カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

ニュースウオッチ9 – 見逃し無料動画フル視聴

ニュースウオッチ9 – みどころ

平日の午後9時に放送しているニュース番組となっています。割と遅い時間帯の番組であるため、その日起きた出来事について、かなり幅広く知ることができる特徴があります。その日の出来事に関しては、翌日の朝のニュースで知る人も世の中には多くいますけど、いち早く知っておくことができる点はメリットでしょう。国内外を問わず、幅広くいろいろなニュースを扱っていきますが、一般的な話題だけではなく、スポーツに関するものや気象情報なども含まれているので、そういった部分を含めて、世の中について理解できるのです。基本的には真面目なスタイルで淡々とニュースを紹介していく内容ですから、誰にとっても違和感なく視聴できる点が特徴と言えるでしょう。


ニュースウオッチ9 – コメント

【2021年7月19日(月)放送の感想】東京オリンピックの音感を担当されていた小山田さんの昔の発言や障害者をいじめていたことを話された内容に、昔の話だとも思いましたが今の世論からしたら仕方ないのかな?と思いましたが、今の時代にはもう少し人を許す心も必要ではないかと思いました。(男性40代)

【2021年7月21日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で1年延期された東京オリンピックが23日開幕するのを前に、いくつかの予選リーグが始まりまったというニュースからでしたが、ソフトボール日本は開幕戦でオーストラリアに勝ちましたね。(男性30代)

オリンピック、女子ソフトボールの日本代表がメキシコ相手に延長対ブーレク戦でのサヨナラ勝利に感動しました。今日が上野投手の誕生日でのバースデー登板も、連投で疲れもあったと思いますが、素晴らしい投球だっいたと思いました。金メダルを期待してしまいます。(男性40代)

新型コロナの新規感染者数も拡大の一途ですね、東京で1979人、神奈川県は600人、埼玉県は500人と首都圏全体で拡大している状況ですよね、東京の人出は緊急事態宣言下とは思えない人の流れだし、意識が低過ぎますね。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】東京オリンピックが始まりましたが、新型コロナの新規感染者数は拡大が止まりませんね、月曜日なのに今日の東京の新規感染者は1400人を越えてしまいましたね、首都圏全体でも非常に多いレベルで拡大の一途を辿っていますね。(男性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】新型コロナの新規感染者数が増えていますが、学生は夏休みだし、若者は公共交通機関での移動を止めない、これでは感染者が拡大しても仕方がないですよね。今、感染者が拡大している若者にメッセージが伝わっていないのが原因ですよね。尾身会長は若っているけど菅総理には伝わっていない感じですね。失望です。(男性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの大阪府の新規感染者が882人と先週よりも500人も増加されて、来月2日から緊急事態宣言が出る運びとなったようですが、東京同様に今さらの緊急事態宣言に何の効果があるのか、甚だ疑問に感じました。(男性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2195人と月曜日の過去最多を更新したとの発表が本当に恐ろしくて、緊急事態宣言の効果はないと思っていましたが、ここまで抑止力がないとはと驚いています。医療機関の逼迫も間違いなく起こっているだろうし、正直病気もできないと思いました。(男性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が3709人、大阪でも1078人と火曜日としては大変多くの感染者数が発表されて、全然歯止めが聞かない状況に怖さを感じます。緊急事態宣言も出ている感じがしない人流に慣れてしまってる感じがします。(男性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が、4166人と再び4000人を超えての発表に、週明けには6000人だったり最悪1万人を超えてくる可能性も示唆していて、緊急事態宣言とかのレベルの話でなくなってきていることに、オリンピックのあとのパラリンピックもできるのかも考えるべきじゃないかと思いました。(男性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が5000人を超えるとの報道に、予想はしていましたがさすがにこのオリンピック期間中でここまで増えてきて深刻だと思いました。全国的な増え方も最悪で、ワクチンも間に合わずで、ロックダウンくらいしないと収まらないと思いました。(男性40代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多を更新している県が多くて、神奈川県では2000人を超えたり千葉県でも1075人、大阪も1310人と発表に、ここまでくると都道府県単位での対策ではなく、国全体のちゃんとした対策を打ち出さないと、国内のまん延が止まらなくなる心配がつきまとう感じがしています。(男性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの全国の感染者が月曜日で初の10000人超えで神奈川県では月曜日なのに過去最多の2000人超えで、オリンピック開催中の緊急事態宣言での抑え込みに失敗して深刻だと思いました。政府は何をしていたんだろうかと感じました。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】重症者の人がどんどん増えているみたいです。果たして酸素の機械は足りるのでしょうか。これはもし足りなくなってしまったとしたらどうなるのでしょうかね。とても不安だと思います。必要な人に行き届くことを願います。(女性30代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が連休明けで一気に増えていて、特に大阪や福岡で大きな数字になっていて、コロナワクチンで高齢の重症者は減ってはいるが、間違いなく感染者数に比例して重症者も増えてくるだろうし、軽症者の自宅療養にも限界もあるだろうし、政府の対策が国民へのお願いベースでは無理なので、もっと強い対策を打つべきだと思いました。(男性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大が止まらずに、今日も東京都で5700人を超える発表に、お盆休み期間は検査数も減るように思っていたので、あまりの増えかたで深刻すぎて、昨日の尾身会長の制御不能という言葉そのものだと感じました。(男性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】わたしは今年ネットで地元のホテルで働いている方と知り合いました。でもホテルの話しとかは聞いたりすることはないです。でもやっぱり今までよりは仕事が少なくなってしまって大変なんだろうなと心配しています。こういう人達にも支援をしてほしいです。(女性30代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】放送中に菅総理の記者会見があったので延長して放送していました。いつも10時から報道ステーションを見るのに延長したことを忘れて10時30分まで結局このニュースを見てしまいました。報道ステーションを最初から見たかったです。(女性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの大阪府の新規感染者が2000人を超えての発表に、大阪でもここまで来るのかと思いました。それを踏まえて昨夜の緊急事態宣言の延長する記者会見でも、菅総理や政府になんの緊迫感もないように見えてしまいました。(男性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】今日むちゃくちゃ暑くありませんでしたか。久しぶりに外に出たんですけど物凄く暑くて汗をかいてしまいました。こんなに暑いけど西日本のほうでは大雨が心配されるんですよね。このへんでは全然なのたで信じられないです。(女性30代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】日本ハムの中田翔選手が、チーム内での暴力事件に対して、巨人への無償トレードされたニュースで、結局なんの解決にもなってないような気がしていて、そのどさくさに一塁手が固定できていない巨人が得をする、なんか納得いかない報道でした。(男性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者数が大阪や愛知、福岡など多くの自治体で月曜日の過去最多を更新している報道に、かなりの恐怖を感じています。緊急事態宣言が発令されてから、感染者が減少した話を全く聞いていないのはもう一段強い方針が必要だと感じました。(男性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】開会式前の番組で速報が入りましたね。緊急事態宣言が追加されることになったようです。まさかの福島は入らないのですか。となりの宮城に入っていたのに福島には入っていなかったのでびっくりしています。福島もやばいのに。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】北海道も緊急事態宣言に追加されるようですね。確か前にも北海道は出た時がありませんでしたっけ。でもお酒の提供を控えたりしただけでも何の意味もないことだと思いますよ。パラでいっぱい外国からも人がきてますからね。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】北海道も緊急事態宣言に追加されるようですね。確か前にも北海道は出た時がありませんでしたっけ。でもお酒の提供を控えたりしただけでも何の意味もないことだと思いますよ。パラでいっぱい外国からも人がきてますからね。(女性30代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】入院したくても拒否されて出来ないというのはかなり深刻な問題です。特に重症化した人でも入院させてもらえない人というのはニュースで紹介されている人いがいにもたくさんいるのでしょうね。大変なことだと思いますけどね。(女性30代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】東京都は若年層が予約なしで新型コロナウイルスのワクチン接種を受けられる会場を渋谷区立勤労福祉会館に開設していましたが、早朝から長蛇の列で早々に整理券を配布して受け付けを終了したニュースで、何回同じようなことをしているのかと、なんでこうなるのか不思議でならなかったです。明日から抽選って、それもそれでアカンやろとは思いました。(男性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】自民党の下村政調会長は、総裁選出馬断念したというニュースで、全く関心はなかったんですが、出馬断念したのは総理官邸での首相と会談で、出馬断念か政調会長辞任を迫られて出馬断念という選択に、そんな自己中心的な理由で出たり出なかったりするような政治家、総理大臣になんてふさわしくないと思いました。(男性40代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】菅首相は二階俊博幹事長の交代を柱とする党役員人事を来週にも断行する意向を固め、党内の内閣改造も合わせて行うべきだとの声もあり、政権の体制を刷新して再選を目指す党総裁選と次期衆院選に臨む方針のニュースで、結局選挙のことしか考えていない政権に失望しかないなと思いました。昨日の下村さんの出馬断念といい、結局自分の保身なんやなと思いました。(男性40代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの大阪府の新規感染者が初の3000人間超えての発表に、東京都は緊急事態宣言の効果か?ワクチン接種が進んでいるのかがわからないが、一応感染者は下火になってきているものの、大阪のように緊急事態宣言が出ていても一向に減らないどころか増加している状態で、総裁選とかしてていいのか?と思ってしまいました。(男性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】池袋暴走事故の裁判で、禁固5年の実刑判決が出たニュースの中で、裁判長が被告人に対して、裁判所の認定に納得できるのであれば、まずは被害者、遺族に自らの責任を認め、過失を認めた上で真摯に謝っていただきたいと語りかけた内容に胸熱くなりました。(男性40代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】今日もそうなんですが、パラリンピックの間は30分間のニュース時間で、ニュースの中身の薄まっているのかなとちょっと感じています。総裁選に菅総理が不出馬のニュースも、細かい解説がもっとほしかったと思いました。(男性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京と大阪でそれぞれ1000人を下回る発表に喜びたくもなりますが、その油断がまたリバウンドするんだと思わないと、また同じことの繰り返しのように思いました。ワクチン接種がまだまだ打てない人も多い中で、緊急事態宣言解除延長の話が進んでいるようですが、当然だと思うし慎重になるべきだと思いました。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】麻生副総理兼財務相は閣議後記者会見で、菅首相の自民党総裁選不出馬をめぐり、新型コロナウイルス問題が曲がりなりにも収束し、国際社会の評価は極めて高い。全うしたという思いがあるのは確かだと言い放った報道に、何をあんたが偉そうに語ってんねんと、国際社会の評価より、経済優先の方針と緊急事態宣言の出したり引っ込めたりしたから、こんな何度もリバウンドして、医療崩壊して自宅療養者で溢れかえってる状況作ったんやと腹の立つ発言でした。(男性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】東京都の小池都知事の会見で、毎日4000人以上の退院者も出ている。若干、落ち着いてきたかなと、そんな楽観視された発言には正直がっかりしました。もし本気でそう思っているなら、長らくのコロナ対策に疲弊されていて危機管理に不安を感じました。(男性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】首都圏や関西圏での緊急事態宣言が延長される報道に、当然とは思いましたが、過去にも解除後にリバウンドによる感染拡大で過去最多を更新する事態を招いているので、見通しの甘さが気になります。経済も動かさないといけないですが、そこは我慢して、徹底的に感染が収まるまで解除するべきでないと思いました。(男性40代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】因果関係は不明とされていましたが、モデルナのワクチンで3人も亡くなっているということですから異物が原因ではないかと思います。そのうちのひとつは混入は確認されていないということですが実際は入っていたのではと思います。(女性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】今日から緊急事態宣言が今月末まで延長されましたが、延長してるのかしてないのか、マスコミ報道がないとわからないくらい人流が増えていて、ワクチン接種が進んでいるが、若者が感染している状態なので、宣言解除するには、やはり若年層にもワクチン接種を進めて行かないと厳しいと感じました。自民党総裁選も派閥にとらわれない自主投票はいいと思ったのですが、ただ政策ではなく選挙に勝てる人を選んでる感じがして、ちょっと覚めてしまいました。(男性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】自民党の小泉進次郎環境大臣が、自民党総裁選での河野太郎さんの指示を表明したり、石破茂さんが河野さんに会談をしたとか、河野太郎さんが次期総裁に傾きつつあるように感じられるのですが、政策よりも人気で選んでるような気がして、その辺りが気に食わないと感じています。(男性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】北朝鮮がミサイルらしきものを日本海に向けて2発発射されたニュースで、菅総理が記者会見をしておられましたが、官僚が書いた文章をそのまま読んでいて、そのまま読む内容のところはそれでいいと思いますが、国民の命と生活を守るところの具体性のなさに幻滅しました。(男性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】自民党総裁選が明日の告示で、出馬表明されている三人に加えて、ギリギリまで野田聖子幹事長代行も出馬の動きを見せていて、客観的に見ていてそれぞれの動きや、誰が誰を支持するとかの表明など、面白いなと思いました。ただこれでは野党が言うようにコロナ対策が疎かになるのが一番アカンと思いました。(男性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】14号が当初の予想のコースと変わって、日本列島に直撃するコースで、山陽新幹線を計画運休したり今後の大雨に対しての被害が心配され、とくに九州の土砂災害や洪水の大変な様子が映し出されたんですが、それもどこか見慣れてしまっていることにも怖いなぁと思いました。(男性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】瀬戸大也さんは、東京オリンピックでは、思ったように力を発揮できなかったようですが、国際水泳リーグでは、少し本来の調子を取り戻してきているようで、このまま少しでも元の泳ぎに近づいて行けば良いなと思いました。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が減少傾向にあるなかで、政府は今出されている緊急事態宣言を今月末にも全面解除する方針を固めたとの報道に、確かにかなり減ってきていてはいるが、全面解除は安易ではないかと思いました。もっと慎重に取り扱う問題だと感じました。(男性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】自民党総裁選の裏で、ここ数日野党の動きも活発で、枝野幸男さんがマイクを持って話している報道を見ると、いよいよ総選挙が近いんだなぁと思いますが、本当に選挙前になると選挙ありきの動き方しかしていない感じがして、実際そうなのか、報道の仕方に偏りがあるのかわからないですが、そういう動きをすればするほど、冷めてしまうような気がします。(男性40代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】東京都の小池百合子知事が自身のツイッターを更新し、22日の東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数などの資料をアップし、都民のワクチン接種が12歳以上の1回目が7割を越えたと報告した報道に、なぜそれをツイッターで先に発表するのかが理解できませんでした。それ聞いて安心したり感動したり、そんなのなくてむしろ2回目終わってからの数字を全面的に伝えろよと思いました。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で531人、大阪では241人と随分少なくなって、緊急事態宣言解除へ向けて進んでいるように思いますが、今までが多過ぎただけで、コロナワクチンがかなり進んでいる状況での感染者の数字としてはまだまだ多いと感じていて、安心できる状況でないと思いました。(男性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】横綱白鵬が引退する報道に、正直驚いているんですが、怪我も多く満身創痍だったはずなのにとても強くいイメージしかない横綱でかなり残念です。相撲の取組での所作で横綱の品位など色々取り沙汰されていましたが、でも16歳でモンゴルから日本にきて、ああいう風に強くなることでしか、生き残れない世界というのをわかっていて、それを実行してきたんじゃないかなと、立派過ぎる横綱だったと私は思いました。お疲れさまと言いたいです。(男性40代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】緊急事態宣言の今月末全面解除が決まり、菅総理が記者会見をされておられましたが、全面的な解除とはいえお酒の提供などの条件がまだあったりと、その部分はある程度段階を踏んでいくところは、なんとなく納得できる部分ではありました。専門解除じたいは反対ではあるんですが、致し方ないのかなとも思いました。(男性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】自民党総裁選で岸田文雄前政調会長が選ばれて、予想通りであまり波乱もなかったなというような思いでした。総選挙の顔云々は自民党の都合ではあるんですが、新総裁が決める度に淡い期待をし、ことごとく期待を裏切ってきたので、岸田総理でよくなってほしいと思いました。(男性40代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】岸田新総裁が誕生して今後のスケジュールを見ると、総選挙まで日もなくて、何かしら慌ただしさだけが残る感じだけのような気がします。また組閣の話になると派閥のやりとりがやっぱりあるようで、その辺りは変わりようがないんだなと改めて思いました。(男性40代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】結婚が延期されていた秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんが、今月26日に結婚されると宮内庁が正式に発表されたニュースで、同じ日におふたりで会見されるという事で、記者の質問も限られてくる感じがしてならないです。眞子さまにとっては待ち望まれていたことかもしれないですし、外野がとやかく言うことではないですが、この結婚大丈夫なのかなと思わずにはいられなかったです。(男性40代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が144人と、先週から約半分に減っていて、このまま収束に向かってくれたらいいのにと思わずにはいられませんでした。年代別に見ても若い人中心なので、ワクチンの影響が大きいんだと思いましたし、若い人にも早くワクチンが行き渡るようにしていただきたいです。(男性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が138人と発表されて、7日連続で200人を下回ったとの報道に、緊急事態宣言が明けて一週間では判断できないかもしれないですが、そろそろ下げ止まって来週辺りから増えていくような気も、なんとなくはしています。一気に増えたりはないと感じてはいますが、どこか安心しきれないこんなのがここ数年続いたりすはのかとも思いました。(男性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都と大阪府で同じ49人との発表で、月曜日ながら50人を下回る感染者数には希望を持ってしまいます。前回の緊急事態宣言解除後すぐにリバウンドしていたので、今回こそ収束へ向かってほしいと思いました。(男性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】東京・池袋で暴走した乗用車にはねられた母子ら11人が死傷した事故で自動車運転処罰法違反に問われ、禁錮5年の実刑が確定した旧通産省の飯塚幸三被告が霞が関の検察庁に出頭したニュース、このまま刑務所に収容されるということで、出頭するところまでニュースにするんだなというのが正直な感想を持ちました。(男性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】大阪市北区でマンションの25階のベランダから、4歳の女の子が転落して亡くなったのニュースが大変ショックキングで、マンションに住んでいたら、こういう事故も想定しないといけないと思いましたので、お子さんのお母さんとても苦しんで自分を責めてるとは思いますが、なんとかならなかったのかなと思いました。(男性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】岸田総理大臣が衆議院の本会議で衆議院解散を実施されましたが、なんのための解散なのかが、確かにわからないままで、選挙戦に入っていくことにも、私たちもあまり気にしてないのかなと感じています。ただそれぞれの候補の訴えかけを聞いてしっかり考えて投票しようと思いました。(男性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】ZOZOの創業者の前澤友作さんが、日本の民間人として初めて国際宇宙ステーションに今年12月に出発予定でそのトレーニングの様子がニュースで流れていましたが、もうやり残したことがないのかなと思えるくらいになる人の発想はすごいなと思いました。無事に帰ってきていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が29人との発表に、先週の半分近くになって順調だと思うのですが、同時に6人も亡くなられていることを思うと、やはり罹患してしまうと恐ろしい感染症であることには間違いないんだなとも思いました。油断したらアカンなとも思いました。(男性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】昨日秋篠宮家の長女眞子さまが私的とい立場で、皇居・宮中三殿を参拝し、先祖や神々に結婚して皇室を離れることを報告されたニュースに、ただただ喜ばしいとなるはずなのに、小室さんのお母さんの一連の報道がハッキリしないままのご結婚に、これでいいのかなとの思いになりました。(男性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】阿蘇山が今日のお昼前に噴火したというニュースに、噴火して噴煙している映像にその恐ろしさと自然の脅威を感じました。阿蘇山は活火山だというのはわかってはいましたが、3000メートルを越える噴煙があがるんだ驚きました。(男性40代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】長野県の軽井沢で2016年1月に大学生ら15人が死亡し26人が重軽傷を負ったスキーツアーバス事故で、業務上過失致死傷罪に問われているバス運行会社の社長と運行管理者の元社員が、長野地裁で開かれた初公判で、いずれも起訴内容を否認して無罪を主張しているニュースに、運転手が事故で既に亡くなっている中で、無罪を主張することじたい許せないなと思いました。(男性40代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】ユニバーサルスタジオジャパンで停電になって、すべてのアトラクションが止まってしまい、特にジェットコースターが高いところで止まっていて、そこから救助されるお客さんの様子の映像に、あんなところで止まって自分で降りないといけないのは、見てるだけで怖いなぁと思いました。(男性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】都内で新型コロナウイルスの感染者が新たに17人確認されて、1日あたりの感染者は2日連続で20人を下回ったとのニュースで、昨日の19人の発表だったから今日は10人切ってくるかもと期待したんですが、予想外に減ってなくて拍子抜けしました。そろそろ下げ止まりなのかなと感じました。(男性40代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまのご結婚に際し、秋篠宮家の玄関でのご家庭の様子、特に佳子さまとバグしてお別れを惜しむ姿を見ていると胸が熱くなりました。婚姻届が受理されて臨まれた記者会見にはガッカリした部分は多かったですが、ただただ眞子さまのお幸せを願う気持ちになりました。(男性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】広島の原発の被爆者が亡くなったというニュースを冒頭からかなり長くやっていた。ヤフートップにもそのニュースは載っていたが、不勉強でどなたなのかわからなかった。NHKの夜のニュースでかなり時間を割いてその方のニュースを流していたので、すごく影響力のある人だったのだと思った。(女性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】広島の原発の被爆者が亡くなったというニュースを冒頭からかなり長くやっていた。ヤフートップにもそのニュースは載っていたが、不勉強でどなたなのかわからなかった。NHKの夜のニュースでかなり時間を割いてその方のニュースを流していたので、すごく影響力のある人だったのだと思った。(女性30代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】新型コロナウイルス対策として、介護施設などに配布するため政府が調達した布マスクのうち、約3割に当たる約8200万枚が余り、倉庫に保管されていることが判明し、保管費用が約6億円というふざけすぎたニュースに、そもそものアベノマスクなるものを作った当時の政府に腹が立つし、そんな使い道もないようなマスクこの無駄を国民に説明し謝罪すべきだと、今の政府でなく当時の政府に出て来てほしい。選挙でええことばかり言うてるから余計に腹が立ちます。(男性40代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】北海道日本ハムファイターズの新監督に新庄剛志氏の就任が決まったニュースには、噂レベルでの話はあったものの、まさかなぁと思っていてのこの発表に驚いているのと、来年の日ハムの野球がとても楽しみで、特別日ハムファンでもないですが、今からワクワクしています。(男性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】昨日の衆院選の投票率が戦後3番目に低い水準というこというニュースに、私も選挙には行きましたが、正直この人に、この政党に託そうとの思いよりも、投票には行くものの消去法で残った候補者に一票入れる感覚でしかなく、野党の統一候補や党の都合による選挙区の鞍替えなど、投票率が上がらない原因がちゃんとあって、そのあたり誰も言わないし、どのマスコミも取り上げず、選挙に行かない人間が悪いみたいな風潮を生んでいるところも、政治家にもマスコミにも考えてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】立憲民主党の枝野幸男代表が一昨日投票があった衆議院総選挙で、議席を減らした責任を取って党代表を辞任すると発表したニュース、党の代表選挙がまた行われるとのことで、正直どうでもいいなと、そもそも共産党と一緒にやることじたいあり得ないと思いました。(男性40代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】宣言が解除後、初めての祝日を迎えました。各地でイベントを楽しんでいる人がいました。でも、マスク飲食の人も多く、まだ感染予防をしている人が多いです。今日の感染者は全国で265人、東京は25人でした。このまま落ち着くと良いです。(女性60代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】北海道日本ハムファイターズの新監督になった新庄剛志さんが就任の記者会見での、監督らしからぬファッションと発言には驚きと、これでいいのかな?と思ってしまいましたが、それでも新庄さんらしくて今までにない会見で楽しく良かったと思いました。(男性40代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】自民党は、無所属の細野豪志元環境相の入党を認める方針を複数の関係者が明らかにしたというニュースに、民主党の顔だった細野さんがよりによって自民党に入るなんてありえないし許せないです。自民党が変わったのならまだしも、自分自身の行く道がなくなったから自民党への入党って、こんな方向転換が許されていいのか?自民党の細野さんに有権者は票を入れたわけではないはずなので、ちょっと納得がいかなです。(男性40代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】九州新幹線で今日、走行中の新幹線車内に火をつけたとして逮捕された69歳の男の供述で、京王線の事件を見て真似してやったとむちゃくちゃな言い分に、70歳近いおっさんがこの異常な行動に疑問しかありませんでしたし、鉄道使うときは緊張感を持たないといけなくなるのかなと思いました。大きな被害が出なかったのは、まだよかったとは思いました。(男性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】和久田アナウンサーが美人で、穏やかなアナウンスが大好きで、夜のひとときをのんびりと過ごしてよく見ています。毎日のニュースを的確に伝えてもらえるので、情報収集にももってこいです。スポーツコーナーも元気な感じで観ていて楽しいです。(男性40代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】「ニュースウオッチ9」では、岸田内閣の記者会見が行われていて、これからの日本経済がどうなっていくのか期待していきたいと思いました。選挙の結果について話題があり、わかりやすい会見をされていて良かったと思いました。(男性30代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】自民党細田派の会合が開かれて、派閥の会長に安部晋三が就任し安部派が誕生したニュースで、安部政権がやっと終わってしばらくおとなしくしていたと思っていましたが、どこまでも政治の権力の中枢にいたい人なんだなと思いました。これでは総裁が誰になっても自民党は変われないと思いました。(男性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京や大阪などの大都市圏での新規感染者が徐々に増えてきていて、コロナワクチン接種も進んでいるなかで爆発的な感染拡大ではないにしても、夜の飲食店の時短営業が解除された影響が出始めているのかなと感じていて、また気を引き締めないといけなくなるのかなと思いました。(男性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が7人と月曜日とはいえ一桁にまで数字が下がったのは手放しで喜びたいなと正直思いました。ここからいかに増やさないか、年末の忘年会シーズンをどうやり過ごすのか?気になりました。(男性40代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】福島市での事件、今日になってからやったことを認めたらしいですよ。それも前科ありだということです。恐ろしいです。前科があるのであれば刑は重くなって欲しいものです。刺された人は凄く怖いと思いますよ。許せません。(女性30代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】今日の北海道の感染者数を見ると、本当に大丈夫なのかなと思います。本当によく言われている第6波が来るのかも知れないですね。ワクチンを接種しても感染する人はするしやっぱりあまり出歩くべきではないようなきがします。(女性30代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】自民党の高木国会対策委員長は、立憲民主党の安住国対委員長、日本維新の会の遠藤国対委員長と国会内でそれぞれ会談し、国会議員に支払われる文書通信交通滞在費を日割り支給に改めるため、次期臨時国会の衆院議院運営委員会で協議することで合意したニュースで、結局もらえるものはもらいたいんだと、文通費の中身の議論はしないことに甚だ疑問に思いました。(男性40代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】アメリカ大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が大リーグのMVPに選出された報道に、当然MVPだとは思っていましたが、実際そうなったことは嬉しいですし、やり遂げたことの偉大さと、アニメのような世界でもなかなかなかったことを実現したことを、改めて凄い選手だと思いました。(男性40代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】木下議員は本当に反省しているのでしょうかね。別に会見なんてしなくてもいいからとっとと辞任をしてくださいと思いました。無免許で議員が運転をしていたなんて本当に信じられないことです。もう運転しないでほしいです。(女性30代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】京都府警は2017年に当時3歳だった長男を自宅の浴槽に沈めて殺害したとして、母親の久木山佳代容疑者を殺人容疑で逮捕し、母親も容疑を認めているニュースに、よく4年も地道な捜査を進めて逮捕に結びつけたんだなあと感じました。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】愛知県弥富市の公立中学校で中3の男子生徒が同級生の生徒に刺されて死亡したというショッキングなニュースに、学校内での生徒同士のトラブルがあっても不思議ではないですが、相手が亡くなるまでの事件に発展するのはほぼ聞いたことがなかったので、ただただ驚きでしかなくて、何があったのかが気になります。(男性40代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が包丁で刺されて死亡した事件で、逮捕された同級生の男子生徒がいじめにあっていたという趣旨の供述をしていることが判明して、まぁそうだろうなとは思いました。あってはならない事件ですが、これで全国でいじめをしている人に対しての抑止力にならばと考えてしまいました。(男性40代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】愛知県弥富市のいじめについて。昭和のいじめと平成&令和のいじめは質が変わってきたように思う。殴りあって仲直り~ではなくて、加害者は包丁で刺されて死ぬ可能性もある。殺されたくなかったらって言うのは変だけど、大人も子供も、自分の言動には気を付けよう。(女性30代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】オミクロンがこのまま拡大したとしたら、北京オリンピックはどうなってしまうのでしょうかね。あともう少しで開催というのにちょうど五輪開催のときとピークが重なる可能性もあるかも知れないですよ。だとしたら中止ですかね。(女性30代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】立憲民主党の代表選が今日行われていて、泉健太さんが代表になられたようですが、正直だれが代表になったところでなにも変わらないような気もしますし、そもそもそれぞれの候補者の色の違いがほとんどないというか、正直わからないので、そんなんわざわざニュースで取り上げるほどのこともないなと思いました。(男性40代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】「ニュースウオッチ9」では、オミクロン株の話題で大変なことが起きてしまっていると思いました。ワクチン3回目について、本当に効果があるのか疑問に感じました。これからの感染症がどうなっていくのか気になってきました。(男性30代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】立憲民主党は国会内で両院議員総会を開き、西村智奈美幹事長ら党執行部人事を承認し、新執行部が発足した報道で、先の代表選で戦った西村氏ら3人を要職に配置することに、正直言って仲良しグループの集まりでしかなく、来夏の参院選に向けて立て直しは難しいと思いました。(男性40代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】今朝、山梨県の富士五湖付近での震度5弱の地震がおきて、私は関西在住なので全然わからずニュースを朝の速報を見ていたのですが、今度は和歌山沖でも大きな地震が発生して、同じ日に全然違うところで同じくらい大きな地震が起きるなんてあんまり記憶になく、ちょっと怖いなぁと感じました。(男性40代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】磁気健康器具の預託商法を展開したジャパンライフの巨額詐欺事件で、顧客から計約1億6500万円をだまし取ったとして詐欺罪に問われた元会長山口隆祥被告の東京地裁の公判で、検察側は懲役10年を求刑したニュースに、山口被告は約30分にわたって持論を展開し言い訳していたような供述に、実刑というか極刑にしてほしくなるほど腹が立ちました。(男性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を都内で新たに19人確認したと発表した。1週間前から2人減っているんですが、オミクロン株が蔓延してくるとどこまで感染者が増えてくるのかが、今から非常に心配ですし、今抑えられだけ抑えるような対策も併せて考えてほしいと思いました。(男性40代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】ZOZOの創業者で実業家の前沢友作さんが、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地でロシアのソユーズ宇宙船に搭乗し、国際宇宙ステーションに向け出発したニュースに、以前にこのニュースを聞いたときは随分先の話だと思っていましてが、いよいよその日が来て既に出発していたことに驚きと、前澤さんは考える事と行動力とがけた外れに凄いなと、ただただ感心するばかりで、無事に帰ってきてほしいと思いました。(男性40代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】毎日夜の楽しみは9時のニュースを見ることです。仕事から疲れて帰り風呂に入つて、ささやかな晩酌をしながら穏やかな笑顔で一日の世の中の出来事を解説するこの番組が好きです。時事から経済、スポーツ等幅広い情報に触れられ脳の活性化にも役立っています。(男性50代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの変異株、オミクロン株について、政府から新たに8人の感染者が確認されたと発表されて、国内でオミクロン株の感染が確認されたのが計12人となったニュースには、予想されてはいたもののショッキングでしたし、普通に考えればどんどん増えていくんだろうなと思いました。(男性40代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】漢字1文字で今年の世相を表す今年の漢字に、金が選ばて清水寺で披露されていたニュース、東京五輪・パラリンピックでの日本勢の金メダルラッシュなどを反映したとの報道に納得こそしましたが、ちょっと色褪せた感じがしていて違和感もありました。(男性40代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】自民党の山本左近衆院議員が代表を務める政治団体が新型コロナウイルス関連の助成金約80万円を受給していたことが判明し、山本議員はツイッターで返還の手続きを進めていると明らかにしたニュースに、正式な手続きを踏んで受給しているのなら、むしろ返還すべきでないと思いましたし、返還せざるを得ないこの仕組み方が問題やと思いました。山本議員に悪気があったのかなかったのかはわかりませんが、どちらにせよスッキリしないなぁとは思いました。(男性40代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】森友学園問題に関する財務省の決裁文書改ざんを苦に自殺した財務省近畿財務局の元職員赤木俊夫さんの妻雅子さんが、国と同省理財局長だった佐川宣寿元国税庁長官に損害賠償を求めた訴訟で、国が約1億円の賠償請求を受け入れる書面を提出したニュースに、長く時間がかかりすぎているのと、国はお金で決着させた感が否めなく、真相究明には程遠いなと思いました。(男性40代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を新たに30人確認したと発表し、1週間前から13人増えて1ヶ月ぶりに30人を上回ったニュースに、オミクロン株の影響はまだ出ていないにもかかわらず、感染者が増えだしたのが、年末にかけてちょっと怖いなぁと思いました。(男性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】今日午前10時20分ごろ、大阪市北区曽根崎新地にある堂島北ビルで火災が発生し、28人が負傷し、現在までに19人の死亡が確認され、60代くらいの男が持っていた紙袋から流れ出た液体付近から出火したとの情報があり放火の疑いがあるとの報道に、私もよく通るところではあるので、ただただ驚いたのと亡くなられた方々がとても可哀想でなりませんでした。(男性40代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】日本の民間人初の国際宇宙ステーション滞在を終えた、ZOZOの創業者の前澤友作さんが日本時間の12時過ぎにカザフスタン中部の平原に着陸され、無事に帰ってこられたニュースに、とにもかくにも事故なく無事に帰ってこられて、とても良かったと感じていて、いろんな発信をこれからもどんどんしていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】歌舞伎町に来る子供たち、かわいそうな子供たちみたいな扱いだけど私はそうは思わないですね。こういう子たちは夜に出歩いていて不良とかチンピラと何らかわりもないです。ろくに敬語を使うことも出来ず大人になって犯罪を犯すのも目に見えています。(女性30代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が新たに40人確認されたと発表されて、1日当たりの感染者が40人以上となったのは、10月16日以来とのことと、1週間前から11人増えた報道に、これからもまた増えて行くんだろうなと、感染者数を表した棒グラフがまた山登りのようになるの見ることになるんやなと思いました。(男性40代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】京都府は、府内に居住する海外渡航歴がない20代女性がオミクロン株に感染していることが確認されたと発表されて、大阪での市中感染が発表されて間がない状況で京都での発表にも、そのうちこの感染が当たり前のようになっていくんかなと、デルタ株の感染拡大した時のことも思いましてしまいました。(男性40代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスのオミクロン株に、海外渡航歴がなく、感染経路が不明の都内在住者が感染していたと明らかにした報道に、都内では初の市中感染で小池百合子都知事が定例会見で明らかにしたが、早かれ遅かれ、市中感染は広がっていくんやなと覚悟しました。(男性40代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】日本各地で降雪量が増えて、あちらこちらで車の立ち往生があるようですなが、ここ数年の災害ともとれる国道での何時間も立ち往生するような大きなニュースがないのは何よりだと思いました。しかし夏の猛暑と冬の大雪と、地球規模で何かしら変な方向に行ってないかなと心配になりました。(男性40代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】北海道でもいよいよο株が確認されてしまったみたいですね。関西地方から札幌に帰省していたそうです。帰省するならPCR検査を受けていただきたいものです。みんなに迷惑をかけていると言う自覚をちゃんと持ってほしいです(女性30代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が390人と発表されて、急激に感染者が増えている状況に大変驚いています。オミクロン株の市中感染もあるとは思いますが、やはり年末年始にかけての人出が増えたことによる影響に、日本人は油断しすぎているのかもと感じました。(男性40代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】山口県の米軍岩国基地は今日、新たに基地関係者115人が新型コロナウイルスに感染したと発表し、基地内で確認された感染者は計786人となったという報道に、まず岩国基地にそんなにたくさんの人間が駐在も含めていてることが一番衝撃でした。(男性40代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新たな感染者は922人との発表に先週金曜日から11.8倍に増えていて、900人台は去年9月以来との報道に、感染者の増えかたが異常過ぎて、感染爆発を起こしている感じすらしました。(男性40代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】生後2ヵ月の男の子を、冷凍庫にいれるなどの暴行を加えたとして暴行の疑いで、大阪市東住吉区の42歳の実の父親が大阪府警に逮捕されたニュースで、全身に複数の骨折もあったとの報道にただただ信じらなかったですし、子供が生まれて子供の成長と共に親も成長していくものだと思っていましたが、それ以前に人の親になるという学習をする機会が必要なのかもしれないと思いました。(男性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が962人と発表されて、休み明けの人数としたらやはりかなり多いなというのが実感で、この第6波はどこまで伸びて行くのかなとしたら心配でしかたないのと、経済を回していくリスクを考えると緊急事態宣言も考える時期に来てるのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が今日一日で10000人を越えたとのニュースに、ここ数日の感染爆発を見ていたら想像もできましたが、それにしてもお正月あたりではたいして増えてなかったので、こんな簡単に感染者が10000人越えてくることにただただ驚愕しています。(男性40代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が新たに3124人確認したと発表し、1週間前から2483人増えたとのニュースに、ここ数日の感染者数に毎日驚かされていますが、感染者の増え方の異常さには、これからどうなっていくのだろうと、身近な事も含め心配になりました。(男性40代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】東京都は新たに4051人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表し、4000人を上回るのは昨年8月27日以来となったニュースに、重症者こそ少ないものの、毎日の感染者数の増加の幅が倍々ゲームになっていることがオミクロン株の恐ろしさだなと思いました。(男性40代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】オミクロン株の感染拡大により、政府は1都10県に対してまん延防止等重点措置を適用する検討に入ったとのニュースに、検討することは悪くはないんですが、菅政権の時もそうですが、小出しに各都道府県に適用していくやり方に、各県からの要請に応じての対応なので仕方ないのかも知れないですが、ここは政府で一括で宣言せて足並み揃えた方が、国として取り組んでいるんだと感じるので、その方がいいのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都と大阪府でそれぞれ5000人を超えて確認されたとの発表に、あまりにも急激なスピードで増えていく感染者数に、まん延防止等重点措置を発令される都道府県も増えてはいるなかで、今回に関しては全国一律でまん延防止もしくは緊急事態宣言を発令しないといけなくなるような気がしました。(男性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で7373人、大阪府で6101人と発表されて、今日の増え方も異常で感染爆発していて、そんな中でまん延防止等重点措置の発令が13都府県で決まったというニュースには、全然政府や自治体の対応は間に合っていないなと感じました。政府主導で早め早めの手を打っていただきたいと思いました。(男性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】国内で確認された新型コロナウイルスの感染者数が、再陽性となった人を含めると、累計で200万人を超えたとのニュースで、正直想像もつかない数字で驚いているのと、東京でも今日だけで8638人という感染者の増え方だけ見ても異常過ぎやなと思いました。(男性40代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が9699人確認されたと発表されて、国内感染者も過去最多を更新したというニュースに、海外ではピークアウトしている報道もあるなかで、日本の右肩上がりの感染者数も落ち着いてくればいいのにと、何の根拠もない淡い期待をしてしまいました。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大を受け、大阪府の吉村洋文知事は、大阪モデルに基づいて非常事態を示す赤信号を点灯すると発表したニュースで、大阪府が確保する病床全体の使用率が50%に達する見通しとなったためとの報道に、使用率の上がり方もかなりひどいなと思ったし、こうなる前にしっかりした対策を政府主導でやるべきだったと今更ながら思いました。(男性40代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの全国の新規感染者が60000人を越えての発表にも、32都府県で過去最多を更新したニュースにも、あまり驚かなくなったどころか、当然そうなるだろうと思ってしまうように、完全に考え方が変わってしまうくらいの状況なんだと改めて認識してしまいました。(男性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で14086人、大阪府で9813人との発表で、いずれも過去最高を更新し、全国でも2日つづけて60000人を越えてきている状況で、身近でも罹患していたり濃厚接触者がいたりで、かからないようにすることよりも、かかってしまうかもと思う気持ちの方が、今は遥かに強く思うようになりました。(男性40代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】今月15日に行われた大学入学共通テストの問題用紙の画像が試験中に流出した疑惑で、受験生とみられる19歳の女性が香川県警に出頭したとのニュースで、やった本人もここまで話が大きくなるとは思ってなかったのかなと感じて、相当後悔してるんやないかと思いました。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で17163人、大阪府でも10013人と、大阪も10000人越えてきて、全く歯止めがかからなず、まん延防止等重点措置の効果が出る前に緊急事態宣言を出さないといけない状況に、菅政権の時と同じように政府への苛立ちを覚えてしまいました。(男性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】岸田文雄首相はオミクロン株の対応をめぐり、東京都に緊急事態宣言を発令する可能性について、現時点において国としては検討していないと述べたニュースに、非常にがっかりしています。経済を止められないのは理解できますが、岸田首相の決断力が迫られる場面ではないかと感じました。(男性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】スポーツコーナーでのプロ野球キャンプインのニュースが日本ハムのBIG BOSS新庄監督一色だったような感じで、ド派手なバイクに乗って球場入りするなど話題性にはことかかないとは思ったのですが、でも一軍ではなく二軍キャンプの方へ先に行ったのかが理解できなかったです。それが新庄監督と言われればそれまでなのかもしれないですが。(男性40代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都内の新規感染者が20000人を超えて確認されたとの発表に、不思議なくらい驚かなかったですが、それにしても多いなと感じました。今週中にも全国で10万人越えてくるのではないかなと、勝手な予想を立ててしまいました。(男性40代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都内の新規感染者が今日も20000人を超えてきた発表の中に、みなし陽性者が300人以上いることに、判断としては間違いではないと思いますしそれくらいしないと広がり続けると思いますが、そもそも検査ができない状況が深刻な問題で、医療崩壊に近いものがあると感じました。政府にはもう少し危機感をもっていただきたいと思いました。(男性40代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】東京都の小池知事の記者会見で、まん延防止等重点措置の延長について、国と連携して対応するという中途半端な発言に、正直ガッカリしています。この状況なら緊急事態宣言を発令しても不思議ではないのに、まん延防止等重点措置の延長すらためらっている姿に、いろんなしがらみがあるのかもしれないが、小池都知事らしくないと感じてしまいました。(男性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】今日のニュースウオッチ9も良かったですよね。週明けの今日も色々なニュースがありましたが、やはり新型コロナ関連のニュースは気にしましたね。まん延防止重点措置の効果を検証していましたが、数字では見えない部分の効果もありますよね、データが足りないですよね。(男性50代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】東京都の小池知事が、外国特派員協会でオンライン形式で講演し、ワクチンの追加接種や飲み薬をめぐる政府の対応について記者からの質問に、モメンタムが少しズレているということが、今の感染の拡大に間に合っていないとの発言に、その通りだと思いましたし、小泉都知事が政府の対応の遅さに苛立ちを見せているのは当然だと思いました。(男性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】東京都心でも明日の大雪予報に、高速道路も先に通行止めにしたり、今からいろいろ準備していることは大変いいことのように思いますが、そもそも大雪でも動きが止まらない町づくりをしていかないといけないのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】この時間になるまで必ず起きてじっくりと見ていた学生時代を思い出しました。とてもわかりやすくて聞きやすい声でひとつひとつのニュースにとてもNHKはわかりやすくていいなと思いました。天気予報のアナウンサーもとても天気についてわかりやすくてとても良かったです。(女性30代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】スノーボード男子ハーフパイプで、日本代表・平野歩夢選手が逆転で悲願の金メダルを獲得したニュースに、とても感動しました。それにしても、色んな競技での不可解な判定や失格など、今までのオリンピックでもあったとはいえ、ちょっと多過ぎてせっかくの素晴らしいスポーツイベントに水をさすように感じて、残念でなりません。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が減っているという現状を見るとピークは過ぎていてワクチンの3回目を接種したならば、ある程度は自由に過ごせる気がするだけに、政府には早くワクチンを供給して多くの人に接種を進めて欲しい。(男性30代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】今日はコロナでの死亡者がまた増えました。病床数もひっ迫してきましたし、ピークはまだまだなのかとうんざりします。蔓延防止も7道府県に延長が発表されました。ピークアウトまだとの見解でした。唯一、明るいニュースはオリンピックの日本勢の活躍です。しかし、パシュートは残念でしたね。それでも素晴らしい頑張りでした。(女性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が17731人と発表され、丸1週間前週よりも感染者数が減ったとはいえ、依然高い感染者が出ているなというのが実感としてありますし、亡くなられて方も多いのも非常に気になりました。まだまだトンネルの中にいるような心境になりました。(男性40代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は1万7864人で、9日連続で前の週の同じ曜日を下回ったニュースに、確かに徐々にではあるんですが減ってきているようにも思えるんですが、それでも安心というかいい方向に向かっているとは数字だけ見ても思えないなと感じました。亡くなる方も増えていて、なにか東京都も政府もただピークアウトをするのを待ってるだけのような対応にしか見えなくてモヤモヤしています。(男性40代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】新型コロナウイルスでの、東京都できょう新たに1万6129人の感染が確認され、10日連続で前の週を下回っているというニュースに、ほんまに減っているのかどうかはわからないなぁと思いたくなりました。オリンピックに目が行っているこの時期にこそ、真価がためされていると思いました。(男性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】間違えて入力してしまいましたので、未承認でお願いします。間違えて入力してしまいましたので、未承認でお願いします。間違えて入力してしまいましたので、未承認でお願いします。間違えて入力してしまいましたので、未承認でお願いします。間違えて入力してしまいましたので、未承認でお願いします。間違えて入力してしまいましたので、未承認でお願いします。申し訳ございません。(女性30代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京と大阪でそれぞれ11000人前後になって、少しは減ってきたと思いましたが、しかしながら重症者や亡くなられる方は増えている状況には、全然安心できないですし、これから暖かくなってくるので、人流も増えるであろう時期になってきたら、またぶり返すのではないかと思いましたし、増えたり減ったりしながら、コロナ禍を生きていくのかなとも思ってしまいました。(男性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】新型コロナウイルスでの感染者じたいは高止まりしているが、亡くなられた方が300人を越えて過去最多を更新していて、確かに亡くなられる方の人数を見ると、やっぱりワクチン接種の必要だと改めて感じたし、11歳以下のワクチンも考えさせられました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】ロシア軍は2ウクライナに対する軍事作戦を開始し、首都キエフなど各地の軍事施設をミサイルで空爆したと発表したニュースに衝撃が走りましたが、ロシアによる攻撃で少なくとも8人が死亡、9人が負傷したと発表されたのが一番ショッキングでした。(男性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】ロシア軍のウクライナ進行について、お互いの政府が世界のメディアに様々な情報を流していますが、テレビで見る悲惨な状況が事実で、現地の人は悲しい現実にさらされていることを痛感し、ただただ戦争はやめてほしいと思わずにはいられませでした。(男性40代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】ロシアへの制裁は各国が強めていますが、これがロシアにとって、どれほどのダメージを与えるのか、わからないなと思います。一方、ウクライナには各国が軍事支援を行なっていますが、結局、武器などを与えなければ守らないということなのかと複雑な思いがします。(女性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】ニュースウオッチ9では、ロシアとウクライナ問題で、どうしてこんなことになってしまったのか注目して観ることができました。また、ウクライナ危機について考えて観ることができました。避難をする人がたくさんいて、大変なことが起きてしまっていると思いました。(男性30代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】成熟し始めていた国際社会と思っていた所にロシアの軍事によるウクライナへの進行には驚かされ、オリンピックという平和の祭典さえも消し去ったように感じてしまうのが悲しく、早く終わり平和な世界になるようにと願っている。(男性30代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻から1週間が経ってしまいましたが、ロシアのプーチン大統領は、停戦交渉に応じるつもりはないのだろうかと思います。国際社会から締め出されても、戦争を続ける理由がよくわかりません。(女性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】原発の側で市民のバリケードがあったなんて…それすらも戦車で破り、本当に無差別であることが証明されたも同然です。いくつ証拠があれば認めるんでしょうか。原発の職員の方々への心配も専門家から出ていましたが、危険と隣り合わせの仕事の中で職員が危険が迫った状態であること、とても心配ですね。(女性30代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】11年前の震災当時を知らない子供たちが双葉町を直接見て感じて出た言葉、それがストレートに心に入ってきます。そしてまた来たい、その言葉にはご両親が大切にする双葉町への希望が見えますね。とっても嬉しい、かけがえのない一言です。(女性30代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】今回の番組ではウクライナ情勢が中心でしたが、現地情報を詳しく報じていたように思いました。特にロシア軍の情報が印象に残りました。そして協議の内容では避難ルートを設定した事で、双方の国が進展してくれる事を祈るばかりです。(男性40代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】今日はウクライナの避難者急増ということでロシアの侵攻で物価がさらに高くなったそうです。特にガソリンの値段はかなり高騰して170円台が当たり前になってしまいました。早くウクライナの情勢が落ち着いてくれることを望んでいます。(男性20代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】NHKのニュース番組にエンタメ性を期待すること自体間違っていることは重々承知しているけれど、さすがにここまで徹底してお堅い雰囲気で固めてくるのも、それはそれでどうなのかと思ってしまう気持ちを抑えられません。(女性20代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】ニュースウオッチ9では、ロシアとウクライナ問題で、戦争が起きていて厳しい状況に感じました。ウクライナが大変なことになっていて、今後、どうなっていくのか気になりました。これから世界情勢が良くなっていけばいいなあと思いました。(男性30代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】ウクライナの普通のマンションに、ロシアの爆弾が直撃する映像が流れていましたが、すごく衝撃でした。本当に戦時下になってしまったので、とても悲しいですね。泣いている方々も写っていましたが、とても心が痛みます。(男性30代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】松野官房長官は会見で、ウクライナからの避難を目的として、親族などを頼りに入国したウクライナ人が3月2日から3月13日までの間で47人いることを明らかにしたニュースに、人道的な事を言えば当然だと思いますが、あえて報道や発表が必要なのかどうなのかが、ちょっと疑問に感じました。(男性40代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】まん延防止措置が一斉の解除となるようですが、オミクロンでここまで深刻になり、今でも3桁の死者と5万人もの感染者が続いている事は、国としても想定外だったように感じます。海外の、特にヨーロッパや北南米でのコロナ状況がめっきり報道されなくなったし、余計に気になります。(女性30代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】ロシアがクリミアを統合した後に、ウクライナが黒海に面したオデッサに軍の基地を作りましたが、ロシアはこの地を制圧しそうしようと作戦を準備しています。ウクライナを海の物流網から切り離し海軍の戦力をなくすためです。大変です。(女性60代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】ウクライナに関しての情報・新型コロナウイルス感染状況などを伝えていました。コロナウイルスに関しては、思っているよりもあまり感染者数が減っていないのでオミクロン亜種に感染している方が多いのかもしれません。(男性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】海外のコロナ感染状況が放送されました!めっきり海外の感染状況が分からなかったのでとても助かります。韓国や中国だけでなく、今日の放送で出たドイツやベトナムで増加していることが懸念されますね…観光なども少しずつ始めているだろうし。でもドイツがやはりコロナに対しては予防徹底している感じですね。増加しているからまだしっかりと抑えて予防をという姿勢、国ごとに違うのも大きく感じました。(女性30代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】ミサイルや遠距離攻撃…無差別攻撃と言っても過言では無い状況です。どうやって生きていけばいいのかわからない…女性の言葉がとても辛かったです…家をなぜ爆撃されないといけないのか。まだ20万人に上る市民が残っているという情報も心配でなりません。逃げられない人もいまだ多数いらっしゃるに違いないです…(女性30代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】ロシアの国営メディアは、ウクライナへの軍事侵攻について、正しいことを伝えていないということを、NHKで伝えているのは、もし日本がこんなことになったらどうなるのだろうと考えてしまいました。NHKは、国営放送ではないものの、報道の姿勢が問われると思います。(女性40代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】北朝鮮は今日午後2時半ごろ、首都平壌の順安付近から新型の大陸間弾道ミサイルを発射し、同3時44分ごろ、北海道・渡島半島の西約150キロにある日本海の排他的経済水域内に落下したと、日韓両政府が発表したニュースに、航空機や船舶などの被害は確認されていないとはいえ、このウクライナ危機で世界が揺れているどさくさに紛れて、この暴挙は許せないと思いました。(男性40代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】ウクライナのロシアによって戦場となってしまった事態は悲しくてならず、先進国は対応をしないといけないが、混乱するウクライナ国内で市民が苦しんでいると知っていながら更に軍備品を送ると言ってしまうアメリカ大統領のバイデンさんは戦争を長引くのを望んでいるのかと言いたくなり、早く終わらせる行動がないのが悲しい。(男性30代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻は未だに続いていますが、化学兵器を使用するのではないかと言う話も出てきていて、停戦交渉がうまく進みそうだという話ではなかったのかと怒りを覚えました。もう1カ月以上も続いていて、はやく停戦交渉に応じて欲しいです。(女性40代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】ウクライナ情勢・午後4時半からトルコでウクライナ・ロシア 停戦交渉開始最新の動きを中継▽ロシアの侵攻衛星写真で分析▽外国人の人権とは…?入管施設その実態を映画で問う。2021年3月には、名古屋入管でスリランカからの留学生ウィシュマ・サンダマリさん(当時33)が死亡する事態になり、1年後にあたる今月、遺族が国に損害賠償を求めて提訴した。停戦交渉進展があることを望みます。このような事が繰り返されないように終息を望みます。(男性60代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】ウクライナ情勢に関しての情報がメインになっていて、停戦協議が行われている中でもミサイルが行政庁舎に着弾した攻撃がされたことがわかりました。なお、ロシア側の戦費が100兆円を超えるのは確実のようなので、国民がこれを知っているかが気になりました。(男性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】午後8時52分頃千葉県を震源地にする震度4の地震がありました。マグニチュード4.7なのであまり大きくなくて良かったです。津波の心配もありませんでした。最近地震が多く起こっているのがとても怖いです。停電も心配です。(女性60代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】ロシア西部ベルゴロド州のバチェスラフ・グラトコフ知事は1日、ウクライナ軍のヘリコプター数機が燃料貯蔵施設を攻撃したとのショッキングなニュースに、停戦協議している最中で、これが事実としたら、また激しい戦禍になってしまうと懸念しています。(男性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】ウクライナ情勢・ウクライナからの避難民が政府専用機で来日する事などが伝えられていました。昨日午前中からキエフ近郊の市が解放されたというニュースを映像・写真で見ていますが、あまりの衝撃度に声が全く出ませんでした。(男性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】今日の番組はウクライナ情勢が中心でしたが、双方の主張が違っている事が印象的でした。特にロシア側がウクライナ側の情報が嘘だと発言していた所です。そして現地情報の報道も印象的でした。改めて報道の重要性が問われているなと感じました。(男性40代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】ウクライナ軍が奪還したキーウで行方不明者が400人以上いるよくです。大量虐殺で卑劣な行為が報道されたばかりなのに行方不明者がこれだけいるのは心が痛みます。ロシア軍が隠蔽のために移動させた可能性があるようです。(女性30代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】ベルギーからの報告を青木さんがしていますが、どこからなのかすごい強風の中で話されているのが心配になるほどでした。もっといい場所なかったのかな…軍事侵攻をやめるまで追加制裁を継続との一致は今度はどうなるのかな…。(女性30代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】岸田総理がロシアへの追加制裁として、石炭、ウォッカの輸入を禁止にしました。外交的、経済的圧力を強化するとのことですが、石炭にかんるエネルギー産業を興すべきだと思います。日本には限りなく資源があるので活用してほしいです。(女性30代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】北海道のサケマス量がまだ始めることができません。解禁になったのに行かれないのです。オミクロンのXE系統のウィルスが見つかりました。国内では初めてです。これは今までのBA2よりも感染力が高いようです。これが流行ると第7波になると思います。(女性60代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】ウクライナ情勢・プロ野球の結果などを伝えていて、ジャイアンツはベイスターズと沖縄で試合を行っていました。生中継を見ていましたが、タイムリーヒット・ホームランなどによってジャイアンツが2桁得点をしていたのが印象的でした。(男性40代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】NHKだから、仕方ないとはいえ、やはり堅苦しさがとても気になってしまいました。アナウンサーの方の生真面目な感じは、決して嫌なものでは無いけれど、それにしても穏やかさとは程遠くて、見ていて楽しくはなかったです。(女性20代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】今日の番組はウクライナ情勢でしたが、ロシア側の東部の動きが気になりました。そしてまだまだ長引くような印象を感じました。そしてウクライナだけでは無くて、日本国内にも安全保障の問題が出てきているなと感じました。もっと日本国内でも安全保障の議論をするべきだなと思って見ていました。(男性40代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】ウクライナ情勢・今日行われたプロ野球の結果・北朝鮮情報などを取り上げていました。日本近くでも情勢が不安定になる可能性もあるので、これからも国際情勢に関してのニュースをチェックしておきたいと思いました。(男性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】東京なコロナ感染者が4000人を切って減少傾向で少し安心しています。飲食店なども人が増え活気があります。GWの人の流れが少し怖いですが、行動に気をつけて旅行などに出かけたいと思います。早くコロナがない日常に戻りたいです。(女性30代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】ニュースウオッチ9では、ロシア、ウクライナ問題であり、第二段階の戦争が始まってしまっていて大変な状況に感じられました。このような事態を何とか克服していってほしいと思いました。戦争が終われば良いと考えられました。(男性30代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】マリアパリ市内に避難させるために市民を集合させると…それでも今も激しい攻撃がある事を考えると、人々が集まるところですから危険なのではと心配が募ります。そしてこの投降に関しても、市長が正式ではないというのが実際なのだと思います。破りそう…そう思えてしまえて仕方ありません。(女性30代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】東京でのコロナ感染者が減りつつあり、少し過ごしやすくなりました。飲食店や観光地も人がいる印象があり、日常に戻りつつあります。まだ海外旅行は気が引けますが、国内旅行なら自己判断で行ってもいいかなと思います。(女性30代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】ニュースウオッチ9では、ロシアとウクライナ問題について考えて番組を観ることができました。マリウポリを掌握したという報道を見て、これからどうなっていくのかきになりました。戦争が終われば良いなあと思いました。(男性30代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】ニュースウオッチ9では、北海道の知床半島での事故が起きてしまい、大変な状況に感じられました。このような事故が今後は起きないようにしてほしいと思いました。亡くなられてしまった方がいたということで残念に感じました。(男性30代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】知床観光船遭難事故について、子供含む11名が行方不明になっています。一刻も早く親族へ会わせてあげたいと感じます。ロシア側も協力的なのでより一層人力を増やして探せるのかなと思います。本当に無念でなりません。(女性30代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】知床半島での観光船事故から5日。ようやく、社長が記者会見をおこなった。土下座をする社長の顔を撮りたいのか、社長の顔を覗き込むマスコミには嫌悪感を感じた。社長の方も会見が進むにつれて、本性が出てきたなと感じた。(女性30代)

ニュースウオッチ9 – 番組内容

▽きょうのニュースを詳しくわかりやすく ▽関心の高いテーマを特集 ▽速報スポーツ ▽気象情報 ほか 【キャスター】有馬嘉男,桑子真帆ほか

ニュースウオッチ9 – 詳細

ニュースウオッチ9

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2006年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:21:00〜22:00

公式サイト

U-NEXTバナー

ニュースウオッチ9 – 各話詳細

ニュースウオッチ9 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

後クール番組

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション