カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

徹子の部屋 – 見逃し無料動画フル視聴

徹子の部屋 – みどころ

黒柳徹子さんがMCを務めるトーク番組であり、毎回1組のゲストを迎えて、黒柳さんとの会話を楽しんでいきます。ゲストに関しては、個人の場合もありますが、グループなど複数人になる場合もあります。また、割といろいろなジャンルから選ばれることになるので、多くの人たちにとってあまり馴染みを感じられない人が招かれることもあるのです。そこまで特徴のある番組というわけではないものの、MCの黒柳さんの独特のキャラが光る面もあり、そういった部分にみどころが存在しています。そして、この番組は1976年から続いているので、ゲストのいろいろな面を引き出すテクニックについては、すでにかなり熟知しているでしょう。そういう意味では、黒柳さんのMCとしての手腕にも注目です。


徹子の部屋 – コメント

【2021年7月21日(水)放送の感想】今年の上半期傑作選でした。梅沢富美男夫妻が出演しました。奥さんも働いているので、梅沢さんは、迷惑をかけないようにしていることがわかりました。いばっているように見えますが、実はとても優しくて妻思いなのが伝わってきました。(女性60代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】相変わらず、岩城滉一さんがやんちゃな感じで、こんな風に歳をとって行けたら良いなと思いました。結城アンナさんも、とてもおきれいで、やんちゃな夫の生活を楽しんでいるのだろうなと思います。理想の夫婦だなと思いました。(女性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】久しぶりにテレビ番組に登場してくれたコメディアンの加藤茶さんの元気そうな姿にホッとさせられ、所属していたドリフターズのメンバーも少なくなり寂しさがあるだけにこれからも元気に長く面白い芸能活動をして欲しい。(男性30代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】吉田栄作さんは、相変わらず、白いTシャツとジーンズがよく似合いますが、もう52歳とうのは驚きました。ただ、少し痩せているので、もう少し太って、しっかり保湿をしたほうがもっと若く見えそうだなと思いました。(女性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】20歳頃の吉田栄作さんまじで考え方が俺様っぽくてやば〜。でもイケメンだよねこりゃモテるよね。その後10年おきくらいに出演してて、毎回どんどん人間が落ち着いてる。今は52歳。スタイルは相変わらずめっちゃいい。(女性20代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】かとうかず子さんの子どもたちは、31歳と28歳だそうですが、まだどちらも結婚していないのだなと思いました。リモートワークで、自宅では静かにしていなければいけないそうで、まだ親子で住んでいるというのも、珍しいと思います。(女性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】亡くなられた俳優の田中邦衛さんのイメージはテレビドラマでの役柄は口数が少なく不器用な人物が多く、田中さん自身も同じような方かと考えていたが、黒柳徹子の言葉数と変わらないくらいに饒舌に愉快に語っている姿にビックリ、田中さんの演技力の高さを改めて認識した。(男性30代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】医師免状を取得するために医学部に入った年齢が33歳という挑戦者に思えてしまうスゴさはあるものの、医学部に入るにはそれ相応の資金力がなければ無理だけに、一般的な庶民ではできないことだなと素晴らしい反面、金持ちの行動パターンだなと冷めて見てしまう。(男性30代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】榊原郁恵さんがゲストでした。子供向けにテレビに出演していて楽しいそうです。夫の渡辺徹さんが、心臓の手術をして食事制限が厳しいけれど、全部郁恵さんがやっているのが偉いと思いました。いつも明るく以前と変わらないなと思いました。(女性60代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】世界の車窓からのナレーションされている石丸謙二郎さん、番組が37年も続いていることに大変驚きましたが、確かに私が学生の頃には確かに番組あったなぁと思いました。67歳という年齢にも驚いて、めちゃくちゃ若いしかっこいいし、また2年前からピアノも始められたりで、凄い67歳だと感心させられっぱなしでした。(男性30代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】高齢化社会だからか自分自身が亡くなる前に身の回りの物を整理しておくという生前整理を芸能人の方まで言い出すとは世の中の流れという部分があるとは思うもののビックリさせられ、亡くなる事を考えて片付けをしたとしても生きている限り物は減らないと理解して行わないと意味がない気がする。(男性30代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】亡くなった人気俳優の田村正和さん、コメディアンの小松政夫さんと元気に出演していた時の映像を見ていると、今も元気に撮影現場にいるのではないかと思えてしまう気持ちになるだけに改めて見られなくなる寂しさが強くなるのが切なすぎる。(男性30代)

田村正和さんの49歳の姿がイケオジ…というかきれいなお顔。たまたま車でTV見てたら中高生の頃の憧れの庄野真代さん。まだまだ綺麗なのが嬉しいって母親から話していた。なんで選挙に立候補して街頭演説で飛んでイスタンブールを歌ったのかを聞いてみて欲しい。(女性20代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】「吉行和子」がゲストであった。黒柳徹子と吉行和子は共に8月9日が誕生日とのこと。「長崎の原爆の日」なので複雑な気持ちとのこと。スタジオに飾られている花である「アルストロメリア」の花言葉は「持続」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】携帯電話を持たない芸能人の方はよく聞きますが、出先で他人に電話を借りるというのはなかなかの強者だと感じました。確かに芸能人に電話を貸して欲しいと言われたら貸したくなりますが、さすがにびっくりするだろうと思ってしまいます。(女性30代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】ゲストは具志堅用高さん。93歳であの世へ旅立ったお父さんとのエピソードが何と言っても感動しました。生前は具志堅用高記念館の館長を務めていたそうで、ボクシング世界王者になった息子さんを誇りに思っていたのが伝わりましたね。(女性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】現在87歳ということで、多分草笛光子さんは私の祖母と同じ年齢かも知れないです。でも認知症とかもないし凄く若いですよね。聖火ランナーをする予定だったということは知りませんでした。草笛さんがやっているところを見たかったです。(女性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】私の妹がはじめて買ったCDが郷ひろみですよ。びっくりですよね。輝いている65歳です。もうすぐ70とは信じられません。私はお嫁サンバが彼の曲の中では一番好きです。これからも元気でいて欲しいです。そして踊ってください。(女性30代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】森三中の3人がゲストでした。黒沢さんが、新しいことに挑戦する年齢があるかと聞きました。黒柳さんは、40過ぎて始めた仕事が今につながっている、長く続けようと努力していると答えました。奥深い言葉でした。これからも新しいことに挑戦して欲しいです。(女性60代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】「2021年上半期傑作選。関口宏・浅丘ルリ子・六角精児・高橋英樹など」がゲストであった。2月2日放送の浅丘ルリ子と六角精児は麻雀仲間とのこと。浅丘ルリ子が電話で誘うことのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】ゴダイゴの曲には、たくさん好きな歌がありますが、その中でも『銀河鉄道999』は、大好きなので、この名曲が歌詞が届いてからレコーディングまでたったの12時間で出来たとは驚きました。今も、たくさんのCMに使われていて、大好きです。(女性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】角野卓造さんがゲストでした。73歳になり、ますますおしゃれになっています。スニーカー、ラフなジャケット、カバンと言う服装が素敵でした。渡る世間は鬼ばかりに30年も出演していたそうです。台詞が多く大変だったのも思い出です。これからも活躍してほしいです。(女性60代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】風間杜夫さんがゲストでした。72歳になったようです。亡くなった父親が、宴会を盛り上げる話を懐かしそうにしていたのが印象的でした。テントを張って芝居をするアングラにも初挑戦したそうです。いつでも何事にも取り組む素晴らしい人だと思いました。(女性60代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】クイズ王の伊沢拓司さんがゲストで、まだ夏休み中の子どもたちも喜んでいただろうと思います。最近は、東大出身というブランドで、テレビで活躍する人が多くて、こういうことからでも、子どもが勉強を習慣づけてくれると良いなと思います。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】三宅健さんがゲストでした。42歳とは思えないほど昔と変わりません。着物姿が似合っていました。手話がとても上手で、話が通じると嬉しいと話していました。コンサートでもいろいろ工夫しているそうです。素敵な人だと思いました。(女性60代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】三宅健さんがゲストでした。42歳とは思えないほど昔と変わりません。着物姿が似合っていました。手話がとても上手で、話が通じると嬉しいと話していました。コンサートでもいろいろ工夫しているそうです。素敵な人だと思いました。(女性60代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】テルマエロマエという西洋のお風呂を舞台にした漫画を描いている漫画家のヤマザキマリさんのセンスの良さがよくわかる会話ながら、やはり個性は司会者の黒柳徹子さんと同等に強めなんだなと感じられ、独特な思考もここから出てくるのだろう。(男性30代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】露木さんご夫婦を見るのは初めてかもしれません。露木さんが洗い物や、畳みものなどの家事をお手伝いになっているお話を聞くとほっこりしました。ご夫婦の仲睦まじい感じが伝わってきて、見ているこちら側も幸せな気持ちに包まれました。(女性30代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】「ハリセンボン」がゲストとのこと。一方の近藤春菜の父親は元警察官とのこと。そして「箱入り娘」だったらしい。もう一方箕輪はるかは「早稲田大学」を卒業している才女らしい。へえなるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】『徹子の部屋』は放送開始から45周年ということで、本当にたくさんのゲストが出演しているので、小出しに傑作選を放送するのは良いことだと思います。黒柳徹子さんの体調も大事にしてほしいので、定期的に再放送を流すくらいでちょうど良いと思います。(女性40代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】お寺に嫁いだ森泉さんがゲストでしたが、天真爛漫で自由な感じが魅力的で素敵だなと思いました。森英恵さんの話題もあって80歳以降は年を考えていないとは森英恵さんらしいなと思いました。お寺での生活がとても気になりましたが、泉ちゃんの生活は変わっていないみたいで、すんなりとけこんていることに嬉しくもありました。(女性50代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】間寛平さんと光代さん夫妻がゲストでしたが、間寛平さんは意外なことに奥さんに感謝の言葉を伝えたことがないそうで、こういう番組があって良かったなと思いました。奥さんの光代さんは「一度も嫌いになったことがない」と言っていて、これがテレビ用だとしても羨ましいご夫婦だと思いました。(女性40代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】松田美由紀さんが今年で還暦になるなんて信じられないです。まだまだ凄く若いなあと思います。そして優作さんが亡くなったのはまだ28歳の頃だったんですね。子供達に恵まれてこれから幸せな生活って時にこんなことになってショックだったと思います。(女性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】今日ゲストの田辺靖雄さん九重佑三子さんご夫婦は、俳優さんとしては全然知らなかったのですが、芸能界のおしどり夫婦としてはよく拝見させていただいていました。そのイメージ通りのトークと徹子さんが、また上手に仲の良さを引き出されていたなぁと感心してしまいました。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】コロナでの妊娠出産は私も経験しているのですが、とても大変でした。外出もしないようにしていることが毎日辛かったです。50歳でパパになった彼はとてもウキウキしていて、育児に奮闘中が楽しそうでした。パパがNHKに勤めていたことが偉大だと思います。私も負けないように頑張らないといけないです。(女性30代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】渡辺徹さんと渡辺裕太さんの親子のツーショットを初めて見ました。息子の裕太さんは、渡辺徹さんと榊原郁恵さんの両方に似ていて、朗らかな性格のようで良い家族だなと思いました。もう独立しているそうですが、これからも両親を大切にしてほしいと思いました。(女性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】プロデューサーの石井ふく子さんを久しぶりにテレビ番組で姿を見たがさすがに年齢を重ねられただけに背筋が曲がっていて全盛期の雰囲気がないのはちょっと切なく、同士だった脚本家の橋田壽賀子さんが亡くなられただけに気落ちされていても仕方がない。(男性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】今日は、「梨園の妻」というテーマで、歌舞伎役者の妻ばかりを集めた映像で、その中で、市川海老蔵さんのお母様の堀越希実子さんは、実際にもお会いしたことがありますが、とても品の良い方で、もっと話を聞いてみたいと思いました。(女性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】「南こうせつ」がゲストであった。自宅の庭は緑で一杯であった。田舎暮らしが40年とのこと。趣味は庭仕事とのこと。大きな葉っぱは「ホオノキ」らしい。真ん中が花となっていた。香りが良いらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】銀座のママの伊藤由美さんの出演でしたが、素敵な着物で凛としたイメージをうけました。コロナ禍で1年半休業状態ということで、なかなか経営が厳しいそうだと思いました。銀座でも200店以上が店を閉めてしまったというのも悲しいなと思いました。(女性50代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】松田美由紀さんが優作さんのお話をされている表情を見ると、今も愛されているんだなということが伝わってきました。28歳という若さで旦那様を亡くされていたのは知らなかったので、美由紀さんが1人で立派に子育てされたことに尊敬しました。(女性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】波乃久里子さんの着物姿は美しく、家系が伝統芸に繋がっているだけに遺伝子的にも着物が似合うのかもしれない。新コロナウイルスによって活動が制限されるものの甥っ子の官九郎たち家族と会える機会があると前向きな考え方また素晴らしい。(男性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】東さんが大学生になっていたのは知らなかったのでとても驚きました。何歳からもで勉強をするのは素晴らしいことだと思います。また、娘さんも1年になられたそうで、お子様の成長を楽しそうに話される安さんの笑顔が印象的でした。(女性30代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】今日は加山雄三さんがゲスト出演していました。小脳出血と脳梗塞になったときの衝撃を事細かにお話していましたが、非常に大変だったと思いました。平衡感覚を失い歩けず、言語障害もあり話せなかったそうです。かなり辛かったんだなと思いました。(男性20代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】浅田美代子さんと樹木希林さんが親友だったということを番組で見て初めて知りました。樹木さんと映った仲睦まじい様子の写真を見ると、本当に仲がいいんだなということが伝わってきました。大切な方を亡くされ、悲しい思いをされたと思いますが、こうして希林さんとの思い出を振り返ることが出来て良かったですね。(女性30代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】篠井英介さんのキャバレーを聞く黒柳さんがリズムに乗って聞いていたのが印象的でした。自宅にいながらミュージカル音楽が聴けるなんて、とても贅沢な時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。ピアノ演奏と歌声が見事でした。(女性30代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】タレントの辻希美さんとタレントの北斗晶さんのママ友という関係性が面白く、辻さんの心の支えとなった北斗さんの行動は素晴らしく、北斗さんはママというよりはパパと言った表現が似合うと思えてしまう、2人の体つきの違いは面白すぎて笑えてしまう。(男性30代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】中嶋朋子さんは、ずっと「北の国から」の蛍のイメージでちょっと困っているのかなと思いましたが、とても自然体に生活しているようで、「年齢を忘れてしまう」と笑っている様子も充実しているのだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】ゲストは女優・中村メイコさん。マンションへ引っ越した際に豪邸の地下室にあったたくさんのお酒も、子役時代に有名人たちからもらったプレゼントも処分。しかし美空ひばりさんの形見であるサングラスとハンカチは捨てられず、自分が亡くなったら一緒に埋葬してほしいとのこと。私も将来終活する際には悔いのないようにしたいです。(女性40代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】トーク番組に久しぶりに登場した俳優の船越英一郎さんに元気そうな姿にホッとさせられ、名優で知られる父親の船越英二さんとのエピソードまで聞けるとはビックリ、これが可能となったのは司会者の黒柳徹子さんの話術だなと感じる。(男性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】「拝見!名司会者「若さの輝き」」に関する特集が印象的であった。まず小倉智昭。テレビ局を退社してフリーになったがしばらくはなかなか仕事が無かったとのこと。また関口宏やみのもんたも出演していた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】ものまねをされて40年が経過したんですね。コロッケさんがする美空ひばりさんのモノマネをみて、大爆笑されている黒柳徹子さんの表情が一番印象に残りました。また、今日の徹子さんの衣装がとても素敵でした。過去の映像も見ましたが、相変わらず面白かったです。(女性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】食のこだわりのある山本陽子さんのエピソードを聞くと素晴らしいなと思いました。冷蔵庫の中の食材をキレイにしようと思っても中々難しいのですが、それをお出来になられるそうなので、とても尊敬します。また、朝食のお料理の写真を見ましたが、とても豪華で、ほんとうに作るのが好きだということが伝わりました。(女性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】菊間千乃さんが出演しました。フジテレビアナウンサーから弁護士になった素晴らしい人です。長く好きな仕事をするために弁護士になったので、実行力があると思いました。26歳の時に転落事故にあい、大怪我したのが人生を考えるきっかけになったそうです。説得力のある話でした。(女性60代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】鈴木京香さんがゲスト出演でしたが、君の名はで朝ドラヒロインをされていたとは知らなかったです。現在はおかえりモネで母親役されていますが、娘役の女優さん達のことをキラキラしていると言えることが素晴らしいなって思いました。落ち着きがあって魅力的な方だなと思いました。(女性50代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】89歳のチアリーダーということで、滝野文恵さんが出演されていましたが、ミニスカート姿がとても素敵でした。また、年齢を重ねられてから留学されたり、自分の人生を謳歌されているなというのが伝わってきました。(女性30代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】NHKの法律番組「バラエティー生活笑百科」や、NHK連続テレビ小説「おちょやん」の「語り」の黒衣役でも話題になった落語家の桂吉弥さんが出演されていましたが、父は養護学校、母は中学校の教師だったようですね。 (男性30代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】相棒にレギュラー出演している浅利陽介さんが出演していたけど、相棒のときとは違いさわやかな雰囲気でいいなと思いました。水谷さん達のコメントでミスしてもミスした顔をしないのが浅利陽介さんというのが笑ってしまいました。(女性50代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】徹子さんとは50年の付き合いになるという俳優・タレントとして活躍する井上順さんが登場し、家族の話やSNS動画などの話をしていました。徹子さんと古くからの付き合いであることから、忌憚のない話が出来るだろうと思いました。(男性30代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】「伊藤英明」がゲストであった。2013年の時の放送が紹介されていた。母親は愉快な方とのこと。お土産は何が良いか?と聞いたら「金目のもの」と答えたとのこと。また「犬なのにネコ?」という話もなかなか面白かった。(男性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】三遊亭小遊三さんが出演していたけど、幼少期の写真がとってもかわいいかったです。中学生時代は卓球をしていたようで、そのお陰で57年前の東京オリンピックの聖火ランナーで走って、今年の東京オリンピックでも聖火ランナーで走ったとは運がいい人だなって思いました。(女性50代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】角替和枝さんに対するの想いが溢れているのが番組を見ていて伝わってきました。また、柄本明さんが江口さんの夢に出てくるという話は驚きましたが、それくらい江口さんの役者人生に深く関わりのある方なんだということが分かりました。(女性30代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】「徹子の部屋」の番組としての役割は、これまでに番組に出演してこられた方の追悼の意味もあると思いますが、不定期でも年に2回は数度のシリーズのようにして放送があるので、そこでまた亡くなった方のVTRが突然出てくるのはなぜだろうと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】「柄本明・笹野高史・佐藤B作」がゲストであった。お互い貧乏だったのが楽しくやっていたらしい。新宿のゴールデン街などで安酒を飲んでいたらしい。貧乏なのに毎晩飲んでいたのでお金はどこから?といつも思っていたらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】「ハラミちゃん」がゲストであった。冒頭ハラミちゃんがこの番組のテーマ曲をピアノで演奏していた。今一番話題のピアニストとのこと。黒柳徹子が口ずさんでいた曲を即興で演奏していた。ほおすごいなあと私は思った。(男性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】「ロザンナ」がゲストであった。おうち時間で7キログラムのダイエットに成功したとのこと。「食べ過ぎないようにした。食べ物を30%カット」したとのこと。ダイエットして洋服もゆるゆるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】佐久間良子さんがゲストでした。お母さんは102歳まで生きた立派な方でした。大河ドラマに主演していた時は双子を育てながらで大変だったと知りました。今では3人の孫がいるそうです。今も美しくて変わっていないのに感動しました。(女性60代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】岡本知高さんの東京五輪閉会式の様子をみて、キレイな高音に鳥肌が立ちました。男性のソプラノということもあり、力強さもありながら、美しい歌声で世界中の方を魅了したと思います。またステージ衣装も閉会式に合った素敵な衣装だと思いました。(女性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】岡本知高さんの東京五輪閉会式の様子をみて、キレイな高音に鳥肌が立ちました。男性のソプラノということもあり、力強さもありながら、美しい歌声で世界中の方を魅了したと思います。またステージ衣装も閉会式に合った素敵な衣装だと思いました。(女性30代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】野口聡一さんが登場していましたが、約半年にわたる宇宙での任務を終え、2021年5月に地球へ帰ってきた野口さんの御話はとても貴重でした。黒柳徹子さんとの絡みを見たのは初めてでしたので、見られて嬉しかったです。(男性30代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】染谷将太さんが出演されていて、大河ドラマで織田信長を演じた際に普段あまり何も言わないご両親から褒められたというエピソードが印象に残りました。徹子さんも染谷さん演じる織田信長の演技にとても驚いていて、それだけ役柄が合っていたんだと思いました。(女性30代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】今日は歌手の和田アキコさんがゲストで出演していました。和田アキコさんと黒柳徹子さんが同じテレビで見られるなんてかなりすごいことだなと思いながら見ていました。和田アキコさんの右目がかなり低下していて悪い状況だということにかなり驚きました。(男性20代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】城田優さん、尾上松也さん、山崎育三郎さんが親友だということを初めて知りました。ミュージカルがきっかけで仲良くなられたんですね。3人が出演しているミュージカル映像をみて、迫力のある歌声に魅了されました。(女性30代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】氷川きよしさんは、もう20回も出演しているそうで、常連中の常連だなと思いました。黒柳徹子さんとも、とても親しい様子が伝わってきます。それにしても、この数年で見かけがまったく変わって、ようやく自分の思うような活動ができているのかなと思いました。(女性40代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】お着物姿の加賀まりこさんをみて、とても美しいと思いました。キレイに結った髪の毛も素敵で、77歳というのが信じられないくらい若々しかったです。また、パートナーと呼ばれる方との暮らしの様子を話していたのが印象に残りました。(女性30代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】「大黒摩季」に関する特集が印象的であった。大ヒットの裏でカ国な闘病をしていたとのこと。歌詞のヒントは父のラブレターとのこと。「チョット」や「熱くなれ」などの名曲が紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】樫山文枝さんは、最近NHKのドラマ「群青領域」に出演していますが、夫は俳優の綿引勝彦さんで、去年の12月に亡くなっていたとは知りませんでした。渋い感じのかっこいい俳優さんだったと思います。闘病中も病気を隠して5本の映画に出演していて、俳優として生きたという綿引勝彦さんがかっこいいと思いました。(女性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】落語家の立川志の輔さんがゲストでしたが、講演のVTRがとても面白かったです。チケットが即完売になるということがわかる気がしました。テンポいい面白い落語で聞きやすい特徴ある口調でとても魅力的に感じました。大学卒業後、サラリーマンを経て28才が入門したとのことでしたが、サラリーマンをしたことが今ではよかったといってたのが印象的でした。(女性50代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】「三代目J Soul Brothers」がゲストであった。2010年にグループを結成したとのこと。NAOTOが結成当時の写真を見てコメントしていて。「根拠のないやる気」があったとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】お笑い芸人さんが「徹子の部屋」に出演すると、いつも黒柳徹子さんから「何か面白いことを」と言われて、芸を見せるというのがお決まりになっていますが、それがわかって出演する芸人さんたちは緊張するだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】今回は先日、99歳でお亡くなりになった作家で僧侶の瀬戸内寂聴さんの在りし日のトークを振り返ることに。51歳の若さで出家して京都へ。黒柳徹子さんとヘアスタイルについて楽しそうに話す姿も大変印象的でした。(女性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】「報道ステーション」のキャスターが大越健介さんに変わってから、視聴率が芳しくないと言われていますが、もう少し長い目で見てもよいと思いました。これから、徐々に大越健介さんのことを知ってもらえば上がっていくだろうと思いました。(女性40代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】徹子さんのおっしゃる通り、素敵なジャケットだと思いました。滝藤さんを見ない日はないというくらいご活躍されてますね。また、前回出演された際に生まれたばかりの娘さんが、もう小学1年生だという成長ぶりにも驚きました。お子様みんなでランドセルを背負った写真がすごく素敵でした。(女性30代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】以前は、まったく料理をしないイメージだった、浅野ゆう子さんがやっぱり結婚すると変わるんだなと思いました。また、特にコロナ禍で仕事がなくなったのも大きいのだろうと思います。普通の奥さんに見えてきました。(女性40代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】メンタルトレーナーをしているらしいのだが、話している時の言葉の発し方が説教臭く、選手たちは聞いているものの受け止める人もいれば拒否反応を無意識に出してしまう人もいるだろうなと感じてしまい、オリンピックでメダル獲得した実績があるから使われているだけに思えたしまう。(男性30代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】もちろん私はこの時代をリアルタイムで知っているわけではないのですが、昭和の可愛い少女マンガイラストって凄くいいなあと思いました。特に私は田村さんの描くイラストが凄く好きで、こういうグッズ欲しいなと思いました。(女性30代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】タレント・映画コメンテーターとして活躍するliLiCoさんが登場し、夫は純烈小田井さんであることも紹介していました。18歳で単身スウェーデンから来日し、その後日本語を覚えたようなので相当な努力をしたのだろうと思いました。(男性30代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】田原さんが87歳になられたということにびっくりしました。いつまでも元気でハツラツとされていますね。また、田原さんの愛犬との散歩の様子を見ていると、、毎朝の散歩が健康の秘訣だと思いました。田原さんと言えば朝まで生テレビのイメージですね。(女性30代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】昨日は、出かけていてお昼はほとんどテレビを見られなかったので、今日「なにわ男子」がゲストで良かったと思います。本当は、昨日の放送だったのではないかと思いますが、瀬戸内寂聴さんが亡くなり、急きょ放送予定が変わったのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】追悼特集であり、オープニングの最後にナポレオンズのパルト小石さんが紹介された時には、私は知らなかったことなので、思わず声が出てしまうほど驚いた。千葉真一さんの大学時代、体操でオリンピックを目指した件から俳優になるまでのエピソード等興味深かった。笑福亭仁鶴さんも噺家だけあって、非常に話が面白かった。(男性50代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】今回は、岡村孝子さんがゲストでした。岡村さんは、2年半前に白血病になったそうですが、闘病生活で苦労したことが伝わってきました。スタジオでは、岡村さんが「夢をあきらめないで」を歌いました。しっかりと声が出ていて、完全復帰した感じがしました。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】歌舞伎の中村扇雀さんと鴈治郎さんがゲストでした。父の坂田藤十郎さんが亡くなり、思い出をたくさん話していました。父は怪我をしないように、体育の授業もしたことがなかったそうです。歌舞伎一家なので、昔の役者のことを話してくれて勉強になったそうです。これからの活躍を期待したいです。(女性60代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】鈴木ヤスシさんがゲストでした。渥美清さんが恩師でアランドロンが友人だそうです。交友関係の広さに驚きました。2人で食事にも行ってプレゼントももらったそうです。80歳でとてもお元気で驚きました。いつまでも現役で頑張ってほしいです。(女性60代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】今日のゲストは瀬古利彦さんでした。瀬古さんは日本マラソン界のレジェンドとも呼ばれている人で寡黙に走るイメージが今までありました。しかしスタジオでは冗談を交えたりしながら徹子さんと話していて非常に面白い方なんだと思いました。(男性20代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】予定を変更して中村吉右衛門さんの追悼番組になっていましたが、過去の放送回でも元気な姿を見ていると亡くなってしまった事がとても残念だし、悲しい気持ちになりました。昔、鬼平犯科帳を見ていたことを思い出しました。まだまだ元気で活躍して欲しかったです。(女性50代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】奥田瑛二さんと娘の安藤桃子さんが親子で初登場ということで、以前の色男というイメージしかなかった奥田瑛二さんがすっかりおじいちゃんの顔になっていて、こんな風になるんだなと思いました。年を取ると、人間も変わっていくんだなと思いました。(女性40代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】藤岡弘、さんは、数年前から子どものことをよく話すようになり、4人の子どもが一斉に芸能界デビューしたということで、これからますます楽しみだなと思います。特に、「仮面ライダー」を演じる長男には注目したいです。(女性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】小澤征悦さんがゲストでした。父親は小澤征爾さんなので黒柳さんは昔から知っていたそうです。俳優になる後見人になったそうです。結婚をして幸せいっぱいです。結婚指輪を買いに行って両親と同じブランドのを選んだそうです。率直な話が聞けてよかったです。(女性60代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】2021年下半期傑作選!ということで、いろんなの方のエピソードをたくさん聞くことができ、とても豪華な内容だと思いました。吉田喜重さん、岡田茉莉子さん夫妻の米寿の記念でお互いに言葉を贈られていたのをみましたが、とても素敵な言葉を贈られていて素敵なご夫婦だなと感じました。(女性30代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】人生100年時代と言われますが、昔と比べて現代のお年寄りは元気な方が多くみられます。その一人が徹子さんです。軽妙なしゃべり口で自然体でゲストの内面に鋭く切り込み普段テレビ番組で見ている俳優などの知らない側面をあぶり出して視聴者へ伝えてくれます。そんな楽しみな番組です。(男性50代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】佐野史郎さんがゲストでした、ドラマ「リコカツ」を病気理由で降板していたのが気になっていたので元気な姿が見れて安心しました。夜中に高熱がでてコロナの血液検査がきっかけで多発性骨髄腫がわかったようで、突然の癌宣告ってどんな気持ちだっただろうと思いました。(女性50代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】2021年下半期傑作選!ということで、美川憲一さん神田うのさんが出演されているVTRをみましたが、旦那さまからの手紙にお二人で涙する姿がすごく印象的でした。他には、柴咲コウさんが出演されていたときの映像で、徹子さんのことを敬愛している柴咲さんのトークも印象に残りました。(女性30代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】初恋の人と結婚したというとてもロマンチックなご夫婦なんだと思いましたが、はなわさんのあの楽しい歌がご家庭の中からであったり、特に義理のお父様との関係性から生まれた歌もあるのが、なるほどなぁと感心させていただきました。(男性40代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】今日のゲストはピアニスト西川悟平さんでした。東京パラリンピックですごい腕前を見せて話題になったピアニストですが私も本当にすごいと思いながら聴いていました。20代の時にジストニアを発症させていてかなり苦労していたそうです。(男性20代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】今回は下半期の追悼特集第2弾。在りし日の姿を貴重な映像で公開。ジェリー藤尾さんはヒット曲「遠くへ行きたい」にまつわるエピソードや涙をこらえた少年時代の話などを披露。とても奥深いトークでした。改めてご冥福をお祈りします。(女性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】東京オリンピックの卓球の混合ダブルスの金メダリストの水谷準さんは、引退して、芸能界での活動をしていますが、見た目や性格から、これからは“いじられキャラ”になっていくのだろうと思いました。愛される人だなと思います。(女性40代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】岩下志麻さんが、とてもきれいなお着物で登場されて、80歳という年齢を全く感じさせないなと思いました。本当に華が咲いたようで、黒柳徹子さんはお着物のゲストにはいつもとても嬉しそうにされますが、今日はいつもよりもっと嬉しそうに感じました。(女性40代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】「泉ピン子&梅沢富美男」に関する特集が印象的であった。意外にも友人とのこと。出会いは30代らしい。「毒舌コンビ」がお互いを暴露していた。梅沢富美男は輪郭が良いとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】今回は女優の三田佳子さんがゲストでしたがいつまでも綺麗なオーラがあって美しかったです。ご病気もされたということでしたが、今もこうしてテレビに出演されているのがとてもありがたいですね。これからも元気で頑張って欲しいです。(男性30代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】徳光和夫さんとみのもんたさんという間違いなく楽しいトークになるんだろうなと思って観ておりましたが、想像を遥かに越えて面白くて、二人とも元気だなあとこちらも微笑ましくなりました。とくにみのさんはテレビから一線を引いたとはいえ、まだまだ衰え知らずでとても安心しました。(男性40代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】羽鳥さんはフリーになって10年になるんですね。でもあまりフリーというかんじがしないのです。日本テレビの番組に出ていたりするのも見たりするので、やはりまだ日本テレビのアナウンサーのイメージが強いです。玉川さんの定年なんて辛いです。(女性30代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】タモリさんがゲストでした。76歳だそうですが元気そうでした。ミュージックステーションがギネス記録になるそうです。長続きの秘訣は反省しないことだそうです。過去を振り返らず先を見ることを大切だと思ってやっているそうです。さらに活躍してほしいです。(女性60代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】コシノミチコ、ジュンコ、ヒロコ三姉妹がゲストでした。母親の綾子さんは型破りの教育をしていたそうです。父親が早く亡くなったので、一人で洋裁店をしながら育てたのでしっかりものだったのだと思います。3人ともデザイナーの道に進んだのは母親の影響が強いとわかりました。(女性60代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】東京オリンピック柔道で史上初同日兄妹で金メダルをとって阿部兄妹がゲストでしたが、東京オリンピックの映像が最近の話なのに何だか懐かしく感じました。兄妹で和服姿での出演で柔道着かジャージしか見た事がなかったんで新鮮な感じがしました。(女性50代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】松原智恵子さんがゲストでしたが、いつ見ても落ち着いていて柔らかな雰囲気で素敵な人だなって思いました。みためとは違い握力が強く、体を鍛えているというのが意外な気がしました。77歳喜寿にはみえない若さを感じました。(女性50代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】満島ひかりさんの衣装が、本当に結婚衣装のようでとてもよくお似合いだと思いました。登場するときに、満島さんが徹子さん役をされていた時の写真を拝見しましたが、本当に徹子さんそっくりですごく驚きました。徹子さんと満島真之介さんの3ショットも仲睦まじい感じが伝わってきてすごく素敵でした。(女性30代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】中村勘三郎さんの2人の息子の勘太郎さんと長三郎さんがゲストでした。大変しっかりしていて、家ではお手伝いをして、父のお誕生日に料理を作ったそうです。コロッケが美味しくてすぐ無くなったと嬉しそうに話していました。歌舞伎の稽古もたくさんやっているそうです。頼もしいです。(女性60代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】徹子の部屋では、橋幸夫さんのお話を聞くことができて学びがありました。移住した熱海で快適な暮らしができるのではないかと考えられました。熱海は観光をするにもとても良いところなのではないかと考えられました。(男性30代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】黒柳徹子さんの変わらない元気の良さには毎日驚かされているのだが、20年も前になる映像を見るとさすがに年齢を重ねていて実年齢相応の変化が生まれているなと感じてしまい、振り返る映像は楽しめる反面、寂しさも感じてしまう。(男性30代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】この番組では、萬田久子さんをゲストとしてお呼びしていてとても良い内容になっていました。お母様が亡くなっていて、母親の手帳が支えになっているということは素晴らしいことであると考えられました。母親の手帳を大事にしてほしいと思いました。(男性30代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】林真理子さんの娘さんが社会人1年目ということを知ってびっくりしました。また、44歳でご出産されていたことも知らなかったので驚きました。また、エッセイが世界記録になったそうで、今でも多忙な日々を過ごされていることが分かりました。(女性30代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】徹子の部屋では、藤竜也さんのお話であり、禁煙をすることができたことはとても良かったと思いました。何かを辞めようと決心することは勇気がいることであると感じました。禁煙をして、これからも活躍していけるのではないかと感じました。(男性30代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】徹子の部屋コンサートでした。ゴダイゴがビューティフルネームと銀河鉄道999を歌いました。懐かしかったです。平均年齢68歳になったそうですが、演奏は当時のままでした。野口五郎さんとモンキーマジックをコラボしたのが最高でした。(女性60代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】「湯川れい子」に関する特集が印象的であった。コロナ禍でカラオケを歌う人が少なくなってしまったため収入が入って来なくなってしまったらしい。また歩いている時靴がダメになってしまった話もあった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】「橋本環奈」に関する特集が印象的であった。現在22歳とのこと。初出演とのこと。自己紹介していた。福岡県出身でギネス記録を持っているとのこと。それは「1分間にどれだけティッシュペーパーが取れるか?」というものとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】昨年11月に実施された「徹子の部屋」コンサートを振り返っていて、番組に出演したことがある純烈などがゲストで登場していました。こういったコンサートが実施されていたことを初めて知ったので、視聴者は嬉しいだろうと思いました。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】ディーン・フジオカさんがゲストでしたが、2年くらい前、黒柳徹子さんに会いたくて待ち伏せして会ったことがあるというのが意外な感じがしました。朝ドラ「朝が来た」の五代役でブレークして、大河ドラマでも同じ役を演じたということに驚きました。(女性50代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】NON-STYLEがゲストでしたが、お二人は中学の同級生だったとは知らなかったです。石田さんは3人の子どもを持つイクメンパパで、子ども達と遊んでいる写真がとても微笑ましくていいパパだなと思いました。羨ましい感じがしました。(女性50代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】徹子の部屋では、内田篤人さんのお話を聞くことができて、学びがある内容でした。サッカーを頑張っていた印象が伝わってきました。サッカーを引退してからも、これからいろんなことに向かって頑張ってほしいと思いました。(男性30代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】藤間紀子さんがゲストでしたが、来てらっしゃる着物の刺繍が素敵で、着物にフランス刺繍がしてあるのがモダンで、祖母から譲り受けた着物というのが印象的でした。松本白鴎さんのご飯をたべる速さに食事のペースが合わないといってたことがわかるような気がしました。(女性50代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】「大竹しのぶ」に関する特集が印象的であった。息子は37歳になったとのこと。ちなみにIMALUは32歳になったとのこと。IMALUは一人暮らしをして息子と一緒に暮らしているらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】女優の奈良岡朋子さんと、EXILEのAKIRAさんが一緒に登場ということで、黒柳徹子さんは、奈良岡朋子さんだけでも良かったのかもしれませんが、視聴者としてはAKIRAさんも一緒で良かったと思いました。52歳差でも仲良しという感じが伝わってきました。(女性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】今日のゲストは上沼恵美子さんでした。上沼さんといえば関西のご意見版と言われるほどの方ですがそんな方でも黒柳徹子さんは神様と讃えるほどの人だというのは驚きてましたが不思議と納得もしてしまいました。これからも黒柳さんには頑張ってほしいです。(男性20代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】今日は高橋秀樹さんと近藤正臣さんがゲスト出演していました。徹子の部屋も47年目になるそうですが、今回のゲスト2人は大の仲良しだだそうです。この2人が共演していたのは48年前の大河ドラマだったそうです。これからも2人の活躍を期待しています。(男性20代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】関根勤さんと小堺一機さんがゲストでしたが、相変わらず楽しいお二人で元気が出る感じがしました。二人が長嶋さんや萩本欽一さんのモノマネをしていたけど懐かしくなりました。関根さんが徹子さんと初めて会ったのは学生の頃で,今年69歳になるということに驚いてしました。(女性50代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】今日のゲストは、岸惠子さんと草笛光子さんで、そこに司会の黒柳徹子さんという3人が映し出されると、ちょっとすごいなと思って、ひいてしまいました。合計すると、この3人の年齢はいくつになるのだろうと思いました。(女性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】今日のゲストは医師の鎌田さんでした。鎌田さんは20年前に大ヒットした頑張らないという作品の著者で、コロナ禍だからどうやって乗り切ったらいいのかを教えてくれました。みんな頑張ろうとしますが実は頑張らない方が上手に乗り越えられたりできる可能性があるということを聞きたしかになと思う場面がたくさんありました。(男性20代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】40年前のフジテレビは、『オレたちひょうきん族』が大人気で飛ぶ鳥を落とす勢いだったのが、今のフジテレビからは想像できないなと思ってしまいました。当時のアナウンサーは、今もバブルの香りがしそうな気がしました。(女性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】あまり家族のことを話すという布袋寅泰さんを見たことがなかったので、妻の今井美樹さんに週に2回、花を贈っているという話などは、素敵な夫婦だなと思いました。これまで、いろいろな噂がありましたが、ずっと仲良くやって欲しいと思いました。(女性40代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】徹子の部屋はとても出ている女優やタレントのトークと徹子さんが話がとても聞きやすくとてもまた見たいと思わせる番組でした。またぜひ時間ぎあれば録画したいなと思えました。毎日今度は見てみたいです。時間のあるときの暇つぶしになりそうで是非録画しておこうと感じました。(女性30代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】古館伊知郎さんの35年前の映像を見ると、やっぱり若いなと思いました。そして、奥さんは、キャビンアテンダントだったとは初耳でした。結構、美人が好きなタイプだったんだなと、なんだかニヤニヤしてしまいました。(女性40代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】真面目な方の回もあるだろうが、お笑いが好きなので芸人さんの回だとよく見ます。徹子さんにあまりウケていなくてもそれがまた面白く、冷たくあしらっているのを見るとつい笑ってしまいます。芸人さんの回をもっと増やしても面白いと思います。(女性20代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】今陽子さんと尾藤イサオさんが、出演されていましたが、現在70歳の今さんと、78歳の尾藤さんは70代になっても変わらぬ歌声で今もステージに立ち続けているのにびっくりしました。これからも頑張ってほしいです。(男性30代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】東京オリンピックの混合ダブルスで金メダルをとって伊藤美誠ちゃんがゲストでしたが、東京オリンピックの試合をみて懐かし思うと言っていた事が印象的でした。いつもユニフォーム姿を見ているので私服姿が新鮮な感じで可愛いなと思いました。(女性50代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】松島トモ子さんが、去年10月に100歳のお母さんを看取ったという話で、95歳で認知症を患ってそれから5年以上も自宅で介護をされていたそうで、芸能人の方も、やはり年齢が高くなってくると、家族の介護に直面している人が多いなと思いました。(女性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】葉っぱ切り絵アーティストのリトさんの作品をみて、葉っぱから作られているのが信じられないくらい、繊細な作品だと思いました。とても素晴らしい作品ばかりで、見ているだけでも癒されます。リトさんの作品をみて、涙する方もいらっしゃるそうで、その気持ちが分かるような気がしました。(女性30代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】田村亮さんがゲストでした。兄の田村正和さんは昨年亡くなりました。77歳でした。2人で大阪の万博に行った思い出やお正月にお母さんに叱られたことなどを楽しそうに話していました。お父さんの阪東妻三郎さんは子どものようにはしゃぐ方だったそうです。たくさん良い話が聞けました。(女性60代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】柴田理恵さんは、“リメイク着物”にハマっているそうで、実家のタンスに眠っていた着物を再利用して、新しい着物に仕上げているそうで、こういう使い方をすれば、我が家の着物もまた着られるようになるかなと思いました。(女性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】松本潤さんと黒柳徹子さんは、プライベートでもわりと親しくしていることは知りませんでした。森光子さんと櫻井翔さんと一緒にった、しゃぶしゃぶの話や、ニューヨークのお寿司など、まだ若かった松本潤さんと櫻井翔さんのことをかわいがっていらしたんだなと思いました。(女性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】鈴木雅之さんが歌う、玉置浩二さんの「メロディー」が聞けて、お昼から良い気分になれました。なんだか、このところ慌ただしくゆっくりと音楽を聴くこともなかったので、少し週末には自分のための時間を持ちたいと思いました。(女性40代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】上白石萌音さんがゲストでしたが、幼い頃、メキシコに住んでいたようで、メキシコのタコスの事やサボテンを食べていた話など興味が湧きました。帰国後、性格が激変していたようど友達から驚かれたと話されていたけど、外国の開放感から性格が変わったのかなって感じました。(女性50代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】今までの映像から特技を見せてくれた人を紹介しました。高嶋政伸さんはものまねが得意です。ゲームの音やトランペットなどの楽器の音が素晴らしかったです。武田鉄矢さんは趣味の津軽三味線で情熱的な演奏しました。(女性60代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】清塚信也さんのコンサートでは、トーク半分、ピアノ半分くらいの割合で、とてもMCが面白いので、今日も黒柳徹子さんとのおしゃべりは、30分では足りないくらいだったなと思いました。また何度も出演して欲しいです。(女性40代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】内田有紀さんは、24年ぶりの「徹子の部屋」出演ということで、そんなに芸能界に長くいるんだなと改めて感じました。そして、女優30周年を迎えたそうで、最初の頃とは随分、印象は変わったものの良い年の取り方をしているなと思いました。(女性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ロバートが3人で登場するのは、最近は、珍しいことになったので、これは貴重だなと思いました。お笑い芸人さんがゲストだと、黒柳徹子さんを笑わせるというのが至上命題になっているので、それだけでワクワクします。(女性40代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】宇崎竜童さんが、買い物をして、家に帰ると、阿木燿子さんはあきれ果てるというのは、その様子が目に浮かびます。男性というのは、やっぱり普段の買い物はまったくダメなんだなと、私の夫を見ても同じことを感じています。(女性40代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】高見沢さんの衣装がとっても素敵でとてもよくお似合いだと思いました。また、出会われて50年もたたれているということを知って驚きました。THEALFEEの過去の楽曲も聞きましたが、いつ聞いてもかっこいい曲だな思います。(女性30代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】宮崎美子さんは、この2~3年は、ものすごい人気で、去年は60歳にしてビキニ姿も披露していて、しかも頭も良いということで、大好きな女優さんです。コロナ禍では、学校のような時間割を作って1日5時間も勉強する日があり、世界遺産検定1級に合格したそうで、本当に頑張り屋さんなんだなと思いました。(女性40代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】反田恭平さんの年末に開かれた凱旋コンサートのチケットが取れなかったので、この時期に今のお姿を見られるのはとても嬉しかったです。黒柳徹子さんも、とても興味深そうに話を聞いていて、やっぱり音楽がお好きなんだなと思いました。(女性40代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】NHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のお昼の再放送を見て、この「徹子の部屋」を見たので、なんだかずっとAIさんの歌が続いているような気がしました。まだ、朝ドラの放送中にこの番組でも歌を披露できるというのは、テレビ朝日は太っ腹だなと思いました。(女性40代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】岡江久美子さんが、新型コロナウイルスのために亡くなってから、もう2年が過ぎようとしているのだなと思います。まだ今でも信じられないという、大和田伸也さんと五大路子さんの言葉のとおり、私も信じられない気持ちです。(女性40代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】押尾コータローさんは、ギター1本で、津軽三味線やドラム、琴などさまざまな音色を出すことができるという凄腕のギタリストで、もっといろいろな場面で活躍できると良いのになと思います。”超絶技巧”と呼ばれる演奏が聴けて良かったです。(女性40代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】3月に入って、一気に春めいてきたので、福山雅治さんの「桜坂」を村治佳織さんのギターで聞けたのは良かったのですが、五木ひろしさんの声はもう少し絞って欲しかったなと思いました。ギターの音色だけで聞いてみたかったです。(女性40代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】今日のゲストの中川晃教さんは、4月から挑むミュージカルの音楽監督を務めるミッキー吉野さんと、バンド活動をしていた時期があったそうで、そういう経歴の持ち主だとは知りませんでした。随分、いろいろなことをやっている人だったんだなと思いました。(女性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】先日亡くなられた宝田明さんの以前出演された映像放送でした。長身でダンディな方でした。戦争時 女性が乱暴されてるのを少年時代に目撃したとショッキングな話を聞きました。今までお疲れさまでした。安らかにお眠り下さい。(男性50代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】相棒でご活躍されている反町隆史さんが出演されていて、相棒歴が7年だということを知ってびっくりしました。また、プライベートで水谷豊さんとゴルフを楽しまれているそうで、そのときの写真をみて、とても素敵な写真だと思いました。(女性30代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】今日のゲストのビリー・バンバンの2人が出演した回は、以前にも見たことがありますが、前回も兄の孝さんは、脳出血のリハビリを行っていると言っていましたが、今も頑張っていらっしゃるようで、引き続き、頑張って続けて欲しいと思いました。(女性40代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】荻野目洋子さんが、ウクレレにハマっているというのは、以前、別の番組でも見たことがありましたが、ウクレレで『ダンシング・ヒーロー』を弾き語りするのは初めて聞きました。雰囲気が変わって、これも良いなと思いました。(女性40代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】サッカーをあまり知らないものの、選手として活躍していた大久保嘉人さんの事だけは知っていて順風満帆にサッカー人生を歩んでいたと見ていたが様々な困難が降りかかっていたとはビックリ、家族の結束が素晴らしいと伝わって来た。(男性30代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】前回はお父様と出演されたというレミさん、今回はお嫁さんと一緒に出演というのは本当に時間の流れとともに目には見えない感嘆の気持ちを、レミさんだけでなくこの番組にも感じますね。いつも元気いっぱいのレミさん、お料理の概念も一掃するくらいのパワーが素晴らしいです!(女性30代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】元サッカー選手のラモスさんがゲストでし脳梗塞を発症した時のお話が印象的でした。EXILEのHIROさんの声かけが素晴らしくて、まだ完治するかわからない状態の時にもラモスさんが安心するような話を持ちかけてくれる男気を感じました。(女性50代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】歌手生活も長く、テレビに出る方って神経を使うことが多いです。闘病生活を頑張っていたみたいで凄いなって思います。見ていて私も負けていられないくらいです。今頑張ってもっと健康でいないといけないなと思います。(女性30代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】三沢あけみさん、お話されている姿に加えて、素敵な笑顔を見ていると全く感じませんが…ガンを2度経験されていたなんて。公表するのもしないのも、どちらも難しいところがあると思います。それでも乗り越えてこられた三沢さんは本当にお綺麗で素敵なオーラが内側から溢れている気がします。(女性30代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】丹波哲郎さんの映像を久しぶりに見ました。とても面白い方だったなと思います。津川雅彦さんもそうですが、昭和の時代には豪快な俳優さんがたくさんいましたが、そういう方が今はいなくなってしまったなと思います。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】DAIGOさんが、祖父の竹下元総理の話をしていたけど、孫の髪の毛がいきなりブルーになっているのをみたらショックだったろうなと思いました。祖父の家に行くときも警備の人に止められたりしたようで、総理大臣の孫らしくなかったのかなって思いました(女性50代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】今日のゲストは村井國夫さんでした。村井さんは2年前に心筋梗塞を患って俳優として活躍できるか微妙な線だったそうですが奥様の支えもありなんとか復活できたそうです。奥様の力は偉大だなと思わせてくれました。これからも頑張って欲しいです。(男性20代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】山田裕樹さんがゲストでしたが、身長が178cmもあるとは思わなかったです。特捜9のメンバーになり、共演者の暖かさや優しさを語り泣いていたところに誠実さを感じました。井ノ原さんの手紙にも感動していて感受性が豊かな純真な人だと思いました。(女性50代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】今日はタサン志麻さんとロマン夫妻がゲスト出演していました。伝説の家政婦といわれている志麻さんですが、15歳年下のフランス人の夫と出演していました。家政婦という仕事がどれだけ大変なのかがよくわかりました。(男性20代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】かたせ梨乃さんは、コロナ禍で散歩にハマったそうで、1日5kmくらい歩くこともあるそうですが、道に迷った時は、無理せずにタクシーで帰ると言うのは良いなと思いました。それでも、4kgも痩せたというのは羨ましいです。(女性40代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】小柳ルミ子さんは、以前からプロポーションの維持のために、トレーニングをされていたと思いますが、そのトレーニングを見たことがなかったので、こんなことをされていたのかと思いました。やっぱり、トレーニングは裏切らないのだなと思いました。(女性40代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】久しぶりに、テレビでジミー大西さんを見ましたが、まったく印象が変わらないなと思います。こういうタイプの人は、年齢不詳なので年をとらないのかもしれないなと思います。でも、絵の才能があって本当に良かったと思います。(女性40代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】黒柳徹子さんのゲストの方に対する態度とか、話の聞き出し方とかが、本当に品のある感じがしていて、個人的には、ずつと見ていられそうなくらい好きだなと思いました。おまけに諧謔的なこともわかっているし、凄いとしか言いようがなかったです。(女性20代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】野々村真さんは、いつも明るくて、ちょっとオバカキャラですが、今回は去年新型コロナウイルスに感染した時の話を真剣にしていて、やっぱりこうならないように3回目のワクチン接種をしようと思いました。ゴールデンウィーク前に済ませたいです。(女性40代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】芳根京子さんが、NHKの朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインを演じたのは、もう6年も前のことになるのかと思いました。あの頃からあまり印象は変わらずに、やっぱり”いい子ちゃん”のイメージですが、最近はようやくのびのび出来ているのかなと思います。(女性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】藤あや子さんがゲストでした。60歳になったとは思えないほど美しく、写真集も作ったそうです。ヨガやキックボクシングをして体を鍛えているそうです。長く歌手として歌うためにいつも前向きで素晴らしいと思いました。(女性60代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】古市憲寿さんは、もう37歳になったのだなと思いました。一時期よりも、テレビで見る回数は減ったような気がしますが、毒舌は相変わらずで、黒柳徹子さんも興味津々で話を聞いている様子が伝わってきました。かわいい孫のような感じかなと思います。(女性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】如何なる場合であっても、絶対に態度を変えずに常に落ち着き払っている黒柳徹子さんが、なんとも好ましく思えて仕方がなかったです。この番組が何年どころか何十年と多くの人に愛される所以が見ていてよく分かりました。(女性20代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】きょうのゲストは、今飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気のお笑いコンビ・ハライチが出演されていましたが、2人の出会いは幼稚園の頃で、その後は同じ小・中学校に通い、しだいに仲良くなったというのを初めて知りました。(男性30代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】個人的には、司会を務めている黒柳徹子さんの柔らかな物腰がたまらなく好きだなと思いました。何年単位で続く番組はたくさんあるけれど、徹子の部屋みたいに何十年と続いている番組ってすごく珍しいなと、改めて驚きました。(女性20代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】最近になって再び俳優として活発な仕事をしている大鶴義丹さんの人柄である愉快の溢れている会話に笑わせてもらい、文学の才能もあるだけに話している言葉もわかりやすく誰もが楽しめるようにしている所は流石だと感心する。(男性30代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】皆さんの美と健康の秘訣を過去の映像からみました。浅香光代さんは独自の食事法で12キロも痩せたそうです。はじめに果物や野菜をお腹いっぱいに食べるのです。我慢しなくて痩せられます。ペットボトルを持って呼吸法をすることも効果的です。毎日続けることが大切だとわかりました。(女性60代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】今回の番組は滝川英治さんがゲストに出てきましたが、パラリンピックの開会式の話などをしてくれたのが印象的でした。それとこの番組に出れた事を凄く喜んでいたのが印象的でした。そして事故になった事を話していたのが印象的でした。(男性40代)

徹子の部屋 – 番組内容

司会の黒柳徹子さんが、各界の著名人はもちろん、時の人、話題の人をゲストに迎え、絶妙の話術を駆使してゲストの魅力に迫る、昭和51年放送開始の長寿トーク番組です。

徹子の部屋 – おすすめVOD

TELASA

月額618円(税込)

無料お試し15日間

初回15日間無料!月額618円(税込)でテレ朝ドラマ、アニメ、バラエティ、特撮など幅広いジャンルの動画が配信中!

TELASAの無料体験はこちら

徹子の部屋 – 詳細

徹子の部屋

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:12:00〜12:30

公式サイト

U-NEXTバナー

徹子の部屋 – 各話詳細

徹子の部屋 – 出演者

徹子の部屋 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション