カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

スッキリ – 見逃し無料動画フル視聴

スッキリ – みどころ

極楽とんぼの加藤浩次、日テレアナウンサーの岩田絵里奈、森圭介がメインMCを務める朝の情報番組。日常に起こった出来事だけでなく、スッキリ独自のダンスプロジェクトやボーイズグループ発掘オーディションなど他の番組では見ることが出来ない内容が見られること、それが一番の魅力である。クイズッスでは、さまざまな人達が天の声として出演し、MCの加藤浩次や各曜日のコメンテーターがヒントを探りながら答えを導き出す様子も見ていて面白い。クイズッスでは芸能人の普段見ることが出来ない別の一面を見ることが出来るというのも、この番組もう一つの見どころである。また、世界や日本のアーティストが番組に出演するときは、日常の疲れを忘れ、つかの間の幸せを感じることが出来るだろう。


スッキリ – コメント

【2021年7月22日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が昨日で1832人と発表されて、緊急事態宣言をまた発令されていますが、これを見ると解除したことじたい問題だったのかな思わずにはいられませんでした。オリンピックの開催の中で、感染拡大しないよう政府はもっと対応していただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】オリンピック開会式での演出を担当される、小林賢太郎氏の過去のユダヤ人虐殺をネタにしていた事が問題になり開会式の前日に解任されたことに関して、本人のコメントにもあるように確かに浅はかな発言だったとは思いますが、今は若気の至りも許されないそんな時代であるんだなと、なんとなくやるせない気持ちにはなりました。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】瀬戸大也さんの妻の優佳さんが出演して、400m個人メドレーで予測を誤って予選落ちした事についてコメントしました。前回、予選で力を使い、次に成績が落ちたので、今回はそれを考慮したそうです。前回が朝が予選でしたが、今回は夕方というのも影響して予選タイムが上がったそうです。よく知らずに責めるSNSに心を痛めています。応援したいと思いました。(女性60代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】何と言っても最も印象的だったのが卓球混合ダブルスの水谷選手と伊藤選手の中国を破っての優勝だった。彼らの出会いから今までのエピソードを簡単ながら綴った映像は彼らの間柄を理解する助けになったと感じた。中国一強の牙城を崩す快進撃が始まったと後々言われるような歴史的な出来事として残って行って欲しい。(男性50代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】東京オリンピックで、新種目のサーフィンで五十嵐カノア選手、都筑有夢路選手が、それぞれ銀メダル、銅メダルを獲得したのは素晴らしい。また、女子ソフトボールも13年越しにオリンピック連覇をしたというのも感動だ。しかもまたソフトボールはオリンピック種目から姿を消すという上野由紀子選手の一言にも言葉が出てこないし、今回の優勝は奇跡を感じた。(男性50代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】朝に東京オリンピックの大事な場面でのノーカットバージョンがみられるのがとてもありがたいです。特に今日は体操個人総合金メダルのことをやっていて、高校時代に同級生だった方にリモートで質問されていて2年生のころから成長したことを知れて内容が良かったです。(女性20代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】卓球女子シングルスで伊藤美誠選手が銅メダル。準決勝で敗れ、悔しい思いをしていただけに本当に良かったです。そして柔道では男子のウルフ・アロン選手と女子の浜田尚里選手がそれぞれ金メダルを獲得。改めておめでとうございます。(女性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】チョコレートプラネットは、その時の流行をいち早くYouTubeで公開していますが、オリンピックの開会式で話題になった「ピクトグラム」を「ピクトグタグダム」として配信しているそうで、早速チェックしてみようと思いました。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】東京オリンピックの体操床の銅メダルやレスリング銀メダルのかたのこれまでの努力や成し遂げたことを細かく特集されていて見逃してしまったものがみられてよい内容だと思いました。特にリモートで未来のメダリストになる子供たちに感想を聞くのは良いことだと思いました。(女性20代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】メダリストたちのバックグラウンドなどを合わせて紹介してくれるので、人となり、キャラクターが良く分かり、親近感が増すという良い放送だと思った。特に女子ボクシング、日本勢初の金メダリスト・入江聖奈選手の話が面白かった。(男性50代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】加藤こうじさんの忖度のないコメントがいつも聞いていてここちよく感じています。オリンピックにたいするコメントもきいていて、うんうんとうなずくことができるし、かわいいオリンピック応援動画をみるのも楽しみにしています。(女性30代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】今回は、いつになくオリンピック中継をよく見ていますが、柔道の「形」という競技を初めてみました。見えない相手を想定して、形を決めたりするそうですが、これを判定するのは難しいだろうと思いました。銀メダルの清水希容選手の気迫がすごかったです。(女性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】この二週間東京オリンピック一色で、自国開催もあってメダルラッシュに沸いて盛り上がってよかったと素直には思いました。しかし、これからのコロナ禍のニュースはますます深刻になっていくんだろうと、昨日東京都の感染者が日曜日では過去最多という報道も、ただただ驚愕しています。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」公開直前イベントが行われ、King & Princeの平野紫耀さんと橋本環奈さんが登場して、やっぱりこの2人のオーラはすごいなと改めて思いました。(女性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】卓球の混合ダブルスで金メダル、そして男子団体でも銅メダルを獲得した水谷隼選手が生出演。伊藤美誠選手とのエピソードや特注サングラスの秘密が聞けたのは貴重でした。東京五輪を以て引退するとのこと。お疲れ様でした。(女性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】ボーイズグループオーディションをみて、なんて素晴らしい結末なんだと感動しました。ぜひ、みんなで世界一になって欲しいですね。最後にみんなで泣きながら、抱きしめて合う姿は、青春そのものでした。これからがスタートなので、みんなで努力しながらグループとして活躍していくことを応援したいと思いました。(女性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】メンタリストダイゴの事が取り上げられていて、ホームレスの人になんでこんなに酷いことが言えるのだろうかと不思議に思いました。差別は良くないと思いました。BEFIRSTのMVの紹介もされていて見るのが楽しみになりました。(女性20代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】コロナ禍で、自宅でゲームをする時間が増えた子供たちが親に無断で課金してしまうというケースが増えて来たとのトピックス、自分の身に起こると恐ろしいと思った。しかも出演者の1人、高橋真麻さんが言っていたが、子供たちが「確信犯」的にしているとの発言は印象に残った。(男性50代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】MCの加藤さんが夏休みで、代わりにウエンツ君がその立場で放送され、彼もなかなか流暢だなと思った。東京オリンピック・女子バスケットボールの銀メダリスト4名がゲストに呼ばれていて、試合時の映像と共に選手の話を聞いていたら、非常に興味が湧くようになった。女子バスケットボールチームとスッキリチームのフリースロー対決は若干面白かった。バスケットボールに興味が出たのは個人的には今放送の収穫だった。(男性50代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】人気シンガーのyamaさんが近藤春菜さんのインタビューを受けました。滅多にメディアの前に出ず、仮面をつけて歌っています。年齢、出身地なども非公開です。で春を告げるを実際に歌うのを聞きました。透明な声で独特な世界観を持っていると思いました。(女性60代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】千葉県柏市で起こった、入院先がなくて自宅出産し、その後に赤ちゃんが死亡してしまったという悲しい出来事には胸を痛めるし、とても衝撃を受けた。コロナ患者だけでも大変な世の中になっているが、コロナ外のところまで大きな影響を及ぼすようになってきたのをヒシヒシと感じる。(男性50代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】24時間TVを振り返るVTRで奇跡の神動画の連発は凄いと思った。何回も撮り直しして頑張ったのだろうなと想像される。ギネス記録に挑戦するコーナーでの菅野美穂さんの記録更新までほんの少しだったというのは印象に残った。(男性50代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】達人が節約術を教えてくれました。ポイ活で月一万円貯める方法に驚きました。レシートを買い取ってくれたり、不満を書くとポイントがもらえたりします。知らないものがたくさんありました。ぜひ利用して貯めたいです。(女性60代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】夏休みが終わり、新学期が始まります。子どもたちの感染が休み中に広がっているので、不安です。無症状なので広がりやすいと思います。自治体によって、夏休みを延長していますが、心配は続きます。十分に気をつけて感染を防止したいです。(女性60代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】夏休みが終わり、新学期が始まります。子どもたちの感染が休み中に広がっているので、不安です。無症状なので広がりやすいと思います。自治体によって、夏休みを延長していますが、心配は続きます。十分に気をつけて感染を防止したいです。(女性60代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】前園さんのスイーツ好きは有名ですもんね。モンブラン美味しそうでした。和栗のテリーヌは高いけど、栗がギッシリで食べ応えありそうでしたね。食べてみたいです。アルシンドさんのアデランスのCM懐かしすぎます。サッカー選手で例えるのは、よく分からなかったですが。笑えました(女性30代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】「ドライフラワー」の大ヒットでおなじみの優里さんが生出演。「かくれんぼ」と「ドライフラワー」の2曲を披露。どちらも切ない歌詞と歌声が心地良く響きましたね。朝から貴重な生歌が聴けて良かったなと思いました。(女性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】土屋太鳳さんが結婚したいと思う相手に対して、一緒に富士山を登るということをあげていましたが、一緒に苦楽を共にすることはとても大切なことだと思いました。普段見る事の出来ない一面を見ることが出来ると思うので、これから結婚を考える人にとってもいいかもしれないですね。(女性30代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】愛知県で日曜日に開かれた野外フェスの件が、大変な問題になっていますが、このところ、愛知県はいろいろとよくない話題ばかりだなと思います。それにしても、あのフェスの映像を見ると、コロナ前のようで、またあんな人ごみの中で音楽を聴くというのは、私は怖いと感じるようになりました。(女性40代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】綾瀬はるかさんが新型コロナによる肺炎で入院。現在は回復に向かっているとのことですが、無理をせずゆっくり養生してほしいです。やはり自宅療養は限界があると思います。仮設病院を増やしたりして自宅療養者を減らすべきでしょう。(女性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】俳句の甲子園というものを初めて見ましたが、面白すぎて見入ってしまいました。どの高校生も素晴らしい俳句を披露することだけでなく、ディベートし熱戦する様子はとても迫力があります。この経験はのちの人生にもきっと生かされると思います。(女性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】オートミールコメ代わりってコメの美味さ無視…オートミールはオートミールでうまいけど米にはならないなあ。牛乳粥にしてインスタントスープ入れるとおいしい。 逆に巣ごもりが増えて安くて大量な物を求める我が家は意識低い系。(女性20代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】「東京パラリンピック」に関する特集が印象的であった。橋本五郎は杉浦佳子選手の「最年少記録はそれっきりだが最年長記録はどこまでも伸ばせる」という言葉に感動したとコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】GUや無印良品、H&Mでもジェンダーレスの洋服を開発するようになったというのを聞いて素晴らしい取り組みだなと思いました。SDGsの一つの目標にジェンダー平等があるし、一人一人が自分らしく生きれる世界になればと願っています。(女性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】今日延長するかどうか決まるそうですよ。緊急事態宣言の話です。いったいどうなることでしょうかね。私の予想ではたぶん今月末まで、今月いっぱいまで緊急事態宣言になるような気がします。ただ、来月もなんだかんだで延びそうです。(女性30代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】フェスの開催について熱く議論されているところがとても印象的でした。特にコロナウイルスのクラスターが発生したフェスの管理は徹底していたのかという加藤さんの指摘は私も共感できました。フェスをやることは悪くないけれど運営とお客さんがしっかりしていればよいということを学べました。(女性20代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】高市さんが出馬表明してから実際に本人に詳しく質問が聞ける機会がスッキリで見れて自分は前より誰が首相にふさわしいか考えられるのでこういう情報がくまれていることがありがたいと思いました。説明されていた事を実際に行動実現できる人だと良いなと思いました。(女性20代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】おもしろ荘等への出演があるお笑いコンビレインボーに杉原アナウンサーがインタビューしていて、個性的かつリアリティーあるコントが話題になっていました。動画再生が億単位になっているようなので、ネットで大人気だと思いました。(男性30代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】BTSは、最優秀グループ賞など合わせた3冠をとっていて、これは最多ということで、さすがだなと思います。ミーガンザスタリオンとのコラボも話題で先週ビルボード『HOT100』1位に返り咲いているのも、見事です。(女性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】ファッションの祭典「メットガラ」に登場した大坂なおみ選手の豪華なドレス姿は、ため息が出るほど素敵でした。日本とハイチを融合したデザインだそうで、デザイナーのお姉さまがデザインしたドレスだったのですね。(女性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】自民党総裁選の3候補のコロナ対策について解説。個人的には高市早苗前総務大臣のロックダウンの法整備を検討というのが気になりました。強制力が伴う対策が必要だと私も思うので支障がなければ良いかなと思いました。(女性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】台風14号が心配です。日本列島を横断するという異例の進路ということで早めに備えを万全にすると共に、こまめに情報をチェックして命を守る行動をとりたいものです。大雨などにもくれぐれも気をつけて過ごしたいと思います。(女性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】二年ぶりのだんじり祭が開催ということで参加か、自粛か、複雑な胸中で岸和田で別れた判断を下したそうです。他にも驚いたニュースは都内に猿が現れたというニュースです。東京で猿が現れたなんてここ最近なかったことだと思いました。(男性20代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】新型コロナワクチン接種で安心感があるのか観光地・浅草や鎌倉での人出の多さは微妙。ただ新規感染者数が激減しているという点も見逃せない。恐る恐るコロナ後の世界に向けて行動が始まったような印象を受ける。加藤浩次さんが言っていた「政府と民間の感覚に乖離がある」というのは「確かに」と思えるところだった。(男性50代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは第1位と超スッキリすという大変嬉しい結果に。ラッキーカラーは茶色ということで身の周りのアイテムを上手く活用したいです。アドバイスの中に運が味方してくれる1日とあったのでチャンスを活かしたいです。(女性40代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】自民党総裁選の真っ只中でありながら、野党は野党で総選挙の選挙公約をそれぞれ有権者に訴えかけていて、いよいよ選挙モードだなとおもったのですが、公明党の一律の給付金を配る公約が、まさしく人気取りのためのダメな政策だと思いました。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】大阪府摂津市で起きた3歳児死亡虐待の件は本当に許せません。母親の交際相手が子供に熱湯をかける神経が理解できないです。母親も息子のSOSにしっかり向き合わないなんてどうかしていると思います。救える命が救えないなんて悲しいです。(女性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】かっぱ寿司で全皿半額を行い、客が殺到するという内容をみて、パネルの988分や656分を見ると、目を疑うような待ち時間だと思いました。先着何名様までなど、制限を設けたほうが良かったのかもしれないですね。今後はこのような大混乱が起きないようかっぱ寿司側にはしっかり対策して欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】TAKAHIROが話す時 顔が動くと、絶妙なところで後ろのセットのライトがキラって星になったの面白かったな。やっぱりかっこいいよね。ぱんてぃーのくだりがよかったけど、それにちゃんとつっこむ加藤さんもさすがだった。(女性20代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】加藤浩次さんが、ネコが「おはよう」と言うのは、人間の赤ちゃんが「まんま」と「ママ」と言っているのと似たようなものだと、しつこくマネしていましたが、気持ちはわかりますが、あの表情がちょっと怖かったです。(女性40代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】自民党総裁選の結果、予想外に岸田氏が圧勝した件に関して解説されているのを聞き、なるほどと理解できる明快な話で良かったと思う。岸田新総裁の新所得倍増計画には期待したいし、そうあったらいいだろうなぁと思うものの、今まで誰も成し遂げられていないので半分諦めの境地でもある。(男性50代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】きょうから全面解除となりますが、酒類を提供することで、どのくらい感染者が増加するのかとても気になります。千葉県では独自のルールがあるそうですが、店側が条件をクリアしていても、飲食客のルールが守られないと、再び感染増加に繋がりかねないので、双方の努力が必要になってきますね。(女性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】和歌山市の紀の川で起きた水道水を運ぶための橋の崩落から2日経ったにも関わらず、市内の4割で今でも断水が続いているそうで、本当に大変だろうと思います。こういう時に、いつもいかに便利な暮らしをしているか思い知らされます。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】日曜ドラマの「あなたの番です。」は、夢中になってみていましたが、私の予想はことごとく外れてしまって、がっかりしていたので、西島秀俊さんが主演の「真犯人フラグ」は、じっくり推理しながら見てみたいと思いました。(女性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは第3位と嬉しい結果に。ラッキーカラーは紫。周りにあるアイテムで自分を癒してあげようと思います。アドバイスとしては視野を広げて周囲の意見を取り入れると良いということで実行に移したいです。(女性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】レジ袋有料義務化から約1年の現在、これに関して見直すべきかもしれないという意見があがっているというのは思ってもいなかった驚くべき話だった。時代に逆行しているではないかと声を上げたいところだった。VTRで専門家がレジ袋での二酸化炭素の使用量が微々たるものと言っていたが、そこから環境問題意識が芽生えて広がって行き、大きなうねりをもたらす効果もあるのではと感じる。(男性50代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】昨日、W杯アジア最終予選でサッカーの森保ジャパンはオーストラリアに2-1で競り勝ちましたね。まさに崖っぷちの勝利。試合の際には新型コロナ感染対策をして実証実験を実施。どうか上手くいって、またサッカー観戦が盛り上がると良いなと思います。(女性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】中国でさまざまなことに対して規制を行っている件について、いずれ国民の不満が爆発してしまうのではないかと思いました。国民全体が富裕層になるという考え自体は素晴らしいことだと思いますが、そうするために国民に対して規制をしていいという考えにはならないと思います。(女性30代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】女優の杏さんと安村直樹アナウンサーが幼なじみとは驚きました。そして杏さんの芝居にかける情熱も伝わってきましたね。役作りの際は空想をするなんてユニークだし、作品ごとにスタッフの写真を持ち歩くなんてすごい努力だなと思います。(女性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】熊田曜子さんへの暴行事件の初公判が。熊田さんの夫は無罪を主張しているのに対して、検察側は数年前から熊田さんへの暴言があったと主張。夫婦に一体何があったのかはわかりませんが、離婚に向けては子供たちのことを考えて協議してほしいです。(女性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】制限のない生活は年内は難しいと思いますよ。まずみんながマスクをつけなくても大丈夫になってきたらもう大丈夫なときなのでしょうね。私はマスクが辛いのでマスクなしの生活に早く戻りたくて仕方がありません。早く終わって欲しい。(女性30代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】松坂大輔が引退です。またひとつの歴史の幕が閉じたなと思いました。私は全然わからないのですが、中学生の頃一緒にいた友達が松坂の大ファンだったのです。その頃どのチームにいたのかは記憶にはないんですけどね。まあ、私はその友達との悪い思い出を思い出してしまいますが。。。(女性30代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】バルーンワールドカップの映像をみて、子どもが風船で同じように遊んでいるので、面白い競技があるのだなとびっくりしました。世界大会ということで、どれくらいの国が参加しているのかということが気になりました。日本でも始まって欲しいと思える競技ですね。(女性30代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】送迎バスで園児が熱中症で死亡したニュースの内容を聞くとあまりにも園長の杜撰さが目立ち過ぎだと感じる。園にはお仕置き部屋もあるとの話は私たちの想像とはかけ離れている。こんな園でも通わさざるを得ないという保護者もいるかと思うとやるかたない。緊急事態宣言解除後の飲酒の実態ということで「以前よりも酒が弱くなったか」とインタビューされていたが、このようなことはどうでもいいと思っていた。(男性50代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】眞子さまが結婚をするご挨拶を天皇一家に報告するところを掘り下げられていて良かったです。天皇一家の愛犬にも見送られたと伝えられていてとても仲の良い関わり合いがあったのだと思いました。眞子さまは愛子さまを大事にしていたことが分かってよかったです。(女性20代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】今日秋篠宮家の長女、眞子さまがご結婚されるということで、本来ならばとてもおめでたいニュースであるのですが、小室圭さんのお母さんの金銭問題の一連の報道が解決していないように感じられて、今日の婚姻届提出後の記者会見でどこまで国民が納得できるのかがとても気になり、本当にスッキリしたい気分になっています。(男性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】小室圭さんと眞子さんの報道が結構長時間放送されていたので、他にトピックスはないのかと言った印象を受けた。しかし、視聴者の興味は昨日の今日だからこのトピックスなのかなとも思った。それからSKY-HI氏が連れて来たアーティストのコーナーでは、NiziUのことで味を占めたのか、言い方は失礼だが、今後も二匹目の泥鰌を狙って、こういった企画を継続して行くのかなと思った。(男性50代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】小室圭さんと眞子さんの報道が結構長時間放送されていたので、他にトピックスはないのかと言った印象を受けた。しかし、視聴者の興味は昨日の今日だからこのトピックスなのかなとも思った。それからSKY-HI氏が連れて来たアーティストのコーナーでは、NiziUのことで味を占めたのか、言い方は失礼だが、今後も二匹目の泥鰌を狙って、こういった企画を継続して行くのかなと思った。(男性50代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】「ニューヨーク不動産引っ越し編」に関する特集が印象的であった。「大塚家具」で200種類以上の中からソファーを選んでいた。ちなみに「北欧家具」は高品質なブランドが多いとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】大谷翔平選手の賞を総なめというトピックスは嬉しく、我々を明るくしてくれた。これから大きな山場となる「MVP」があるが何とか受賞して欲しいと思うのは私だけではない妥当と思う。熱海市の土石流で26人もの犠牲が出たトピックスでは、盛土を管理する不動産会社の元社員の証言を聞くと腹立たしく感じた。(男性50代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】「ナインティナイン横浜アリーナで歌謡祭」に関する特集が印象的であった。この歌謡祭には田原俊彦・中山秀征・徳光和夫なども出演していた。そこでナインティナインの矢部浩之がコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】V6の特集が組まれていて、ファンの方々のあたたかいコメントを目にするたび国民から愛されていたグループだったのだと思いました。カミセントニセンの位置づけや昔の話を聞くと今まで私が見てきたころより苦労されていたことが分かり番組の編集が良いと思いました。(女性20代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】日本テレビは、今週は『カラダweek』ということで、いろいろな運動をしていますが、番組内では検索方法を少し紹介するだけなので、なにができるのか、よくわかりません。もう少し丁寧に説明してほしいと思いました。(女性40代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】「2021年ヒット商品ベスト30・2022年ヒット予測30選考発表会」に、今年の顔として山田裕貴さんと有村架純さん、そして眞栄田郷敦さんは来年の顔として登場していましたが、眞栄田郷敦さん以外はなんか違うなという印象を受けました。(女性40代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】日本ハムファイターズの監督に就任した新庄さんの会見を取り上げられていて、彼が監督になるのは型破りなので面白いとは思うが、統率できないような印象があるので勝利と言う点で成功できるだろうかと個人的には疑問に思った。鹿児島での50代男性の水死について、クレーンで吊るしあげられるなどの暴行があった話はあまりにも酷すぎる。4人は暴行を認めているらしいが、歯止めが利かなくなってしまったのかと思える。(男性50代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】通天閣の偽画像が拡散されました。射ったらあかんと書いてあるのです。初歩的な偽装です。なぜこれが拡散されるのでしょうか。疑いを持って止めてほしいです。フィギアスケートのグランプリシリーズのイタリア大会で、鍵山優真選手が自己ベストの197、49を出して優勝しました。すごいことです。フランス大会も期待したいです。(女性60代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】「10万円一律給付」を巡っての自公の案の対立はとても興味深い話だった。アナリストの石川氏による給付の対象、評価する点と課題点が示されていてとても分かりやすいと感じた。新型コロナに関する対策で、無症状でもPCR検査や抗原検査を無料で実施するという話は注目だった。新幹線で放火未遂のニュースは「またか」という印象だった。今回の犯人はコピーキャットだとのことなので、こうした族には怒り心頭だ。また、夫殺害をSNSで依頼した女性のニュースにも驚かされた。(男性50代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは残念ながら最下位とガッカリす。睡眠不足でパワーダウンということで私も早めに寝ることを心がけたいです。そしてラッキーカラーは赤。周りのアイテムからパワーをもらおうかなと思います。(女性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】金爆の歌広場淳さんの「不倫・妊娠・中絶」報道には驚いた。リーダーの鬼龍院翔さんに続いての不祥事なので、このグループ大丈夫かとの気持ちだ。マイナンバーカードに関する話題でスタジオにいる出演者たちに発言や若干ヒートアップする状態は興味深く感じる部分と笑える部分があった。(男性50代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】栃木・長楽寺の猫に囲まれる住職を生中継していましたが、猫が群がるなが、住職が食事をしている風景をみるとたくさんいる猫たちと一緒に食事をしているという感じがしました。一緒にご飯を食べているところをみるとを心が温かくなりました。(女性30代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】藤井聡太さんが豊島さんに勝って、最年少記録を塗り替えて、竜王になりました。色紙には昇龍と書き、これからも登っていく意欲を見せました。今年中には、もう一つの冠を狙えるそうです。どこまで伸びるのか楽しみです。(女性60代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】冒頭に紹介された天才小学1年生の2桁の乗法計算方法を明示されると、頭の中を垣間見られたようで、その内容に素晴らしいと強烈に思った。非常に関心が湧いたオープニングだった。コロナ禍の影響で夫婦仲がよくなったという話題は微笑ましかった。驚きだったのは先日発生した京王線事件を「やらせ」とSNSに広がったデマ。こんなことがネット上では起こっていたのかとの驚きの印象だった。(男性50代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】国会議員の「文通費」が毎月100万円というのは問題だと思う。口火を切ったという今回初当選した維新の会の議員はいい仕事をしたと感じた。元衆議院議員の横粂弁護士のコメントを聞くとさらにこの件は問題だと思った。明らかに既得権益であり、言われなければ知らなかった情報ゆえ、こうした問題を明るみに出すこと、その後の追跡報道はとても大切だと感じた。カツオの大量窃盗の話題は、またかと言った思いだった。汗水働いて作った農作物やカツオのように額に汗して獲った魚介類を横取りする族には毎度のことだが憤りを感じる。千葉県流山市の都市開発の話は目が覚めるような素晴らしさを感じた。(男性50代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】中国人テニス選手が消息不明という話題には、彼女の安否がとても気になった。スタジオでは対策を離されていたが、どれもイマイチだと感じた。大阪狭山市での自動車暴走事故はイラストで説明された内容+事故直後の映像は衝撃的。(男性50代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】冒頭のサカナクション・山口さんのオンラインライブの宣伝で「解散の前に倒産する」という言葉には笑えた。いよいよ本日は大谷翔平選手がMVP受賞なるかどうかの発表を控え、大谷フィーバーのような放送に胸高まるような気分だった。当然だが、他の話題も放送はしているものの右上のスレッド「まもなく発表!大谷翔平受賞は?」が気になり続けた。日当の支払いで首相応援演説に参加者を動員した疑いがもたれている国光議員の話題では、また岸田首相に土がついた感じで、問題が次々と出て来る印象だった。8:50数分前に大谷翔平選手が満票でMVP受賞を決定した放送には朝からスッキリして嬉しい上に明るい気分になった。(男性50代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】11月22日のきょうは、「いい夫婦の日」でなので、街頭インタビューで夫婦円満のルールを尋ねていましたが、結婚26年目を迎える夫婦は「朝の挨拶とハグが習慣」だと言っていて、これは一般的なんだろうかと思いました。(女性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】無免許運転を繰り返したとして道路交通法違反で在宅起訴された木下富美子東京都議は昨日、都庁で記者会見し、議員辞職すると表明し同日付で都議会議長宛てに辞表を提出し、許可されたという報道に、よくここまで引っ張ったなぁという感想以外なにもなく、もっと早く辞任するべき案件だと思いました。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】オープニングで紹介されていた「口の中でコーヒーになるストロー」というのは関心を惹いた。フィルターが要らないのでゴミが出ないというSDGsを意識した製品なのかなと感じた。辛口で忖度のない加藤浩次さんですら「良い」と言っていたので説得力がある印象を受けた。しかし、森アナが突っ込んでいたことは私も気になった。不衛生ペット店のトピックスは本当に辛い。猫を家族の一員としている身の私は、こういったトピックスを見ると本当に心が痛む。また、「共同富裕」を掲げる中国で、インフルエンサー2人が脱税により巨額の罰金を徴収されたとのトピックスも目を惹いた。これに対する中国国民の政府養護のコメントももっともだと感じた。(男性50代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】「話題のカードゲーム」に関する特集が印象的であった。「ポケットティッシュの将来性を褒める」というものについて「日々私のバッグの底にいてくれてありがとう」とか「何色にも染まれる将来が待っている」というものがあった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】冒頭のカピバラ入浴のライブ映像で、お湯はりの遅さに対する加藤浩次さんのコメントに開始早々笑えた。愛知県の中3男子刺殺事件で被害者の周りの人たちの話が放送されたいたが、それが真実なのかも裏読みしたりしてしまう。世界中で新型コロナ感染者数が再拡大する中、日本では減少傾向が続くとのトピックスは非常に興味関心の向かうところだった。(男性50代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】オモクロン株はこれまで確認された変異株のなかでも様々な変異があるということです。よくわからないですが警戒レベルを引き上げるということです。今までのものよりもそうとう協力なウイルスであると言うことは間違いないみたいですね。(女性30代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】秋篠宮さまが56歳の誕生日をむかえられ、その時に眞子さんの結婚の儀式について秋篠宮さまの判断で行わなかったという内容をみました。また、結婚会見についても双方向にしてほしかったという秋篠宮さまの想いもすごく伝わってきました。(女性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】アイヌ民族がいたのは知っていたけどここまで言語が違うとは知らなかった。文化も言語も取り上げられるなんて琉球もそうだけど、北海道も侵略されたって表現の方が近いのかなと思った。紹介されていた文化はとても素敵だしもっと広がってほしいな。(女性40代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】オミクロン株、国内2人目の感染者が確認され、1例目も含み入国ルートや諸々の情報が伝えられるが、これに関してはそうなのかとの印象だけ。WHOの「ワクチンはオミクロン株にも有効で、重症化を防ぐ」との発表は一応の安心材料だと感じた。世界でもそうかと思うが、日本の水際対策を聞くとまた亀のようにガードを固める日々が続くのかとの思いだった。(男性50代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】山梨で最大深度5弱を観測したというトピックスには緊張感が走った。現在のオミクロン株騒動だけでなく、地震もかとの思いだ。そしてオミクロン株の影響で来年の北京オリンピックの前哨戦と言われるフィギュアスケートGPファイナルが、水際対策で外国人選手が入国できず、中止になったことに賛否両論あるのも当然だと思う。さらにスポーツ界をはじめ各界に広がる影響も語られていて、先行きの不安もますます大きくなった。(男性50代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは第1位と超スッキリすの結果に。アドバイスとしては小さなことでも楽しく思える日なので笑顔に磨きをかけてみてということでどんな些細なことも楽しめるようにしたいです。ラッキーカラーはシルバー。身近なお守りを活用したいと思います。(女性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】「東京・江東区の火事」に関する特集が印象的であった。昨日午前4時頃東京都江東区で12棟が火事になったとのこと。約230平方メートルが燃えたとのこと。住民たちのつながりが紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】漁協職員らによってのカツオ大量窃盗事件のトピックスで、漁協の報告書の内容では到底納得できず、漁師たちの大激怒というのは非常に良く分かる。就活メールに関するトピックスでは学歴フィルターが問題視されていて、未だにあるのだなぁとの思いだった、(男性50代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】日本人初の民間人の宇宙飛行、前澤さんがISSへ到着とのトピックスは明るい気分にさせてくれた。北京オリンピックの外交的ボイコットのトピックスで、これが4か国に拡大、新疆ウイグル自治区での中国による強制労働や強制収容が語られるとその惨状に胸を痛めるようだった。漢族とウイグル族との衝突が紹介され、さらに眉をひそめるような状態だった。日本政府がどのような回答を出すのか非常に気になった。(男性50代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】点滴に空気を注入し、吉田節次さんの殺害の疑いで女が逮捕されたという内容をみて、どうしてこのような事件が起こったのか動機が気になりました。事件当日に自主退職をしたということについても不審だと思いました。(女性30代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】映画「あなたの番です劇場版」が先週金曜日に公開され、初日の舞台挨拶は、とても豪華なメンバーで行なわれたのだなと思いました。ドラマも普通のものより長く放送されていて、キャストの仲の良さが感じられました。(女性40代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】あの竜巻が起きたのは夜だったんですね。夜だったらよく見えないし竜巻が近づいてくるというのもわからないかも知れないですよね。一応竜巻が来るという警告はあったそうですが逃げることなんて出来ないことでしょう。あるニュースでは交際相手が行方不明と聞いて悲しくなりました。(女性30代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】aikoさんがご結婚されたということで、電撃婚だったので驚きましたが、嬉しい報告にこちらも幸せな気持ちになれました。結婚したいと心の底から思える人と出会われて本当に良かったと思います。今後の歌の歌詞にも注目したいです。(女性30代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】牛丼店で立てこもっていると、日本テレビに電話をかけてきた男とのやり取りをみて、緊迫した状況が電話から伝わってきました。事件発生から1時間20分に現行犯逮捕されましたが、けが人もおらず本当に良かったと思いました。(女性30代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】空港検疫外でのオミクロン株感染が確認されるといよいよ本格的になってきたと身の引き締まる思いだった。「モラルを守らない」との水野医師の発言、それからスタジオでのモラルについての発言は私自身もその通りだと感じた。カーリング女子の北京オリンピック出場をかけた一戦、格下のトルコ戦だったので安心していたら敗れたと分かり、残念というよりは驚きだった。プレーオフではぜひとも生き残って欲しい。ニューイヤー駅伝の優勝旗が所在不明とのトピックスは大きな驚きだった。「富士通、何やってるんだよ」との思いだった。(男性50代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは10位とちょっぴり残念な結果に。メール等でトラブルがありそうということで、慎重に対応したいと思います。ラッキーカラーは紫。気休めに身の周りの紫色アイテムをぜひ活用したいですね。(女性40代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】大阪の放火事件でまた新たに身元が判明した人が増えました。また犠牲になられた方が増えてしまったという現実をたたきつけられてとても苦しいです。この人たちはもう少しで仕事復帰をして頑張ろうとしていた人たちです。そんな人たちの命を奪って許せないです。(女性30代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】昨日に引き続き、神田沙也加さんのトピックス、注目の高さが伺えた。新型コロナのトピックスではじわじわと新規感染者数が増えてきている印象を受けた。沖縄の米軍基地では200人超が感染するクラスターの発生で、戦々恐々とする現地の人たちの気持ちがよく分かる。マクドナルドのポテトショックは知らなかったので、なおさら大きな驚きだった。(男性50代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】国内初のオミクロン株市中感染の確認はとうとうその時が来たかといった印象だった。家族3人のうち、父親が小学校教員だということで、彼が悪いわけではないかもしれないのに、PTAなど大変なことになりそうだと感じざるを得なかった。今年の年央のようなあたふたして「ステイホーム」しか言わなかったような状況が起こらないように、しっかりと最悪事態に備えて整備していただきたいと願う次第だ。八王子職員のケースワーカーの大暴言はあまりにも酷すぎる。担当する職員の考えによって生活保護、ひいては生活保護を受けている方の人生をも左右してしまうのはどうなのだろうかと思う。八王子だけではなく、他の自治体でもこうした問題が隠れているのだろうと想像される。(男性50代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】この冬、最強寒波のトピックスで、年末に凄いことになりそうだということだが、すでに大雪の北海道の映像はもはや引くような凄さを見せつけてくれた。しかも約ー20℃と紹介されると「うわっ」と引くような驚きだった。急速に拡大するオミクロン株のトピックスでは、このオミクロン株の感染力の爆発力は凄いと思わざるを得ない。(男性50代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】きょう午前6時8分ごろ、小笠原諸島の父島近海を震源とする強い地震があり、仕事始めの朝にちょっとドキッとしました。今年も、新型コロナウイルスのほか、地震などの災害にも備えておかなければいけないと思いました。(女性40代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】加藤浩次さんの家では、子どもたちに「年俸制」を導入しているそうですが、小学生のうちはまだ難しいのではないかと思っていました。でも、実際にやっている家の子どもたちの話を聞くと家でも検討してみようと思いました。(女性40代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは第2位と大変嬉しい結果に。自分の可能性を信じてみると良いとの内容だったので、自分ののびしろを信じて物事に取り組みたいです。ラッキーカラーは緑。観葉植物で自分を癒してあげたいですね。(女性40代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】りゅうちぇるさんは、確か改名したと思いますが、テロップがたびたび出るわけではないので、浸透しないなと思いました。でも、ワイプで抜かれた顔は、なんだか昭和のスターのようで、これからどういう方向にいきたいのか分からないなと思いました。(女性40代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】沖縄は新規感染者は全国最多の1533人ということで日本国内で最も多い感染者が確認されました。まん延防止等重点措置の適用もスタートしました。不要不急の県外への移動も自粛するように呼びかけているそうですが、もっと厳しくしたほうがいいと思います(女性30代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射したとの速報には「またかよ」との思いだった。さらにその直後には体操の内村航平選手が現役引退を発表したことにはまた別の驚きだった。ゴールデングローブ賞を受賞した濱口監督の『ドライブ・マイ・カー』の話題は素晴らしいと感じた。また、村上春樹氏の40ページの短編小説を2時間59分もの長編映画で表現するという点に驚いた。新型コロナのトピックスでは、理解はしていたが、日本と欧米の考え方が随分と違うなぁと感じた。(男性50代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】昨日の新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で962人、大阪府で613人が確認されたと発表され、休み明けの人数としたらかなり多いなというのが実感で、この第6波はどこまで伸びて行くのかなとしたら心配でしかたないのと、経済を回していくリスクを考えると緊急事態宣言も考える時期に来てるのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】北海道の異例の大雪の映像には驚き、圧倒されるようだった。死者が出てしまったのは痛ましい。特徴が「湿った重い雪」とのことで、その被害現場などの映像は「これは!」との印象を受けた。今後、日本海側の広範囲で大雪になるとの予想は「これからまだ来るのか」との思いだった。(男性50代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】つい先日まで感染者数1桁だったのに昨日は東京の新規感染者数3,000人超えと、感染するスピードに驚きだった。さらに在宅医療の実情、特に昨年の蔓延している時に、医師が親族に伝えた苦しい決断などが紹介されると、本当に緊迫している状況が感じられた。北日本&日本海側でのドカ雪の映像やインタビューを見ると、思わず「うわっ」と漏れてしまいそうな気持になる。改めて自分の居住区は幸せだと感じる。(男性50代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】ZIP終わりのスッキリって、それはもう最高の流れに匹敵するとしか思えません。日テレ史上最も好きな番組の繋ぎだなと改めて感じられて良かったです。スタジオの空気感もさることながら、出演者の子気味良いトークも好きです。(女性20代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】予想以上にフラフープを回していたウエンツ瑛士さんの上手さに驚かされたものの、上手くいきすぎて面白さが半減していた事に爆笑させられ、絶妙に外してしまう所がウエンツ瑛士さんの魅力なのだろうと思えてしまう。(男性30代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】「トンガ海底噴火」に関する特集が印象的であった。トンガ政府によると今回の海底噴火についての初めての被害情報を公表していた。それによると津波の高さは約15メートルに及んだとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】天気予報のコーナーで大きなパネルや指し棒を使っていて指し棒の先が指の形になっていたので見やすくて良いと思いました。天気予報士さんもアナウンサー並みに滑舌が良くスムーズに伝えてくれたので聞き取りやすかったです(男性30代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】全豪オープンでは、ダニエル太郎選手が、元世界ランキング1位の選手に勝ち、とても興奮した様子でインタビューに応じていて、朝から爽やかな気持ちになりました。こんな明るいニュースが見られると良いなと思います。(女性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】今日のコロナの説明で身近な人の家族を例に取って説明があったのでとても分かりやすくまたそれに対しての疑問を水野先生の回答で納得ができました。いつものクイズっすでは東京スカパラダイスオーケストラさんが出ていてとても楽しかったです。(女性30代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】オミクロン株の拡大で、保育士の確保が難しくなり保育園がひっ迫しているという話題でしたが、働くお母さんにとっては保育園が頼みの綱って思うから保育園が休園とか考えられない感じがしました。会社も保育園が休園のときは心よく休暇が取れるようになったらいいなと思いました。(女性50代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】今日の冒頭が赤ちゃんの寝相でした。とても可愛く癒される内容でスタートしたのでその後のコロナの話もどんよりした気持ちで見なくて済みました。クイズっすは天の声さんが今日はとても楽しそうに笑っていたのでこちらもつられて笑ってしまいました。(女性30代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が昨日東京都で14086人、大阪府で9813人との発表で、いずれも過去最高を更新し、全国70000人を越えてきている状況で、身近でも罹患していたり濃厚接触者がいたりで、かからないようにすることよりも、かかってしまうかもと思う気持ちの方が強く思うようになりました。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】高橋一生さんと柳楽優弥さんが出演する「リクルートエージェント」の新しいCMが解禁されていましたが、もう3回目の共演ということで、本当に息が合っているなと感じました。2人のドラマが見てみたいなと思いました。(女性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】映画「アダムス・ファミリー2・アメリカ横断旅行!」の日本語吹き替え版を担当している杏さんは、「セリフを覚える時にしていること」として「セリフを全て書き起こす」と言っていて、さすが仕事に対してストイックだなと思いました。(女性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、東京と神奈川ではきょうから私立中学の入試が始まったという話題がありましたが、先日は、大学入学共通テストも行なわれ、大学の入試も始まっているので、こうやってあまり煽るのはどうなのかと思いました。(女性40代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】今後緊急事態宣言が発出されるのかどうかという話題が気になりました。私は、世の中の危機感がもうあまり感じられなくなっているので、緊急事態宣言を出してもあまり効果がないのではないかと考えているのですが、解説をしていた医師の方は、色々なデータを見て検討するべきだと言っていたので、また発出する可能性もあるのかなと思いました。はやく自由に外出できる世の中に戻ってほしいです。(女性20代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】布袋寅泰さんと清塚信也さんが「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」をギターとピアノでコラボセッションしてくれて、朝からとても豪華だなと思いました。今日は、これが見られて良かったです。(女性40代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】日曜のドラマ「真犯人フラグ」は大好きで、毎週楽しみにしていますが、私はこのドラマでは考察をするほどの考察ができずに、いろいろな人の話を聞くたびに「へぇ~」と感じてしまいます。また、日曜日の夜が楽しみになりました。(女性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】北京オリンピックが始まり、多くの時間をオリンピック関連に割いていますが、加藤浩次さんがハイテンションすぎて、ちょっと疲れてしまいます。これから、またスケートが始まり、羽生結弦選手などが出てくるとどうなるのだろうと思います。(女性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】「スキージャンプ混合団体」に関する特集が印象的であった。小林陵侑選手は大ジャンプの後髙梨沙羅選手のもとに行きハグしていた。「たくさんハグしてあげた」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】今年の冬は寒いということは、去年の長期予報から言われていたことですが、最近の天気予報は本当によく当たるなと思います。北海道の雪も気になりますが、明日から積雪の予報も出ている関東地方のことも気になります。(女性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】先月の6日以来の大雪予報になっている関東の天気情報を伝えていて、八王子市では降り始めている事がわかりました。今回の雪は半日以上にわたって降り続くようなので、標高の高いエリアでは20㎝以上降っても不思議ではないと思いました。(男性40代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】やっぱり、鍵山選手とか、宇野選手のニュースが聞けると、日本人として大変誇らしい気持ちになれて気分爽快で最高としか言いようがありません。雪のニュースは嫌だけれど、そんなものも吹っ飛ぶくらいの力がありました。(女性20代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】平野歩夢選手の世界初の大技に対して、改めて加藤さんが得点方法に海外の抗議話も交えてとても熱く意見を述べていました。こうした物議が続発しているようでは、オリンピックを選手たちに心から力を発揮する場に、夢のある場にしてもらえなくなってしまう…もちろんこれを見ている未来のオリンピック選手にも。他の競技の問題も含めて、改めて公平なオリンピック大会になってほしいですね。義堂アナ、極寒中国でもやっぱり汗だくだなんて。(女性30代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】スッキリの番組自体はよくできていて、とてもためにもなるし良いと思うのですが私はなぜか加藤浩次が苦手なのでたまーにしか番組は見ません。なかなか見ることはありませんが見る機会が増えるといいなとは思います!(女性20代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】波乱まみれのフィギュア…同じグループで滑走する選手たち、今大会に出場する選手たち、他国にも多大なる影響を与えているのは明らかです。プロとはいえ現地で本番前から無用なはずのメンタル負担を被った周りの選手たちが…団体も含めて授与式がないのは…観ている側もつらい。坂本選手の素晴らしい演技、他の選手の頑張り具合がますます輝いて見えました。 (女性30代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】今日のスッキリも面白かったですよね。今回も北京オリンピックの内容を中心に特集していましたよね。昨日はカーリング、今日はスピードスケートなどメダルの期待がかかる競技が続きますからね。日本代表には頑張ってもらいたいですよね。(男性50代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】メダルラッシュでお話を聞きたい方がたくさんいて、とっても贅沢な朝!荒川静香さんと選手たちのお話の雰囲気がとても素敵!現役選手たちとこんな素敵な関係性を築いてる荒川さんもますます好きになります。そして安藤美姫さんも居て大集合してるなんてすごいなぁ。坂本選手、樋口選手の笑顔がとっても輝いていました。(女性30代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】日本テレビのアナウンサーの辻岡義堂さんは、北京オリンピックの中継で、ビンドゥンドゥンを紹介して、世界的に注目されたようですが、昨日、閉会式まで終わってしまったので、妻の鷲尾春果さんのコメントまで紹介されていたのは、驚きました。(女性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】次男殺害容疑事件は、経緯を辿るたびに悔やまれてなりません。次男だけでなく確認された長男、長女、三男の低年齢での死亡も間違いなく誤嚥等なのか、少しでも子供たちのためにも明らかになって欲しいです。そしてこの事件で児童相談所と家庭裁判所の権限の違いやその問題点等が浮き彫りに、公になったと思います。いつもこのような事件では児童相談所止まりであった中、そこにはない権限を持つ家庭裁判所がいる。今更…という人もいるかも知れませんが、触れずにいられないこの問題点。きちんと明らかになってほしいです。(女性30代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】アメリカのバイデン大統領が、日本時間23日午前に行われた緊急演説の中でロシアの動きについて、軍事侵攻の始まりと厳しく批判し、新たな制裁を発動すると表明したニュースに、いよいよ軍事衝突しか道がなくなってしまったことが残念でならないですし、多かれ少なかれ日本にも影響がでるんだろうなと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者は高止まりしてきて、ピークアウトしつつあるように感じますが、亡くなられた方が過去最多を更新していたり、またオミクロン株の亜種が流行り出したり、次から次へと終わりが見えない状況にちょっと疲れてきた感じが否めませんでした。(男性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】1日で83もの軍事施設を攻撃、100名にもなる死者、ミサイル。たった1日でこれだけの被害、攻撃が行われることを信じたくない、信じられない気持ちでいっぱいです。軍事施設への攻撃で、民間人も巻き込まれて命を落とすこと、これは軍事侵攻だからと許されることなんでしょうか…そんなことない。(女性30代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】「スッキリ」は、オープニングから、いきなりその日の話題に入らないので、今のようにロシアとウクライナのことを見るまでに、少しウォーミングアップができるのでありがたいです。朝なので、明るい話題も欲しいと思います。(女性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】ノブコブの徳井さんが思う加藤さんのスゴいところが、本当のことを言っているということについて、確かに加藤さんは思ったことを口にされているなと思います。なので、徳井さんが言っていた通り、美味しい物は本当に美味しそうだなと思いますね。(女性30代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】去年あたりから、桜の開花時期について「600℃」という基準が示されていましたが、今日も全国的に暖かくなりそうなので、桜の開花が早まるかもしれないなと思いました。明るいニュースがないので、気持ちだけでも明るくいたいです。(女性40代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】ウクライナ大使館には、たくさんの寄付が寄せられていて、もう20億円にも達しているというのは、日本人も捨てたものじゃないと思いました。こういう寄付の仕方があるのだったら、私も早速、送金しようと思いました。(女性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ついに舞台公演始まったんですね!あの千と千尋の舞台、どんな風になるのかとても気になっていたので、やっと始まった!という気持ちがこのニュースで一気に「え、すごい、凄すぎる…」と度肝を抜かれました。絶対に難しいんじゃない?と思ってたキャラクターたちもハイクオリティで。映画とはまた違う空気感で楽しめるのも、いいですね〜実際に劇場で観たい!!(女性30代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】奈緒さんがレッドカーペットを歩いて周りに驚かれた理由とは?というクイズッスで、映画祭に招待されていなかったという驚きの答えをみてびっくりしました。奈緒さんはチケットがいることを知らなかったそうですが、監督と一緒に歩いた奈緒さんはすごいと思いました。(女性30代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】誰もが非常に気になっているだろうウクライナへのロシアの侵攻および戦争についての詳細が放送されていた点、専門家による見解や解説は我々視聴者の理解に大きく貢献していると感じた。このトピックスの直後に平野歩夢選手の北京オリンピックに関するトピックスが放送されていたが、普段なら平野選手の素晴らしい演技の余韻を思い出すような状態だろうが、あまりにもウクライナ情勢のことが心配すぎて、あまり気持ちが昂ることはなかった。(男性50代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは第3位と嬉しい結果に。何事もポジティブな気持ちになれるというアドバイスだったので、物事を良いように考えて過ごしたいです。ラッキーカラーは黄色。菜の花でも眺めて幸せな気分になりたいですね。(女性40代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】昨夜入ってきた、チェルノブイリ原発から、放射性物質が外部に放出される可能性があるというニュースについて、その後の状況を心配していました。今のところは大丈夫そうですが、戦争が続く以上、まだこのような心配が続くのだなと思います。(女性40代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】あのねのねっていうグループ名、記憶の隅にはありましたけど、こうした懐かしい楽曲はどういう経緯で若者に知られて流行が始まるのかが不思議で仕方ないですねー。ファッションとかも含めて、次はどんなものがリバイバルで出てくるのかなー?と予想するのも楽しいですね。(女性30代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】先週金曜日に示された政府案では、まん延防止等重点措置を解除する条件が公表されていましたが、それを見ると、今まで延長していた意味はあったのだろうかと、ちょっと頭をかしげたくなるような内容でした。また、原因はよくわからないけれども、なんとなく減ったということなのかなと思いました。(女性40代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】スッキリとした目覚めを台無しにしてしまうニュースをここ最近毎日耳にしているのが酷く悲しくてたまりません。唯一平穏な空気を感じ取れるのが、お天気情報だけという紛れもない事実に尚更悲しみが倍増してしまいました。(女性20代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】味玉ブームがきているということを番組をみて初めて知りました。専門店まで登場しているということでしたので、専門店の味玉を食べてみたいと思いました。また、卵むきテクニックが紹介されていて、とても参考になりました。(女性30代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】本来ならば、この番組はめちゃくちゃ明るくて気分爽快な感じの番組のはずなのに、今日ばかりはどうしてもそうならないなと思いました。これはやむを得ないとしても、やっぱり見ていて辛かったのは言うまでもありません。(女性20代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは第5位と嬉しい結果に。懐かしい音楽を聴くと力がみなぎるとのアドバイスだったので、懐メロを聴いて楽しい時間を過ごしたいと思います。ラッキーカラーは緑。観葉植物を眺めて癒されたいです。(女性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】まん延防止等重点措置が今日解除されます。3連休の観光地では、人々は感染を心配しながらも、桜が咲き始めた暖かい陽気に誘われるように賑わっています。飲食店は自由にお酒の提供ができるようになります。昨年や一昨年のように春休み後の感染増加が心配です。(女性60代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】私は、ネコが大好きで生まれてからずっとネコを飼っているので、もしネコがいなくなってしまったら、気になって眠ることもできなくなるだろうと思います。「ネコ専門のペット探偵」のような方がいてくれると安心です。(女性40代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】メイン司会者であるコメディアンの加藤浩次さんが最近になって年老いた印象が強くなったのが心配になってしまい、暫く休んでもイイのかなと思える多忙ぶりをもう少し抑えた方が本当の力量が発揮できる気がしてしまい無理はしないで欲しい。(男性30代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】アナウンサーの方の笑顔が弾けていて、それを見ている自分もついつい笑顔になってしまいました。こういう番組があるから、一日をちゃんと頑張ろうと思えるような気がしたくらい影響を受けたのは言うまでもありません。(女性20代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】コロナ禍になって、もうコンサートなどでも、声を出さないことが普通になり、拍手だけが唯一の感情表現になっていますが、そこで拍手をするロボットというのは、盛り上げるには良いのかなと思いました。たしかに「ダウンタウンDX」のキャラクターに似ているなと思いました。(女性40代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】GoToトラベルについて、ゴールデンウィークにも再開されるのではないかと言われていますが、まず来月には全国を6つのブロックにわけた「県民割」が始まるそうで、それでどれくらい感染者が増えるのかは注視しておかなければいけないと思いました。(女性40代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】ウィルスミスさんの一件で経緯や内容までしっかり取り上げてますね!暴力を許すことはできませんが、あの場で気の利いたジョークのように夫人を利用した事も許されることではないはずです。あのような場だからこそお互いが抑えたところがあるのだろうなと感じました。(女性30代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】J.Y.Parkさんほんとにスタジオ来たー!日本に来てたなんて!半袖にムキっとした二の腕を見せつつ、年齢を感じさせませんね。通訳さんもいるけど本当にご自身で話されるからすごい!男子はまた違うんだろうなーどんなかんじなのかめっちゃ気になります。(女性30代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】さすがの自分でも名前を知ってるくらいの超大物スターの病気による俳優活動中止のニュースが、個人的には胸にこたえました。やっぱり、影響力のある人の活動に関するニュースって、自分と関係なくても気になってしまいます。(女性20代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】世間が年度の移り変わりに一喜一憂している中、この番組では全く影響を受けずにいつも通りの流れで進行していくところが、個人的には大変好ましかったです。ひとつくらいは、何も変わらない番組があってもいいなと思いました。(女性20代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】イマドキのバイトの裏側を調査するというのは面白かったです。ゴルフ場の池に沈んだゴルフボールを回収するアルバイトでは、拾ったボールの数で給料が決まり、月収20万円を超える人もいる、と言うのは驚きました。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】あつこお姉さんがスッキリに出るんですか?!うたのおねえさん卒業からまだわずかですが、子供たちも喜びそうですね。卒業からスタートまでがめちゃくちゃ速い…ほかのおにいさんおねえさんをぶっちぎりではないですか?!これからどんな活動されていくのか楽しみですね。(女性30代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】ファーストサマーウイカさんお綺麗ですね!モノマネを聴けるとは思いませんでした…ましてやコナンとアンパンマンまで!すごいなぁ〜きっとこれ以外にもたくさんレパートリー持ってそう!もっと長く、ぜひぜひ聞きたいです!(女性30代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】スッキリという日本テレビのバラエティー番組に歌のお姉さんのあつこさんが出演している事にビックリ、コメディアンの加藤浩次さんと同じ空間に存在している不思議さが面白く、声のキレイさによってクリーンな空間に変わっていく素晴らしさに感動した。(男性30代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】アナウンサーの方に対する印象の良さが尋常ではないなと思いました。見るからにきっちりしていて、この人絶対素の状態でもめちゃくちゃ真面目なんだろうなということが、ありあり伝わってくるのが、本当に良かったです。(女性20代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】適当な会話を展開させるユースケ・サンタマリアさんの状況を横で温かく見守っている俳優のディーン・フジオカさんの素晴らしさに感動させられ、芸能人でもここまで違うのかと比較して見られた所は最高に面白かった。(男性30代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】NiziUがリモートで韓国から生出演をしました。そして5ヶ月ぶりの新曲のASOBOを日本のテレビ初披露をしました。服装は白を基調として皆それぞれでとても可愛いです。テンポはややゆっくりで魔法の杖を持って踊っていました。途中でラップも入りました。とても素敵な曲でした。(女性60代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】東大の入学式に関連して、官僚を目指す学生の話に触れてましたが、「官僚クラスはやはり東大」っていうのが昔のセオリーだったんだなぁ。今やその数字も大きく変わったようですが、このリサーチした数値を発表することがまだ昔から変わらないことですね。(女性30代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】オープニングが変わって、見づらくなったなと思います。今日の放送予定が分かりやすくなったとも言えますが、以前の“やわネタ”のほうが、良かったなと思います。これでは他の番組との差別化ができなくなったと思います。(女性40代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】朝起きて本調子とはいかない時間帯に、こういう番組の存在って本当にありがたいの一言に尽きるなと思いました。自然とスイッチが切り替わっていくような感覚があり、本腰入れて作業に取り掛かる気になれて良かったです。(女性20代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】オープニングを変更してから、なんだかあまりみたくなくなってきました。情報番組などでは、「ミヤネ屋」が大きなパネルを使い始めて、みんなそれを真似していますが、もう見飽きてしまいました。元の方が良かったです。(女性40代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】”パワハラ“についてやっていましたが、部下から上司への逆パワハラというのはあると思います。このままでは、指導もできなくなってしまうだろうと思います。何かというと「ハラスメント」というのは、問題だと思います。(女性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】先日、承認された「ノババックス」のワクチンについて、これまでファイザーやモデルナのワクチンが接種できなかった人も接種できるようになるというのは、今後また感染者の増加が懸念されているので、良いことだと思いました。(女性40代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】岡田くんの凄さ、もう有名になったけど相変わらず・改めて凄い。もう指導者・達人の域で怖すぎる!(笑)道枝くんももちろん敵わなかったっていうエピソード、後輩にも容赦ない岡田くんが素敵です。天の声さんのおかげで、加藤さんとの対面の時ぐ楽しみだなー!(女性30代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】低血圧で朝はとりわけ機嫌があまり良くない自分を、奮い立たせてくれるようなパワーみなぎるこの番組には、本当に感謝せざるを得ないなと思うことが非常に多いです。今日もまた同じことを思ってありがたさをしみじみ感じました。(女性20代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】ジャズピアノを朝から生演奏で聴けるという贅沢な時間。ジャズピアニストの海野さん、あの海外で大きな怪我をされた方だったんですね。それでもピアノを辞めることなく、諦めることなくこうして素敵な音色を続けてくださることが本当に嬉しいですね。(女性30代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】帯状疱疹は、母が50代の時にかかったことがありますが、ロバートキャンベルさんは先週から入院するほどだったそうで、コロナ禍で増えているというのは、こういうところにも影響があるのかと驚きました。やっぱり怖いです。(女性40代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】ウクライナの取材をしてきたというジャーナリスト・ジャパンプレスの佐藤和孝さんがスタジオに生出演していましたが、本当に危険な地域での撮影をしてきたことがわかりました。でも、こういう職業に憧れを持つ人が増えるのは心配です。(女性40代)

スッキリ – 番組内容

朝を元気に!加藤浩次&近藤春菜&水卜アナが届けます!▽事件も政治も経済も納得!ニュースの疑問▽食&医療&オシャレ「今」に触れる大特集▽大物ゲスト生ライブ

スッキリ – 詳細

スッキリ

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:00〜10:25

公式サイト

U-NEXTバナー

スッキリ – 各話詳細

スッキリ – 出演者

スッキリ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション