きました。今年のレタスは連年と比べサイズも小さいのに卸売価格は先月2日から今月16日までに約2.5倍で、厳しいですね。(男性30代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が減少傾向にあるなかで、政府は今出されている緊急事態宣言を今月末にも全面解除する方針を固めたとの報道に、確かにかなり減ってきていてはいるが、全面解除は安易ではないかと思いました。もっと慎重な議論が必要だと感じました。(男性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】中国の不動産事業者の利払いなどが冒頭で伝えられていて、世界の株価を左右する可能性もある状況だと感じました。中国の不動産投資は一部で過剰であるとされていますが、実態がわからないのでもう少し詳しく知りたいと思いました。(男性30代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】一言、為になる番組です。これさえ観とけば間違いないという番組です。特に、トレンドたまごなどは面白いです。会話のネタになりますし、引き出しにもなります。毎回観たあとで、なんて良質なテレビ番組なんだと関心してしまいます。(男性30代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で531人、大阪では241人と随分少なくなって、緊急事態宣言解除へ向けて進んでいるように思いますが、今までが多過ぎて、コロナワクチンがかなり進んでいる状況での感染者の数字としてはまだまだ少なくないと感じました。安心できないなと思いました。(男性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】横綱白鵬が引退届を提出したニュースに、大変驚いてショックを受けています。怪我も多く満身創痍だったはずなのにとても強いイメージしかない横綱で、相撲の取組での所作で横綱の品位など色々取り沙汰されていましたが、16歳でモンゴルから日本にきて、ああいう風に強くなることでしか、生き残れない世界というのをわかっていて、それを実行してきたんじゃないかなと、立派過ぎる横綱だったと私は思いました。お疲れさまと心から言いたいです。(男性40代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】緊急事態宣言の今月末全面解除が決まり、菅総理が記者会見をされておられましたが、全面的な解除とはいえお酒の提供などの条件がまだあったりと、その部分はある程度段階を踏んでいくところは、なんとなく納得できる部分ではありました。専門解除じたいは反対ではあるんですが、世の中の動きを見れば仕方ないのかなと思いました。(男性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】自民党総裁選で岸田文雄前政調会長が選ばれて、波乱もなかったなと思いました。次の総選挙の顔云々は自民党の都合ですが、新総裁が決める度に淡い期待をし、ことごとく期待を裏切ってきたように思うので、多少は岸田総理でよくなったと思えるような政策を期待したいです。(男性40代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】中国の電力不足を伝えていて、工場の稼働がストップしているケースもある事がわかりました。24時間・365日稼働する場合は、安定的に電力が供給されないと稼働できないので、製造業の人は大変だろうと思いました。(男性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】結婚が延期されていた秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんが、今月26日に結婚されると宮内庁が正式に発表したニュースで、同じ日におふたりで会見されるというのが、記者の質問も限られてくる感じがして、眞子さまにとっては待ち望まれていたことかもしれないですしが、何かしらすっきりしない気分になりました。(男性40代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が144人と、先週から約半分くらいに減っていて、このまま収束に向かってくれたらいいのにと思いましたし、年代別に見ても若い人中心なので、ワクチンの影響が大きいんだと思いました。(男性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が138人と発表されて、7日連続で200人を下回ったとの報道に、緊急事態宣言が明けて一週間では判断できないかもしれないですが、そろそろ下げ止まって来週辺りから増えていくような気が心配性なのかもしれないですが、そんな事を考えてしまいます。(男性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都と大阪府で同じ49人との発表で、月曜日ながら50人を下回る感染者数には希望を持ってしまいます。前回の緊急事態宣言解除後すぐにリバウンドしていたことを思えば、全国的にこのまま収まって行けばと願うばかりです。(男性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】東京・池袋で暴走した乗用車にはねられた母子ら11人が死傷した事故で自動車運転処罰法違反に問われ、禁錮5年の実刑が確定した旧通産省の飯塚幸三被告が今日検察庁に出頭したとのニュース、このまま刑務所に収容される見込みだと、そんなところまでニュースにするんだというのが正直思いました。(男性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】今日は水曜日なので佐々木明子アナウンサーでしたが、そういえば夏休みは取れたのでしょうか。大江アナウンサーはとってまいましたね。商品価格、特に原油価格の上昇となっているのがテーマでしたが、大打撃ですね。(男性30代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】岸田総理大臣が衆議院の本会議で衆議院解散を実行されましたが、なんのための解散なのかという野党の問いかけも、ただのケンカのようでしたじ、そう聞きながらも裏で総選挙のための準備をしている、野党だけの話ではないですが、とても矛盾を感じました。(男性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】JR上野駅構内で、男性2人が男に刺されたと110番があり、45歳の男が殺人未遂容疑で逮捕された衝撃的なニュースも、時々こういうニュースがあるので、あまり驚かなくなっていて、特に今回は刺された2人はいずれも意識はあり命に別条はなく、大きなニュースではあるんですが、あまり特別な感じもしませんでした。しかし、犯人が若くもなく45歳で、こんなおっさんでも無差別的な襲撃事件起こすんやとは思いました。(男性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が29人との発表に、先週の半分近くに減っていて順調だと思うのですが、同時に6人も亡くなられていることを思うと、罹患してしまうと恐ろしい感染症であることには間違いないんだなと改めて思いました。油断したらアカンと思いました。(男性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまが、皇居・宮中三殿を私的ということで参拝され、先祖や神々に結婚して皇室を離れることを報告されたニュースに、ただただ喜ばしいニュースになるはずなのに、小室さんのお母さんの一連の報道で、素直に喜べないという思いになりました。(男性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】お昼前に阿蘇山が噴火したというニュースに耳を疑いましたが、噴火して噴煙を上げている映像に、その恐ろしさと自然の脅威を感じました。阿蘇山は活火山だというのはわかってはいましたが、あんなハッキリ噴火するんだなぁというのをまざまざと見せつけられた感じがしました。(男性40代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】長野県の軽井沢で2016年1月に大学生ら15人が死亡し26人が重軽傷を負ったスキーツアーバス事故で、業務上過失致死傷罪に問われたバス運行会社の社長と運行管理者の元社員が、長野地裁で開かれた初公判で起訴内容を否認して無罪を主張しているニュースに、怒りをおぼえました。運転手が事故で死亡している中で、無罪を主張することじたい許せないなと思いました。(男性30代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】3Dプリンターで作る住宅を特集していて、日本では10平方メートルを超える建築物は建てられない事がわかりました。建築基準法があるというのが理由になっていますが、日本では地震対策が住宅には必須だろうと思いました。(男性30代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】東京都の新型コロナウイルスの感染者が新たに17人確認されて、1日あたりの感染者は2日連続で20人を下回ったとのニュースで、昨日の19人の発表だったから今日は10人切ってくるかもと期待したんですが、予想外に減ってなくて何か拍子抜けした感じがしました。そろそろ下げ止まりなのかなと思いました。(男性40代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまのご結婚に際し、秋篠宮家の玄関でのご家庭の様子、特に佳子さまとバグしてお別れを惜しむ姿を見ていると胸が熱くなりました。婚姻届が受理されて、一連の報道で色々思うことはありますが、ただただ眞子さまのお幸せを願う気持ちになりました。秋篠宮家の長女眞子さまのご結婚に際し、秋篠宮家の玄関でのご家庭の様子、特に佳子さまとバグしてお別れを惜しむ姿を見ていると胸が熱くなりました。婚姻届が受理されて後の記者会見では、期待した通りには全然ならなかったですが、今はただただ眞子さまのお幸せを願う気持ちになりました。(男性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】「給料が上がる経済」を掲げる国民民主党の玉木代表にインタビューをしていましたが、財政規律を重視する財務省出身なので、積極的な財政出動への転換が必要だと訴えていましたね。しかし若者に伝わるでしょうかね。(男性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】「給料が上がる経済」を掲げる国民民主党の玉木代表にインタビューをしていましたが、財政規律を重視する財務省出身なので、積極的な財政出動への転換が必要だと訴えていましたね。しかし若者に伝わるでしょうかね。(男性30代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】コロナウイルス対策として、介護施設などに配布するため政府が調達した布マスクのうち、約3割に当たる約8200万枚が余り、倉庫に保管されていることが判明し、保管費用が約6億円というふざけすぎたニュースに、そもそものアベノマスクなるものを作った当時の政府に腹が立つし、そんな使い道もないようなマスクこの無駄を国民に説明し謝罪すべきだと、今の政府でなく当時の政府に出て来てほしい、特に安倍晋三氏には謝罪してほしいし、なんなら保管費用を支払ってほしいくらいです。(男性40代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京で24人と落ち着いますが、これ以上減らないところと、大阪では2日連続して前週より増えているところが気になりました。たまたまなのか、時短営業を解除した影響なのか、ちょっと不安だなぁと思いました。(男性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】今日の東京株式市場は、ほぼ全面高の展開となって日経平均株価(225種)は前週末終値比で一時、700円超値上がりし、2万9000円台を回復して推移したとのニュースを取り上げていましたが、さすがWBSですね。(男性30代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】立憲民主党の枝野幸男代表が一昨日投票があった衆議院総選挙で、議席を減らした責任を取って党代表を辞任すると発表したニュース、党の代表選挙がまた行われるとのことで、正直どうでもいいなと、そんな事ニュースにすることか?と思いました。代表変えたところで何も変わらない政党だとも思いました。(男性40代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】熱々ラーメンなのがとてもビックリしました。2分で完成していたのがビックリしました。2022年ヒット予測なのがとてもビックリしました。ラーメンが美味しそうでよかったです。次世代自販機なのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】北海道日本ハムファイターズの新監督になった新庄剛志さんが就任の記者会見での、監督らしからぬファッションと発言には驚きと、これでいいのかな?と思ってしまいましたが、それでも新庄さんらしくて今までにない会見は良かったと思いました。(男性40代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】自民党は、無所属の細野豪志元環境相の入党を認める方針を複数の関係者が明らかにしたという報道には幻滅しました。民主党の顔だった細野さんがよりによって自民党に入るなんてありえないし許せないです。自民党が変わったのならまだしも、自分自身の行く道がなくなったから自民党への入党って、こんな方向転換が許されていいのか?自民党の細野さんに有権者は票を入れたわけではないはずなので、ちょっと納得がいかなです。(男性40代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】九州新幹線で今朝、走行中の車内に火をつけたとして69歳の男が逮捕されたニュースで、京王線の事件を見て真似してやったとむちゃくちゃな言い分の供述に、70歳近いおっさんがこの異常な行動に疑問しかありませんでしたし、鉄道使うときは緊張感を持たないといけなくなるのかなと思いました。(男性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】選挙期間中に無免許運転で書類送検されていた、木下東京都議が公の場に姿を現したニュースで、議長や副議長どんな言い訳したかしらないですが、議員辞職しない旨のコメントを出したころで、議員としての資格がないと思いましたし、即刻やめてほしいと感じました。(男性40代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】国民への給付金が18歳未満で所得制限を設けると与党で決定したニュースで、この方法では本当に生活が苦しい人のところに、お金が行かないのではないかなと感じました。また自民党は公明党に対して相変わらず忖度強すぎるなあと思いました。(男性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】自民党細田派の会合が開かれて、派閥の会長に安部晋三が就任し安部派が誕生したニュースで、安部政権が終わってしばらく大人しくしていたと思っていましたが、どこまでも政治の権力の中枢にいたい人なんだなと思いました。これでは総裁が誰になっても自民党は変われるわけないなと思いました。(男性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京や大阪などで新規感染者が徐々に増えてきていて、コロナワクチン接種も進んでいるなかで爆発的な感染拡大ではないにしても、夜の飲食店の時短営業が解除された影響が出始めているのかなと感じていて、また気を引き締めないといけなくなるのかなと思いました。(男性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が7人と月曜日とはいえ一桁にまで数字が下がったのは喜びたいなと正直思いました。ここからいかに増やさないか、0になるのは難しいとは思いますが、年末の忘年会シーズンに向けて感染者が増えないようしていければと思いました。(男性40代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】文通費の1日だけで丸々100万円受け取れる問題で、維新の党に続き自民党や公明党も受け取った文通費を寄付する方針の報道がありましたが、そもそもこの文通費じたいも今の時代に合わないのではないかと、色々身を切る改革といいながら、野党もこの提言なかったら普通にもらっていたんだろうなと思いました。(男性40代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】今日の正午頃、大阪狭山市のスーパーで乗用車が店の壁に衝突して通行人をはねて、近くにいた男女3人が巻き込まれて救急搬送され、男性1人が死亡。女性2人が重傷を負ったニュースで、職務質問をされて車が急発進したとの情報だったので、逮捕されたのが89歳のおじいさんだったのがとても意外で不思議でしたが、とにかく現場の映像見ると大惨事で、なぜそうなったのか捜査状況が気になりました。(男性40代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】自民党の高木国会対策委員長は、立憲民主党の安住国対委員長、日本維新の会の遠藤国対委員長と国会内でそれぞれ会談し、国会議員に支払われる文書通信交通滞在費を日割り支給に改めるため、次期臨時国会の衆院議院運営委員会で協議することで合意したニュースで、結局もらえるものはもらいたいんだなと与党も野党もそこは一致しているんだと思いました。(男性40代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が大リーグのMVPに選出された報道に、当然MVPだとは思っていましたが、実際そうなったことは日本人として嬉しいですし、やり遂げたことの偉大さと、アニメのような世界でもなかなかなかったことを実現したことに改めて感動しました。(男性40代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】選挙期間中に無免許運転で事故を起こしていた木下東京都議が、ようやくと言っていいのかどうかわかりませんが、辞任の表明されて記者会見の映像を見ながら、長いこと引っ張っても結局こうなるしかないんやから、もっと早い段階で結論出したらよかったと感じました。(男性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】京都府警は2017年に当時3歳だった長男を自宅の浴槽に沈めて殺害したとして、母親の久木山佳代容疑者を殺人容疑で逮捕し、母親も容疑を認めているニュースに、4年もの間捜査を進めて逮捕に結びつけたことにも驚きました。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】愛知県弥富市の公立中学校で中3男子生徒が同級生に刺されて死亡したという衝撃的なニュースに、学校内での生徒同士のトラブルがあっても不思議ではないですが、相手が亡くなるまでの事件に発展するのはほぼ聞いたことがなかったので、ただただ驚きで何があったのかが気になります。(男性40代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】昨日の愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が包丁で刺されて死亡した事件で、逮捕された同級生の男子生徒がいじめにあっていたという趣旨の供述をしていることが判明して、まぁそうだろうなとは思いました。あってはならない事件ですが、これで全国でいじめをしている人に対しての抑止力になればと思ってしまいました。(男性40代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異ウイルスが確認されて、専門家はデルタ株よりも感染力が強い可能性があると懸念を示しているとしたニュースに、またそんな心配をしないといけないのかと落胆しましたが、水際でしっかりして国内に入り込まないよう、政府には対策打ち出してもらいたいと思いました。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】新たに発見された新型コロナウイルス変異株のオミクロン株の感染拡大を防ぐための水際対策として、外国人の入国を原則停止されるという岸田総理の記者会見は、今までの政府の対応からしたらとても早いように思いましたが、でも今までが遅すぎたから、これだけ蔓延したんだろうなと思いました。(男性40代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】立憲民主党の代表選が今日行われていて、泉健太さんが代表になられたようですが、正直だれが代表になったところでなにも変わらないような気もしますし、誰になっても期待できるとは全く言えないと思うので、わざわざニュースで取り上げるほどのこともないなと思いました。(男性40代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】海外の子会社から不正送金し、約170億円をだまし取ったとして、詐欺容疑でソニー生命社員の32歳の男を逮捕したニュースで、170億円も騙し取れるなんて相当賢いやつだなぁと、私のような凡人には考えつかない離れ業だと、アカンことやけど素直にそう思ってしまいました。(男性40代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】立憲民主党は国会内で両院議員総会を開き、西村智奈美幹事長ら党執行部人事を承認し、新執行部が発足した報道で、先の代表選で戦った西村氏ら3人を要職に配置することに、正直言って仲良しグループの集まりでしかなく、来夏の参院選に向けても目新しさがない平凡な役員人事だと感じましたし、何かしら変わる気配を全く感じませんでした。(男性40代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】今日は山梨県の富士五湖付近と、和歌山沖で震度5弱クラスの地震が連続して起こり、同じ日にこれだけ大きな地震があることは今までにも記憶がなくて、正直驚いていますし、南海トラフの関連性もちょっと心配で仕方ないです。(男性40代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】磁気健康器具の預託商法を展開したジャパンライフの巨額詐欺事件で、顧客から計約1億6500万円をだまし取ったとして詐欺罪に問われた元会長山口隆祥被告の東京地裁の公判で、検察側は懲役10年を求刑したニュースに、山口被告は約30分にわたって持論を展開し言い訳していたような供述に、実刑というか極刑にしてくれとそれくらい思ってしまうほど腹が立ちました。(男性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を都内で新たに19人確認したと発表したなかで、1週間前から2人減っているんですが、これからオミクロン株がどんどん蔓延してくると、どこまで感染者が増えてくるのかが、今から非常に心配ですし、今抑えられだけ抑えるような対策も併せて考えてほしいと思いました。(男性40代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】の創業者で実業家の前沢友作さんが、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地でロシアのソユーズ宇宙船に搭乗し、国際宇宙ステーションに向け出発したニュースに、以前にこのニュースを聞いたときは随分先の話だと思っていましてが、いよいよその日が来て既に出発していたことに驚きと、前澤さんは考える事と行動力とがけた外れに凄いなと、ただただ感心するばかりしております。(男性40代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】第一生命は埼玉東部支社に在籍していた40代の女性営業員が、2018年から2021年8月にかけて、高齢の顧客に、保険契約の解約などの話を持ちかけ、口座に振り込まれた金銭を顧客のキャッシュカードで引き出していたという発表したニュースで、こういう事件がなくならないなはなんでなんだろうと思いますし、会社の管理能力が問われて、個人の犯罪では済まないと感じました。(男性40代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの変異株、オミクロン株について、政府から新たに8人の感染者が確認されたと発表されて、国内でのオミクロン株の感染者が計12人となったニュースには、予想していたものの大変ショッキングでしたし、普通に考えればどんどん増えていくんだろうなと思いました。(男性40代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】漢字1文字で今年の世相を表す今年の漢字に、金が選ばて清水寺で披露されていたニュース、東京五輪・パラリンピックでの日本勢の金メダルラッシュなどを反映したとの報道に納得こそしましたが、ちょっと色褪せた感じがしていて正直違和感もありました。(男性40代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】自民党の山本左近衆院議員が代表を務める政治団体が新型コロナウイルス関連の助成金約80万円を受給していたことが判明し、山本議員はツイッターで返還の手続きを進めていると明らかにしたニュースに、正式な手続きを踏んで受給しているのなら返還すべきでないと思いました。返還せざるを得ないこの仕組み方が問題やと思いました。山本議員に悪気があったのかなかったのかはわかりませんが、どちらにせよスッキリしないなぁとは思いました。(男性40代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】森友学園問題に関する財務省の決裁文書改ざんを苦に自殺した近畿財務局の元職員赤木俊夫さんの妻雅子さんが、国と理財局長だった佐川元国税庁長官に損害賠償を求めた訴訟で、国が約1億円の賠償請求を受け入れる書面を提出したニュースに、長く時間がかかりすぎているのと、国はお金で決着させた感が否めなく、真相究明には程遠いなと思いました。(男性40代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を新たに30人確認したと発表し、先週から13人増えて1ヶ月ぶりに30人を上回ったニュースに、オミクロン株の影響はまだ出ていないにもかかわらず、感染者が増えだしたのが、年末にかけてちょっと怖いなぁと感じました。(男性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】今日午前10時20分ごろ、大阪市北区曽根崎新地にある堂島北ビルで火災が発生し、28人が負傷し、現在までに19人の死亡が確認され、60代くらいの男が持っていた紙袋から流れ出た液体付近から出火したとの情報があり放火の疑いがあるとの報道に、私もよく通るところではあるので、ただただ驚いたのと亡くなられた方々の無念を思うと心痛みます。(男性40代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】日本の民間人初の国際宇宙ステーション滞在を終えた、ZOZOの創業者の前澤友作さんが日本時間の12時過ぎにカザフスタン中部の平原に着陸され、無事に帰ってこられたニュースに、何より事故なく無事に帰ってこられて、まずは良かったと思いました。(男性40代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】日米両政府は、2022~26年度の5年間の在日米軍駐留経費の思いやり予算を1兆551億円とすることで合意したというニュース、米側の増額要求をほぼ丸々受け入れたもので、年平均では約2110億円という金額がもはや想像すらつかない金額に、日本は米軍をボディーガードで高額費用を払って守ってもらっているイメージしかなく、軍事的に台頭する中国などを考えると致し方ないのかなとは思ったし、憲法9条を触らない限り、この状況は続くのだろうと思いました。(男性40代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が40人確認されたと発表されて、1日当たりの感染者が40人以上となったのは、10月16日以来とのことと、1週間前から11人増えた報道に、これからもまた増えて行くんだろうなと、感染者数を表した棒グラフがまた山登りのようになるの見ることになるんやなと感じました。(男性40代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】京都府は海外渡航歴がない20代女性がオミクロン株に感染していることが確認されたと発表したニュースで、大阪での市中感染が発表されて間がない状況で京都での発表にも、そのうちこの感染が当たり前のようになっていくんかなと、デルタ株の感染拡大した時のことも思いましてしまいました。(男性40代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスのオミクロン株に、感染経路が不明の都内在住者が感染していたと明らかにした報道に、都内では初の市中感染で小池百合子都知事が定例会見で話しておられてて、早かれ遅かれ市中感染はどんどん広がっていって、気がついたら第6波ってことになるんかなと思いました。(男性40代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの新たな感染者は151人と発表し、先週月曜日から105人増えて2日連続で100人を上回ったニュースに、やはりオミクロン株の市中感染の影響が出ていて、第6波の入口に差し掛かっているんだなと思いました。(男性40代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が390人と発表されて、急激に感染者が増えている状況に大変驚いています。オミクロン株の市中感染もあるとは思いますが、やはり年末年始にかけての人出が増えたことによる影響に、私を含めて日本人は油断しすぎているんだと思いました。(男性40代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】山口県の米軍岩国基地は新たに基地関係者115人が新型コロナウイルスに感染したと発表し、基地内で確認された感染者は計786人となったという報道に、まず岩国基地にそんなにたくさんの人間が駐在も含めていてることに驚いてしまいました。(男性40代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新たな感染者は922人との発表に先週金曜日から11.8倍に増えていて、900人台は去年9月以来との報道に、感染者の増えかたが異常過ぎて、ここまでくると第6波としか言えない状況だと思いました。(男性40代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】生後2ヵ月の男の子を、冷凍庫にいれるなどの暴行を加えたとして暴行の疑いで、大阪市東住吉区の42歳の実の父親が大阪府警に逮捕されたニュースで、男の子には全身に複数の骨折もあったとの報道にただただ信じられないし、子供が生まれて子供の成長と共に親も成長していくものだと思いますが、それ以前に人の親になるという事を学習をする機会を設けないといけないのかなと思わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で962人、大阪府で613人と発表されて、休み明けの人数としたら多いなというのが実感で、この第6波はどこまで伸びて行くのかなとしたら心配でしかたないのと、経済を回していくリスクを考えると緊急事態宣言も考える時期に来てるのではないかと感じました。(男性40代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が今日一日で10000人を越えたとのニュースに、ここ数日の感染爆発を見ていたら想像もできましたが、それにしてもこんな短期間で一気に感染者が10000人越えてくるオミクロン株の怖さを感じさせられました。(男性40代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が新たに3124人確認したと発表し、1週間前から2400人以上増えたとのニュースに、ここ数日の感染者数に毎日驚かされていますが、感染者の増え方の異常さには、これからどうなっていくのだろうと、医療現場を考えると重症化しにくい報道はあるといえ不安に生りました。(男性40代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】東京都は新たに4051人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表し、4000人を上回るのは昨年8月27日以来となったニュースに、重症者こそ少ないものの、毎日の感染者数の増加の振り幅が大きすぎて、これこそオミクロン株の恐ろしさだなと思いました。(男性40代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】オミクロン株の感染拡大により、政府は1都10県に対してまん延防止等重点措置を適用する検討に入ったとのニュースに、検討することは悪くはないんですが、菅政権の時もそうですが、小出しに各都道府県に適用していくやり方に、各県からの要請に応じての対応なので仕方ないのかも知れないですが、ここは政府で一括で宣言せて足並み揃えた方が、国として取り組んでいるんだと感じるので、そのやり方がいいのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都と大阪府でそれぞれ5000人を超えての発表で、あまりにも急激に増えていく感染者数に、まん延防止等重点措置を発令される都道府県も増えてはいるなかで、今回に関しては全国一律でまん延防止もしくは緊急事態宣言を発令しないといけなくなるような気がしました。(男性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で7373人、大阪府で6101人と発表されて、今日の増え方も異常で感染爆発していて、そんな中でまん延防止等重点措置の発令が13都府県で決まったというニュースには、全然政府や自治体の対応は間に合っていないなと感じました。政府主導で早め早めの手を打てないものかなぁと思いました。(男性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】国内で確認された新型コロナウイルスの感染者数が、再陽性となった人を含めると、累計で200万人を超えたとのニュースに、また今すごい勢いで感染拡大している中での発表なだけに、今までにないほど衝撃的に感じました。(男性40代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が9699人と発表されて、国内感染者も過去最多を更新したというニュースに、海外ではピークアウトしている報道もあるなかで、日本の右肩上がりの感染者数も落ち着いてくればいいのにと、何の根拠もない淡い期待をしてしまいました。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大を受け、大阪府の吉村洋文知事は、大阪モデルに基づいて非常事態を示す赤信号を点灯すると発表したニュースに、大阪府が確保する病床数の使用率が50%に達する見通しとなったためとの報道に、使用率の増え方もひどいなと思ったし、こうなる前にしっかりした対策を政府主導でやるべきだったと今更ながら思いました。(男性40代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの全国の新規感染者が60000人を越えての発表にも、32都府県で過去最多を更新したニュースにも、あまり驚かなくなったどころか、当然そうなるだろうと思ってしまうように、完全に考え方が変わってしまうくらいの状況なんだと改めて思いました。(男性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で14086人、大阪府で9813人との発表で、いずれも過去最高を更新し、全国でも2日つづけて60000人を越えてきている状況で、身近でも罹患していたり濃厚接触者がいたりで、かからないようにすることよりも、かかってしまうかもと思う気持ちの方が強くなりました。(男性40代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】今月15日に行われた大学入学共通テストの問題用紙の画像が試験中に流出した疑惑で、受験生とみられる19歳の女性が香川県警に出頭したとのニュースで、やった本人もここまで話が大きくなるとは思ってなかったのかなと感じました。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で17163人、大阪府でも10013人が確認されたとの発表に、全く歯止めがかからずで、このままだとまん延防止等重点措置の効果が出る前に緊急事態宣言を出さないといけない状況に、菅政権の時と同じように政府への苛立ちというか怒りに近いものを感じるようになりました。(男性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】岸田文雄首相はオミクロン株の対応をめぐり、東京都に緊急事態宣言を発令する可能性について、現時点において国としては検討していないと述べたニュースに、非常にがっかりしています。経済を止められないのは理解できますが、早い段階で手を打たないとますます厳しくなるのでは、そう感じられてなりませんでした。(男性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】元東京都知事で、芥川賞作家としても知られる石原慎太郎さんが89歳で亡くなられたニュースに、ご自宅の前で四人のお子さんが揃われての記者会見に、そうそうたる兄弟を見ると、都知事の時はえらそうなおっさんだなぁとくらいしか思ってなかったのですが、お子さんを見ると石原慎太郎さんの偉大さを感じました。ご冥福をお祈りしたいです。(男性40代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が20000人を超えたとの発表には、不思議なくらい驚かなかったですが、それにしても多いなと感じました。今週中にも全国で10万人越えてくるのではないかなと、勝手な予想を立ててしまいました。(男性40代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】大阪のIR万博誘致に対しての、その跡地に対する整備費が1600億円という資産が今になって出てきて、大阪の自民党市議団から住民投票の議決案を提出するニュースで、お金が掛かることもわかっていたし、今さらの住民投票したところで、どう変えていくのかも不透明で、無駄な時間というか、パフォーマンスでしかないなと思いました。(男性40代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】東京都の小池知事の記者会見で、まん延防止等重点措置の延長について、国と連携して対応するという中途半端な発言に、正直ガッカリしています。この状況なら緊急事態宣言を発令するところまできていると思うが、まん延防止等重点措置の延長すらためらっている姿に、いろんなしがらみがあるのかもしれないが、小池都知事らしくないと感じてしまいました。(男性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】岸田首相は午前の衆院予算委員会の質疑で、新型コロナウイルスの感染急拡大が続く中で、現時点では緊急事態宣言の発出は検討しておりませんと、これまでの答弁を繰り返しているニュースに、政府としてどういう施策をしているのかが見えずに、ピークアウトをただ何もせずに待っているだけではないのかと疑ってしまいました。(男性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】韓国の現代自動車が日本に再進出ということですが、いつ撤退していたのか知りませんでした。でも、今また日本に再進出というのは勝算があるからだろうとは思いますが、電気自動車が成功するかどうかは難しいのではないかと思ってしまいます。(女性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】住宅ローンの金利が上がるということが話題になっていたので、我が家はその前に住宅ローンを組んでいて良かったと思います。今までが低すぎたので、遅かれ早かれそうなるとは思っていましたが、コロナ禍で大変な思いをしている人が多い時期に困るなと思います。(女性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】コロナウイルスの東京都の新規感染者が2日続けて前週を下回ったニュースを、どう捉えていいのかがよくわからず、単純に減ったからといって喜べるものでも、ピークアウトを迎えたと考えにくいし、検査した人数なども報道してもらえたら分かりやすいかなと感じました。(男性40代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】スノーボード男子ハーフパイプで、日本代表・平野歩夢選手が逆転で悲願の金メダルを獲得したニュースに、とても感動しました。それにしても、色んな競技での不可解な判定や失格など、今までのオリンピックでもあったとはいえ、ちょっと多過ぎるような気がしていて、中国でやってるからと勝手に思ってしまいます。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス新規感染者が10334人との発表に、月曜日ながらもだいぶ少なくなったなぁと思いました。ただなぜ減ってきているのかをちゃんと検証していただきたいと思いました。まん延防止等重点措置をただただ延長するだけの政府の対応には、やはり納得いかないと改めて感じました。(男性40代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が15000人を超えての発表の中で、前週よりも7日間連続で下回っているとの報道ではあるんですが、みなし陽性者が700以上もいてるということは検査すらできないくらい医療現場の逼迫と、実際の発表数では推し測れない感染者があまたいるのではと思うと、ピークアウトとはとても言えないと感じました。(男性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が17731人と今日も前週よりも減っていてものの、それでも相変わらず多いなと感じますし、むしろ街中の検査しているところでの検査待ちの行列が極端に減ってきているのを見ると、この数字の大きさを逆に感じてしまいました。(男性40代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】東京都が確認した新型コロナウイルスの新規感染者は17864人で、9日連続で前の週の同じ曜日を下回ったニュースに、確かに徐々にではあるんですが減ってきているようにも思えるんですが、それでも安心というかいい方向に向かっているとは数字だけ見ても思えないなと感じました。亡くなる方も増えていて、なにか東京都も政府もただピークアウトをするのを待ってるだけのような対応にしか見えなくてモヤモヤしています。(男性40代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】ガソリンや食料品の値上げが続いているので、電気代やガス代の最安値がわかるというワザは早速、これを使って検討してみようと思います。もう、削るところがないくらい、いろいろと削っているつもりですが、背に腹は代えられません。(女性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が8805人と久しぶりに10000人を下回り、月曜日とはいえそれに関しては素直に喜んでいいのかなと思いました。でも緊急事態宣言出さないでいる状況下では、このまま終息していくようにはどうしても思えないなと感じてしまいました。(男性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京と大阪でそれぞれ11000人前後になって、少しは減ってきたと思いましたが、しかしながら重症者や亡くなられる方は増えている状況には、全然安心できないですし、これから暖かくなってくるので、人流も増えるであろう時期になってきたら、またぶり返すのではないかと思いました。今後は感染者が増えたり減ったりしながら、コロナ禍を生きていくのかなとも思いました。(男性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】新型コロナウイルスでの感染者じたいは高止まりしているが、亡くなられた方が今日だけで300人を越えて過去最多を更新していて、確かに亡くなられる方の人数を見ると、やっぱりワクチン接種の必要なんだと改めて感じましたし、11歳以下のワクチンも考えさせられました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】ロシア軍は2ウクライナに対する軍事作戦を開始し、首都キエフなど各地の軍事施設をミサイルで空爆したと発表したニュースに衝撃が走りましたが、本当に攻撃するんやと信じられなかったです。また攻撃で少なくとも8人が死亡、9人が負傷したと発表されたのが一番ショックでした。(男性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】ロシア軍のウクライナ進行について、お互いの政府が世界のメディアに様々な情報を流していますが、テレビで見る悲惨な状況が事実で、現地の人は悲しい現実にさらされていることを痛感し、ただただ戦争はやめてほしいと願わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】先週から始まったロシアによるウクライナ侵攻がメインに取り上げられていて、ドイツではデモ活動が実施されていました。ロシアに関しては通貨が大暴落していることから、市民生活に確実に影響を及ぼしていると思いました。(男性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】東ヨーロッパの美人さんは、見栄えが良いなあ。顔立ちとかがくっきりとしているから、つい見とれてしまうのである。彼氏さんもイケメンであり、いかにも鍛えていそうだ。石造りの家で面積が広いと、冬場は温まるのが大変そうだなあ。(男性40代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】生活支援の輪なのがとてもビックリしました。ウクライナ危機なのがとてもビックリしました。避難民流入の国境なのがとてもビックリしました。炊き出しが出ていたのがとてもビックリしました。移動をしていたのがビックリしました。(男性30代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】ロシア軍によるウクライナへの侵攻する中で、国連緊急特別総会はロシア軍の即時撤退などを求める総会決議を141か国の賛成で採択されたニュースに、反対はロシアなど5か国もあり、この構図はまさに第三次世界大戦の始まりようで、本当に怖くなりました。(男性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】今日はウクライナ侵攻の裏で動き出した中国ビジネスとは一体なんなのか詳細に解説してくれていました。中国は行動に移すのは本当に早いなと思いました。他にはアメリカの南部の街が活況を迎えていたそうです本当によかったなと思いました。(男性20代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】今日は避難民の子供を守れということでウクライナの子供を守るために行動を起こした人がいるそうですが、本当に勇敢なことだなと思いました。誰でもできることではないと思いました。これからもこのような人が現れてほしいなと思いました。(男性20代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】中国の習近平国家主席がロシアへの経済制裁が良い結果を招かないと話しました。今まで静観していた中国ですがロシアを擁護する発言に驚きました。刑法の改正案が決定しました。侮辱罪に懲役刑を導入します。国会での決定を待ちたいです。(女性60代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】韓国で大統領選をしていたのがとてもビックリしました。停電していたのがとてもビックリしました。民間人の犠牲者が増えていたのがとてもビックリしました。ロシアをテロ国家にしていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】原油高が続いていて、アメリカでも電気自動車や小型車に人気が出ているそうで、時代は変わったなと思いました。さすがのアメリカ人も、ここまでガソリンの価格が上がってくれば、やはり乗る車も変えざるを得ないのだろうと思いました。(女性40代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】今日はロシアを撤退企業を国有化方針ということで日本企業の影響も少なからずあると思いました。ロシア軍はウクライナ首都キエフに15キロまで前進していました。本当に総攻撃を仕掛けようと考えているなら考え直してほしいなと思いました。(男性20代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】夜のニュース番組はいくつかありますが、このWBSはテレ東なだけあって、経済情報に特化したニュースを取り上げるので、今日の相場や、明日のマーケットの動きなどの参考になるので、投資家にとっては最高ですね。(男性30代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】本当にパラリンピックって行われていたのか、そんな疑問が頭をもたげてしまうほど、パラリンピックという大舞台の影があまりにも薄く感じられてしまいました。その原因を作り出した、言わば諸悪の根源であるロシアが許せません。(女性20代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】別に、断食そのものを否定する気持ちは一切ありません。しかしながら、あらゆる人に影響をもたらすメディアを通して伝えるものとしては適切とは思えなかったです。色々な面での配慮を必要とする内容であるため、できれば差し控えた方が無難です。(女性20代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】ロシアの軍事侵攻から3週間になります。停戦をめぐり交渉が続きますが先行きは楽観できません。ウクライナはNATOの加盟を断念しました。アメリカかなどから安全の確保を引き換えにウクライナ国内に外国の基地をおかない約束もしました。一定の合意に近づいているという見方もありますが、まだ難しそうです。(女性60代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】一昨日発生した東北地方南部の大地震に関しての情報・ロシア人の特集などが放送されていました。大地震に関しては、先ほど21時から22時までの時間帯に東京電力管内で節電要請があったようなので、電力供給が逼迫していると思いました。(男性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】ままなく、長かったまん延防止等重点措置が解除されるので、飲食店を経営している方々は、ホッとされているだろうと思います。ちょうど、歓送迎会のシーズンには、ギリギリで間に合ったので、感染対策をしながら、楽しみたいなと思います。(女性40代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】電力供給のひっ迫で、都内で多くの節電が必要とされ、各地での様子が映し出されているのをみて、普段の電気のありがたさを痛感しました。工場の稼働を停止している工場もあり、多くの協力は日本人の団結力の素晴らしさの象徴ですね。スタジオも電力をおとしていることに好感です。(女性40代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】ウクライナのゼレンスキー大統領の演説は心に響きました。在日ウクライナ人はわかりやすかったと好評でした。専門家は、原発について共感を得て、経済制裁を強めてほしいと望んでいると分析しました。岸田首相もできる限り支援したいと話していました。(女性60代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】ウクライナに対するロシアの侵攻は長期戦の様相だ。他国に避難した人の国籍はどうなるのだろう。しばらくは良しとしても、他国に住み続けることになったら、ビザとかが必要になるし、衣食住や就職先など多数の問題が出てくる。いずれ社会問題化して、ウクライナ人は排斥されるだろうな。(男性40代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻は未だに続いていますが、アメリカのバイデン大統領の動きが、ここにきて目立ってきたので、これによって、ロシアのプーチン大統領が変な風に刺激を受けなければ良いなと思いました。(女性40代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】日銀は、10年国債を0.25%で無制限に買い入れるという、指し値オペを一定期間行う「連続指し値オペ制度」を初めて発動して、これは期間が29日から31日までということで、これにより思うような効果が得られるのか注視したいと思います。(女性40代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を都内で新たに7846人確認したと発表し、前週の同じ曜日から4313人増え、3日連続で1週間前を上回ったとのニュースに、まん延防止等重点措置が解除されてまだ間もないのに、この状況かと落胆しました。人の心の緩むのは早いなと思いました。(男性40代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】今日はなぜ都内に巨大店舗が続々と登場しているのかについて密着していました。世界最大級の回転寿司として今話題となっている寿司屋ですが非常に興味深い方法で繁盛しているそうです。これからの経営に期待しています。(男性20代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ロシアは、ウクライナの包囲されたマウロポリで、民間人の避難を可能にするために局地的な停戦を発表しました。こないだのニュースでは孤児たちが電気も通っていない施設で過ごしていると報道されていたので心苦しかったです。少しでも避難できるなら安心です。(女性30代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】今日はウクライナとロシアの状況を詳細に解説してくれていました。ウクライナが領内を攻撃とロシア主張しているそうですが、どちらが本当のことを言っているのか詳細は分からないままだそうです。早く終息してくれるのを祈っています。(男性20代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】ウクライナの避難民は400万人と言われ、ようやく日本に受け入れ機がくるのですね。日本に身寄りがないけど21歳の女性の思いは、日本のアニメや文化が好きなようなので、日本でみにつけたいことを学んでほしいなと思います。ポーランドでお金を貯めて日本にいる娘のところにいくのを目標にしていると話す母の思いがよくわかり涙が出ました。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】ウクライナ情勢に関連し、ウクライナからの避難民が今日昼前に羽田空港に到着したことがわかりました。現時点では6か月の滞在を想定しているということでしたが、現地情勢を考えれば長期滞在になる可能性が高いと思いました。(男性40代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】ロシアへの貿易制裁は、日本も行っていますが、それで打撃を受けているという食品業界もあり、原材料高でそば店が悲鳴を上げているというのは、どうにかならないかと思いました。コロナ禍でずっと飲食業は苦境に立たされているので、これは痛いなと思います。(女性40代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】ウクライナに関する情勢について報道が偏ってしまうのは、正直なところ致し方ないとしか言いようがないけれど、あんまりにも悲惨な状況を画面越しに見るのは、本当に精神的に相当応えるものがあったなと思いました。(女性20代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日は8112人確認されたとのニュースに、毎日の増減に一喜一憂するような状況でなくなってきていて、正直コロナ感染に対する緊張感もなくなってきていることに、私はとても危機感を覚えました。(男性40代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】ウクライナから避難してきた女性を取り上げていましたか、日本にいるウクライナ人とも交流もしていてとても安心しました。日本は物価が高いからコンビニではなくスーパーや100円均一で買った方が安いよいというアドバイスが素晴らしいと思いました。(男性30代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】まだ、4月のカレンダーもよく見ていなかったので、今年のゴールデンウィークは最大で10連休になる可能性があると知って、驚きました。コロナ禍でのゴールデンウィークも3回目となり、過ごし方は大体、心得ているつもりですが、やっぱりつまらないなと思います。(女性40代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】ハンバーガーが59円だったのがとてもビックリしました。円安容認なのがとてもビックリしました。輸入コストが急増していたのがとてもビックリしました。政府に事情があるのがとてもビックリしました。悪い円安を認めないのがビックリしました。(男性30代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を新たに8540人確認したと発表し、前週の木曜日から213人減り、3日連続で前週の同じ曜日を下回ったというニュースには、減ってるとは言ってもほぼ横ばいのように感じていて、これから連休があって、世の中の緩みがとても気になっています。(男性40代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】軍事訓練を取材していたのがビックリしました。キーウ郊外にミサイルがきたのがとてもビックリしました。十字架がたくさんあったのがとてもビックリしました。街がめちゃくちゃなのがとてもビックリしました。モスクワを攻撃したのがビックリしました。(男性30代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】ウクライナ情勢・ウクライナから日本に避難してきた避難民に対しての支援などが放送されていました。避難期間がどれくらいになるかが全くの未知数になっているので、長いサポートが大切になってくるだろうと思いました。(男性40代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】ウクライナでドンバス戦争が開始されました。ゼレンスキー大統領は、戦争の第二段階が始まったと言っています。ロシア軍は兵力を集中させてドンバス地方を押さえた後、第二の都市のハリキウに進む予定です。ウクライナは抵抗していますが戦争が大きくなるのが悲しいです。(女性60代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】激戦地となっているウクライナ南東部に人道回廊が設置されることでウクライナ・ロシアが同意したことが伝えられていました。ウクライナ南部にバスで向かうということだったので、安全に移動できるようになれば良いと感じました。(男性40代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】コロナ感染者が減りつつあり、少し過ごしやすくなりました。飲食店や観光地も人がいて、去年より日常に戻ってきたなと思いました。GWで感染拡大しないか心配なところではありますが、国内旅行など楽しみたいです。(女性30代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】東京のコロナ感染者が前週より減少減少傾向にあり、少し安心して過ごせるかなと思います。GW明け感染爆発しないか心配ですが、自己判断ででかけたりしたかなと思います。早く海外旅行にいけるようになりたいです。(女性30代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】北海道知床半島で行方不明になった観光船の捜索が続いています。11人が見つかりましたが、沈んだと思われる船やその他の人は見つかりません。会社は、従業員を一掃したそうで、昨年も事故を起こしていたそうです。当日の運行に無理はなかったかこれから調べてはっきりさせて欲しいです。(女性60代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が5048人確認されたと発表されて、今日も先週火曜日よりも減っている状況ではあるが、マスク着用に関して日本医師会の中川会長が、マスクを外すのは新型コロナウイルス感染症が終息した時だと思っていると発言があったとの報道に、それに対して日本医師会はどれだけ頑張ってきたのか?医療現場の改善をどこまでできているのか認識した上で、そんな呑気に他人事のように発言には、何を偉そうに語ってんねんと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】中国は今になってコロナの悪影響をもろに受けている。いままでは強引にコロナ感染を押さえこんでいたのに、ここ最近は急激にコロナ感染者が増えている。ロックダウンばかりでは経済成長率が大きくダウンするだろう。そうなると中国に依存している伊藤忠商事は涙目だ。ざまあみろ。(男性40代)

WBS – 番組内容

キャスター大江麻理子。ビジネスや生活に役立つ「自分につながる経済ニュース」。ヒット商品を先取りした「トレたま」、経済の最新情報を伝えるコーナーなど。

WBS – おすすめVOD

Paravi

月額1,017円(税込)

無料お試しなし

TBSの名作人気ドラマ、バラエティ、アニメ、ライブ配信が見放題配信中!2週間無料でお試し可能!

Paravi の無料体験はこちら

WBS – 詳細

WBS

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:23:00〜23:58

U-NEXTバナー

WBS – 各話詳細

WBS – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション