カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

羽鳥慎一モーニングショー – 見逃し無料動画フル視聴

羽鳥慎一モーニングショー – みどころ

羽鳥慎一をメインキャスターでお送りする朝のワイドショー。SNSや海外の衝撃映像を紹介する「トップニュース」や旬の話題やニュースを羽鳥がわかりやすく解説する「羽鳥パネル」などレギュラーコーナーのほか、曜日別コメンテーターによる日替わりコーナーも多種多彩。石原良純が人生を豊かに過ごすための生きがいや趣味などを提案する「良純未来図」や玉川徹によるニュース解説の「そもそも総研」、次世代へ伝統を引き継ぐために奮闘している輝く女性を女子アナが密着して取材する「継ぐ女神」などが人気です。フリーアナウンサーで弁護士の菊間千乃やシェアリングエコノミー活動家の石山アンジュ、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂など個性豊かなコメンテーターも番組には欠かせない存在です。


羽鳥慎一モーニングショー – コメント

【2021年7月19日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染力は絶大ながらも夏本番となった猛烈な暑さの方が実感しやすいために涼しさとバカンスを兼ねて海に行ってしまう気持ちがよくわかるものの、完全なる密な光景にはコロナの感染症と熱中症の怖さがミックスされている気がした。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】東京オリンピックの開幕前の女子ソフトボール日本代表の昨日の試合でオーストラリア相手に8ー1で快勝したニュースで、オリンピックに対してどちらかというと否定的に考えていましたが、いざ始まると、やはり力が入ってしまうのを感じてしまいました。上野選手のインタビューでの日の丸を背負う重みがにじみ出ていて、ますます応援したくなりました。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】4連休というお休みに丁度と合わせたように猛烈に暑くなった気候だけに皆が一斉にバカンスにと動き出すのは当たり前で、更にオリンピックが開催される気分の高揚ともう感染爆発は止められないなと夏場の3000人台の突破は確実になった気がする。(男性30代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】テレビ朝日は、東京オリンピックが開幕して以来、かなりの時間、放送しているので、やはり情報量が多いなと思いました。よくこれだけの内容にまとめられたなと思います。すべてを見ていない私も、一気に情報通になった気分です。(女性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】品川駅近くの交差点でウーバーイーツの配達員とみられる男性がタクシーにはねられて死亡したという事故が起きていましたが、全国で急増している配達員はやはり携帯を見ながら乗り物に乗っていることが多いので、こういう事故はこれからも起きると思います。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】日本人初で得点が満点だった体操選手の森末慎二さんが解説のために出演していて、金メダリストとなった時の映像を久しぶりに見られたのは嬉しかった反面、ゆったりとした大車輪からの着地までの技は今では考えられない雰囲気だった所には驚かされた。(男性30代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】柔道の女子70キロ級では、新井千鶴選手が金メダルをとりました。準決勝では、延長12分41秒という死闘を制しました。いくら攻撃しても、相手の体が柔らかく、かわしてしまうのを見ていて、いつまで続くのだろうと思う試合でした、でも、我慢して気持ちを切らさずに戦ったのが素晴らしかったです。(女性60代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】感染者が急激に拡大し、医療がひっ迫しています。東京都の入院患者は3000人を超えました。中等症が多いと言っても、いつ重症化するかわかりません。自宅療養者の人も増えています。緊急事態宣言が大阪、神奈川、埼玉、千葉に出されますが、対策を強化してほしいです。(女性60代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】月曜日なのに、長嶋一茂さんが出演していると思ったら、野球の解説のために出演していて、朝から長嶋一茂さんと石原良純さんが2人揃っていると、なんだかまるで夜のバラエティー番組のようだなと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染爆発によって危機感をやっと気付いた政府が打ち出したプランが病院の医療崩壊を防ぐために、重症化した患者以外は自宅で療養する方針となっていて医療従事者の負担軽減にはなるが、感染症の抜本的な解決法には至っていない小手先の対応にはガッカリだ。(男性30代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】レスリングの川井梨紗子選手は、伊調馨選手と同じ階級だったので、リオ大会では、一つ上げて出場し、金メダルを取りました。でも、東京大会では、伊調選手と全日本や選考会で3回戦い、勝って出場を決めました。意志の強さを感じました。ぜひ姉妹で金メダルを取って欲しいです。(女性60代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】正直自宅で療養をするなんて無理な話です。でも菅総理は特にまともなコメントをしたりしていないみたいですね。呆れてしまいます。ネットでは菅総理に対する批判もたくさん出ていますよ。自宅で酸素をつけるなんて無理です。(女性30代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】オリンピック開催も危ぶまれていましたが、昨日のオリンピック閉会式も終えて、終わってみればオリンピックじたいは盛り上がり、メダルラッシュに沸いた二週間だったように感じました。しかしながらその裏でコロナ感染者が増え続けていて、昨日の東京都での日曜日過去最多の4000人超えには、かなり深刻な事になっているとの新たな認識を持ちました。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】日本医科大学特任教授・北村義浩さんは、少し見ない間に、ヘアスタイルをかえて、色も黒く染めているなと思いました。テレビに出るようになって、だんだんあかぬけていく様子を見ると、高齢の男性でもかわるんだなと思います。(女性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】祖母が94歳で後悔したくないからという理由で九州に帰省した方がインタビューに応じていました。いや、でもせめてワクチン接種してからにしませんか?おばーちゃんは接種してこの方も色々気を使いながら帰省したそうですがワクチンも打ちましょう。(女性30代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】昨日の東京のコロナの陽性者ですが4989人というこど、この人数は過去二番目の多さだということです。確か私の記憶だともっとも多い時で5000人を越えたときがあったと思うのです。でも昨日はこれが過去最多更新か?と思ってしまいました。(女性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】大雨による被害において、自衛隊が救助活動をしている姿は頼もしくありがたい存在だと思いましたが、政府側の声が聞こえない事は疑問に思いました。またメジャーリーグの大谷翔平選手の止まらない快進撃は素晴らしく、元気にさせてくれます。(女性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】かなりずっと雨が続いていたんですね。これでは片付けの作業も進まない状態ですよ。全部使えなくなってしまうというのは悲しいです。私のお世話になった方も以前同じような経験をしています。こういう思いをたくさんする人が最近増えています。(女性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】オオカミ犬とはなんなのでしょうか。臆病で人見知りってまるで私みたいじゃないですか。でもどちらにしても犬が怖いので犬が野放しにされていたらわたしは怖くて歩くことか出来ないかも知れないです。捕獲されたようで良かったです。(女性30代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】昨日、新型コロナウイルス政府分科会の尾身茂会長は、新型コロナウイルス感染者数について「実際に報告されているよりも実態の感染者はもう少し多いと思う」と発言していて、最近は本当のことを発言されるようになったなと思います。(女性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】玉川さんよく言いましたよ。小池さんがズレてるんじゃないかってこと。私もそう思います。玉川さんは子供をダシにして欲しくないと言っていました。子供の感染が増加している中でよく子供に見せたいとかいえますよね。おかしいです。(女性30代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】横浜市長選のニュースの内容よくわかりませんでした。投票率があまりよくなかったということなんですかね。でもどうしてコロナ禍野中に投票所まで行かないといけないのかなと思うのです。ずらして行なえばいいのになと思います。(女性30代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】シェア買いというのがブームになっているようです。こんなアプリがあるということは知りませんでした。どうして激安で購入するのか説明も納得です。宣伝を企業がする必要がないからというのも大きいと思いました。広告代を削減できますね。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】同じ福島県内だというのに相馬市モデルが凄いですね。相馬市ではもうほとんどの人がワクチン接種をしているということで中高生なども終わっている人が多いみたいです。そしてどんな副反応が起きたかなども研究しているみたいです。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】同じ福島県内だというのに相馬市モデルが凄いですね。相馬市ではもうほとんどの人がワクチン接種をしているということで中高生なども終わっている人が多いみたいです。そしてどんな副反応が起きたかなども研究しているみたいです。(女性30代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】分科会の尾木会長がオリンピックでやって来ていたIOCのバッハ会長がパラリンピックの開幕に合わせてまたまたやって来たことに激怒する気持ちがよくわかり、リモートで一番イイ人が来る意味は目立ちたいだけだろと捉えている。(男性30代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】隔離期間中で出歩いてクレームをつけるとか最低ですね。クリニックを訪れていたほかの患者たちも凄く嫌な思いをしたことでしょう。この男はききわけがないですね。医師はこういう奴も対応しなくてはいけないので凄く大変だと思います。4時間もって暇なのでしょうか。(女性30代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】大学時代に被害者が花森容疑者に対してタメ口を使ったことが気に入らなかったっぽいです。とにかく気が小さい男だと思いました。でもタメ口使われると頭には来るけど、親しかったんでしょうか。それによっても違うと思うんですけどね。(女性30代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】山手線でマスクトラブルがあったそうですが東京ではこういうことが定期的にありますよね。面倒くさいやつらです。どっちもどっちだと思いますね。そして動画撮影をしている人もちょっといかれてるように感じてしまうのは私だけですか。(女性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】小室圭との愛はまだ続いていたんだと思うと一途だなあとも思うけど本当に目を覚ましてくれと思います。小室さんはいい人なのかも知れないけど母親に関してはよくない話が色々出ていますから本当に大丈夫なのかと不安しかありません。(女性30代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】学校がスタートしたことでまだまだ感染は拡大すると思います。玉川さんは河村市長が布マスクが多いと指摘しているけど、よくそんな所見ているなあと思いました。私なんかまったく気にもしていませんでしたよ。布マスクはよくないんですかね。(女性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】中国の芸能界も売り上げのためにファンの心理を上手く利用した販売方法が日本のAKB方式をしている所に笑ってしまったが、フードロスを減らそうと世界で言われる中でアイドルのファン投票券のために券のついた乳製品を大量買いから大量に食品を捨てるという現象は日本にも以前あったなと感じた。(男性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】冒頭に出てきた犬ですがこの前もやってました。でもモーニングショーではなくてグッドモーニングのほうでやっていたんだと思います。同じ映像だけどロボット掃除機にビクともしない犬がとてもかわいいと思います。何で平気なんですかね。(女性30代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】ミルクティーはいいらしいのですが、配分が午後の紅茶が一番だそうです。だからミルクティーを飲んだ検査のほうが鮮明に見ることが出来るんですね。不思議ですね。もう実際に飲んで早期発見をすることが出来た人たちがいるんですね。(女性30代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】結婚はしていないけど夫には家事を手伝って欲しいですね。男性でも家事はするべきだと思います。結婚したら全部女性がしなければならないというのはいつの時代の話でしょうか。いまどきの男は家事も手伝って当然のことですね。(女性30代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】宣言解除の新指標が発表されましたけど、この状態になるのはいつくらいからなのでしょうか。なかなか難しいのではないかと思います。まだまだ自宅で療養をされている方もいっぱいいますからね。まだ解除するには遠いような気もします。(女性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】石破さんは森友調査は必要があればやらねばいけないという考えらしいですよ。これはやって下さい。必要あればというよりかは必要あると言ってもいいでしょうね。あんなうやむやなままにしておくことは出来ません。調査しないほうが安倍さんには都合がいいのでしょうけどね。(女性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】台風はノロノロしているんですね。週末にかけ警報級大雨って本当にノロノロなんだなと思います。一週間くらいも居座り続けるということなのでしょうか。よっぽどなかなか去らない台風だということですよね。被害も拡大しそうです。(女性30代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】コロナの後遺症嫌だなと思います。コロナになること自体が嫌だけど、後遺症が続くということも凄く嫌だと思います。味覚障害と倦怠感が大半を占めているようですね。コロナに感染した私のいとこも味覚障害があったということでした。(女性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】親ガチャという言葉は数日前にツイッターで話題になっていましたね。でも親ガチャという言い方はどうなのでしょうかね。確かによくない親とかもいるけどこういう言葉はあまりにも軽すぎていやだなあと思います。もっとひどい境遇の人もいますからね。(女性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】総裁選が開かれる事になったが結局は派閥の中から選んだだけの人しか出馬しない所に国民の意向を無視しているのが明らかで、ダメな政策を続ける内閣がまたも誕生するのだろうと多くの人々が思っている事をいい加減政治家は気付くべきだ。(男性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】大谷翔平選手のデッドボールが気になりました。気丈に振舞われていましたが、ものすごく痛かったはずです。それにもかかわらず相手選手に怒りをぶつけないで、一塁手の選手と談笑していた大谷選手の器の大きさに感嘆しました。(女性30代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】今日のストレッチはおつきみということでうさぎになりきったストレッチをしていましたよ。玉川さんかわいいとか言われていたけどあまりかわいくありませんでした。でもそんな玉川さんが好きなんですよね。これからも楽しみにしています。(女性30代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】中国不動産のバブルが弾けるかもしれないという内容を見て、日本のマンションのオーナーも中国人がなっていることも多いので、このことが少なからず日本にも影響を及ぼすだろうと思いました。中国はアメリカとトップ争いをしているので、今後の状況が気になりました。(女性30代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】ワクチンパスポートがスマホでOKというトピックスでマイナンバーカードを利用しなければならないと聞いた瞬間は「では持ってない人はどうするのか」と若干憤りを感じたが、自治体の窓口で同様の書類を手に入れられると分かると安心した。(男性50代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が先週よりも大幅に少なくなって、緊急事態宣言の全面解除をしたくなる政府の方針もわからなくもないですが、10代で亡くなる方や若くても重症になっているニュースを見ると、ワクチン接種をできる限りの早く打てる体制を整えるべきだと思いました。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】半袖が活躍するくらい厳しい残暑である一方、台風16号が心配ですね。来週の半ばは台風の進路に要注意とのこと。近年は大規模な災害が相次いでいるだけに早めに備えを万全にして何事もないように過ごしたいと思います。(女性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】ルーレット族というのをやっていたけど本当に迷惑ですね。危険だし音が凄くうるさそうだと思います。これではテレビを見ることも出来ないし赤ちゃんとか小さい子供のいる家とかはかわいそうだなと思います。迷惑すぎる。(女性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】茨城県つくば市で深夜早朝に爆音歌謡曲を流す騒音者について、近隣住人にとっては迷惑極まりない行為だと思いました。注意すると反撃されそうだという住民の方の意見はもっともだと思います。こういう問題はとても難しいですね。(女性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】櫻井翔くんと相葉雅紀くんの夕方の結婚速報は本当にびっくりしました。まずこの2人が一緒になるのかと本気で思ってしまいました。そしたらちゃんとそれぞれ女性との結婚で安心しましたけど、ガチで男だらけの世界にいたから同姓婚もあるかと思いました。(女性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】バケツにすっぽりと入る変幻自在のネコをみて、1匹のみならず、3匹とも同じポーズでくつろいでいて、とてもかわいく癒されました。また、ネコは体がとても柔らかく内臓も移動させることが出来るというのを初めて知り驚きました。なので、色んな体勢に対応出来るのですね。(女性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】伊豆諸島・八丈島の中継映像を見て、暴風の強さと横殴り雨に台風の脅威を感じました。また、船が激しく波に揺られ、今にも転覆しそうなくらい大きく揺れているのが怖かったです。今回の台風16号が、非常に強い勢力だということが伝わりました。(女性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】玉川徹さんは、予想どおり、「つながらない自由」について、そうではない行動をしていたようで、一緒に仕事をするととても要求が高くて厳しいのだろうなと思いました。それだけ自分にも厳しいのだろうと思いますが、若い子にはそれは通用しないのではないかと思います。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】酪酸菌が新型コロナ重症化予防に関連しているかもしれないという内容をみて、前からインフルエンザについても、酪酸菌が腸内フローラを健康に育てると言われていたので、新型コロナウィルスについても、同じように効き目があってもおかしくないと思います。(女性30代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】「仰向けでポーズしたまま寝落ちする犬」に関する特集が印象的であった。「ゴン太くん」という5歳の柴犬。仰向けでポーズしたまま寝落ちしていた。専門家によると飼い主を信頼しているからこうなるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】番組を見ていて一番印象に残ったのが、猫じゃらしを気持ちよさそうに使いこなすヤギの表情でした。口をピクピクさせて、遠くを見つめるヤギがとても面白かったです。ヤギも犬やネコと同じようにアゴを触られると気持ちいいのですね。(女性30代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】ドアに隠れてネコを脅かせるもう一匹のネコの姿がとてもかわいかったです。脅かす方のネコだけでなく、脅かされる方も気づいているなんて、面白い内容だなと思いました。また、W杯予選で日本がオーストラリアに勝利することができて本当に良かったですね。(女性30代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】小泉元首相や二階前幹事長は、衆議院議員選挙は、自民党は楽勝ではないと話したそうです。岸田首相の支持率が低く、株価も下がっています。10月になって物の値上がりが続き、驚くほどです。コロナ禍が経済に大きな影響を与えているので、その対策に期待したいです。(女性60代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】昨日、衆議院が解散。総選挙に向けて、各党がコロナ対策として掲げているのが現金給付案。個人的にはどこから財源を賄うのか疑問だし、日本は手続きが煩雑で時間もかかるから正直言ってあまりあてにならないなと思いました。(女性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】老化を遅らせる物質があると判明したものの、今までに言われていた通りの生活をするとイイとなっていたのが面白く、朝食は多めに食べて夜は軽く食べるという基本的なことでイイとは簡単すぎて出来そうだがほとんどの人は正反対なことをしてしまうのだろう。(男性30代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】聴覚障害などでイヤホンをつけたりする人もいますが、そうでないのであればながらイヤホンは法律で禁止して欲しいなと思います。運転しながらイヤホンをつけている人とか本当に危ないですしやめて欲しいなと思います。(女性30代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】平成の怪物といわれた松坂大輔投手の引退試合が昨日行われて、あれだけ豪速球を投げていたピッチャーとは思えないくらいの投球で、ストライクが入るかどうかわからないと昨日話していた松坂投手の冗談かと思っていたのが、本当だったんだというのに大変ショックでした。プロ野球選手に限らず、プロアスリートのケガって本当に怖いなと改めて思いました。(男性40代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】ネコがスリッパに入っているのをやっていて、来客用のスリッパには入らないと言っていましたが、でも来客用のスリッパでためそうとしたなんてこの飼い主はどうかしていますね。ネコが駄目な人もいるんだからそういうことはしないでほしい。(女性30代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】東京で11か月ぶりに時短解除され、街頭インタビューを見ると街の人は期待と不安が入り交じっているそうですが、確かに宣言解除となりお酒やカラオケが楽しめるのはいいことですが、Withコロナということも忘れないようにしたいですね。(女性30代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】渋谷駅の山手線のホーム拡張工事が金曜日の最終後から日曜日の終電まで行われました。内回り大崎から池袋駅間が電車が止まりました。知らずに来た人が困ったり、鉄道ファンが押し寄せたりしました。特に臨時列車が大崎駅を通過するにが貴重だったようです。(女性60代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】今日秋篠宮家の長女、眞子さまがご結婚されるということで、本来ならばとてもおめでたいニュースであるのですが、小室圭さんのお母さんの一連の報道で、今日の婚姻届提出後の記者会見でどこまで国民が納得できるのかがとても気になりました。(男性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】頭がイイという印象を与えたいあまりに言葉をやたらと使い長々とコメントをしている上に最後の言葉を話そうとする行動も多く、朝から見るには疲れてしまうだけに他の番組の方が安心して聞いていられるようになってしまっている状況は改善しないと危うい。(男性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】頭がイイという印象を与えたいあまりに言葉をやたらと使い長々とコメントをしている上に最後の言葉を話そうとする行動も多く、朝から見るには疲れてしまうだけに他の番組の方が安心して聞いていられるようになってしまっている状況は改善しないと危うい。(男性30代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】大量に海や海岸に溢れた軽石を専門家は徐々に海の底に沈んでいくと話していた事でホッとしたものの、それまでに相当な時間の経過が必要と考えると抜本的な対応策ではなく、待っていられるほどに軽い問題ではないと言いたくなった。(男性30代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】令和の時代で父と娘の仲がいい人が急増しているという内容をみて、家族みんなが仲良しというのは素敵なことだと思いました。昔ではノケモンにされていたのが、SNSを一緒に撮影したり、本当に仲良し親子が増えているんだなということが分かりました。(女性30代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】今日は玉川さんが遅い夏休みということで残念です。いつも玉川さんのストレッチを楽しみにしていたので。色々とコメントなどもして欲しかったですね。玉川さんがどんな休日を過ごしているのかが気になってしまいます。(女性30代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】今朝の番組で取り上げたおととい発生した京王線での事件の様子がその場にいた乗客のスマホ動画が流れておりましたが、本当に怖かっただろうなぁと思ってみておりました。どうにか事前に予防できないものなのかを考えながら見ておりましたが、自分がその場にいたらどのような対応をしたのか正直言って同じように走って逃げてしまうだろうと思い、こういった事件が二度と起きないように願うばかりでした。(男性60代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】とても怖いですね。あの京王線の事件の男はライターを事前に購入していたそうです。上手くいってないから人を殺して死刑になりたい、わざと人が多いところを狙ったということで罪も重くなることでしょう。とんでもないです。(女性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】大都会で移動を続けるお騒がせサルの影響で警察が出動したという内容をみて、柿を食べたり、木の上で寝落ちしたりと、都心を縦横無尽に動き回るサルの姿をみると、周辺住人の方に危害を加える恐れがあるかもしれないので心配です。(女性30代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】昨日の東京都の感染者は、14人で8日連続で30人を下回りました。重症者は、12人です。今のうちに、次に備えてほしいです。韓国では、ワクチン接種が日本とほぼ同じ割合なのに、制限を無くした結果、感染者が増えていまて心配です。(女性60代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】私の大好きな玉川さんが遅い夏休みから戻ってきました。やっぱり玉川さんがスタジオにいてくれるといいですね。安心します。ストレッチも気合が入っているように見えました。冒頭のワンちゃんの映像もかわいくてよかったです。(女性30代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】鉄道という便利な公共機関を狙った殺傷と放火事件の連発は、マスメディアの伝えるニュースで注意喚起ができる一方で、犯行の手口を詳細に教えてしまうという新たな犯行を呼び寄せる功罪があることに気が付かないといけない。(男性30代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】「熊田曜子」に関するニュースが印象的であった。夫から暴力を受けたということで昨日東京地裁の裁判に検察官側の証人として出廷したとのこと。そこで録音した夫とのやり取りが紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】バラエティー番組ではないのに、お天気コーナーで教えてくれる簡単な体操ではスタジオ内の人々を巻き込んで一気に雰囲気が緩んでしまう所が面白く、ここまで極端な演出構成は今までになく画期的だなと毎回見ていて感心する。(男性30代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】昨日の瀬戸内寂聴参加お亡くなりになられたニュースが日本中に駆け巡って、生前のテレビでお話されているの瀬戸内さんのトークの中身が、深すぎて経験しているからこそ、人を許せる心だとか今世の中に一番足りないものを、一番持っておられる方なんだと思いました。(男性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】小室圭さんが元婚約者と面会し、金銭問題が解決したという内容をみて、金銭トラブルがネックになっていたのでニューヨークへ行く前に解決できて良かったですね。これでわだかまりがなくなったので、明るい気持ちでお二人の新生活を始める事が出来ますね。(女性30代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】大谷翔平選手の活躍のシーンの数々が紹介されると痛快であり、心浮き立つものがある。またリアル二刀流に全米が熱狂する映像なども、シーズンが終わった今でもワクワクする。大ヒーローゆえかなりの放送時間を割いたなぁといった印象を受けたが、いつまで見ていても気分がいい。(男性50代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】移動をするだけでマイルが使うアプリ、これって流行そうなきがしますね。前に似ているアプリを使ったことがありますが、それはあくまで抽選で当たるとかそういう使い方しか出来ませんでした。でも確実にいいことがあるのはいいですね。(女性30代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】89歳にもなったら免許をちゃんと返納して車も処分しましょう。車があるからこういう事故が起きてしまうのです。人の命を奪ってどんな気持ちになっているのでしょうかね。とても苦しいと思わないのでしょうか。もう運転なんてしたらいけないんですよ。(女性30代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】他局にもれず、大谷翔平選手のMVP満票受賞について放送されると嬉しくて朝から気分がアガルようだった。「メジャーリーグに革命を起こした」というコメンテーターの玉川さんの言葉が非常に心に残った。投手と打者の両立など考えていなかったところに一石を投じ、ファンだけでなく選手たちにも認識を新たにさせたのは本当に凄いと思った。(男性50代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】オープニングの動物の動画では、ハムスターがバック転をして、まるで観客に拍手を要求しているかのように、拍手をしていて、これはすごい瞬間だなと思いました。実際は、もちろん拍手をようきゅうしているわけではないようですが、これを見ると何度も見たくなります。(女性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】昨日、無免許運転を繰り返したとして道路交通法違反で在宅起訴された木下富美子東京都議が都庁で記者会見し、議員辞職すると表明し同日付で都議会議長宛てに辞表を提出し、許可されたという報道に、よくここまで引っ張ったなぁという感想以外なにもなく、もっと早く辞任するべきだと思いました。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】京都で観光客が回復しているそうですが日帰りの人ばかりだそうです。日帰りの人が多いのであればホテルで入浴だけ出来るサービスとかをしたほうがいいのではないでしょうか。そうすることで人も集まるのではないかと思います。(女性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】東京今年に入ってもっとも少ない感染者が5人だそうですよ。少なくていいですね。いつもこうだといいのですけどね。昨日は少し多めだったと思うのでまた少なくなっていいなと思いました。クラスターとかが忘年会でおきなければいいですね。(女性30代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】一昨日の愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が包丁で刺されて死亡した事件で、逮捕された同級生の男子生徒がいじめにあっていたという趣旨の供述をしていることが判明して、まぁそうだろうなとは思いました。あってはならない事件ですが、これで全国でいじめをしている人に対しての抑止力にならばと考えてしまいました。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】明治神宮のいちょう並木は、東京以外の場所からも結構来ているみたいですね。よくこんな人が密集しているところに来る人が多いですね。座り込んで写真撮影をする人とかすごく迷惑ですよ。本当にこの人たちはこないでほしい(女性30代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】マクセルアクアパーク品川のトラフグザメが仲間のサメの尾ビレをかんでいた映像をみて、痛そうだと感じましたが、尾びれうぃかむ行動は愛が生まれるアプローチだということが分かり不思議だなと思いました。実際、見てみたいですね。(女性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】BIGBOSSの新庄監督がド派手なスーパーカーで登場している映像をみて、すごく迫力がありました。選手のことをかわいい選手と4回も発言していて、選手ファーストだということが伝わってきました。新監督がどんな新しい風を吹き込むのか今からすごく楽しみですね。(女性30代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】高田馬場駅前のフェンスが解除となり、広場にうじゃうじゃと集まって来る若者たちの路上飲みや奇声を上げる人物などの映像は何をやっているんだとの呆れを通り越して腹立たしく思った。オミクロン株について、国内2例目のペルー滞在歴がある20代男性は10月に2回目のワクチン接種を完了したのにも関わらず、感染発熱という報道を聞くと、身構えてしまう。(男性50代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】山梨県で起きた地震ですが、夜中にも何度か地震が起きていたみたいです。よくあることですが、今回の地震の後にさらにまた大きな地震が起きたりする可能性もあると思います。そういえば昨日も茨城の方で地震がありましたよね。(女性30代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】道の駅がかなり進化しているみたいですね。食事がかなり豪華だったりするみたいで遠方からきている人もいるということです。コロナ禍でも売り上げ5億円というのはどういうことなのでしょうか。あまりにも凄すぎるとは思いませんか。(女性30代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】日本人初のオミクロン株感染のトピックスではとうとう来たかとの思いだった。無症状の感染者もいるとのことなので、潜在的な感染者がいることを含め、よく分かっていない点がとても気になる。オミクロン株の水際対策の決断に関して岸田総理を支持する国民が多いというアンケート結果も頷ける。(男性50代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】片岡さんのストレッチに猫たちが反応するのが可愛いですね。玉川さんは反応する犬はいないのかと言っていましたがこういうのは猫のほうが反応したりするかも知れないですよね。猫は本当にかわいくて癒されますね。大好き(女性30代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】ずっとマスクをしていたらメイクをしても隠れてしまうのでもったいないような気もします。でも、女性たちはどうしても恥ずかしいからマスクを取ることができないみたいです。もっとみんなで見た目を褒めてあげたりすればこんなことをする事はなくなると思います。(女性30代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】大阪市が年内に間に合わず、一括給付を断念したという内容をみて、年内に必要な人にとってはとても残念な結果だと思います。現金給付について政府の基準が示されていないとのことですが、早急に基準を示して欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】アメリカの竜巻が発生したのは夜の時間帯だったのですね。雷も強くなっていてそんな中竜巻が発生するなんて怖いなと思います。同時多発的に30個以上も竜巻が発生するなんてことがあるんですね。知りませんでした。まるで戦争でもあったかのようです。(女性30代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】韓国がTPPに加入するつもりでいるみたいですね。さて、でもこれって加入することを拒否されてしまったら入ることは出来ないということですよね。でもまあ入ることは出来るかも知れませんが。それよりも日本との約束を守ってほしいです。(女性30代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】今近場で旅行する人が増えているみたいです。今のうちにオミクロン株が流行る前にと考えて出かけたりする人も多いらしいですよ。少ない人数であればいいと思いますが、大人数ではまだ出かけるのはやめておいたほうがいいと思います。(女性30代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】オミクロン株の猛威は既に日本にも各国からの旅行客によってもたらされている状況で、完全には防ぐことは出来ないものの感染する時期を遅らせることでワクチンや新薬が出来る可能性が高くなると全国民が知っておくべきだ。(男性30代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】あおり男はひかれて死んで欲しい。本当に怖いです。ドラレコをつけていて本当に良かったですね。無事に交番があったようで良かったですがこいつは逮捕されたのでしょうかね。赤信号で飛び出しをしてきたらしいですよ。呆れましたね。(女性30代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】忘年会で寝過ごし、東京から極寒の山梨へ来てしまった男性の映像をみて、カラオケ店で過ごせることがわかり良かったですね。また、オミクロン株が広がる前だからこそ、今のうちに楽しみたいという人は多いのではないかと思いました。(女性30代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】ワクチンの接種アプリのことがやっていましたが、スマホがない人でも役所で紙の証明書を受け取ることもできるそうです。私はスマホはあるけど紙のほうがいいかなと思いますね。手続きをするのは面倒そうですけどね。でもこういうのがあるといいなと思いますが私は遠出する予定もないから意味はないと思います。(女性30代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】人によって態度の変わる文鳥だそうですよ。可愛いですね。でも妹のかってる犬も似たような感じです。こんなに攻撃的ではなくて無視をするんですけどね。奥さんは優しいから好きなのでしょう。本当にかわいいなと思います。こんなところも含めて。(女性30代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】青森の大雪はやばいですね。雪が降らない地域の人間の私から見たら信じられない光景です。雪かきをする人は大変だと思います。北海道よりも青森のほうが雪が多いらしいですよ。びっくりです。はじめて車にチェーンをつけたそうです。(女性30代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】1490人、この数は東京のオミクロン株の濃厚接触者の人数だそうですよ。かなり多いですよね。でも隔離施設に入っている人はほとんどいないのがなんだかなとおもうのです。こういう人たちはコロナを収束させるという気持ちがないのでしょうね。(女性30代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】涙活はすごくいいことだと思います。ストレス解消にも役立つことでしょう。私もやってみたいとは思うのですが、なかなか泣くことができません。泣く時は泣くのですが、泣きたい時に涙を流すのは難しいことです。どうすれば良いのでしょう。(女性30代)

【2021年12月29日(水)放送の感想】例年程ということではないものの去年とは違って帰省ラッシュだそうです。みんな安心しきっていませんか。中には不安という人もいるそうですが、不安なら帰省しないで欲しいですよ。子供も連れて帰省する人とか勘弁してほしい(女性30代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】コミケってそんなにいいのでしょうかね。普通の人の描いた漫画を販売しているだけですけどね。私も同人は少ししていたけどやっぱり本物の漫画家の描いた漫画が一番だと思います。始発ダッシュがなくなったのはみんなマナーを守っているんですね。(女性30代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】石垣島で路上で寝る人が相次いでいるらしいのですがまさかこの時期に?信じられないけど石垣島の気温はどれくらいなのでしょうかね。なんでこんなところで寝るのでしょうか。絶対に布団で寝たほうが気持ちいいのに信じられません。(女性30代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】鬼怒川の廃墟ホテルは3日前にも不法侵入があったということですよ。本当にバカですね。早く逮捕されてほしいです。厳重注意だけなんて甘いですよ。注意だけですんだらまた進入することでしょう。だから逮捕されないといけないです。(女性30代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】昨日山口県の米軍岩国基地で新たに基地関係者115人が新型コロナウイルスに感染したと発表し、基地内で確認された感染者は計786人となったという報道に、まず岩国基地にそんなにたくさんの人間が駐在も含めていてることに驚きました。(男性40代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】気象予報士の片岡信和さんの「お天気ストレッチ」は、爽やかな片岡信和さんの顔を見ながら、気持ちよくカラダを動かせるので良いです。今日は、少し暖かくなりそうなので、カラダを温めて、ウォーキングに出かけたいと思いました。(女性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染力は高く、既に全国各地に感染者が多くいる状況では医療機関の逼迫は避けられない可能性があると思えてしまい、何故年末年始のユルユル環境を許したのか、政府の政策は失敗したとしか思えない。(男性30代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの昨日の新規感染者が東京都で962人、大阪府で613人と発表されて、休み明けの人数としたらかなり多いなというのが実感で、この第6波はどこまで伸びて行くのかなとしたら心配でしかたないのと、経済を回していくリスクを考えると緊急事態宣言も考える時期に来てるのではないかと感じました。(男性40代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】東京都の昨日の感染者は2198人でとても多いです。先週の水曜日の6倍です。小池都知事は首都直下地震と同じだと話しました。医療崩壊も起きそうです。沖縄では外来を閉鎖しているところもあります。大変なことです。(女性60代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者急増にコメントをするタレントの長嶋一茂さんながら、内容はどこかで聞いてきた事を語っているだけなのであまりコメント求める必要がないのに話させているのは他にやることがないからなんだろう。(男性30代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が昨日一昨日と2日連続で20000人を越えてきていて、特に日曜日の発表は基本的に前日よりも数字が下がる印象があったにもかかわらず、特に関西では過去最高の感染者を更新しているあたり、全然先行きの見えない状況にただただ驚愕しています。(男性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大が進んでいるためにコメンテーターの玉川さんもリモートとなる状況は妥当と思われ、芸能人の感染も相次いでいるだけに警戒感を高めた対応が必要であり、影響力があるテレビなどのメディアは伝える義務があるだろう。(男性30代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】「対オミクロン3つの政策メリット&リスク」に関する特集が印象的であった。政策の1つに「一時的なコロナ医療体制の変更」というものがあった。それには「行動制限はせず」という文言があった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】今回出演したジャニーズアイドルの松本潤さんが過去にも出演しインタビューを受けていたとはすっかり忘れていたが、全く変わらない若々しさに思っていたもののやはり年齢を重ねると変わるモノだなと、30代と40代の松本さんの姿に感じた。(男性30代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】「トンガ」に関する特集が印象的であった。トンガは事実上「ゼロコロナ」の状態の国らしい。しかし今回の海底噴火で支援物資を受け取る時コロナが持ち込まれるのでは?と懸念しているとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】北村医師は、TBSの「アッコにおまかせ!」にも出演していますが、この「羽鳥慎一モーニングショー」のコメントは、ちょっと私にはわかりづらいなと思います。内容を簡単に答えている「アッコにおまかせ!」が良いと思いました。(女性40代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】ウクライナ情勢が慌ただしいです。アメリカ、いぎりす、フランス代表がオンラインで会議をしたそうです。NATOの力を強化するために米軍を配置するそうです。経済制裁もするかもしれません。穏やかな解決をしてほしいです。(女性60代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】オミクロン株の感染力の前には経済活動をしなければならないために防ぐ手だてがないというのが現実的で、一体どうしたいのか政府のあやふやな行動が混乱を招いている気がしてならず、この調子では重症化した患者が激増しても仕方がない。(男性30代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの昨日の新規感染者が東京都で14086人、大阪府で9813人との発表で、いずれも過去最高を更新し、全国でも2日つづけて60000人を越えてきている状況で、身近でも罹患していたり濃厚接触者がいたりで、かからないようにすることよりも、かかってしまうかもと思う気持ちの方が強く思うようになりました。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】昨日から、オミクロン株のさらなる変異「BA.2」ということが話題になっていますが、まだオミクロン株そのものもよくわかっていないと言われているのに、このあとどうなっていくのだろうと不安になってきました。(女性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの濃厚接触者は、これまで10日間大気が必要でしたが、これが7日間の大気に変わることによって、発症のリスクは5%程度残ることになるそうですが、95%はないということなら、これくらいは容認しなければいけないのかなと思いました。(女性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】北朝鮮が一昨日中距離弾道ミサイルを発射しました。最高高度が2000kmで飛行時間も長かったのです。今までよりも高い角度をつけて、日本の上空を超える場合もありうるそうで不安が大きくなりました。国は警戒してほしいです。(女性60代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】東京の昨日の感染者は14445人でした。1週間連続で1万人を超えています。病床率は50、7%と増えています。緊急事態宣言を出すかどうかが問題になっています。重症者がいなくても医療現場が大変な事になっているのは確かです。(女性60代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】新型コロナウイルスが昨日も95000人近く確認されて、10万人も目前に来ているんですが、ピークアウトを待っているのか?政府がなかなか緊急事態宣言を出そうとしないのが、とても歯がゆくイライラしてしまいます。決断の時だと思いました。(男性40代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】濃厚接触者等への検査について、検査キットを都内在住の無症状の濃厚接触者などに対し宅配することや、高齢者を守る対策としては家庭での感染を防ぐためホテル代1泊5000円を助成するというのは良いことだと思いました。(女性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】「2歳以上はマスク」案というのが出ていましたが、どれくらい着用できるかわかりませんが、これからもしばらくは可能な限り、マスクをするように指導したほうが良いと思います。もう習慣にするしかないのかなと思います。(女性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】「髙木美帆選手・羽生結弦選手」に関する特集が印象的であった。2大会銀メダルについて「金メダルに届かなかった思いだけが強く残っている」とコメントしていた。また羽生結弦選手の公式練習が紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】番組を見ていて思うのだが、新型コロナウイルスの環境下はまだ終わる気配がないのに感染者数の激減で規制が撤廃された途端に透明なアクリル板を使っているとはいえ距離が近いのにペラペラと話してしまう環境は感染リスクを高めてしまう危険があるのに、何事もなかったような以前のスタジオ環境でいたのも視聴者が勘違いしてしまった影響を出した気がする。(男性30代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】神奈川県の黒岩知事はツイッターで「オミクロン株の感染拡大を受け、医療機関等の業務がひっ迫している。検査数の把握が困難となっているので一旦検査数や陽性率の公表を停止する」という発表をしていて、こういうところが増えてくるのかなと思いました。(女性40代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】北京オリンピック、フィギュアスケートジンクスでネイサンチェン選手が金メダルでしたが、ショートで出遅れた羽生結弦選手のフリーの演技が凄くて、圧巻の演技に感動しました。4位入賞で終わりましたが、順位を越えた感動をくれる素晴らしい選手だと改めて認識しました。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】まん延防止が延長される中、政府の分科会で議論をしました。中心は、ワクチンの3回目の接種が普及、検査体制が行き渡って経口治療薬が行き渡ることが大切だということです。これをいつごろまでに達成できるかをはっきりと示すことが大事です。(女性60代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナウイルス新規感染者は10334人と発表されて、月曜日ではあるものの、少し減少したなというように思いました。しかしながらまん延防止等重点措置の効果が表れた結果だとは思えないので、そのあたりはしっかり検証して、今後に活かしてほしいと思いました。また今こそ気をひきしめないと、すぐにぶり返すだろうとも思いました。(男性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】ドーピング検査に関してはお茶もダメみたいなことは聞いたことがありますが、大会に出られる過程はかなりあると思います。今回はドーピング検査に加えて、コロナの検査もあるので選手たちも気を使っているんだろうと思いました。(女性30代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】北京オリンピックのカーリングにメダリストが離せません。昨日は、アメリカと戦い、見事に逆転しました。スキップの藤澤選挙も好調でした。次は強いスイスと戦います。今5勝3敗ですが、4勝の国が多く、決勝に進めるかどうかわかりません。応援したいです。(女性60代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】タレントの長嶋一茂さんのコメントには感情論しか感じられず、ジャーナリスト気取りになっているだけに思えてしまい、何故、起用し続けるのかわからず、最近の出演し続けた光景には見ている視聴者はツラく感じた方が多いとおもうので、今年度で卒業となって欲しい。(男性30代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】ウクライナ情勢は、どうなっているのだろうと思います。先週末に、緊急でG7が開かれて、外務大臣が集まって声明を出したはずですが、その効果は全くないのかなと思いました。ロシアの今後の動きは世界経済にも影響を与えるので、怖いです。(女性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】関東と関西において違うことがここまで細かくあるとはビックリ、蕎麦にうどんの汁の色が違う理由が昆布と鰹の出汁という点も面白く感じたものの、お風呂の湯船に入るのが身体を洗った後か先かの内容は極端に違った関西に比べて、関東はほぼ半々とあまり拘っていないのは比較にならない気がした。(男性30代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者は昨日、東京と大阪でそれぞれ11000人前後になって、少しは減ってきたと思いましたが、しかしながら重症者や亡くなられる方は増えている状況には、全然安心できないですし、これから暖かくなってくるので、人流も増えるであろう時期になってきたら、またぶり返すのではないかと思いましたし、増えたり減ったりしながら、コロナ禍を生きていくのかなとも思いました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】ウクライナが非常事態宣言を出しました。ロシアが東部の親ロシア派支配地域の独立を承認したので侵攻の脅威が高まったからです。期間は30日間で延長も可能です。ウクライナ軍は市民の予備役召集も開始しました。戦闘の準備が進んでいます。(女性60代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】北京オリンピックが終わった直後に武力による進行をしてしまうロシアにはビックリさせられたが、以前にもオリンピックの後に武力行使をしてしまうことがあっただけに、どさくさ紛れのやり方で誤魔化しているようにも思えてしまう。(男性30代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】今は、ロシアのウクライナ侵攻に関する話題が増えていますが、やっぱりこの「羽鳥慎一モーニングショー」は、新型コロナウイルスの話題も多めだなと思います。塩野義製薬が先週金曜日に新型コロナウイルスの軽症者向けの飲み薬を厚生労働省に申請したそうで、これが早く承認されれば良いなと思います。(女性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】天気予想のコーナーで教えてくれる体操が肩を上げ下げする運動だったので、今回はテレビ朝日の社員である玉川さんの壊れてしまうことがなかっただけにホッとさせられ、コロナ渦によるリモート出演だけストレスが溜まってはいるだろうが品のある方がイイ。(男性30代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】ロシアは、クリミア半島でのロシアの主権承認を要求していて、一方のウクライナは全土からのロシア軍の撤退を要求していますが、やはり議論がかみ合っていないようだなと感じます。これ以上、戦争を続けても何も得るものはないと思います。(女性40代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】ロシアとウクライナの戦争となった現状の異様さが毎日伝えられているだけに注目がいってしまうのは仕方がないものの、番組のコメンテーターたちがリモート出演している事態も異様であると新型コロナウイルスの危険性を忘れてしまう状況になっている気がしてならない。(男性30代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】広瀬すずさんが生出演されていて、朝からテンションが上がりました。津田梅子という特別番組が放送されるとのことなので、とても楽しみです。また、玉川さんが広瀬さんファンだということで、嬉しそうな玉川さんの表情が印象的でした。(女性30代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻は未だに終わっておらず、ウクライナの一般人の死者や負傷者がどんどん増えているのがやりきれません。避難もできないという人も大勢いる中で、今後どうするつもりだろうと思います。(女性40代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】今日も朝からたくさんのニュースでかなり勉強になりました。ウクライナ侵攻の12日目でしたが3回目の停戦交渉がさっき終わったそうですが、人道回路は8日から実行されるそうですが、これでようやく被害が減ってくれるなと思いました。(男性20代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】昨日の国際女性デーでの、各国の男女格差のランキングに衝撃を受けましたが、月額平均給与での数字での表していて日本は103位ということでしたが、この数字を見て男女に格差があるというのは、私は違うかなと、女性にしかできない事も多々あって、その役割を無視した数字のように思えて、これだけで何の判断にもならないと思いました。(男性40代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】大手の損保会社は10月から火災保険料を11から13%値上げするそうです。これは2000年以降最大の値上げ幅です。自然災害が増加し支払い金額が増えているためです。保険は必要なので仕方がないと思いますが全てが上がり困ります。(女性60代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】プーチン宮殿ということで、かなり豪邸というか宮殿でした。プーチンさんって指令者にもなってしまっていて、どうしてこんな時に戦争なんか行ってしまうのか今は昭和時代ではないのにと思ってしまいます。銃を持たないのは日本だけで海外にも浸透させないといけないです。(女性30代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】まん延防止等重点措置が解除されるかどうかについて、またいろいろな意見が出ていますが、下げ止まりのまま一度解除するしかないのだろうと思います。でも、また「GO TOトラベル」の話をしていて、そういうことをすると、またすぐに増えてしまうだろうと思いました。(女性40代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】キエフ近郊でアメリカ人ジャーナリストが射殺されたことで、磯崎官房長官が断じて許すことができないと話ました。昨夜4回目の停戦交渉がオンラインで行われました。でも中断してまた今日やるそうです。早く停戦してほしいです。(女性60代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】大谷翔平選手が初ブルペンをむかえ、いい状態だということなので、これからの活躍が楽しみですね。キャンプ初日に柵越え8本というのもスゴイと思いますし、開幕投手とも言われているそうなので、大谷選手のファンにとってはたまらないと思います。(女性30代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】昨夜の地震は福島県と宮城県で震度6強になりました。被害状況がわかってきました。新幹線は脱線し、道路の陥没や停電もあります。死者2名、負傷者も出ています。津波注意報が出て緊張しましたが、大きくなくてよかったです。(女性60代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】まん延防止等重点措置が全面的に解除されるとの政府の発表に、そこまで安心ができる状況でもないのかなと冷静にそう思いました。ただまたいつまん延防止が出るかわからないので、多分解除してる間に飲みに行くんだろうとは思いました。(男性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】ロシア側がゼレンスキー大統領を暗殺すると言うニュースがはいってきました。新たな傭兵を投入したそうです。怖いです。ウクライナ人がロシアに数千人が強制連行されたそうです。ロシアの司令官の戦士が多いと言うニュースも入っています。ひどい戦争です。(女性60代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】ソムリエって昔はワインに関する事にだけ使っていたのに、野菜ソムリエとか色々生まれてるなーと感じてたら、今やタオルソムリエまでいるんですね。タオルも意外と好みとかあって難しいところあります!匂い、肌触り、吸水とか結構ポイントも多いですし。フワフワのタオルとか、なんであんなに幸せを感じるんだろう…(女性30代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】昨日の東京電力東北電力管内の停電の恐れは解消したと昨夜9時過ぎに経産省が発表しました。でも電力供給のひっ迫警報については継続としています。昨日は、午前中には100%を少し超える状態でしたが午後7時過ぎには90%になり安定的となりました。皆さんの節電のおかげだと思います。(女性60代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】昨日、ウクライナのゼレンスキー大統領が、日本の国会で演説を行い、現在の窮状を訴えていて、日本としてもできる限りのことをするべきだと改めて感じました。ロシアへの新たな経済制裁も早急に行うべきだろうと思います。(女性40代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】北朝鮮の弾道ミサイルが昨日、午後3時44分ごろ日本の排他的経済水域に落下しました。北海道の渡島半島の西約150キロの場所で驚きました。このミサイルは飛行距離が1080キロ、最高高度は6200キロ、飛行時間は71分で過去最高です。近くには漁船も旅をしていたと思うととても怖いです。(女性60代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】アカデミー賞受賞式での、ゼレンスキー大統領の演説の可能性。賛否両論あるようだけど、どうなるのかな。西島秀俊さん含めて日本からもたくさん現地に参加されているから、大きな問題などなく平和に開催されて欲しいですが…ドライブマイカーを応援しつつもちょっと心配も募ります。(女性30代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】駐日ジョージア大使が朝からオンラインで出演とは、とて贅沢な気がします。そして、日本語で丁寧に話される様子が素晴らしいなも思いました。まさかのそんなジョージアの方にコメンテーターが、"宿命だ"なんて発言するのは衝撃ですね…どうしたらそんなこと言えるのか。そっくりそのまま日本に帰ってくる言葉では。(女性30代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】日本ではウクライナへの支援が進んでいます。千葉市は市営住宅16部屋でウクライナ難民の受け入れをします。日本経済大学や日本キリスト大学でも大学生の受け入れを始めます。さらに積極的に受け入れてほしいです。(女性60代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ロシアは中国との関係をさらに深めていくと、ラブログ外相は話しました。プーチン大統領と習近平主席が合意したようて。国際社会と意思疎通をする中国の姿勢がロシアに影響するようなので今後の動きに注目したいです。(女性60代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】俳優のブルース・ウィルスさんが失語症のため俳優をやめることになりました。言葉を覚えたり、話したりが苦手になる脳の一部の損傷などが原因の病気です。ダイハードやアルマゲドンなどの映画が好きだったのでとても残念です。(女性60代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】きょうから番組のアシスタントが、齊藤ちはるアナウンサーから、森山みなみアナウンサーに代わり、これまでも十分にフレッシュだったのですが、入社2年目ということで、本当にぴちぴちな感じだなと思いました。そして玉川徹さんが、59歳だとは知りませんでした。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】シェルターと言っても日本国内にあるのはほとんどの場合、地震や台風を想定しているだけのモノとなっているはずで、玉川さんの聞いていた戦争におけるシェルターはほぼ販売されていないだろうなと思えてしまい、仮に販売されていても購入できる一般人なんて皆無だ。(男性30代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】ウクライナでのロシア軍の虐殺行為の惨状が伝えられるたびに戦争の醜さと人間であるのに非道なことをやってしまうトンデモナイ環境とわかり、決して戦争は起こしてならず、ウクライナの国内でまだ続いているロシアの戦争行為を早急に止めないといけない。(男性30代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】ロシアとウクライナの停戦交渉は断続的に行われていますが、双方が納得できる条件が見えてきたと言われてから、もう2週間以上が経っていて、遅々として進まないのでイライラします。プーチン大統領の目的は何なのかわからなくなってきました。(女性40代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】東芝は2分割をして売却することを中断しました。以前の臨時株式総会で否定されて方法を探っていましたが難しそうです。市場に出回っている株式を買い上げて立て直しを図るようです。一流企業なのでうまくいくと良いです。(女性60代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】中国の上海では感染者が25000人近くで最多になりました。政策のためにロックダウンの状態が続いていますが、今後14日間感染が出なければ一定条件のもと外出を認めるそうです。しかし1人でも出れば認められません。ゼロコロナ政策の見直しをしないのでしょうか。(女性60代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】ロッテの佐々木朗希選手の完全試合を振り返りました。20歳で成し遂げた事も凄いですがたくさんの記録も出しました。13者連続奪三振、1試合19奪三振と言う記録ずくめの完全試合を達成しました。若い投手に今後の活躍が期待されます。(女性60代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】ウクライナ軍のアゾフ大隊はロシア軍が有毒物質を使用していると伝えました。この化学物質は呼吸器に影響与えるようです。マリウポリの市民も巻き添えになっています。ハルキウでは地雷もあります。厳しい状況です。(女性60代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】桔梗信玄餅は大好きですが、いま人気があると言う器も食べられる信玄餅「極」は良いなと思いました。これで、きな粉や黒蜜で汚れた容器を洗ったりする必要もなくなり、すべてお腹の中に入れられるだろうなと思いました。(女性40代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】フィンランドのマリン首相はNATOの加盟を申請することを表明しました。これによって、ロシアはミサイルをフィンランド国境付近に配備を始めました。攻撃はないと思いますが、ロシアにとってはNATOが広がることは予想外だと思います。(女性60代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻がまだ続いていて、マリウポリを長距離爆撃機の「Tu-22M3」が空爆したそうで、そこまで徹底的にマリウポリを陥落させる必要があるのかと、腹立たしさを抑えきれません。早く停戦して欲しいです。(女性40代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】映画「百花」では、菅田将暉さんと長澤まさみさんが夫婦役を演じるということで、年齢のこともあるのか、ちょっと違和感があるなと思いました。長澤まさみさんは、芸歴も長いせいか、実年齢よりも年がかなり上に見えます。(女性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】本日の冒頭の動画のコーナーにて、犬が散歩の途中で飼い主さんの方を振り向いているために、うっかり電柱にあたってしまうという映像を見て、出演者の方から「引っ張っていって振り向かないけどうっかり電柱に当たることはない子よりは忠犬でこちらを確認してくれる犬のほうがいい」と意見が出ていたのが記憶に残っています。今回の動画について、私の感想は、犬が振り返ってくれているんだから飼い主さんも犬に合図を出してあげられないのかなあ、とモヤッとしてしまいました。(女性30代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】オープニングの犬がぐるぐる回るあのVTRはとてもかわいくて朝からとても癒されました。玉川さんのグルグルバットの例えはどうかな?と思いましたが、ロシア軍の悲惨な攻撃の報道を見る前だったので、よかったように思いました。(男性40代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】プーチン大統領が行った異例の命令の映像の内容は、ロシア兵士と将校の命と健康を守らなければならない、ウクライナ軍の兵士に武器を置くように呼びかけてほしい、ロシアが国際法に従って彼らの命と尊厳を保障するというものです。国内と国外に向けてのアピールのようです。(女性60代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】北海道で沈没したと思われる観光船の出航した理由が予定通りにしていただけという言い訳するにもほどがあると言いたくなる言葉にはガッカリさせられ、観光客の命を軽視していたと思われても仕方なく、助けられる人数でもなかっただけにこれからの観光シーズンはどこも厳しくなるだろう。(男性30代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】ロシアは、未だにウクライナへの軍事侵攻を続けていますが、もう随分前から若手のIT人材が30万人ほど国外脱出していることが報じられていて、これは仕方のないことだと思います。こういう点でも、ロシアは失敗していると思います。(女性40代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】コザクラインコが飼い主さんの拍手などに合わせて、合いの手を入れて、そのうえで、一歩ずつ近寄ってくると言う映像を見ていると、朝からとてもほっこりさせられました。これは、愛情表現の一つと聞いて、納得しました。(女性40代)

羽鳥慎一モーニングショー – 番組内容

羽鳥慎一が毎日の様々なニュースを真剣に、分かりやすく伝えます。暮らしをよりよくする情報はもちろん、難しいことは何が問題なのか、ビジュアルを駆使して読み解きます。

羽鳥慎一モーニングショー – 詳細

羽鳥慎一モーニングショー

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2015年9月28日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:00〜09:55

公式サイト

U-NEXTバナー

羽鳥慎一モーニングショー – 各話詳細

羽鳥慎一モーニングショー – 出演者

羽鳥慎一モーニングショー – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション