カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

5時に夢中! – 見逃し無料動画フル視聴

5時に夢中! – みどころ

夕方の帯番組として、ワイドショースタイルで放送されています。他のワイドショースタイルと同じ、その日の夕刊をベースに討論や会話がなされていきます。番組名物は視聴者の生投票が行われ、その日の夕刊、出来事に関連して視聴者さん意見が、中間発表と最後に結果発表が行われます。別の面白コーナーとして、ことわざを現代風にアップデートしてみることや、新聞の四コマ漫画の四コマ目だけがどんなオチになるかを予想するという企画があります。さらに、日常会話において質問されたらどうしよう、切り返しに困る質問にベストな解答を議論するコーナーも興味深いです。またマツコデラックスさんが、即興で料理を作りますが、5分で作らないと強制終了になるという企画も名物です。


5時に夢中! – コメント

【2021年7月21日(水)放送の感想】大橋アナのフリップめくり芸おもしろかったです。「テレビでこんなにスポンサーの悪口言う番組」だと黒船特派員の小原ブラスさんがおっしゃってさすがでした。テレビのワイプ表示がうざいのは凄く分かる気がしました。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】今日は木曜日なので岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさんがコメンテーターでしたが、黒船特派員のジョナサンは目がキレイで衣装も青くて美しいですね。なかなか長いこと担当していますが謙虚なので素晴らしいと思いました。(男性30代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】また金曜日はゲストデーとして、芸人のヒコロヒーさんが出演されてましたが、脚組んでるの映っていて、行儀はともかく、似合っていると思いました。垣花さんとの借金談義が狙いだったのか、トークが面白かったです。(男性30代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】マツコデラックスさんが夏休みで劇作家の根本宗子さんがゲストでした。岸田戯曲賞を4度もノミネートされた凄い人だそうです。週末は五輪競技ばかり見ていたので、いつもの番組を普通に見られて何故かほっとしました。出来れば普通にマツコさんを見たかったです。(女性50代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは妖怪を見たことがありますか?」という質問で、なんだか夏らしいなと思いますが、妖怪のような人間ならありますが、妖怪そのものは見たことがありません。おかしな回答がたくさん集まってきそうで怖いです。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】水曜日は、松田ゆう姫さんと杉田陽平さんなので、「アオハル相談室」という若者向けのコーナーを作っていますが、果たして若い人がどれくらい見ているのだろうと思います。若くない人でもこの時間にテレビを見ることが減っているのに、若い人は見ていないのでは?と思います。(女性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたの周囲に「ローカルな都市伝説」はありますか?」という質問でしたが、これは大体、どこの町にもありそうだなと思いました。特に、田舎ほど面白い話がありそうですが、これは関東近郊にしか放送されていないので、地方出身者の方の話が聞けたら良いなと思います。(女性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】池畑慎之介さんは、もう数年前から、女装はしていませんが、やっぱりこの年齢の男性にしてはかなりきれいだなと思います。家も断捨離して、カラダの中も、環境もいろいろときれいにされたせいかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】やっぱり、マツコ・デラックスさんと、若林史江さんのコンビは最高ですね。東京オリンピック開催中ですので先週は休みだと思っていましたが、マツコ・デラックスさんの言う通り放送してないのになぜだったのでしょうか。(男性30代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは、誰かに復讐したことがありますか?」という質問で、これこそマツコデラックスさんに聞いてみたかったなと思いました。復讐の度合いによると思いますが、大抵の人は「ある」と答えると思います。(女性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】黒船特派員は水曜日なので小原ブラスさんですが、ニュースの事もうまく話されるので素晴らしいと思いました。杉ちゃんエピソードがすごく面白かったです。人に謝らせてしまったことはあるかのお題が良かったですね。(男性30代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】今週はゲストに小倉智昭さんや、安藤アナウンサーなど豪華ですね。中尾ミエさんと並んでいるのを見られて嬉しかったです。ミッツマングローブさんも大興奮でしたね。1990年代の女子アナの顔ですから、嬉しいでしょうね。(男性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】「追跡」では、“かんぴょう”の魅力を調査していましたが、また地味な食品を追うんだなと思いました。子どもの頃は、この茶色いでしわしわなところが苦手で、母から「行儀が悪い」と叱られながら、巻きずしから抜いて食べていたことを思い出しました。(女性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】ヒコロヒーさんは、先月に続いて2度目の出演でしたが、やっぱり好評だったんだろうと思います。これを機に10月から火曜日のレギュラーになってくれたら良いのにと思います。おそらく視聴率も良いはずだと思います。(女性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】今回は、「松田ゆう姫の留学メシ」をやっていました。パイナップル・アップサイドダウン・ケーキを作っていましたが、焼き上がった後にケーキを逆さまにしてお皿に盛りつけるという工程が魅力的でした。そして、ボリューム感があって人気がありそうだと思いました。(男性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】今週から、黒船特派員が垣花さんの隣に並んで進行するようになりましたが、結構コメンテーターの役割も果たしていて凄く良いと思いました。結構台本通りに進行しているようですね。ジョナサンがいつにもまして面白かったです。(男性30代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】今日のゲストは、吉田栄作さんなので、ミッツ・マングローブさんは大喜びですが、マツコデラックスさんは、こういうタイプはどうなんだろうと気になりました。マツコデラックスさんの好みのタイプがいまいちわからないので、反応を見てみたいなと思いました。(女性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】月曜日は、マツコデラックスさんが出演するので、やっぱり番組がピリッと引き締まるなと思いました。毎日、マツコデラックスさん級の人に出演してもらうのは難しいと思いますが、火曜日ははやくてこ入れして欲しいと思います。(女性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは、動物に襲われたことがありますか?」という質問で、ここで「松島トモ子さんがライオンに襲われたこと」を思い出してしまうと、年齢がばれてしまいそうだなと、1人で笑ってしまいました。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】「クイズ!何バー!」は、さまざまなランキングの「1位」にまつわるクイズ企画ですが、この番組でもとうとう「ランキング」頼りになってしまったか…と思います。朝から晩まで何かのランキングばかり見せられているような気がします。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】「クイズ!何バー!」は、さまざまなランキングの「1位」にまつわるクイズ企画ですが、この番組でもとうとう「ランキング」頼りになってしまったか…と思います。朝から晩まで何かのランキングばかり見せられているような気がします。(女性40代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは「ネット」と「テレビ」どちらを多く見ますか?」という質問で、これはテレビ局としても非常に気になるストレートな質問だろうなと思いました。今回の回答は、年齢や性別も聞きたいなと思いました。(女性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】中澤佑二さんが、過去に残してきた明言の数々をジャッジされていましたが、そもそも、こんな言葉を残している人だとは知りませんでした。中澤佑二さんは、現役を引退してからのほうが注目されているのではないかと思います。(女性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】今日は月曜日なので、コラムニストのマツコ・デラックスさんと、株式トレーダーの若林史江さんがコメンテーターでしたが、やっぱり安定の二人ですね。黒船特派員のガウちゃんの「やっつけご飯」のコーナーが大好きです。(男性30代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは、賞金をもらったことがありますか?」と言う質問でしたが、これは金額の大小に関係なければ、結構「はい」という人が多いような気がします。私も、いくらだったか覚えていませんが、もらったことはあります。(女性40代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】芸能一家の二世と良く知らない男性がレギュラーの水曜日です。松田ゆう姫さん、長男の龍平さんにそっくりですね。黒船特派員ブラスの言うことには水曜日は「若手」だそうで、レギュラーの顔を思い浮かべると確かにそうでした。何でも知ってるブラスが赤福を「奈良のもの」と言ったのが面白かったです。照れ隠しで「外国人だから」と言って更に面白かったです。(女性50代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは「母は強し」と思ったことがありますか?」と言う質問でしたが、これはほとんどの方が「ある」と答えるだろうと思います。「ある」と答えたそれぞれの方のエピソードを聞いてみたいなと思いました。(女性40代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】今日は金曜日ですので、女装化であるミッツマングローブさんと、シンガーである中尾ミエさんがコメンテーターでした。大橋未歩さんがコロナウイルスに感染していましたが、とりあえず療養施設から退院されたということで安心しました。(男性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】今日の生投票は、「あなたからGOWさんに「祝福の言葉」はありますか?」という、どうでも良い質問だなと思います。「ないけど祝福はしている」が多かったら笑ってしまうなと思います。私も、②の「ないけど祝福はしている」です。(女性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】マギーさんは、東京MXテレビにくること自体が初めてだそうで、確かに俳優さんはあまりお仕事がない局だろうなと思いました。明治大学卒業の高学歴な方だったとは知りませんでした。コメンテーターとして定着すれば良いなと思います。(女性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】「追跡」のコーナーは、「ご当地チェーンめぐり」ということでしたが、一応、まだ緊急事態宣言が延長されるということなので、無難にお取り寄せにしたほうが良かったのではないかと思いました。外出をしたくなるような内容は、まだ辞めて欲しいと思いました。(女性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】あなたは自分がセレブだと感じる瞬間がありますか?というテーマでしたが、岩井志麻子さんのエピソードが面白かったです。また、中瀬ゆかりさんの競馬で勝った時のお金を配るエピソードもまたすごく面白かったです。 (男性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】「あなたには“遺恨の残る相手”がいますか?」というテーマでしたが、やっぱりいろいろ人間ですからあるようですね。本日のゲスト、古舘伊知郎さんへの質問・メッセージも沢山あって、やっぱりこの機会に聞きたいでしょうね。(男性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】今日の生投票は、「『人を見る目』がありますか?」という質問でしたが、私は「ある」つもりですが、裏切られることもあるので、本当は「ない」なのかもしれないなと思いました。でも、大抵の人は「ある」と思いたいのだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】中澤佑二さんは、サッカー選手だったころは、あまり注目していませんでしたが、解説者になってからは、いろいろなバラエティー番組にも出演していて、話もとてもうまいので、それから好きになりました。こういう才能があって良かったと思います。(女性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】コメンテーターに松田ゆう姫さんが出演していて、熟女が多いコメンテーターのこの番組にしては珍しく新鮮でした。加齢臭についてというテーマがあったかと思うと、若者のアオハル相談のコーナーがあったりと、幅広い年齢に対応しているなあと思いました。(女性50代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】大橋未歩さんがコロナウイルスに感染していましたが、とりあえず療養施設から退院して復帰されたということで安心しました。元気な姿が観られてファンの方も嬉しいのではないでしょうか。これからもご自愛ください。(男性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】台風14号のニュースでもなく、自民党総裁選の立候補のニュースでもないという番組があるのも良いなと思います。これくらい肩の力が抜けている方がホッとします。TOKYO MXテレビには、これからも独自路線で行って欲しいです。(女性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】月曜は「マツコ若林の井戸端トーク!」ということですが、やっぱりこの二人のトークは楽しいですね。今回の「追跡」は天津飯の味付け論争を取り上げていましたが、シュールなのに盛り上がっていて、面白かったです。(男性30代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】森三中の黒沢かずこさんがコメンテーターとして出演していましたが、この番組にも出演するのかと、ちょっと驚きました。森三中の他の2人の大島美幸さんと村上知子さんと比べると、やはりちょっと弱いなと思います。(女性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】松田ゆう姫さんと杉田陽平さんの水曜日でした。杉田陽平さんって画家だったんですね。知りませんでした。ゆう姫さんは2世芸能人かと思っていたらアーティスト。今日、暴投の紹介を改めて聴いて「へぇ〜」でした。視聴者アンケートは「心に残る母の名言」でした。私は名言ではなく迷言を投稿しました。杉ちゃんはしっかり自身の下ネタを言っていました。下ネタを言うとウケると思ったんでしょうか。楽しかったです。(女性50代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】木曜日は皆さんまとまっていて素晴らしかったです。岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさんがコメンテーターでしたが、いいコンビでした。大橋未歩さんがコロナウイルスに感染していましたが、とりあえず退院して復帰されたということで安心しました。(男性30代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】金曜日は、ゲストデーで、今日のゲストは松重豊さんだったので、この時間に生で見られるというのは、とても貴重で嬉しかったです。大きなカラダを少し恥ずかしそうにかがめている様子も、とてもかわいくてますます好きになりました。(女性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】今日は月曜日なので、コラムニストのマツコ・デラックスさんと、株式トレーダーの若林史江さんがコメンテーターでしたが、やぱりこのふたりのコンビネーションがまざると面白いですね。黒船特派員のガウちゃんも流石だと思います。(男性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】北斗晶さんは、なぜ今も起用されているのだろうと思います。乳がんがわかり、その後、手術が成功した時には、好感度は上がっていたと思いますが、その後は、特に特徴がなく、今さら鬼嫁と言うキャラクターでもないような気がします。(女性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】杉ちゃん、ゆう姫の番組では新参者コンビです。先週は冒頭から杉ちゃんの下ネタで面白く始まりましたが、今回は普通でした。パッとしない水曜ですが、新参者2人では無く、ベテランと組んだら良かったかもしれませんね。ゆう姫さんは朝からずっとネットFELIXでアニメを見てるようです。日中は働いている人が多いので賛同は得られませんね。(女性50代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】今日は木曜日なので岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさんがコメンテーターでしたが、志麻子さんがヒョウの回で黒観られて嬉しかったです。船特派員のジョナサンはお休みでしたが、鈴木カリブさんが出演されていましたね。(男性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは“仕事場でいけないこと”をしたことがありますか?」という質問で、私は「ある」ですが、これは匿名でも、とても言えるようなことではありません。でも、意外と同じようなことをしたことがある人は多いのではないかと思います。(女性40代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】芸能事務所の中で「ホリプロ」と言えば、超がつくほどの大手ですが、その「ホリプロ」だけでなく、芸能界の大御所として有名な和田アキ子さんのことをネタにして、いろいろとしゃべって足立梨花さんは大丈夫なのかなと、ちょっと心配になりました。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】乙武洋匡さんは、本当に頭が良い人なんだろうなと思いました。もう少し活躍する場があれば良いなと思います。あの才能を眠らせておくのはもったいないと思いました。火曜日の岩下尚史さんの代わりでも良いなと思います。(女性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】そう言えば、去年は新型コロナウイルスのために、外出自粛をするようになり、一番にやったのは断捨離だったなと思いました。あの時に、あんなにきれいになった部屋がまたモノがあふれているので、今度の週末には気合いを入れて断捨離しようと思いました。(女性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは、SNSで知り合った人に会ったことがありますか?」という質問で、これで「ある」と答えた方には、「付き合ったことがありますか?」という質問もしてみたいなと思いました。その中には、結婚した人もいるかもしれないと思います。(女性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】今日のゲストは、たんぽぽの川村エミコさんで、「こけし」の魅力について語っている様子を久しぶりに見たなと思いました。まだ、あまり売れていない時代は、容姿から「こけし」の話になっていたと思いますが、その頃を思い出しました。(女性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには「人目を気にして出来ない事」がありますか?」という質問で、これは名前が出ないために回答者がわからないアンケートには最適だなと思いました。「ある」という人のほうが多いと思います。(女性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは 最近“大金をはたいた”ことがありますか?」という質問で、皆さんがどのくらいからが”大金”だと思っているのかも知りたいなと思いました。私の”大金”は10万円以上だと思います。(女性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】月曜日になりました。今週もはじまったと言う感じです。マツコさんはスカイツリーの上の回るところを見ていて飽きないそうです。昔は渋谷区本町あたりに住んでいたと思うんですが、今はスカイツリーが見えるところに引っ越したんですね。垣花さんがカラシ色のジャケット、ガウちゃんが赤のジャケットで「デイリーヤマザキ?」とマツコさん。「赤坂見附の丸の内線と銀座線⁉︎」とも。目の付け所が違いますね。流石です。(女性50代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】今日は火曜日なので作家の岩下尚史さんと、元女子プロレスラーの北斗晶さんがコメンテーターでしたが、岩下さんがずっとお休みでしたが、復帰されて嬉しかったです。今までピンチヒッターだった方はお疲れさまでした。(男性30代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】何と今日のゲストはバービーさんです。同郷出身でバービーさんの地元は母方の実家なので子供の頃はよく行きました。あの田舎に住んでいて、娘を東京の大学に行かせられるなら裕福な家庭だと思います。最近は化粧のせいでしょうか、ザキヤマさんに似てなくなりましたね。松田さんより番組に向いていると思います。(女性50代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】今日は木曜日なので、作家の岩井志麻子さんと、新潮社編集長の中瀬ゆかりさんがコメンテーターでしたが、黒船特派員のジョナサンは個人的には一番好きな特派員なので観られて嬉しかったです。やっぱり目がキレイですね。(男性30代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】ミッツマングローブさんは、青木源太アナウンサーのことは好きなタイプなのではないかと思っていましたが、そうでもないのかなと思いました。もっと、「かわいいわよね」などと反応するのかと思っていたので、意外でした。(女性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】マイケルの歌声が聴こえると夕方の合図です。今の時期はもう外側薄暗いです。「みんな大好き、やっつけ晩ご飯」と書いてありましたが、私はこのコーナーが好きではありません。昔あった「喜怒哀楽」の方が好きです。冒頭から若林さんのジャンプーリンス問題のコメントがありましたが、特に気にもしていませんでした。ガウちゃんのハロウィンの仮装が不気味な魔女で似合っていました。(女性50代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまのご結婚に際し、秋篠宮家の玄関でのご家庭の様子、特に佳子さまとバグしてお別れを惜しむ姿を見ていると胸が熱くなりました。婚姻届が受理されて、午後からの記者会見を見ていると色々思うことはありますが、ただただ眞子さまのお幸せを願う気持ちになりました。(男性50代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】柄本明さんと松金よね子さんがゲストで出演されていましたが、すごく心が広いコメントで素晴らしいと思いました。姫「家族に近い空気感がある」とおっしゃっていたのが印象的でした。また出演して欲しいと思います。(男性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】柄本明さんと松金よね子さんがゲストで出演されていましたが、すごく心が広いコメントで素晴らしいと思いました。姫「家族に近い空気感がある」とおっしゃっていたのが印象的でした。また出演して欲しいと思います。(男性30代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】待ってましたのエロ&インテリジェンスな木曜日です。今日の志麻子さんはファンの方から頂いた「つちのこちゃん」のカチューシャをしていました。ジョナサンがハロウィンと仮装だと垣花さんに扮していました。以前はフェルゼンやアントワネット、オスカルの仮装をしてぐれた木曜レギュラーなのに、コロナのせいかやってくれません。残念です。大橋アナが元モー娘紺野あさ美アナの代わりに出演した番組で、ギャラリーが帰って行った話が面白かったてす。(女性50代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】「平子祐希の愛妻家名言クイズ」では、最近はすっかり女性に人気が出てきて、一部では「セクシー」とまで言われている平子祐希さんらしい言葉がたくさん出てきて、これは夫にも見せたいと思いました。こんな風に言われたら、家でも夫に優しくできそうです。(女性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには、好きな歯ごたえの食べ物がありますか?」という質問で、これはほとんどの人が「ある」だろうと思います。カタイものが好きか、柔らかいものがすきかそれぞれ聞いてみたいと思いました。(女性40代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】岩下尚史さんは「インスタ文学のすすめ」というコーナをやっていましたが、岩下尚史さんに勧められなくても、インスタをやりたい人はやっているし、フォローしたい人のことは既にフォローしているのに…と思いました。(女性40代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】今日は水曜日なので、松田ゆう姫さんと杉田陽平さんがコメンテーターでしたが、杉田さんの代わりに新しく女性芸人として大人気の「ヒコロヒー」さんが出演されることになりましたね。黒船特派員の小原ブラスも面白いです。(男性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】浅い話から深い話、かなりブッ飛んだ話まで振り幅が激しいです。「アルパカダービーとは一体どんなレースなのか調査」を特集。競走用としてしつけてないのになぜ走るのか、人気はどうなのかなど興味深い内容でした。ここで終わらないのが番組の特徴でなんとアルパカと人間を戦わせてしまいました。人間は最下位でした。当然と言えば当然ですが。木曜日は他の曜日より一層濃い内容なので他の地上波のテレビに飽き飽きしている方々にはお勧めです。(男性20代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたの家族には変わった共通点がありますか?」ということで、昨日に続いて、“家族”ネタなので、なんだか久しぶりに母の声が聞きたくなってきました。我が家には、他人から見ると特徴的な共通点があると言われていたことを思い出しました。(女性40代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】死ぬ前の1カ月間で食べたいものをリストアップしておくのは良いなと思いました。一つだけだと選べませんが、1カ月間あれば、気になるものは大抵、食べ尽くせるかなと思いました。これは、母にもぜひリストアップしておいてもらいたいと思います。(女性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】タレントに関する記事で繰り広げられる嫉妬心、僻み、比較などの人間性に満ち溢れたトークが可笑しかったです。と思えば日本や世界の歴史が学べたり、造詣の深いコメンテーターの方のトークに食い気味に傾聴していました。落差が激しいですが、それが病みツキになります。(男性20代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】先週からレギュラーに加わったヒコロヒーさんは二週目にしてすでに番組に慣れた感じです。ジャケットでは無くパーカーなのはヒコロヒーさんとコンバースとのコラボだそうです。すでに売れっ子だと匂わせですね。松田ゆう姫さんがバイト経験があることに驚きました。でも「バイトを辞めたのでお金がない」と友達に言ったら「バイトしろ」と言われたそうです。でも、松田さんは「アーティストはお金がない」と言いましたが、それな間違いです。アーティストでもお金が無かったらバイトしろです。ちょっとイラッとしました。(女性50代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】訃報が相次いで伝えられたので、その話題で前半は持ち切りでした。驚きを隠せない様子のコメンテーターさんたちの次から次へと語られる逸話、伝説などその人となりを十二分に垣間見えることができました。「オカルト界の「闇オークション」とは一体!?」という調査コーナーでは、オークションサイトの謎に迫ったり、落札されたのもも真偽、危険か安全かのサイトを教わった時間でした。こういうのはファンタジーで詮索はやめた方がいいと思いました。(男性20代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】坂本冬美さんは、今はもう演歌歌手という枠を超えているなと思いました。ニューアルバムの「ラブエモーション」は、とても色気を感じる歌が多いと思います。「重い女」かどうかの診断は面白かったです。私は、重い女にはなりたくないなと思いました。(女性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】今日の視聴者アンケートは垣花正さんの髪型についてでした。髪を上げる、下ろすどちらが良いか何ですが、私は両方とも嫌いと言うか未だに垣花さんに慣れていません。私の周囲でも評判はイマイチです。ふかわりょうさんが馴染みすぎていたんですね。今日は下ろしていますが、上げた方が良いですね。(女性50代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは、自分を派手に盛ったことがありますか?」ということで、これは「派手」の基準が人それぞれだとは思いますが、「ある」と答える人が多そうな気がしました。私も、派手な人と比べると、地味だと思いますが、盛ったことはあるつもりです。(女性40代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】水曜日なので、黒船特派員の小原ブラスさんが出演されていましたが、すごく面白いです。「イライラ天気予報」も毎週の楽しみです。ヒコロヒーさんが新たにレギュラー出演されていますが、マイペースでいいですね。 (男性30代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】本日もオープニングは司会者のヘアスタイルの話になり、月曜日から少しイメージチェンジして、モデルがいるらしく、似てないと酷評されていました。出演者の変な癖やらよくこんな時間に話すよなというすごい内容でした。タメにもなります。(男性20代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が大リーグのMVPに選出された報道に、当然MVPは確実だとは思っていましたが、実際そうなったことは日本人として嬉しいですし、やり遂げたことの偉大さと、アニメのような世界でもなかなかなかったことを実現したことを、改めて凄い選手だと思いました。(男性40代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】今日は月曜日なので、コラムニストのマツコ・デラックスさんと、株式トレーダーの若林史江さんがコメンテーターでしたが、やぱりこのふたりのコンビネーションがまざると面白いですね。黒船特派員のガウちゃんも流石だと思います。 (男性30代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】ボールペンの芯が出ない、出し方がどうのこうの言う他愛のないトークから始まり、安心しました。生投票のテーマの忘年会に行くか行かないのトークで行きたくない気持ちを押し殺して行くとか、常に明るく振る舞っている人がそういうところが苦手ということが明るみになりました。聞いてみないと分からないなと思いました。謝罪の仕方が誰が決めたのか、何秒頭を下げるのかなどそのような決まりに対する皮肉満載でした。興味深い視点でよかったです。(男性20代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】ヒコロヒーさんは、芸とは違って、本人は腰の低い感じの良い女性だなと思います。いつまで今の人気が続くか分かりませんが、今のスタイルのまま活躍していって欲しいなと思います。今日は、松田ゆう姫さんがかすんで見えます。(女性40代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】「5時に夢中!」では、着ていた服が破けてしまったことはありますかについて、お話をしているシーンがとても面白かったです。人生で一度は、服が破れたり壊れてしまうエピソードってあるものだなあと思いました。関心を持って観ることができる番組でした。(男性30代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】「セスの大きなお世話ですが…」が凄く好きなコーナーです。最近、すこしセスくんが痩せたような気がしました。衣装も似合いますね。ゲストは元サッカー日本代表・中澤佑二さんでしたが、いつまでもカッコイイですね。(男性30代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】今日の生投票は、「あなたはオーディション番組が好きですか?」ということでしたが、聞いてもいないのに、若林史江さんが自分の子どもの話をはじめましたが、聞いても聞かなくても良い話だなと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは、強運の持ち主ですか?」という質問で、これに自信を持って「はい」と答えられる方のどんな強運なのかを聞いてみたいなと思いました。私は、そこまで強運だとは思いません。そこそこだなと思います。(女性40代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】「追跡」では、「若者のLINEトークスクショ」ということでしたが、こんな風にして、他人のLINEのスクショを見るのが、ちょっと怖いなと思います。芸能人がこれでどれだけ追放されたか…と、ベッキーさんのことを思い出しました。(女性40代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】文壇ガールズの木曜日なので岩井志麻子さん&中瀬ゆかりさんでしたが、楽しかったです。前半は追跡【あだ名で呼び合う会社を調査!】後半は【悩める熟女 答える熟女!】を取り上げていましたが、面白かったですね。 (男性30代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】ゲストの諸星和己さんは、いまハワイで暮らしているそうで、寒いのが苦手な私は本当に羨ましいと思いました。ハワイで暮らしていれば、小さいことでくよくよと考えることが、かなり減りそうな気がします。そろそろ私も第二の人生を考えたくなりました。(女性40代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】月曜レギュラーの若林史江さんが産休に入ってどうなるのかとおもったら、マツコさんの朋友ダイアナエクストラバガンザさんが登場しました。垣花さんはまだ番組に馴染んでいないそうなので、ふかわさんに戻って来て貰いたいです。ダイアナさんの肩書きは女装家だそうです。(女性50代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】メイン MC の垣花正さんは、月曜日から金曜日まで毎日出演されていますが進行がすごく素晴らしいですね。作家の岩下尚史さんと、北斗晶さんがコメンテーター椅子がバランスが取れていてずっと見ていられますね。(男性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】司会者が女性コメンテーターにアクセサリーを贈った話からスタートし、他の出演者から「この人が贈ったの?」みたいな妙な雰囲気が漂っていました。自然が必要か?というトークテーマで必要な人が大木に抱きついたという特殊な経験をした話や、登山に車を使用するかしないかでマウントの取り合いをするという不毛なトークが繰り広げられました。テレビで何をやっているのかと呆れる場面も楽しんで見ることができました。(男性20代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】きょうの生投票は、「あなたは「大事なお金に手をつけた事」がありますか?」という質問でしたが、これは、自分が「大事だと思っているお金」なら「ある」ですが、公的な「大事なお金」だったら、犯罪になってしまうなと思いました。(女性40代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】今日は金曜日なので女装家のミッツマングローブさんがキャスターで、ゲストデーとして加藤雅也さんと赤井英和さんがダブルゲストで出演されていましたがとても豪華ですね。 中尾ミエさんと並んでるのも貴重でした。(男性30代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】今日のゲストは、鈴木奈々さんで、しばらくテレビへの出演がなかったようですが、今日はマツコデラックスさんがいるので、わざわざ今日でなくてもよかったなと思いました。明日の火曜日が北斗晶さんと岩下尚史さんという2人で面白くないので、明日のほうが良かったと思います。(女性40代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】岩下尚史さんが、また火曜日に戻ってきて、やっぱり面白くなくなってしまったなと思います。ゲストを入れる日を火曜日にすれば良いのに…と思います。ただ、ゲストが面白くても、コメンテーターがつまらなければ、それに引っ張られることにもなるので、難しいかなと思いました。(女性40代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】タブレット淳とかいう方が出てましたけど、何?どういう人?と思うくらい異色でした。1970年に活躍していた方のようですが、まあくらい暗い。ヒコロヒーが最近すごく売れているので、彼女のコメントが楽しみです。(女性40代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは「原因不明の出来事」にあったことがありますか?」という質問で、それだけではちょっと分かりづらい質問だなと思いましたが、世の中には、どちらかと言うと「原因不明」のことのほうが多いような気がします。(女性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】本日は、比較的平均年齢が高い出演陣でアシスタントさんがお守りに徹しているが大変そうなのが伝わってきて面白い構図でした。戦後間もない人たちの話がとても興味深い内容でした。直ぐにタイムアップになってしまったので次回も来てほしいと司会者から頼まれていました。続きが聞きたいので次回が待ち遠しいです。(男性20代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】きょうの生投票は「あなたは、今年「運動」しましたか?」という質問で、えらく大雑把な質問だなと思いました。マツコデラックスさんは、今年はダイエットをすると言っていたのではなかったかなと思いましたが、痩せた気配は感じないなと思いました。(女性40代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】本当に、火曜日は残念なコメンテーターだなと思います。せめて、ゲストを入れるなどすれば良いのに、昨日はマツコデラックスさんに、フワちゃんまでいたので1時間では足りないくらいでしたが、今日はとても長く感じます。(女性40代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは クリスマスに嫌な思いをしたことがありますか?」という質問でしたが、これは結構な人が「ある」と答えるのではないかなと思いました。私も、結婚前の話ですが、クリスマスのコース料理を食べて、生ガキにあたったことがあります。(女性40代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたのは今年 賞をあげたい「人」や「モノ」がありますか?」という質問で、これには「ある」と答えたいと思います。東京オリンピック・パラリンピックで活躍した選手たちに、改めて賞をあげたいと思いました。(女性40代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたの今年1年を総括すると…どんな年でしたか?」という質問で、「喜怒哀楽」で表現するというのは良いなと思いました。でも、私は結局はどれなのか答えられません。「喜」でもないし、「怒」や「哀」でもないので、消去法的に言えば「楽」かなと思いました。(女性40代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】火曜日は、北斗晶さんと岩下尚史さんがコメンテーターなので、あまり面白くならないということで、安易に占いに逃げたような気もしますが、2人のいつもの盛り上がらない話を聞いているよりは、良かったと思います。(女性40代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】今年脱したいものはあるかという生投票のテーマで脱・ウーバーイーツだの、脱・ネットニュース、脱・自撮りなどといった様々な脱・○○が飛び交っていました。この番組を止めたいと言っていた出演者が番組のおかげで年末年始忙しくさせてもらったと手のひら返しをしていました。日常が早く戻ってきた感があって良かったです。(男性20代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】新年一発目の木曜日の放送は大雪警報が発令されており、外の中継でレポーターが防寒着なしで外に放り出されていました。とても寒そうなのだけは伝わりました。雪で遊んでいた子供たちに手を振る光景を見て、番組が雇った子役達ではないかという指摘に対して、この番組にはそんな予算は無いという自虐込みの返答が面白かったです。(男性20代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは大金を使って夢を叶えたことがありますか?」という質問で、これに「ある」と答えてみたいなと思いました。実際は、大金がかかるような夢はあきらめざるを得ないので、夢のためなら、お金は惜しまないという暮らしをしてみたいと思います。(女性40代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】5時に夢中!では、本日が成人の日ということで、自分が成人になった時について考えながら番組を観ることができました。また、自分の周りにおしゃれな人がいるのかという話題が出ていて、おしゃれをすることは大事なことであると感じました。(男性30代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】晴れて火曜日のレギュラー黒船特派員に抜擢されたロイくんでしたが、いつも半袖でしたが、寒いので今日からはさすがに上着を羽織るようになって、とりあえず安心したようでした。池上彰さんのおかげで成績が上がったのですね。(男性30代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】今日は水曜日なのでアーティストの松田ゆう姫さんと、お笑い芸人ヒコロヒーさんがコメンテーターですが、やっぱり黒船特派員の小原ブラスさんがとっても面白いです。最後の+くんのコーナーも、楽しみにしています。(男性30代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】パクチーとカメムシのにおいが似てるか検証するとか、ほんとくだらなくて面白い企画に心底笑わせられます。これはニュース番組??バラエティ番組?新感覚というか独自の感覚で番組がつくられていて、ほんとうに独特でアンダーな感じがします。(女性40代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】今日の黒船特派員はセスくんでした。セスくんの声がとても好きです。大人になるのが楽しみです。ゲストに武田さんが出てました。懐かしいですね。嵐がテレビにでていたころよく見ていたような気がします。中尾ミエさんとミッツマングローブっていうコメンテーターはクセが強いなぁ。でもズケズケしてるのも楽しいです。(女性40代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】5時に夢中!では、マツコデラックスさんが番組を盛り上げている様子が伝わってきました。楽しく雑談をしているシーンが良かったです。大島由香里さんのYouTubeについて考えて観ることができました。また、AKBの成人式について知ることができました。(男性30代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】60歳一人暮らしのコメンテーターが番組スタッフに「私の事好き?」と質問しまくっているらしく、寂しそうですした。生投票テーマ「思わず臭いを嗅いでしまうものはあるか?」という質問では他の出演者が足を組む時も匂ってしまうので鼻をつまんでいると語っていました。出演者同士で罵りあいが痛快で良かったです。(男性20代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】5時に夢中!では、今回のテーマとして肉体改造にトライしたことがあるかについて考えることができました。番組を見ていて、これから私自身も肉体改造をしていきたいと思いました。今後、スリムな体型を維持していきたいです。(男性30代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】木曜日のコメンテーターは、作家の岩井志麻子さんと新潮社編集長の中瀬ゆかりさんがですが、おばさんパワーがすごいですね。また、黒船特派員のジョナサンは個人的には一番好きな方なのです。いいキャラクターをしていますね。(男性30代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】今日のゲストは、元DA PUMPのYUKINARIさんでしたが、元DA PUMPと言われても知らないなと思ってしまいました。やっぱり、どうしてもISSAさんの印象が強くて、他のメンバーはなかなか覚えられません。本人も未だに「元DA PUMP」と言うことに抵抗があるのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】今日のゲストは、安藤弘樹さんで、マツコデラックスさんとは顔なじみなので、とても良い雰囲気のスタジオだなと思いました。最初から、こういう形でも良かったのかもしれないと思いました。もうコメンテーターは、マツコデラックスさん1人で十分だと思います。(女性40代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたの周りには”禁句”がありますか?」ということでしたが、答えは迷わず「ある」です。家では、母には絶対に言わないほうが良い言葉があるので、思っても絶対に口にしません。どこにでもそれはあるだろうと思いました。(女性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】今日は松田ゆう姫さんとヒコロヒーさん、番組としては若手女子の水曜日ですが、ゲストに平原綾香さんには驚きました。この番組のファンだと三上博史さんがゲストに来たのを初めにハリウッド女優のジョディ・フォスターさんまで登場したことがあります。番宣としか思えませんが、仕事を選んだ方が良いと思います。昨日は安東弘樹アナがゲストだったので、近いうちに垣花さんでは無く安東アナがMGになってくれたらとも思います。(女性40代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】毎週木曜日の黒船特派員はジョナサンですが目がとても青くて美しいですね。衣装のほうも、スーツやネクタイまでブルーに統一しているのがかっこいいです。いつも体を張って調査されているので一番好きな特派員です。(男性30代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】金曜ゲストディの今日は鈴木亜美さんでした。アミーゴと呼ばれて、あややの松浦亜弥さんと共に一世を風靡した記憶がありますが、ほんの微かに残るばかりです。中尾ミエさんがコロナの濃厚接触者にも当たらないけれど、大事を取ってお休みだと言うと「超後期高齢者だがら」とミッツさん。中尾さんの代理のダイアナさんとミッツさんに囲まれたアミーゴに「バケモノ好きですものね」とミッツさん。アミーゴは新宿二丁目が好きだそうです。あのアミーゴが40才。感慨深いものがあります。(女性50代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】今日の生投票は、「あなたはどうやって起きていますか?」という質問で、回答はいつもの2択ではなく、4択になっていて、これからもこういう問題を増やしてほしいと思いました。もっと面白いデータが出るだろうと思います。(女性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】コロナ禍が明けたら何がしたいかという話で、海外でカジノに行きたいだの高級ホテルのエステに行きたいだの欲にまみれた望みばかりで、オープニングから下世話感がすごくてさすが5時に夢中だなと感心していました。(男性20代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】ヒコロヒーさんが電車に乗っている時に卑猥な画像をいじっているおじさんに注意したら理不尽にキレられたというエピソードを語っていましたが昨今の事件でも言われた方がキレるというのはこういう世の中は変えていかないといけませんね。(男性30代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】真面目にコロナに関する記事を扱い、ただかウイルスにこれ以上振り回されたくないだの、見えないものに対して何をとれだけ対策すればいいのかなど確かになと共感できるコメントがあったと思えば、無名なタレントはノーマスクでいいとか、有名なタレントはマスクをするなど決まりを作ってほしいという僻みとも思えたコメントが聞けて番組らしさを垣間見えたことがよかったです。(男性20代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】今日のゲストの小島奈津子さんは、元フジテレビのアナウンサーでしたが、この世代の方は、フジテレビがまだまだ元気で勢いのあった時代のアナウンサーなので、今もお元気だなと思います。フジテレビが、あの頃に戻ることはもうないのかなと思いました。(女性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】マツコデラックスさんは、誰とでもうまく会話を広げていく方ではありますが、やっぱり慣れている若林史江さんと2人だと、とても滑らかな口調でリラックスしているなと思います。たまには、違う人と話すのも良いのですが、週のスタートには慣れている人が良いです。(女性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、「絶滅危惧動作クイズ」をやっていましたが、今日のコメンテーターの岩下尚史さんと北斗晶さんが、ほとんど絶滅危惧種のような存在なのに、その人たちがこれをやっても面白くなるわけがないよねと思ってしまいました。(女性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】「追跡」では、「2番目」を謳う店のなぜ?を追っていましたが、こういうお店が出始めたのは、もう数年まえのことなので、今さらなぜこれなんだろうと思ってしまいました。なんだか店名から言い訳をしているようで、私はあまり好きになれません。(女性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】「追跡」では、「漏らさないポーズを調査」ということでしたが、わざわざこんな風にギリギリの言葉を使って注目をひくようなことをしなくても良いのにと思いました。岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさんは、普通に話しているだけで面白いです。(女性40代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】北京オリンピックのスノーボード男子ハーフパイプ決勝での平野歩夢選手の完璧すぎる演技での金メダルには、またまた興奮しました。昨日のフィギュアスケートに続き今日のハーフパイプでの、日本人選手の活躍に毎日感動しています。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】今週も、マツコデラックスさんと若林史江さんだったので、やっぱりこの2人が落ち着くのかなと思いました。マツコデラックスさんは、誰とでも合わせることができますが、若林史江さんは慣れているので、一番リラックスしているように見えました。(女性40代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、「小学校で大便をするのがはずかしくなくなる教育」を調査していましたが、岩下尚史さんは結婚していないし、北斗晶さんも、もう子育てを完全に終わったような人なので、分かりづらいだろうなと思いました。(女性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】三重県名張市の中学校で中2男子生徒が同級生を包丁で切りつけたというニュースで、切りつけられた生徒さんも軽傷だったということで、そこはまずもってよかったとは感じました。経緯がわからないのでなんとも言えないですが、被害生徒も加害生徒も今後の人生での心の後遺症が残らないように回りの大人たちが支えてもらいたいと願わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、家電のノジマのシニア従業員を調査していましたが、ヤマダ電機は、こういう人をなくして社員化するというニュースがあり、社員化されるのは良いのですが、そういう場合はシニアの方はどうなるのかなと思いました。(女性40代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】北京オリンピックでフィギュアスケートでの銅メダルを獲得した坂本花織さんが記者会見に臨む映像に、リンクの上とは全然なぁという印象を持ちました。それと北京オリンピックじたいが残り2日ということ聞いて、もう終わるのと感じるくらい、中身の濃いオリンピックだったと思いました。(男性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】俳優の西郷輝彦さんが75歳でお亡くなりなったことを知って、大変ショックを受けています。確かに最近テレビでお見かけすることはなかったですが、まだまだお元気なイメージがあったので、本当に驚いています。人生は儚いものだなと思いました。(男性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】やっぱり、火曜日は面白くないなと思います。岩下尚史さんと北斗晶さんという、誰かよほどほかに面白い人がいて、いじってなんぼという人が2人揃ってしまっているので、これではなかなか面白くはならないだろうと思います。(女性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】ヒコロヒーさんは、このところお休みが続いていたので、寂しかったのですが、今日は久しぶりに出演してくれたので良かったです。このけだるそうな感じで、面白いことを言うというのが、今の芸人さんのなかではピカイチだと思います。(女性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】中瀬ゆかりさんが、「エンタメ番付2月場所」をやっていて、(あぁ、もう2月も終わりか)と、焦ってしまいました。2月は本当に短いと言われることを実感させられます。他の月より2~3日短いだけで、なぜこんな風に感じるのだろうと思います。(女性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】金曜日は、ミッツマングローブさんと、中尾ミエさんなので、もともと結構、面白いのですが、そこに、ゲストの土屋アンナさんまで加わったので、とても豪華になりました。本当は、面白くない火曜日などにゲストが入ると良いのかもしれませんが、それではゲストの良さも消してしまうのかなと思いました。(女性40代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、「ウソを見破る方法」について調査していましたが、私は結構、騙されやすいタイプなので、紹介されていた方法を試してみても、結局はウソは見抜けないかもしれないなと思いました。疑心暗鬼になってしまいそうです。(女性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】今日もメインMCの垣花正さんがお休みのため、今回は、はるな愛さんが出演されていましたが、緊張していましたが、笑顔で乗り切っていてとても良かったと思います。明日は一体、誰が助っ人に来るのが楽しみですね。(女性30代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】今週も、ヒコロヒーさんはお休みということで、代打としてクロちゃんが出演していましたが、これはヒコロヒーさん的にはどうなんだろうと思ってしまいます。代打と言うと、大体似たような人をチョイスしそうなものですが、クロちゃんに似ていると思われると複雑だろうなと思います。(女性40代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】でか美ちゃんと言う人のことを知らなかったので、番組を見ながらウィキペディアで調べました。もともとは、「ぱいぱいでか美」という名前で、「でか美ちゃん」に改名したのは、去年のクリスマスイブだったそうですが、この人は人気があるのかな?と思いました。(女性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ロシア軍のウクライナ侵攻で、ウクライナの原発を攻撃して、放射能が漏れているとの最悪な状況になっていて、ロシアとウクライナとの間でのやり取りはわかりませんが、そこの攻撃だけは絶対に許せないし、あり得ないと思いました。(男性40代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】アメリカ国防総省は、ロシア軍が集結させた戦力のうち、95%をウクライナに投入して首都キエフなどを包囲する作戦を続けているという報道には、プーチン大統領は一切の妥協はないもわかりますし、ウクライナ軍の強い抵抗で頑張っているために、お互いに大きな犠牲が出てしまっていることが悲しく感じました。(男性40代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】『追跡!』のコーナでは、「昔と様変わりした伝記」を紹介していましたが、火曜日にしては、まぁまぁ面白い内容でした。これを、岩井志麻子さんが紹介してくれたら、もっと面白くなったかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】ここ最近は、ずっとピンチヒッターの方が出演していましたが、きょうは久しぶりにヒコロヒーさんが出演していて、面白かったです。先週のクロちゃんとは大違いで、スタジオも少し華やかに見えました。これからは、休まないでほしいなと思いました。(女性40代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】今日のコメンテーターは、岩井志麻子さんと、中瀬ゆかりさんなので、「追跡」のコーナーでは、前半の「SMのストーリープレー」は余計だったかなと思いました。後半の「実用書タイトルクイズ!」だけで十分だと思います。(女性40代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】井戸端報道で東日本大震災が取り上げられました。5時に夢中のスタッフはヘルメットもかぶってなかったと笑いが起きましたが、あの時の記憶がよみがえりました。古館さんの報道ステーションにどうなったかを伺えましたが、寝ずにずっと報道をしていたとおっしゃっていました。翌日に原発が爆発して、さらにずっとスタジオに缶詰だったらしいです。改めて自身と津波、原発をよく考えなければならないですね。(女性40代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】ウクライナ当局によると、ポーランド国境まで約20キロの西部ヤボリウの軍事基地にロシアがミサイル30発以上を撃ち込み、少なくとも35人が死亡、134人が負傷したとの報道と同時に、ロシア国防省は外国から供給された大量の兵器を破壊したと発表もあり、ウクライナを軍事支援する欧米をけん制している感じで、戦争は終わりそうになく、また気が重たくなりました。(男性40代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、「うなじをどう見せればよく見られるか」を調査していましたが、「うなじを見せてよく見られる」人は、他の部分もそこそこよくなければいけないので、北斗晶さんのうなじを見せられても仕方がないなと思ってしまいました。(女性40代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、”高級店のあるある難関”として、「ワインのテイスティング」を深掘りしていましたが、これは知識としては知っていても良いと思いましたが、高級店にはまず行かないので実際に使うことはないだろうなと思いました。(女性40代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、”アイドルが語る怪しいプロデューサー座談会”ということでしたが、やっぱり今でも「デビューさせてあげる」などと甘い言葉で誘うプロデューサーというのはいて、それに騙されてしまう女の子がいるんだなと思いました。(女性40代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは色メガネで見られたことがありますか?」という質問で、私は「ある」です。実力以上の評価を受けた時など、職場での周囲の人の視線が冷たいと感じたことがあり、嫌な思いをしたことを思い出しました。(女性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、「上手な絶縁の方法」を紹介していて、私もそれは知りたいと思っていましたが、よく考えてみたら、もともと絶縁しようと思っているなら、上手にしようと思わなくても良いのかなとも考えてしまいました。(女性40代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】今日から全面的にまん延防止等重点措置が解除されて、街のようすを映し出されていましたが、人出が増えたのかどうなのかわからないくらい、まん防期間中も人出が多かったように感じていてので、比べようがないとしか言い様がないなと思いました。(男性40代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】「昭和のしらべ」の今回のテーマは、『昭和の手紙は「暗い」!?』ということでしたが、なんでも一言で「暗い」と片づけてしまうのは、どうなんだろうと思いました。「暗さ」がいけないことのようにも聞こえて、あまり良い気がしませんでした。(女性40代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、女性専用運動不足解消スポットを調査するということで、早速、私も日頃の運動不足を解消したいと思いました。番組の放送後には、少し混雑する場所もあるかもしれませんが、人の少ない時間を狙いたいです。(女性40代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたはこの春「卒業すること」がありますか?」という質問で、私は「ある」なので、同じように「ある」と回答した人は、どんなことから「卒業」するのか聞いてみたいなと思いました。興味があります。(女性40代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】米映画界の祭典、第94回アカデミー賞の授賞式が、ロサンゼルス・ハリウッドで開かれて、濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が国際長編映画賞を受賞し、滝口監督の喜びの声が報道され、本当によかったと、日本映画も捨てたもんじゃないと感じがしました。(男性40代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】如何にも主婦をメインターゲットに見据えた上での番組構成になっているなという印象を受けました。そのため、それ以外の世代にはあまり好まれなさそうな雰囲気が見て取れ、正直言って少しばかり勿体ないと思いました。(女性20代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、「自然な呼び捨てテクニック」ということで、相手に違和感なく「呼び捨て」で呼ぶことができる超簡単テクニックを紹介していましたが、高校生か?!と思いました。いくら、松田ゆう姫さんとヒコロヒーさんがほかの曜日より若いと言ってもそこまではないだろうと思いました。(女性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】なんだか、女性ウケだけを狙っている感じに違和感を覚えてしまいました。このご時世、そういう性別に関することって様々なところで問題視されるわけだし、内容がどうであれ限定してしまうのはあまり良いとは思えません。(女性20代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】新しい”子ども黒船特派員”としてライアンちゃんが登場していて、やっぱり外国人の子どもはかわいいなと思います。これから、だんだん番組に慣れていってくれると良いなと思います。ミッツマングローブさんの優しい一面も見られてよかったです。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】今日の生投票では、「あなたは、 水道光熱費で驚いたことがありますか?」という質問で、このところ値上げが続いているので、とてもタイムリーな質問だと思いました。私は「ある」ですが、上には上がいるというか、かなり高額の水道光熱費を払っている人はたくさんいるだろうと思います。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】火曜日のコメンテーターの岩下尚史さんと北斗晶さんは、すべての曜日の中で一番面白くないので、4月以降はどちらか1人だけでも交代してくれれば良いなと思っていましたが、まだ継続するのか…と残念に思いました。(女性40代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、先週の放送で反響を呼んだという、気になる団体の「日本合コン協会」について深掘りしていて、コロナ禍で、合コンはめっきり減ったと思いますが、こういう団体があることに驚いてしまいました。(女性40代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】木曜の月イチゲストのでか美ちゃんが登場していましたが、コメンテーターの岩井志麻子さんと、中瀬ゆかりさんとは対極にいるような女性だなと思いました。ただ、でか美ちゃんもビジネス用かなとは思うので、楽屋では和やかにやっているのだろうと思います。(女性40代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】金曜日のコメンテーターは、中尾ミエさんと、ミッツマングローブさんで、安定の面白さだなと思います。そうなると、やっぱり火曜日の北斗晶さんと岩下尚史さんがネックになっていると思います。火曜日はどちらか一人降板してもらえば良いのにと思います。(女性40代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】月曜日は、マツコデラックスさんがコメンテーターとして出演しているので、なんとも言えない安定感があります。スタートダッシュをかけるには、このキャスティングは良いと思いますが、火曜日がどうしようもないなと思ってしまいます。(女性40代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】ずっと罵ったり、貶している場面が8割で、しかも司会者がまともに文章か読めないという現象が起きたり大変カオスな回でした。人が話しているときに平気でくしゃみをしたり、興味がないからだと怒られたり、企画事態をディスったり、ずっと笑いっぱなしの一時間でした。(男性20代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】個人的には、そこまで気になるところはなかったです。もっとも、それは良くも悪くもという意味合いであり、見ていて印象に残るものがありませんでした。おそらく、自分がこの番組のターゲート層に当てはまらなかったのだと思いました。(女性20代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、田原総一朗さんの二次創作小説を追跡調査していましたが、今日は、コメンテーターが岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさんなので、それなりに面白くしてくれたなと思います。木曜日以外ではありえないテーマだろうと思います。(女性40代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】きょうのゲストの丸山ゴンザレスさんは、名前も見た目もすごいいパクとだなと思いました。名前だけは聞いたことがあったのですが、オネエタレントなのかと勘違いしていました。旅行作家であり編集者でもあるということで、話は面白かったです。(女性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】個人的には、この番組に特筆すべき点というものを見出すことはできなかったです。自分の世代がそもそも合っていないのか、はたまた番組そのものに大した魅力がないのかは定かでは無いものの、印象に残らなかったです。(女性20代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】火曜日になると、(あぁ、また岩下尚史さんと、北斗晶さんか…)とガッカリします。なぜ、どちらか一人だけでも降板させられないのだろうと思います。火曜日は、もう制作スタッフが番組を面白くしようという気持ちを捨てているとしか思えません。(女性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】スタジオが寒いらしく、フリースを借りたコメンテーターがフリースの臭いを嗅いで「高級の積木みたい」というキラーワードにズッコケました。吉野家の常務の講義中の問題発言に関する記事を取り上げたときは月曜日に司会者の言った失言をいじった件が愉快でした。(男性20代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、「日本№2協会」について、調査をしていて、少し前から「じゃないほう」など、1位以外にも目を向けるということもありましたが、「№2協会」というものがあるとは知りませんでした。1位だけでなく、2位にもスポットを当てるのは良いと思います。(女性40代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】本日のゲスト森泉さんが自由すぎます。知らない年上の芸能人には大体の知識で話しかけたり、自由奔放さがすごいです。いろんな記念日が面倒でマタニティーフォトや赤ちゃんの半年記念日なんでどうせ覚えてないからやらなかったと切り捨てたり、親類が有名人でそれに乗っかった人生だったなど、マイナスな発言ばかり目立ちました。金曜日の自虐エンターテイメントが楽しめました。(男性20代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】ぶっちゃけ、あんまり面白いところはないかなと思いました。如何にも主婦層を取り込もうとしているのはわかったけれど、だからといって自分に刺さるものは特になかったです。ちょっとばかし残念だったなと思いました。(女性20代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】北海道知床半島沖で乗客乗員26人が乗った観光船が遭難し11人が死亡、15人が行方不明になっている事故で、運航会社の社長が、私はいけると思ったと、出航判断について乗客の家族らに釈明していたというニュースに、多分正直な思いを語ったんだと思うが、でもあまりにも無責任で重い決断だなと、怒りを覚えました。(男性40代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】個人的には、あんまりこの番組の面白さが伝わってこなかったです。正直なところ、特定の年齢層にしかハマらなそうだなと思う気持ちがあり、そもそも自分にとってはあんまり向いていないのかなとも思ってしまいました。(女性20代)

5時に夢中! – 番組内容

番組が誇る最強コメンテーターによる、本音丸出しのぶっちゃけワイドショー!

5時に夢中! – 詳細

5時に夢中!

出典:

放送テレビ局:東京MX

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:17:00〜17:59

公式サイト

U-NEXTバナー

5時に夢中! – 各話詳細

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション