カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 見逃し無料動画フル視聴

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – みどころ

昼めし旅は、日本各地のリアルなご飯に注目し、芸能人レポーターやスタッフが「あなたのご飯見せて下さい」とその土地土地の方々のお昼ご飯を見せてもらうドキュメントバラエティです。芸能人レポーターが地域を回り食卓チェックをするコーナーでは、渡辺正行やアンガールズの山根良顕、流れ星のちゅうえいといった芸人から乃木坂46の秋元真夏といったアイドルまで、さまざまなゲストが一般人のお昼ご飯をチェック。スタッフが昼食チェックをするコーナーでは、その方のお仕事や家族、生活など人となりなどの紹介も入り、時には感動ストーリーを見ることもできる。レギュラー放送以外にも「全国昼めし旅〜おらが村の昼めしグランプリ〜」というスペシャル版も不定期に放送されています。


昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – コメント

【2021年7月19日(月)放送の感想】東京都三鷹市・墨田区に住んでいる方の昼飯を見せてもらっていて、墨田区の方は素揚げのお店を開いていました。鶏・野菜などを扱っている事に加え、食材の研究をしている方なので料理にこだわりを持っていると思いました。(男性30代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】大正~昭和が好きすぎるご夫婦の生活は徹底されていてさすがに凄いと圧倒された。一番インパクトがあったのは、中古住宅を探したのでなく新築で当時の風情の家まで建ててしまったということ。今年の1月にとうとう導入したのがスマホというのは少々笑えた。(男性50代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】タレントの三平さんが、水を多く含んだパンを販売しているお店を訪問しておりましたが、とてももちもち感があり、中の具材が美味しさを増殖させている様でした。また、女性に人気のあるフルーツサンドですが、たっぷりのクリームと瑞々しいフルーツのサンドウィッチでしたが、人気があるのも納得です。(男性60代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】栃木県がニラ全国二位の産地であると、今日も新しい知識を知れたのは良かった。ニラ農家さんでのニラごはんは炒飯のようで美味しそうだと感じた。また、花ニラと豚バラの炒め物も非常に美味しそうだった。特に花ニラはすぐにダメになってしまうので市場には出せないという珍しいものが見られ、関心した。次に登場したブルーベリー農家さんのへっついも非常に興味深かった。(男性50代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】青森県の八戸沖の”銀サバ”の「あぶり寿司」は、とても美味しそうでした。これまで、「のどぐろ」をあぶったお寿司は食べたことがありますが、それにも劣らないような味だろうと思います。これはぜひ、現地に行って食べてみたいです。(女性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】3人の小さな子供達と暮らす東京都江戸川区のご夫妻宅を取材し、ボリューム感あるメニューになっていました。餃子に野菜や椎茸を入れたり、味噌汁にきな粉を追加したりしていてので、興味深いことをしていると思いました。(男性30代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】佐島漁港の目の前にある鮮魚店「丸吉商店」で働いている方が、レッド吉田さんが言っていたが、出川哲朗さんに似ていると私も思った。名物店員さんになりそうな雰囲気がある。バショウカジキが置いてあり、実物を見ると本体だけでなく、背びれの大きさに驚きを感じた。また、1匹丸ごと買ったとしても4,000円と言う安さにビックリした。(男性50代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】千葉県山武市に行きました。老舗のしょうゆ蔵で搾りたての生しょうゆは、色は薄いですが味がしっかりしています。これを使って、様々なタレを作っています。かけるだけで炊き込みご飯になるのはみたことがありません。ぜひ試してみたいです。(女性60代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】クロアチア料理として、マグロの刺身とチーズを一緒に食べていましたが、これは合うと思います。私がチーズ好きということはもちろんですが、スモークサーモンにチーズも会うので、生の魚とチーズの相性は良いと思います。(女性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】じゅんさいは、大人になってから食べられるようになった食材の一つですが、ナスそうめんと合わせると、大人のランチにぴったりだなと思いました。そして、ウニも大好きなので、「ウニとアカイカ海鮮丼」もとても美味しそうでした。(女性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】今回は、千葉県南房総市の旅でした。訪問先では、伊勢海老とワタリガニの味噌汁を作っていましたが、2種類の出汁が出る点が魅力的だと思いました。次の訪問先では、豚の冷しゃぶを作っていました。パッションフルーツを混ぜたタレをかけて食べるので健康的だと思います。(男性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】今回は、千葉県市原市の旅でした。訪問先では、梨入り唐揚げを作っていました。ジューサーで細かくした梨を加えるというアイデアが魅力的でした。続いて、そうめんの冷やし中華を作りましたが、夏に最適な料理だと思いました。(男性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】「神奈川県横浜市・東京都中野区」を昼めし旅していた。「塩麹漬け豚ロース丼」や「白みそクリームチーズ」超そっくりな双子。その双子はメガネもリラックマも持ち物が同じであった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】私は、夏の野菜の中で、ナスが一番好きなので、朝どれのナスで揚げびたしを作ると美味しいだろうなと思いました。みずみずしいナスを見ていると、今すぐに食べたくなります。なかなか揚げ物は家ではやりたくないので、今年も食べられないままかなと思いました。(女性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】栃木県さくら市に行きました。プレミアムヤシオマスを養殖していました。味も見た目も素晴らしい魚です。高根沢町では、とちぎの里というブランド米を作っています。先祖代々の農家に行きました。昼食の準備は子どもたちが、畑に行って野菜を取るところから始まります。きゅうり、みょうが、ニラなどをとって餃子を作りました。みんなで作って楽しそうでした。(女性60代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】ゴールドラッシュという品種のとうもろこしの収穫、そして生のまま食べられる品種らしくそのまま食べていたのを見たら、自分自身は試したことがないので食べてみたいなと感じた。昼食に作られていた「カレー風味のトウモロコシ・ちじみ風」がとても美味しいそうに見えた。養鶏場での「宝玉卵」は違いがはっきり分かるように映されていて分かりやすかったと思う。(男性50代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】一食材に特化したレストランをコンセプトにしていた今回の放送は、珍しさもあり非常に興味が湧いた。食材への愛が溢れ、駄々洩れになっているような愛情には微笑ましさを感じた。またこれを嬉しそうに話してくれるのが非常に好印象だった。(男性50代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】品川区からは、キルト作家の方の「鮭と大葉のクリームペンネ」が紹介されていて、このままお昼から白ワインでも飲んで、ゆっくり過ごしたくなるなと思いました。こういう豊かな時間を過ごしていると、素敵な作品ができるだろうと思いました。(女性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】今回は、群馬県前橋市の旅でした。訪問先では、オクラ入り餃子を作っていました。オクラをカットせずに、オクラ1本を餃子の皮で包むという工程がとても魅力的でした。調理時間の短縮になるので覚えておきたいと思います。(男性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】ゴーヤは、子どもの頃から苦手な野菜ですが、あの緑色もあまり好きではない理由の一つなので、真っ白で丸いゴーヤなら、一度、試しに食べてみても良いなと思いました。もしかしたら、視覚的に苦みをあまり感じなくて済むようになるかもしれないと思いました。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】ゴーヤは、子どもの頃から苦手な野菜ですが、あの緑色もあまり好きではない理由の一つなので、真っ白で丸いゴーヤなら、一度、試しに食べてみても良いなと思いました。もしかしたら、視覚的に苦みをあまり感じなくて済むようになるかもしれないと思いました。(女性40代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】千葉県の勝浦では、イセエビ漁が解禁されたということで、本当に贅沢な「鬼殻焼き」を紹介していましたが、これはテレビで見ているだけでは、もう我慢できないなと思いました。熱々に焼けてぷりぷりの伊勢えびを食べてみたいです。(女性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】元パティシエをやっていたという“エゴマ一筋”の農家から、「豚バラのエゴマ葉餃子」と「味噌冷麺」を紹介していましたが、もうこれはメニューの名前を見ただけで美味しさが伝わってきて、よだれがでそうです。餃子もエゴマでさっぱり食べられそうだなと思いました。(女性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】河津町にきていたのがとてもビックリしました。河津桜があったのがとてもビックリしました。河津七滝があるのがとてもビックリしました。原田が出ていたのがとてもビックリしました。大滝が迫力があってよかったです。(男性30代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】15人家族なのがとてもビックリしました。梨農家なのがとてもビックリしました。子供たちが手伝っていたのがとてもビックリしました。ダメな梨をカブトムシにあげていたのがとてもビックリしました。カブトムシがたくさんいたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】今回は、埼玉県日高市の旅でした。訪問先では、卵白丼を作っていました。黄身を使わないという発想が個性的だと思いました。そして、シンプルな調理工程なので、忙しい時に最適だと思います。味付けも自由にできると思いますので、覚えておきたいです。(男性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】海が荒れていたのがとてもビックリしました。白子町にきていたのがとてもビックリしました。貸し切りの焚火キャンプができるのがすごいと思います。コンテナがたくさん置いてあったのがとてもビックリしました。ハマグリが美味しそうでよかったです。(男性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】子どもの頃は、食が細く、とても食べるのが遅かったので、朝ごはんには母が「今日だけよ」と言いながら、時々”バターしょうゆご飯”を食べさせてくれていましたが、”カツオ出汁バター”乗せは、それを思い出しました。(女性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】三重県最大の島である答志島、風光明媚で歴史のある町並み、観光に良さそうだ。島だけに魚介資源に恵まれている。なぜか道沿いに小さな荷車がたくさんある。じんじろ車、細い路地だらけの街なので、モノをのせられる荷車が重宝しているようだ。鍛冶屋さんの発明、素晴らしい。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】今回は、宮城県気仙沼市に南海キャンディーズの山崎静代さんが行きましたね。今は戻りカツオとサンマが美味しい時期ですが、漁船に乗れないから近くの商店さんで話を聞いていましたね、モウカザメの心臓ですか、またレアな物が試食出来ましたよね、美味しいだろうな。(男性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】イチジク、昔は香りだけ強くて甘みが感じられないものが多かったが、最近は甘みの強いものが増えてきた。イチジク料理、果物だから、デザートやサラダには使いやすいだろう。おっと、イチジクの生ハム巻きだ、イメージとしてはメロンの生ハム巻きだ。ワインが似合う。随分と洒落た食事をする農家さんだな。(男性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】白井市にきていたのがとてもビックリしました。梨の生産量が一位なのがすごいと思います。小田がきていたのがとてもビックリしました。大雨が晴れていたのがすごいと思います。3代続く梨農家なのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】この番組では、高円寺の阿波おどりの魅力がうまく伝わってきました。焼豚みそカレー、ナポリタンラーメンがとても美味しそうに感じられました。屋台の祭り飯は、食べたくなると思いました。高円寺の街の良さが伝わってきました。(男性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】「三重県答志島」に関する特集が印象的であった。ここ答志島では刺身に海苔を巻いたり日とによってはケーキやみかんに巻く人もいるとのこと。驚きの食文化が印象的であった。また奈良県宇陀市の築150年の茅葺き屋根の古民家宿もすごいなあと私は思った。(男性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】「脱サラ野菜農家」に関する特集が印象的であった。ネバネバするおかずやなす炒めなどが紹介されていた。こどもがこれらの料理を喜んで食べていた。また梨農家おじいの驚きの就職祝いが紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】埼玉県さいたま市の“サムライ”夫の絶品めしとして、「豚バラ肉の塩漬け焼き」が紹介されていて、これはよく味が染みていて美味しそうだなと思いました。これは、ご飯がとまらなくなるパターンの味だろうと思います。(女性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】辻堂にきていたのがとてもビックリしました。しらす丼が美味しそうでよかったです。コーヒーが美味しいのがすごいと思います。じゅんいちがきていたのがとてもビックリしました。創業から70年なのがすごいと思います。(男性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】ジブリ映画の舞台なのがとてもビックリしました。耳をすませばの名シーンめぐりをしていたのがとてもビックリしました。景色が綺麗なのがすごいと思います。耳をすませばが有名だと思います。声優を高橋一生がしていたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】150万本収穫なのがとてもビックリしました。さつま芋農家なのがとてもビックリしました。香取市に来ていたのがとてもビックリしました。ツルに芋がついてないのがとてもビックリしました。土の中に芋があったのがビックリしました。(男性30代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】川魚は、あまり食べる機会がありませんが、「ニジマス香草焼き」は、ニジマスをそのまま丸ごと1匹食べられるので、良いなと思いました。香草を使うことによって、川魚のくさみが気になる人も食べやすいと思います。(女性40代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですね。神奈川鎌倉市のピリ辛大人のナポリタンは美味しそうでしたよね。これは間違いない味だろうなと思いました。たまに食べたくなりますよね、ナポリタン。美味しいんだよな。おからコロッケも美味しそうでした。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】東北では、大きな鍋に「芋煮」を作ってみんなで食べるという風習があり、ニュースなどでも見たことがありますが、これが、”カレーうどん”になるというのは、想像がつきません。「辛みそ雑炊」も食べてみたいなと思いました。(女性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】東京都の調布市に行きました。青果店のお昼ご飯は、コロッケです。味はしょうゆで、きたあかりというジャガイモにぴったりだそうです。旦那さんは、元イタリア料理人で、絶品ピザを作りました。トロまるナスという珍しいなすが美味しそうでした。(女性60代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】農家に転身したのがとてもビックリしました。自ら開墾したのがとてもビックリしました。れんこん畑を作ったのがすごいと思います。渡辺がきていたのがとてもビックリしました。れんこんがたくさんなっていたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】チキンステーキのこだわり調理法がとてもビックリしました。松戸市が農業が盛んなのがとてもビックリしました。レモン汁を入れていたのがとてもビックリしました。レモンの皮も入れていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】古くからある御寺の敷地内で営業されている食堂の外観、内装などはとても印象深く、こだわりがあるようで見ていても楽しさを感じた。さらに晴れた時のテラス席からの風景はとても美しく感じた。お昼のハンバーガーはとても大きくインパクトがあった。もう数えていないという1,000種類もの野菜を育てる農園にはやはりその品種の数に驚いた。(男性50代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】住宅街にポツンと店舗があるというのはやはり驚きがある。焼うどんのような極太のパスタ「ピチ」は初めて知ったこともあり、面白いと思った。賄いのトマトうどんも面白いと思った。ここのシェフはアイデアマンだなと感じた。スイーツ店は普通の民家のようで、見つけるのが難しいだろうなと思えた。(男性50代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】千葉県旭市のマッシュルーム農家渡辺さん・にんにくに詳しい小林さん、漁業で有名な神奈川県真鶴町に住む方の昼飯を見せてもらっていました。小林さん宅の料理ではニンニクのパスタが紹介されていて、少し時間が経つと臭いが無くなることがわかりました。(男性30代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】新ブランド米の「はるみ」というのは初耳なので目を惹いた。旅人の金子貴俊さんが訪れた農家さんの家は木のぬくもりを感じられ非常に良いと思った。金子さん自体も「ジブリの世界」と形容していたように御伽噺の中なら出て来たような可愛らしさも感じた。結婚を決意した50日のシリアへの旅は凄いなと感じた。ブランド米「はるみ」を使用したロールケーキに対して、甘いもの好きなので食べたいと思った。(男性50代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】東京の北千住に益子さんが行きました。古民家を改装した日本茶カフェは素敵なところでした。家の中で木が組んであるのが見えるのは落ち着きます。大きなごぼう天ぷらが乗ったうどんがとても美味しそうでした。行ってみたくなりました。(女性60代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】佐久市にきていたのがとてもビックリしました。川手のところに行っていたのがとてもビックリしました。リンゴが赤いのがすごいと思います。落ちたリンゴを食べていたのがとてもビックリしました。ワイヤーで切っていたのがすごいと思います。(男性30代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】東京都福生市からは、ソーセージとベーコンが紹介されていて、これは伝統の味だそうで、このホットドッグを食べたいと言う人がたくさんいるのだろうなと思いました。私にも、そんな思い出のホットドッグがあります。(女性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】いつもゲストが一般人に話しかけるところが緊張感ありますが、だいたい昼飯を見せてくれる人と見せてくれない人の見わけができるようになりました。一般家庭というより、農家さんや飲食店のまかない飯は、クオリティが高くて美味しそうです。旬の食材を買おうかなと思います。(女性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】河口湖から、懐石のワザで作るという“和風サンドイッチ”が紹介されていて、これは本当に、ふわふわとろとろの京風の玉子焼きがとても美味しそうでした。そのまま食べても美味しそうなので、サンドイッチにすると、また一段と美味しさが増すだろうと思いました。(女性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】東京都羽村市のカフェからは、”香ばしい炭トースト”が紹介されていて、ここでは美味しいコーヒーも注文して、何度もおかわりしながら本でも読んで、ゆっくり過ごしてみたいなと思わせてくれるお店だなと思いました。(女性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】和風の甘いものが大好きなので、あんこを使ったものが大好きですが、「半ころしおはぎ」とは、名前だけを聞くと、なんだか物騒な名前だなと思いました。東北のおいしいお米を使った「おはぎ」は、絶対に美味しいだろうと思いました。(女性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】今が旬の「栗」は、この季節になると「栗ごはん」は必ず一度は作りますが、「ガーリック栗ライス」というのは、作ったことがなく、ガーリックと栗は合うのかなと思いました。産地ならではの贅沢なメニューだと思います。(女性40代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回は千葉県八千代市でしたが、千葉県は梨の産地で有名ですからね、番組でも何度か取り上げていますよね、リンゴでは無く梨入り八千代カレー、これは旨いだろうな、梨にも甘味、酸味などありますからね、間違い無いでしょうね。(男性40代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】果物の宝庫なのがとてもビックリしました。霞ヶ浦にきていたのがとてもビックリしました。まやがきていたのがとてもビックリしました。ネックウォーマーをつけていたのがとてもビックリしました。秋の味覚を食べ歩きなのがビックリしました。(男性30代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですね。今回は、神奈川県逗子市で海ぶどうと伊勢エビの味噌汁、アカモクとタコメシでしたが、どれも美味しそうでしたよね、伊勢エビの味噌汁なんて贅沢過ぎて笑っちゃいますよね、アカモクとタコメシも美味しそうだったな。(男性50代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】群馬県片品村から紹介されていた、舞茸のマーガリン炒めは、とても美味しそうでした。キノコ類が大好きなので、あの身のしっかりした舞茸は、いくらでも食べられるなと思いました。ちょっと醤油を垂らして、香ばしさを味わいたいです。(女性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】「鶏肉とレンコンのペペロンチーノ炒め」がとても美味しそうでした。「ペペロンチーノ」というと、私はパスタしか思い浮かびませんが、大好きな鶏肉とレンコンを合わせることもできるのだなと思いました。味はもちろん食感も楽しめそうです。(女性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】「鶏肉とレンコンのペペロンチーノ炒め」がとても美味しそうでした。「ペペロンチーノ」というと、私はパスタしか思い浮かびませんが、大好きな鶏肉とレンコンを合わせることもできるのだなと思いました。味はもちろん食感も楽しめそうです。(女性40代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】川越市にきていたのがとてもビックリしました。川越いもがあったのがとてもビックリしました。里芋の産地なのがとてもビックリしました。りんごちゃんがきたのがとてもビックリしました。りんごちゃんのモノマネが上手いのがすごいと思います。(男性30代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】川島がきていたのがとてもビックリしました。新潟県にきていたのがとてもビックリしました。棚田が有名なのがとてもビックリしました。錦鯉の里なのがとてもビックリしました。地震がきていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】今日は大田区の母子三代の蕎麦店を訪れていました。そこのあつもり蕎麦が非常に美味しそうで、一度食べてみたいなと思ってしまいました。他にも群馬県前橋市を訪れていましたが納豆サラダが単純でしたが非常に美味しそうでした。(男性20代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】なべやかんが出ていたのがとてもビックリしました。黒い牛がたくさんいたのがとてもビックリしました。みんなメスなのがとてもビックリしました。そばの名産地なのがとてもビックリしました。ブランド牛なのがビックリしました。(男性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】長野県山ノ内町からは、ブランド魚である「信州サーモン」が紹介されていて、こんなに立派なサーモンが養殖されていることに驚きました。こうして、養殖技術が上がってくれば、将来的には輸入に頼らなくてもよくなるかもしれないと思いました。(女性40代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回は山形県の美味しい物が盛り沢山でしたね。山形県と言えば芋煮ですよね、天然なめこの玉子丼と芋煮も美味しそうでしたが、隠れ名物のジンギスカンも美味しそうだったな、キムチうどんしゃぶしゃぶ鍋も心を鷲づかみにされた感じがしましたね。(男性50代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】「埼玉県川島町・静岡県浜松市」に関する特集が印象的であった。埼玉県川島町の築240年の古民家カフェは兄弟が定年後に始めたとのこと。また浜松市は週末は3時間待ちの餃子屋のパリパリ食感のマル秘チャーハンが紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】囲炉裏があったのがとてもビックリしました。子供がおかわりしていたのがすごいと思います。子供が元気いっぱいなのがすごいと思います。牛肉じゃががとてもビックリしました。ヤマメの塩焼きが美味しそうでよかったです。(男性30代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回の旅人はバイキングの西村さんでしたね、ぽっかぽか新生姜ごはんは本当に温まりそうな御飯でしたね、今は生姜も時期なのかな、新生姜もつまみで良し、おかずで良しの万能役者ですよね。(男性50代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回は静岡県の伊豆稲取でしたね、伊豆和栗を使ったモンブラン、最近はインスタ見映えする様な、色々なモンブランがありますからね、伊豆の和栗なら味的には間違いないでしょうからね、とても美味しそうでしたね。(男性50代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】妙高温泉の“紅葉の宿”と言われている旅館でだされる「天然きのこのバターパスタ」はとても美味しそうでした。きのこの歯ごたえを感じられそうでした。そして、「日本酒きのこ汁」も日本酒好きな私には見逃せないなと思いました。(女性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】大子町にきていたのがとてもビックリしました。りんごとしゃもが特産の町なのがとてもビックリしました。遠藤が初登場なのがとてもビックリしました。お風呂にりんごが浮いていたのがとてもビックリしました。串焼きがたくさんあったのがビックリしました。(男性30代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】今日の番組で面白かったのは、愛媛県の宇和島の場所での内容です。驚いたのは20Kgで150万円程のミカンが競り落とされたということでした。その場所で養殖のアワビやヒオラギ貝を焼いてたぜさせてもらって、観ているこちら側はうらやましい限りでした。そしてカツオのたたきなども新鮮でおいしそうな昼飯でした。真鯛も新鮮でしたね。(男性60代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】餃子の街なのがとてもビックリしました。フードコートがあったのがとてもビックリしました。いろんな餃子があったのがとてもビックリしました。伊藤がきていたのがとてもビックリしました。みんみんが有名だと思います。(男性30代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】ふるさとの味なのがとてもビックリしました。KOOが出ていたのがとてもビックリしました。KOOがテンション高いのがとても面白くてよかったです。突然の雨が降ったのがとても面白くてよかったです。ロケが中断になったのがビックリしました。(男性30代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回も色々と紹介してくれましたが、五平餅一筋のお店が出ていましたね、お袋の味の焼き鳥とレタス丼は美味しそうでしたよね、味の濃い物とレタスって意外と合うんですよね、これも美味しいだろうなと思いました。(男性50代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】品川区にきたのがとてもビックリしました。鈴木が出ていたのがとてもビックリしました。銭湯にきたのがとてもビックリしました。鈴木が驚いていたのがとても面白くてよかったです。銭湯が古いのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回も美味しそうなお昼御飯が沢山紹介されましたよね。今日は茨城県石岡市で御飯調査でしたね、柔らかジューシーはフィレ肉はローストされて美味しそうでしたね、堪らない感じでしたよね。(男性50代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】今日は静岡県の熱海で干物を製造しているところを尋ねていろいろなお話を伺いながら、そしてフラワーエビの干物を一緒に作って楽しんでおりました。その干しフラワーエビを使って、白ワインやガーリックと蒸して”洋風の料理”風に仕上げていました。また、金目鯛の干物を使って出汁茶漬けも作っておりましたが、2品ともとても美味しそうでした。観ていてお腹が空きました。(男性60代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】シャケがデカイのがとてもビックリしました。新潟にきていたのがとてもビックリしました。イクラがたくさんあったのがとてもビックリしました。プチプチ食感なのがすごいと思います。なわた汁があったのがビックリしました。(男性30代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のご飯調査は群馬県前橋市と埼玉県川越市でしたね。創業100年のうな重は美味しそうでしたね。うなぎは本当に旨いですからね。鶴ケ島市の野草も良かったけど、やはりうな重かな、美味しそうだったな。(男性50代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】飯岡漁港の水揚げ映像は迫力があった。今日の調査員がさとう珠緒さんというのはちょっとした驚き、久々に目にして少々嬉しい気持ちだった。郷土料理のなめろう、しかも秋刀魚のなめろうとは珍しさに目を惹かれた。賄い飯として料理されていた「メバチマグロの煮込み」も目を惹いた。さとう珠緒さんが初めてこの番組で取材したところに再訪することになるとなんとなくほのぼのと感じた。(男性50代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のご飯調査も色々な場所に行っていましたが、カニ玉風オムライスと中華だしのナポリタン、これは美味しそうでしたよね、オムライスだけでも旨そうなのに、カニ玉風とは豪華でしたよね。(男性50代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】本日の番組の中で、千葉県いすみ市の場所が紹介されておりました。まだ24歳という若さでハワイ風のお店を経営されているのですが、その背景がとても素晴らしく自分がハワイに小さい時に行った時とその後10代でハワイに行った時に海の広さが違うということを感じて、それから地球環境問題について意識するようになり、お店を作ってお客さんにも、そういったところを知ってもらいたいということで作ったそうです。さてそのお店で、名物のマラサダという揚げパンのようなものを頂き、その後今後メニュー化しようとしているミネストローネとカレーホットドックを頂きました。千葉の海を観ながらこういった食べ物を頂くと、開放感があって幸せになるだろうなぁと思いました。(男性60代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】「愛知県長久手市」に関する特集が印象的であった。長久手市は日本一若い町とのこと。親も子も大満足の「甘口ビビンバランチ」というものが紹介されていた。辛くないので子供も食べられるらしい。20人分を作っていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】紅葉とワインの街なのがとてもビックリしました。山梨にきていたのがとてもビックリしました。渡辺が土下座をしていたのがとても面白くてよかったです。ほうとうがとても美味しそうでよかったです。干し柿体験をしていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】金賞13回なのがすごいと思います。新酒作りを拝見していたのがとてもビックリしました。犬がいたのがとてもビックリしました。渚が無視されていたのがとても面白くてよかったです。時間との勝負なのがビックリしました。(男性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】大洗町にきていたのがとてもビックリしました。スギちゃんがきていたのがとてもビックリしました。しらすのかき揚げがとても美味しそうでよかったです。アイデア料理がすごいと思います。マダイつみれ汁がとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は、神奈川県松田町でごはん調査でしたね。酒蔵さんの、大吟醸の日本酒の酒粕で作る粕汁、体が温まりそうで美味しそうでしたよね。これからの時期は温かい料理が美味しい季節ですからね。(男性50代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は、冬の伊豆がありましたよね。元船乗りの店主が営む宿は良かったですね。どんこ椎茸のパスタは美味しそうだったな、ひと手間でプロの味ですか、面白かったですよね。(男性50代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】福島県二本松市からは、「ヒキナ炒り」というものが紹介されていましたが、郷土料理のようで、これは福島県では一般的によく食べられているのかなと思いました。こういう、その土地らしいメニューが見られるのは良いなと思います。(女性40代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】今日は三重県松坂市に取材に行っていました。松坂牛の牛すじ煮込みを料理して食べていましたが本当に美味しそうだなと思いました。なばなの白和えも出ていましたがかなり美味しそうだなと思いました。機会があれば食べてみたいです。(男性20代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は、静岡県静岡市でごはん調査でしたね。お茶農家さんが育てる南米の変わったフルーツですか、面白いですよね、ごはんは、カブと鶏肉でクリーム煮でしたが、美味しそうでしたよね。(男性50代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】『昼めし旅』初出演の小野真弓さん、久々にお顔を見られ、ちょっとした驚きと安心感があった。ハワイアン雑貨店では予想以上に早くお昼ご飯に入ったので少々びっくりした。金目鯛の炙り漬け丼が色鮮やかで非常においしそうに映った。また、紹介された「勝浦タンタンメン」は赤が基調で、口の中に異変が発生するほど食欲をそそった。猪のローストも非常に目を惹いた。(男性50代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】新潟に砂丘があったのがとてもビックリしました。砂丘ゴボウ農家なのがとてもビックリしました。南蛮エビがいたのがとてもビックリしました。南蛮エビがとても美味しそうでよかったです。ノドグロの丼がとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】「東京都練馬区」に関する特集が印象的であった。練馬区は都内屈指のキャベツの産地とのこと。カリトロ新感覚のフィリピン定番料理のハヤトウリを使ったオムレツが紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】「山梨県北斗市・栃木県茂木町」に関する特集が印象的であった。八ヶ岳の麓である山梨県北斗市。農家になりたい若者が田舎に移住したとのこと。夢はブドウ農家で「豪快フライパンご飯」というものが紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】湯葉が大好きなので、栃木市の「湯波あんかけうどん」はぜひ食べてみたいと思いました。「湯葉」ではなく「湯波」とかくのは初めて見ました。あんかけと合わせて食べると、カラダがぽかぽか暖まるだろうと思いました。(女性40代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は神奈川県湯河原町でしたね。お吸い物も美味しそうでしたご、みかん農家さんの元気飯も美味しそうでしたね。みかん農家なんて体力勝負的な部分もありますからね、とても美味しそうでしたね。(男性50代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は伊豆下田でごはん調査でしたね。ホタテとカキで出汁をとる揚げもち雑煮は美味しそうでしたね、雑煮のもちを揚げるんだと思いました、出汁がまた旨そうでしたよね。(男性50代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】今回は、茨城県下妻市の旅でした。訪問先では、ポテトサラダを作っていましたが、ビーツの酢漬けが入っている点が魅力的でした。そして、ジャガイモと酢の酸味の相性が良さそうだと思いました。和食・洋食のどちらにも合うサラダだと思います。(男性40代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。やはら平日のお昼はこの番組が良いですよね。今年も色々なレポーターの方が全国でのご飯調査に出掛けて、色々な美味しい物を紹介してくれる事に期待して楽しく拝見しようと思います。(男性50代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】栃木県佐野市からは、「から揚げ玄米チャーハン」ということで、これは子どもたちも好きそうだなと思いました。ちょっと癖のある玄米も、から揚げを入れてチャーハンにすると、香ばしくて美味しそうだなと思いました。(女性40代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回は変わりカレーの街特集でしたが、温泉玉子と野菜の焼きチーズカレーは美味しそうでしたよね。焼きチーズカレーも流行りですからね、温泉玉子と野菜で食べる焼きチーズカレーは美味しそうでしたよね。(男性50代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】今日の昼メシ旅は予習復習編でしたが面白かったですよね。今日は祝日だから予習復習編でしたが良かったですね。毎回楽しみにしてます。ご飯調査で訪れた品川区の商店街はお惣菜のお店が多かったですね、賑やかな感じがして良かったですよね。お惣菜も美味しそうでしたよね。(男性50代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】昼めし旅では、茨城県水戸市でご飯調査をしている様子が伝わってきました。芸人文化の町ということで美味しいご飯があるのではないかと考えられました。いちご農家でいちごを栽培しているシーンがとても印象に残りました。(男性30代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のご飯調査は栃木県宇都宮市でしたよね。創業60年の人気食堂で絶品から揚げでしたが、美味しそうでしたよね。やっぱりから揚げは最強ですよね。色々なバリエーションもあるけど大体が美味しいですからね。(男性50代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】昼めし旅では、東京のにぎやかな農家メシを観ることができました。とても美味しい料理であると考えられました。鶏肉、ゴロゴロ野菜のチーズ焼きが印象に残り、冬に料理をして美味しい食べ物を食べていきたいと思える内容になっていました。(男性30代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のご飯調査は高知県でしたね。45歳で東京から転職?漁師が作る黒毛和牛鍋は本当に美味しそうでしたよね。魚以外でも美味しそうな料理はあるんですね。とても良かったですよね。(男性50代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】静岡の伊豆を特集しているのはめちゃくちゃそそられました。実のところ、1度として訪れたことのない土地であるため、グルメにしろ観光にしろ、興味が尽きません。見ていてついワクワクしてしまう気持ちが抑えなれなかったです。(女性20代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】茨城県桜川市から紹介されていた「レンコンと竹の子の煮物」は、本当に素朴なお惣菜で、久しぶりに母が作った煮物が食べたくなりました。随分、私も腕を上げたつもりではいますが、やっぱり母の味には叶わないなと思います。(女性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のご飯調査は、埼玉県深谷市と山口県下関市からのご飯調査でしたよね。山口県では、猟師さん直伝の猪肉の料理が紹介されましたが、猪の肉は旨味があって美味しいんですよね。(男性50代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のご飯調査は、埼玉県三郷市でご飯調査でしたよね。1パック丸ごと使用した、映えるいちごパフェは美味しそうだし、本当に映えていましたよね、沢山使用していましたからね。(男性50代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のご飯調査は、栃木県の新名所、めんめん街道が紹介されましたよね。本格的そば店の遊び心、ベロベロうどんは美味しそうでしたよね。名前はともかく具材も味も気分次第なんて面白い発想ですね。(女性50代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】今日は山梨県甲州市を訪れていました。たこ焼き店を経営する店の昼ごはんはえびせんまるごと鍋でした。今まで見たことも聞いたこともなかったので今度一度真似して作って食べてみようかなと思いました。山梨県っていいとこだなと思いました。(男性20代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】人気無人販売店なのがビックリしました。アワビを使っていたのがとてもビックリしました。フグ鍋が美味しそうでよかったです。干しシイタケ中華スープなのがとてもビックリしました。名物ギョーザなのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は、新潟県長岡市と茨城県ひたちなか市でごはん調査でしたね。ひたちなか市の鮮魚店のまかない、マグロ丼は美味しそうでしたよね。新鮮なマグロの丼は間違いないやつですよね。(男性50代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は、千葉県南房総市でごはん調査でしたよね。クジラのステーキは美味しそうでしたよね。クジラでステーキですからね、食べた事は無いですよね、興味が湧きましたね。(男性50代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】今日の番組では高知県東洋町の昼飯を紹介しておりました。この町はポンカンで有名だそうで、段々畑に沿ってポンカンの木々が植わっており、その先には海を見ることができてとても綺麗な所でした。そこで、鱗を付けたままレンジで丸焼きした魚とイカの青唐辛子和えなど食べておりました。素朴で大胆な料理でしたが、とても美味しそうで健康的な昼飯でした。(男性60代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は千葉県市川市でごはん調査でしたよね。マグロの白ワインパスタと茄子の田楽ミソ、野菜の皮でお好み焼きは美味しそうでしたよね。マグロの白ワインパスタ、これは美味しいですよね。(男性50代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】茨城県八千代町からは「牡蠣入り白菜グラタン」が紹介されていて、大粒の牡蠣をこんなにふんだんに使って贅沢だなと思いました。今は、白菜も美味しい季節なので、トロッとして美味しいだろうと思います。あたまりそうだなと思いました。(女性40代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は、静岡県吉田町と千葉県船橋市でごはん調査でしたよね。今日も寒いからレタスと手羽元のスープは美味しそうでしたよね、レタスはスープやしゃぶしゃぶにすると甘味が増して美味しいんですよね。(男性50代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】埼玉県ときがわ町では、自家製の野菜でお雑煮を作っていて、これは本当に美味しいだろうと思います。お雑煮は、お正月だけでなく、冬場の寒い季節にはカラダが内側からあたたまりとても良いと思います。野菜もたくさんとれるし、私も作りたいと思いました。(女性40代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】山形県から「サバ缶ひっぱりうどん」が紹介されていて、これは食べたことがないので、どんな味なんだろうと気になりました。「サバ缶」も値上げされますが、それでもまだ安い方なので、ぜひ試してみたいと思いました。(女性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は群馬県高崎市でごはん調査でしたよね、チャンカワイさんも良くレポートしていましたね。賄いのカレーラーメンは工夫がされていてとても美味しそうでしたよね、レギュラーメニューにして欲しい位でした。(男性50代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】埼玉県深谷市と言えば、やっぱり「深谷ねぎ」だと思うので、紹介されていた「深谷ねぎピリ辛丼」は美味しいだろうと思います。もう、この「深谷ねぎ」がご馳走だと思うので、シンプルな味付けでいただきたいと思いました。(女性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は、茨城県大子町と横浜中華街でごはん調査でしたよね。どれも美味しそうでしたが、奥久慈シャモの親子丼は美味しそうでしたよね。これは間違いない親子丼ですよね、食べたいな。(男性50代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】東京都国分寺市から紹介されていた「まかないカルボナーラ」は、これが、まかない料理とは幸せだなと思いました。カルボナーラは、高カロリーなので、しばらく我慢していましたが、これなら食べてみたいと思いました。(女性40代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】今日の昼メシ旅は祭日だから予習復習バージョンでしたね、面白かったです。魚のプロが知っている絶品魚メシ、埼玉県産の高級魚と相模湾の地魚は美味しそうでしたよね。埼玉県産の高級魚、海は無いけどあるんですよね。(男性50代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は、東京でしたね。練馬区の牛すじチゲは美味しそうでしたよね。具材が16種類も入っているんですね、まだまだ寒いからチゲ鍋は体が温まって美味しいですよね。(男性50代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は、千葉県旭市と神奈川県山北町でごはん調査でしたよね。旭市の広島産レモンを使ったラーメンは美味しそうでしたよね。レモンとラーメン、合わない感じがしますが、これは美味しそうでしたよね。(男性50代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】今週の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は、栃木県益子町でごはん調査でしたよね。北関東だけどバナナを栽培している農家さんがあるんですね、意外です、フライに照り焼きがバナナ料理なんだ、凄いとしか言えないですよね。(男性50代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】今日の昼メシ旅も面白かったですよね。今回のごはん調査は、信州は長野県と埼玉県入間市でごはん調査でしたよね。信州のチーズ工房も良かったですが、埼玉県入間市の古民家カフェも良かったですよね。チリライスとヤリイカのパスタは美味しそうでしたよね。(男性50代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】山形県の温泉郷にある源泉の宿では、大きな囲炉裏があり、こういう景色に憧れます。囲炉裏を囲んで、美味しいお酒を酌み交わすというのは、コロナ禍にあっては、なかなか実現できませんが、ぜひ行ってみたいと思いました。(女性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】千葉県市川市の“イカねぎのバター炒め”は、美味しそうなイカをたっぷりのバターで炒めていて美味しいだろうと思います。私は、これに醤油を多めにかけて、少し焦がし気味の「バター醤油炒め」で食べてみたいなと思いました。(女性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】神奈川県横須賀市の創業50年というパン屋さんは、面白いネーミングのものばかり紹介してくれるなと思いました。「船上干しイカ」というのは、横須賀らしく海を感じるネーミングで、干しイカの風味も味わってみたいです。(女性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】千葉県松戸市は、いろいろな野菜がとれるところとして知っていましたが、「あじさいねぎ焼き」は初めて見ました。「ねぎ」と言えば、深谷ねぎが有名ですが、このネギも甘くておいしそうだなと思いました。食べてみたいです。(女性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】神奈川県の湯河原温泉から”春ごはん”ということで、「八丁味噌のタンシチュー」が紹介されていましたが、八丁味噌はあまり食べたことがないので、どんな味なのか気になります。タンもとても柔らかそうで美味しそうでした。(女性40代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】「せり」は、「せり鍋」に入れて食べるという食べ方しかしらなかったので、シャキシャキ感が味わえるという「せり焼き」や、根っこの甘みを味わえるという「天ぷら」もぜひ食べてみたいと思いました。“葉から根まで主役級”といわれる意味がわかるかなと思います。(女性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】千葉県の南房総市で取材を行っていて、キャベツレベルの甘い菜花を栽培する農家の料理を見せてもらっていました。旬・収穫を迎えているようなので、炒め物・お浸しといったメニューなどで使うのが良いと思いました。(男性40代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】ときがわ町にある、メニューは一品しかないという、こだわり古民家カフェは、とても落ち着いた雰囲気で、ぜひゆっくり行ってみたいと思いました。お気に入りの本を持って、時間を忘れてくつろいでみたいと思いました。(女性40代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】築300年という古民家を利用したレストランで出されている「菜の花・鶏だんご鍋」は、もう鍋の中に春が来たようにきれいな彩りで、食欲がわくなと思いました。古民家の雰囲気と鍋がぴったりあって、味も3割増しくらいで美味しく感じられそうです。(女性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ナポリタンに、ミートソースが出てきたら、今日のランチは、もう麺類しかないなと思いました。お店に行くまでに、どちらを頼むか楽しい悩みができて、ランチの時間が待ち遠しくなりました。久しぶりにワクワクしてきます。(女性40代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】神奈川県横浜市から紹介されていたのは、うどん店の「リゾット」で、うどんも柔らかい食感で、リゾットも同じように柔らかい食感なので、高齢の方にも好まれそうだなと思いました。うどの出汁を使った和風のリゾットは優しい味だろうと思います。(女性40代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】今週は、一気に気温が上がり、春めいてくるようなので、千葉県鴨川市から紹介されていた、絶景の宿での海の幸、山の幸がたくさん楽しめるバーベキューは良いなと思いました。春休みの思い出に家族で行ってみたいです。(女性40代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】神奈川県横須賀市から紹介されていたのは、総重量2キロ超えだという「巨大バーガー」で、これはカロリーを考えたら、とても食べられないなと思いました。チートデーに食べるにしても、やりすぎで見るだけしかできないなと思います。(女性40代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】毎日5品を食べているという元モデルさんのお昼ご飯を見ると、だからこんなにスリムなスタイルを保っているのだなと納得しました。私も、これからは見習って、健康的にスリムなスタイルを手に入れたいと思いました。(女性40代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】超元気な大将のお店は、変わったネーミングの丼ばかりで、その名前からはちょっと味がわかりません。「利尻こんぶ丼」って何?という感じですが、百聞は一見に如かずとも言うし、一度、食べてみるのが一番かなと思いました。(女性40代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】東京都清瀬市から紹介されていた「レバニラ定食」と「唐揚げ」は、いずれもサラリーマンに喜ばれそうなメニューだなと思いました。それにしても、チャンカワイさんは、“食”に関するロケが多くて、これでは痩せないはずだと思いました。(女性40代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】千葉県館山市から紹介されていた、高級食材だという「はばのり醤油漬け」は、見たことがないので、どんな味なのか気になります。千葉県には本当に美味しいものがたくさんあるなと思います。特に、魚介類が大好きな私は一年を通して食べたいものがたくさんあります。(女性40代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】東京都豊島区からは、池袋で人気だという、名物店主が作る「赤い!?カルボナーラ」が紹介されていましたが、私は「カルボナーラ」のあの白くてクリーミーなところが好きなのに、それを赤くしてしまったら魅力は半減してしまうと思いました。(女性40代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】以前、「サラメシ」で、どこかの国の大使館の様子を見たことがありますが、国ごとに大使館の内部の雰囲気も違うものだなと思いました。ハンガリーのことはよく知りませんが、陶磁器セットなどを見ると、ゆっくりとした穏やかな暮らしができそうな国だと感じました。(女性40代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】今、また占いがブームになっているので、占い喫茶には行ってみたいなと思いました。若い頃も、そのような喫茶店がありましたが、結局行ったことがなかったので、今は家族の健康などについて聞いてみたいと思いました。また「開運!力そば」も食べてみたいです。(女性40代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】みんなでご飯を食べていたのが仲良しだなと思います。早春キャベツたっぷりなのがとてもビックリしました。大根炒めが美味しそうでよかったです。三浦市にきていたのがとてもビックリしました。お父さんも料理をすると言っていたのがビックリしました。(男性30代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】神奈川県の海沿いの街には、美味しい海鮮が食べられるところがたくさんあるなと思いました。私は、お肉よりも海鮮のほうが好きなので、小田原市の絶景が見られる海鮮レストランにはぜひ行ってみたいです。新鮮な海鮮を食べたいと思いました。(女性40代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】ツリーハウスで頂く“一組限定コース料理”というのが気になりました。ツリーハウスという特別感もあり、また一組限定というのが嬉しいです。落ち着いた雰囲気で食事ができそうで、久しぶりに外食を楽しみたいなと思いました。(女性40代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】最近は、ジビエ料理なども流行っていますが、妻の大病を乗り越えて、夫婦で作ったという「鹿肉カレー」が気になりました。私は、まだ一度も鹿肉を食べたことがないので、カレーの具として食べると、どんな感じなんだろうと思います。(女性40代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】神奈川県川崎市に行きました。ブルスケッタはみかんなどを乗せた簡単なトーストです。余ったおでんを細くしてカツオの塩辛や柚子胡椒を入れて混ぜます。新しい感覚のおかずができました。酵素玄米や黒豆大根の麹漬けなど、体に良いおかずをたくさん作っていました。感心しました。(女性60代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】加藤和樹さんの回のやつだ…ほんと何回見てもお顔がカッコいい!とても礼儀正しくてそれが全く嫌味でなくて。お会いする人皆さんから好かれてる!もっとたくさんの人に見てもらいたい!春キャベツもカブも美味しそうだな…(女性30代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】神奈川県横浜市の伊勢佐木町にある老舗のお茶屋さんに行きました。川元さんが作ったお昼ご飯は、鰹節で出汁をとった豆腐と油揚げの味噌汁と、ソーセージと卵とお茶の茶柄を入れたチャーハンです。色鮮やかで栄養たっぷりのお昼ご飯だと思いました。(女性60代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】お昼前のこの時間帯にやるからこそ、需要的な物が何倍にも高くなっているに違いないと勝手に踏んでいます。実際、この時間帯に放送することで、色んなところでメリットが生まれているのは明白だろうなと思いました。(女性20代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】鹿児島の美味しそうな地元の料理が魅力的でした。「サバ昆布巻き」や「トビウオ薩摩揚げ」は、新鮮なサバやトビウオを使った料理なので、きっと美味しいだろうと思います。芋焼酎に合わせていただいてみたいと思いました。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】神奈川県湯河原町から紹介されていたのは、「油揚げのホイコーロー」で、これなら、お肉が少ないときにもかさましになるし、少しだけカロリーも抑えられそうだなと思いました。3月中のダイエットに失敗しているので、これから頑張ろうと思います。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】千葉県山武市から紹介されていたのは、「いのしし中落ちカルビオーブン焼き」で、ジビエ料理が流行っているので、いのしし肉も人気なのだろうと思います。でも、私はちょっと臭みなどが気になって食べきれないかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】画面いっぱいに如何にも美味しそうなものを映してくるし、それを見てヨダレが溢れんばかりに出てしまうのは、言うならば人間の本能的なところでもあるわけで、自分じゃなくてもそういう事態になっているに違いないと思いました。(女性20代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】千葉県成田市から紹介されたのは、古民家レストランでスタミナ満点の「本格ブラジル料理定食」で、ブラジル料理もあまり食べたことがないので、それが定食になっていると、本当にスタミナ満点だなと思います。お腹いっぱいになりそうです。(女性40代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】”町中華”ですが、「ホタテとチンゲン菜の中華ペペロンチーノ」というのは珍しいなと思いました。「中華ペペロンチーノ」というのは、どういう味なのか?とても気になります。これは食べに行くしかないなと思いました。(女性40代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】「アサリご飯」は嫌いではないのですが、どうしてもアサリが小さく、かたくなってしまうので、「後入れでふっくら」という「アサリご飯」は良いなと思いました。これなら、アサリの美味しさをしっかりと感じられると思います。(女性40代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】神奈川県横須賀市から紹介されていた「マグロでふりかけ」は、さすがマグロの産地ならではの贅沢なふりかけだなと思いました。私の感覚では、ちょっともったいない感じもしますが、少し贅沢気分を味わってみるのも良いなと思いました。(女性40代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】カシューナッツカレーなのがとてもビックリしました。精肉店にご飯調査なのがとてもビックリしました。焼豚が美味しそうでよかったです。金賞をとっていたのがすごいと思います。メンチカツが大きいのがすごいと思います。(男性30代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】千葉県千葉市のパフェ専門店のお母さん特製の「和風!?グリーンカレー」は、グリーンカレーは少し苦手な私には、”和風”というのは嬉しいなと思いました。これなら、普通のグリーンカレーよりも、美味しく食べられそうです。(女性40代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】普通のご飯よりも、炊き込みご飯が好きですが、「おこわ」はまた特別な感じがするので、鶏肉店の美味しい”黄金ダシ”を使って土鍋で炊いた「おこわ」の美味しさは格別だろうと思います。これは、ぜひいただいてみたいと思いました。(女性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】大田区にあるカレー店から紹介されていたのは、「彩り10種野菜ガーリックバター炒め」で、カレー店のものなので、間違いないだろうと思いました。野菜もたくさん食べられるし、カレーに使う香辛料も味わえそうだなと思いました。(女性40代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】静岡県熱海市の海を臨むバーベキュー場から、アワビ・サザエご飯や、伊勢エビのみそ汁が紹介されていましたが、目の前の海からとれた新鮮な海鮮がとても美味しそうでした。最高の贅沢だなと思います。ゴールデンウィークは多そうなので、その前に行きたいです。(女性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】千葉県船橋市から紹介されていた、にんじん農家さんの「ピザ風チヂミ」は、確かに「ピザ“風”」だなと思いました。ピザのように厚い生地だとお腹がいっぱいになってしまいますが、これくらいの薄さなら食べやすいと思います。(女性40代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】筋肉自慢なのがとてもビックリしました。プロポーズしてないのがとてもビックリしました。公開プロポーズをしていたのがとてもビックリしました。トマトが美味しそうでよかったです。オムライスが美味しそうでよかったです。(男性30代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】日本茶カフェでは、「豚角煮お茶漬け」や、香りが味わえるという「茶葉の鶏天」のほか、「豚軟骨キムチ炒め」が紹介されていて、日本茶カフェらしく、どのメニューにも日本茶が活かされているなと思いました。さっぱりしていて美味しそうです。(女性40代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】お昼頃にこの番組を放送することによって、あらゆる面での効果が発揮されているような気がしてならなかったです。個人的には、めちゃくちゃお腹がすいてしまったし、それによって放送されていた物を食べたくなりました。(女性20代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】とにもかくにも、豆乳を使ったクリームシチューが、個人的にはめちゃくちゃ美味しそうに見えて仕方がなかったです。見た目にも美しいし、それに舌鼓を打てたら本当に幸せでしかないだろうなと、羨ましく思いました。(女性20代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】茨城県小美玉市から紹介されていたのは、土日限定の「海鮮玉手箱」で、これは1600円で大トロやウニなど18種類もの海鮮がてんこ盛りになっているそうで、ぜひお腹を空かせて食べに行ってみたいと思いました。お魚大好きなので嬉しいです。(女性40代)

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 番組内容

あなたのご飯見せて下さい!日本食卓巡り旅!

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 詳細

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2014年5月19日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:11:40〜12:40

公式サイト

U-NEXTバナー

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 各話詳細

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 出演者

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション