カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

news every. – 見逃し無料動画フル視聴

news every. – みどころ

日本テレビの夕方で帯で放送されているニュース番組です。コンセプトはみんなが生きやすくです。相互に助け合い、誰もが生きやすくなることを目指している番組です。メインのキャスターは藤井貴彦アナウンサーで、サブで曜日毎に日本テレビのアナウンサーを起用しています。また名物は天気予報で、マスコットキャラクターのそらジローが人気です。ニュース番組ですので、日々の時事ニュース、最新のニュースが取り上げられます。もちろん長尺な番組ですので、ニュース以外のグルメやお勧めスポット等も紹介していきます。また世界の注目ニュース等も取り上げられる事があります。丁寧な説明がなされるニュース番組で、今を知りたい方は見るべきニュースだと思います。


news every. – コメント

【2021年7月19日(月)放送の感想】梅雨明け以降に猛烈な暑さが日本で発生している事を伝えていて、山梨の勝沼では37度を超えたことがわかりました。甲府盆地の端のあたりに勝沼は面していると思うのですが、やはり盆地ということが暑さの理由になっているのでしょうか。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】オリンピック、女子ソフトボールの日本代表がメキシコ相手に延長対ブーレク戦でのサヨナラ勝利に感動しました。今日が上野投手の誕生日でのバースデー登板も、連投で疲れもあったと思いますが、素晴らしい投球だったと思いました。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】まもなく、東京オリンピックの開会式というこたで、国立競技場をバックに解説していますが、こういうことをすると、中に入れないと分かっていても、この近くまで行ってしまう人が増えてしまうだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】スケートボードは、競技としての歴史もそう長くはないので、必然的に若い人が多いと思いますが、金メダルをとった西矢椛選手は13歳で、同メダルをとった中山楓奈選手は16歳ということで、これほど年齢が低い選手が多い競技は他にはないのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】水泳女子の大橋悠衣選手が昨日の400m個人メドレーに続いて、今日の200m個人メドレーでも金メダルを獲得したニュースでは、正直大橋選手の事はオリンピックで金メダルを獲得するまでは全然知らなかったので、これでバッチリ覚えましたし、メダルを獲ることで人生も大きく変わるんだろうなと感じました。(男性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】感染爆発という言葉がピッタリな新型コロナウイルスの感染拡大はもう非常事態ながら、政府は動こうとしない思考は去年からの失態続きで慣れてしまっているが、医療機関の崩壊を招いた時には更に国家の存亡に関わる国民の命が掛かっていると気付いて欲しい。(男性30代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス感染者が過去最多を更新していることに、アメリカのメディアが東京オリンピックの安心安全の大会運営に懸念しているとの報道に、アメリカのメディアだけでなく、国民もそう感じていて懸念しかないです。(男性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】自民党の下村政調会長が中小企業に対する経済支援をするように記者会見で話されていましたが、そんなのは発表する前に水面下でちゃんと決めてからやれよと言いたくなります。選挙前の人気取りの行動のようにしか思えず、なんかモヤモヤしたものが残りました。(男性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】東京五輪はボクシング女子フェザー級の入江聖奈選手が見事金メダルに輝きましたね。本当にパワフルな試合でした。レスリング男子は文田健一郎選手が銀メダル、体操女子は村上茉愛選手が個人種目の床運動で銅メダルを獲得。皆さん改めておめでとうございます。(女性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】スケートボードの金メダルと銀メダルをとった選手たちのことを聞かれる、スタジオの元バレーボール選手は、どれくらいルールがわかっているのかなと思いました。他の競技をやっていた人に、何かコメントを求めるのは酷だなと思いました。(女性40代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】一般医療の制限が出ているとありました。もう医療崩壊が起きているんだと思います。そのような医療の現場の声を届けると自粛に繋がると思います。東京の感染が1万人になっても、もう不思議では無いと思いますし、宣言の効果はほぼ無い気がします(男性30代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】台風9号は温帯低気圧に変化したものの、広範囲に渡って更に発達するとの予報が。島根県の隠岐では線状降水帯が発生。各地で大雨が降っているということで今後も警戒が必要ですね。突風被害等も出ているそうで心配でなりません。(女性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】コロナの人数は減ることがないですね。どうやったら減らすことが出来るのでしょう?やっぱりステイホームをみんなが徹底してやるしかないんですよね。学習塾からクラスターが出たというとんでもないニュースもありました。(女性30代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】昨日の全国の重症者は1332人。前日から102人の増加。こんな時に重症者等以外は原則として自宅療養という方針に転換するなんて本当に酷だなとしか思えません。ただでさえ医療体制が逼迫しているのに、自宅療養で症状が悪化してからでは遅いでしょう。(女性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】長崎で土砂崩れが起きていたのがとてもビックリしました。民家二棟が被害が受けていたのがとてもビックリしました。雨がたくさん降っていたのがとてもビックリしました。記録的な大雨なのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】8月末まで東京や大阪で発令されている緊急事態宣言を政府は延長する方針を固めた報道に、それはそれで当然かと思いましたが、緊急事態宣言じたいなんの効力もなくなってきていて、お盆休みも人流も減ってはいないし、国民も宣言慣れしていて、ただ飲食店だけがしんどい思いをしているだけのように見えて仕方ないですし、これでは感染者の抑止には繋がらないと思いました。(男性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの蔓延防止等重点措置・緊急事態宣言に関しての情報を伝えていて、近日中に発令範囲が拡大する事がわかりました。感染者数に加え、重症者数の拡大がとても気になる所なので1か月以上は遠出を控えて過ごしたいと思いました。(男性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】熊本県八代市の球磨川の下流で男性の遺体が発見され、先日行方不明になっていた男性とみて確認を急いでいるとのこと。天草市では緊急安全確保が出たりしているだけに引き続き土砂災害等に警戒して命を守る行動を取りたいです。(女性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】今日、栃木県那須塩原市の倉庫で火災が。現在も消火活動が続いているということで心配でなりません。早く鎮火すること、そしてけが人が出ないことを心から祈ります。そして消火活動に当たっている方々に心から感謝します。(女性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】最近芸濃人のコロナ感染が多いと思っていましたが、その中からなくなる方が出て来てしまったということは本当に辛いです。千葉真一さんは年配の方などにも人気のあった俳優さんです。とてもステキな方なのにコロナなんかに奪われてしまいました。(女性30代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】昨日横浜市長選挙で初当選を果たした山中さんが一夜明けての会見に喜びというより、何か決意みたいなものを感じることができました。しかしなからコロナの専門家職が強い感じがしていて、コロナの対応は早いかもしれないですが、それ以外はどうなのかな?と思いました。(男性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】相変わらず感染者が減っている様子が感じられません。今屋からパラリンピックが始まるのですが、またここから海外からコロナが持ち込まれたりして感染者が増えそうな気がしますね。ちゃんと検査などもしてほしいです。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は、IOCのバッハ会長の再来日について、「普通のコモンセンスなら判断できるはずだ。銀座も1回行ったんでしょ。一般庶民としてそう思う」と発言していて、拍手をしたくなりました。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は、IOCのバッハ会長の再来日について、「普通のコモンセンスなら判断できるはずだ。銀座も1回行ったんでしょ。一般庶民としてそう思う」と発言していて、拍手をしたくなりました。(女性40代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】モデルナ製のワクチンに異物が混入していたという内容をみて、これでワクチンが大量に破棄されることになると、接種難民が増えないか心配になりました。感染者数も増加しており、1日でも早いワクチン接種を政府を推奨していますが、こういった問題が起きてしまうと、足踏みせざるを得ない状況だと思います。(女性30代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】東京都は27日、若年層が予約なしで新型コロナウイルスのワクチン接種を受けられる会場を渋谷区立勤労福祉会館に開設が、早朝から長蛇の列となったため、午前8時ごろに整理券を配布して受け付けを終了したニュースで、何回同じようなことをしているのかと、なんでこうなるのか不思議でならなかったです。(男性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】自民党の下村博文政調会長は、総裁選出馬に意欲を示していたものの、出馬断念したというニュースで、正直関心もなかったんですが、出馬断念したのは総理官邸での首相と会談で、出馬断念か政調会長辞任を迫られての出馬断念に、そんな自己中心的な理由で出たり出なかったりするような政治家、総理大臣になんてふさわしくないと思いました。(男性40代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】アフガン戦争が終了だそうですよ。20年間も続いていたということです。あのテロ事件のときからずっと続いていたんですね。しかしどうしてこの時期に撤退なのでしょうかね。この前の自爆テロも関係しているということなのでしょうかね。(女性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】昨夜今月中の衆議院解散し、解散総選挙後に総裁選をするような動きがあって、朝になったらその話を打ち消すような菅総理の会見での発言を聞いていて、正直どうでもいいんですが、コロナ禍の今の時期に、自分の事しか考えていない政治家の集まりが、余計に政治不信に繋がっていると思いました。(男性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】池袋暴走事故の判決が今日出ましたが、有罪は当然の事と思いましたが、被告人が無罪を主張されていたことに、正直怒りを覚えていますし、車の不具合のせいにすなんてもってのほかだと思いました。裁判が終わってもなにか釈然としないものが残りました。(男性40代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】総理が出馬しないなどのニュースもありましたが、抗体カクテルはかなりいいものらしいですね。これで元気になる人が増えたらどんどん入院させることなども出来るのではないでしょうか。これを考えた人は凄いですよね。(女性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】政府は9月12日期限の緊急事態宣言について、首都圏を中心に延長する方向で検討していて早ければ9日にも決定する見通しだというニュースで、当然のことでニュースにするまでもないのかなとも思ってしまいました。新規感染者数が減少傾向にあるものの、病床使用率など考えるとまだまだ慎重にやるべきだと思いました。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】田村厚労相は、全国的に新規感染者の減少傾向が続いていることについて、非常に好ましいこととしたうえで、これをもってして安心はできないとの認識を示されたニュースで、非常に好ましいという表現にひっかかりました。感染者が減ったとはいえ、全国で10000人近くの感染者がいるのこと、好ましいことなのかどうなのか?ちょっと軽い発言だと感じて仕方なかったです。(男性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】東京都の小池都知事の会見で、毎日4000人以上の退院者も出ていて、若干落ち着いてきたかなというような楽観視された発言には正直がっかりでした。最後には気を引き締めるような対策を練っていくような話でまとめておられましたが、もう疲れてるのかなと、今後もコロナに立ち向かっていくようには見えなかったのが残念でした。(男性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】眞子さまは小室圭さんとの結婚の準備を進めているみたいですね。ああ、ついに結婚をしてしまうのでしょうね。でもアメリカの生活はお金の心配とかはしていないのでしょうかね。自分だったら絶対アメリカで生活をするなんて無理ですよ(女性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】自民党総裁選での河野太郎議員が、出馬するとの表明されましたが、岸田候補や高市候補との違いがよくわからず、国民にはある意味関係ないのかもしれないですが、永田町やマスコミが盛り上がるほど世の中的には冷ややかだなと感じました。(男性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】今日から緊急事態宣言が延長されましたが、延長がマスコミ報道がないとわからないくらい人流が増えて、ワクチン接種が進んでいて高齢者は減少しているものの、若者が感染している状態なので、宣言解除するには、やはり若年層にもワクチン接種を進めて行かないと厳しいと感じました。自民党総裁選もコロナ禍で中途半端な気もしますが、派閥にとらわれない自主投票はいいと思ったのですが、政策ではなく選挙に勝てる人を選んでるだけで、そこはしょうもないと感じました。(男性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】自民党の小泉進次郎環境大臣が、自民党総裁選での河野太郎さんの指示を表明したり、石破茂さんが河野さんに会談をしたとか、自民党総裁選の動きは活発に感じられて、その活発さを普段の政策、特にコロナ対策にこそ活発に動いてくれよと思いました。(男性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】北朝鮮がミサイルらしきものを日本海に向けて2発発射されたニュースで、菅総理が記者会見をしておられましたが、官僚が書いた文章をそのまま読んでいて、そのまま読む内容のところはそれでいいと思いますが、国民の命と生活を守る表現が、読んでるだけで本気で思ってないやろう?と感じました。(男性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】秋篠宮家の長女・眞子さまが来週以降にもご結婚を正式発表へ。小室圭さんがアメリカから帰国後に記者会見を開く見通し。結婚はおめでたいのですが、お母さんの元婚約者の方に感謝の気持ちを伝えないとスッキリしないのではないかと個人的には思います。(女性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】台風14号が当初の予想のコースと変わって、日本列島に直撃するコースでやって来て、山陽新幹線を計画運休したり、今後の大雨に対しての被害が心配されて、とくに九州での土砂崩れや大雨の大変な様子なんですが、どこか見慣れてしまっていることにも怖さを感じました。(男性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】アフリカが発祥だという「カリンバ」という楽器を一度、弾いてみたいと思いました。まだ、海外旅行に行けるようになるのは、当分、先のことだと思うので、何か家で楽しめるような趣味があれば楽しめるだろうと思います。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】9月末に期限を迎える19の都道府県への緊急事態宣言について政府が全面的な解除も視野に検討に入ったニュースにはがく然としました。菅首相が今後、関係閣僚や専門家の意見をふまえて28日に最終決定するとの報道に、連休があるとはいえまだ日はあるので、考え直す時間に当ててほしいと思いました。(男性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】「感染隠し」に関するニュースが印象的であった。大阪市此花区の保育園で感染隠しがあったらしい。それで休園を免れたらしい。この保育園では後に感染者が出たらしい。また緊急事態宣言の全面解除もあり得るという話があった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】秋分の日ではあるものの、東京では30度を越える夏日になって、一旦涼しい時期があったものの、また夏の暑さが戻ってきて、なかなか体調を整えるのも大変だなぁと感じましたし、コロナも収まりつつあるとはいえまだまだ油断できない状況なので、色々考えてしまいました。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】全国的に、新型コロナウイルスの感染者が減少傾向にあることについて、田村厚生大臣が「ほとんどのエリアで解除する基準に近づいてくる」と発言していて、本当に良かったと思います。それまでに、もっと減らせる努力をしたいです。(女性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】今月末まで発令されている緊急事態宣言の解除を明日にも正式発表される方針に、政府は宣言解除してから総選挙に入りたいのかなあとちょっと思いました。ただ、今は確かに感染者が減ってきているものの、解除する前にもう少し、ワクチン以外の対策をもっと考えていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】自民党総裁選が明日開票に向けて、最後の最後まで党員票の獲得に動き回っているそれぞれの候補者は、今はコロナとか北朝鮮のミサイルとか全く頭にないんやろうなと思うほど精力的で、それでいいのかなと思っていました。感心があるようで、でも遠い話のようで複雑な思いで見ております。(男性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】自民党新総裁が岸田さんに決まったこと・台風16号が接近している事・成田空港近くでアパート火災が起きている事などを伝えていました。台風に関しては、北東方面に逸れていくようなので大きな被害はないだろうと思いました。(男性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】岸田新総裁が誕生しましたが、今後のスケジュールを見ても、総選挙まで日もなくて、何かしら慌ただしさだけが残る感じだけが残るような気がします。また組閣の話になると派閥の小競り合いがやっぱりあるようで、その辺りは変わりようがないんだなと改めて思いました。(男性40代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】大型の台風16号は関東に最接近。千葉県勝浦市も暴風域に入り、雨が降っているのを見て地元の方々の無事を祈ると共に海や田畑の様子を見に行くのは絶対にやめてほしいと思いました。備えを万全にして命を守る行動をとってほしいです。(女性40代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】長野県松本市の山林で、散歩中の4歳から5歳の園児6人と男性の保育士1人の合わせて7人がオオスズメバチに刺されたそうで、これからは、スズメバチがでる季節だなと思いました。山に出かけるときは十分に注意しようと思います。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】サッカーワールドカップ日本代表がアウェイでのサウジアラビア戦で痛い負けかたをして、本選に出られるかどうか微妙になってしまったニュースで、キャプテン吉田選手の前向きなコメントには救われましたが、かなり厳しいなと思いました。(男性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】今日は、国会で代表質問が行なわれているのに、民放のニュースでそれを言うと、NHKにチャンネルを替えられてしまうのが嫌なのか、なぜそれを伝えないのだろうと思います。事故のニュースや、昨日の火事のニュースも大事だとは思いますが、知りたいのはそれではないと思いました。(女性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまは、昭和天皇陵と香淳皇后陵を参拝し、26日に結婚することを報告されたニュースで、本当なら微笑ましく見られるはずなのに、小室さんのお母さまの金銭トラブル報道であったりで、なんとなく記者会見する前に婚姻届の提出してもいいのかどうなのか?そんな複雑な思いをしたニュースでした。(男性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】大阪市北区でマンションの25階のベランダから、4歳の女の子が転落して亡くなった事故のニュースに大変ショックを受けました。マンションで特に高層階に住んでいたら、こういう事故も最悪想定しないといけないと思いましたので、窓の鍵閉めるとかなんとかならなかったのかなぁと、お母さんとても苦しんで自分を責めてるとは思いますが、そんなこと思ってしまいました。(男性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】岸田総理大臣が衆議院の本会議で衆議院解散を実施されましたが、野党がなんのための解散なのかという問いかけも、ここまできてそれ聞くのと思いつつ、そう聞きながら裏で総選挙のための準備をしている、野党だけの話ではないですが、本気で議論してるとは思えないからこそ、選挙したところで世の中の関心が上がらないのでは?と思いました。(男性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】ZOZOの創業者の前澤友作さんが、今年12月に日本の民間人として初めて、国際宇宙ステーションに出発予定でそのトレーニングの様子をニュースで流れていましたが、もうやり残したことがないのかなと思えるくらいになる人の発想はすごいなと思いました。(男性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】スッキリとした髪型となった新人弁護士の小室圭さんの爽やかさは素晴らしく、前途多難だったことから一気に幸せ街道へと突き進み、温かな家庭を築いて欲しいと願っているが、頑張り過ぎるような印象が強い小室さんだけに過ぎた事だけはしないで欲しい。(男性30代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】昨日秋篠宮家の長女眞子さまが私的とい立場で、皇居・宮中三殿を参拝し、結婚して皇室を離れることを報告されたニュースに、ただただ喜ばしいニュースになるはずなのに、小室さんのお母さんの一連の報道で、素直に喜べないという思いになりました。(男性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】熊本県の阿蘇山で噴火が発生。気象庁は噴火警戒レベルを入山規制に相当するレベル3に引き上げ。今後の情報に注意して過ごしたいところです。せっかくまん延防止措置が全面解除となったのに観光の面が心配でなりません。(女性40代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】長野県で2016年1月に大学生ら15人が死亡し26人が重軽傷を負ったスキーツアーバス事故で、業務上過失致死傷罪に問われたバス運行会社の社長と運行管理者だった元社員が、長野地裁で開かれた初公判で、いずれも起訴内容を否認して無罪を主張したニュースに、運転手が事故で死亡する中で、無罪を主張することじたい憤りを覚えました。(男性40代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】コロナ感染が収まりつつあるなかで、飲食店の時短営業が京都や兵庫などで今日から解除され、また東京でも来週月曜日から解除になって、徐々に元の生活にもどりつつあるなかで、多少の時間を気にすることなく飲みに行けることは喜ばしい反面、これでまたリバウンドしないことを願いたい気持ちになりました。(男性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】明日、小室圭さんと結婚される秋篠宮家の長女・眞子さまが今日、上皇ご夫妻にご挨拶。上皇ご夫妻にとって眞子さまは初孫。結婚生活を心配されるお気持ちがよくわかります。私もいろいろと心配ですが、幸せになってほしいです。(女性40代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまのご結婚に際し、秋篠宮家の玄関でのご家庭の様子、特に佳子さまとバグしてお別れを惜しむ姿を見ていると胸が熱くなりました。婚姻届が受理されて、一連の報道で色々思うことはありますが、ただただ眞子さまのお幸せになることを思いました。(男性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】今年8月に大阪府摂津市で3歳の男の子が虐待で亡くなった事件。警察は母親の交際相手を逮捕しましたが、新たな事実が。何と母親も暴行容疑で逮捕。自分がお腹を痛めて産んだ子供に危害を加えるなんて何とも酷い話だと思いました。(女性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】今年8月に大阪府摂津市で3歳の男の子が虐待で亡くなった事件。警察は母親の交際相手を逮捕しましたが、新たな事実が。何と母親も暴行容疑で逮捕。自分がお腹を痛めて産んだ子供に危害を加えるなんて何とも酷い話だと思いました。(女性40代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】静岡県熱海の土砂災害が起きた問題で土地を管理している業者などの関係先に警察か家宅捜索が入ったのニュースは当然のことと思いましたが、マスコミか世論の声を受けてなのか、わりと警察にしては動きが早いなとは思いました。(男性40代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】千葉県警は警察手帳を紛失した香取署地域課の女性巡査を戒告の懲戒処分としたニュースで、手帳は見つかっていないが、悪用された形跡はないという報道にほんまかいなと疑いしか残らない印象でした。ちょっと恐いなぁと思いました。(男性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】昨日の衆議院選挙の投票日とハロウィーンの陰には隠れてしまっていましたが、京王線での刃物で人を刺し、電車内の放火のとんでもない事件での、映像も生々しくてむちゃくちゃ怖いなぁと、あんな事は乗客も想定外で、どうしようなくパニックだっただろうし、犯人の動機も身勝手極まりなく、絶対に許せるものではないなと思いました。(男性40代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】立憲民主党の枝野幸男代表が一昨日投票があった衆議院総選挙で、議席を減らした責任を取って党代表を辞任すると発表したニュース、党の代表選挙がまた行われるとのことで、正直どうでもいいなと、そんな事ニュースにすることか?と思いました。(男性40代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】皇居で文化勲章の親授式が行われ、元プロ野球選手の長嶋茂雄さん(85)らに、天皇陛下から勲章が授与されている報道がありましたが、車イス姿の長嶋茂雄さんのお姿に、ちょっと胸痛むような映像が写し出されていて、どれだけ過去の華々しい活躍されていたお姿を思うとショッキングでした。(男性40代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】日本ハムの新監督に就任された新庄剛志さんの会見の様子をみて、新庄節が炸裂しているなと思いました。日本ハムを1位に輝かせて欲しいですね。他には赤ちゃんの名前ランキングを見てみると、その時代の動きや環境が見えて面白いですね。(女性30代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】岡山県総社市で幼稚園児ら4人がはねられた事件で逮捕された男性は居眠り運転だったことが判明。何とも呆れましたね。こんな状況では免許剥奪されても仕方ないと思います。改めて事故に遭われた方々の回復を祈るばかりです。(女性40代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】九州新幹線で今日、走行中の新幹線車内に火をつけたとして逮捕された69歳の男の京王線の事件を見て真似してやったとむちゃくちゃな供述にに、70歳近いおっさんがこの異常な行動に疑問しかありませんでしたし、鉄道使うときは緊張感を持たないといけなくなるのかなと思いました。(男性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】選挙期間中に無免許運転で書類送検されていた、木下東京都議が公の場に姿を現したニュースで、もっと堂々と出てくればいいのに、なんかコソコソとしているのを見て、議長や副議長どんな言い訳するにしても、議員としての資格がないと思いました。(男性40代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】国民への給付金が18歳未満で所得制限を設けての与党での決定したニュースで、このお金の使い方はどうなのかな?本当に生活が苦しい人のところに、お金が行かないのではないかなと感じますし、自民党は公明党に対して忖度強すぎるなあと思いました。(男性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】作家で僧侶の瀬戸内寂聴さんが99歳でお亡くなりになられたというニュースを聞いて、一つの時代が終わったのかなと何となくですが、そう感じました。先日と六星占術の細木数子さんも亡くなられていて、ある意味大きな心の拠り所がなくなってしまったような感覚になっているのが不思議です。(男性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】先月、沖縄周辺で撤去されていた”軽石”が、伊豆諸島で確認されたということで、やはり予想どおり北上してしまったんだなと思います。これが、どのような影響があるのか、注視しておかなければならないと思います。(女性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】大谷翔平さんの記者会見から始まった今日の「news every.」は、とても明るくて良いなと思いました。コロナ禍で良いニュースが少ない中で、ずっと明るい話題を提供してくれたのは大谷翔平選手だったなと思います。(女性40代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】茂木幹事長が国会議員がもらう文通費について、当選日の1日で丸々100万円出る問題で、違和感を感じるとして自民党として検討するような発言があったが、そんな問題なのかどうか、そもそもの法律を変えるような話し合いをしないといけないように思いました。(男性40代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】新型コロナウイルス対策の持続化給付金をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊などは詐欺の疑いで、千葉県市原市牛久の職業不詳の男と、横浜市緑区白山の自営業の男を逮捕したニュースに、やった奴らは当然悪いですが、このシステムに問題があって、そこの改善をまずしていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】自民党の高木国会対策委員長は、立憲民主党の安住国対委員長、日本維新の会の遠藤国対委員長と国会内でそれぞれ会談し、国会議員に支払われる文書通信交通滞在費を日割り支給に改めるため、次期臨時国会の衆院議院運営委員会で協議することで合意したニュースで、結局もらえるものはもらいたいんだと、文通費の中身の議論はしないだなというのをガッカリしました。(男性40代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が大リーグのMVPに選らばれたニュースに、間違いなくMVPだとは思っていましたが、実際そうなったことは日本人として嬉しいですし、やり遂げたことの偉大さと、アニメのような世界でもなかなかなかったことを実現したことを、改めて凄い選手だと思いました。(男性40代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】アメリカ大リーグのア・リーグ最優秀選手に満票で選ばれたエンゼルスの大谷翔平選手が政府から国民栄誉賞を打診され、辞退していたという報道に、国民栄誉賞は順当な事だとは思いますが、大谷選手側はまだ早いとのその回答もただただ素晴らしいと思いました。(男性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】冒頭の日本テレビアナウンサーの藤井さんのキレイな声でのあいさつから始まる所がとても好きなのだが、伝えられた内容が実の母親による子供の殺害事件という悲しさが堪らなく、世の中の美しい側面と悲しい側面との両方が常に存在してしまう事を突きつけられる。(男性30代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】愛知県の中学校で起きた事件に驚いた人も多かったと思います。採点も少年による犯罪がありましたが、久しぶりの学校の中での事件でした。被害者は死んではいないと言う事ですが、心肺停止になっていると言うことで、難しいかもしれません。(女性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】兵庫県稲美町の家屋火災の件で、同居の伯父が殺人及び放火の動機の一部らしき話が出ていて、完全とは言わずとも大方の動機を明らかにして欲しいと思うしだいだ。福井県大野市の道の駅・九頭竜でのT-REXのオブジェのお引越しの映像は興味深かった。(男性50代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】まだだまされたふりをして高齢者からお金を取ろうとしている悪質な奴がいるものですね。逮捕された手島容疑者は受け子の役をやっていたと言うことです。こんな詐欺を知っているならばさっさと働けよと思います。こういうことでしかお金を稼げないなんて恥ずかしくないのですかね。(女性30代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新たな変異株である「オミクロン株」の水際対策として、全ての国を対象に、当面の間、新規入国を原則停止するということを決めたのは良かったと思います。ただ、「原則」というのは、どういうことがそれに当たらないのか気になります。(女性40代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】秋篠宮さまは56歳になったのですね。でも昔からヒゲのスタイルは変わっていないですね。眞子さんの結婚はかなり不安だったと思います。個人的に紀子さまが結婚のことに関してどのように思っているのかも聴いてみたいですね。(女性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】オミクロン株が日本で初めて確認できた問題で、既に日本に入り込んできているが、そう思うと余計に岸田総理が原則外国人の入国停止をしたことは、英断だったように思いました。まだオミクロン株の本当の怖さがわからないので、感染力が強いだけで重症化しないようなものであればと勝手に思っています。(男性40代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】オミクロン株に感染していたペルーからきた男性ですが、この人は一時的に滞在していただけなのでしょうかね。だとしたら凄く不幸だと思います。そしてこのオミクロン株はどれくらい重症化するのかということも気になってくるところです。(女性30代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】今朝山梨県の富士五湖付近での震度5弱の地震がおきて、私は関西在住なので全然わからずニュースを朝の速報を見ていたのですが、今度は和歌山沖でも大きな地震が発生して、同じ日に全然違うところで同じくらい大きな地震が起きたことがとても恐ろしく思いました。(男性40代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】衆議院選挙後初めての与野党の本格的な論戦の舞台となる臨時国会が本日召集され、岸田首相が所信表明演説されたニュースに、非常に無難なイメージというか、驚くような話もないかわりに、首を傾げる内容もなくて、なんとなくですが淡々とニュースが見れたように思いました。(男性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】ホワイトハウスのサキ報道官は、来年2月の北京冬季五輪にバイデン政権は外交使節団や当局者を派遣しないと発表した報道に、外交的な問題をオリンピックに利用するのは、どういう形であれ避けるべきだと感じました。(男性40代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】10月の衆院選で静岡5区から無所属で立候補して当選し、自民党に入党した細野豪志氏について、自民党県連が同県連入りを容認し、静岡県衆議院支部を新設して、細野氏を支部長とする方向で検討している報道に、知らないうちに自民党に入党していた細野さんには幻滅しました。多分あのひとの話には耳を傾けないと思いました。(男性40代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】今日のお昼前にトカラ列島近海を震源とするマグニチュード6.0の地震が発生し、鹿児島県で最大震度5強を観測したニュースに、今月に入ってから大きな地震が日本列島のあちらこちらで起きていて、南海トラフが近づいているのかもと思うと、とても恐ろしいです。(男性40代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】午前の本会議で、岸田文雄首相の所信表明演説に対する公明党の山口代表の質問にたいして、首相は観光支援事業GoToトラベルの再開時期について、年末年始の新型コロナウイルス感染状況などをしっかり見極めた上で検討していくとしたニュースに、正直GoToはもうしなくても、そこだけ特化したやり方はあまりよくないのかなと思いましたし、公明党が好きそうな政策やなと思いました。(男性40代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】悪石島から島の住人たちが避難を始めているニュースがありました。中には母親を島に残していたと言う女性もいました。お母さんは島を離れなくても大丈夫なのでしょうか。本当はみんなで避難するのが1番だと思います。できれば避難してほしいです(女性30代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】日本大学の田中英寿前理事長が所得税法違反容疑で逮捕された事件で、田中容疑者が東京地検特捜部の調べに対し、医療法人前理事長らから受領した現金について、税務申告が必要だとわかっていたと供述し、容疑を認めていることがわかったニュースで、それしかないやろと思っていたので、今さら?と思ってしまいました。(男性40代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】千葉県四街道市で、生まれたばかりの男の赤ちゃんを建物の2階から投げ落として殺害したとして、23歳の女が逮捕されたニュースで、生後数日とみられる男の赤ちゃんで、逮捕された女の子供だということも大変驚きで、夜泣きなど確かに母親の負担は大変だと思いますが、ただだだ信じられないニュースでした。(男性40代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】車社会ニッポンだから、コロナよりも車の方が人をたくさん殺す。なぜ、コロナ対策には一所懸命なのに、車の殺人はなかったことにするのか。二酸化炭素も出すし、車廃止にすればよい。みんなでビンボーになろう。グレタも喜ぶだろう。(男性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】大阪市北区曽根崎新地で今日午前に発生したビル火災のニュースで、27人が心肺停止となっているという事に言葉を失いましたが、放火の疑いもあるとみて捜査していることが、捜査関係者への取材で判明したことにも驚いて、あんなところでこんな火災が起きたらこういう大きな事になるのわかっててやったんだろうか?と考えてしまいました。(男性40代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】林家三平さんが笑点を卒業することになりました。なんだか残念ですね。自分の落語がつまらないから修行すると言うことです。三平さんのことを応援している人がたくさんいたと思います。また面白くなって番組に戻ってきてくれたらうれしいです。(女性30代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】沖縄の米軍基地のオミクロン株のクラスターの続報で、基地内で約200人ものクラスターが発生しているとの報道に、申し訳ないけど基地内から米軍関係者をクラスターが収まり、感染しないとい時期まで絶対に外出させないようしていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】沖縄県の金武町では、基地で207人のクラスターが発生しています。基地で働く人や地域の住民は不安を抱えています。県では無料でPCR検査を始めました。住民の中にはオミクロン株感染も出ています。東京でも濃厚接触者が774人になってしまい市中感染は避けられません。どんな新年になるか不安です。(女性60代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】アメリカで米製薬大手ファイザーが開発した新型コロナウイルス感染症の飲み薬のパクスロビドについて、重症化リスクが高い12歳以上の患者に対する使用を承認したニュースに、安全性が確保されているなら是非日本でも早く承認してほしいと思いました。(男性40代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】オミクロンになってしまった小学生はかわいそうだと思います。冬休みは勉強からも解放されて楽しい時間を過ごせるはずだとおもうのですが、どこにも出かけたりすることも出来ないですからね。私が子供ならストレスになります。(女性30代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】各地で降雪量が増えていて、あちらこちらで車の立ち往生があるようですなが、ここ数年の災害ともとれる国道での何時間も立ち往生するような大きなニュースがないのは何よりだと思いました。しかし夏の猛暑と冬の大雪と、大きな問題が見え隠れするように感じました。(男性40代)

【2021年12月29日(水)放送の感想】JR東日本や首都圏の私鉄大手は、大みそかの終夜運転を2年ぶりに再開すると発表されたニュースには、鉄道各社の気持ちはわからなくもないんですが、オミクロン株の市中感染などコロナウイルスの感染拡大をしていくなかでの判断としてはどうなのかと思いましたし、電車が動いていれば、当然人は動くと思うので、年末年始の感染爆発の心配をしてしまいました。(男性40代)

【2021年12月30日(木)放送の感想】帰省ラッシュがピークを迎えているというニュースでの、新幹線での自由席を並んで待っている光景を見ていて、昨年はこういう状況ではなかったなと思いつつも、今またコロナウイルスが感染拡大しつつあるなかで、年末年始の人の移動による感染拡大を心配しています。(男性40代)

【2021年12月31日(金)放送の感想】オミクロン株という新たな感染力の強い新型コロナウイルスがまん延を始めたものの、去年とは全く違う帰省ラッシュのスゴさを見ていると既に全国民が以前の日常生活をしている気持ちがよくわかり、年明けは感染者が爆発的に伸びるだろう。(男性30代)

【2022年1月3日(月)放送の感想】箱根駅伝の優勝はやはり青山学院大学となる予想の通りで強いから仕方がないものの、優勝インタビューで真っ先に話し始めるのが監督とは呆れてしまい、頑張って走ったのは選手たちであり、他の競技ではあり得ない形をとっている日本テレビの対応力にはガッカリしてしまい、青山学院大学の監督がとにかくよく喋り過ぎていて来年からは監督は最後に数秒間コメントにするべきだ。(男性30代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】速報で入ったのは、国内のオミクロン株の感染者が1000人を超えたというニュースで、やっぱりきたか…と思いました。時々、コロナ前のような人出を見ていたので、いつかこうなると思っていましたが、これからどうなるのか怖いです。(女性40代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】東京の豊洲市場で今年最初の取引となる初競りが行われて、青森・大間産の211キロのクロマグロが最高値の1688万円で競り落とされて、落札額は昨年より396万下がったものの、このニュースを見ると1年始まるんだなぁと感じました。(男性40代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】この前病院に行って熱をはかったら発熱があったので隔離されました。今日も病院に行くのですが、また熱があったら隔離されるんだろうなと思います。発熱外来にはいっぱい人がまたきているそうですが、わたしは明らかにコロナではないんですけどね。(女性30代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】沖縄県は7日、新型コロナウイルスの新規感染者が1400人を超える見通しだと発表されたニュースに今日も驚かされましたが、1日当たりの感染者数としては、過去最多を更新した昨日で、それが981人ということも驚いていて、それをも更新するところは恐ろしいとしかいいようがないです。(男性40代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】今日午前8時20分頃、山形県米沢市のJR奥羽線内の踏切で、70歳代男性が山形新幹線つばさにはねられ、死亡し、自殺とみられているニュースに、新幹線が在来線を使って走っているからこそのニュースだなと、思ってしまいました。(男性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたことに報道、岸田文雄首相は首相官邸で関係省庁に対して情報収集・分析に全力を挙げて国民に情報提供を行うことや、航空機や船舶の安全確認を徹底することなどを指示したと述べられたニュースに、今月5日にも短距離弾道ミサイルを発射したのとのニュースもあって、相変わらず懲りない国だなと思いました。(男性40代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】オミクロン株の感染力がものすごい強い事は報道で耳にしていましたが、重症化はしにくいイメージもあり、ワクチンも二回接種した人は感染しても重症化しないと思っていて、重症化した人が全国で100人越えたということには大変ショッキングだなと思いました。(男性40代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京都は感染状況と医療提供体制を独自に評価する4段階の警戒レベルを1段階ずつ引き上げる方針を固め、感染状況は2番目、医療提供体制は3番目に深刻なレベルになることをモニタリング会議で正式決定したニュースでは、当然というか、そんな話し合い意味があるのかどうかすら疑問に感じました。(男性40代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】北朝鮮から弾道ミサイルの発射の可能性があるという速報から飛び込んできましたが、昨日もそういうニュースがありましたが、たとえもう海に落下しているといっても、毎回、爆弾が飛んでくるのは、びっくりしますね。(男性30代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】阪神大震災から今日で27年となり、神戸市内で阪神大震災で亡くなられた方の追悼の式典が今年も行われたニュースに、毎年この時期が来るとあの日の事を思いだして、私は大阪市内に住んでいたので被害はなかったですが、あの大きな揺れに目が覚めて、ただただ怖かったことを今でも思い出します。今後も大きな地震がやってくる予想もされているので、あのときの教訓を生かしたいなと思いました。(男性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大により、各自治体単位でまん延防止等重点措置の政府に要請し、その要請にこたえる感じで進んでいるように思いますが、都道府県によって状況は違うかもしれませんが、全国一律に平等にまん延防止等重点措置を出すくらいの政府には強い対応を求めたいと思いました。(男性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、大阪、兵庫、京都がオンライン会議でまん延防止等重点措置の要請することが決定したニュースに、当然なのかなとは思いますが、政府は受け身ではなく政府主導での対策を打っていただきたいと思いました。(男性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】大阪市や京都市などで、新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種が始まったとのニュースで、ここに関しては政府や都道府県の対応は早いなとは感じました。そういう防ぎ方しか今のコロナウイルスの急拡大に対処するしかないのかなと思いました。(男性40代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】河井案里元衆議院議員が、自殺を図ったとも思われる睡眠薬を20錠服用し病院へ運ばれたニュースで、命に別状がなかったことはなりよりだと思いましたが、彼女自信もある意味被害者なのかも知れないと、しんどかったやろうなと同情してしまいました。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が2日連続で50000人を越えてきていて、昨日は日曜日ながら過去最多を更新した都道府県も多くて驚いていますが、街中でのPCR検査を受けようと長蛇の列ができているのを見れば、当然感染が確認される人が増えてくるのも仕方ないのかなとは思いました。(男性40代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】昨年の都議選直後に無免許運転が発覚して事故を起こしたとして、書類送検されながらなかなか都議を辞めようとしなかった木下富美子元都議の事故での初公判を取材されておられましたが、正直もう追っかけなくてもいいんじゃないのかと、他に取り上げることあるのではと思いました。(男性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】今月15日に実施された大学入学共通テストの地理歴史・公民の試験時間中に、世界史Bの問題が外部に漏るえいされた疑いがあることが判明し、警視庁が偽計業務妨害容疑で捜査を始めたニュースに、試験中にひそかに撮影されて外部へ送信されたとのことに、そんなこと簡単にできるの?と疑問で、もし本当なら合格するより難しいんちゃうかなと思いました。(男性40代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】2017年6月、東名高速であおり運転で車を停車させるなどした上で、トラックに追突させ、夫婦を死亡させたなどとして、危険運転致死傷の罪などに問われている裁判、一審で横浜地裁はあおり運転と事故との因果関係を認めて危険運転致死傷罪が成立すると判断し、被告に懲役18年の判決が、控訴審では、危険運転致死傷罪の成立は認めたものの、裁判前の手続きに問題があったとして、一審判決を破棄してやり直しの裁判を命じていましたニュースに、この手続き上の話は仕方ないけど、この事件の事をニュースで思い出して、懲役18年といのは惨めなぁとその当時も思ったことを思い出して、また腹立たしく思いました。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】埼玉県ふじみ野市で昨夜、住宅に猟銃とみられるものをもった男が医師を人質に立てこもった事件で、今朝警察が突入し、男は殺人未遂の疑いで逮捕されたが、人質の男性医師は死亡したというショッキングなニュースに、立てこもり事件もそんなにないなかで、人質が亡くなったなんて、そんなこと起こるんやとただただ驚いています。(男性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者がこの週末には80000人前後にのぼるという状況で、今週中には100000人も越えてくるのではないかなと、容易に想像できてしまい、いち早く緊急事態宣言を全国レベルで出すべきだと思いました。(男性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】中国の人権問題視した問題の決議案が衆議院を通過したようですが、中身も中身やし何の意味があるのかが、よく分からない法案だったように思いました。北京オリンピックの開幕直前で、法案を通す意味があるのかもしれないですが、なんともよく分からないニュースでした。(男性40代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】上司からパワハラを受けた長崎県警の40代の男性警部補が2020年10月に自殺した問題で、県警が男性の階級を一つ上げ、警部にしたことが分かったニュースで、男性の奥さんの、昇任しても主人は帰ってこないが、弔いになると思うという言葉は本人が救われれるのかどうか、考えさせられるニュースだったように思いました。(男性40代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】「緊急事態宣言の新基準」に関する特集が印象的であった。「新規感染者の7日間平均24000人」や「酸素投与患者が3~4割」になった場合緊急事態宣言を要請するようにするとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】今日から北京オリンピックが開幕で、その話題で久しぶりにオミクロン株の事を忘れられるかなと思いましたが、やはりオリンピックあとのコロナウイルス感染のニュースを目にして、現実に引き戻されたような心境になりました。(男性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】北京オリンピックのフィギュアスケート団体で、日本として初めての銅メダルを獲得されたニュースには、本当に良かったなぁと心から喜びましたし、それぞれプレッシャーあったなかでも、その頑張りにとても感動しました。(男性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が毎日10万人前後の発表があるにも関わらず、なかなか緊急事態宣言を出さない政府の方針が疑問にしか思えず、まん延防止等重点措置の延長ばかりしていて、どうすんねんと思いました。(男性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】東京都心でも明日の大雪予報に、高速道路も通行止めにしたり、今からいろいろ準備していることはいいことのように思うのですが、そもそも大雪でも動きが止まらない町づくりをしていかないといけないのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】フィギュアスケート男子シングル羽生結弦さんの演技が素晴らしくて、さすがにだなぁというのと、やりきった感がすごい溢れていて、ニュース見ているだけで感動しました。競技の順位は関係なく、心揺さぶられる選手だと改めて感じました。(男性40代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】スノボハーフパイプ平野歩夢選手の金メダルおめでとうごさいます。3大会連続でメダルの獲得は相当の努力をされたのだなと思います。今大会決勝2回目では負けていましたが、3回目で逆転しての金メダルは、プレッシャーを武器にできる選手なのだなと感動しました。(女性30代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】北京オリンピックでの、カーリング女子日本代表ロコソラーレが4連勝で2大会連続でメダル獲得を決められて、やはり強いなぁと感じました。ここまでくると金メダルを目指して頑張っていただきたいと期待が高まってきました。(男性40代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】毎日ニュースを見るために見ているニュース番組です。最近ではコロナのことや北京オリンピックについて見るために、こちらのニュース番組を見ています。とてもためになっていろいろ知ることができるのでとても良い番組です。(女性20代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】三重県名張市の中学校で中2男子生徒が同級生を包丁で切りつけたというニュースで、切りつけられた生徒さんも軽傷だったということで、そこはまずもってよかったとは思いました。経緯が不明なのでなんとも言えないですが、被害生徒も加害生徒も今後の人生での心の後遺症が残らないように回りの大人たちが支えてもらいたいと感じました。(男性40代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】今日は日本海側だけでなく、太平洋側でも大雪で今夜から明日にかけても雪の寒さと心配をしないといけないのが、ちょっと気分が重たく感じました。普段から雪には慣れてないので、特に都市機能が止まらなくなればいいなと思いました。(男性40代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】北京オリンピックでフィギュアスケートでの銅メダルを獲得した坂本花織さんが記者会見に臨む映像に、リンクの上とは全然なぁという印象を持ちました。それと北京オリンピックじたいが残り2日ということ聞いて、改めてあっという間だったなと思いました。(男性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】歌手で俳優の西郷輝彦さんが75歳で亡くなりなったことを知って、大変ショックを受けています。確かに最近テレビでお見かけすることはなかったですが、まだまだお元気なイメージがあったので、本当にビックリしています。人生は儚いものだなと思いました。(男性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】名古屋市内の郵便局で強盗事件が発生し、ガソリンのような液体をまかれて、お金を奪われたニュースを目にして、金融機関に勤める私にとっても、他人事ではないなと改めて身が引き締まるような思いとなりました、早く犯人が逮捕されてほしいです。(男性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】天皇陛下が今日お誕生日をお迎えになられて、色々な心境を述べられてた中に、姪の眞子さまのご結婚されたことに触れなれて、陛下としても心穏やかではなかったんだなと、当たり前の事だとは思いますが、家族としての思いを簡単に吐露できないお立場の苦しさをほんの少しですが、感じられてある意味良かったように思いました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】ウクライナ情勢の緊迫感が増して、ウクライナ全土に緊急事態宣言が出てるほどの状況で、いよいよ始まってしまうのかと、とても心配になりました。ただ日本でコロナ禍による緊急事態宣言とは、全く違うことを思うと、日本政府がなかなか緊急事態宣言を出さないことが、なんとなく納得してしまいました。(男性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】今日はウクライナ情勢を詳細に解説してくれていました。かなり緊迫した状態なんだとかなり驚いています。他にもコロナによる高齢者の死亡者数は今もかなり増え続けています。政府は早い対策を立ててくれないとさらに大変なことになると思いました。(男性20代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】ちょうど、ウクライナとロシアが前提条件なしの会談をやるということが決定したというニュースが入ってきましたが本当に実現するのかが問題ですね。ぎゃくに実現しなかったらマーケットも下がるのではないでしょうか。(男性30代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】頑張るママ特集を放送していて、パーソナルトレーナー・消防官に密着していました。トレーナーの方は自宅で日中仕事をしていて、食事・運動にとても気を使う事で夫の健康診断の数値を改善させたこともわかりました。(男性40代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】市街地への攻撃がひどくなり、一般市民の犠牲者が増えていることが気になります。また、ゼレンスキー大統領が外国人部隊を編成するそうで、日本人も志願しているそうですが、心配でもあります。よく考えて欲しいです。(女性30代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】政府は、ロシアのウクライナへの軍事侵攻に協力しているとして、ベラルーシのルカシェンコ大統領の資産凍結を柱とする、ベラルーシへの制裁措置を発表しましたが、こうやって少しずつ首を絞めて行くようなやりかたしかないのかなと思います。(女性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ウクライナの南東部のザポリージャ州にある原子力発電所の火災が鎮火したというニュースを見てホッとしました。まだ、停戦したわけではありませんが、爆発と言う最悪の事態は避けられたことについては、少し安心しました。(女性40代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】アメリカ国防総省は、ロシア軍が集結させた戦力のうち、95%をウクライナに投入して首都キエフなどを包囲する作戦を続けているというニュースにプーチン大統領の本気度がわかりますし、ウクライナの強い抵抗でお互いに大きな犠牲が出てしまっていることが悲しく感じました。(男性40代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】日本でウクライナ避難民の受け入れを表明しました。素晴らしい取り組みだと思います。助け合うことが今一番大切です。3回目の停戦協議が行われましたが、進展がなくなんのための協議なのでしょうか。この間にも死者は増えつづけていることを重く受け止めてほしいです。(女性30代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】北京パラリンピックではウクライナの選手が頑張っています。バイアスロンでは生生大生独占しました。合わせて9個のメダルを獲得しました。でも選手の1人は父がロシア軍の捕虜になったと知らされてショックを受けていたようです。悲しいです。(女性60代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】日経平均株価は一時1000円の値上がりをしたと言われていますが、それは、これまでが下がり過ぎていたので、途中まで戻しただけのことなのに、ちょっと騒ぎ過ぎではないかと思います。ニューヨーク市場もそうだったので当然だと思いますが、ウクライナへの軍事侵攻によってまた大きく変わってしまうと思います。(女性40代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】今日は東日本大震災から11年が経ったそうです。かなり早いなと思いました。当時の震災後の映像と現在の映像の比較が出てきましたがだいぶ復興が進んだなと思いました。などとこのようなことが起きてほしくないなと思いました。(男性20代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】今日はロシアがウクライナの首都キエフを包囲寸前で進んでいるという報道がありました。市民たちは団結して陥落阻止をしようとしています。そして4回目の停戦交渉があるそうですがあまり変わらないんじゃないかなと思いました。(男性20代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】台風の被害に過去にあった酒造が、売り上げの一部をウクライナへ支援するという動きを取り上げていましたが、あの時の気持ちがわかるからこそ何かのお返しをしたいとおっしゃっていてとても感動しました。素晴らしいですね。(男性30代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】チェコとポーランドとスロベニアの首相がEUの代表としてキエフに行きました。ウクライナへの支援とロシアの侵略に対する制裁の強化について話し合われたようです。EU内からは寝耳に水だと言う人思います。西側の連帯をどのように示すかが大切になってくると思います。(女性60代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】昨夜の福島県沖を震源とする最大震度6強の地震には大変驚きましたが、その後もまだ震度1や震度2の地震が、同じ地域で断続的に起きていて、これは東日本大震災の余震なんだろうかと思いました。先日、11年を迎えたばかりですが、そうだとしたら、怖いなと思います。(女性40代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】東京駅構内で水漏れが発生したという内容をみて、水浸しになった構内をみてびっくりしました。駅を利用するにとっては大変な思いをされたと思います。また、国連安保理が緊急会合を開き、ロシアを非難したという内容は、ロシアの行いを世界中の人が見た結果だと思いました。(女性30代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】今日の感染者は全国で24226人で、東京都は3855人でした。重症病床使用率は17.5%でした。昨日に比べとても少なくなりました。明日からまん延防止等重点措置が解除されますがこの調子で減ってほしいです。(女性60代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】電力がひっ迫しています。午後2時で107%になりました。このままでは夕方に1部停電になる恐れもあります。街では照明消してお店を営業したり、暖房の温度を20度にしたり、電器店ではテレビなどの画像を消しています。まん延防止が明けたのにお店では大変です。みんなで節電したいです。(女性60代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】今日は震災の影響で大規模停電をする可能性が出てきたそうですが、寒さも続いて電力不足は蔓延防止策解除にも影響が出てくる可能性があるそうです。これだけ寒いのに暖房がつけられない可能性もあるというのは非常にまずいなと思いました。(男性20代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】北朝鮮が、弾道ミサイルらしきものを発射して、それが青森県沖に落下したそうですが、今はロシアのウクライナへの軍事侵攻が気になっている時に、必ずこんなふうにして、北朝鮮は注目をひこうとするなと思いました。(女性40代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】昨日、北朝鮮が日本に向けて打ち上げたミサイルの映像が映っていましたが、なんだか、安っぽい映画を見ているようでした。しかしこれで日本のミサイルが打ち上げられた時には撃ち抜く技術を身につけておかなければいけないのではないでしょうか。(男性30代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】今日はロシア軍がウクライナの東部を制圧したというニュースを報道していましたが、ロシアは方針を変えて攻撃が激化しているそうです。非常に危険な状態だなと思いました。日本含め他の国も圧をかけていますがあまり効果が見られていないのが現状だと思いました。(男性20代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】コロナウィルスの3回目のワクチン接種は、高齢者は80%超えたことがわかりました。流行の下げ止まりが見られますが高齢者の感染者はやや抑えられ重症者も少ないことが良い傾向だと思います。残念ながら全体では39%なのでまだ進んでいないです。これ以上感染者を増やさないためにもワクチン接種は大切だと思います。(女性60代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】everyで1番いいなと思えるのは、やっぱり男性アナウンサーと言っても過言ではありません。いつでも誠実さが画面からこちらに伝わるような読み方をしてくれるし、それでいて自分の意見も忖度なしに言ってくれるから信頼出来ます。(女性20代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】まんえい防止策が解除されてからコロナ感染者が増えてきました。西国分寺駅のホームにクリニックが開業されるようで、コロナ禍ならではのアイディアだなと思いました。オンライン診療も増え、感染対策は増えましたが、中々減らないのがコロナの恐ろしさだと感じます。(女性30代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】今日もロシアとウクライナの近況を詳しく解説してくれていました。ロシア軍の縮小進まずに新たに攻撃準備の兆候があったそうです。停戦交渉も今日あり、少しでも進展してくれればなと思いました。早く落ち着いてほしいなと思いました。(男性20代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】ロシアとウクライナの停戦交渉は、未だにこれと言った進展はないようで、まさか来月、ロシアが勝利宣言を行うと言う時期まで、このままずるずるといくつもりではないかと、心配になります。今でも首都キーフは陥落寸前なのに、到底それまで待てないと思います。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】ウクライナからの避難民20人がきょう昼前に日本に到着したそうで、長旅で疲れているだろうと思います。日本に身寄りのない方も含まれているそうなので、安心して生活できるよう、最大限の配慮をしてほしいと思いました。(女性40代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】ロシアによるウクライナ侵攻に関連し、戦場となっているエリアの映像や写真が放送されていました。まだ複数のエリアが激戦地になっているようなので、3日から公開されている映像・写真よりも凄惨な現場が出てくる可能性もあると感じました。(男性40代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】藤子不二雄さんがお亡くなりになったということで、ハッタリくんが好きだったので、悲しいニュースでした。200年にインタビューしていた映像が流れていましたが、正直、お話されているところは初めて見るけれど、このような人間国宝レベルの方が、どのような人生を送られてきたのか、知りたいので、ドラマ化していただきたいと思いました。(女性30代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】ロシア軍がウクライナ侵攻の中で、マリウポリなどでロシア軍が撤退したあとに、多くの民間人の遺体が残されていたというニュースには、あまりにも残忍でロシアのやり方、プーチン大統領のやり方に許せない思いとなりました。(男性40代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】関東はとても暑い日になりました。埼玉県の鳩山で27.5度を記録しました。東京は昨日は夏日でしたが、今日は少し気温が下がり、木曜日からは雨になるようです。春は不安定な日が続きます。台風の1号と2号が発生しました。太平洋洋を進み週末には波が出そうです。今年も台風が多く発生しそうです。(女性60代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】新型コロナの新たな変異ウイルスXEが日本で初めて見つかりました。オミクロン株に複数の変異があるものです。先月26日にアメリカから来た女性に見つかりました。詳しくはまだわかっていませんが、感染力が心配です。(女性60代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】今日も7月並みの暑さが全国で確認されたということで、オープニングで、各地の最高気温を取り上げていましたが、明日は12°まで東京は下がるということで、とてもびっくりしました。体調管理に注意したいですね。(男性30代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】東北新幹線が先月の大きな地震で不通になっていたのが、今日から全線再開されることになり、利用者の喜びの声のインタビューから聞こえてきましたが、再開まで約1ヶ月もかかったことを考えると大きな地震だったんだと思うのと同時に、日本のどこにいてもそういう状況になる可能性があるんだなと改めて感じました。(男性40代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】ロシアの黒海艦隊の巡洋艦「モスクワ」にウクライナはミサイル攻撃で深刻な被害を与えたために、ロシアは再び首都のキーウの攻撃をしそうです。今日の未明に大きな爆発音が聞こえたそうです。ロシアが総攻撃を始めるのかもしれません。(女性60代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】北朝鮮は新型戦術核用の兵器の効果を試したようです。北朝鮮東部から日本海に向けて飛翔体が2発発射されました。北朝鮮は今年実験が多く続いているのが不気味です。政府は、自治体と協力して住民の避難訓練を4年ぶりに再開することを決めました。(女性60代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】吉野家の伊藤正明常務が解任されました。早稲田大学の講座で不適切な発言をしたからです。違法の薬を例に挙げて田舎から出てきた味のよくわからないうちに吉野家の牛丼を好きにさせると言うような内容ですが、女性蔑視て耐えられない内容です。なぜこんな表現をするのか信じられません。(女性60代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】中国の上海の状況を伝えました。同じ地区内で感染者が14日間出ていない場合は外出ができるようです。それ以外は外出はできません。今月の27日まで隔離は延長されることが決まりました。でも来月まで伸びる可能性が高いです。感染者が減らない状況が心配です。(女性60代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】立皇嗣の礼のために、秋篠宮ご夫妻が伊勢神宮を訪れているニュースで、コロナ禍での駅など人が集まり密集してしまうのを避けるために、あえて500キロ近い距離を車で移動される秋篠宮ご夫妻のご配慮には頭が下がる思いになりました。(男性40代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】後藤厚生労働相は、新形コロナウィルス感染症の治療薬の実用化に向けて塩野義製薬と興和に緊急追加支援を行うと発表しました、ら最大62億円です。これによって実用化が進み、条件付き早期承認制度で、認められると良いです。(女性60代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】北海道知床半島で行方不明になった観光船の捜索が続いていますが、昨日は高波と強風で地元の漁師が操業を見合わせた人もいたそうです。昨年2回事故起こしたのも気になります。今年初めての運行に無理はなかったのでしょうか。(女性60代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】知床半島では救助が続いていますが新たな人は見つかっていません。各地で観光船の安全点検が行われています。ゴールデンウィークを前に救命設備や荒天の時の運行中止について確認していました。運行中止する基準をはっきりと決めてほしいと思います。(女性60代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】知床の遊覧船の事故で会社の様々なずさんが経営がわかってきました。社長はベテランの船員たちを辞めさせ新しく雇い直したそうです。また無線のアンテナが壊れたままで船と連絡を取ることができませんでした。今回の通報も別な会社の船員が行ったそうです。この事故は人災ではないかと思います。(女性60代)

news every. – 番組内容

藤井貴彦、小山慶一郎、陣内貴美子が“今”を伝えます!ニュースを分かりやすく、いち早く…ネットの話題&流行&スポーツ&芸能&グルメからお得な生活情報まで満載!!

news every. – 詳細

news every.

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:15:50〜19:00

公式サイト

U-NEXTバナー

news every. – 各話詳細

news every. – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション