カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

よじごじDays – 見逃し無料動画フル視聴

よじごじDays – みどころ

テレビ東京で平日の夕方放送中の生活情報番組「よじごじDays」。メインパーソナリティはテレビ東京のアナウンサー・ 池谷実悠と森香澄が1日おきで担当。曜日別パーソナリティとして石塚英彦(月)、上地雄輔(火)、V6の長野博(水)、薬丸裕英(木)、小泉孝太郎(金)が出演しています。番組は、「きょうのヒストリー写真館」からスタート。日替わりコーナーは日替わりパーソナリティである石塚のグルメロケ「石ちゃんのワンハンドめし」や同じく長野のグルメロケ「発見!長野万博」、薬丸がおすすめのお店やあまり知られていないスポットを紹介する「発見!薬○○(やくまるまる)の先に」などが人気です。お得な商品を紹介する「よじごじジャパネット」は毎日放送。


よじごじDays – コメント

【2021年7月22日(木)放送の感想】岡山の歴史ツアーをガイドの方が紹介していて、おしゃれな喫茶店で飲める足守メロンジュースは希少である事がわかりました。それ以外にも郷土料理・歴史に関する施設などを紹介していたので、ガイドの方の地元愛を感じる事が出来ました。(男性30代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】グルメツアーをしていたのがとてもビックリしました。おろしそばがとても美味しそうでよかったです。米も水も美味しいのがすごいと思います。越前ガニを使っていたのがとてもビックリしました。ガイドしていたのがすごいと思います。(男性30代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】「究極のごはんのお供」に関する特集が印象的であった。石塚英彦が登場。無類のごはん好きとのこと。「コシヒカリをおかずにしながらササニシキを食べる」ものこと。その石塚英彦が夏バテとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】「鹿児島県与論島」に関する特集が印象的であった。現地のガイドは本園秀幸さんという方であった。こちらでは「どうもどうも」を「どうかどうか」と言うらしい。「幻の砂浜」というものが紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】「八ヶ岳山麓」と「暖炉」という言葉だけでも、かなりのパワーワードだと思いますが、そこで作る「ローストポーク」は、文字を見るだけでも美味しそうです。これは、冬にやるともっと良いのかもしれませんが、八ヶ岳なら夏でも夜はひんやりしているのかなと思いました。(女性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】今日は、金曜日なので小泉孝太郎さんがMCでとても嬉しいです。また、オリンピックの解説も務めていて、いろいろと批判の声もあるようですが、爽やかさは今のままで頑張って欲しいと思います。一服の清涼剤という感じがしました。(女性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】中山エミリさんは、とても感じがいいので、テレビ東京だけで仕事をしているのはもったいないなと思います。他の局にも出演していることがあるのかもしれませんが、私は見たことがないので、もっと積極的にお仕事をしても良いのにと思います。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】緊急事態宣言が1都3県に発出されているので、「テイクアウトグルメ」は良い企画だと思いました。飲食店の方は、去年から本当に大変な状況が続いていると思いますが、何か応援できることから私も協力したいと思いました。(女性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】1都3県には緊急事態宣言が発出され、全国的にも、まん延防止等重点措置が適用されているので、「新・生活様式」での熱中症対策は、とても重要なことだと思います。今年の夏は特に暑いので、いかに熱中症になるのを避けるかという知識が増えました。(女性40代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】アキラ100%さんは、普通に洋服を着ていると、優しい感じの紳士だなと思います。これなら、おもてなし旅をしてもらうのは、良いと思います。優しくエスコートしてくれて、時々、面白い話も聞けそうなので楽しい旅になりそうです。(女性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】今日は全国のカメラマンが激写した水の絶景スペシャルでした。高知県では青く輝く川でカヌー体験をしているそうですが、非常にきれいだなと思いました。福島県の魔女の瞳といわれている湖も非常にきれいだなと思いました。(男性20代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】日光街道めぐりをしていたのがとてもビックリしました。水運の町なのがとてもビックリしました。銘酒があったのがとてもビックリしました。美味しい水を使っていたのがとてもビックリしました。煙突があったのがビックリしました。(男性30代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】山梨県にはまだ一度も行ったことがないので、「ほうとう」を食べてみたいなと思っていましたが、スパイシーな夏使用に進化したという「ほうとう」も面白そうだなと思いました。素晴らしい景色を見ながらいただく「ほうとう」を味わってみたいです。(女性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】牡蠣は、冬になるまで食べられないのかと思っていたら、夏が旬の“岩がき”があるそうで、それも秋田県の岩がきなら、きっと美味しいだろうと思いました。また、“じゅんさい”も食べたことがないので、食べてみたいです。(女性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】リカちゃん人形、どの時代、どの世代でも人気がある。近年ではリカちゃんの顔ツキも変わり、従来にはなかった機能をたくさん備えている。発酵食品ブームである。納豆や醤油、はたまたヨーグルトなど、健康志向と相まって、売り上げが延びている。安くて健康であれば申し分ない。(男性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】関東近辺から自動車・在来線で気軽に行くことが出来る神奈川県小田原市の魅力を引き出す紹介を特集していました。ここ数年で駅周辺の再開発が進んだことで雰囲気が変わったようなので、一度行ってみたくなりました。(男性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】焼き鳥は、やっぱり焼き鳥屋さんで食べるのが一番なので、まだ緊急事態宣言が発出されている時期のこの時間に見せられると辛くなってしまうなと思いました。テイクアウトができるお店も増えてきましたが、雰囲気もあるのかなと思います。(女性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】今回は、「夏の掃除の悩みをプロが解決」をやっていました。網戸の汚れは、ナイロンタオルと普通のタオルを使って「挟み拭き」をするそうです。とても効率的な方法なので覚えておきたいと思います。そして、掃除道具の特性をよく理解することも大切だと思います。(男性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】河口湖の遊覧船には、数十年前のデートで乗って以来だったので、当時のことをいろいろと思い出して、懐かしかったです。あの頃は、この年齢になることなど考えもせずに、ずっと若さが続くと思っていたなとなんだか恥ずかしくなりました。(女性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】バスガイドさんという人たちは、本当にその土地の見どころをよく知っていると思うので、そういう方に教えてえもらう北海道の大自然ツアーは、絶景がたくさんで、これは次に行ける時のためにぜひ覚えておこうと思いました。(女性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】浦島太郎伝説は、丹後半島が舞台だったのかと思いました。そう言えば、昔話の舞台はどこだろう?と考えたことがなかったので、いろいろな昔話の舞台を探ってみると言うのは面白そうだなと思いました。子どもも誘って、夏休みの最後に調べてみたいと思います。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】長野県は、まだ一度も訪れたことがないので、松本城をはじめとして、有形文化財に指定されているという蔵屋敷などが見られて良かったです。この番組を見ていると、まだまだ日本でも訪れたことがない場所が多いことを感じます。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】長野県は、まだ一度も訪れたことがないので、松本城をはじめとして、有形文化財に指定されているという蔵屋敷などが見られて良かったです。この番組を見ていると、まだまだ日本でも訪れたことがない場所が多いことを感じます。(女性40代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】北海道には、これまで4回ほど旅行に行きましたが、釧路にはまだ一度も行ったことがないので、釧路湿原の景色が見られて良かったです。でも、行くなら冬が良いような気がしますが、夏にはカヌーもできるそうで、冬と夏の両方、行ってみたいと思いました。(女性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】東京都は若年層が予約なしで新型コロナウイルスのワクチン接種を受けられる会場を渋谷区立勤労福祉会館に開設して、午前8時ごろに整理券を配布して受け付けを終了したニュースで、何回同じようなことをしているのかと、なんでこうなるのか不思議で仕方ないです。(男性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】“モルック”というスポーツを初めて見ました。このスポーツは、戦略が魅力ということでしたが、私は逆にこういうスポーツはあまり得意ではないなと思いました。頭を使いながら、カラダを動かせるという人のことが羨ましいです。(女性40代)

【2021年8月1日(日)放送の感想】埼玉でも秩父方面は首都圏とはいえないな。山梨と同じく自然の里だ。水がきれいだから、水を使った食品が美味しい。通常よりも濃い大豆を使った豆腐や湯葉、特に湯葉はおつまみによさそうだ。野趣あふれる渓谷の中で食べる天然水のかき氷、贅沢な夏のデザートである。リポーター、ボキャブラリーが貧困で、ちょっとうるさい。(男性40代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】昨夜今月中の衆議院解散し、解散総選挙後に総裁選をするような動きがあって、朝になったらその話を打ち消すような菅総理の会見での発言を聞いていて、正直どうでもいいんですが、コロナ禍の今の時期に、自分の事しか考えていない政治家に日本を託さないといけないのかと思うと、目の前真っ暗と思いました。(男性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】池袋暴走事故の判決が今日出ましたが、有罪は当然の事と思いましたが、被告人が無罪を主張されていたことにとても怒りを覚えていました。車の不具合のせいにすなんてもってのほかだと思いました。裁判が終わってもスッキリしないものが残りました。(男性40代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】夏の丹沢大山をスギちゃんがハイキングしていましたが、せっかくの涼やかさが半減してしまうなと笑ってしまいました。でも、いつもあのテンションを保っておくのは大変だろうと思います。少し肩の力を抜いたスギちゃんも見てみたいです。(女性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】高知県には、まだ一度も行ったことがないので、どこもとても楽しめました。特に、“海の中の公園”の海中の絶景には、まるで自分が海の中にいるような気分を味わうことができました。これが「お魚になった気分」だなと思います。(女性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】福井県が幸福度ランキングNo1になったという話は初めて聞き、勉強になった。かずら橋は渡るのに何だかスリルがありそう。周りの景色は大自然なのでハイキングに良さそう。北緯36度のソバラインというのも初耳だった。苔宮とも呼ばれる白山神社は神聖な雰囲気が非常に良かった。福井城址に県庁が立てられてたというのも珍しい。(男性50代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】東京都の小池都知事の会見で、毎日4000人以上の退院者も出ている。若干、落ち着いてきたかなと、そんな楽観視された発言には正直がっかりしました。最後には気を引き締めるような対策を練っていくような話でまとめておられましたが、もう疲れてるのかなと、今後もコロナに立ち向かっていくようには見えなかったのが残念でした。(男性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】首都圏や関西圏での緊急事態宣言が30日まで延長される報道に、解除の基準が甘い気がしていて、過去にも解除後にリバウンドによる感染拡大で、過去最多を更新する事態を招いているので、経済も動かさないといけないですが、そこは我慢して、何日までとかではなく徹底的に感染が収まるまで解除するべきでないと思いました。(男性40代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】自民党総裁選での河野太郎議員が、出馬するとの表明されましたが、岸田議員や高市議員との違いがあまりわからず、投票権がない国民には関係ないのかもしれないですが、永田町やマスコミが盛り上がるほど世の中的には冷ややかだと感じました。(男性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】今日から緊急事態宣言が今月末まで延長されましたが、延長してるのかしてないのか、マスコミ報道がないとわからないくらい人流が増えていて、ワクチン接種が進んでいるが、若者が感染している状態なので、宣言解除するには、やはり若年層にもワクチン接種を進めて行かないと厳しいと感じました。自民党総裁選は派閥にとらわれない自主投票はいいと思ったのですが、政策ではなく選挙に勝てる人を選んでるだけで、そこはくだらないなと感じました。(男性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】自民党の小泉進次郎環境大臣が、自民党総裁選での河野太郎さんの支持を表明したり、石破茂さんが河野さんに会談をしたとか、自民党総裁選の動きは活発に感じられて、その活発さを普段の政局、特にコロナ対策にこそ活発に動いてくれよと思いました。(男性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】コロナ禍で外出が思うようにできなくなってから、よく“お取り寄せグルメ”が情報番組などで紹介されていますが、こういう情報はどれだけ見ても、新しいものがあるので、とても役に立ちます。まだまだ知らないものがたくさんあるなと思いました。(女性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】「1つで2倍楽しめる!一石二鳥のお得なサービス」に関する特集が印象的であった。東京の風景を楽しみながら食事できるという「東京レストランバス」というものが紹介されていた。へえなるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】台風14号が当初の予想のコースと変わって、日本列島に直撃するコースでやって来て、山陽新幹線を計画運休したり、今後の大雨に対しての被害が心配されて、とくに九州の方での大雨の大変な様子なんですが、どこか見慣れてしまっている、それくらい日常茶飯事になってしまっているんだなと感じました。(男性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】今日は全国の人気ツアーガイドが大自然を体感できる地元の名所を厳選していました。沖縄のホエールウォッチングで奇跡の瞬間、富山の美人ガイドはトロッコ電車で秘湯へ行っていました。ひじょうに良いところだなと思いました。(男性20代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】9月末に期限を迎える19の都道府県への緊急事態宣言について政府が全面的な解除も視野に検討に入ったニュースにはがく然としました。菅首相が今後、関係閣僚や専門家の意見をふまえて28日に最終決定するとの報道に時期尚早だと思いました。(男性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】本日の行った気分旅は「熊本」で、私自身は行ったことがないので新鮮な気持ちで視聴することが出来た。現地レポートの女性がじんわりと明るくて楽しそうにしているのが印象的だった。「あか牛ステーキ&ハンバーグランチ」は迫力あるランチプレートだった。(男性50代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】「地元の美人人気ガイドが案内!みちのく青森県歴史の名所巡り」に関する特集が印象的であった。マグロづくしや武将の謎多き伝説・ねぶた祭りなどが紹介されていた。ガイドはバスガイドの「ごとうりえさん(あだ名はごりえ)」であった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】今週は、祝日があったので、普段の週よりは疲れがたまっていないのですが、金曜日にMCの小泉孝太郎さんの顔を見ると癒されます。小泉孝太郎さんと一緒に、コスモスを見られたら良いだろうなと妄想しながら見てしまいました。(女性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】今月末まで発令されている緊急事態宣言の解除を明日にも正式発表される方針に、政府は宣言解除してから総選挙に入りたいのかなあとちょっと思いました。感染者が減ってきているものの、解除する前にもう少し、ワクチン以外の対策を真っ先に考えてと思いました。(男性40代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】自民党総裁選が明日に迫り、党員票の獲得に動き回っているそれぞれの候補者は、今はコロナとか北朝鮮のミサイルとか全く頭にないんやろうなと思うほど精力的で、それでいいのかなと思っていました。感心があるようで、でも遠い話のようで複雑な思いのニュースだなぁと感じています。(男性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】一流シェフ直伝のおうちで簡単に料理が出来るコツを紹介していて、フレンチ・中国・日本の各料理が紹介されていました。おしゃれな料理を自宅で作る事が出来るので、こういった企画をたまに放送してほしいと思いました。(男性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】「ゴッドハンド直伝!腰痛&肩こり驚き解消法」に関する特集が印象的であった。全5ヶ所のほぐしポイントか徹底解説されていた。「日常での身体に関する悩み」は第一位が腰痛。第二位が肩こり。第三位が手足の関節の痛み とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】険しい雪道を抜けてやっとたどり着いた鳴子峡の雪景色、さらに進んで行くと列車通過時刻表が展望台にあり、そこからの鉄道絶景がファンにとってはたまらないのだろうなと感じた。またグルメでは「メカすき」というメカジキのすき焼きは冬が旬で脂がのっていて旬だと紹介されると勉強になり、その料理が出て来ると美味しそうだと感じた。五頭連峰を背景に白鳥舞うスローのVTRはとても美しく感じた。和歌山の「もちがつお」も現地でしか食べられないということで興味を持った。円月島の夕日も奇跡的で凄いなと感じた。(男性50代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】現地ガイドがおすすめする観光コーナーでは、あと少しで紅葉を迎える蔵王エリア・宮城の旬グルメ「セリ鍋」・広瀬川・戦国武将伊達政宗などが紹介されていました。蔵王は行ったことがありませんが、どの季節でも風光明媚な光景が昼がるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】子どもの頃は、萩の城下町を歩いても、まだ日本の歴史のことがよくわかっていませんでしたが、今なら少しはわかるようになったので、あらためてゆっくり歩いてみたいなと思いました。そして、イカの刺身もぜひいただいてみたいです。(女性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】今回は、「人気激安店の裏側を大調査」をやっていました。鮮魚店の店内を紹介していましたが、鮮度の良い商品が3~4割安いそうです。家計を管理している主婦にとって、安心して買い物ができる感じがしました。そして、仕入れ先が1つではなく、豊洲と新潟の市場の価格状況をチェックしている点も魅力的だと思いました。(男性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまは、八王子市にある昭和天皇陵と香淳皇后陵を参拝し、26日に結婚することを報告されたニュースで、本当なら微笑ましく見られるはずなのに、小室さんのお母さまの金銭トラブル報道であったりで、記者会見する前に婚姻届の提出しないで!と思ってしまいました。(男性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】山奥の温泉旅館では、なんだか普段生活している空間とは別世界が味わえるようで、ぐっすり眠れそうだなと思いました。こういう宿では、テレビやスマホなどは見ずに、ゆっくりとその空間での時間を過ごしたいと思いました。(女性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】去年から、コロナ禍であまり季節感を感じられなくなっていますが、このところ気温の上下が激しいので、カラダがついていけません。このまま秋バテしてしまわないように、胃腸と体温のケアをしっかりやっていきたいと思います。(女性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】ZOZOの創業者である前澤友作さんが、今年12月に日本の民間人として初めて、国際宇宙ステーションに出発予定でそのトレーニングの様子をニュースで流れていましたが、もうやり残したことがないのかなと思えるくらいになる人の発想は凡人とは全然ちがうなと思うしかないです。(男性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんが今日3年3ヶ月ぶりにお会いになって、秋篠宮さまにご報告されるということで、赤坂御所にマスコミが集まっていたり、一般の方が見に来ていたりと、もうちょっとそっとしてあげたらいいのにと思いました。(男性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】昨日秋篠宮家の長女眞子さまが私的とい立場で、皇居・宮中三殿を参拝し、先祖や神々に結婚して皇室を離れることを報告されたニュースに、ただただ喜ばしいニュースになるはずなのに、小室さんのお母さんの一連の報道で、素直に喜べないという思いになりました。(男性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】秋の川越の紹介をする旅企画になっていて、タクシードライバーの方に案内してもらっていました。観光名所とグルメスポットに関しては、タクシードライバーに聞いておけば確実なものを教えてくれるので良い放送内容だと感じました。(男性30代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】連日の「おまかせタクシーわがままツアー」で旅の気分を疑似体験できるので個人的には嬉しい企画だった。奥多摩フィッシングセンターでのニジマス釣りは楽しそう。特に釣り堀ではなく自然の川を使った会場なので大自然を感じられるようで雄大な感じがする。おまかせなのでタクシードライバーさんのおすすめスポットに連れていかれるため乗客は行き先が分からないというミステリーツアーのような感覚と、今回の旅人・高見奈央さんが言っていたが、なるほどと納得だった。(男性50代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】今日のお昼前に、上野にある松坂屋上野店前の歩道にトラックが突っ込んで、2人が負傷しているというニュースに衝撃でした。近くの交差点でタクシーと衝突したトラックが弾みで歩道に突っ込んだとの報道に、あんな都会の真ん中での事故で、ケガ人が2人で済んだのは不幸中の幸いだと思いました。(男性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で、動物園や水族館などは、休業しなければいけない時期がありましたが、その間に飼育員さんたちがかわいい動物たちの映像をホームページやSNSにアップされているものを見たことがありました。やっぱり、飼育員さんならではのベストショットがあり、まだまだ見ていたいと思いました。(女性40代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまのご結婚に際し、秋篠宮家の玄関でのご家庭の様子、特に佳子さまとバグしてお別れを惜しむ姿を見ていると胸が熱くなりました。婚姻届が受理されて、一連の報道での今日の記者会見に対しても色々思うことはありますが、それ以上に眞子さまのお幸せを願う気持ちになりました。(男性40代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】これまで、掃除はとても苦手で、いつも(やりたくないな)と思いながらやっていましたが、どうせやるなら楽しくやりたいので、今日、紹介されていたやり方を覚えて、上手にやっていきたいと思いました。手順についても、目からうろこでした。(女性40代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】日光には、子どもの時に行って以来、一度も行っていないので、大人になった今、また改めて行ってみたいなと思いました。これから紅葉の美しい季節なので、平日の人出が少ないときに、ゆっくりと楽しみたいと思いました。(女性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】昨日の衆議院選挙の投票日とハロウィーンの陰には隠れてしまっていましたが、京王線での刃物で人を刺し、電車内の放火のとんでもない事件での、映像も生々しくてむちゃくちゃ怖いなぁと、あんな事は乗客も想定外で、どうしようなくパニックだっただろうなと思うし、犯人の動機が自分勝手もいいとこで、許せないし理解ができませんでした。(男性40代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】去年は、新型コロナウイルスの感染が拡大していたために、京都への旅行は我慢しましたが、今は全国的に感染者が減っているので、かなり安心して旅行ができるなと思います。少し早起きして、穴場の紅葉を見に行きたいと思います。(女性40代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】皇居で文化勲章の親授式が行われ、元プロ野球選手の長嶋茂雄さんらに、天皇陛下から勲章が授与されている報道がありましたが、車イス姿の長嶋茂雄さんのお姿に、ちょっと胸痛むような映像が写し出されていて、どれだけ過去の華々しい活躍されていたお姿を思うとショッキングでした。(男性40代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】本日のツアーは福岡。福岡の朝は「明太子」からということで明太子料理の専門店を訪れていたが、店内で食事するわけではないことに若干拍子抜け。待たずに済むとのことでお弁当のテイクアウトがお勧めと言うのはなるほどと思えた。太宰府天満宮は外せないスポットだと当然だと思っていた。太鼓橋の話はなかなか面白いと思った。(男性50代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】私の住むあたりでは、まだ紅葉は始まっていませんが、新潟ではもう随分、紅葉が進んでいて、とても美しい景色が見られてよかったです。こんなきれいな紅葉を見ながら、温泉に入ることも出来て、まさに天国だなと思います。(女性40代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】やはり、今は“新米”の季節ということで、食べ物のことなら、やっぱり月曜日の石塚英彦さんがMCの日にやるのが一番だなと思います。おそらく、ご飯だけでもかなりの量を食べられるのだろうと思いますが、「4色いくら丼」は、いくらも山盛りでキラキラして見えました。(女性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】選挙期間中に無免許運転で書類送検されていた、木下東京都議が公の場に姿を現したニュースで、もっと堂々と出てくればいいのに、なんかコソコソとしているのを見て、議長や副議長どんな言い訳するにしても、議員辞職するべきだと資格もないと強く思いました。即刻やめていただきたいです。(男性50代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】今回は、「東京奥多摩、絶品秘境メシ」をやっていました。わさび飯を紹介していましたが、彩りが良くておいしそうだと思いました。そして、リポーターを担当した土佐兄弟がユーモアを交えて伝えていて面白かったです。(男性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】作家で僧侶の瀬戸内寂聴さんが99歳でお亡くなりになられたというニュースを聞いて、何か一つの時代が終わったのかなと感じました。先日と六星占術の細木数子さんも亡くなられていて、ある意味大きな心の拠り所がなくなってしまったような感覚になっているのが不思議です。(男性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】紅葉と温泉というのは、なぜこんなに気持ちを惹きつけられるのだろうと思います。また、チーズが大好きなので、「絶品チーズケーキ」もとても美味しそうで、サイクリングの後に温泉に入り、そしてデザートでチーズケーキが食べられたら最高だろうと思います。(女性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】月曜日のMCは石塚英彦さんなので、本当はもっと”食”が多い内容だと面白くなるのだろうと思います。やっぱり、食べるのが好きな人に食べてもらったり、そういう映像を見てもらうのが一番、視聴者への波及効果もあると思います。(女性40代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】冒頭の温泉旅館、なかなか良さそうで魅力的だった。十返舎一九が携帯していた「すりこぎ」の実物が見られるのは驚いた。地元カメラマンさんが本分を忘れて、TVスタッフに促されていたことにはクスッと笑えた。大井川の蓬莱橋は壮観で、行ってみたくなる。大井川を平蓮台で渡る想像図には若干笑えた。(男性50代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】大村秀章愛知県知事のリコール運動を巡る署名偽造事件に関わったとして、地方自治法違反容疑で書類送検された高須克弥・高須クリニック院長の女性秘書が、自身が役員を務める企業の従業員らにそれぞれ数万円の報酬を支払って署名を偽造させた疑いがあるとのニュースに、高須院長は知らないと言い訳しているが、本当に知らないにしても責任は院長にあると思わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】自民党の高木国会対策委員長は、立憲民主党の安住国対委員長、日本維新の会の遠藤国対委員長と国会内でそれぞれ会談し、国会議員に支払われる文書通信交通滞在費を日割り支給に改めるため、次期臨時国会の衆院議院運営委員会で協議することで合意したニュースで、結局もらえるものはもらいたいんだと、文通費の中身の議論はしないのはひどい話だと思いました。(男性40代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】アメリカ大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が大リーグのMVPに選出された報道に、当然MVPだとは思っていましたが、実際そうなったことは日本人として嬉しいですし、やり遂げたことの偉大さと、アニメのような世界でもなかなかなかったことを実現したことを、改めて凄い選手だと思いました。(男性40代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】アメリカ大リーグのア・リーグMVPに選出されたエンゼルスの大谷翔平選手が政府から国民栄誉賞を打診され、辞退していたという報道に、国民栄誉賞は順当な事だとは思いますが、大谷選手側はまだ早いという謙虚なその回答もただただ素晴らしいと思いました。(男性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】昨日の無免許運転を繰り返して選挙期間中に事故を起こしていた木下東京都議が、議員辞職して記者会見をされていて、番組内での批判もその通りだと思いましたし、誰がその状況を作ったのは一体誰やねんと言いたくなるような、記者会見で余計に腹が立ちました。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】愛知県弥富市の公立中学校で中3の男子生徒が同級生の生徒に刺されて死亡したというショッキングなニュースに、学校内での生徒同士のトラブルがあっても不思議ではないですが、相手が亡くなるまでの事件に発展するのはほぼ聞いたことがなかったので、ただただ驚きで何があったのか、続報がとても気になるニュースでした。(男性40代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】まだ、11月なのに「今年の流行を総ざらい」という特集で、随分早いなと思いました。でも、新型コロナウイルスの感染者が今はグッと抑えられていることだけは、とても良いことだと思います。夏の第5波のピークの頃は、こんな冬が迎えられるとは思っていませんでした。(女性40代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】今回は、「世界遺産、姫路城で御城印めぐり」をやっていました。城の内部を紹介していましたが、敵の侵入に対しての数々の仕掛けが素晴らしいと思いました。大天守の出格子窓ですが、精巧に作られていて技術力の高さを感じました。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】温泉街の鄙びた感じの映像はとても雰囲気が良い。露店温泉の前には自然の川(四万川)が流れている綺麗な景色というロケーションは圧倒されるような凄さがあった。こんなところに連泊する休暇だったら優雅な気分になれそうだと感じた。(男性50代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】立憲民主党の代表選が今日行われていたようですが、正直だれが代表になったところでなにも変わらないような気もしますし、そもそもそれぞれの候補者の色の違いがほとんどないというか、正直わからないので、そんなんわざわざニュースで取り上げる内容でもないかなと思いました。(男性40代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】オミクロン株が日本で初確認されて、既に日本に入り込んできているが、そう思うと余計に岸田総理が外国人の入国停止されたことは英断だったように思いました。まだオミクロン株の本当の怖さがわからないので、重症化しないようなものであればといいのにと勝手に思ってしまいました。(男性40代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】今回は、「年末大掃除のプロの技」をやっていました。リビングテーブルの掃除方法を紹介していましたが、乾拭きから始めると良いそうです。今までは、水拭きで行っていたので、掃除をする際に実行したいと思います。(男性40代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】今朝山梨県の富士五湖付近での震度5弱の地震がおきて、私は関西在住なので全然わからずニュースを朝の速報を見ていたのですが、今度は和歌山沖でも大きな地震が発生して、同じ日に全然違うところで同じくらい大きな地震が起きたこと、何の意味があるのか南海トラフがとても心配になりました。(男性40代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】さすが、大阪だなと思いました。激安グルメ店もたくさんあり、時代が変わっても、安くしていてくれるというのは、とてもありがたいです。コロナ禍で、なかなか以前のように楽しめませんが、安くて美味しいものを食べて元気になりたいです。(女性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】バイデン米政権が来年2月の北京冬季五輪に政府当局者を参加させない外交ボイコットを実施することを受けて、岸田文雄首相は、首相官邸での取材に対して、オリンピックの意義や我が国の外交にとっての意義等を総合的に勘案し、国益の観点から自ら判断していきたい。これが我が国の基本的な姿勢との発言に、とっちとも取れる発言やなと思いましたが、結局意味がよくわかりませんでした。(男性40代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】MCの長野博さんは、やっぱり食べ物が出てくると、とても良い表情をされるなと思います。好きなものを見ると、イキイキしていて、視聴者にもそれが伝わってきます。V6が解散して寂しくなりましたが、好きな仕事をやっていってほしいと思います。(女性40代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】今回は、「鹿児島・西郷隆盛ゆかりの地をめぐる旅」をやっていました。鶴丸城を紹介していましたが、壁には西南戦争の銃痕が残っていました。とても貴重なものなので、当時のままの状態を維持し続けてほしいと思います。(男性40代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】午前の本会議で、岸田文雄首相の所信表明演説に対する公明党の山口代表の質問にたいして、首相は観光支援事業GoToトラベルの再開時期について、年末年始の新型コロナウイルス感染状況などをしっかり見極めた上で検討していくとしたニュースに、しなくてもいいのではないかと、そこだけ特化したやり方はあまりよくないのかなと思いました。(男性40代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】今回は、「冬の沖縄を大調査」をやっていました。海中道路を空からドローン撮影していましたが、透明感のある海の景色がとてもきれいでした。続いて、島人の母の味である「あいごのマース煮」を紹介しましたが、食べ応えのある感じがして人気がありそうでした。(男性40代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】日本大学の田中前理事長が所得税法違反容疑で逮捕された事件で、医療法人前理事長らから受領した現金について、税務申告が必要だとわかっていたと供述し、容疑を認めていることがわかったニュースで、それしかないやろと思っていたので、今さら?と思ってしまいました。(男性40代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】一昨年、冬の金沢に行って、「香箱ガニ」を食べまくったことを懐かしく思い出しました。今ならまだ間に合うので、週末にでも弾丸旅をしようかなと思いました。去年は、新型コロナウイルスの感染者が多くて我慢しましたが、今ならチャンスだと思います。(女性40代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】長崎には、10年ほど前にハウステンボスには行ったことがありますが、佐世保には行ったことがないので、一度、行ってみたいなと思いました。佐世保というと「佐世保バーガー」が有名なので、これはぜひ食べてみたいと思います。(女性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】寒い冬は苦手ですが、そんな私でも「立山黒部アルペンルート」の景色には、思わず息をのんでしまうほどの美しさを感じます。雲の上から望むという天空の景色は、まさに“絶景”だなと思いました。登山者が利用しているという秘湯も素敵でした。(女性40代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】伊豆半島の道の駅調査を行っていて、冒頭では伊豆ゲートウェイ函南の調査をしていました。丹那牛乳・ソフトクリーム・わさびの紹介をしていて、わさびソフトクリーム・通常ソフトクリームがあっておなか一杯になると思いました。(男性30代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】冬の寒さは苦手ですが、見るだけなら、とても美しい景色が多いので、こんな風に“この時季オススメのイチ押し動画”を特集してもらえると、暖かい部屋でアイスでも食べながら見ようかなと言う気分になれて良いです。(女性40代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】今回は、「群馬県、秘境だから美味しい絶品グルメ」をやっていました。そば店の手打ちそばを紹介していましたが、雪割茸が入ったつけ汁がおいしそうでした。そして、リポーター・土佐兄弟の軽快な進行がとても良かったです。(男性40代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】米食品医薬品局は、米製薬大手ファイザーが開発した新型コロナウイルス感染症の飲み薬のパクスロビドについて、重症化リスクが高い12歳以上の患者に対する使用を承認したニュースに、安全性が確保されているなら、日本でもいち早く承認してほしいと思いました。(男性40代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】「山下真司が行く!食いしん坊さんぽ下関」に関する特集が印象的であった。冬の未確定満載!関門の台所でたへ歩きしていた。井口綾子も出演していた。井口綾子は全然下関のことを知らないようだ。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】今日のよじごじDaysも面白かったですよね。久々のレギュラー放送でしたが、やはり何時も見ている番組は落ち着きますよね。まあ今日の仕事は休みでしたが。今日は火曜日だから上地雄輔さんのMCでしたね、2022年の運気アップ旅は良さそうでしたよね。(男性50代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】東京の豊洲市場で今年最初の取引となる初競りが行われて、青森・大間産の211キロのクロマグロが最高値の1688万円で競り落とされて、落札額は昨年より396万下がったものの、このニュースを見ると1年始まると思うと身が引き締まりました。(男性40代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】小食の私は、江戸前寿司はシャリが小さいので食べやすいのですが、かつてはいまの倍くらいの大きさだったと聞いて驚きました。それも、屋台で食べられていたというので、今よりも“ご馳走”感はなかったのかなと思いました。(女性40代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】修復工事中なのがとてもビックリしました。山下がテンション高いのがとても面白くてよかったです。グルメ散歩をしていたのがとてもビックリしました。シカがいたのがとてもビックリしました。お好み焼きを食べていたのがビックリしました。(男性30代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】今日のMCは、石高英彦さんなので、“動物”よりも、“食”の話題のほうが良かったのではないかなと思いましたが、それでもかわいい動物たちの映像は、休日のこの時間らしく、なんだかとてもほっこりさせてくれて良かったです。(女性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたことに報道、岸田文雄首相は首相官邸で関係省庁に対して情報収集・分析に全力を挙げて国民に情報提供を行うことや、安全確認を徹底することなどを指示したと述べられたニュースに、今月5日にも短距離弾道ミサイルを発射したのとのニュースもあって、相変わらずな国だなと感じました。(男性40代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】オミクロン株の感染力がすごい強い事は報道で耳にしていましたが、重症化はしにくいイメージもあって、ワクチンも二回接種した人は感染しても重症化しないと思っていたので、重症化した人が全国で100人越えたということには大変驚いています。(男性40代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】北海道函館市の魅力を地元ガイドの方が案内する特集になっていて、スタジオでも函館グルメを取り上げていました。地元ジビエのエゾシカを使ったメニューも取り上げられており、ジビエの有効活用が行われるのは良いことだと思いました。(男性40代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】アキラ100%さんは、以前もとても気配りの感じられるおもてなしをしてくれる方だなと思いましたが、今回も西村知美さんはお姫様のような感覚を味わえたのではないかと思いました。人生に一度でもこんなおもてなしを受けてみたいです。(女性40代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】阪神大震災から今日で27年となり、神戸市内で阪神大震災で亡くなられた方の追悼の式典が今年も行われたニュースに、毎年この時期が来るとあの日の事を思いだして、私は大阪市内に住んでいたので被害はなかったですが、あの大きな揺れに目が覚めて、ただただ怖かったことを今でも思い出しました。トンガの海底火山の噴火など、やはり地球規模で人間への警告を与えられているのかもと思いました。(男性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、各自治体からまん延防止等重点措置を政府に要請し、その要請にこたえる感じで進んでいるように思いますが、都道府県によって状況は違うかもしれませんが、全国一律にまん延防止等重点措置を出すくらいの政府には強い対応を求めたいと思いました。(男性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、大阪、兵庫、京都がオンライン会議でまん延防止等重点措置の要請することが決定したニュースに、当然なのかなとは思いますが、政府は受け身ではなく政府主導での対策を打っていただきたいと感じました。(男性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】大阪市や京都市などで、新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種が始まったとの報道で、これに関しては政府や都道府県の対応は早いなとは感じました。しかし今はそういう防ぎ方しかコロナウイルスの急拡大に対処するしかないのかなとも思いました。(男性40代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】「草津温泉」の名物グルメとして紹介されていた「舞茸天ぷら」と「熊笹うどん」が美味しそうでした。また、草津温泉と言えば、湯もみが有名なので、新型コロナウイルスの感染が収まってきたら、湯もみ体験もしてみたいなと思いました。(女性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が2日連続で50000人を越えて、昨日は日曜日ながら過去最多を更新した都道府県も多くて驚いていますが、街中でのPCR検査を受けようと長蛇の列ができているのを見ていれば、当然感染が確認される人が増えてくるのも仕方ないのかなとは思いました。(男性40代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】昨年の都議選直後に無免許運転が発覚して事故を起こしたとして、書類送検されながらなかなか都議を辞めようとしなかった木下富美子元都議の事故での初公判を取材されておられましたが、正直もう追っかけなくてもいいんじゃないのかと、他に取り上げることあるのではと感じました。(男性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】今月15日に実施された大学入学共通テストの地理歴史・公民の試験中に、世界史Bの問題が外部に漏えいされた疑いがあることが判明し、警視庁が捜査を始めたニュースに、試験中にひそかに撮影されて外部へ送信されたとのことに、そんなこと簡単にできるの?と疑問で、もし本当なら合格するより難しいんちゃうかなと思いました。(男性40代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】今、こんなに新型コロナウイルスの感染者が増えている時に、買い物い行こうと促すような「十条銀座商店街」を特集するのはどうなんだろうと思いました。お取り寄せなど、人と接触を控えるような内容にした方が良いと思います。(女性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】埼玉県ふじみ野市で昨夜、住宅に猟銃とみられるものをもった男が医師を人質にとって立てこもった事件で、今朝警察が突入し、男は殺人未遂の疑いで逮捕されたが、人質の男性医師は死亡したショッキングなニュースに、立てこもり事件もそんなにないなかで、人質が亡くなったなんて、そんなこと起こるんやと思いました。(男性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】コロナ禍での物流が止まっていたり、原材料が高騰して色々値上げされていますが、また明日から醤油や油、電気代など生活に直結するものが値上げされるニュースで、本当にジワジワ首しめられているなぁと、ニュースを見ながら、実感しております。(男性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】今日からプロ野球の春季キャンプが始まり、普段ならスポーツニュースでしかやらない内容を夕方のワイドショーでも取り上げられる事は、さすがBIG BOSS新庄監督でド派手な登場も普通の監督なら球団から注意受けるよなと笑いながら見させていいただきました。(男性40代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】「白い恋人パーク」には、以前、札幌を訪れた時に、友人と行って大感激した覚えがあるので、懐かしく見ました。こういう環境でゆっくりとアフタヌーンティーが楽しめたら良いなと思います。あとどれくらい我慢すれば良いのだろうと思います。(女性40代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】「福島の絶景&グルメ」に関する特集が印象的であった。福島県の「大内宿」の雪景色や「磐梯山の裏磐梯」の白銀の世界などが紹介されていた。ガイドは会津の小柴優佳さんとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】今日のよじごじDaysも面白かったですよね。今日は金曜日だから小泉孝太郎さんがMCでしたね。テレ東はブレ無くて良いですね。何時も通りの番組でしたよね。今回は、冬の新潟を地元ガイドが案内で、色々なスポットを案内してくれましたよね。佐渡島直送のお寿司と地酒は美味しそうでしたよね。(男性50代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】キャベツ農家さんが食べていた、簡単でヘルシーな“キャベツ焼き”は、これから春までに5kgのダイエットをしたいと考えている私にはぴったりだなと思いました。美味しくなければ続かないので、これはぜひやってみようと思いました。(女性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】埼玉県熊谷市のことを「夏だけじゃない!」と自虐気味に紹介しているのが面白かったです。でも、具志堅用高さんのレポートは、何度見てもあまりわからないので、自分で行って確かめるしかないなと思ってしまいました。(女性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】隠れ家のイタリアンで「旬のイカピザ」を見ていたら、以前放送されていた「最後から二番目の恋」で、坂口憲二さんがカフェをやっていたことを思い出しました。あれは鎌倉でしたが、海沿いのイタリアンに行きたいなと思いました。(女性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】北京オリンピックや、大雪のことなども気になりますが、この「よじごじDays」はいつも淡々とマイペースという感じで、こういう番組が一つくらいあっても良いと思います。「脳トレドリル」で頭の体操ができました。(女性40代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】北京オリンピックのスノーボード男子ハーフパイプ決勝での平野歩夢選手の完璧すぎる演技で金メダル獲得には、またまた興奮しました。昨日のフィギュアスケートといい今日のハーフパイプと、日本人選手の活躍に毎日感動しています。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】富士山の水が美味しいことは有名ですが、その水を使った料理はどれも美味しくなるのは当然だろうなと思いました。でも、「水ゼリー」というのは初めて聞きました。美味しい水を固めてゼリーにすると、どんな味なんだろうと思います。(女性40代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】「東海道五十三次の浮世絵の場所探し」というのは、面白いなと思います。東京周辺でやったことはありますが、こんな風に今でも変わらない風景が残っている場所を見ると、当時の人たちの生活を想像できてたのしいです。(女性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】三重県名張市の中学校で中2男子生徒が同級生を包丁で切りつけたというニュースで、切りつけられた生徒さんも軽傷だったということで、そこはまずもってよかったとは感じました。経緯がわからないのでなんとも言えないですが、被害生徒も加害生徒も今後の人生での心の後遺症が残らないように回りの大人たちが支えてほしいと思いました。(男性40代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】青森県の弘前城には、冬に咲く桜があるそうですが、今年こそ、昔からの夢だった桜前線とともに、北上する旅をやってみたいなと思います。春になったら、全国的に新型コロナウイルスの感染拡大がおさまっていると良いなと思います。(女性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】今日は脱めんどくさいということで、すごい楽な掃除方法を説明してくれていました。私もついついめんどくさがってしまうので100円ショップで掃除道具を揃えられて簡単に掃除ができるのは本当に嬉しいです。今の100円ショップは本当にすごいなと思いました。(男性20代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】地元住民が選ぶコアな”大宮”のスポットを紹介していて、これは確かに地元の人でなければ知らないだろうという情報ばかりでした。本マグロ丼と、絶景露天風呂は、ぜひどちらも体験してみたいと思いました。特に、露天風呂は寒い日にはもってこいだなと思います。(女性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】高級寿司店には、なかなか行けませんが、それが立ち食いになることで、価格が抑えられれば、私も時々はいけるようになりそうだなと思いました。高級店の美味しいネタを食べられるなら、立ち食いでも気になりません。(女性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】私が結婚したのは、新型コロナウイルスが世界に出てくる随分前のことなので、結婚式を「リモート」で行うということは、考えた事もありませんでしたが、今はこういうこともできるのは自由度が増していて良いなと思いました。(女性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】まだ寒い日が続いていますが、今回の放送を見ると、春がすぐそこに近づいてきているように感じられて嬉しくなりました。これから、フルーツも美味しくなるので、ぜひ今年は南房総に行ってみたいと思います。久しぶりのサイクリングも楽しみたいです。(女性40代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】今回は、「旬の絶景&グルメin宮崎」をやっていました。訪れた先の高千穂では、トロッコ列車で鉄橋を渡りましたが、自然豊かな山々がとてもきれいでした。そして、高千穂鉄道では、運転体験ができるそうですが、とても魅力的な企画だと思いました。(男性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】上地雄輔さんがメインMCでしたが、いっときは、すごいテレビで見かけたのですが、最近は見られなかったので、こうやってレギュラーで見えることができてとても嬉しかったです。今回は峰竜太さんがゲストでしたね。(男性30代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】秩父や長瀞には、一度行ってみたいと思っていますが、これまでに行く機会がなかったので、これを機にぜひこの週末にでも出かけてみようと思いました。そう言えば、「秩父ホルモン」をあつく勧めていた友人がいたなと思い出しました。(女性40代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】昭和初期まで、東京都大田区の大森が海苔の生産では全国一を誇っていたというのは驚きました。やはり、東京湾というのは、きれいな海だったんだなと思います。浮世絵などにも、海苔を作っていることがわかるようなものがあったなと思いました。(女性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】香川県は、「うどん県」と言われているくらいなので、本当にたくさんのうどん店があるのだなと思いました。バラエティー豊かなうどんがたくさんあり、これは相当、ダイエットをして行かなければいけないなと思いました。(女性40代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】京成電鉄といすみ鉄道は、私は実際に利用することはなく、こういう番組で見るだけのことが多いのですが、今日の放送を見て、わざわざ乗ってみたいと思いました。30年前の景色が残るという旧ライナーホームには行ってみたいです。(女性40代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】最近は、いろいろなところで「昭和」が人気のようですが、“純喫茶”もその流れなのかなと思いました。石井正則さんは、先日、別の番組でも、似たようなロケをやっていて、「昭和」俳優なのかなと思ってしまいました。(女性40代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】浅草は、最近いろいろな番組で取り上げられることが多いなと思います。そんな中で、“町中華の聖地”として紹介されることはなかったように思いますが、こうやってみてみると、美味しそうなお店がたくさんあり、下町らしさを感じました。(女性40代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】NHKのアナウンサーをしていた頃から、登坂淳一さんが好きなので、まさかこの「よじごじDays」とは思っても居なくて、とても嬉しかったです。でも、いろいろなスキャンダルがなければ今ごろフリーアナウンサーとして活躍されていただろうと思うと、残念です。(女性40代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】今日は箱根の名湯めぐりということで伝統建築の温泉旅館をたくさん紹介していました。以前は箱根の旅館に毎年泊まりに行くほどでしたが今はコロナ禍のためしばらくいけていませんそのためこの番組で良いところがたくさんあったので行ってみたいと思いました。(男性20代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】新米の季節でもないのに、”お米”の特集というのは珍しいなと思いました。でも、お米の問診票で、好みを診断できるのは良いなと思いました。ただ、我が家は夫と私の好みが微妙に違うので、本当は別々に炊いた方が良いなと思いました。(女性40代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】きょうは、「春を発見!長瀞で人気の低山ハイキング」ということで、具志堅用高さんが、長瀞の梅が咲き誇る宝登山で達人に登り方を教わりながら登山をしていましたが、まだまだ体力が有り余っているようで、これからもお元気でいてほしいと思いました。(女性40代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】今日は名物女将が営む春のグルメ専門店を紹介してくれていました。中でも土佐直送の釜揚げしらすと濃厚バター丼はかなり美味しそうだなと思いました。私はしらすが大好きなのでコロナが落ち着いたら絶対に食べに行きたいと思いました。(男性20代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】3月に入って、とても気持ちの良い天気が続いているので、三浦半島のサイクリングにはもってこいの季節だなと思いました。地元食材を使った総菜パンは見た目もとてもきれいで食欲がわいてきます。景色も最高で、気持ちが良いだろうと思いました。(女性40代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】金曜日は、ハイキングやサイクリングなど、出かけたくなるような内容が多いので、MCの小泉孝太郎さんもたまにはロケに出てくれると嬉しいなと思います。爽やかな小泉孝太郎さんのそういうシーンを見てみたいと思いました。(女性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】今日は、三連休の最終日なので、子どもたちもこの時間には家にいたので、動物の映像がたくさん見られたのは良かったです。我が家でもネコを飼っていますが、なかなかこんな風にうまく動画が撮れないので、練習してみようということになりました。(女性40代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】今日から、まん延防止等重点措置が解除されていますが、やっぱり最初から遠くに行くのではなく、近いところから行ってみるというのは、大事なことかなと思いました。私は、このようなあえて近場をゆっくり旅するというのが好きです。(女性40代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】土佐兄弟が、山梨県大月市の秘境で”絶品グルメ探し”をしていて、まん延防止等重点措置が解除されましたが、やっぱりまだ人出が多いところは気になるので、こういう自然にあふれた土地の紹介と言うのは良いなと思いました。(女性40代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】きょうは「魅力再発見!春こそ楽しい江戸めぐりの道」ということで、“東京お江戸散策”をしていて、ようやく少し暖かくなってきたので、今回紹介された場所をたどっていくのも良いなと思いました。晴れの日にゆっくり歩いてみたいです。(女性40代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】最近は、イチゴもいろいろな品種改良がなされていて、白いイチゴも数年前からよく見かけるようになりましたが、真っ白なイチゴというのは確かにとても希少なものだなと思いました。あんなに真っ白でイチゴの味がするのかどうか食べてみたいです。(女性40代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】随分、横浜に行っていないので、久しぶりに、横浜に行きたくなりました。内田恭子さんも久しぶりに見ましたが、相変わらず爽やかだなと思いました。もう、アラフィフに近くなっていると思いますが、フジテレビのアナウンサー時代からほとんど変わっていないなと思います。(女性40代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】焼肉店のところが個人的には気になって仕方がなかったです。今はまだそんな気軽な感じで食べに行くことは出来ない世の中になっているけれど、ある程度落ち着いてきたら実際に行って堪能出来たらいいなと思いました。(女性20代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】「葉山グルメ三昧!神奈川で海辺リゾート気分」ということで、中山エミリさんと田中理恵さんがレポートしていましたが、この2人はとても爽やかで良いなと思いました。まったく接点はなかったと思いますが、雰囲気も似ていて良いです。(女性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】話題のスポットである神奈川県江の島エリアのドライブを特集していて、この時期にぴったりな特集になっていると感じました。江の島エリアには5年以上ドライブで行っていないので、機会があれば行ってみたいと思いました。(男性40代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】穴場として紹介されていた湘南の牧場で食べられるという、新鮮なジェラートは絶対に美味しいだろうと思います。鮮度抜群の牛乳を使ったジェラートが、美味しくないはずはないと思います。これからの季節にはピッタリだなと思いました。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】「桜のプロが厳選!意外と知らない穴場の名所」ということで、昨日からの雨でかなり桜も散ってしまったのではないかと思いますが、次に晴れた時にきょう紹介されていた場所に今年の見納めとして、桜を見に行けたら良いなと思いました。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】神奈川県小田原市に、この時期に行ったことがないので、次はぜひ桜の時期に行きたいと思いました。このあたりの桜は”おかめ桜”というそうで、樹齢が340年という歴史のあるものだそうで、自分の目で見てみたいと思いました。(女性40代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】いま、ホテルもたいへんだよな。コロナで宿泊客が減って、その上、スタグフレーションで家計のひもはますます厳しくなる。在宅プランだけだとラグジュアリーなホテルは敬遠されるだろうな。特に、宴会やレストランは厳しいよな。豪華料理の宅配かな。(男性40代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】「都内近郊で桜の季節満喫!花見温泉めぐり」という特集で、そろそろ今年の桜も終わりかなと言う時期に、テレビでまた見られるというのは良いなと思いました。きょう、紹介された情報は来年の桜の時期まで覚えておこうと思いました。(女性40代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】うなぎが大好きなので、川越で美味しい”ひつまぶし”が食べられるのは魅力的だなと思いました。ゆっくりと桜を見て、そしてうなぎのひつまぶしも食べられると、年度末からのたまった疲れが随分癒されるだろうと思いました。(女性40代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】「専門家と巡る!文房具の歴史&豆知識ツアー」ということで、新学期で新しい文房具で始めたいと考えている人には良い放送だったなと思います。私は、あまり興味はありませんでしたが、見ているうちに新しいものが欲しくなりました。(女性40代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】なんでも最近は「昭和レトロ」が流行っていますが、温泉もそうなんだなと思いました。そして、ゲストが、ミスターちんさんで、この人が以前どういう芸人さんだったか覚えている人はどれくらいいるだろうと、思わずニヤニヤしてしまいました。(女性40代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】LIVE NEWS it!や、 Nスタ、ニュースエブリーなど、たくさんの報道番組がひしめくこの夕方の時間ですが、この番組はまるで、ヒルナンデスのようなテイストを取り上げていて、とても面白いと思います。(男性30代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】もう、「食パン」は出尽くした感がありますが、それでも「表面はパリパリで中はもちもちの絶品食パン」と聞くと、試してみたくなってしまいます。高級食パンでなくても、美味しい食パンは、まだまだあるだろうと思います。(女性40代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】きょうは「伊豆の名湯めぐり〜伝統建築の温泉旅館〜」ということで、こういう放送を見ると、やっぱり旅に出かけたくなるなと思います。ゴールデンウィークはもっと人が増えるだろうから、今のうちにいっておくかなと言う気持ちになりました。(女性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】今日は紅葉の名所として知られる山梨の昇仙峡ですが、春もかなり見応えがあるということで紹介されていました。秋に何回か訪れたことがありましたが春もあんなに綺麗だったら家族を連れて行ってみたいと思いました。(男性20代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】「日帰りで楽しむ!春の房総で味覚狩り」という特集で、房総半島は、本当に美味しいものの宝庫なので、これは期待できるなと思いました。タケノコや山菜など山のもの以外に、アサリの潮干狩りもできるとは嬉しい限りです。(女性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】土佐兄弟が浅草通りを歩いていましたが、知ってるようで知らない街でしたので、とても勉強になりました。浅草に詳しい専門家の方がいてくれたのも良かったと思います。スタジオにはv6の長野さんが出ていて嬉しかったです。(男性30代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】今週は「日本を歩こうWeek」と題しましてお送りしていましたが、きょうは、名水と絶景を求めて長野県安曇野市を散策していましたが、本当に水が透き通っていて、綺麗で川の水もそのまま飲めるような気がしました。(男性30代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】日常生活のいま知りたいお得な情報や、うわさの人気スポット、献立に役立つ食材や料理をご紹介するのがコンセプトの番組ですが、今回は、奥多摩の人気取り上げていましたがわ今の時期すごい行ってみたくなりました。(男性30代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】きょうは、「1日遊べる!リゾートホテルの魅力大調査」ということで、山梨県八ヶ岳の人気リゾートホテルを紹介していましたが、今年もゴールデンウィークはどこにもいかないつもりでしたが、だんだん気持ちが揺らいできました。(女性40代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】軽井沢というと、やっぱり憧れの気持ちがあるので、薪で作る絶品イタリアンや、旬の食材を使った和食はどれも美味しそうでした。日々のいろいろなことを忘れて、ゆっくりと穏やかな気持ちで食事を楽しみたいなと思いました。(女性40代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】「GWに行きたい!富士山絶景グルメ特集」ということでしたが、今年のゴールデンウィークは、3年ぶりに新型コロナウイルスに関する規制がないゴールデンウィークなので、きっとものすごい人出になるんだろうなと思いました。(女性40代)

よじごじDays – 番組内容

今知りたい「お得な情報」や、噂の人気スポット、主婦にお役立ちの食材や料理をご紹介!また、今が旬の場所、旬なネタがある場所を中継で結びながらお届けします!

よじごじDays – 詳細

よじごじDays

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2017年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:15:40〜16:54

公式サイト

U-NEXTバナー

よじごじDays – 各話詳細

よじごじDays – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション