カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – 見逃し無料動画フル視聴

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – みどころ

TBS系列で平日13:55~15:49まで生放送中の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」。メイン司会は元CBCテレビアナウンサーで現在フリーの石井亮次、アシスタントはCBCアナウンサーの古川枝里子、光山雄一朗らが日替わりで担当しています。番組はその日の最新ニュースや政治、経済、芸能ニュースなどを中心に構成。番組独自のコーナーと「ゴゴスマ10分クリニック」は、専門医を招いて健康や医学について解説する人気企画。毎週月曜放送の「ボイメンの感動ごはん 発掘グルメ篇」は、BOYS AND MENのメンバーが街に繰り出し、「これまでで感動した食事」を突撃調査し、実際にお店へ行き実食レポートを行います。木曜日の「もぎたて特選!3時の芸能こんにちは」は、芸能記者が登場してのとっておきの芸能ニュースをお伝えします。


ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – コメント

【2021年7月21日(水)放送の感想】台風6号の最新情報で、この台風がなかなか動かないことで暴風雨がかつてないほどになるかもしれないというのは緊張感がある。中国河南省鄭州市の地下鉄の電車内、構内、そして自動車が何台も流される映像は非常に大きな驚きだった。(男性50代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の昨日の新規感染者が1832人と発表されていて、減る時は徐々に行かないのに増えるときは爆発的に増えてくるところが、このコロナの怖いところだなと思いました。この中でのオリンピックが成功するとはどうしても思えなくて仕方ないです。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】オリンピックの開会式が今夜行われますが、オリンピック一色になるどころか、東京都の新型コロナウイルスの感染拡大が止まらずに、そちらがメインの報道が多くて全然盛り上がらなっていないように思わずにはいられませんでした。連休の人出もオリンピックとは無縁の感じで、日本全体がバラバラな感じがしました。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】今週はA.B.C-Zの河合郁人さんが司会というのが新鮮だった。スケートボード女子ストリートで西矢選手が日本史上最年少のオリンピック金メダリストというのは驚きだが、3人の結晶出場選手のうちメダルを取れなかった一人が気になって仕方ない。彼女はまだまだ若いので次こそはメダリストになって欲しいと思った。(男性50代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】“ご近所さん”ペアの卓球・伊藤&水谷選手。二人は幼なじみだけど、(水谷が)伊藤の肩を叩いて励ましたり、ハグするのはセクハラにならないのだろうか。何かあつたとしても、水谷の一方的な片想いで終わってそう。(女性30代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】2週間後には、東京の1日の新型コロナウイルスの感染者は4500人を超えると予想されているそうですが、2週間を待たずにそうなってしまうだろうと思いました。もし、そうならなければ、PCR検査を絞っているのではいかと勘ぐってしまいます。(女性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】サッカーのPK戦の話がなされていましたが、PKは決めて当然と言う流れがあり、このような世界的な大会で蹴るのは本当にプレッシャーだなと思いました。今回は決める事が出来ましたが、その蹴る事を挙手で決めたのも色々な意味で凄いと感じました(男性30代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】今週はどうしたんだ。先週はオリンピックネタでざわついていたのに、今週はコロナネタを展開しているぞ。オリンピック後半はメダルが期待できないから、コロナネタにシフトチェンジか?最近、マスコミや芸能界にコロナが増えているのに、司会者は顔出しでベラベラしゃべって、コロナに感染するんじゃないの。(男性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】スケートボード女子パークの速報で四十住さくら選手が金メタル、12歳の開心那選手が銀メダルを獲得したニュースに、石井アナウンサーもちょっと興奮気味に伝えているくらい、新種目ではありながら凄いことをやってのけたんだなというのが、ひしひしと伝わってきて良かったです。(男性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が、4166人と再び4000人を超えての発表に、週明けには6000人だったり最悪1万人を超えてくる可能性も示唆していて、緊急事態宣言とかのレベルの話でなくなってきていて、コロナの中等症患者さんが原則自宅療養という状況を作った政府の責任は重いと思いました。(男性40代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】河野大臣が、7月から9月のファイザーのワクチン供給が600万回増えるということがあかされましたが、これで11月までの希望者の接種完了の目処がついたということで、それならば、アストラゼネカのワクチンは打たない人が増えそうだなと思いました。(女性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】東京だけではなく関東地方全体も感染者が増加しています。昨日は茨城でも過去最多を更新しました。私は東北ですが茨城はお隣なので物凄く不安です。感染したくないですし、もししたとしたら自宅ではなく入院がいいです。(女性30代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】このへんでももう入院出来ない人が増えて来ています。だから東京の人たちなんて今感染したとしたら入院は出来ないと思っていたほうがいいかも知れないですよね。若い人たちが相変わらず多いというのが気になってしまいます。(女性30代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】今日もかなり暑いですけどお盆の頃は天気が悪くなったりするみたいですね。でもそれでもいいんじゃないでしょうか。ただ、うちは今年新盆なので線香あげに人が来ます。悪天候の中来るのも大変だと思いますが密にならないかも知れません。(女性30代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】緊急事態宣言が延長されるかもという話しもあるそうですよ。延長はしたほうがいいでしょう間違いなく。けど、今緊急事態宣言中であってもも全然減っていないことが事実です。だからただ延長をするだけというのはあまり意味がないことだと思います。(女性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】先週から降り続いている雨が、とても気になります。「大雨特別警報」が再発される可能性もあるそうで、これは地球温暖化が関係しているのだろうかと思います。そうだとすると、これから毎年のようにこんな天気が続くのだろうかと不安になります。(女性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】子供が感染してしまうのは可哀相。まず学童とか預けるのやめましょう。小学生なら1人で留守番をさせてください。大人になる為の訓練ですよ。市内では学童で巨大なクラスターが出てしまいました。本当に困ります。辛いです。(女性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】子供にも安全ならワクチン接種をさせてもいいとは思うけど、まず子供を外に出させないのが一番ですかね。子連れで行楽地にきているアホな親子。こういうのが迷惑なんですよね。心当たりないですか。子供がコロナになってしまった人。(女性30代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】全国の重症者過去最多1765人。きのうは27府県で新規感染者が過去最多。千葉ではコロナに感染し15日から入院調整が行われていた妊娠8ヶ月の妊婦が、おとといから容態が悪化。受け入れ先の病院が見つからず自宅で出産、赤ちゃんは病院に運ばれたが死亡した。熊谷知事はネットワーク構築して努力したいとした。後は局地的な大雨になっている。午前8時半過ぎの豊川市、きのう半日以上道路が冠水していて一度雨が引いたが、再び雨が降った。兵庫でも局地的に激しい雨が降った。また6度順延している甲子園、きょうの第1試合は近江vs日大東北、近江は3回1点を先制するが5回に試合が中断し、ノーゲームとなった。悪いニュースが多いです。石井亮次は聞きやすい。(男性60代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】東京では今6わりが搬送されないそうですよ。やばいですよね。でもどこかの政治家は検査入院が出来たとかそんな話もあります。一体どういうことなのか、なんかすごくモヤモヤとしてしまいますね。嫌な気持ちになりますよ。はい。(女性30代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】重症者の数ですが、11日連続で増加しているということです。今日から酸素ステーションはスタートした者の本当にこれで大丈夫なのでしょうかね。すごく怖いなと思います。子供たちは学校に行きたくてい仕方ないでしょう。(女性30代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】病院が受け入れなければ病院名を公開されるということですがこれは東京だけの話でしょうかね。病院も大変だともいます。子供の感染20倍ということですが、これはどう考えても外出させたりとかしている親の責任もあると思いますよ。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】猛暑が復活するという内容をみて、雨が降り続いたときは涼しかったのですが、再び夏がやってくるという感じがしました。今週1週間の天気予報をみると、35度以上の気温が多く、めまいがしそうでした。早く秋を感じられる気温になって欲しいですね。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】猛暑が復活するという内容をみて、雨が降り続いたときは涼しかったのですが、再び夏がやってくるという感じがしました。今週1週間の天気予報をみると、35度以上の気温が多く、めまいがしそうでした。早く秋を感じられる気温になって欲しいですね。(女性30代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】今回は、「東京35.7度、今年2回目の猛暑日」をやっていました。日傘を活用すると良いと説明していたので覚えておきたいと思います。そして、水分補給を心掛けて生活したいです。続いて、「都内の住宅街にサル出没」ですが、サルの目撃情報を地域で共有することが大切だと思います。(男性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】全国の重症者数が2000人という数に、ただただ驚くしかありませんでした。病院では、毎日予断を許さない状態が続いているので、医療関係の方は、心身ともに疲弊されているのではないでしょうか。また、猛暑日も続いているので、熱中症で運ばれる人も多いのかなと思いました。(女性30代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】渋谷のワクチン接種会場、なんと早朝のまだ暗い時間から並んでいたりした人もいたんですね。よくそこまでするなと思いました。しかも近くのホテルに宿泊をしたりしていたみたいですよ。そこまでやるかなと思います。都会に住んでなくてよかった。(女性30代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】東京の女子高生が遺体で見つかってしまいました。凄く悲しいですね。知り合いに会いに行くということだけどこの人達は本当に知り合いだったのでしょうか。もしかすると嘱託殺人だったりするのかなと私は考えてしまいました。(女性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】眞子さまと小室圭さんのご結婚が年内に行われるような運びとの報道で、この問題が起きた当初は早く結婚させてあげたらいいのにと思いましたが、色々な問題が表面化して、特に小室さんのお母さんがちょっと相応しくないのかなと、そんな事を思ってしまいました。(男性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】池袋暴走事故。禁錮5年の実刑判決は妥当らしいけれど、これまでの裁判で飯塚被告の信憑性に欠け、被害者や遺族への後悔や誠実さの感じられない姿勢を考えると微妙に思いました。控訴したとしても無罪になることはないだろうし、苦しむご遺族の為にも一審で終わりにしてほしいです。(女性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】神戸で男女が倒れていた事件ですが親子ということです。ひどい話ですね。命は助かるのでしょうか。2人とも意識がない状態だったということで相当やられてしまったということなのでしょう。父親がいないですがまさかやったのは父親?とも思ってしまいました。(女性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今は減っていく中で、9月12日に緊急事態宣言の解除する予定となっていますが、まだ時期尚早で解除するにはまだまだ感染者も重症者も多くて、自宅療養者がなくならない限り解除はないと思いました。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】今日は西日本は下り坂になるということです。昨日東日本は天気は悪かったものの今日は晴れるみたいですね。昨日と今日のこの時間の外の明るさがぜんぜん違います。昨日は部屋の中でも電気をつけないといけないような暗さでしたから。(女性30代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】GACKTさんの無期限活動休止ということがきょう発表され、神経系疾患がきっかけだそうですが、命の危険もあったということなのでとても心配しています。何という病名なのかが気になりますが、1日も早い回復をされることを願っております。(女性30代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】眞子さまは本当に結婚に向けての準備をしているようですが、正直な話、秋四宮様はどのように思っているのかが気になりますね。まだ金銭問題が解決されていないという話も出ているみたいですし信用していいものなのかと思ってしまいます。(女性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】台風14号が日本に近づいてきいて、コロナと総裁選ですっかり忘れていましたが、また大雨での土砂災害や洪水などの心配しなくてはいけないんだと感じました。毎回やってくる台風に対しての危険度というか、対応力が試される怖い時代になってしまっているなぁと思いました。(男性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】今日から緊急事態宣言が今月末まで延長されましたが、延長してるのかしてないのか、マスコミ報道がないとわからないくらい人流が増えていて、ワクチン接種が進んでいるが、若者が感染している状態なので、宣言解除するには、やはり若年層にもワクチン接種を進めて行かないと厳しいと感じました。自民党総裁選もコロナ禍で中途半端な気もしますが、派閥にとらわれない自主投票はいいと思ったのですが、政策ではなく選挙に勝てる人を選んでるだけで、国民に目が向いてないなと思いました。(男性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】北朝鮮のミサイル二回発射したとか、この国は本当に恐ろしいです。もう「国」とも言いたくないような気分ですけどね。とても嫌だなあと思います。悪いことばかり何かたくらんでいるんだと思いますが話にならないからこわいです。(女性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】北朝鮮が弾道ミサイルを2発発射した模様であることが伝えられましたが、このところミサイルの発射が続いていて、また以前のように、頻繁にこういうことが起きるのかと大変恐怖を感じます。金正恩の死亡説も出ていて何が起きているのだろうと思います。(女性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】「北海道女子中学生いじめ問題」に関するニュースが印象的であった。いじめを受けた女子中学生の母親は受けたいじめは家庭環境や子育てなどが原因だとの書き込みがあったとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】台風14号が当初の予想のコースと変わって、日本列島に直撃するコースでやって来て、山陽新幹線を計画運休したり、今後の大雨に対しての被害が心配されて、とくに三連休の間は、動かない方がいいように感じましたし、石井アナウンサーの注意喚起の言葉に力がこもってて良かったです。(男性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】政府は19都道府県に出されている緊急事態宣言を今月末で解除することを検討。3連休は各地で人出が増加し、ワクチン接種済みで油断している人も多いだけに解除後の第6波が今から怖いです。政府は慎重に決断してほしいです。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】番組の内容はいいと思いましたし、総裁選だけでなく色々なニュースを取り上げていて、他の報道番組とは違うとは思いましたが、橋下徹がぶった切る!というタイトルはメインで押し出す必要はないのかなと思いました。橋下徹さんはコメンテーターとしてどこでもぶった切る感じはあるので。(男性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】今日は蒸し暑い。昨日の夜は涼やかだったのにな。天候不順で野菜の価格高騰の話題だ。でも、お金持ちの芸能人にとっては、そんなことはどうでも良いようだ。明日が休日とか言われても、普通の社会人には関係ない。というか、明日休める人ってどんだけの身分なんだ。少しでも多く働かないと食っていけないよ。(男性40代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】求愛行動で素晴らしい高速ムーンウォークをする鳥が登場。顔が赤くて身体は黒、脚は黄緑色のオシャレな小鳥でした。鳥はオスがメスに気に入られようとカラフルな羽毛や飾り羽を持ち、求愛ダンスしたり歌ったり巣を造ったり、涙ぐましい努力をしていてエライと思います。(女性30代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】大阪摂津母親の交際相手が3歳児に熱湯かけて死なせたニュースにずっと憤りと悲しみを感じていますが、行政の対応にも確かに問題もあるが、ある程度までいかないと入り込めない仕組みもあるような気もして、それを叩かれる行政も気の毒だと思いましたし、一番悪いのは犯人であり、母親であると、そこを越えて行政が悪いような報道の仕方には問題があるのではと感じました。それより犯人の言い訳には許せない気持ちしかならなかったです。(男性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】小室圭さんの会見を楽しみにしていたのですが、二週間の隔離のことを忘れていたのです。だから二週間後くらいにならないと会見はやらないということですよね。ちょっと残念だけど仕方がないことだと思います。どんなことを語るか注目です。(女性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】自民党総裁選が明日に迫り、党員票の獲得に動き回っているそれぞれの候補者は、今はコロナとか北朝鮮のミサイルとか全く頭にないんやろうなと思うほど精力的で、それでいいのかなと思っていました。感心があるようで、でも遠い話のようで報道を見ていてと複雑です。(男性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】この前扇風機をしまってしまったのですが、また暑くなってしまってびっくりです。我慢することができずにクーラーを少しだけつけることにしました。どうしてこんなに暑くなってしまったのでしょうか。寒暖の差がありすぎです。(女性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】「台風16号」に関するニュースが印象的であった。勢力は落とさず接近しているらしい。強風域が列島をすっぽり覆うサイズとのこと。予報円が小さいのが特徴らしい。中心付近の最大風速についての解説があった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】台風が強くなって来ていますけど、なんとこんな天気の中に今日はうちに温水器メーカーの人が来るんです。壊れてしまったので。本当は別の日だったんですがなぜか急遽今日になってしまったんですが別の日でもいいのにと思いましたよ。(女性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】岸田首相は、今月14日に衆議院を解散し、今月31日に投開票を行なう考えを表明しましたが、早くやった方が良いという説明があまりよくわかりません。良かれと思ってやっているのだろうと思いますが、果たしてそれが本当にそうなのだろうかと思います。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】昨夜起きた千葉県北西部を震源とする、震度5強の地震で、夜の遅い時間でそれほど被害がなくてとおもっていましたが、一夜明けてみるとやはり大きな被害と、自宅に帰れない人がたくさんいて、都市型地震の怖さを感じました。(男性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】小室圭さんの母・佳代さんが詐欺罪で刑事告発された報道に、正式に受理されれば本格的な捜査が開始されるとしたら、二週間後の眞子さまのご結婚への記者会見前に合わせてこういう告発をするジャーナリストに、小室さんのお母さんもひどいとは思いますが、それと同様にひどい行動だと思いました。(男性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が、昨日の東京都も大阪府も49人と月曜日とはいえ大都市圏で50人を切ってきていることに、このまま収束に向かっていっていただきたいな、そうすれば久々に飲みに行けるかな?と思ってしまいました。(男性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】ここ最近見た少年犯罪の中ではかなり凶悪なほうだと思います。知らない住宅に侵入して殺して放火する。しかも鉢合わせになった娘さんにまで怪我をさせているということで計画的な犯行だったのだと思いますが目的がわからないです。(女性30代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】元アイドルがアイドルと会えるという詐欺を働き5000 万円も荒稼ぎしていたという邪な行動には驚くが、ファンも会えるとなるとお金を安易に出してしまう心理のヤバさも怖く、欲望はどちらにしても危うい行動になるのだろう。(男性30代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】この週末はとても気温が下がるようで、体もなかなかついていけないだろうなというところて、体調管理と自律神経の話を、完全な注意喚起として案内していただけて、普通にありがたい内容だなと正直思いました。あんまりこういう内容しないよなぁとちょっと思いました。(男性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんが今日3年3ヶ月ぶりにお会いになり、秋篠宮さまにご報告されるということで、赤坂御所でのマスコミが集まっていたり、一般の方が見に来ていたりと、もうちょっとそっとしてあげたらいいのにと思いました。(男性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】昨日秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんが3年2ヶ月ぶりにお会いして、秋篠宮さまへのご挨拶されたとのニュースで、3年2ヶ月も帰りを待っている眞子さまの純粋さに、ただただ喜ばしいニュースになるはずなのに、小室さんのお母さんの一連の報道が影を落としているのが許せないなぁと思いました。(男性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】阿蘇山が噴火しました。兆候があったので警戒していましたが、午前にはっきりと噴火しました。レベル3にして入山を規制します。今のところ、被害は報告されていません。最近、小笠原沖も火山活動が盛んで、地震も多いです。日本は活動期なのかもしれません。(女性60代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】長野県で5年前に起きた、大学生ら15人が死亡し26人が重軽傷を負ったスキーツアーバス事故で、業務上過失致死傷罪に問われたバス運行会社の社長と運行管理者だった元社員が、長野地裁で開かれた初公判で、いずれも起訴内容を否認して無罪を主張したニュースに、運転手が事故で死亡する中で、無罪を主張することじたい許せないなと思いました。(男性40代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】コロナ感染が収まりつつあるなかで、飲食店の時短営業が京都や兵庫などで今日から解除され、また大阪でも来週月曜日から解除になって、徐々に元の生活にもどりつつあるなかで、多少の時間を気にすることなく飲みに行けることは喜ばしい反面、これでまたリバウンドしないかと不安も残りました。(男性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】明日、小室圭さんとの結婚を控えた秋篠宮家の長女・眞子さま。今日、上皇ご夫妻に結婚のご挨拶をされました。上皇ご夫妻にとって眞子さまは初孫。眞子さまの結婚生活を心配されるお気持ちが痛いほどわかります。私も心配ですが、とにかく幸せになってほしいです。(女性40代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまのご結婚に際し、秋篠宮家の玄関でのご家庭の様子、特に佳子さまとバグしてお別れを惜しむ姿を見ていると胸が熱くなりました。婚姻届が受理されて、一連の報道で色々思うことはありますが、この日を迎えられてただただ眞子さまの幸せを願うばかりです。(男性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】兵庫県加西市で地中から女性遺体が発見され、その後知人の男が逮捕されたという映像をみて、どういう状況でこうなったのか気になりました。また、古舘伊知郎さんが、石塚さんのことをしゃべるLeonと言っていたのが印象に残りました。(女性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】兵庫県加西市で地中から女性遺体が発見され、その後知人の男が逮捕されたという映像をみて、どういう状況でこうなったのか気になりました。また、古舘伊知郎さんが、石塚さんのことをしゃべるLeonと言っていたのが印象に残りました。(女性30代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】静岡県熱海の土砂災害が起きた問題で土地を管理している業者などの関係先に警察か家宅捜索が入ったの速報に、当然のことと思いましたが、マスコミか世論の声を受けてなのか、警察にしては意外と動きが早いなとは思いました。完全な人災なので、ちゃんと捜索していただきたいです。(男性40代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】小室圭さんと眞子さまの結婚会見から3日過ぎて、ニューヨーク州の司法試験の結果云々という報道というか取り上げかたにに甚だ不愉快ですし、もうほっといたれよと正直思いました。小室さんのお母さんの金銭問題は釈然とはしませんが、それとこれとは別問題として切り離して考えると、わざわざ報道する内容かと思いました。(男性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】一人が重体で、16人重軽傷となった京王線殺傷事件で、容疑者がジョーカーに憧れていたと供述したそうですが、乗客の人たちを恐怖に陥れる行為は決して許されるものではありません。重体となっておられる方の回復を心よりお祈り申し上げます。(女性30代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】東京の吉祥寺で道路が陥没したニュースで、昨年あった道路陥没のVTRなのかなと最初思いましたが、ごみ収集車が地面にめり込んでような映像を見て、新しい映像なんだと思いました。こんなこと絶対想定しないだろうと思いましたが、ケガ人がいなくて不幸中の幸いだなと思いました。(男性40代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】ダレなんサ~大賞 8人の地方アナウンサーがご当地アナが1人4分間中継バトル 奥津温泉で湯量豊富な美人の湯でRSK廣瀬麗奈アナウンサーがご当地で行われている温泉で足踏み洗濯は熊に襲われないようにしていた。RCC田村友里アナウンサー広島世羅高原のダイコン畑で大根に顔まで白塗りコスプレこれはすごいインパクト抜群。これは面白いです。(男性60代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】立憲民主党の枝野氏の後任が誰になるのかという内容をみて、世代交代することで立憲民主党に新しい風が吹くのであれば、どんどん交代すべきだと思います。12月中旬に投開票案も出ているので、どなたが次の代表となるのか楽しみですね。(女性30代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】AIによって導き出された新型コロナウイルスの感染者が激増する事態は、年末年始の浮かれた環境下で人々が密になるための感染で、年明けにトンデモナイ事態になると考えていたが12月という年内に第6派が発生してしまうとは予想外だけに気を付けておきたい。(男性30代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】日本ハムの新庄監督が昨日キャンプ地 沖縄入りしました。派手ですね(笑)オーラがあります。野球に対しての純粋さ。根は真面目な人だと思います。来年が楽しみですね。陰険なチームを変えて欲しいです。若手が活き活きできるように。(男性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】当て逃げしていた都議がやっと姿を現したものの都議を辞めるつもりがなく、給与は法律違反にならないように寄付したというイイ人を装うっているが先ずは都議職を辞めてから自身の財産で寄付をするべきで誤魔化しはいらない。(男性30代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】10万円相当給付の与党の話し合いで所得制限で合意したことを議論されていましたが、橋下徹さんの生活困窮者を優先した給付にしたらどうかというお話が一番納得ができました。これからまた支払いが始まるまでというか始まってからも、いろんな問題が起きるんやろうなとも思いました。(男性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】瀬戸内寂聴さんが99歳でお亡くなりになったという速報が入り、先日お亡くなりになられた細木数子さんといい、著名な方々がお亡くなりなることが驚きましたし、また時代というものも改めて感じました。本当に偉大な方々だったなと思いました。(男性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】「小室眞子さん明後日ニューヨークへ」に関するニュースが印象的であった。小室圭さんは弁護士試験に不合格だったので来年2月の試験にむけて勉強をするとのこと。眞子さんはそれを支えるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】「小室圭さん・眞子さん」に関するニュースが印象的であった。金銭トラブルは解決したとのこと。小室夫妻を乗せた飛行機は昨日午後10時40分ごろニューヨークに到着したとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】人気俳優の菅田将暉さんと小松菜奈さんが結婚が発表されて、とても驚いたんですが、その反面全然ありえるカップルだなぁとは思いました。とてもお似合いだと思いましたし、お若いお二人ですが幸せな家庭を築かれていかれるんだろうと勝手に想像してしまいました。(男性40代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】「バイデン大統領」に関するニュースが印象的であった。アメリカのバイデン大統領は台湾政策について「独立」という発言をしたことを釈明していた。バイデン大統領は「我々ではなく台湾が決めるということ」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】給付金のことまだ決まっていないのでしょうか。そもそも子供のいない貧困家庭には何の恩恵もないというのが凄く残念で仕方ないです。どうしてテレビでこんなニュースをいつまでもやっているのか。子供がいなければ無意味なのに。(女性30代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】今年のレコード大賞もつまらなさそうです。ヒットした曲ってありましたか?なんだか残念なラインナップだしお年寄りの人たちが楽しめそうな歌がないですね。昔のレコード大賞はなかなか面白かったと思いますよ。それだけに残念。(女性30代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】中国共産党の幹部だった張高麗元副首相との不倫関係を告白し、行方が分からなくなっていた女子テニスの彭帥選手が、国際オリンピック委員会のバッハ会長とビデオ通話を行い、無事であることを伝えたそうですが安心しました。(男性30代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】無免許運転を繰り返したとして道路交通法違反で在宅起訴された木下富美子東京都議は昨日、都庁で記者会見し、議員辞職すると表明し同日付で都議会議長宛てに辞表を提出し、許可されたという報道での記者会見での逆ギレぶりには、自分が悪いのになんであれだけ人のせいにできるかなぁと、嫌悪感しか残らない会見で余計に腹が立ちました。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】前にドラマでスクールポリスと言うのを見たことがあります。学校の中にいる警察のことです。本当に実際の学校でも警察をおかなきゃやばい状態になってきているかもしれないですよね。学校の中でいじめではなくて殺人が起きてしまっているのだから。(女性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】私も中学生の頃は殺したい人なんていっぱいいましたよ。だけど、殺してしまったら犯罪者になって逮捕されるのです。だから思うだけでもちろん人殺しなんてしようと思った事はありません。この中学生は我慢をすることができなかったのでしょうね。(女性30代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】静岡市の病院の移転トラブルですがなんでそこまで反対するのかがよく解りません。津波の対策もちゃんとされているようであれば安心できるのではないでしょうか。そんなに嫌ならばその病院を利用しなければいいと思います。(女性30代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】ドンキホーテの屋上からカートを落下させるってかなり怖いですよね。カートを落下させただけではなくて、動画撮影までしていたそうですよ。かなり馬鹿な中学生たちだなと思いました。親にろくな育てられ方をしてこなかったんだなぁと思います(女性30代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】ナミビアからの帰国の30代男性、この人がオミクロンじゃなければいいのですけどね。この人は家族と一緒に隔離施設に入っているということですが、家族も検査をしていると思うけど大丈夫なのでしょうかね。何でもなければいいです。(女性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】今日は新型コロナの変異株であるオミクロン株が新しく日本でも発見されたとのことでしたが、ナミビア人の外交官が感染していたそうですがどのような経緯で感染したのかその可能性を教えてくれました。ワクチンも効きにくいということで少し怖いなと思いました。(男性20代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】ワクチンの副反応ですが、人によってはひどい人もいるみたいですね。ある看護師の女性は2回目を接種した時は頭痛とめまいと吐き気があったそうです。2回目の摂取をした時もこの方は、頭痛やめまいなどがあったと言う事です。頭痛まで起きるのは勘弁してほしいですよね。(女性30代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】選挙での裏金要求をした疑惑の報道での、泉田議員が公開した音声データは結構生々しくて、裏でお金が動いていても不思議ではないとは認識していましたが、県議の方から要求するなんて、そんな世界なの?って、ただただ驚きました。(男性40代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】どうしたのでしょうか。鹿児島県のトカラ列島では体に感じる地震をたくさん観測していると言うことです。私もテレビで地震速報とかを見ていますが、1日に何度も鹿児島県の方で地震が起きている事は見ていました。こんなにたくさん小さな地震が多発しているといろいろ恐ろしいことを考えてしまいますよね。(女性30代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】東京ではあす今季一番の寒さになるということで、防寒対策をしっかりとしたほうが良さそうですね。東京スカイツリーからの映像をみると、どんよりと曇っていてとても寒そうな感じが伝わってきました。また、洗濯物の生乾き臭を消す裏ワザが紹介されていたので、試してみようと思いました。(女性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】文通費の今国会での議論を見送る方針にされた問題で、結局与野党とも国会議員はこの期に問題が最終的にうやむやになれば、一番いい結論になるんだろうなというのが薄々見てとれるのが腹が立ちます。野党もどこまでこの話を追及できるかなと思うと、難しいような気がしました。(男性40代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】群馬での刃物で小学生の女の子を殺そうとしていた少年の事件。なぜ小学生を殺すつもりだったのか理由が知りたい。何か小学生に対して恨みでもあるのだろうか。少年法に守られて名前も出ないと言うのが悔しいですね。(女性30代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】「空気注入で殺害」に関する特集が印象的であった。茨城県古河市の介護施設で看護師の資格を持っている元介護職員の赤間恵美容疑者は注射器で空気を注入して入所者を殺害したとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】京都府の清水寺にてまもなく今年の漢字が発表。一体どんな漢字が選ばれるのか気になります。今年もコロナ禍の一年だったけど、東京五輪・パラリンピックが開催されたので個人的には金メダルの「金」が良いかなと思います。(女性40代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】滋賀県で19歳の女の子が誘拐されて、薬物中毒で亡くなった事件で、きっかけがSNSということだったのが、すべてSNSが悪いわけではないですが、相手が見えないところに本当に怖さを感じますし、子供を持つ親としてそのあたりはしっかり見ていかないといけないと改めて認識しました。(男性30代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】コロナ支援金として年内に10万円を給付している方針を打ち出しているが、正直もう12月も半分過ぎて今からどうがんばっても年内支給なんて物理的にも無理があるのではないかと思いましたし、政府主導ですべてやっていただかないと、自治体の負担がめちゃくちゃ大きくなるのではないかと思いました。(男性40代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】森友学園問題に関する決裁文書改ざんを巡る訴訟での賠償請求受け入れに関し、財務省からの改ざん指示などで、精神面、肉体面で過剰な負荷が継続し、自死に至った事について、国が責任を認め賠償金を払う報道に、お金払って幕引き図るやり方には、あまりにもひどいなぁと呆れ返る思いになりました。(男性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】私は太平洋側に住んでいるのですが、太平洋側ではスタットレスのタイヤに履き替えなくて大丈夫なのかどうか考えています。私は免許は持っていないのですが家族が車を運転するのでかえたほうがいいのかどうか心配になります。(女性30代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】クリニックに通っていた男性は涙ながらに語っていました。その男性は近々通院する予定があったそうです。自分の心の支えになっていた人が犠牲になってしまうのはとても辛いことです。心の傷は一生埋まることはないかも知れません。(女性30代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】まだ神田沙也加さんは自殺なのか事故なのかは明らかにはされていません。遺書は見つからなかったと言うことなのでもしかすると事故なのかなとも思うのですが、やっぱり自殺の可能性の方が高いのではないかと私は思ってしまいます。さやかさんは心配を誰にもかけたくなかったのでしょうか(女性30代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】神田沙也加のホテルからメモが見つかったそうですが、悩みなどもつづられていたということです。自殺なのかなと思ってしまう部分もあるのですが、もし悩みがあるなら仕事を少しだけでも休めばよかったのにと思います。休んでもファンは文句も言わないと思います。(女性30代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】本当にあの放火事件は許せないです。防犯カメラから逃げ道を塞いだ疑いも見えたということです。そのことからも徹底的に殺そうとしていることが伺えます。なぜたくさんの人を殺そうとしたのか、犯行の動機が今は全く分かりませんが、この男がこのまま死んだら永遠にわからないことでしょう。(女性30代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】クリスマスディナーの特集をしていたけどやっぱりクリスマスと言ったらチキンなのですね。私はあまり食べたいとはおもわないですね。別にクリスマスでも普通の食べ物でよくないかい?と思ってしまう私はさめているのでしょうかね。(女性30代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】選手村の給湯器、是非うちにも貸して欲しいですね。うちなんかもう何ヶ月も給湯器が使えない状態です。選手村からはかなり離れているけどそれでも貸してくれるのでしょうかね。早くちゃんとお風呂に入りたくてモヤモヤしています。(女性30代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】家庭内の感染が増えているのだそうです。年末年始に家族で集まったりしたからなのでしょうかね。やっぱりまだ帰省とかをするのは早かったと思いますよ。今年は親族で二年ぶりに帰省した人もいたけどもう少し待つべきだと思います。(女性30代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】内密出産と言うものがあるんですね。慈恵病院では2007年から赤ちゃんポストが始まったんですね。初めて赤ちゃんポストを聞いた時はびっくりしました。ちゃんと妊娠しないように避妊をしないとだめですよ。命は道具ではないのですから(女性30代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】年末年始でオミクロン株がかなり増えてしまいましたね。これはどうするのでしょうか。東京の場合は一番多いのは20代の人たちだということです。20代は遊び歩いているから?でも感染対策をしている人たちもいるでしょうし、遊んでいるのは他の世代にもいるのにどうしてなのでしょう。(女性30代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】オミクロン株への置き換わりが進んでるといわれているけど未だにこの置き換わりの意味というのがよくわからないでいます。どういうことなのでしょうかね。そしてやっぱり若い世代の感染者が多いらしいです。出かけたりするのはやめて欲しいです。(女性30代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】日本テレビの同じ報道番組ミヤネ屋が休みだったのでずっと見ていました。成人の日ということで取り上げていましたが20年前のゲストの皆さんの振り袖姿など写っていてとても貴重でした。 石井さんはいつまでも若いですね。(男性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】体操の内村航平選手が現役を引退されるニュースには大変驚きましたが、ここまでよく頑張ってこられたと思いましたし、後輩たちからものすごい慕われている人柄にも好感が持てましたし、是非後進の指導に力を入れていただいて、第二の内村航平を作り出してほしいと思いました。(男性30代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】オミクロン株の感染力がものすごい強い事は報道で耳にしていましたが、重症化はしにくいイメージもあり、ワクチンも二回接種した人は感染しても重症化しないと思っていて、重症化した人が全国で100人越えたということには大変驚いています。(女性30代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が昨日で13000人を越えたとのニュースに、ここ数日の感染爆発を見ていたら想像もできましたが、それにしてもお正月あたりではたいして増えてなかったので、こんな簡単に感染者が13000人越えてくるんだというのが、オミクロン株の怖さを実感しています。(男性40代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】体操の内村航平選手が、今日、引退会見を行いました。入場曲は栄光の架け橋で、ぴったりです。本当に長い間、トップを守り切ったと思います。輝かしい成績は体操会の宝です。今後も日本の体操のために頑張ってほしいです。(女性60代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの全国の新規感染者が昨日一昨日と2日連続で2万人を越えてきていて、特に日曜日の発表は基本的に前日よりも数字が下がる印象があったにもかかわらず、特に関西では過去最高の感染者を更新しているあたり、全然先行きの見えない状況にただただ驚愕しています。(男性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大により、各自治体単位でまん延防止等重点措置の政府に要請し、その要請にこたえる感じで進んでいるように思いますが、都道府県によって状況は違うかもしれませんが、全国一律にまん延防止等重点措置を出すくらいの政府には強い対応していただけたらと感じました。(男性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、1都12県にまん延防止等重点措置の要請する運びになるというニュースでは、当然なのかなとは思いますが、国が何が受け身な感じがしていて、政府主導で決めていってほしいなぁと思いました。(男性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の昨日の新規感染者が7377人で、全国でも2日連続30000人を越えてきていて、ここまで来ると、どれだけ頑張ってもいつ自分がかかっても不思議じゃないと思いますし、まん延防止等とかで防げる問題ではあり得ないなと思いました。(男性40代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】河井案里元衆議院議員が、自殺を図ったとも思われる睡眠薬を20錠服用し病院へ運ばれたニュースで、命に別状がなかったことはなりよりだと思いましたが、彼女自信もある意味被害者なのかも知れないと、しんどかったやろうなと同情する気持ちになりました。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が2日連続で50000人を越えてきていて、昨日は日曜日ながら過去最多を更新した都道府県も多くて驚いていますが、しかし街中でのPCR検査を受けようと長蛇の列ができているのを見ていれば、当然感染が確認される人が増えてくるのも仕方ないのかなとは感じました。(男性40代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】昨年の都議選直後に無免許運転が発覚して事故を起こしたとして、書類送検されながらなかなか都議を辞めようとしなかった木下富美子元都議の事故での初公判を取材されておられましたが、正直もう追っかけなくてもいいんじゃないのかと、気の毒とは思いませんが、他に取り上げることあるのではと思いました。(男性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの昨日の全国での新規感染者が62000人を越えての発表には全く驚かなくなりましたが、まん延防止等重点措置の効果は?という話を聞いていても、夜の飲食店には影響が強いとは感じたものの、結局国民には気をつけてねみたいな感じなのかなと、あまり意味がないのかもと思いました。(男性40代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの全国の新規感染者が昨日だけで70000人を越えたとの報道で、重症化した人もだんだん高齢者を中心に増えてきていて、自分の回りでもコロナの陽性になった人達もたくさんいて、自宅以外でマスクを外すこともほぼないなかで、濃厚接触者になることがない人でも、かかってしまうとなると防ぎようがないなと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】埼玉県ふじみ野市で昨夜、住宅に猟銃とみられるものをもった男が医師を人質をとって立てこもった事件で、今朝警察が突入し、男は殺人未遂の疑いで緊急逮捕されたが、人質の男性医師は死亡したというショッキングなニュースに、立てこもり事件もほぼ聞かない中で、人質が亡くなったなんて、そんなこと起こるんやと思いました。(男性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者がこの週末には80000人前後にのぼるという状況で、今週中には100000人も越えてくるのではないかなと、容易に想像できてしまい、いち早く緊急事態宣言を全国レベルで出すべきではないきと思いました。(男性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】新庄剛志ビッグボスのニュースで、報道陣の方々に差し入れがありましたが、ケータリングが来ていてとても豪華だと思いました。また、コメンテーターに、元プロ野球選手の清原和博選手が出演されていたのが貴重でした。(男性30代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】今日は熊本県産のアサリの97%が外国産だった可能性があるとのことですが仮にそうだったら酷すぎる話だなと思いました。50%とかならまだしも97%だとほぼ100%ということにかなり驚きました。罪を認めてほしいなと思いました。(男性20代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】新型コロナウイルスが昨日も95000人近く確認されて、10万人も目前に来ているんですが、ピークアウトを待っているのか?政府がなかなか緊急事態宣言を出そうとしないのが、国会での岸田総理の答弁がとても歯がゆくイライラしてしまいます。早く決断してほしいと心から思いました。(男性40代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】今日のゴゴスマも面白かったですよね。平日午後の情報番組らしく色々なニュースや話題がありましたね。先ずは新型コロナ関連のニュースでは、東京都の緊急事態宣言要請の新基準についてがありましたよね。都知事は要請をするのかが気になりますよね。(男性50代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】北京オリンピックのフィギアスケート団体の決勝が今日行われました。昨日の頑張りで3位から始まりました。ペアとアイスダンスが順調に進み、女子フリーの坂本選手がワリエナ選手に続く2位でした。ロシア、アメリカに続き、初めて3位が取れました。良かったです。(女性60代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】今日の放送は、当初この「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」が始まった頃のことを思い出すには良い機会だったと思います。多くの人が、男子のフィギュアスケートを見ている真裏で放送しているので、初心に返るきっかけになったかなと思いました。(女性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】羽生がフリーの演技をしていたのがとてもビックリしました。羽生が転倒していたのがとてもビックリしました。4アクセルを挑戦していたのがとてもすごいと思います。大雪になる可能性があるのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】スノーボードの男子ハーフパイプで平野歩夢選手が金メダルをとってくれて、新型コロナウイルスや雪のニュースで心配な思いを吹き飛ばしてくれたような気がしました。同じ日本人として、とても嬉しいです。大好きになりました。(女性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】北京オリンピックの競技情報を伝えていて、カーリング女子は今日午前と午後で2試合を行う事がわかりました。午前の中国戦を生中継で見ていましたが、ショットの精度が高いことで安定感ある戦いを見せていたと思いました。(男性40代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】日大の田中元理事長の裁判が開かれていますが、もうあまり興味がなくなってしまっているので、速報をだすほどでもないなと感じました。「何を語る?!」と、一生軒目に煽られても仕方がないかなと思ってしまいます。(女性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】いつまでもドーピングの話…でもはっきりしないまま、ましてや祖父と同じグラスっていう話が今まで出てこなかったのに試合の日になって出るとか、もうズルズル感がどうしても観る側もそういう目が拭いきれずで悲しくなりますね。こんな沢山の人の夢の晴れ舞台なのに。ただただ坂本選手、他の選手に不要な影響を与えたり、夢の場が奪われないでほしい。坂本選手、本当素晴らしかったですね。すっかりお姉さんで!(女性30代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】テレビつけたら、名古屋な栄の繁華街で横殴りの雪が降っているライブ映像に、見てるだけで寒くなってきました。ところが松江のライフ映像は真っ白で何かわからないくらいで、日本列島今日はどこも寒いんだろうなと思いました。(男性40代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】今日の番組は最初に驚いたのが石井アナウンサーがコロナ感染してしまい番組進行が変わっていた事でした。それだけ広がっているなと番組を通して伝わってきました。そしてフィギュアスケートの坂本選手のメダルの特集も良かったです。(男性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】石井アナの代打は、池ポチャさした若狭アナ。ドラゴンズファンには馴染みがあるけど、関東圏の人には誰?って感じですよね。これを機械に、ドラゴンズのことを広めて欲しい。11年前のビールかけの時より、あか抜けてカッコよくなってる。(女性30代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】北陸、金沢の大雪のまた生中継は、たまたま雪の弱い時期もありましたが、もともと大雪が降る日本海側の金沢でも異常な雪の降り方だったんだなと、よくわかる中継だったように思いました。ただ見てるだけでこちらまで寒くなりました。(男性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】週末に一気に気温が上昇するそうで、暖かくなるのは嬉しいです。花粉がたくさん飛んだり、暖かくなることで他の問題もあると思いますが、春がくるとホッとします。寒の戻りもあるみたいですが、そこまで寒くならないみたいですね。(女性30代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】今回も石井亮次アナウンサーはコロナウイルスにかかってしまったためにお休みでしたが他のアナウンサーの方がよく頑張っていたと思います。レギュラーコメンテーターの方がしっかりしているのでそれでも回っていきますね。(男性30代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】 今日のこの番組は、代役の若狭アナウンサーがMCとして出演しておりましたが、この人は中日ドラゴンズ関係で全国的に有名な人なので、なんでもできるのだなあと感じております。でも、番組内容は、今日の朝の情報番組やワイドショー番組と同じように、ロシアによるウクライナ侵攻関連ばかりだったので、なんだかなあと思います。(男性40代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】死者が出ている、水が出ない、住宅破壊されてる、危険すぎるからシェルターへ逃げてる…こんな現状でも、市民を巻き込んでいないと言えるんですね。どこをどう見たらそんなことが言えるんでしょうか。停戦交渉が始まる予定とのことですが、何を出してきて何を言うのかな…。(女性30代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】今日からの入国制限緩和については、正直複雑な思いです。スポーツ選手も含めて入国出来ずにいたり、経済的に必要であるにしても、まだ日本の医療逼迫状態と抜け出せない3桁の死者数が現状です。マスクが義務ではない日本で、沢山の方々が着用しているのも承知ですが、今までと同様にきちんと守っていき、医療への負担が少しでも軽くなるように感染対策を再度一人ひとりが行う、気を引き締める時にしたいですね。(女性30代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】今日は、橋下徹さんがゲストで出演されていましたが、橋下さんならではの、ロシアとウクライナ情勢の意見を聞けたのでとても嬉しかったです。石井亮次アナウンサーもコロナから復帰されて元気さを取り戻してきたようです。(男性30代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】ここのところ連日ロシアとウクライナの戦争のニュースばかりなので、暗いニュースが続きますが、すっかり、芸能のニュースは取り上げられなくなりましたね。しかし、しばらくは、しょうがないのではないでしょうか。(男性30代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】東日本大震災の東京電力福島第一原発事故で避難した住民が国と東電に賠償を求めた訴訟で、最高裁で、東電側の上告を退けました。東電に総額14億円の賠償を命じた部分が確定しました。国の責任についても夏に判断が示されます。決まって良かったです。(女性60代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】今日もロシア軍とウクライナ情勢を詳細に解説してくれていました。ウクライナの避難している子供たちでさえもプーチン大統領が悪いということを理解しているのは本当にすごいことだなと思いました。早く終息してくれることを願っています。(男性20代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】ロシア軍のウクライナ侵攻での、民間人を攻撃しないと公言されているのとは裏腹に、実際の映像として民間人が狙われて、多くの死傷者が出できている状況には怒りを覚えますし、小さい子供が被害にもあって亡くなっている事実にプーチン大統領を許せないと思いましたし、停戦協議を形だけしかないなと思いました。(男性40代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】静岡県、浜松市で高齢夫婦と孫の3人の遺体が発見されたという内容をみて、なぜ亡くなってしまったのか、事件なのか、事故なのか気になりました。また、ウクライナの情勢についても、どうなってしまうのか、とても気になります。(女性30代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】紀州のドン・ファンと呼ばれた高齢男性の野崎さんの遥かに年齢が離れた年下の妻が遺産目的の殺害ではと疑われている事件を久しぶりに聞いたが、野崎さんの資産が本当に残っていたのかはわからないだけに、何処でどのように奪ったのかを証明しないといけないのだろうが長く時間が掛かっているだけに金額的に相当少ないのではと想像してしまう。(男性30代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】東日本大震災から今日で11年という報道に、当時の事はやはり忘れられないなとあらた思いました。当時は嫁さんが妊娠中だったこともあり、この子が産まれてからもどうなっていくんだろうかと心配していましたが、その子供が10歳になって、震災の事に興味をもって、どうしたら被害者をあまり出さずに済むかなどと、学校の授業などでの話をしてくれたりして、このニュースを見ると子供の成長を思わせてくれます。(男性40代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】東京都の昨日の感染者数は8131人でした。先週土曜日日曜日より1158人減ってこれで10日連続で前の週の同じ曜日を下回ったことになります。少しずつですが確実に減っているのがうれしいです。感染対策をしっかり続けたいです。(女性60代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】バイデン大統領がヨーロッパへ行くと…。ざっくりヨーロッパだけど、どこに足を止めるのかが気になりますね。大丈夫かなぁ?オンラインで試みた交渉は中断となり、また再開されるようですがそっちも心配、そして生モノのハンバーガーが転売される始末のロシア国内も心配。(女性30代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻は未だに続いていて、首都キエフには35時間外出禁止令が出されたそうで、ウクライナ市民には、危険で不自由な時間が続いているのだなと思いました。はやく停戦交渉に応じて欲しいです。(女性40代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】昨日の23時36分ごろに発生した東北地方南部の情報を伝えていて、宮城県・福島県境付近の被害が多いことがわかりました。東北新幹線に関しては脱線・橋脚の破損が起きているようなので、長期間止まる可能性があるようでした。(男性40代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】今日は日本各地で雨模様で気温も下がっているようで、体調的に対応できないなと思いながら見させていただいていましたが、桜の開花宣言がいつなのかということを話題にできるほど、やはり日本は平和な国なんだなと改めてそう思いました。(男性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】皆藤愛子さん、桜のお話に負けない可愛さを振りまいてくれてますね!石井アナがスタジオがパッと…と言葉を添えてくれてますが、本当にその通りですね。ウクライナへのロシアの侵攻で、プーチン大統領暗殺なんて話をして大丈夫なのかな…確かにネットとか色んな話や意見があるけど。言っちゃう石井アナすごい。(女性30代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】東京都心ではついに雪や雨ですか…。3月後半で、桜待ちの中で雪はやはり驚きますね。停電になる恐れがあると出ていますが、人々の意識はどんな感じなのか気になりますね。大雪の恐れが出た時と同じような方もきっと居る気がします…これだけひっ迫なら、街の中でも消して節電活動してる姿がたくさんある見られたらいいのに…テレビ局含めて。(女性30代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】きょう午前11時に「電力需給ひっ迫警報」が解除となりましたが、やっぱり何か起きるとすぐにこうした事態になるので、原発の再稼働を検討するという動きになってしまうだろうなと思いますが、それは違うだろうと思いました。(女性40代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】愛知県、名古屋市瑞穂区にて、児童女子二人が車にひかれ一人が死亡、一人が大怪我というニュースをやっていましたが、さすが、名古屋のニュースをトップに取り上げてきましたね。もう一人の方がとりあえず無事でいてほしいです。(男性30代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】とうとう、ロシアのウクライナへの軍事侵攻が始まって1カ月になってしまいましたが、ウクライナが今の時期に、反転攻勢に出たというのは、良いこととは思えませんでした。もう戦力としては、ほとんど残っていないのではないかと心配です。(女性40代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】4部門にノミネートされていた日本映画「ドライブマイカー」がアカデミー賞・国際長編映画賞を受賞したのは、とても嬉しいニュースでした、「おくりびと」以来、13年ぶりの快挙ということで、邦画がこのような賞を受賞できるのは本当に嬉しいです。(女性40代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】幾度と行われる停戦交渉ですが、廃墟化している建物の映像を見る限り、市民が1番の犠牲になっていることをなぜ理解できないのか、どちらも引かず状態が続いているので、第三者が間にはいる方法手段をなにか考えていかなかればいけないように思います。(女性40代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】離職理由が"ゆるい職場"とは…なんて向上心のある回答。世代によって難しさがあるけれど、成長できないと感じてそれをきちんと問題視できるというのはとてもすごいことでもあるかと。もちろん人それぞれ・会社それぞれの考え方だから、正解なんて見つかるかわからない。自分に合うところに出会えたら素晴らしいですね。(女性30代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】先日のアメリカのアカデミー賞のウィルスミスさんの懲戒などを含め協議に入ったというニュースを取り上げていましたが今後どうなるのかとても心配になりました。また、ブルースウィルスさんが現役引退するそうですね。(男性30代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】チェルノービリという原発の事故が起こった場所がウクライナの中にあるとは今回の騒動で知ったのだが、経済力があまりない国の中にあるという部分が気になってしまい、今までの管理で本当に大丈夫だったのかと考えると日本の震災による崩壊をしてしまった原発の扱い方にも繋がる参考になる気がした。(男性30代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】今日から、裏番組のフジテレビ、バイキングの代わりに、ポップアップという報道番組が始まったので、視聴率が壊れてしまうか心配でしたが、やっぱり、石井亮次アナウンサーの司会は魅力的で、とても見やすいですね。(男性30代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】政府専用機で来られた避難民の方が到着されたんですね。もちろんコロナ検査とかもあるだろうし、ここまでの飛行時間も長かったし、本当にお疲れだと思います…現状の様子が分かるのは最新情報としてありがたいと思いますが、あくまでも一般の方々ですから…取材やらで押しかけたりなければいいな。(女性30代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】今回の話はウクライナ情勢が中心でしたが、ウクライナが主張しているロシア側がやった現地の情報が気になりました。それとオオサンショウウオの話も印象的でした。何故あのような状況になったのか気になって見ていました。特に気候変動の影響もあるのかなと感じました。(男性40代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】特定プラスチック12品目の削減を義務付けられました。フォークやスプーンやマドラやヘアブラシやハンガーなどです。スターバックスは脱プラ対策を積極的に進めています。ストローを紙製にして年間2億本削減しました。今年は、店内用のフォークやナイフはステンレス製にしました。年間さらに60トン削減します。来年はタンブラーを借りる方法も始めます。(女性60代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】漫画家の藤子不二雄Aさんが亡くなり、とても残念です。忍者ハットリくんや怪物くんや笑うセールスマンなど、心に残る作品がたくさんあったと思います。藤子Fさんとたくさんの作品を残した功績は永遠に残ると思います。(女性60代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】大久保佳代子さんや、ユージさん、東国原英夫さんなど、とてもバランスが取れているコメンテーターを用意しているのが素晴らしいと思いました。番組の最後の方ではボイメンによる名古屋グルメを取り上げていていいですね。(男性30代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】本日東京都が25°cの夏日ということで取り上げていましたが他の地域も夏日になっているところが多いようですね。鈴木紗理奈さんが姶良コメンテーターで出演されていましたが衣装がとても本日の陽に相応しかったですね。(男性30代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】プーチン大統領、久しぶりに公の場で正式な言葉を述べたところを見た気がします。でもその言葉、他に方法がないというのは…この悲劇の始まった2月末ごろにも聞いたような。今や一般人すらも殺害されてる状態。こんな言葉聞きたくなかった。(女性30代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】全国知事会が昨日行われ物価高の対策を国国に要求しました。SMBC日興証券の副社長が金融証券取引法違反の罪で起訴されました。山田理被告と法人としてのSMBC日興証券を追起訴しました。しっかり審議してほしいです。(女性60代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】台風1号が接近していて、東京の気温は一昨日は26℃で、今日は11℃で、しかも雨が降っていて体感温度はもっと低くなっているので、こんなに気温差が激しいとカラダが本当についていきません。気温疲労という言葉もあるそうですが、体調を崩してしまいそうです。(女性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】今日の番組は冒頭の気象情報が気になりました。特に関東地方は雷雨なのが印象的でした。そして明日以降もまだ続くのと少し不安定な気候なのかなと見ていて感じました。そして週末は暑くなりそうだなと思いました。特にGWの気象情報が気になりました。(男性40代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】フィンランドのマリン首相はNATOの加盟を申請することを表明しました。国民の多くも賛成しています。ずっと中立の立場でしたがロシアのウクライナへの侵攻によって考えが変わったのです。これによって、ロシアはミサイルをフィンランド国境付近に配備を始めました。おおごとにならないと良いです。(女性60代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】ウクライナでドンバス戦争が開始されました。ゼレンスキー大統領は、戦争の第二段階が始まったと言いました。ロシア軍は兵力を集中させてドンバス地方を押さえた後、第二の都市のハリキウに進む予定です。ウクライナは抵抗していますが戦争が大きくならないことを願いたいです。(女性60代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】今回の番組は柳生博さんのニュースが印象的でした。幼い頃から番組を見ていて親しみやすい印象が強いです。そして100万円クイズハンターや平成教育委員会の番組が面白かったです。そして環境保護にも尽力されていた姿が素晴らしいなと思いました。(男性40代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】ロシアのマウリポリ制圧宣言、懐疑的だという話が出ていますね…今まで以上に早いし、本当?と尋ねたくなるのも確かです。プーチン大統領の病気説、怪しいところがあると言われますが、もしそれが本当なら、どういう風に今後の変わる可能性があるのかを知りたいですね。(女性30代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】観光船遭難、あれこれと分かり始めましたが、ついには船舶免許の話にまでなったんですね。免許の制度に問題があるような話は、事故が起こらないと出ないの?そんな話より、まずは遺族や関係する方々への配慮を本当にお願いしたいです。情報収集は要る、でもその悲しみの中に無理やり聞き出すインタビューはしてはいけないはず。(女性30代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】知床半島の観光船の沈没の事件についてご遺体を受け取って帰られた方もいるということで本当に悲しいですね。 周りの人の話だと元々から評判が悪く無理に出港することもいっぱいあったようで素性があらわになってきました。(男性30代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】先日起こった知床半島の船が沈没した事件で、船長が会見をするということで、取り上げていましたが、被害に遭われた方々には本当にお辛いでしょうね。今後このような事故がないように他の会社も注意してほしいですね。(男性30代)

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – 番組内容

今日の一大事を早く!わかりやすく!お伝えします!!

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – 詳細

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2013年4月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:13:55〜15:50

公式サイト

U-NEXTバナー

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – 各話詳細

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – 出演者

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション