カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

あさイチ – 見逃し無料動画フル視聴

あさイチ – みどころ

この番組は博多華丸大吉のお二人がMCを務める番組で世の中の疑問や生活で活用することができる裏技など様々などを紹介してくれます。ゲストがほとんど毎日出演しますが、朝ドラ放送後に放送されているということで朝ドラに出演している俳優さんや女優さんがゲストとして出演し朝ドラの楽しかったところや辛かったこと、朝ドラの見どころなどを紹介してくれる部分は本当にこの番組の見どころだと思います。今放送されているお帰りモネからは長瀬廉さんがゲスト出演していてドラマのことについて語ってくれていました。朝ドラについてここでしか聞くことができないことを知ることができました。この番組の中でみんなが気になることについて実験をしたり、専門家に取材をしたりと日常で役立つことについて学べることもこの番組の見どころだと思います。


あさイチ – コメント

【2021年7月19日(月)放送の感想】推しという好みの歌手にゾッコンとなった一般人の熱量のスゴさに圧倒されてしまい、新型コロナウイルスで翻弄された日々でもここまで好きな事に没頭できる方々の姿には学ぶ所があるなと感じ、どんな時にも夢を与える歌手の方々も素晴らしい。(男性30代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】以前の放送からでした。鈴木京香さんが出演して、宮城の言葉を教えてくれました。ひじゃかぶはひざのことです。かわいい言葉です。陸上部だったので体幹がしっかりしているそうです。姿勢も良いと思いました。夏木マリさんは、演じる上で役を自分なりに解釈するそうです。真面目で熱心なことがわかりました。(女性60代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】オートミールは、スーパーフードです。カルシウム、鉄分、ビタミン、発酵性食物繊維が多く含まれ、糖質は少ないのです。美味しく味わう方法を紹介しました。ご飯のように食べることができることを知りました。ダイエットにぜひ取り入れたいです。(女性60代)

毎年、夏の時期は高校野球の放送のために、「あさイチ」はお休みになりますが、今年は東京オリンピックもあり、放送休止の期間が長いので、突然でも今日の要に放送があると嬉しいです。ただ、生放送ではないので、朝ドラ受けが見られないのが寂しいです。(女性40代)

プロの餃子の作り方を教えてくれました。具に鶏のブイヨンを入れ、冷蔵庫で寝かします。皮は、ぬれたペーパータオルをかけて5分置きます。始めにゆでて、お湯を捨てて焼きます。すると、パリッとつややかにできるのです。真似をしたいです。(女性60代)

本当においしいギョウザが食べたくなりました。入院していた時にギョウザが出てテンションの上がったときがありましたがタレが何もついてなくてそのままテンシンョンが下がりました。だからこれを見るとうまいのが食べたいと思ってしまうんです。(女性30代)

朝から良いゲストをたくさん呼んでくれていて、さすがNHKだなと思いました。明るい感じになっているスタジオにも凄く良い雰囲気になっていて、今日は何だか穏やかになっている気がしました。ほっとしている感じの番組も癒されました。(女性30代)

元SMAPの香取慎吾さんがお見えということで、久しぶりに生放送視聴させてもらいました。パラリンピック大会では、親善大使も務められており、改めてスポーツの楽しさと厳しさを伝えてくれました。ニコニコ笑顔の香取慎吾さんのお陰で、パラリンピックももっと楽しめそうです。(女性40代)

パラリンピックの選手と種目を紹介してくれた武井壮さんの解説がとても分かりやすかったです。義足の走り幅跳びは、助走からぶれない体幹がとても大事だとかで、健常者と変わらないジャンプをするシーンがスローモーションで流れて、興味深かったです。(男性40代)

はちみつ経口補水液の作り方、熱中症対策に効果的なハチミツ活用レシピ。ハチミツ経口補水液の作り方を紹介。はちみつは、パンケーキにかけたりレモンなどと合わせてドリンクに活用したりと甘さを生かした使い方ができます。ハチミツの活用術を紹介!砂糖を使った経口補水液よりも吸収が早いので熱中症対策にオススメなんだそうです。9月になって涼しくなってから紹介されても使いようが変わってしますかも。(男性60代)

武井壮さんがパラリンピックのアーチェリー競技について説明してくれました。心の格闘技と言われるそうで、正に精神統一。少しのブレが的を射ることが出来なくなる健常者でも難しい競技を、手がない足がないなど物ともしない選手が頼もしかったです。(女性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】プロが教える備蓄品の収納術でした。災害のためにたくさん用意すると邪魔になり、奥に入れるとそのままになってしまいます。水が大切なので、賞味期限を記録して、各部屋の隙間に置きます。クローゼットでも大丈夫です。やってみたいです。(女性60代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】便利なキッチングッズの使い方を紹介してくれました。シリコンバッグは、材料を入れてレンジでチンすれば良いのですが、肉がぱさつき、味が馴染まないのが悩みでした。片栗粉を入れるとその悩みが解消されることがわかりました。(女性60代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】新型コロナウイルスのデルタ株によって猛威を振るっていた感染者数が減り始めているものの、密になると感染してしまうためにダメなはずだが、番組内の出演者の距離感が以前よりも近いのが気にかかり、感染予防を告知するためにもソーシャルディスタンスを守って欲しい。(男性30代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】みんなでシェア旅もいいですよね。行けない今だからこそ、番組みて楽しんじゃう。今日は三重県。松阪市民のソウルフードは牛より鶏。そうそう、これは申し訳無いけれども、他の番組でも観ましたよ。牛も美味しいけれども、鶏も美味しいの。食べるものも、観るものも盛りだくさん。松丸亮吾さんとのひらめきタイムも面白い。みんな!ゴハンだよのコーナーもみのがせません。(女性50代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】朝ドラおかえりモネの感想が聞けるのがとても楽しみです。今日は菅沼ともねがのキュンとした感想でしたが、菅沼が投げられた鍵をとれてよかったって華丸大吉さん達がいってたけど、本当に落とさなくて良かったなって思いました。来週も華丸大吉さん達のコメントが楽しみです。(女性50代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】美味しいおにぎりを紹介しました。浅草の宿六の店主が教えてくれた方法に驚きました。米に水を入れたら、10秒放置し、入れ替えてら、10分放置します。研がないのです。ぬかも旨みだそうです。にぎる回数は3回です。まねをしておにぎりを食べたくなりました。(女性60代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】そろそろ、洋服だけでなく、靴も夏物を片付けなければいけない時期ですが、夏は裸足で履くことが多く痛みが激しいので、今年はしっかりとケアして片づけようと思います。きちんとお手入れをすれば来年も気持ちよく履けるだろうと思いました。(女性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】やめ家事ということで、生活に便利な知識がたくさんあったのでさっそく真似をしてみようと思いました。洗面台についてもはっ水スプレーも使用したことがなかったので、目から鱗が落ちました。これで、家事が楽になりそうです。(女性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】番組終盤の料理コーナーでは、スタジオで秋ナスをたっぷり食べられるメニューを生調理で披露していました。ゴマ味噌炒めと梅マリネを紹介していましたが、夏バテ防止・熱中症防止のおかずとしても良いと思いました。(男性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】中谷美紀さんのことは、もともとはあまり好きな方ではありませんでしたが、今のご主人と出会って、仕事の仕方や人生について考え直したという話はとても説得力がありました。「人生はあまりにも短い」とは、その通りだと思います。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】漫画家の蛭子能収さんは、認知症を自分らしく過ごしていました。3年前から症状が表れ、洗濯物の山が人に見えたり、シャワーの止め方がわからなかったりしました。本を出したことも忘れていましたが、漫画を描くことは続けていました。それが素晴らしいことだと思いました。(女性60代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】おしっこトラブル体験談をみて、自分と重なる部分もあり非常に共感できました。人には気軽に言えないだけあって、一人で辛い思いをされている人も多いと思います。改善方法についても説明していたので、今より少し生活がしやすくなるかもしれないですね。(女性30代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】SNSでおかえりモネの菅波先生がとても話題になっていることが驚きでした。色んな言葉ができているようで、俺たちの菅波、菅波砲、休菅日などみんなよく考えているなと思いました。きっと坂口健太郎さんもここまで話題になるとは思っていなかったと思いました。(女性50代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】冷凍庫の収納について勉強になりました。買ってきてすぐ冷凍するのではなく、ラップに包み、袋に入れて縦に並べると霜がつかず美味しく長持ちします。やりたいと思いました。自衛隊の食事班の冷蔵室や冷凍室には驚きました。(女性60代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】秋ザケの絶品レシピということで、サケの炊き込みご飯がとても美味しそうでした。最後にバターを入れる事で風味が増しますね。今までサケの臭みをとらずに調理していたので、番組で紹介されたようにこれからは塩で臭み取りをしようと思いました。(女性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】ウンチが出るしくみを寸劇でみて、子どもたちにも分かりやすく伝わったので、すごく良かったです。肛門括約筋がおならを出すときに少しだけ肛門を開けることや、下痢のときは素早く肛門括約筋を閉めたりと、自分たちの身体の中で何が起こっているのかがとても分かりやすかったです。(女性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】「オートマタ」を制作しているご夫婦が、華丸大吉さんを作ってくれていましたが、これはずっと回しながら見ていたくなるなと思いました。そっくりというわけではないのですが、なんだかとぼけた感じやあたたかみが伝わってきました。(女性40代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】朝ドラ「ひよっこ」のオープニングでもおなじみのミニチュア写真家・田中達也さんがプレミアムトークに出演。毎日アップしているインスタのミニチュアのアイデアを、スマホにメモして溜めている画面を披露。日々の努力なんですね。「ひよっこ」のためのラフ画も面白かった。ライブのコーナーのゲスト、夫婦デュオのハンバートハンバートの歌声もとても良かった!(女性50代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】いつも通りに華丸さんと大吉さんが気持ちの良い笑顔で迎えてくれる感じがたまらなく好きだなと思いました。朝ドラが終わってからの2人の様子に安心感を覚えられるのが最高です。また、ナレーションの日高のり子さんも素敵でした。(女性20代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】昨日起きた地震のせいで和やかとは大きくかけ離れたスタートになってしまうのが何ともつらいところでした。地震に関するニュースばかりで気が滅入ってしまい、暗澹たる思いにさえなったくらいです。仕方の無いことだけれどモヤモヤしました。(女性20代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】美村里江さんは、これまでにいろいろと改名したり、実は結婚や離婚をしていますが、あの色の白さのせいなのか、ずっと上品で清楚で頭の良いイメージで、やっぱり見た目は大事なんだなと思いました。年齢も不詳でおそらく実年齢よりかなり若く見えます。(女性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】つっぱり棒活用SPをみて、暮らしに役立つ情報がたくさん紹介されていたのでとても参考になりました。100円ショップの商品とつっぱり棒を組み合わせて色んなものが作られていて目から鱗が落ちました。これからはもっとつっぱり棒を活用しようと思いました。(女性30代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】みんな!ゴハンだよのコーナーで、栗原家秋の定番の食感モッチモチ!れんこん餅を作っている所をみて、お店で出てきそうなお料理だと思いました。こんがりと香ばしく焼けたれんこん餅をみると、こちらにも香りがしそうなくらい美味しそうでした。(女性30代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】華丸大吉さん達の朝ドラ受けで、今朝をおまえ達じゃないって思われているって話していた事が本当にそうかもって思いました。朝ドラが電話の内容が気になる微妙な終わり方であさイチに頭を切り替えられない視聴者が多いかなって思いました。(女性50代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】 今日のこの番組は、女優の天海さんがゲストでトークをしていたわけでしたが、軽快な口調で話していたので良かったです。また、映画特集のコーナーでアイスランドの料理や掃除などの家事を学ぶ学校のドキュメンタリー映画がすごかったと感じております。(男性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】下半身の筋肉が弱いと足の痛みにつながります。大島さんが運動に挑戦しました。ももの前を鍛えるには、片足を前に踏み込みます。かかと歩きはすねの筋肉を鍛えます。ふくらはぎの筋肉は血流をよくします。下半身を鍛えて元気でいたいです。(女性60代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】清原果耶さんが一番印象に残っている場面は、実家の被害がきになって島に戻ったときの演技と言ってたのが同感でした。島に戻る決意をした瞬間だったと思うし、セリフではなく表情で演技しているのがとても印象的な場面だったなと改めて感じました。(女性50代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】華丸大吉さん達の朝ドラ受けが、今朝はしっとりとした感じでした。でも、大吉さんが昨日モネたちとカスタネットを叩いたばかりといったときは思わず笑ってしまいました。明日は、元気は朝ドラ受けがみれるといいなと思いました。(女性50代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】毎朝、楽しみにしている華丸大吉さん達の朝ドラうけがなかった事がとても残念でした。おかえりモネも折角耕治が熱い思いを語っていただけに華丸大吉さん達の肝臓が聞きたかったです。でも、レシピ紹介が参考になりました。(女性50代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】今朝も華丸大吉さん達の朝ドラうけがなかった事がショックでした。折角、菅波先生が島にやってきたのにと残念でした。プレミアムトークで菅野美穂さんのコーナーを再編集して放送していたけど、子育てと仕事の両立を頑張っていることが伝わってきました。(女性50代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの発生によって経済的なダメージが高いだけに光熱費を節約できるというお得な内容を伝わってくれる構成は有り難く、これからも生活に役立つ内容を数多く伝えてくれる企画に特化した番組をお願いしたい。(男性30代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】『酢』は、季節を問わず、カラダには良いものだとは思いますが、やっぱり春から夏のほうがテーマとしては合うかなと思いました。そして、オープニングの鈴木菜穂子アナウンサーの衣装も、ノースリーブなので寒々しく見えます。(女性40代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】秋にはカビが生えやすいということでしたが、例年よりも寒くなるのが早い今年も、それは同じなのだろうかと思いました。やっぱり、過去の再放送というのは無理があるなと思います。もっと、季節に関係ない内容が良いと思いました。(女性40代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】プレミアムトークで、産婦人科医の高尾美穂さんが出演されていて、女性アスリートの身体について話をしていたのが印象に残りました。また、高尾さんのトークの中でご自身の学生時代の話や、女性に対しての温かい言葉を聞いて、勇気をもらえたような気がしました。(女性30代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】秋を楽しむインテリアとしてミニ盆栽が取り上げられていて、それを見ると心穏やかになるようだった。また小さいから可愛らしく感じる。豆盆栽でアレンジする出演者たちの作品はなかなか面白かった。オンライン料理教室もとても興味深かった。この教室の先生の瞬間的にアドバイスできる能力は凄いなと感じた。(男性50代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】資源ゴミをという分け方をして再利用を目指している取り組みは始まってからだいぶ経つものの、本当に再利用されているのかを再検討するための企画コーナーを作って見せてもらいたく、その光景を見られれば更に環境問題への感心が高まる気がする。(男性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】松田聖子さんに憧れる平成生まれのイラストレーターさんがすごいなと思いました。聖子ちゃんカットと呼ばれる髪型を真似して、衣装も何着も揃えるなんて驚きです。昭和アイドル気分が味わえるブロマイド撮影でもご機嫌の様子でしたね。(女性40代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】プレミアムトークに加賀まりこさんが出演されていて、加賀さんの歯に衣着せぬ物言いが見ていて気持ち良かったです。また、塚地武雅さんが加賀さんについて居心地が良いと話されていたのが印象的で、加賀さんも塚地さんに対して息子のようだと話していたのがすごく印象に残りました。(女性30代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】みんなゴハンだよは、 今泉久美先生が里芋の炊き込みご飯を教えてくれました。里芋は乾かしてむくとぬるぬるしないことを知りました。塩を入れてもんでぬめりを取るのがポイントです。油揚げとちりめんじゃこを入れるので栄養価も高いと思いました。(女性60代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】大豆ミートは、低カロリーで高タンパク質でとても健康に良いです。ぜひ美味しく食べたいです。美味しく食べるコツは、30倍のたっぷりの水で茹でて、水気をしっかり取ることです。保存が効くのも良いので、備蓄したいです。(女性60代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】体内時計という言葉は聞いたことがありましたが、具体的にどういうことなのか分からなかったので、今日の放送はとてもためになりました。体内時計の乱れによって、うつのほか心筋梗塞、がんなどの可能性が整えて行こうと思います。(女性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のスピードが速いので、朝ドラ受けもとても楽しみです。岡山弁を頑張って真似しようとしている、華丸大吉さんがとても微笑ましい感じで、ここまでセットで朝ドラを楽しむことができます。(女性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】本日の番組には、あの人気ミステリー作家の湊かなえさんが出ていて、いろいろな会話をされておりました。その中で素晴らしいと思ったのは、サイン会のために全国47都道府県全てに出かけて行ってサイン会をやったということでした。キッカケが、例えば福岡にサイン会行くと、わざわざ長崎から二時間かけてきましたとおっしゃる方がいるとか、岩手に行くと隣県の青森から来ましたという方もいたそうで、それならば自分の方から逆に長崎や青森に行こうという考えになり、結果として全国のサイン会を実現したということでした。これが本当の”寄り添う”ということなんだなぁと感心した次第です。(男性60代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】勉強をすると、忘れてしまいイライラします。脳科学者によると、記憶の定着には、復習が大切です。翌日に必ず前日の勉強を思い出すことで定着するのです。脳は、忘れやすいけれど思い出すのも得意なのです。この方法で、ぜひやってみたいです。(女性60代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】コロナ禍で歯周病になる人が増えています。舌磨きや歯磨きが大切です。口の中の細菌はうがいで減ります。頻繁にやることが大切です。コロナが重症化する人は、舌や歯に細菌がつきやすいということもわかっています。ぜひやりたいです。(女性60代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】 この番組で、ふるさと納税の特集をしておりましたが、コロナ禍で売上が落ち込んでいたウナギ屋さんがそのふるさと納税の返礼品としてウナギを使った弁当として参加していたら、なかなかの売上に匹敵する申し込みがあったことがすごいことだと思っております。(男性40代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】お出かけLIVEは、東京・日の出町のスーパーカーの焼き芋販売。真っ赤な車体から出てくる「い〜しや〜き芋ー」のおなじみの声の違和感!日の出町産のさつまいもを使ってるのは地元愛なんだとか。石焼の石がやけに美しいなと思ったら、なんと水晶を使用。甘くてジューシーに仕上がるらしい。華大さんが「待ってー」と声をかけてもスーパーカーだと行ってしまうんじゃないかと速度を心配してたのも笑ったけど、美味しそうな焼き芋の値段も気になってしまった。(女性50代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】81歳でゲームアプリを開発された若宮正子さんについての内容をみて、80代でプログラミングを勉強されたということにとても驚きました。講演会についても年間約85回も開かれているそうで、若宮さんの人気ぶりがうかがえました。(女性30代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】華丸大吉さん達の朝ドラうけが笑ってしまいました。稔が託していったこどもの名前「ゆい」に対して、八村塁くんをおもいだしたり、大吉さんはキャッツアイの長女を思い出したりと自分では全く考えていなかったことで面白いなと思いました。(女性50代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】MR.マリックさんのハンドパワーの秘訣にハンドクリームによる手のケアがあるという内容が面白く、ハンドクリームを塗っていることで手の水分量が多いから500円玉を隠し持てるという部分によってマジシャンを目指している人たちはハンドクリームの購入に走ったなと想像してしまった。(男性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】今回は、「宮崎&青森SP」をやっていました。青森編では、遮光器土偶をモチーフにしたメガネを紹介していましたが、個性的でオシャレな感じがしました。続いて紹介した仏ヶ浦ですが、切り立った岩がとても迫力がありました。(男性40代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】「滝沢カレン」に関する特集が印象的であった。映画出演は中学校2年からの夢だったらしい。出演した映画について「どこのアトラクションよりも楽しい乗り物」と記者会見でコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】今朝の華丸大吉さん達の朝ドラうけが面白かったです。勇がとった行動に対して華丸さんがいさむあしと何回も言ってたから、自分でもうまいことをいったって思ったのかなって感じました。確かに上手かったけど、大吉さんのツッコミも笑ってしました。(女性50代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】いつもいつも朝ドラ受けが楽しみでなりません。今日に関して言えば、辛い状況の中を生きている安子ちゃんを見てからの朝ドラ受けだったこともあって、和やかさに本当に救われたような気持ちになれてすごく良かったです。(女性20代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】自分に似合う最強ボトムスの見つけ方をみて、骨格が大切だということが分かり、番組の内容を参考にして、ボトムスを選ぼうと思いました。以前から骨格診断については興味があったので、今回の企画はすごく嬉しかったです。(女性30代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】今日のゲストは、中村七之助さんで、朝からなんだかスッとした感じになりました。いつもスマートで、コメントもうまいので、安心してみていられます。ちょっと暑苦しい感じのお兄さんの中村勘九郎さんよりも、好きです。(女性40代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】プレミアムトークで真矢ミキさんが出演されていましたが、黒い衣装がすごく素敵でお似合いでした。また、トップスターの真矢さんが出演されている宝塚歌劇花組・月組100thanniversaryの映像をみて、カッコよく歌う真矢さんに心を奪われました。(女性30代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】米こうじが見直されています。塩こうじを使うと調味料があまりいりません。ドレッシングにもなります。米こうじと塩と玉ねぎを入れるとスープのもとになります。カレーもコクが出て一晩おいたようになります。万能だと思います。(女性60代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】声について悩みを抱えている人は多いです。劇団四季では母音法で練習しています。母音だけで話すのです。意識することではっきり話せるのです。通る声を出す時に、ペットボトルを加えて声を出します。喉の空間が広がるのです。やってみたいです。(女性60代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】華丸大吉さん達の朝ドラうけで、岡田結実ちゃんが演じている雪衣について意見が割れていたところが笑ってしまいました。色んな取り方はあると思うけど、きっと今から雉間家を裏でかき回していく雰囲気を感じたので安子にとっては敵になるかなと思いました。大吉さんの意見に賛成だなって思いました(女性50代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】「ヌマジン」として紹介されていた方の一人が紹介したドライフラワーの世界は圧倒されるようだった。「生と死の美」という言葉も目を惹かれた。クリスマスのスワッグが紹介されるとこちらも目を惹くような素晴らしい作品の出来だと感じた。タカアシガニで楽器を作ったヌマジンにも良い意味での変態性を感じた。(男性50代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】人気脚本家の大森美香さんがゲストでしたが、昔はアシスタントディレクターをしていたらしく、意外すぎて驚きでした。毎日1時間しか睡眠時間がとれなくて仕事中に立ち寝が特技になったという話しに当時の忙しさや大変さを感じました。(女性50代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】今日の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」も、私は泣いてしまい、鈴木菜穂子アナウンサーもギリギリのところで涙をこらえていたようで、最近はスタッフの方がハンカチを準備してくれているというエピソードがなんだか良い雰囲気だなと思いました。(女性40代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】あさイチに吉沢亮さんが出演してるのに嬉しかったです。国会中継の関係で放送時間が短いことで華丸大吉さん達の朝ドラうけないのがとても残念でした。せっかく吉沢亮さんが出演するんだったらフルに放送できる日を設定して欲しいと思いました。(女性50代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】ワクチン3回接種についての内容をみて、交互接種に不安や疑問を感じている人も多いと思いますが、世界中で交互接種が行われていることを知って安心された方もいるのではないでしょうか。また、予防を心がけるためにも3回目接種が必要だということも分かりました。(女性30代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】シェア旅のコーナーで、広島県でコイの養殖が盛んだということを初めて知りました。今ニシキゴイが熱いということで、いろんな種類のコイが紹介されていましたが、どのコイも立派で模様がとてもキレイでした。また、コイは池にいるイメージでしたが、水槽でも飼育できるということに驚きました。(女性30代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】プレミアムトークで上白石萌音さんが出演されていて、テンションが上がりました。笑顔が素敵な俳優さんですね。共演者である松村北斗さんのトークを見ていると上白石さんには人を安心させることができる不思議な力をもっている方だということが分かりました。(女性30代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】天気予報のコーナーでサンタクロースが寒気を持ってくるという内容をみて、体調を崩さないように気を付けようと思いました。また、DEEPジャパンで千葉の銚子の大きすぎるだて巻きをみて、プリンのようなプルプルさにびっくりしました。(女性30代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】つけおき掃除という言葉、聞いたことがあるのですが落とし穴もあるそうです。これはよく覚えておかないといけないですね。でも私は元々やっていないからあまり関係のないことでしたね。とても勉強になる内容ですね。(女性30代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】年末にこそ考えたい実家の話ということで、お悩みランキングに記載されている内容をみるとすべて気になることばかりでした。確かに離れた場所にある土地や家をどうやって売るのか知らなかったので、番組の内容をみてすごく勉強になりました。(女性30代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】おでかけLIVEをみて、福岡・北九州の孫次凧というものを初めて見ました。カラフルでいろんな凧があり、とても素敵なものばかりでした。また、北九州の郷土色にあふれる凧もあり、かっぱの凧がすごく印象的でした。お正月に子どもと一緒に孫次凧を飛ばしてみたいですね。(女性30代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】反田恭平さんが、最近は積極的にテレビ番組への出演をしてくれるので、クリスマスの朝にクリスマスプレゼントをもらったような気持ちになりました。来年は、ぜひ生演奏を聴きにコンサートに行けたら良いなと思っています。(女性40代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】すき焼きのアレンジの食べ方を教えてくれました。割下にトマトを加えたり、お肉に細切りの生姜を加えたり、生卵の代わりにメレンゲにしたり工夫がたくさんでした。味も見た目も変わり食欲が増しそうです。ぜひやりたいと思いました。(女性60代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】きょう午前6時8分ごろに、小笠原諸島の父島近海を震源とする震度5強の地震が発生したため、朝ドラ受けを見られなかったのが残念でした。でも、ゲストが濱田マリさんで、そのまま朝ドラを見ているような気分が味わえました。(女性40代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】今日は、「シミ」の特集だったので、しっかり見たかったのですが、何度もニュース速報が入り、落ち着いて見られなかったのが残念でした。どれくらいの人が、お金をかけてレーザー治療をやっているのかなと気になりました。(女性40代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】個人的には、華丸さんの観察眼に驚いてしまいました。全くもって注目していなかったところに目ざとく気がつくなんて、さすがは朝ドラ大好きおじさんだなと、凄く感心しました。そのおかげで昼の放送も見てみようという気になりました。(女性20代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】華丸大吉さん達の朝ドラうけで、ジョーのたこ焼きの食べ方がわざとだと言ってたところが笑ってしまいました。確かにわざと汚れるように食べていたなって改めて感じました。華丸大吉さん達の目のつけどころがとても面白いなって思いました。(女性50代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】食材のトリセツを教えてくれました。冬野菜の保存法はとても役立ちました。小松菜は立てて、白菜は内側から食べた方が長持ちするそうです。大根は葉を落として乾燥しないように保存します。やってみようと思いました。(女性60代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】今日はイチゴを使いの技と言うテーマでしたが、一応の切り方や並べ方などを見ているだけでワクワクしてきました。たくさんのデザートに朝からときめいてしまいました。東京にはたくさんのスイーツの専門店があって羨ましく感じました。食べてみたいと思いました。(女性50代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】シェア旅は異国情緒にたっぷりの横浜。憧れますが、なかなかい行けない。大人のヨコハマ旅の紹介です。お洒落な街によく似合うスカーフ、上手につかうのも横浜流で。イチゴに合わせちゃう、チーズのおしゃれな食べ方まで。行けないけれども、行った気分の横浜旅。(女性50代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】まさかの花大さんと一緒に大喜利!朝から楽しませていただきました。役者魂を語る中でも、松山ケンイチさんの青森弁が節々に感じられて、お話を聞きながらほんわかした気持ちになりました。ベストオブ大喜利は、視聴者の方の青森弁大喜利ですね!(女性30代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】リユースの活動も日々進化していますね。そして平野ノラさんがお話されるところを聞くと、かなりよくご存じの様子が伺えました!非常食も可視化して期限を書いておき必ず破棄しないとか、中古販売技術なども本当に詳しいなと思いました。花大さんが、昔のやり方へ戻りつつあると言われたことも印象的でした。リユース、やってみたいと思いました!(女性30代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】今、0、7食が流行っているそうです。コンビニのお弁当も小さめのが増えています。リモートワークのために、軽めな食事をとる人が多いからです。おにぎりやサンドイッチも小さくなっていて驚きました。3人のシェフもお腹が満足する汁物のメニューを教えてくれました。たんぱく質はしっかり取りたいと思いました。(女性60代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】推しライフ特集、見ていて全く飽きません!あのエネルギーが物作りや行動力の形になって現れるのも、素晴らしいです。無限の力を感じました。推しの力は馬鹿にできません!親子で推しライフの寝起きシーン、理想的すぎます!あれは真似したい!(女性30代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】高知県特集おもしろかったです。知らなかったご当地ならではのお話や、削りたて鰹節の卵かけご飯…美味しそう!三山さんの生削り、音が違いましたね。花大さんの横からの猛烈な削り音には笑いました。モヤモヤ特集、花大さんのうなずけるコメントが多々あり、改めてこの難しさを感じました。(女性30代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】カムカムエヴリバディが終わってからの、この朝イチという完璧な流れが個人的にはすごく好きで仕方ありません。とりわけ、朝から華丸大吉のおふたりを見られるのが一番心地よくてなんだか愛おしいとさえ思ってしまいます。(女性20代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】ヤングケアラーの問題点がよくわかりました。できる子がやるのが当たり前、他人の助けはなるべく受けたくないという大人の考えが子どもを追い込んでいるのです。今はマスコミも取り上げるようになったので、助けてと言いやすいと思います。ぜひ言ってほしいです。(女性60代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】YOUさん本当に明日もぜひ出て欲しいくらい、今日の放送時間が短くて残念です!楽しすぎました!二時間かけた料理を二秒で食べるお話とか、とってもリアルで面白かったです。うんうんと頷きつつ、美味しく食べてくれる嬉しさも込められてるなと思いました。おでん大根のいろは、電子レンジでシチューなど、知っていることもあるようで再度丁寧な解説にきちんと方法を学べました。(女性30代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】ゆりあんさんの話がとても良かったです。ポジティブな接近目標を立てるのが良いことがわかりました。具体的な小さい目標を立てるのです。挫けそうになったときは、幼い時の成功体験を思い出すと脳が良い方に働くのです。夢もどんどん広がっていきます。(女性60代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】実際の家庭内隔離生活の話はとても役立ちますね。本当にその立場になる事で見えてくる困難さや対処法などが沢山ありました。お薬の配送サービスや保険適応など、知らない事も多々ありました。いつかかってもおかしくないこの現状、少しでも備えておきたいと思いました。岐阜の絶景、本当に絵画のようで吸い込まれそうな美しさでした。ずーっと見ていられそうです!(女性30代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】今日の「プレミアムトーク」のゲストは、本当は小池栄子さんだったそうで、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の話が聞けると楽しみにしていましたが、新型コロナウイルスの濃厚接触者となったそうで、出演できず残念でした。(女性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】便利ではあるキャッシュレス決済ではあるものの使い過ぎてしまう恐ろしさもあるだけに気を付けないといけないと感じられ、経済が鈍感している現代社会だけに無駄に使ってくれると世の中にお金が回ると考えていた政府という印象を受けてしまう。(男性30代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】たくさんのスゴ技がとても面白かったです!華丸さんの肉まんおみこしへのお気に入り度合いがめちゃくちゃ出てましたね。そして優勝が圧倒的に票を勝ち取った鈴木さんという結果もさすがです。子供たちの夢とも言える泥だんご、レベルの違いを感じましたが夢中で集中するところは大人でもハマってしまう気持ちがわかる気がします。とても綺麗でした!(女性30代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】里親制度について経験者の話を中心に伝えていました。事情があって施設で育った子どもにとって、家庭を経験することは対策だと思いました。日本はまだ制度が充実していないと思います。もっと意義を伝えてほしいです。(女性60代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】メンマの国産は難しいとは思いませんでした。食感の違いがあるのはとっても気になりますね!メンマ大好き!ばあちゃん食堂の取り組み、経営法なども含めてとてもいいなと思いました。元気なおばあちゃんたちの元気を分けてもらえる場所、もっともっと広がるといいなぁ。華大さんの福岡のバスのローカル話、もっとたくさん聞きたかったですね! (女性30代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】伊藤沙莉さんのエルフ妖精の話など、人見知りとは言われてましたが、包み隠さず話す姿などとても可愛らしかったです!ダンス、演技、歌、声優、とマルチな才能を持つ中でも、伊藤沙莉さんオリジナルの才能を見せてました。これからもどんどん応援したいです。ハーブドーム作りは華大さんもびっくりするぐらいてんやわんやで、とても面白かったです。(女性30代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】ドップラー効果で通り過ぎる救急車のサイレンが低く聞こえますが、最近聴こえないという質問がありました。最近は、住宅モードという周波数を低くする工夫がされているそうです。でも関係ないそうです。救急車の速度が関係しました。遅いとドップラー効果は薄れるそうです。納得しました。(女性60代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】朝ドラを見ての緩い感想から始まったのに、今朝は「突然消える子供」と言う怖いテーマでした。誘拐、家出、ハーメルンの笛吹きについて行ったのでしょうか。子供が居なくなったら探偵社に依頼するより警察ではないのでしょうか。コロナ禍で子供がいる家庭にこんなトラブルがあるとは思いませんでした。我が家には子供が居ないので全く思いつかないトラブルでした。まるでドラマのようです。(女性50代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】これは楽しみにしていました。使える心理学です。イマドキの人間関係の悩みを解決しましょう。これ大事。歳を重ねたせいか、イライラする。人にあたる人もいる。こいつなんだ!?って方にも観て欲しい。うちの職場にもいる。ネガティブ感情を発揮して、私をイライラさせてくれるお姉さま。陰でチッと舌打ち。お姉さま観て。(女性50代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの影響は、本当に大きくいろいろなところに出ているのだなと思いました。里親制度を利用している親たちも、不安な中で誰にも相談できずに困っているという声を聞いて、なんとかできないだろかと思いました。(女性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】バレンタインの義理チョコは、必要ないと思ってもあげている人が多いのが現状です。職場の雰囲気に合わせている人もいます。話すきっかけになっていると言いながらも、義理が義務になっていて経済的に負担を感じている人もいます。バランスが難しいです。(女性60代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】いつも楽しく拝見しています。O 脚の原因が股関節とは!ずっと悩んでいた私にとっては驚きでした。股関節ストレッチは簡単なのでできそうですね。ただ、すぐに忘れてしまうので、今日は録画しました。エクササイズも解りやすく5分ずつという短時間でいいので、続けられそうです。2週間続けられたお二人にしっかり効果がでている姿を見られて、とても励みになりました。腰や膝の痛みもあるのですが、それも改善できるようなので、ますます希望がわいてきました。この企画は救いの神です。ありがとうございました!(女性50代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】ゲストの有森裕子さんが、どなたかわからないくらいきれいでした。女優さんかなと思っていたら、途中で有森裕子さんだとわかりましたが、もっといろいろなお仕事をしてほしいなと思いました。レポーターもできると思います。(女性40代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】ついに大吉さんかと思ったらココリコ田中さんだー!めっちゃ仕込みまくってるし、まさかの華大さんの宣材写真!あれ拡大してみたかったな。今ではあちこちに登場するAIと俳優の詐欺が見抜けるかの対決は面白いですね!俳優さん上手だったな…あんな電話口の喋り方の人、普通に信じちゃう人たくさんいますね。AIが勝つとは!(女性30代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】プレミアムトークのゲストは、朝ドラ「カムカム〜」を担当する作曲家の金子隆博さん。今回はヒロインが三世代に渡っているので、それぞれのテーマソングがあり、場面によって流れるアレンジ違いがあって、膨大な作曲をしているのがよくわかった。しかもドラマができる前にどんなシーンがあるかを想像して用意するのは、考えてみれば当たり前なんだけど、なるほどそういうお仕事なんだなとわかりました。ドラマでかかってる音楽は気になる方なんですけど、さらによく聴いてみようと思いました!(女性50代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】今日から大吉先生が復帰していたので嬉しかったです。久しぶりなのに、いつもと全く変わった様子がなくて、本当に安心しました。元気いっぱいな大吉先生が見られたのも良かったし、今日の内容も見やすくて良かったです。(女性20代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】洗濯物の色移りを直すにはお湯に通常の3倍の洗剤を入れて洗います。すると色が元に戻るのです。柄物をやるときは低めの温度にします。縮んでしまったセーターはトリートメントつけてアイロンで伸ばします。やってみたいです。(女性60代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】今朝はシェア旅。魅力的な徳島県。友人夫婦が四国旅をしたのはコロナ前。お土産は楽しかったよぉの笑顔と写真。今では行けないけれども、ここでたのしもう。コロナ禍でどうなる?卒業式。今年は姪のおちびの卒園式。甥っ子も大学卒業。気になります。(女性50代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】男性更年期…女性の更年期も判断や自覚が難しいものだと学びましたが、女性だけでなく男性にもあることが少しずつ知られてきたことが、まず大きな変化ですね。女性だけの症状ではない!そして例として挙げられていた症状を見ても、はっきり判断が難しいところも女性と同じだなと思いました。そして女性更年期のように、男性更年期も女性が理解する!これがやはり大切なんだとしっかり学べました。でも男性が激怒するのは怖いですね…言いづらい。(女性30代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】セロリはレパートリーも少ないのが悩みです。しゃぶしゃぶにすると香りも甘みもちょうど良くなるそうです。セロリと玉ねぎとローリエを水につけると旨味が出てくることにも驚きました。栄養のあるセロリをいろいろな調理法で食べられると良いです。(女性60代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】今日のテーマ「いびき」はとても身近な話題だったので、共感しながら観れた。主人のいびきがこれ以上酷くなったら病院を受診させようと思った。まずはいびきアプリを試してみようかと思う。国会中継がある日はいつもバタバタ早めに終わってしまうのが残念。(女性30代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】朝から華大さんがゲストをいじってツッコみまくって、楽しんでるのがいい!華大さんのいじりはやはり愛情ありますね。白黒セットの大吉さん素敵!メキシコ大使のフリーアさん、見ているだけでこちらにも元気なエネルギーと幸せな心を分けてもらえるようです。とっても素敵な女性ですね!ファンになりそうです!(女性30代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】プレミアムトークは本郷奏多さんでした。カムカムエヴリバディの五十嵐文四郎役のエピソードや大学時代の話を聞けて、益々ファンになりました。仕事に真摯に向き合っている真面目さを感じましたし、お笑い好きという素顔を知ることができました。(女性60代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】茂木健一郎さんは、昨日は東京マラソンに出場して完走したそうで、それでもこの「あさイチ」に普通に出演されているのはすごいなと思いました。「屈伸はできません」と言っていましたが、意外と若いなと思いました。(女性40代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】バナナジュースに冷えたもの、常温のものを使うなんてプチ贅沢!でも香りも違ってくるとなるとやってみたいです。古いミキサーの例え話には笑いました!まるで工事現場のような…分かります!ミキサーの問題はあの激しい音もありました!プロもミキサーを活用してるんですね。もっと知りたい!(女性30代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】大吉さんいない…と思っていたら、藤井さんのものすごい真剣な顔のアップに吹きました。マイボトル、炭酸OKのものが出てきているということの前に、あら?炭酸ダメなんだ?という驚きが。入れる機会がほとんどないだけで、入れちゃダメという意識がありませんでした。富山の本気、ものすごく綺麗なシーンが満載でまるで旅行してるように本当に楽しめました!(女性30代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】華丸さんめちゃくちゃ語りたいんですね?!カムカムのツッコミどころをたくさん抱えてましたが、目の付け所をもっとたくさん聞きたかったー!30分くらい余裕です。自転車での東北旅、車とは違う、より近く当時のこと・復興の跡・今の様子を感じられますね。映る空がとても美しくて…(女性30代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】プレミアムトークは小池栄子さん。あの頃掃いて捨てるほどいたグラビアアイドル、一過性で終わってしまった人はたくさんいたのにこれだけ年数が経って大河ドラマで主要な役をやる人になった人はそうはいない。たくさん舞台も見て勉強してたのも今知った。努力家な一面が見られてよかった。(女性40代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】プチプラ下着で私史上最高の心地よさをゲット!という内容をみて、自分でもしっくりくるブラジャーを探していたので、とても参考になりました。また、ブラジャーだけでなくガードルについても分かり、これからの生活が楽しみです。(女性30代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】シェフによる絶品の料理がめちゃくちゃ美味しそうで、お腹がペコペコになってしまいました。朝ごはんは食べたばかりなのに、飯テロを食らわされてしまったため、どうしてくれるのかしらと些か腹立たしく思った次第です。(女性20代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】夫婦関係を大調査という内容をみて、夫婦関係アンケートに出ていた質問に共感することが多かったので、今回の内容はとても興味深かったです。色んな夫婦がいて、再現VTRがとても面白かったです。今回の内容をみて夫婦関係が変わる人が増えるかもしれないですね。(女性30代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】 昨日の大地震で、まさかと思ったのでしたが、この番組が休止となり、大地震関係のニュースをお伝えすることになったので残念だと感じています。また、今日のこの番組は元々9時前に放送が終わるという短縮版だっただけに何だかなあと言った感じもあります。(男性40代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】朝からなのに、プレミアムトークは、歌手のJUJUさん。どうも夜のイメージが強いです。声聞くと癒されるのはなぜかしら。個性的ファッションもちゅうもくしてます。アラ還のわたしですが、JUJUさんのように素敵にカッコよく生きていきたいですわ。全曲ユーミンのカバーアルバム。いいですよね。(女性50代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】今日は、以前放送された「すき焼き」に関する「クイズとくもり」を再編集したものが放送されていましたが、鈴木菜穂子アナウンサーの顔を久しぶりに見られたのは良かったのですが、衣装が真夏のもののようで、茶色のノースリーブというのは季節感がなさすぎたと思います。(女性40代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】今日はおにぎりの回を再びですか!これ見てなかったのでとても嬉しいです!馬場さんの法螺貝の話ももっと聞きたいくらいインパクト大ですね。おにぎり、難しいですよね…本当に簡単なのに難しい。どれも美味しそうだし、名人は炊き方やお米の洗い方から違いますね。大吉さんのチャンカパーナが言いたくて言いたくて仕方なかった思いが伝わってきました!(女性30代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】やっぱり、華丸さんと大吉さんがいるこの番組が好きで仕方ないなと改めて自覚できてなんだかすごく嬉しかったです。優しくて温かい、それでいて面白いのが最高すぎて本当に良いなと思いました。この雰囲気を保って欲しいです。(女性20代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】金曜日は、プレミアムトーク。今日もこれまでに放送した中から反響の大きかった回を再構成する特別編。原田マハさんさんは、大好きな作家さん。度胸と運と努力で切り開いてきた人生が面白い作家であり、キュレーターでもあり、美術の造形にも深く、小説の内容も美術をテーマにしたもの。作家転身は44歳の遅咲きの作家さんです。(女性50代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】モサモサしているスコーンに、モサモサも含めて魅了されているスコーン好きですが、クロテッドクリームがメインだということを知らなかったです!あちこちでスコーンだけ売ってるのは、まさに日本式のようなものですね。でもスコーンだけでも美味しいんです…!(女性30代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】ボリューム満点の具だくさんオムレツの作り方を紹介しました。ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、マッシュルーム、じゃがいも、ウィンナーソーセージを荒く切って炒めて卵で包みます。ソースはミニトマト12個を使い甘くて味の濃いのがコツです。挑戦したいです。(女性60代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ついつい華丸大吉のおふたりの方ばかりに目がいってしまうけれど、個人的にはアナウンサーの方も含めてこのバランスには一体感があるような気がしてなりません。誰か一人だけが浮いているなんていうことがないのは凄いなと思いました。(女性20代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】満を持しての川栄李奈さんご登場という感じがしました。さすがはあさイチ、タイミングを分かりきっているなと感心せざるを得なかったです。残すところあと1週の今だからこそ、呼ぶべきだと判断したに違いありません。(女性20代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】やっぱり、今日の朝ドラが衝撃的だったから、自ずと朝ドラ受けも印象的なコメントになっていたなと思いました。華丸さんも大吉さんも、いずれにしても相当驚いていたことは見ていてよくわかりました。本当に予測できない朝ドラになりました。(女性20代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】鈴木さんがカムカムで涙にやられてしまった!それでも可愛い鈴木さん!華大さんも優しく余韻に浸っていーよいーよ、と言ってくれるところがやっぱり素敵です!ゲストの滝川カレンさん、気候による不調かと思いきや寝違えた話が出たとき、あ〜やっぱりいつもカレンさんだな。とむしろほんわかと嬉しくなりました!でもお料理の話で鈴木さんとも盛り上がるところは見ていて嬉しかったー!(女性30代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】オートミールも正しく使って食べていかなきゃいけませんね。IKKOさんがカロリー抑えたから量をもう少し食べていいだろうとやってしまう話、とても共感しました!ついついどこかで甘やかして油断してしまいます。先生のおっしゃった言葉へ、ヒィ!と反応したIKKOさん、みんなの気持ちを代弁してくれました〜テレビの前で同じようにヒィ!となった人は多かったはずです。(女性30代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】山形県には、まだ一度も行ったことがないので、きょうの放送を見て行ってみたくなりました。なぜサバンナの高橋茂雄さんがゲストなんだろう?と思っていたら、山形のサウナを紹介していて、それでなるほどと納得しました。(女性40代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】金曜日はプレミアムトーク。ゲストは高橋一生さん。恋せぬ二人では注目していました。おっとりしていて、穏やかな方の印象があります。日本人初のノーベル文学賞を受賞した川端康成の代表作雪国。これがドラマ化されるそうで、高橋一生さん主演。どんなドラマになるのか今から楽しみにしています。(女性50代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】絵文字とメールの話はうんうんと納得したり共感する話が満載でした!たしかに今の若い世代は長文ではなくて一言で一行ずつの送信してるー!不思議だなぁ…いつから変わったのか。絵文字開発が日本人だったのは知らなかったです!メイドインJAPANとは…(女性30代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】豆腐に使われる国産大豆の種類もいろいろあります。フクユタカやユキホマレは大豆の味に自信があるそうです。豆腐を使ったアレンジ料理もいろいろわかりました。お豆腐を細かく言って水分を取ります。それによってお肉のように使うことができるのです。低カロリー高タンパク質なのでぜひやりたいです。(女性60代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】ゲストの大黒摩季さんはデビューして5年の時に子宮内膜症が分かりました。歌をあきらめるかと言われるほどひどかったのです。当時の辛いことを詳しく話してくれたので、悩んでいる人にとってとても参考になったと思います。(女性60代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】八嶋さんの鎌倉殿の裏話が、さすが三谷ファミリー!面白すぎますね。桜、紫陽花、紅葉、イチョウ…色んなもので染めたシャツやアイテムがこんなにあるとは思いませんでした。柔らかい色合いがとても素敵です!住職さんの作務衣もオシャレになってるとは。八嶋さんも着られると言われてましたが、確かに似合いそう!(女性30代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】大森さん、ちむどんどんでも歌を披露しているのをみて凄いなぁと思っていましたが、こんなに多彩な方だったんですね。それでも仲間由紀恵さんしっかりと少年ぽさを見ていたと…それもとてもほんわかとした素敵なエピソード!ますます比嘉ファミリー好きになります!(女性30代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】値上げ値上げ、なんでこんなに高くなるのか、企業努力が限界なのはわかりますが、足並み揃えたような値上げの春。どうにかなりませんか。電気製品に自動車も品薄というではないですか。頭が痛いことばかりですが、いつか、きっと良くなると思うほかはないですよね。(女性50代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】目の紫外線対策を教えてくれました。マスクと併用することが多いのでおしゃれなサングラスが人気です。目元のクマを上手に隠すこともできます。骨は色選びですクマなどを隠すためには明るい色が良いです。自分に合う色を探しておしゃれしながら対策をしたいです。(女性60代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】自分を変えるための習慣化スキル。これは大事、して、気になる。ダイエットに勉強に家計簿など、毎日続けた方がよいけれども、つい、サボリ魔が現れる。このサボリ魔強力です。自分を変える習慣はどうすれば身につくのか、これは続けられると支持される習慣化アプリ。ここにコツがありました。(女性50代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】鳥取の魅力、とても良かったです!スタミナ納豆、まさか給食にあんなメニューがあるとは…辛いのも平気なんですね!でも病みつきになりそうで食べてみたいです。ピンクまみれの派手さには驚きつつも、明るさからどこか元気をもらえるのもしっかりと感じました。(女性30代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】大吉さんの目の付け所凄すぎる!7年経ってまだ賢秀がバンドしてるとか見てなかった!ますます来週楽しみです。高畑充希さんショートもとってもお似合いですね〜立っていると大吉さんとの身長差が胸キュンです!歌に演技にダンスに、本当に多才なのにこんな可愛らしい…高畑さんめっちゃくちゃ好きです!(女性30代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】子ども達の声は本当に貴重であるとともに、はっ!と気づかせてくれることが多いですね。これ程までにコロナを理解していて、大人と同じようにコロナ禍の状況を見て・感じていること。しっかりとした意見の数々、みんなに聞いて欲しいですね。(女性30代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】ほったらかしで野菜炒めをすると食感がシャキシャキになります。フライパンに材料を入れてふたをしておくだけで良いのです。野菜にサラダ油を豚肉に片栗粉をまぶすとシャキシャキになります。水分が出ないからです。ぜひやってみたいです。(女性60代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】きょうは「子どもの性暴力被害」というテーマで、最初に鈴木菜穂子アナウンサーから「性暴力についての表現あるので嫌な気分になる人は無理に見ないでください」というアナウンスがあり、これは良いことだと思いました。(女性40代)

あさイチ – 番組内容

JAPA−NAVI 築地 ▽おでかけライブ「“体験して遊べる”道の駅」(藤原薫)▽みんな!ごはんだよ【ゲスト】安藤美姫、寺田心

あさイチ – おすすめVOD

U-NEXT(NHKオンデマンド)

月額2,189円(税込)

無料お試し31日間

人気の大河ドラマや、朝ドラなどが見放題!過去のNHK番組(ドラマやバラエティ)も多数視聴可能!

U-NEXT(NHKオンデマンド)の無料体験はこちら

あさイチ – 詳細

あさイチ

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2010年3月29日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:15〜09:55

公式サイト

U-NEXTバナー

あさイチ – 各話詳細

あさイチ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション