カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

スーパーJチャンネル – 見逃し無料動画フル視聴

スーパーJチャンネル – みどころ

テレビ朝日アナウンサーの小松靖、林美沙希がキャスターを務める夕方情報番組。ニュース、情報などを視聴者目線に立ち、わかりやすく丁寧に伝えている。その日までに起こった出来事を素早く知れるということが、情報番組としての一番の魅力である。また、キャスターの的確な発言は、いま何が起きているのかを容易に捉えることができるので非常に役立つところであり、難しい内容に関しても、視聴者が理解しやすいように、画面やフリップを使用して説明している点も、素晴らしいことである。この番組でのさまざまなニュースを知ることで、今よりさらに視野が広がり、毎日の暮らしをより充実したものとすることができる、そんな視聴者に寄り添った番組である。


スーパーJチャンネル – コメント

【2021年7月19日(月)放送の感想】オリンピックの選手に新型コロナウイルス感染者がいる事がわかりましたが、試合をする場合は試合当日午前中の検査などを参考にするとの事でした。安心して選手たちが参加できるように検査体制を充実してほしいと思いました。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】オリンピック、女子ソフトボールの日本代表がメキシコ相手に延長対ブーレク戦でのサヨナラ勝利に感動しました。今日が上野投手の誕生日でのバースデー登板も、連投で疲れもあったと思いますが、気迫の投球で素晴らしいと思いました。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】今夜8時からいよいよ東京五輪の開会式ですね。本当に直前まで大会関係者の辞任や解任が相次いただけに、無事に式典が終わるのか非常に気がかりです。それにしても上空に五輪マークを描いたブルーインパルスには感動しました。(女性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】今日の東京都の感染者数は1429人でした。先週より702人も増えています。重症者が6人増えたのも気になります。オリンピック関係者も感染しています。これ以上増えないでほしいです。オリンピックの選手はみんな頑張っています。卓球の石川佳純選手が、初戦を突破して良かったです。(女性60代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は、2848人ということで、東京オリンピックのメダルラッシュで浮かれていたのに、いきなり冷や水をかけられたような気がしました。オリンピックの閉会式あたりで2400人という予想が出ていましたが、それがまったく覆ってしまったことに恐怖を感じます。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】水泳女子の大橋悠衣選手が昨日の400m個人メドレーに続いて、今日の200m個人メドレーでも金メダルを獲得したニュースでは、正直大橋選手の事はオリンピックで金メダルを獲得するまでは全然知らなかったので、これでバッチリ覚えました。(男性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス感染者が過去最多を更新していることに、アメリカのメディアが東京オリンピックの安心安全の大会運営に懸念しているとの報道に、海外メディアの反応はもっともだと思うし、どういう気持ちが組織委員会はオリンピックを開催してるのか、本音の部分を聞いてみたくなりました。(男性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】東京都の緊急事態宣言が延長された中で、人流が先週よりも増えている報道に、不要不急の外出を控えるように政府が訴えても、宣言慣れしてしまっている感じがして、感染者が減っていくようにはどうにも思えなくて、本当に怖くて仕方がないです。(男性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】今日は、オリンピックでまたメダルラッシュという状態になってますが、それよりも先に、新型コロナウイルスに関する話題から取り上げているのは、ニュース番組としてちゃんとしているなと思いました。まずは、スポーツよりもこちらを優先すべきだと思います。(女性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】今日も感染者が多いです。私の市内も相変わらず多くてこの前コロナが出た場所でまた出たりしました。本当に嫌になってしまいます。蔓延防止の対象にはなったけど正直それになったからって何か変わるのかって思います。(女性30代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】もうすぐでお盆がやってきますが今年のお盆は去年と比較して帰省する人が多いのか気になります。今年はワクチンを打った人たちもいるわけですからね。しかし、ワクチンを打っても感染するから帰省しないで欲しいです。(女性30代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】野菜の直売所とか全然行かないです。親はコロナ前にたまに行ったりしていましたけどね。昔は無人の販売所みたいなのもあったけど見なくなりました。でも新鮮な野菜とかを食べたい人にとってはこういう所はいいですよね。(女性30代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】本当に重症するのを防ぐ方法って有効なのでしょうかね。ワクチンと同じでこれは人によるとしかいえないような気がします。もちろん全ての人に効果が発揮できるようであれば一番なのですけどね。市販薬などもきく人きかない人いますからね。(女性30代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】日本の外国人たちが生活に苦しむ日本人たちに手を差し伸べている。本当に素晴らしいことだと思いませんか。どっかの誰かさんとは大違いですね。メンタリストを名乗っておきながら生活保護受給者やホームレスの人たちを批判している人と。(女性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】8月末まで東京などで発令されている緊急事態宣言を政府は延長する方針を固めたニュースに、当然の事と思いましたが、緊急事態宣言に今はなんの効力もなくなってきていて、お盆休みも人流も減ってはいないし、国民も宣言慣れしていて、これでは感染者の抑止には繋がらないと思いました。(男性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】天気予報では今後数日で大雨が降る可能性が高いことを伝えていて、西日本では特に注意が必要である事がわかりました。200㎜以上降る可能性もあるようなので、場合によっては避難の準備も必要になってくると思いました。(男性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの大阪府の新規感染者が2000人を超えての発表に、大阪でもここまで来るのかと思いました。兵庫県も1000人超えで、昨夜の緊急事態宣言の延長する記者会見でも、菅総理や政府になんの緊迫感も見られず、粛々と淡々と会見していた様子を思い出されて、余計に腹が立ちました。(男性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの対策は発生から一年以上も過ぎているのに全てが後手に回るばかりで、自宅療養という国民を切り捨てたような対策で国民を亡くならせるという最悪な結末を出してしまった事には言葉を失い、今までの政権の中でも最悪なレッテルを自身で貼り付けた気がする。(男性30代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】多分私はリアルのスズメバチは見たことはないと思うのですが、こういう駆除の仕事をする人って本当に尊敬しますよね。みんなやりたくないような仕事だと思います。私は高い給料をもらってもやりたくないですね。こわいですから。(女性30代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】難しくてよく分からないのですが、また横浜市長選挙で菅さんの支持率が落ちるのかなと思いました。恩人の息子が落ちたみたいです。けど五輪とかコロナ対応とかもあったからそこまでに頭がまわらなかったのかなとも思いました。(女性30代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】うーん。病院に受け入れがしてもらえず県をまたいで搬送するということは出きるだけ避けなくてはいけないと思いますよ。運ばれる人だって自分の知っている街のほうが絶対に安心すると思うんですけどね。だからコロナにならないようにするのが大事です。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】大阪の感染者が過去最多の2808人になりました。東京は少し減って4228人です。安心はできません、バッハ会長がまた来日しました。日本がよほど好きなのでしょうか。尾身会長が嫌悪感をあらわにした気持ちがよくわかりますq(女性60代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】大阪の感染者が過去最多の2808人になりました。東京は少し減って4228人です。安心はできません、バッハ会長がまた来日しました。日本がよほど好きなのでしょうか。尾身会長が嫌悪感をあらわにした気持ちがよくわかりますq(女性60代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都のモニタリング会議では、医療提供体制は深刻な機能不全になっているという内容を聞くと、数字的には減っていますが、まだまだコロナが下火に向かっているようには思えませんでした。(男性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】東京のサル、まだいるんですか?このニュースが出ていたのって一昨日くらいだった気がするのですが東京でも野生のさるが目撃されているということがびっくりです。普通では考えられないですが、まさか誰かのペットとかですかね。(女性30代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】自民党の下村博文政調会長が総裁選出馬断念したというニュースで、正直関心もなかったんですが、出馬断念したのは総理官邸での首相と会談で、出馬断念か政調会長辞任を迫られての出馬断念に、そんな自己中心的な理由で出たり出なかったりするような政治家、総理大臣になんてふさわしくないと思いました。(男性40代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】今日の波物語りを忘れないようにというセリフが気持ち悪いです。これはもう悪い意味で忘れることは出来ないですよね。会場で酒を販売するってどういう神経をしているんでしょうかね。なんでこれを誰もとめることはできないのか。(女性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】昨夜今月中の衆議院解散し、解散総選挙後に総裁選をするような動きがあって、朝になったらその話を打ち消すような菅総理の会見での発言を聞いていて、正直どうでもいいんですが、コロナ禍の今の時期に、自分の事しか考えていない政治家かしかいないのかなと思ってしまいました。(男性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】池袋暴走事故の判決が今日出ましたが、有罪は当然の事と思いましたが、被告人が無罪を主張されていたことに、正直怒りを覚えていますし、車の不具合のせいにすなんてもってのほかで、全く反省していないようにしか見えず、非常に腹立たしく思いました。(男性40代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】北緯園のクラスターというのは大変だとおもいますよ。親たちは子供を見ていられないから預けるわけですからね。働くお母さんたちにはどうしても保育園・保育施設というのはなくてはならない存在です。でも先生たちをせめないでほしいです。(女性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】政府は今月12日期限の緊急事態宣言について、首都圏を中心に延長する方向で検討していて早ければ9日にも決定する見通しだというニュースで、当然のことでニュースにするまでもないのかなとも思ってしまいました。新規感染者数が減少傾向であっても、病床使用率など考えるとまだまだ慎重にやるべきだと思いました。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】田村厚労相は、全国的に新規感染者の減少傾向が続いていること、非常に好ましいこととしたうえでこれをもってして安心はできないとの認識を示されたニュースで、非常に好ましいという表現にひっかかりました。感染者が減ったとはいえ、全国で10000人近くの感染者がいるのこと、好ましいことなのかどうなのか?かなり軽い発言だと思いました。(男性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】小池東京都知事の会見で、毎日4000人以上の退院者も出て若干落ち着いてきたかなと、そんな楽観視された発言には正直がっかりしました。最後には気を引き締めるような対策を練っていくような話でまとめておられましたが、もう疲れてるのかなと、今後もコロナに立ち向かっていくようには見えなかったのが残念でした。(男性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】首都圏や関西圏での緊急事態宣言が延長される報道に、解除の基準が甘い気がしていて、過去にも解除後にリバウンドによる感染拡大で、過去最多を更新する事態を招いているので、徹底的に感染が収まるまで解除するべきでないと思いました。(男性40代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】自民党総裁選での河野太郎議員が、出馬するとの表明されましたが、岸田さんや高市さんとの違いがあまりわからず、国民には投票権がないので関係ないのかもしれないですが、永田町やマスコミが盛り上がるほど世間は何も感じてないと思いました。(男性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】今日から緊急事態宣言が今月末まで延長されましたが、延長してるのかしてないのか、マスコミ報道がないとわからないくらい人流が増えていて、ワクチン接種が進んでいるが、若者が感染している状態なので、宣言解除するには、やはり若年層にもワクチン接種を進めて行かないと厳しいと感じました。自民党総裁選もコロナ禍で中途半端な気もしますが、派閥にとらわれない自主投票はいいのですが、結局次の選挙で勝てる人選びのような感じが見えて、シラケました。(男性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】小泉進次郎環境大臣が、自民党総裁選での河野太郎さんの支持を表明したり、石破茂さんが河野さんに会談をしたとか、自民党総裁選の動きは活発に感じられて、その活発さを普段の政策、特にコロナ対策にこそ活発に動いてくれよと思いました。(男性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと海上保安庁は発表したニュースからでしたが、弾道ミサイルと見られるものは、日本海のEEZ=排他的経済水域の外に落下したとみられるということで心配ですね。(男性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】私は便利屋さんは粗大ゴミの処分をお願いしたときしか使ったことはないですね。コロナ禍で忙しいところが増えているみたいですが、こういう忙しいというのは店にとってはいいことだと思います。でも件数が多いと大変そうです。(女性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】台風14号が当初の予想のコースと変わって、日本列島に直撃するコースでやって来て、山陽新幹線を計画運休したり、今後の大雨に対しての被害が心配されて、とくに九州の土砂災害や洪水の大変な様子が映し出されたんですが、それもどこか見慣れてしまっていることにも怖さを感じました。(男性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】今日はコロナ禍での秋の連休感染警戒に街はあまり気にしていないような一般人がかなり多かったです。今は新規の感染者が激減してきていますが、連休明けは新規の感染者が増えることが予想されます。早く規制緩和が解けることを望んでいます。(男性20代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】9月末に期限を迎える19の都道府県への緊急事態宣言について政府が全面的な解除も視野に検討に入ったニュースにはがく然としました。菅首相が今後、関係閣僚や専門家の意見をふまえて28日に最終決定するとの報道に、連休があるとはいえまだ日はあるので、考え直していただきたいと思いました。昨年の二の舞になると思いました。(男性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】今日の東京都の感染者数は537人でした。重症者は146人で減っています。でも、連休中は多くの人が出かけたようです。箱根も高尾山もテーマパークも混雑していました。この影響がまた2週間後に出るので、緊急事態宣言の解除も考えると、慎重にしたいです。(女性60代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】今日のスーパーJチャンネルも良かったですね。ニュースとしては新型コロナ関連のニュースでしたが、色々な切り口から伝えていますよね。連休でも新規のコロナ陽性者は減っていますが、現場のお医者さんは異変を感じているんですね。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】 今日のこの番組で、本日の東京都の新規コロナ感染者数が減少傾向の数字になっていましたが、それはそれで良いことだと思います。また、東京都と大阪府の大規模接種会場の対象年齢が引き下げられたことも良いことで希望が持てるものであります。(男性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】今月末まで発令されている緊急事態宣言の解除を明日にも正式発表される方針に、政府は宣言解除してから総選挙したいんだと思いました。今は確かに感染者が減ってきているものの、解除する前にもう少し、ワクチン以外の対策を真っ先に考えていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】自民党総裁選が明日に迫り、党員票の獲得に動き回っているそれぞれの候補者は、今はコロナとか北朝鮮のミサイルとか全く頭にないんだろうなと思うほど精力的で、それでいいのかなと思ってしまいました。感心があるようで、でも遠い話のようで複雑な思いのニュースでした。(男性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】午後に実施された自民党総裁選の一回目投票と決選投票の結果を紹介していて、岸田議員が河野議員との決選投票に勝利したことで総裁に選出されていました。10月に国会・11月に選挙があるので、政治の現場は多忙を極めるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】岸田新総裁が誕生しましたが、今後のスケジュールを見ても、総選挙まで日もなくて、何かしら慌ただしさだけが残る感じだけが残るような気がします。また組閣の話になると派閥のやりとりがやっぱりあるようで変わりようがないんだと感じました。(男性40代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】いつも通りの始まりでこれこそ報道番組ならではの一種の安定感だよなと思いました。アナウンサーの方は当たり前だけれど、落ち着きのある耳心地の良い喋り方をしてくれるし、その日一日のニュースがしっかり頭に入ってきて良かったです。(女性20代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】始まって直ぐに情報に誤りがあって大丈夫なのかしら?とめちゃくちゃ不安になってしまいました。何回も日付を間違えるものだから、こんなのでいいのかなと気になって仕方なったです。メンバーが結構変わったこともあって、慣れていないのかなと思いました。(女性20代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】昨夜起きた千葉県北西部を震源とする、震度5強の地震で昨夜の時点では、夜の遅い時間でそれほど被害がなくてとおもっていましたが、一夜明けてみるとやはり大きな被害があちこち出ていて、やはり都市型地震の怖さを思い知らされました。(男性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は49人で、月曜日だからということはありますが、やっぱりホッとします。このままの状態をしばらく続けていくことが大事だと思います。感染対策は怠らずにやっていきたいです。(女性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまは、昭和天皇陵と香淳皇后陵を参拝し、26日に結婚することを報告されていたニュース、本当なら微笑ましく見られるはずなのに、小室さんのお母さまの金銭トラブル報道であったりで、なんとなく記者会見する前に婚姻届の提出してもいいのかどうなのか?そんな複雑な思いをしたニュースでした。(男性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】大阪市北区でマンションの25階のベランダから、4歳の女の子が転落して亡くなった事故のニュースに大変ショックを受けました。マンションで特に高層階に住んでいたら、こういう事故も最悪想定しないといけないと思いました。お母さんとても苦しんで自分を責めてるとは思いますが、なんとかならなかったのかなとそんなこと思ってしまいました。(男性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】岸田総理大臣が衆議院の本会議で衆議院解散を実施されましたが、野党がなんのための解散なのかという問いかけも、ここまできてそれ聞くのと思いつつ、そう聞きながら裏で総選挙のための準備をしている、野党だけの話ではないですが、選挙ありきの質疑応答が見え見えで、国民を国会全体で騙しているというか、ごまかしている感じがしています。(男性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】の創業者の前澤友作さんが、今年12月に日本の民間人として初めて、国際宇宙ステーションに出発予定でそのトレーニングの様子をニュースで流れていましたが、もうやり残したことがないのかなと思えるくらいになる人の発想はすごいなと感じました。(男性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】東京都心は9.2℃を記録するなど、昨日からめっきり寒くなりましたね。熊本も朝肌寒かったです。北海道や青森では雪が降ったところも。そんな中、栃木県の那須岳の紅葉は何とも美しくて自分も旅した気分になりました。(女性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】昨日秋篠宮家の長女眞子さまが私的とい立場で、皇居・宮中三殿を参拝し、先祖や神々に結婚して皇室を離れることを報告されたとのニュースには、ただただ喜ばしいニュースなのに、小室さんのお母さんの一連の報道で、素直に喜べない気持ちの方が強くなりました。(男性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】噴火した阿蘇山の今の様子を伝えていました。黒い煙は収まって白い煙が出ています。一応噴火は止まったようです。前兆はやや見られたようですが、入山を禁止するほどではないと考えていたそうです。今日も11人が登っていました。幸いにも全員下山しましたが、灰を被ったようです。登山には気をつけたいです。(女性60代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】長野県軽井沢町で2016年起きた大学生ら15人が死亡、26人が重軽傷を負ったスキーツアーバス事故で、業務上過失致死傷罪に問われたバス運行会社の社長と運行管理者だった元社員が、長野地裁で開かれた初公判で、いずれも起訴内容を否認して無罪を主張したニュースに、運転手が事故で死亡する中で、無罪を主張することじたい許せないなと思いました。(男性40代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】今日の午前11時20分頃、上野の松坂屋上野店前の歩道にトラックが突っ込んで、2人が負傷しているがニュースに衝撃でした。近くの交差点でタクシーと衝突したトラックが弾みで歩道に突っ込んだとの報道に、あんな都会の真ん中での事故で、ケガ人が2人で済んだのは不幸中の幸いだと思いました。(男性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】今日の東京都の感染者数は17人でした。さらに少なくなっています。今日から飲食店の時短やアルコールの制限がなくなります。お酒や魚の卸売店は大忙しでした。お客がどのくらい戻るかが心配だと話していました。徐々に戻ると良いです。(女性60代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまのご結婚に際し、秋篠宮家の玄関でのご家庭の様子、特に佳子さまとバグしてお別れを惜しむ姿を見ていると胸が熱くなりました。婚姻届が受理されて、本日の記者会見では納得できない部分もありますが、ただただ眞子さまのお幸せを願う気持ちになりました。(男性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】シャトレーゼは卵に特化した専門店を出すことにしました。八ヶ岳で試行錯誤をして作り出した八ヶ岳の恵みという卵だけを使っています。エッグタルト、プリン、カスタードシューの3点のみを売ります。どれも237円でなのがうれしいです。(女性60代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】シャトレーゼは卵に特化した専門店を出すことにしました。八ヶ岳で試行錯誤をして作り出した八ヶ岳の恵みという卵だけを使っています。エッグタルト、プリン、カスタードシューの3点のみを売ります。どれも237円でなのがうれしいです。(女性60代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】静岡県熱海の土砂災害が起きた問題で土地を管理している業者などの関係先に警察か家宅捜索が入ったとのニュースに当然のことと思いましたが、マスコミか世論の声を受けてなのか、警察にしてはわりと動きが早いなとは思いました。(男性40代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】日光の中禅寺湖の明智平ロープウェイが一時停止してしまったそうで、先日からUSJのジェットコースターが止まったり、こういう事故が増えてきたなと思いました。今、人出も増えているので、大事故にならなければ良いなと思います。(女性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】昨日の衆議院選挙の投票日とハロウィーンの陰には隠れてしまっていましたが、京王線での刃物で人を刺し、電車内の放火のとんでもない事件での、映像も生々しくてむちゃくちゃ怖いなぁと、あんな事は乗客も想定外で、どうしようなくパニックだっただろうし、犯人の動機も身勝手極まりなく、自暴自棄ではあるが、絶対に許せるものではないなと思いました。(男性40代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】立憲民主党の枝野幸男代表が一昨日投票があった衆議院総選挙で、議席を減らした責任を取って党代表を辞任すると発表したニュース、党の代表選挙がまた行われるとのことで、正直どうでもいいニュースで、勝手にやってくれと思いました。(男性40代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】皇居で文化勲章の親授式が行われ、元プロ野球選手の長嶋茂雄さんらに、天皇陛下から勲章が授与されている報道がありましたが、車イスで受賞されるの長嶋茂雄さんのお姿に、ちょっと胸痛むような映像が写し出されていて、どれだけ過去の華々しい活躍されていたお姿を思うとショッキングでした。(男性40代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】東京都の新型コロナ新規感染者は14人。8日連続で30人を下回りました。減少傾向にありますが、第6波を考えるとまだまだ油断なりませんね。私も早く2回目のワクチン接種を済ませて、基本的な対策を万全にして過ごしたいです。(女性40代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】新しい500円玉が発行されました。ギザギザが複雑になって、色も2色になっています。500の文字の中に上からと下から浮かぶ文字が違います。コンビニや鉄道は機械でほぼ対応可能です。でも機械が反応しないので、困っているお店もあります。偽造防止なので仕方ないと思います。(女性60代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】近頃本当によくSDGSについて取り上げられるようになりました。地球に優しい青果店ということで、もったいないを減らすためのお店です。こういう店が日本全国にたくさん出来てくれたらもっと地球に優しくなりますよね。(女性30代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】選挙期間中に無免許運転で書類送検されていた、木下富美子東京都議が公の場に姿を現したニュースで、もっと堂々と出てくればいいのに、なんかコソコソとしているのを見て、議長や副議長どんな言い訳するにしても、議員辞職するべきだと資格がないと感じました。(男性40代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】国民への給付金が18歳未満で所得制限を設けての与党での決定したニュースで、このお金の使い方はどうなのかな?本当に生活が苦しい人のところに、お金が行かないのではないかなと感じますし、自民党は公明党に対して忖度強すぎるなあと感じました。(男性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】作家で僧侶の瀬戸内寂聴さんが99歳でお亡くなりになられたというニュースを聞いて、一つの時代が終わったのかなと何となくですが、そう感じました。先日と六星占術の細木数子さんも亡くなられていて、ある意味大きな心の拠り所がなくなってしまったような感覚になっているのが不思議で仕方がないです。(男性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】東京都の新型コロナ新規感染者は22人。先週よりは少し減りましたが、ここのところは下げ止まり傾向なので油断は出来ませんね。政府は来年2月からGoToトラベルの再開を検討しているとのことですが、トラブルにならないように冷静な判断をしてほしいです。(女性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】2時ごろR新橋駅前の路上で、刃物を持った者が暴れていると通報があり、複数人同士がけんかをしていたとみられ、刃物で刺された男性が病院に搬送されたニュースに、なんで普通に刃物を持っているのか?最初から仲間を殺す積もりだったんだなと、深い事件になるんだろうと感じがしました。(男性40代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】茂木幹事長が国会議員がもらう文通費について、当選日の1日で丸々100万円出る問題で、違和感を感じるとして自民党として検討するような発言があったが、そんな問題なのかどうか、そもそもの法律を変えるような話し合いをしないといけないように感じました。(男性40代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】新型コロナウイルス対策の持続化給付金をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊などは詐欺の疑いで、千葉県市原市牛久の職業不詳の男と、横浜市緑区白山の自営業の男を逮捕したニュースに、やった奴らは当然悪いですが、このシステムが悪いので、そこの改善をまずしていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】自民党の高木国会対策委員長は、立憲民主党の安住国対委員長、日本維新の会の遠藤国対委員長と国会内でそれぞれ会談し、国会議員に支払われる文書通信交通滞在費を日割り支給に改めるため、次期臨時国会の衆院議院運営委員会で協議することで合意したニュースで、結局もらえるものはもらいたいんだと、文通費の中身の議論はしないのには本当にガッカリしました。(男性40代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】リーグエンゼルスの大谷翔平選手が大リーグのMVPに選出された報道に、当然MVPだとは思っていましたが、実際そうなったことは日本人として嬉しいですし、やり遂げたことの偉大さと、アニメのような世界でもなかなかなかったことを実現したことを、改めて凄い選手と感じました。(男性40代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】アメリカ大リーグのア・リーグ最優秀選手に選出されたエンゼルスの大谷選手が政府から国民栄誉賞を打診され、辞退していたという報道に、国民栄誉賞は順当な事だとは思いますが、大谷選手はまだ早いという回答もただただ素晴らしいと思いました。(男性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】京都府警は2017年に当時3歳だった長男を自宅の浴槽に沈めて殺害したとして、母親の久木山佳代容疑者を殺人容疑で逮捕し、母親も容疑を認めているニュースに、よく4年も捜査を進めて逮捕に結びつけたことにも驚きました。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】誰にでも嫌いな人はいると思うのですが、嫌いだからと言ってそして殺そうとしたらもう人生終わりですよ。被害に遭ってしまった生徒が回復してくれるといいなと思います。そして事件の経緯などを語って欲しいです。2人はどんな関係だったのでしょうか。(女性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】今回の中学校の殺人事件で問題になっているのは人が殺されてしまったと言う事だけではありません。同じ学校に通っている生徒たちが大変ショックを受けていると言うことです。泣き出す生徒たちもいたと言う事ですから、直接見ていなくても相当なトラウマになってしまっています(女性30代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】愛知県弥富市の公立の中学校で3年生の生徒が刺殺された事件で、殺人容疑で送検された同級生の男子生徒が、廊下に呼び出して2人だけの状態で包丁で刺したというのが判明したニュースで、加害者の計画性がわかるが、それほどの恨みがあったんだろうと想像してしまいました。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】南アフリカで新たに発見された新型コロナウイルスに変異株のオミクロン株の感染拡大を防ぐための水際対策として、外国人の入国を原則停止されるという岸田総理の記者会見は、今までの政府の対応からしたらとても早いようには思いましたが、でも今までが遅すぎたから、今回はとても早く感じているんだろと思いました。(男性40代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】立憲民主党の代表選が今日行われていたようですが、正直だれが代表になったところでなにも変わらないような気もしますし、それぞれの候補者の発信の違いがほとんどないので、そんなんわざわざニュースで取り上げるほどのこともないと思いました。(男性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】オミクロン株が日本で初めて確認できた問題で、既に日本に入り込んできているが、そう思うと余計に岸田総理が外国人の入国を原則禁止されたことは英断だったように思いました。まだオミクロン株の本当の怖さがわからないので、感染力が強いだけで重症化しないようなものであればと勝手に思っています。(男性40代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】ガソリン価格ですが、高値水準がまだ続くみたいです。それはオミクロン株が影響しているものと見られるらしいですよ。つまりいつになったら安くなるかと言う事の見通しがまだ立たないと言うことではないでしょうか。それもガソリンだけではなくてマヨネーズや電池などの値上がりするみたいです。(女性30代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】今朝山梨県の富士五湖付近での震度5弱の地震がおきて、私は関西在住なので全然わからずニュースを朝の速報を見ていたのですが、今度は和歌山沖でも大きな地震が発生して、同じ日に同じくらい大きな地震が別々に起きたことがとても不気味に感じました。(男性40代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】子供だと思っていた愛子さまが大人になり成年皇族の仲間入りを果たしました。現在皇族の数が少なくなっていると言うことでいろいろ心配されているようですが、愛子さまが大人になられた事は素晴らしいことだと思います。(女性30代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】コロナのせいで介護施設で面会をすることが出来ないのが辛いですね。数ヶ月前に母親が施設の祖母に会ったのですが、その時に娘ではなくもう他界している自分の兄だと間違われたそうです。女なのに兄って…。それくらい認知症がすすみます。(女性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】10月の衆院選で静岡5区から無所属で立候補して当選し、自民党に入党した細野豪志氏について、自民党県連が同県連入りを容認し、静岡県衆議院支部を新設して、細野氏を支部長とする方向で検討している報道に、知らないうちに自民党に入党していた細野さんには幻滅しました。多分あのひとの話には耳を傾けないだろうと感じました。(男性40代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】今日のお昼前にトカラ列島近海を震源とするマグニチュード6.0の地震が発生し、鹿児島県で最大震度5強を観測したニュースに、今月に入ってから大きな地震が日本列島のあちらこちらで起きていて、南海トラフが近づいているのかもと思うと、不気味でしかたないように思いました。(男性40代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】午前の本会議で、岸田文雄首相の所信表明演説に対する公明党の山口代表の質問にたいして、首相は観光支援事業GoToトラベルの再開時期について、年末年始の新型コロナウイルス感染状況などをしっかり見極めた上で検討していくとしたニュースに、正直そこだけ特化したやり方はあまりよくないのかなと思いました。(男性40代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】隔離ガチャってなんですか。どこに隔離されるかわからないからそういわれたりしているそうですが、なんでもガチャにしすぎではないでしょうか。隔離生活は大変かも知れないですが、こんな時に帰国をしたのだから隔離されることは我慢しないといけないと思います。(女性30代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】日本大学の田中英寿前理事長が所得税法違反容疑で逮捕された事件で、田中容疑者が東京地検特捜部の調べに対し、医療法人前理事長らから受領した現金について、税務申告が必要だとわかっていたと供述し、容疑を認めていることがわかったニュースで、それしかないやろと思っていたので、もっと早く認めているもんだと思っていたので、このニュースには変に驚きました。(男性40代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】千葉県四街道市で、生まれたばかりの男の赤ちゃんを建物の2階から投げ落として殺害したとして、23歳の女が逮捕されたニュースで、生後数日とみられる男の赤ちゃんで、逮捕された女の子供だということも大変驚きで、夜泣きなど確かに母親の負担は大変だと思いますが、それにしても信じられない思いで見ていました。(男性40代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】岸田首相は参院予算委員会で、森友学園問題に関する決裁文書改ざんを苦に自殺した近畿財務局元職員赤木俊夫さんの妻雅子さんが国に損害賠償を求めた訴訟の終結を受け、赤木ファイルの開示をはじめとして、可能な限りの対応をしたと語ったニュースに、岸田総理の対応には少なからずがっかりしました。(男性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】大阪市北区曽根崎新地で今日午前10時頃に発生したビル火災のニュースで、27人が心肺停止となっているという事に言葉を失いましたが、放火の疑いもあるとみて捜査していることが、捜査関係者への取材で判明したことにも驚いて、あんなところでこんな火災が起きたらこういう大きな事になるのわかっててやったんだろうか?と考えてしまいました。(男性40代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】もうあの歌声が聞けなくなると思うとすごく残念です。Instagramで自分のプロデュースするブランドの宣伝の動画を楽しそうに投稿していたのに、本当に何があったのでしょうか。何か悩んでいることがあったのかもしれないですよね。(女性30代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】沖縄の米軍基地のオミクロン株の感染の続報で、基地内で約200人ものクラスターが発生しているとの報道に、気の毒とは思いますが基地内から米軍関係者をクラスターが収まり、感染しないとい時期まで絶対に外出させないようしていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】政府は一定以上の収入がある75歳以上の高齢者の医療費について、2022年10月から窓口負担を2割に引き上げる方針を決めたニュースで、現役世代の負担を減らして世代間の公平性を保つという表向きにはそうなのかもしれないが、本当に火の車で破綻寸前なのかなと思いました。(男性40代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】米食品医薬品局は、米製薬大手ファイザーが開発した新型コロナウイルス感染症の飲み薬のパクスロビドについて、重症化リスクが高い12歳以上の患者に対する使用を承認したニュースに、安全性が確保されているなら是非日本でも早く承認していただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】明日からクリスマス寒波がやってくると言われていますが、今の時点でもうかなり寒いです。今よりも寒くなってしまったら一体どれだけ寒いのでしょうか。寒いからみんな家に入るようにすればコロナも落ち着くのではないのでしょうかね。(女性30代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】各地で降雪量が増えて、あちらこちらで車の立ち往生があるようですが、ここ数年の災害ともとれる国道での何時間も立ち往生するような大きなニュースがないのは何よりだと感じています。しかし夏の猛暑と冬の大雪と、地球規模で何かしら変な方向に行ってないかなと心配になりました。(男性40代)

【2021年12月29日(水)放送の感想】JR東日本や首都圏の私鉄大手は、大みそかの終夜運転を2年ぶりに再開すると発表されたニュースには、鉄道各社の気持ちはわからなくもないんですが、オミクロン株の市中感染などコロナウイルスの感染拡大をしていくなかでの判断としてはどうなのかと思いましたし、電車が動いていれば、当然人は動くと思うので、年末年始の感染爆発が起きないだろうかと心配になりました。(男性40代)

【2021年12月30日(木)放送の感想】帰省ラッシュがピークを迎えているというニュースでの、新幹線での自由席を並んで待っている光景を見ていて、昨年はこういう状況ではなかったなと思いつつも、今またコロナウイルスが感染拡大しつつあるのも心配の種だなと思いました。(男性40代)

【2021年12月31日(金)放送の感想】全国高校サッカー選手権大会を紹介していて、2回戦で青森山田が登場して勝利をしていました。キャプテンの松木選手はFC東京に内定しているようなので、卒業後のプレーに期待している人が多いだろうと思いました。(男性30代)

【2022年1月3日(月)放送の感想】3ヶ月ぶりに東京ではコロナの感染者が100人を超えました。発表されると早くもTwitterで話題になっていました。重症者数が少ないことがせめてもの救いかもしれません。どこまで拡大するのかが心配案件です。(女性30代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】沖縄の今日の新型コロナウイルスの感染者は、225人になってしまったそうで、ショックです。年末からアメリカ軍を中心に増えてきていたので、またこういうことになるのではないかと思っていましたが、その予想をはるかに超える数にショックを受けました。(女性40代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】東京の豊洲市場で今年最初の取引となる初競りが行われて、青森・大間産の211キロのクロマグロが最高値の1688万円で競り落とされて、落札額は昨年より396万下がったものの、このニュースを見ると今年も1年始まるんだなぁと感じました。(男性40代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】小池知事は今のところ蔓延防止措置は考えていないそうです。大阪の知事と同じように様子を見ているような形なのでしょうかね。経済のことなども考えての発言なのかも知れないですが、またまんぼうになってしまうと商売人たちが困ってしまうことになりますよね。(女性30代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】沖縄県は7日、新型コロナウイルスの新規感染者が1400人を超える見通しだと発表されたニュースに、また今日も驚かされましたが、1日当たりの感染者数として過去最多を更新したのか昨日で、それが981人ということも驚いていて、それをも更新することは恐ろしいことだなと思いました。(男性40代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】今日午前8時頃、山形県米沢市のJR奥羽線内の踏切で、70歳代男性が山形新幹線つばさにはねられ、死亡し、自殺とみられているニュースに、新幹線が在来線を使って走っているからこそのニュースだなと、思ってしまいました。(男性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたことに報道、岸田文雄首相は首相官邸で関係省庁に対して情報収集・分析に全力を挙げて国民に情報提供を行うことや、航空機や船舶の安全確認を徹底することなどを指示したと述べられたニュースに、今月5日にも短距離弾道ミサイルを発射したのとのニュースもあって、相変わらず何も変わらない国だなと思いました。(男性40代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】オミクロン株の感染力がものすごい強い事は報道で耳にしていましたが、重症化はしにくいイメージもあって、ワクチンも二回接種した人は感染しても重症化しないと思っていて、重症化した人が全国で100人越えたということには大変驚いております。(男性40代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】新型コロナウイルス感染に関しての情報を伝えていて、今日は東京都内で約3100人だったことがわかりました。重症者数はあまり増えていないようなので、これまで通りの三密回避・手洗い消毒励行で行きたいと思いました。(男性30代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】元総理大臣の海部俊樹さんが亡くなられたというニュースに、正直申し上げて元首相でその現役時代は知ってはいるものの、あまり印象が薄いのかなと思ったのと、途中で小沢一郎さんとくっついて新進党を立ち上げて、野党としてのイメージの強いかなと感じました。ご冥福をお祈りします。(男性40代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】阪神大震災から今日で27年となり、神戸市内で阪神大震災で亡くなられた方の追悼の式典が今年も行われたニュースに、毎年この時期が来るとあの日の事を思いだして、私は大阪市内に住んでいたので被害はなかったですが、あの大きな揺れに目が覚めて、ただただ怖かったことを今でも思い出します。今後も大きな地震がやってくる予想もされているので、あのときの教訓を生かさないといけないと思いました。(男性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大により、各自治体単位でまん延防止等重点措置の政府に要請し、その要請にこたえる感じで政府も発令しているように思いますが、都道府県によって状況は違うかもしれませんが、全国一律にまん延防止等重点措置を出すくらいの政府には強い対応を求めたいと思いました。(男性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、大阪、兵庫、京都がオンライン会議でまん延防止等重点措置の要請することが決定したニュースに、当然なのかなとは思いますが、国が何が受け身な感じがしていて、政府主導で決めていく制度があってもいいのかなと思いました。(男性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】大阪市や京都市などで、新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種が始まったとのニュースで、ここに関しては政府や都道府県の対応は早いなとは感じました。そういう防ぎ方しか今のコロナウイルスの急拡大に対処するしかないんだろうと思いました。(男性40代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】河井案里元衆議院議員が、自殺を図ったとも思われる睡眠薬を20錠服用し病院へ運ばれたニュースで、命に別状がなかったことはなりよりだと思いましたが、彼女自信もある意味被害者なのかも知れないと、しんどかったやろうなと思いました。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの全国各地で感染者が増加により死者は1週間で78人増え、累計1万8522人となったとのニュースに、日本で20000人近い人が既にコロナ感染によって亡くなられていることにおどろいてますが、オミクロン株の感染拡大でこれからまた重症者や亡くなる方が増えてくると思うと、政府はもっと強い権限で感染拡大を防いでいかないといけないと思いました。(男性40代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】昨年の都議選直後に無免許運転が発覚して事故を起こしたとして、書類送検されながらなかなか都議を辞めようとしなかった木下富美子元都議の事故での初公判を取材されておられましたが、正直もう追っかけなくてもいいんじゃないのかと、ニュースにする必要があるかなと思いました。(男性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】今月15日に実施された大学入学共通テストの地理歴史・公民の試験時間中に、世界史Bの問題が外部に漏るえいされた疑いで警視庁が捜査を始めたニュースに、試験中にひそかに撮影されて外部へ送信されたとのことに、そんなこと簡単にできるの?と疑問で、もし本当なら合格するより難しいんちゃうかなと思いました。(男性40代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス新規感染者数は16538人を記録したということで、一週間前の約2倍とおっしゃっていましたが今後どこまで増えていくのか心配ですね。この番組は女性アナウンサーが発表されていますね。(男性30代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】埼玉県ふじみ野市で昨夜、住宅に猟銃とみられるものをもった男が医師を人質に立てこもり、今朝警察が突入して男は殺人未遂の疑いで緊急逮捕されたが、人質の男性医師は死亡したというショッキングなニュースに、立てこもり事件もそんなにないなかで、人質が亡くなったなんて、そんなこと起こるんやと思いました。(男性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者がこの週末には80000人前後にのぼるという状況で、今日も70000人以上の感染者が予想されるなかで、今週中には100000人も越えてくるのではないかなと、容易に想像できてしまい、いち早く緊急事態宣言を全国レベルで出すべきではないきと思いました。(男性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】中国の人権問題視した問題の決議案が衆議院を通過したようですが、中身も中身やし何の意味があるのかが、よく分からない法案だったように思いました。北京オリンピックの開幕直前で、法案を通す意味があるのかもしれないですが、何してるんやろうというのが正直な感想でした。(男性40代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】上司からパワハラを受けた長崎県警の40代の男性警部補が2020年10月に自殺した問題で、県警が男性の階級を一つ上げ、警部にしたことが分かったニュースで、男性の奥さんの、昇任しても主人は帰ってこないが、弔いになると思うという言葉は正しいのかどうか、色々考えさせられるニュースでした。(男性40代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】オミクロン株の猛威は海外のまん延の仕方でわかっていたのに、今更ながら驚き強張った表情で対応策を語っている政府関係者や自治体の長たちの姿には呆れてしまい、やはり後手に回るしか能力がないのかと思えてしまう。(男性30代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】今日から北京五輪が開幕し、その話題で久しぶりにオミクロン株の事を忘れられるかなと思いましたが、やはりオリンピックあとのコロナウイルス感染のニュースを目にして、現実に引き戻されたような心境になりました。(男性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】北京オリンピックのフィギュアスケート団体で、日本として初めての銅メダルを獲得されたニュースには、本当に良かったなぁと心から喜びましたし、それぞれプレッシャーあったなかでも、その頑張りにとても感動いたしました。(男性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が毎日10万人前後の発表があるにも関わらず、なかなか緊急事態宣言を出さない政府の方針が疑問にしか思えず、まん延防止等重点措置の延長ばかりしていて、ピークアウトを待ってるだけにしか思えないのが許せないです。(男性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】東京都心でも明日の大雪予報に、高速道路も通行止めにしたり、今からいろいろ準備していることはいいことのように思うのですが、そもそも大雪でも動きが止まらない町づくりをしていかないといけないのではないかと感じました。(男性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】フィギュアスケート男子シングル羽生結弦さんの演技が素晴らしくて、さすがにだなぁというのと、やりきった感がすごい溢れていて、ニュース見ているだけで感動しました。競技の順位は関係なく、心揺さぶられる選手だと改めて感じさせてもらいました。(男性40代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】北京オリンピックのスノーボード男子ハーフパイプ決勝での平野歩夢選手の完璧すぎる演技での金メダルには、またまた興奮しました。昨日のひまフィギュアスケートといい今日のハーフパイプといい、日本人選手の活躍に、ここまで北京オリンピックを楽しめるとは思ってなかったので、毎日興奮しています。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】北京オリンピックで、カーリング女子日本代表ロコソラーレが4連勝で2大会連続でメダル獲得を決められて、やはり強いなぁと感じました。ここまでくると金メダルを目指して頑張っていただきたいと期待してしまいました。(男性40代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】1票の格差が最大2.08倍だった昨年10月の衆院選は投票価値の平等を要求する憲法に反するとして、秋田県の有権者が選挙無効を求めた訴訟の判決で、仙台高裁秋田支部は、違憲状態と判断したが請求は棄却されたニュースが、これを違憲で請求が通れば、一気に一票の格差が国会で話し合われ解決に向かっていくのではと思いました。(男性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】三重県名張市の中学校で中2男子生徒が同級生を包丁で切りつけたというニュース、切りつけられた生徒も軽傷だったということは、まずもってよかったとは思いました。経緯がわからないのでなんとも言えないですが、被害生徒も加害生徒も今後の人生での心の後遺症が残らないように回りの大人たちが支えてほしいと思いました。(男性40代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】今日は日本海側だけでなく、太平洋側でも大雪で今夜から明日にかけても雪の寒さと心配をしないといけないのが、ちょっと気分が重くなりました。普段から雪には慣れてないので、特に都市機能が止まらなくなればいいなと思いました。(男性40代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】北京オリンピックでフィギュアスケートでの銅メダルを獲得した坂本花織さんが記者会見に臨む映像に、リンクの上とは全然なぁという印象を持ちました。それと北京オリンピックじたいが残り2日ということ聞いて、改めてあっという間だったと感じるくらい、色んな意味で中身の濃いオリンピックだったと思いました。(男性30代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】歌手で俳優の西郷輝彦さんが75歳で亡くなりなったことを知って、大変ショックを受けています。確かに最近テレビでお見かけすることはなかったですが、まだまだお元気なイメージがあったので、本当にビックリしています。人生は儚いものだなと感じてしまいました。(男性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】名古屋市内の郵便局で強盗事件が発生し、ガソリンのような液体をまかれて、お金を奪われたニュースを目にして、金融機関に勤める私にとっても、他人事ではないなと改めて身が引き締まり、早く犯人が逮捕されることを願いました。(男性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】天皇陛下が今日お誕生日をお迎えになられ、色々な心境を述べられてた中に、姪の眞子さまのご結婚されたことに触れられて、陛下としても心穏やかではなかったんだと、当たり前だとは思いますが、家族としての思いを簡単に吐露できないお立場の苦しみを少し感じました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】ウクライナ情勢の緊迫感が増して、ウクライナ全土で緊急事態宣言が出てしまい、いよいよ始まってしまうのかと、とても心配しています。ただ日本でコロナ禍による緊急事態宣言とは、全く違うことを思うと、日本政府がなかなか緊急事態宣言を出さないことが、なんとなく納得してしまいました。(男性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は11,125人で、6日連続で前の週の感染者数を下回っていて、やはり減少傾向にあるのは間違いないのだろうと思います。あとは、「BA.2」が気になります。このまま、順調に減っていけば良いなと思います。(女性40代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】放送開始が16時45分で今日の東京都の新規コロナウイルス感染者数を発表するときなのでいいタイミングですね。今日は9632人感染が発表されたということですが段々と減ってきていますし、やっと1万人を切ったという印象ですね。(男性30代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】トヨタ自動車は国内の全工場の稼働停止を発表しました。原因はシステム障害です。これはロシアの軍事侵攻と関連があるのかどうかは分かりませんが、サイバー攻撃を受けたようです。部品が揃わなくなったからです。影響は相当大きなものになりそうです。(女性60代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス新規感染者数の発表をいつも最初のやりますが、先週水曜日は14567人に対して今日は12693人ということで少し下がりましたね。前述の二日間が下がったのでとりあえずは安心しました。(男性30代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】1万人を超えた感染者数に気持ちがげんなりするのは致し方ないとしか言いようがありません。蔓延防止措置も各地で行われているし、本当にいつになったら元の暮らしができるようになるのか、皆目見当もつかないなと思いました。(女性20代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】あらら、またアナウンサーの感染。テレビ業界での感染も収まらないのが、現状の減らない感染者数でも表れてますね。みなし陽性の対応も加えても、保健所は手一杯なのが変わらないし、医療も含めてあちこち現場の逼迫には、国や行政が対策を打たないのでしょうか…そこも放置で7000人の入国枠拡大予告は怖すぎます。(女性30代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】今日はウクライナ侵攻12日目にして三回目の停戦交渉が行われたそうですが、人道回路は実行されなかったそうです。しかし本日の4時から人道回路が実行されるとのことだったので少しでも被害が減るのかなと思いました。(男性20代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】今日もウクライナ侵攻の情報を解説してくれていましたが、非常に参考になりました。人道回路も8日から実行されるとのことでしたが4回目の停戦交渉を開いてもらって良い方向に行ってほしいなと思いました。早く終息してほしいです。(男性20代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】今日はロシアのウクライナ侵攻14日目ということで激戦場にあるそうです。そんな中ロシアがキエフを総攻撃しようとしているそうです。人道回路の影響で被害が減ってほしいと思いますが、総攻撃をするということはあまり効果がないのかなと思いました。(男性20代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】今日はロシアのウクライナ侵攻15日目ということですがその影響は少しづつ他の国にも出ています。日本で一番気になる影響はガソリンの値段の高騰です。170円台になってしまい報道人の予想では来週以降はしばらく横ばいが続くだろうとのことです。早く落ち着いてほしいなと思いました。(男性20代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数から発表していましたが8464人として先週金曜日10517人でしたのでだいぶ減っていますね。今日は東北の震災の11年目として沢山取り上げていましたが津波の映像はやっぱりきついですね。(男性30代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス新規感染者数の発表から始まりましたが、専門家の方が、減っているけど、下げ渋っているのでこのまま続くとまだ医療状態は元に戻らないとおっしゃっていたのが、とても印象に残りました。(男性30代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】アナウンサーの印象が、その番組の評価を左右していると言っても過言ではありません。それ即ち、アナウンサーが如何に真摯にニュースを読み上げているか、そこが好印象になるか否かを分けるポイントになっていると思いました。(女性20代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】今日は停戦交渉が続く中何も進展してないように私は思いました。そんな一方でロシアは首都キエフへの攻撃が続いています。日本国内でもロシアの音楽や展示を自粛する動きがあるそうです。どんどん悪い方向に進んでいるなと思いました。(男性20代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】直前までドラマ放送していてその後間髪入れず放送してくれるのでとても助かりますね。いつもは、東京都の新型コロナウイルス新規感染者数の発表から始まりますが、今日は昨日起きた東北の地震のニュースからでしたね。(男性30代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】16時45分、コロナの時間である。しかし、朝日はコロナからウクライナに舵を切ったようだ。他方、TBSはコロナ重視だ。どちらのテレビ局も反日であるが、朝日はユニバーサルに反日である一方で、TBSはドメステックに反日である。反日企業のそれぞれにも特徴があって笑えるね。(男性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】新型コロナウィルスの新規陽性者の数をアナウンサーの方が読み上げるとき、聞く側のこちらにしても緊張感のような胸のざわめきを覚えてしまいます。数が増えていても減っていても、いずれにせよ気分が晴れることはありません。(女性20代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】 首都圏の電力がひっぱくしている警報が出されたことは、日本にとって、当然、大変なことだと思っております。節電に絶対に心掛けて行きたいと思います。また、ロシアによるウクライナ侵攻は会談という話し合いは無意味な状態だと感じています。(男性40代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】 この番組で、電力が逼迫して、一部が停電の恐れがある警報の影響で、昨日の東京都の中心部の様子を伝えておりましたが、もし、停電が発生したら、絶対にいろいろな面で不便になることは間違いなく、節電で無駄な電力を消費させないことを心掛けたいと思います。(男性40代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】北朝鮮のミサイルが青森県沖に落下したとのことです。万全の態勢をとると総理の指示が出ましたが、危険がすぐそこにあると思うと恐怖を感じます。ウクライナを支援していることをよく思わないロシアからもなんらかの攻撃の可能性も十分にあるので怖いです。(女性30代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】新型コロナウィルスの新規感染者のカズが減っていると言っていたけれど、それでもまだまだめちゃくちゃ多いし、油断なんて絶対にできないだろうなと思いました。ぶっちゃけ安心を抱かせるのはやめた方がいいと思いました。(女性20代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】米アカデミー賞授賞式で、ウィル・スミスさんが司会者を殴ったそうだ。奥さんを侮辱したことが理由で、人種差別は関係なかったみたいですね。日本では「家族のためにやったことだから暴力ではない。カッコいい」というコメントが多いけど、私は怖いと思いました。(女性30代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】今日の番組ではコロナ関係のニュースが気になりました。ウクライナ情勢の報道が多い中で、あまり取りあげられていなかったのですが、徐々に感染者が増えている印象を感じました。そしてウクライナ情勢では、停戦協議が始まりましたが協議内容が気になりました、(男性40代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】ウクライナのことが気になって仕方が無くなりました。事態は好転するかと見せかけて、その実全然そんな展開は訪れることはないのかなと、不安が膨らんでいくばかりで、個人的には早く何とかいい方向に向かって欲しいです。(女性20代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】東京のオミクロン株感染者数がこのところ増えていたけど、今日は649人減っていたことがちょっと嬉しかったです。銀座で工事用のエレベーターが10階から落ちたというニュースで現場から中継があってたけど、まだ原因がわかっていないようで気になる事故だなと思いました。(女性50代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】1度始まった戦争はなかなか止められない現実をウクライナに進行したロシアの侵略行動からよくわかり、ロシアの大統領であるプーチン氏は前線の兵士たちからまともな情報を得られていないために現実的な情報はなく、誰が部隊を動かしているのかは誰1人として理解できないのが戦争だろう。(男性30代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】今、いろいろなところでクラスターが発生していて、既に”第7波”の入り口まで来ているという専門家もいて、歓送迎会はその一つになっているだろうと思います。このままでは、またゴールデンウィーク頃には、まん延防止等重点措置が適用されるのではないかと思います。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】 今日のこの番組も昨日のこの番組と同じように、ロシアによるウクライナ侵攻関係やコロナ感染関係ばかりであったと感じています。生活関係のニュース的なものがなく寂しいものがあります。でも、天気の方は、桜が満開な場所が結構あるので希望があると思います。(男性40代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】本日新型コロナウイルスの東京都の新規感染者数が新たに8652人確認されたということですが2週間ぶりに前の週の水曜日を下回ったということで、とりあえず安心しましたが、まだ8000人いるということがとても心配ですね。(男性30代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者の数が増えていたのが今回も前日よりも増えている事態にはまだまだ警戒感を持っていないと以前のような規制が始まってしまうだけに、国民全員での感染予防を実践していかないといけないだろう。(男性30代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻は続いているし、新型コロナウイルスの感染者は増加傾向だし、何も良いニュースがありませんが、大谷翔平選手は開幕戦から4者連続三振をとり、これは日本人として唯一の良いニュースだなと思いました。(女性40代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新たな感染者の数を毎日発表していて、最近では新たなウイルスへと変わってきていて感染力も高いとなっているのに、誰もが気にしないコメントが多くなっている気がして、本当に大丈夫な世界となったのかと言いたくなる。(男性30代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】今日の番組では冒頭でコロナ感染者数が出ていたのが印象的でした。報道を見ていて思う事は、状況によってコロナ対応を変えるべき時期にきているのかなと感じました。そしてウクライナ情勢ではロシアの化学兵器のニュースが印象に残りました。(男性40代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】様々な情報が飛び交うようになったウクライナとロシアの武力衝突は、まだまだ長引きそうな雰囲気ばかりで多くの命を失うと誰もがわかっているのに、話で出てくるのは兵器の提供ばかりであり、ロシアの進行があるからとはわかるのだが、そろそろ命を失わない方法を見いだす時だと言いたい。(男性30代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】今日は戦闘が劇化してるウクライナとロシアの情勢を詳細に解説してくれました。ウクライナ東部に対して総攻撃をかけようとロシア側はしているそうですがこれをどうにかならないのかなと思ってしまいます。そして、早く落ち着いて欲しいなと思いました。(男性20代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】 この番組内で本日の東京都の新規コロナ感染数が公表されて、まだまだ、終息の道が見えてこない数だったと思います。また、ロシアによるウクライナ侵攻関係でウクライナの首都であるキーウの今の様子を報じて、被害状況がひどすぎると感じております。(男性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】お店のドンブリをモチーフにしてプレゼントするはずだったイベントを急遽中止した吉野家の騒動は意味不明だったが、今度は上層部の人間の異様な発言となってしまう事態に負の連鎖が勃発しているとしか思えず、会社自体の抜本的な見直しが必要だろう。(男性30代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は5583人で、また先週の火曜日より1339人減っていますが、本当にこれは減少傾向にあると考えて良いのかと思います。ただ、これからゴールデンウィークは人出が増えるので、ゴールデンウィーク明けにはまた1万人に迫る勢いになるのではと心配です。(女性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】マリウポリで人道回廊を設置することが決まりました。住民に午後8時に集合するように呼びかけています。吉田アグンがあと3時間で期限を切って降伏するように呼びかけています。でも、製鉄所に立てこもった人たちは最後まで戦うと投降していません。このまま大きな戦いなるようです。残念です。(女性60代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】ロシアのショイグ国防相が、プーチン大統領に対して、マリウポリを制圧したと報告したというニュースが入ってきましたが、もう本当にやめて欲しいと思います。停戦交渉は、いったいどうなっているのだろうと思いました。(女性40代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】東京でのコロナ感染者が前週より減りつつあり、安心して生活しています。減少傾向にあるのでこのまま終息してほしいです。ただ重傷者や死者も出ているので人混みにいくのはまだ先かなと思います。GWもすぐなので感染核は避けたいです。(女性30代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】ゴールデンウィークという長いお休みで新型コロナウイルスの規制も無くなり、やっと観光産業が稼ぎ時となったのに多くの命が失われる事故が起こってしまうとは悲しくて仕方なく、人の命を背負う仕事であると考え方を改めて欲しい。(男性30代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】北海道知床半島沖で乗客乗員26人が乗った観光船が遭難し11人が死亡、15人が行方不明になっている事故で、運航会社の社長が、荒れた海への出港判断について、私はいけると思ったと、乗客の家族らに釈明していたというニュースでは、多分正直な思いを語ったんだと思うが、でもあまりにも無責任で重い決断だと感じました。(男性40代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】知床観光船遭難事故について、社長が遺族に説明をしているようですが、なにを聞いても許す気持ちにはなりません。亡くなった方は戻ってこないし、やりきれません。まだ行方不明者がいるので、せめて遺族の元に返してくださいという気持ちです。(女性30代)

スーパーJチャンネル – 番組内容

視聴者が知りたいニュース・情報をズバリお伝えします!テレビ朝日の系列局26局(ANN)が総力取材!いち早く正確な情報を届けます。

スーパーJチャンネル – 詳細

スーパーJチャンネル

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:1997年3月31日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:16:50〜19:00

公式サイト

U-NEXTバナー

スーパーJチャンネル – 各話詳細

スーパーJチャンネル – 出演者

スーパーJチャンネル – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション