カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

沼にハマってきいてみた – 見逃し無料動画フル視聴

沼にハマってきいてみた – みどころ

様々なジャンルの様々なものにどっぷりとハマってしまった人達をジャンル毎に取り上げて、それにどんなハマり方(鉄道でいう乗り鉄や撮り鉄など)をしているかまで、熱く語る番組です。ハマったさんの年代が高校生や、それより少し上が中心なので、見る時間、テーマ、こちらの興味もちょうどいい感じで、新しい発見もありとても面白い切り口で紹介してくれるので、自分も一度その沼を覗いてみようかなという気持ちになります。MCのサバンナ高橋茂雄さんが正直に沼ハマさんにどんどん質問するのもいいです。ちゃんと苦手なものは苦手と宣言した上で、その良さをわかろうとして聞いていくので、好感が持てます。昔からあるものも今の若者にどう受けているかなども見る事ができ年齢が高めでも楽しめます。


沼にハマってきいてみた – コメント

【2021年7月21日(水)放送の感想】日本人のほとんどが大好きな餃子の魅力を探っていて、芸人のエイトブリッジがゲストで登場していました。2人とも料理が得意で、別府さんは中華料理店で働いていたようなので、餃子政策の実演をしてほしいと思いました。(男性30代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】戦争を若者に知らせるために、高校生がゲームを作ることにしました。お年寄りに話を聞いたり、戦争について調べたりした内容をゲームの中に入れる作業をしながら、平和について考えることができるので、とても素晴らしい取り組みだと思いました。(女性60代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】ROLANDさんが、アニメオタクだったとは知りませんでした。でも、言われてみれば、あのヘアスタイルやメイク、ファッションなどは、アニメから影響を受けているのかもしれないなと納得できました。これからも、日本のアニメの進化は楽しみだなと思います。(女性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】どんなことも深くハマると楽しそうだなと思える番組です。沼にハマっている人に紹介されるととても面白そうだなと感じます。この番組で紹介されたものでハマってしまったものもいくつかありますし、今の流行りも感じることができます。(女性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】フィギュアについては、まったくの無知なので、フィギュアのテーマパーク「海洋堂スペースファクトリーなんこく」と言われても、どれくらいすごいところなのか分かりませんでしたが、とにかくものすごい量で、こんなにあるのかと驚きました。(女性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】ガラケーからスマホに変えて、まだ6年くらいなので、未だにスマホを使いこなせていない私にとっては、自分でアプリを作ると言うのは、本当に夢のようなことだなと思いました。まだまだいろいろなことができそうで可能性を感じました。(女性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】何かをものすごく好きな人のことを「○○ラー」と呼びますが、かき氷が大好きな人のことを「かきゴーラー」と呼ぶのは初めて聞きました。1週間かき氷を食べないと体調を崩してしまうほど大好きだそうですが、1週間は我慢できるなら、夏だとわりと普通の人だなと思いました。(女性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】「ゲーム内ケイドロ」という言葉も分からず、今回の放送は、何を見ているのかほとんどわかりませんでした。小学生のうちから、e-スポーツに親しんでいれば、この子たちが高校生になった頃は、すごい時代になるのだろうと思います。(女性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】セカイは沼で溢れている。この世の中、それぞれの好きが集まっているのかもしれない。今回はもふもふ沼。大人気のモフモフ猫もだけれども、犬ですよ。ワンコ。可愛い。ディスクドッグに、希少な柴犬。保護犬活動のハマったさんが登場します。ペットの写真を撮るのって可愛いですよね。でも、こちらの思いどおりには撮影させてくれない!スマホでできる撮影テクを学びますよぉ。(女性50代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】スマホを使ったゲームながらもeスポーツという新しいジャンルの競技大会だけに、学校でもスマホゲームの使用を許可するという昔ではあり得ない状況下にはビックリ、今ではプロフェッショナルもいるだけに学校も新しい職業と認めているのかもしれないがギャップを感じる。(男性30代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】レシピ動画の沼でした。あやかさんはフォロワー数が50万人を超えています。僕の夕ご飯くんは、食欲をそそる音を大切にしています。てんみちゃんは激かわスイーツで有名です。この3人が秋のおもてなしレシピを作りました。みんな工夫をして美味しそうな料理を作りました。素晴らしいと思いました。(女性60代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】イラストにハマっている人たちを紹介していて、イラスト系動画・#イラストなどを話題にしていました。最近ではスマホ・タブレットなどで描けるデジタルアートも話題のようなので、私ももしかしたら描けるかもしれません。(男性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】「1000分のイチ推し」というのは、良いタイトルだなと思いました。ネクストブレイクの兆しがわかるそうなので、しっかり見ておいて、覚えておき、数カ月後にどうなったか、本当にそうなったのか、答え合わせをしてみたいなと思います。(女性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】チーズを使った料理の映像は空腹感のある思考に直接的に刺激してチーズ料理を食べたい気持ちにさせているが、我が家の晩御飯は和食と決定しているだけに残酷な映像食テロをNHKのEテレで喰らうとは予想外だった。(男性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】日本のアニメは凄い。若い方の情熱も凄い。今時の若い者はなんて、死語に等しい。今回の沼は特別企画。自主製作アニメで平井大さんの「Standbyme,Standbyyou.」の曲をリレー形式でつないでいきます。歌に曲の魅力もさることながら、この曲を読み解いて、アニメのたすきを渡すのは凄い。黒板アートの善通寺第一高校(香川)、パラパラアニメの岡豊高校どいさん(高知)、CGアニメの達人、笠間高校ほしかわさん(茨城)、手描きアニメの名門、総合芸術高校(東京)。見応え十分、どっぷり沼にハマります。えっ!?Rolandさんってアニメ好きなんて意外。(女性50代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】今日の好き過ぎるもの、ハマってしまった沼はカレー沼の2回目。簡単、美味しい。栄養もあり。三拍子揃ったカレー沼。激ウマカレーに、映えるデコカレー、高校生が開発しちゃうレトルトカレー。ちょい足し味変レシピも。これははまらないわけにはいきませんよね。どっぷりつかります。(女性50代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】今日の沼は内田雄馬さん。って、どなた?と思うのは、アニメをあまり観ない方。若い方はもう、名前聞くだけで、沼にハマってしまうのですよ。わたしはもちろん存じ上げません。ごめんなさい。この方は、TVアニメ呪術廻戦の伏黒恵の声を担当する大人気声優さん。アフレコ裏話など、深い沼の底の底をおみせしますよ。(女性50代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】これから挑戦を始める人が多くなりそうなブレイキンを魅力的に紹介するのは多様性の世界観を目指している現代社会だけに良いこととは思うのだが、他にも身近な事で頑張っている人達を紹介し応援することは出来ないのかと思えてしまう部分がある。(男性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】写真という被写体を美しく撮影して意味合いを上手く伝える技術が必要なモノに没頭している学生さん達のスゴさには圧倒され感心するのだが、撮影に使っているカメラもそれ相応に機能が高くなっているのは当然で、学生さん達が気楽に扱っている光景は驚かされるばかりの環境だ。(男性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】多様性の世界が広がっているだけに踊りも様々になると思いきや、イマドキの音楽のみをベースにした踊りとなっていて多様性ではない事になっていると誰も気付いていない所が日本の感覚らしく、まだこの国は個性が偏り過ぎている。(男性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】今日は秋の科学実験祭りということで漫画やアニメで大人気の僕のヒーローアカデミアの実際に出てくる個性を科学的に実際に披露していました。私も科学をかじっている人間なので非常に面白いなと思いながら見ていました。(男性20代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】「うっせえわ」は、少し前まで子どもたちの部屋から一日中、流れていて、うんざりしていましたが、今聞いても、やっぱり好きになれません。あの荒っぽい言葉やなんとも言えないリズムが、子どもたちには良いのだろうと思いますが。(女性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】切れのいいダンスは素晴らしく、ここまで努力を続けてきた彼は世界的に人気が出るのは当たり前と感じられ、日本のアイドルが起死回生にと真似ているグループがあるのだが比べ物にならないとハッキリわかり、日々努力することを先ずはやるべきだ。(男性30代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】熱帯魚沼でした。愛媛県長浜高校にら、水族館部があります。熱帯魚を60種類も飼っています。スズメダイは、青や黄色が鮮やかです。カクレクマノミがイソギンチャクに刺されない研究をして、賞をもらいました。高校生ですごいです。(女性60代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】ライヒハックの沼でした。高校生活のドラマの中でたくさんライフハックを紹介するのが楽しかったです。難しい言葉をすらすら言うには、割り箸を口にくわえてゆっくり3回練習するのです。すると簡単に言えるようになります。楽しくライフハックをしたいと思いました。(女性60代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】この世界は、偏愛でできている 好き過ぎるものがあるということはそれはとても幸せなこと。 好きな沼にどっぷりはまってみよう。今回は読むだけじゃない“書く推す”!小説沼。私自身は読むけれど、書けないわね。若い方はすごい。自分の好きを探して形を変えて、さらに作り出す。そのエネルギー、若い方に負けられない。もっと好きを探してみよう。(女性50代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】ロボットにハマった人の特集になっていて、ロボットを作る若者・大会に参加していた学生を放送していました。ロボットはとても奥が深いジャンルであり、今後も研究が進む事で生活で役立つ製品が登場すると思いました。(男性30代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】今日はチーズぬま。美味しいチーズにどっぷりつかっちゃおう。大人気のチーズ。これがあるだけで、様々なメニューが豪華になったり、カジュアルになったり、味の変化も楽しめちゃう。さけるチーズがおうちで作れちゃうレシピに、サクッと作れる激ウマのチーズ料理もご紹介。(女性50代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】櫻坂46森田ひかるさんが登場し、動物・動物園にハマっている人の沼を紹介していました。動物写真・映像を撮影してSNSにアップデートしている人が結構多いようなので、私も機会があれば撮ってみたいと思いました。(男性30代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】先週は、結構面白い企画もあったりしましたが、今週はまた電空ドラマの再放送になってしまい、もしかしたらこの番組のスタッフも昨日の衆議院議員選挙の特番に駆り出されたりしていたのかなと思わず考えてしまいました。(女性40代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】キャンプ沼でした。自転車でソログルキャンプをする高校生は、地元のスーパーで食材を買います。野菜は家から持ってきます。飲み物は紙パックにします。キャンプ場に着くと、テントを立てて料理をします。荷物をコンパクトにすることと、お金をかけないことだそうです。わかりやすかったです。(女性60代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】“ポールダンス”と“フラメンコ”は知っていましたが、“カポエイラ”というダンスの種類があると、初めて知りました。こうなってくると、歌のタイトルなのか?グループ名なのか?それさえもだんだん分からなくなってきます。(女性40代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】今日は新たな才能が続々登場ということで今は新型コロナが蔓延していて室内で過ごすことが多くなっているということも関係して、イラストが熱いそうです。全国大会で優勝した高校生3人が集結していましたが、非常に良いイラストだなと思いました。(男性20代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】ゴミ拾い沼でした。ゴミを拾う大会があることに驚きました。大会では全チームで50kgも拾ったので、活動としても素晴らしいです。高校の掃除部の話が楽しかったです。ゴミや汚れは敵で倒していくゲーム性があると思いました。活動が広がると良いです。(女性60代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】ロシアンスパイラルというビーズアクセサリー制作に取り組んでいる中3女子に密着していて、ネックレスを作る際は12時間かかっている事がわかりました。細かい作業を終始するようなので、心がとてもこもっていると思いました。(男性30代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】今日の沼はどんな沼、どんな楽しい事があるのかしら。ヌマソニ?ヌマーソニック2021 、初日は賑やかに音楽フェス。Kis-My-Ft2がスタジオに。10代と青春SPコラボなんて、私にはわからない世界中かもだけれども、楽しいですわ。Adoさんの素顔にも迫るですよ。(女性50代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】かぐや様は告らせたいは実写になったりと凄く人気があるのですが、チラっとだけ見たことがありますが私は苦手でしたね。ちょっとエッチな感じのセリフがあったからそれで生理的に無理だと判断してしまったのかもしれません。(女性30代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】NHK独自開発のバーチャルプラットホームでのヌマーソニック2021 最終日は、7MEN侍の佐々木大光さんが主演。Kis-My-Ft2の千賀さんが演じる正体不明の男と高校生3人が異空間と化した学校で、ミステリードラマ形式で出題される問題に謎解きで対決です。千賀さん怪しすぎます。ドキドキの生放送。(女性50代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】「ロボット沼・アイデアロボ3選」に関する特集が印象的であった。「クワガタロボット」や「綱のぼりロボットのぼるん」や「からかさロボット」というものがあった。「からかさロボット」は「驚かす」ために作られたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】今週も沼ハマにはまりました。水曜日の今日は10代人気Top3の麺料理。10代じゃなくても、麺料理は人気ですよ。ラーメンにパスタにうどん。やっぱり若いわね。お蕎麦がないわぁ。まあまあ、これからね。そしてそれぞれの料理にハマった高校生が登場。コンビニ食材を使って新メニュー登場。どれも美味しそう。(女性50代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】DISH//は、以前からよくこの番組に出演していますが、北村匠さんがこんなにたくさん見られるとは、今日の放送を見て良かったです。そういうことから、DISH//は10代に人気があるのだなと思いました。子どもと一緒にメッセージを送りたいと思いました。(女性40代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】教育系動画というのは見たことがありませんでしたが、ヨビノリたくみ先生の動画はこれからチェックしてみようと思います。これで、子どもの数学への意識が変われば良いなと思います。楽しいものだという発想を持てそうな気がしました。(女性40代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】きょうの沼はお手軽美味しい、うまっ!連発のハンバーガー特集です。料理にスイーツ、ラーメンにハンバーガー、進化が止まりません。しかも、第何次かのハンバーグブームでもあるからなのか、進化進化です。進化系激うまハンバーガーって、食べたいやん。ハンバーガー弁当!お弁当がハンバーガーだなんて贅沢極まりない。ご当地ハンバーガーを作るのは地元の高校生。10代じゃないけれど食べたくなる。(女性50代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】東大発の知識集団のQuizKnockと、「とある男が授業をしてみた」で人気の勉強系YouTuberの葉一さんが登場していましたが、こんな風に勉強を楽しみながらやるということを、私も子どもの頃に知りたかったと思いました。(女性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】時代なんでしょうね。今大注目の11人組グローバルボーイズグループINIが初登場。11月にデビュー。若い方なら11人のお名前もおぼえちゃうのでしょうが、私にはさっぱりわからない。でも、ここで覚えないと姪にバカにされちゃう。ハマったさんゲストは、こちらも初登場の声優の伊東健人さん。(女性50代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】今日はイルミネーション。夏よりも冬。暮れるのが早くて、夜間が長く、空気もひんやりしているからか、イルミネーションの光がとても美しく感じます。そっか、夏は花火だもんね。これも四季がはっきりしている日本だからこその風物詩。イルミネーションスポット・ベスト5の発表です。スマホできれいに撮るコツも教えてくれました。へえの連続です。(女性50代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】最近、前澤勇作さんが宇宙に行ったばかりなので、「いつか宇宙へ!“ロケット沼”」というのは、とてもタイムリーで良いなと思いました。新型コロナウイルスのせいで、なかなか希望が抱けない時代ですが、こんな風に夢が持てるのは良いことだと思います。(女性40代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】今日と明日は、一足先にクリスマススペシャルということでしたが、(なんで?)と思ったら、もうクリスマスまであと10日しかないのかとカレンダーを見て驚きました。コロナ禍ではありますが、去年よりは少し明るい気持ちで迎えらえるので良いと思います。(女性40代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】昨日に続いて、「クリスマススペシャル」ということで、今日は「ディナー沼〜家族でごちそう編」で、タイトルの通り、本格的な豪華ディナーも楽しめるという内容で、こんなディナーが家で作れたら良いなと思いました。(女性40代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】好きにハマっていいじゃない。同じ沼でも思いは人それぞれ。同じものを好きでも表現多々あり。それもまた、楽しいよね。そろそろ年末。今年のカワイイを総ざらい。ああ、これ覚えてるぅ。大賞に輝くのはどの沼なんでしょうね。いろいろカワイイものがあった気がする。今年流行したカワイイものを大調査です。(女性50代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】海外産・国内産製品で話題の御菓子になっている「グミ」を紹介していて、いつも持ち歩いている若者もいる事がわかりました。甘くて噛み応えがあるお菓子なので、小腹が空いた時におススメだと思いました(ジップロックタイプ商品が多いことも嬉しいです)。(男性30代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】好きすぎてどっぷりハマる沼がある。若い時にはどっぷり浸かるのも良いじゃないのぉ~と明るく応援。しかも、凄技の若者達が登場。私のようなかたい頭からは考えられない柔軟性は見事。今回は技術とアイデアでロボット日本一を競う高専ロボコンと沼ハマのコラボ企画。超絶技巧すごロボの登場ですよぉ。(女性50代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】昨日のオールヌマーも凄かったけれども、今日も企画が凄い。今大注目の11人組グローバルボーイズグループINIが初登場ですよぉ。全国で増殖中のINIのハマったさん。INIを推すファミリーにも密着です。これだけ人数がいると誰が誰やらわからない。姪っ子にばかにされてしまう。しっかり観ます。(女性50代)

【2021年12月29日(水)放送の感想】主要メンバーが卒業してから、ずいぶんこじんまりしてしまっているなぁと感じていたAKB48でしたが、以前の曲やダンスと違っていてすごい進化しているなぁとは思いました。ただ私が感じたのは、新しい姿ではなくAKB48らしさをもっと残してもらえたらとは少し感じました。(男性40代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】今日の放送を見て、カレーを食べるな!というほうが無理だよねと思いました。夕飯を作るつもりでいましたが、今夜は夫や子どももレトルトカレーで良いというので、この番組に感謝して、レトルトカレーを食べることにしました。(女性40代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】元乃木坂46のメンバーだった松村沙友理さんのニックネームがさゆりんごを、大根のリンゴ漬けにニックネームを使ってしまう愉快さに爆笑させられ、可愛らしさに大根のリンゴ漬けの別名がさゆりんごになるかもしれない。(男性30代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】私が子どもの頃は、両親から本を読むようにとよく言われていたので、読書量はかなり多いほうだったと思いますが、子どもたちには自由にさせていたので、あまり本を読まない子どもになってしまいました。これをきっかけに読んでくれると良いなと思います。(女性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】10代が知りたいスマホ動画テクということで、いろいろなテクニックが紹介されていて、私もオシャレなインスタグラムの投稿をしたいので、見ていましたが、これは私には手に負えないと思ったので、子どもに習うことにしました。(女性40代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】最近のパンは美味しい。みみまで食べられるなんて当たり前。猫の形に、さまざまな模様の食パンに、お取り寄せまでできちゃう。パン好き必見の今日は、日本とカナダの高校生が自慢の食パンアレンジを披露。ハイブリッド食パンって?ホットサンド美味しそう。パンを食べないというMCの高橋さんにに食パンの魅力を伝える。(女性50代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】応援男子沼でした。埼玉県の川越高校の創部100年の応援部を取材しました。練習を屋上でやるのが大変だそうです。応援されるとうれしいと心から話していたのが印象的でした。アンジュルム・竹内朱莉さんが教えてもらって応援しました。頑張っていたのがよかったです。(女性60代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】今は、スニーカーをとてもオシャレに履きこなしている人をたくさん見て、私も参考にしていますが、スニーカーの種類に合わせたパンツの選び方は、とても参考になりました。また、トップスとの色味の合わせ方も参考にしようと思います。(女性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】去年放映したかも。観たことある。このような回も面白かった。ごみ拾い大会日本一を目指す掃除部の高校生。掃除部ってどんな活動するのかしらと興味を津々にいだいちゃったもの。タレントの長浜ねるさんもハマっているごみ拾い。ごみ拾い沼にはまります。(女性50代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】超人気シリーズ企画ボカロ沼の第3弾、しかも40分拡大版で生放送。ボカロって何?の1回目、おっと楽しい第2弾、そして、待ってましたの第3弾です。初めて見聞きしたときはわかりませんでしたもん。冬に聴きたいボカロ曲。初音ミクさん(さんをつけるべきなのか悩む)も特別出演です。(女性50代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】アイロンビーズで立体作品を作り出すという、まさとさんの作品は、とても迫力がありました。これを、ビーズで作ろうと考えるところから、発想が豊かだなと思います。全長120㎝の大作で、これを作り上げる根気もすごいと思います。(女性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】AKB48の「根も葉もRumor」は、そんなに人気があるのかなと思いました。再放送するほど、リクエストが多かったということかもしれませんが、私は懐かしの秘蔵VTRのAKBヒストリーのほうが面白かったです。(女性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】ヌマリンピック2022!ビリッカー、テニスの王子様のシーンを再現、ドッチボールに焦点を当てた特集。まず初めはフランス発祥ビリッカー(ルールはビリヤード、技はフットボール)ビリヤード界とフットボール界それぞれの日本トップ同士が戦う。なかなか勝負がつかないが頭も身体も使うので楽しそう。激しい動きは一切ないので子どもからお年寄りまで楽しめるスポーツだと思った。次は市岡元気先生によるテニプリの再現実験。真空砲で何度も繰り返す実験。実験は失敗だったが諦めないでやり続けることが大事だと学ばせてくれた。レミたん伝授!ドッチボール上達法。強い球のキャッチ方法やボールの上手な投げ方、小学生こ頃に知りたかった。ドッチボールだけじゃなく様々な球技に活かせそうな技術でした。おまけで、サッセン(チャンバラ×IT)。みくにんVSサバンナ高橋の勝負、数秒で決着がついた。高橋の感想面白い、さすが高橋!(女性30代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】今日はカーリング沼。北京オリンピック前に見て予習したいところ。高校生が体験、難しいようで結構苦戦していたが、コツを掴んで、全国レベルの大学生との試合に挑戦。負けてしまったが、初心者にしてはいい試合をしていた。(女性40代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】サラダ沼でした。根菜類のホットサラダは冬にぴったりです。ボリュームもあって低カロリーです。ドレッシングで変化をつける人が多いです。味噌をベースに豆腐と胡麻油と砂糖を入れると美味しいドレッシングができました。手作りしたいです。(女性60代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】SNS映えすると人気のグミや、アレンジした食べ方のほか、おいしいグミを簡単に手作りできるレシピまで紹介されていて、今日は見て良かったと思いました。再放送ですが、前回の放送を見ていなかったので良かったです。(女性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】「使い切りカメラ」は、数年前から流行っていましたが、今はスマホで簡単に写真が撮れるようになっても、やっぱりあえて面倒なものを使いたいという人もいるんだなと思いました。私が高校生の頃もそうだったかなと思い出しました。(女性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】シンガーソングライターのオーイシマサヨシさんが、生放送中にオリジナルバレンタインソングを制作している様子が見られて面白かったです。こんな風に、短時間で出来上がる曲のほうが結構、できが良かったりするんだろうなと思います。(女性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】人気YouTuberのくれいじーまぐねっとさんが、10代のムービー制作のお悩みに答える質問コーナーがあり、これは子どもはとても参考になったようです。私には、まったくわからない世界ですが、こういうことを普通にできる子どもが増えてきたら、もうテレビ局はいらないかもしれないと思いました。(女性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】MCの高橋茂雄さんは、パンを食べないと言っていて、やっぱりもうオジサンなんだなと思ってしまいました。うちの夫も、「パンはお菓子だ」と言って、「ごはん」だと認めないそうで、ご飯粒でないと食べません。面倒くさいなと思います。(女性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】“独特すぎる就寝”と”起床ルーティーン”は、面白かったです。うちの子どもたちも、なかなか寝付けない日があるようなので、”就寝”のルーティンは、早速、きょうからやってみようと張り切っているようです。勉強もやってからにしてほしいです。(女性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】白いスニーカーをマーブル模様に着色するという発想が素晴らしいと思いました。こんな風に楽しみながら自分好みのスニーカーを作ると、愛着もわくだろうと思いました。また、ファッションとの合わせ方も参考になりました。(女性40代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】10代が知りたいスマホの動画テクニックの「編集・エフェクトテク」と「撮影テク」を人気動画の作者たちが大公開している回は、私ももう一度みたいと思っていので、また再放送があって良かったです。これで、TikTokなどができるようになりたいです。(女性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】美部屋の沼でした。ユーチューバーのクレマグさんがこだわりの部屋を公開しました。掃除は1日2回するそうです。整理収納アドバイザーのひとみさんが教えてくれました。サバンナの高橋さんの部屋の動画を見てアドバイスをくれました。高橋さんはその言葉が心に刺さりとてもきれいな部屋になりました。すばらしいです。(女性60代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】キーワードは、「探究」ということで、料理が好きでキッチンカーの経営者になったという高校生が紹介されていましたが、これはすごいなと思いました。今は、大きな会社に就職しても定年まで勤められるかどうかわからないので、良いことだと思います。(女性40代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】今回は、”進撃の巨人”沼ということで、声優の梶裕貴さん、石川由依さん、井上麻里奈さんが生出演していて、とても豪華な放送だなと思いました。こんな放送を普通の月曜日にサラッとやってしまって、なんだかもったいないような気がしました。(女性40代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】ネコと仲良くなる方法や、スマホでネコのかわいい姿を撮るコツは、私も知りたいと思っていたので、中高生レベルだなと苦笑してしまいました。でも、やっぱりかわいいネコのことは、もっとかわいくスマホで撮影したいので、マネして頑張ろうと思います。(女性40代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】ティモンディの高岸さんは、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演しているので、こんな風にこの「沼にハマってきいてみた」でも紹介することによって、10代の大河ドラマファンが増えるかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】使い切りカメラを私が最初に使ったのは、小学校の修学旅行だったと思いますが、まだ現像していないカメラを最近見つけたので、現像してみたくなりました。こうして、親子で同じような流行を体験できるのは面白いなと思います。(女性40代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】「BE:FIRST」は、歌やダンスだけでなく、トークもたっぷり聞けたので、娘は大満足のようでした。ゲストの大島美幸さんも、ファンだとは知りませんでしたが、あの豊満ボディでも、ダンスを頑張っているなと思いました。(女性40代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】映画「東京リベンジャーズ」の主題歌で話題だという、SUPER BEAVERが出演していましたが、私はまったく知らなかったので、娘からメンバーの説明などを聞きながら見ていました。久しぶりに、娘の好きなアーティストの話なども聞けて良かったです。(女性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】今回は、MCの高橋茂雄さん、松井愛莉さん、桜井日奈子さんが3人揃って、番組を卒業するということで、「卒業スペシャル」でしたが、一気に卒業してしまうと寂しくなるなと思いました。でも、サバンナの高橋茂雄さんはもういいかなと思います。(女性40代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】「BE:FIRST沼」はつい最近、放送されたばかりなのになと思いました。好きな人にとっては、最近放送されたものがすぐに再放送されても良いのだろうと思いますが、私は特に興味がないので、またか…と思ってしまいました。(女性40代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】今日も、再放送で、「ロックバンド“SUPER BEAVER”沼」でしたが、これもつい最近、放送されたのではないかと思いましたが、平日で見られなかった10代の子にとっては春休みが近い今の時期のほうが見やすいのかなと思いました。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】この 「沼にハマってきいてみた」では、いろいろなハマったさんが紹介されてきましたが、信号機を撮影することにハマる「撮り信」という人がいるとは驚きました。レアな信号機の写真を見ると、ハマる気持ちも少しだけわかりました。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】SixTONESの髙地優吾さんは、バイク好きだということで、知らなかった趣味を知ることができて良かったです。バイクに乗っている姿はかっこいいだろうなと思います。後ろに乗せてもらっている姿を妄想してしまいました。(女性40代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】番組の企画内容は以前と変わらないものの、出演者によってここまで雰囲気が変わってしまうモノかと思えてしまう個性の差には驚かされ、盛り上がりが感じられない所は新しいスタイルとは思うのだが、もう少し視聴者に向けた言葉の使い方と楽しくなる雰囲気作りをして欲しい。(男性30代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】シャープペンシル、もう、なくてはならない筆記用具の一つです。驚くほど美しいシャーペンが登場。なんと注文してから受け取りまで8か月もかかるもの。柿の木1万本の中から1本ほどの割合で発見されるレア木材黒柿で作られたシャーペン? もう、お気軽に使えない文具ではなく宝物ですよ。(女性50代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】新シリーズになってから、さらに専門的な沼にはまってるぅと思うのは私だけかなぁ。長崎向陽じゃないの。ここ知ってるわ、パティシエ部なんてあるんだ。今回は、私には逆立ちしたってできそうにない、パソコン楽曲制作、DTM沼。若い時にこれがあればもっと面白かったかも。新しい音楽の波は、15歳もいるのよ。沼ハマ第2章OPテーマを10代の仲間と共にスタジオ生披露。(女性50代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】塩にハマっている10代学生にインタビューを行っていて、自分の力で塩を作る子もいるレベルの沼っぷりを見る事が出来ました。塩作りはとても時間と労力が必要になるので、調味料の大切さを再認識したいと思いました。(男性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】愛媛の海水でおいしい塩作りをしている高校生は、どんどんレベルがアップしていて、職人さんからのアドバイスも良かったのだろうと思います。いろいろと研究を重ねながらやっていく過程もきっと楽しんでいるのだろうと思いました。(女性40代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】今夜は、生放送で、“ミニ四駆”沼をやっていたので、息子は大喜びでした。私の子どもの頃にもミニ四駆はありましたが、その頃のものと比べると、格段に性能が上がっているように見えました。男の子が好きなものは変わらないなと思います。(女性40代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】バルーンアートにハマっている人を紹介しました。下書きをパソコンで描いてそれに合わせて風船で作るのです。電動空気入れを使うと3秒でいっこ膨らませます。今バルーンドレスを作っています。ファッションショーも行われています。とても素敵だと思います。(女性60代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】個人的には、バルーンアートに前から興味を持っていたから、今回の内容はめちゃくちゃ好みで良かったなと思いました。深く掘り下げると、本当に奥が深くて、底なし沼みたいにどハマりしてしまいそうな気がしました。(女性20代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】今回は、「VTuber沼!」ということで、月ノ美兎、甲賀流忍者ぽんぽこ&ピーナッツくんが生出演していて、「ねほりんぱほりん」との意外な関係まで聞けて良かったです。でも、「ねほりんぱほりん」はなかなか見られなくなってしまったのが残念です。(女性40代)

沼にハマってきいてみた – 番組内容

2020年東京五輪に初登場、世界大会では10代が大活躍!きょうの沼は人気沸騰の壁登りスポーツ「ボルダリング」!スタジオ特設の壁にMCの2人も挑戦!その結果は!?

沼にハマってきいてみた – 詳細

沼にハマってきいてみた

出典:

放送テレビ局:NHK(Eテレ)

放送期間:2018年10月29日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:18:55〜19:25

公式サイト

U-NEXTバナー

沼にハマってきいてみた – 各話詳細

沼にハマってきいてみた – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション