カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

おかあさんといっしょ – 見逃し無料動画フル視聴

おかあさんといっしょ – みどころ

この番組はお兄さんとお姉さんとガラピコプーのみんなと一緒に元気に歌ったり、踊ったりする番組ですが、私の3歳になる息子も一緒に歌ったり、踊ったりしています。小さい子供の基礎知識を身につけさせたり軽い運動の変わりにダンスを踊ったりと新型コロナが流行っていて外出がしにくい今だからこそ小さな子供に見せるべき番組だと思いました。小さな子供だけではなく大人も一緒に楽しめるのがこの番組の見どころです。その見どころはこの番組を見て成長した子供を見ることが本当に楽しいです。私の子供はこの番組を見て息子が少しづつ成長しているのが分かります。その成長を楽しむのがこの番組の見どころの一つです。小野あつこお姉さんと秋元杏月お姉さんが非常に可愛いのでその二人を見れるのもこの番組の見どころです。




【みどころ】この番組は…


この番組はお兄さんとお姉さんとガラピコプーのみんなと一緒に元気に歌ったり、踊ったりする番組ですが、私の3歳になる息子も一緒に歌ったり、踊ったりしています。小さい子供の基礎知識を身につけさせたり軽い運動の変わりにダンスを踊ったりと新型コロナが流行っていて外出がしにくい今だからこそ小さな子供に見せるべき番組だと思いました。小さな子供だけではなく大人も一緒に楽しめるのがこの番組の見どころです。その見どころはこの番組を見て成長した子供を見ることが本当に楽しいです。私の子供はこの番組を見て息子が少しづつ成長しているのが分かります。その成長を楽しむのがこの番組の見どころの一つです。小野あつこお姉さんと秋元杏月お姉さんが非常に可愛いのでその二人を見れるのもこの番組の見どころです。

おかあさんといっしょ – コメント

【2021年7月22日(木)放送の感想】「」に関する特集が印象的であった。海がテーマであった。クネクネのタコをイメージした歌が紹介されていた「タコナイズドスイミング」という歌らしい。確かにクネクネした振り付けであった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】「おしゃれフルーツ」という歌について。リンゴやサクランボが赤い理由やバナナが黄色い理由の共通点が「動物に食べてもらい種をあちこちに運んでもらうため」と歌っていた。なかなか面白い歌詞だなあと私は思った。(男性40代)

【2021年7月24日(土)放送の感想】久々の土曜日まこあづセンター。「おしまい!」まことおにいさんのドや顔可愛い話が短いのは良いことよ。双子ちゃんにもこうして絵本読んであげたりしてるのかな。子供さんに「まことお兄さんみたいに「ぞうさん」して!」言われたらおうちの人大変だなぁと毎回思う。(女性20代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】あたりまえが不思議〜っていうこのポーズそれぞれのキャラを現してる感じがして好き。このお花、お届け先に持って行った後もその曲でないと動かないんじゃ…と心配になる。オルゴールの音楽がヤンマーディーゼル〜にしか聞こえない呪いにかかっています。(女性20代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】今日も、人形劇の「ガラピコぷ~」のほか、アニメの「パジャマでおじゃま」があっていたので、子どもはまた眠くなってしまったのか、パジャマを出してきて着替えようとしていました。夏休みだし、外は暑いし、たまには良いかと思います。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】『ほしのひとしずく』私の親は人気曲ということに気がついておらず、あまり好みじゃないみたいで悲しい。なにあの全肯定ソングは…浄化されるじゃんひとしずくも相まってなにこの素敵な朝はってなるんだよね!息子も手を挙げるようになった。(女性20代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】夏休み中はチビとだんだんすると決めたんだけど、ティラノサウルスのところめっちゃ辛い。ベルが鳴る時のガラピコ、動きがカクカクしててキャラを守ってる感じ好き。いつかミミィのコーナーのゲストにあっちゃんが出てくるのを夢見てる。(女性20代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】今日も、体操コーナーでは「からだ☆ダンダン」で、朝からしっかりカラダを動かしました。夏休みですが、あまり外にも出られない日が続いているので、せめて家の中でこれくらいは動いた方が良いので、子どもにとって良いことだと思います。(女性40代)

【2021年7月31日(土)放送の感想】土曜日が休みで、しかもゴルフの予定がない日だけ、この『おかあさんといっしょ』を見ることができる夫は、「オレたちの頃は、もっと“おにいさん”や“おねえさん”は、イケメンや美人だったよね?」ときいてきて、笑ってしまいました。(女性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】あずきお姉さんのかわいいカマキリからの、ドアップの本物のカマキリはやめてください。オリンピックでオーストラリアの国名が出ると、下の子がボソボソと「オーストラリアの動物ファミリ〜♪」と歌っていた。可愛い。(女性20代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】きょうの歌の「メダカのがっこう」は、本当に古くから歌われている童謡で、たまにはこういう歌も良いなと思いました。これなら、私の母も一緒に、三代で揃って歌えるなと思いました。新しい歌ばかりではなく、古い歌も大切にしてほしいです。(女性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】おかいつのスペシャルって期待しすぎちゃうとこあるよね。ゆういちろうお兄さんのピアノとかゆうあつピアノ級のスペシャルがくるっ!って勝手に期待しすぎちゃってる。生き物スペシャルは調整動物長めと勝手に思ってる!(女性20代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】いつも何処かが抜けているガラピコがカブトムシなどの人気のある昆虫を箱の中に入れて楽しみ放題と嬉しそうに自慢げに語っていた所に残念なフラグ立ちを感じてしまい、箱を開けてみるも案の定カラッポとなるのが笑えてしまい、ガラピコの個性の良さが出ていて最高だった。(男性30代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】今日は、「いきものいっぱいスペシャル」でしたが、いつも通りに「ガラピコぷ~」のお話しもあり、盛りだくさんでした。オリンピック中継を見ている時間も長いので、子どもは少し退屈気味でしたが、満足したようでした。(女性40代)

【2021年8月7日(土)放送の感想】「ファミリーコンサートさいたま」に関する特集が印象的であった。まず「1歩2歩さんぽ」という歌から始まっていた。この歌は初めて聞いた歌の1つであったがなかなかリズミカルで分かりやすい歌だなあと私は思った。(男性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】「それはみんながみんな幸せなりますようにと願い事それで解決!」という歌詞の歌があった。また「みたけそらちゃん(3歳8ヶ月)」という女の子の歯磨きの様子が紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】なかなか目覚めない寝坊助な子供がアイアイとおさるさんの歌が流れると一緒になって元気に歌い出すという、お母さんといっしょの魔力にはビックリで、親でも手こずるのにこの番組の惹き付け構成とお兄さんとお姉さんたちの魅力が羨ましい。(男性30代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】きょうの体操は「みんなで からだ☆ダンダン」だったので、子どもから「ママも一緒にやろう!」と誘われて、2人でたっぷり汗をかきました。きょうも外に出かける予定はないので、汗をかいたついでに、シャワーを浴びてスッキリしました。(女性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】今日の体操は「からだ☆ダンダン」だったので、また大雨で外に出られずに、体力がありあまっている子どもと一緒に思いっきりカラダを動かしました。1日2回は、こうしてカラダを動かしたいと思います。家の中でも楽しく過ごせればよいなと思います。(女性40代)

【2021年8月14日(土)放送の感想】佐賀県の六角川に「氾濫発生情報」が発表され、このあとも雨が降り続く予報が出ているので、その地域の人はぜひ避難してほしいと思いました。これはもう、避難が無駄になるという問題ではないと思います。命を守る行動をすべきです。(男性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】新聞紙で作った輪っかで輪投げをしているのを見て、これなら家でも子供とできそうだなと思いました。ガラピコプーではムームーが作った絵本の内容が面白かったです。ちょくちょく実際に演じてくれてるので分かりやすくて楽しいです。(女性20代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】令和時代のおかあさんといっしょの番組ながら、今回は日本の国技であるスモウを力士を紙で土俵を紙の箱で作り上げでポンポンと箱を叩いて勝負するお遊び紹介してくれるのが嬉しく、コロナ渦で苦しい生活をしているだけに安上がりにできるのは有り難くて仕方がない。(男性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】風船を使った遊びというのは歌のお兄さんと体操のお兄さんのポンとパスし合うだけの遊び意外あまり無いなと思えてしまい、どうするのかと思ったら風船を上へと重ねていくタワーを作るとはビックリで、意外にもドキドキするバランス感覚の身に付けられそうな遊びは楽しそうに感じた。(男性30代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】今日は、「すわって からだ☆ダンダン」だったので、ちょっと疲れている週の後半にはありがたいなと思いました。いい具合にローテーションを組んであるようで、できれば、週の後半はこのパターンをお願いしたいと思います。(女性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】きょうの歌で「カモネカモネ」という歌を初めて聞きました。私は、「カモネカモネ」と聞くと「恋かもね」と続けてしまいたくなりますが、当然、子どもたちには何のことかわからずに、「それ何の歌?」と言われてしまいました。(女性40代)

【2021年8月21日(土)放送の感想】おねえさんが「イェイ!イェイ!」と言っているのを見て、久しぶりにそんなことを言う人を見たなと、苦笑してしまいました。子どもたちだけでなく、一緒に見ている親の世代も意識した内容にしているのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】以前までは新型コロナウイルスの感染しないであろうと考えられていた外での活動ながら飛沫に含まれるウイルスの量が多くなっているために感染率が高まり、何処に居ても発症リスクを伴っているので今はキャンプも止めておいた方がイイと感じててしまった。(男性30代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】今日は夏という感じがする歌がたくさんあって、見応えがありました。川で色んな生き物が見られるだけでなく、カッパや桃が釣れたり、クスっと笑えるものもあり、子ども達は喜んで見ていました。ガラピコぷーもいつもと違った感じで、とても面白い内容でした。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】愉快な歌のオンパレードは聞いていて楽しいのだが、今回は生き物いっぱいなスペシャル版だったのに、バナナに森のレストランやおにぎりと美味しそうなラインナップに一緒に歌っていた子供たちがおにぎりを食べたいと言い出したが、食事を済ませたばかりだろと突っ込みを入れてしまったが、子供たちはおにぎりコールを長々と続けてきて困った。(男性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】愉快な歌のオンパレードは聞いていて楽しいのだが、今回は生き物いっぱいなスペシャル版だったのに、バナナに森のレストランやおにぎりと美味しそうなラインナップに一緒に歌っていた子供たちがおにぎりを食べたいと言い出したが、食事を済ませたばかりだろと突っ込みを入れてしまったが、子供たちはおにぎりコールを長々と続けてきて困った。(男性30代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】いつも見ていて思ってしまう元気の良さのスゴさを感じさせてくれる歌のお兄さんとお姉さんに体操のお兄さんとお姉さんたちの動きながら、今回の冒頭の歌ではフラダンスを踊ろっていて、柔らかく滑らかな体の動きに万能な方々なんだなと素晴らしさに感心した。(男性30代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】歌の上手なあつこお姉さんは今回初めて手で動物たちの影絵を学んだはずなのに、ネコは可愛らしく、カラスは滑らかな翼の羽ばたきを演じて魅せるスゴさにビックリ、美しさと共に計り知れない才能の持ち主だなと羨ましくなった。(男性30代)

【2021年8月28日(土)放送の感想】「ガラピコぷ〜」が出てくると、客席の子どもたちは喜んでいますが、感染防止のために、まばらな客席を見ると、寂しいなと思います。てわも、コロナ後に満席になったら、ちょっと恐怖を感じてしまいそうだなと思いました。(女性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】とんぼのめがねを聞くと、まだ暑さの残る季節ですが、秋が近付いてきているなという感じがしました。歌で季節を感じられるのはとても素敵ですね。また、今日のガラピコぷーは話の内容に興味深々で、娘が真剣に見ていました。(女性30代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】番組を夢中になって見ている姿は可愛らしい子供ながら目が覚めてから全く何もしていないのに、明るく元気なお姉さんとお兄さんたちのあそびたいという決めゼリフに賛同してあそびたいと言い出すものの、先ずは顔を洗い着替えろと突っ込みを入れるのが日課となっているのが笑える。(男性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】プッチマーゴさんがアイアンメイデンに入ってるようにしか見えなくて衝撃的すぎる。周りが誠お兄さん推しの中、私はゆういちろうお兄さん推し。誠お兄さんが真剣に風船乗せてる時に、後ろで若干気抜けてる所も好き。(女性20代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】お兄さんとお姉さんたちがあそびたいと決めポーズをする事に感化されてしまった子供たちがあそびたい思いを伝える時に必ず決めポーズをするようになったのが可笑しく、ワザワザしなくてもと思える行動はヒーロー物語と一緒と捉えている所が可愛らしい。(男性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】手形でペタペタして鳥を作るのって楽しそうだった。あんな風に子どもにもやらせてあげたいけど、家では汚れを気にするからなかなかできないんだよな。カラフルであれこそ制作って感じがするよね。てとてとぱたん可愛い。(女性20代)

【2021年9月4日(土)放送の感想】ぎゅーはかせ子どもと触れ合いながら、歌えてるからすごく好きなんだよね。ママぎゅーって言われると嬉しい。爆弾ゲームをやるあたり昔を思い出す。商品はあれならいらないよね!何でもグーチョキパーが今月の歌だったんだよねきっと!(女性20代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】祭りの終わった寂しさを歌った曲目は、昨日、ちょうどパラリンピックの閉幕した事でなんとなく寂しさを感じていた事と繋がっているタイムリーさが素晴らしく、どんなイベントでも終わると寂しさを感じるモノだなと思う。(男性30代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】たまごパカッ!という歌を聞いて、子ども達は同じように手でたまごを作っていました。恐竜が大好きな息子は最後に恐竜が出てきたので大喜びしていました。次のポンヌフのたまごという歌はテンポが良くて、聴いているとリズムを刻みたくなる、そういう素敵な歌ですね。(女性30代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】今日はお兄さんお姉さん達だけでなく、ガラピコぷーのみんなも一緒にきらきら星を歌っていたのが良かったです。子ども達も知っている歌だったので一緒に歌っていました。今日は星にちなんだ歌がたくさん出てきたことがとても印象的でした。(女性30代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】虫のこえを聞くと秋だなという感じがしました。この歌にはさまざまな虫が登場するので、虫の名前を覚えることも出来るので、子どもも私も大好きな歌です。また、とけいのうたも3歳の娘が好きで、家にある時計と照らし合わせて、楽しそうに観ていました。(女性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】1曲目のドーナツの歌が終わり、他の歌で子ども達の記憶に残っているドーナツを上書きしてくれると期待したのに、まさかの連続ドーナツの歌とは唖然とさせられ、今日に限っては完全に子ども達の頭の中にはドーナツが占拠してしまったなと残念な気持ちになった。(男性30代)

【2021年9月11日(土)放送の感想】そらそらそうめん隊って夏にしか来ないのかな…一応あったかおつゆの歌詞もあるから、冬だっていつだって来ていいんだよ?わかるようでわからないようで、やっぱりなんとなくわかる気がする。「むぎゃむぎゃ」何やっても「なんかちがう」と微妙に苛立つときってあるよな。(女性20代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】すすめ!すってんすっく!の歌を聞くと勇気が湧いてきます。何度も困難にぶち当たりますが、一生懸命乗り越える姿は見ていて応援したくなりますね。ほかには、1歩2歩さんぽという歌もみんなが楽しそうにお散歩している姿は見ていて元気がもらえます。(女性30代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】今日のガラピコぷーで、チョロミーがおつかいへ行く場面をみた、子ども達は興味深々で見ていました。何度もチャレンジして、奮闘するチョロミーを応援していました。また、どれどれせんせいのコーナーでは、楽しそうに一緒に答えていました。(女性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】あ・い・う・え・おにぎりの歌をみた息子は、おにぎりが大好きなので、リズムをとりながら楽しそうに聞いていました。おにぎりの中身の部分は自分の好きな具を言って喜んでいました。おにぎりの人形がダンスしている姿もかわいらしかったです。(女性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】むぎゅむぎゅの歌が始まると、娘が自然とリズムを刻みながら見ていました。また、ムームーのてをあらおうでは、3歳の女の子が一生懸命手を洗っていたので、同じ歳の娘が真剣な眼差しで女の子の手を洗うのを見ていたのが印象的でした。(女性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】番組冒頭のお姉さんとお兄さんたちの元気の良さは毎日のことで羨ましくなる展開で始まったのに、1番目に歌う曲は夕焼けこやけと夕刻の歌とはビックリで、朝からちょっとだけしんみりしてしまう斬新さを出してきた事が面白い。(男性30代)

【2021年9月18日(土)放送の感想】きょうの歌は『ガンバラッパ☆ガンバル〜ン』で、三連休のスタートは台風による大雨ですが、気持ちだけは明るく元気にいこうと思いました。明日以降には、天気も持ち直すと思うので、今日は家の中で子どもと遊んで過ごそうと思います。(女性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】今日の歌の「チキンダンス」は、初めて聞いたと思いますが、子どもは一度、聞いただけで、もうサビの部分は覚えてしまったようで、やはり子どもが好きそうな歌やメロディーを熟知したうえで作られているのだなと思いました。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】しょうじょう寺のたぬきばやしという歌は、子どもも私も知っているので、一緒に歌えたのが楽しかったです。かわいいたぬきや面白い和尚さんも出てきて、子ども達はとても喜んでいました。秋の歌を聞くと、子ども達も季節を感じられるのでいいですね。(女性30代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】もぐらトンネルの歌をみた3歳の娘がお兄さん、お姉さんと同じように踊りながら見ていました。また、森のファミリーレストランに出てきた動物たちの名前を言いながら楽しそうに観ていました。子どもがいろんな動物の名前を覚えられるのがいいと思いました。(女性30代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】コロナの関係で色々と試行錯誤の中子供が真似しやすいダンス等で子供と一緒に楽しんでいます。お姉さん達のキラキラした笑顔でとても明るい気持ちになります。子供が大人しく見ててくれるのでとっても助かっています。(女性30代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】ガラピコぷーの今日の内容はとても見応えがあって面白かったです。キュリオ店長の昔話は、子どもたちも大好きで、悪者と戦う姿に釘付けになっていました。続きは明日見られるそうなので楽しみです。また、ガラピコのたためるかな?では、洗濯物を畳むときの子どもの真剣な表情が印象に残りました。(女性30代)

【2021年9月25日(土)放送の感想】「こおり怪獣」に関する特集が印象的であった。こおり怪獣によって星は緑が戻ったらしい。また「きょうのびっくりしんぶん」について。ノリノリで踊っている女の子が紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】はみがきじょうずかなのコーナーで、男の子が一生懸命はみがきしている様子をみた娘が、スゴイねと褒めていました。同じ年ごろの子どもが出ているということは、子どもにとってもすごく刺激のあることだと思います。これをみて、一人で出来ることが増えて欲しいです。(女性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】たまごパカッ!という歌を聞くと、色んなたまごが出てきて面白かったです。たまごが割れて中から何が出てくるのか、わくわくしますね。また、おおきなたいこという歌は子ども達も好きな歌なので、一緒に歌いました。ゾウとネズミが楽しそうにたいこを叩く姿がかわいかったです。(女性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】今日も、人形劇の「ガラピコぷ~」があり、子どもは反射的にテレビの前にすーっと座って引き込まれるように見ていました。ちゃんと話の続きや、これまでの話との違いを理解しているようで、なんでも継続するということは大事だなと思いました。(女性40代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】虫のこえの歌が大好きで、この季節が来ると毎日というほど子どもが歌っています。日本ならではの歌だと思うので、たくさん聞きたいですね。また、とけいのうたは、子どもが時間に興味を示し始めた頃なので、この時計は今何時と聞いていました。(女性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】ドーナツどうして穴がある?という歌を聞くと、美味しそうなドーナツがたくさん出てきたので、ドーナツが食べたくなりました。また、あげあげドーナツという歌にも美味しそうなドーナツがたくさん出てきたので、お腹が空いてきました。(女性30代)

【2021年10月2日(土)放送の感想】物語の中心となるのもガラピコという流れにはビックリしたが、いつもは笑いを生み出すゆるキャラ的な役割りだけをこなしていただけに見ていてら嬉しく、子供たちも夢中になってテレビ画面から目が離せなくなっている姿が可愛らしい。(男性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】きょうの歌は「大きな栗の木の下で」で、新しい歌も良いのですが、こんな風に、私が子どもの頃から歌っている昔の童謡も良いなと思いました。母と一緒に歌った思い出や、祖母と一緒に歌ったことまで思い出されます。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】やぎさんへのリクエスト曲の「ドコノコキノコ」は、秋らしくて良いなと思いました。でも、この歌を聴いている間ずっと「きのこの山」を食べたいと考えていて、今日はこのあとお買い物に行ったら、久しぶりに買ってみようと思いました。(女性40代)

【2021年10月9日(土)放送の感想】最近、我が家では、新聞を取るのをやめたので、「きょうのびっくりしんぶん」は、この先、“新聞”を見たことがないという子どもが増えてくるかもしれないなと思いました。こんな風に、時代が変わっていくのだなと思いました。(女性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】今日のガラピコぷーを見ると、確かに同じ布なのに、名前が全部違うということに疑問を感じていた子ども達ですが、その後にプッチマーゴさんが使い方の違いで名前が違うと3人に教えていたので、それを見て子ども達も納得したみたです。(女性30代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】アニメの「どれどれせんせい」は、子どもが大好きなので、早く幼稚園や学校に行きたいのだろうなと思います。積極的に質問できるような子どもに育ってほしいなと思います。それまで好奇心をのばしてやりたいと思います。(女性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】今日も、「ガラピコぷ~」は、ちょっとピリッとしたセリフがあって、今の子どもたちは、こういうほうが好きなのだろうなと思いました。大人の私も一緒に観ていても、飽きません。かわいいだけの人形劇より良いと思います。(女性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】あつこお姉さんと、ゆういちろうお兄さんの声の雰囲気が合っていて、聞きやすいです。また、体操のまことお兄さんとあづきお姉さんのアクロバティックな動きも見ごたえがあり、子供達は釘付けです。最近のコーナーは、奇抜なキャラクターも登場するので大人も一緒に笑えて元気が出ます。カラダンダダンダンも良い運動になります。(女性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】きょうの体操コーナーでは、「からだ☆ダンダン」で、1週間の最後ですが、子どもと朝から思いっきりからだを動かしてスッキリしました。週末から少し冷えてくるようなので、元気いっぱいに過ごしたいと思いました。(女性40代)

【2021年10月16日(土)放送の感想】今日は、夫も一緒に「からだ☆だんだん」で、しっかりカラダを動かしたので、天気が崩れてしまう前に、ピクニックに出かけようということになりました。子どもは、朝から大喜びで、コロナの感染者が減って良かったと思います。(女性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】可愛らしいのにお転婆であるチョロミーが率先して魚釣りを楽しむという光景は笑えてしまい、見ているガラピコとムームーの男の子2人というのが人間の子どもと一緒だなと上手い表現の仕方は愉快で、チョロミーの動きになやむ男の子というもの面白い。(男性30代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】ロボットのガラピコが忍者の師匠となり体操のお姉さんとお兄さんに忍の心得を教えるというシュールなコント劇の愉快さが堪らなく、こんなに楽しい構成を朝から見られるとは贅沢だなと感じてしまい、子ども達は夢中だ。(男性30代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】あさペラの歌を見た3歳の娘が、小さいお人形がたくさんいて可愛いいと言っていました。お兄さん、お姉さんも素敵な衣装で歌って踊っていたので、一つの作品を見ているような感じがしました。またあいうえおはようの歌では、あいうえおが自然と覚えられそうだと思いました。(女性30代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】毎日、子供と一緒に見るのが日課になっていて、一日のスタート的な感じになっています。まだ、9ヶ月ですが、テレビに釘付けになりながら観ています。 歌に合わせて身体を動かしたり、お話したりしながら楽しく観させて頂いています。(女性40代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】あっちこっちマーチを聞いていると、一緒にハイキングへ行ったような気分になれました。他には、ざりがにロックンロールという歌をみて、子どもがざりがにを見たことがなかったので、大きなざりがにに興味を持っていました。(女性30代)

【2021年10月23日(土)放送の感想】ぎゅーはかせ子どもがぎゅーってしてくれるからすごく癒されるんだよね。ママ〜パパって言いながら来てくれるから平和になれそう。よかったまことお兄さんイケメンだったよね!何か改めてイケメンを突きつけられる感じだったよね?!(女性20代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】かおたいそうをみていると、色んな表情があるんだなということが分かります。お兄さんお姉さんのように真似をすると顔のストレッチが出来ていいですね。また、子どもと一緒にかおたいそうするとにらめっこのような感じで明るく楽しい気持ちになれます。(女性30代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】大きな栗の木の下で昔からある曲だよね。秋だなって思う。小さなきのみの歌なかなか聞かない曲だから、子どもがなんだろうって感じで見つめてたよね。もぐもぐほっぺの歌ってこんなに短い歌だったの。なんかびっくりした。(女性20代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】普段のおかいつ見なくなっちゃったけどDVDは普通に見てるし、娘がおかいつから完全に離れる前にファミコンもう一回行けるの嬉しい!あとはこのまま無事に開催されることと、体調管理万全にしなくては!なんの歌聞けるかな。(女性20代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】普段のおかいつ見なくなっちゃったけどDVDは普通に見てるし、娘がおかいつから完全に離れる前にファミコンもう一回行けるの嬉しい!あとはこのまま無事に開催されることと、体調管理万全にしなくては!なんの歌聞けるかな。(女性20代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】ん?今日のおかいつ神回では?がらぴこぷー面白すぎる。ビービルさん、何気に『小さなお店』って言ってたよね。なんとかなーるのお歌、作詞作曲ロマネスクさん!?兄姉がなんとかなるって言ってるんだ、なんとかなる。(女性20代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】なんなん、とかとか、な~るなるの歌が始まると3歳の娘がテレビに夢中になってみていました。また、魔法使いのような衣装も素敵でお兄さんお姉さんみなさん似合っていました。他にはガラピコのたためるかなのコーナーで、一生懸命洗濯物をたたんでいる姿を見ると、応援したくなりますね。(女性30代)

【2021年10月30日(土)放送の感想】「なんだっけ?!」は、まるで「チコちゃんに叱られる」のように、『そういえば、なんだっけ?!)と感じることばかり集めてあり、さすがだなと思います。こんな風に考えることができる柔軟な頭を持っておきたいと思います。(女性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】今日はスペシャルなお友達が登場しびっくりしました。タッチパッチさんがお兄さんとお姉さんと一緒に歌って踊る姿が珍しく、とても面白かったです。ダンシング数え歌は小さな子どもでも楽しく数字が覚えられていいですね。(女性30代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】かっこいいポーズやります、て言われて各自考えて来てるのかな…それともポーズ指定されてるのかな…どちらにしろじわじわ来るな。コロナ禍とは言えこんだけ完成度の高い月歌クリップ連発されるとちろあつも円熟期なのを感じるし、卒業も視野に入れておかないといけないんだろうな。(女性20代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】やきいもグーチーパーの歌を聞くと、小さい時を思い出します。大好きな歌で、最後のグーチーパーの時は思わず同じようしたくなりますね。また、また、ちいさい秋みつけたも、昔からある日本の季節を感じられる素晴らしい歌だと思います。(女性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】もみじは、秋という季節を感られる素敵な歌だと思います。有名な歌なので、子どもと一緒に歌えるのがいいですね。また、たいこムーンの歌は、おつきさまの温かみを感じられる歌だと思いました。ひげの生えたたいこムーンがかわいらしいですね。(女性30代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】くるくるくるっという歌は、歌だけでなく身振り手振りを使って遊べて、早くしたり遅くしたりと色んなバージョンがあるので、子どもたちも楽しそうに真似をしていました。お兄さんお姉さんが楽しそうにしているので、子どもにもその気持ちが伝わっているんだと思いました。(女性30代)

【2021年11月6日(土)放送の感想】最終日に気づいたけど、エンディングのスタジオにタッチパッチさんいる。おかいつのわらいごえがヨーデルねって歌がシュールすぎる。 うらみちお兄さん見た後だと、着ぐるみの犬に金髪のにいちゃん(お兄さんの舎弟)が入ってるんじゃないかとか想像しちゃう。(女性20代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】今日は、月曜日なので比較的、疲れは感じていないつもりですが、「すわって からだ☆ダンダン」だったので、ちょっと楽が出来て良かったです。でも、これは週の後半に回してほしかったなと、ちょっと感じてしまいました。(女性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】レインマンの歌をきくと、雨の日も楽しい日だと思えますね。他には、ガラピコぷーでリュックに入れる荷物をどの順番で入れるといいのかを、ムームーが分かりやすく説明していたのがいいと思いました。子どもにも伝わりやすい内容ですね。(女性30代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】オーストラリアに生息しているどうぶつたちを紹介してくれる歌は子ども達の知識をためるにも役立つ素晴らしさに感心させられ、名前と共に映し出される可愛らしいどうぶつの映像に癒されてと一挙両得と言わんばかりの内容はとても良い。(男性30代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】プリンセスミミィとチョロミーの女性だけによるコーナーの可愛らしさが溢れた構成が素晴らしく、令和時代らしい世界観を使っている工夫も素敵で、幼い頃から多様性など子ども達に教えるにはこのような構成が必要に感じられ、これからもこのようなコーナーを入れていて欲しい。(男性30代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】全国の子ども達が描いた歌のお姉さんにお兄さん達の絵を紹介するときの評価の仕方が上手く、最後に送ってくれたことに感謝を伝えるありがとうという温かい言葉を聞いているだけで心が温かくなるのが不思議で、この気持ちにしてくれたお姉さんとお兄さんにありがとうと伝えたい。(男性30代)

【2021年11月13日(土)放送の感想】子供と一緒にいつも見ています。土曜は普段より早い時間にやってて朝からゆったりおねえさん、おにいさんの歌を聞いてます。今日のおかあさんといっしょではがらぴこぷーで本の付箋について話してました。付箋を使いこなすとは、さすがガラピコ。土曜もやってくれるのは本当にありがたいですね。(女性30代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】手のひらを太陽にという明るくなれる歌から始まり、リズミカルに踊るお姉さんとお兄さん達に負けずとムームーとチョロミーも機敏に動く可愛いらしさがよく、ガラピコは角張った体つきながらも懸命に踊っている姿に感動してしまった。(男性30代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】むかしはえっさっさという歌を初めて聞きましたが、むかしのひとがどうやって移動していたのかが分かる歌なので子どもはとっては勉強になると思います。今と昔を対比しているのが面白なと感じました。他には、どんぐりころころの歌は、リスになったお兄さんお姉さん、どんぐりなどキャラクターがかわいいと思いました。(女性30代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】今日はお兄さんお姉さんの足元にくりがたくさん落ちていて、お姉さんがトゲトゲの中にくりが入っていると分かりやすく説明していたのが良いと思いました。くりを知っていても、トゲの中に入っているということも知らない子もいると思うので、子どもにとっても新たな発見が出来て素晴らしい内容だと思いました。(女性30代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】こぶたにタヌキ、キツネにネコとシリトリとなっていた歌を唄うお姉さんとお兄さん達が姿を現す瞬間が腹筋運動のようになっていた所にビックリ、本当に腹筋運動だったのか、それとも起き上がる装置があったのか、どっちなのか知りたくなった。(男性30代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】おんまはみんなという歌を聞いて、今までおうまだと思っていたので、おんまということを初めて知ってびっくりしました。ほかには、アップルパイひとつという歌を聞くと、子どもが楽しくお友達と分け合うということが学べるので素敵な歌だと思います。(女性30代)

【2021年11月20日(土)放送の感想】これまで『おかあさんといっしょ』では、必ずそのときどきのおにいさんやおねえさんのどちらか1人くらいは、人気が出て、その後の芸能活動につながったりしていたと思いますが、今回はそういう意味では不作だなと思います。(女性40代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】番組冒頭の定番になっている元気な挨拶をしてくれるお姉さんとお兄さんたちの元にガラピコたちのゆるキャラが元気に登場する展開は豪華に感じられ、ついでに騒がしさがマックスなダッチパッチがスペシャルゲストとして登場する面白さは最高だ。(男性30代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】「いっしょにあそぼう!2」に関する特集が印象的であった。音楽に合わせて忍者の動きやアスリートの動きや風の動きなどをしていた。また「べるがなる」という曲も紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】遂に暑苦しいゆるキャラ代表のダッチパッチが番組冒頭のセンターポジションを独占してしまう展開には唖然とさせられ、一回やってみたかったと言っていたが味をしめてしまい占領してしまうのではと想像してしまったのが可笑しくてならない。(男性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】いつの間にかダッチパッチも番組冒頭から登場してくれるメンバーとなっている構図が笑えてしまい、ノリノリで皆で歌い踊る光景は楽しさが溢れていて見ている子ども達もノリノリと一緒に歌い踊る姿が可愛らしくて堪らない。(男性30代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】おかあさんといっしょは子供が大好きでよく観ています。3歳くらいまでの子供にはとても楽しい音楽やダンスなどが見ることが出来ます。平成生まれの親御さん世代では自分も子供の頃よく観ていたなと思い出す部分あり懐かしいです。(男性20代)

【2021年11月27日(土)放送の感想】「みんなでからだダンダン」に関する特集が印象的であった。「こちょこちょ」することで笑顔になったり「笑い声がヨーデル」ということをテーマとした歌が紹介されていた。またみんなでからだダンダンという歌で子供たちがいろいろな動きをしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】スタジオに風船がある中で始まるという番組のメルヘンチックな環境が面白く、歌も風船の事を話し語る内容で始まりその後の歌にも風船を持って続いていくという構成の素晴らしさに感心させられ、人との繋がりがとても良いと伝えてくれる優しさも良かった。(男性30代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】かおたいそうの歌をみた3歳の子どもは、お兄さんお姉さんと同じように色んな表情をつくって楽しそうにかおたいそうしていました。他には、ガラピコぷーで、キュリオさんが商売について話をしていたことが印象に残りました。(女性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】ボログツブギの歌のときに、お兄さんお姉さんがすごく大きなくつを履いているのが気になるみたいで、3歳の娘が大きい靴だねと言って、じっと見ていたのが印象的でした。他には、パパの背広という歌でも小さい子どもが出てくるので、真剣な眼差しで見ていたのが面白かったです。(女性30代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】ガラピコぷーで、追いかけて歌う歌い方のコツをスキッパーさんが指導しているのをみて、スキッパーさんの素敵な歌声に朝から癒されました。みんなで練習しすぎて、プッチマーゴさんに気づかれてしまうところは面白くて笑いました。(女性30代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】お兄さんとお姉さんが歌っていたおおきな古時計を子どもと一緒に歌いました。その次のとけいのうたでは、こどものはりとおとなのはりの動き方を子どもたちがじっとみていて、その後に時計の振り子の動きに合わせて首を左右に動かしていた子どもの姿がかわいかったです。(女性30代)

【2021年12月4日(土)放送の感想】新幹線でゴーゴー子どもが好きだからよかった。じゃくじゃくあまのじゃくのひねくれくんのフォルムが可愛い。なさいませんって可愛いなと思うけど、イライラしてる時に言われたらムカつくんだろうなって。素直になれないのね。(女性20代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】わらいごえっていいなという歌を聞いて、お兄さんやお姉さんの手拍子に合わせて自然とリズムをとっている息子が印象的でした。かわいい動物もたくさん出てきたので、見ていると笑顔になれますね。他にも、わらいかわせみに話すなよという歌も面白い歌だと思います。(女性30代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】五匹の子ぶたとチャールストンの歌をきいて、歌に合わせて踊る五匹の子ぶたがとっても可愛かったです。他には、こぶたぬきつねこはお兄さんお姉さんお姉さんが動物に変身していて面白かったです。子ども達も一緒に歌っていて楽しそうでした。(女性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】へんしんロボットマックスという歌をきいて、すごくかっこいい歌だと思いました。ガラピコと一緒にお兄さんやお姉さんがダンスしながら踊っていたのが印象に残りました。他には、シェイクシェイクげんきという歌を聞くと、体が元気になる感じがしました。(女性30代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】熱い魂の持ち主であるタッチパッチによる悩み事相談でお片付けが苦手という便りには、オモチャの気持ちになってみるという発想はなかなか子どもには難しいとおもったが、タッチパッチがヌイグルミの気持ちになってみるという演技が極端過ぎたものの、見ている子ども達には効果覿面なようでオモチャに優しく話し掛けていたのが可笑しく微笑ましく感じた。(男性30代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】あさいちばんはやいのはという歌をきいて、朝早くに起きていろんな仕事をしている人がいると、子どもたちは驚いていました。また、ぎゅーっはかせを聞いた娘が同じように、いろんな人にぎゅーっとしていてかわいかったです。(女性30代)

【2021年12月11日(土)放送の感想】「すわってからだダンダン」に関する特集が印象的であった。海藻・クリオネ・でんでん太鼓・恐竜・サル・忍者・アスリートなどいろいろなものを座った状態で身振り手振りで表現していた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】ありがとうの花という歌を聞いて、歌詞が素敵だと思いました。心が温かくなる歌ですね。他には、かたっぽちゃんとかたっぽちゃんという歌は子どもが好きな歌で、かわいい靴下が出てくるのが嬉しいみたいです。靴下の物語が面白く、大人も見入ってしまいます。(女性30代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】あの人がやって来るという言葉によって思い浮かべたのは熱い魂のキャラクターであるタッチパッチと思いきや、冬の風と共に現れる北風小僧とは存在を忘れていたなと面白く笑えてしまい、北風小僧をイメージして姿で登場する体操のお兄さんが愉快なのが良かった。(男性30代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】ゆきの歌を子どもたちと一緒に歌って楽しかったです。歌っていると、幼少当時を思い出しました。他にも冬の歌が多かったので、歌で季節を感じられるのが嬉しいですね。お兄さんお姉さんの優しい歌声に心が温かくなりました。(女性30代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】アイアイの歌をみていると、かわいいアイアイがたくさん出ていたので3歳の娘が喜んでいました。他にも南の島のハメハメハ大王など、寒い日に温かい国の歌を聞くとなんだか体が温かくなってくる気がしました。また、歌に合わせたガラピコぷーのダンスが素敵でした。(女性30代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】ガンバラッパガンバルーンという歌を聞いて、娘がお兄さんお姉さんと同じように手を叩いて楽しそうにしていました。かわいい動物たちもでてきたので、ニコニコしながら見ていたのが印象に残りました。他にはメダル上げますという歌をきくと、元気がもらえます。(女性30代)

【2021年12月18日(土)放送の感想】「おでん」に関する特集が印象的であった。ちくわの名前を忘れているとおでん屋のご主人は「忍者の巻物」や「ドーナツ」などを持ってきた。それに一つ一つノリツッコミをしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】すごいぞ!じゃがいもという歌を聞くと、じゃがいものことがすきになりますね。歌詞からいろんなお料理にじゃがいもが使われていることを知ることができるので、子どもも勉強になっていいですね。お兄さんお姉さんのかぶりものが面白く、何度もみたくなりました。(女性30代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】きょうのうたでは、「しあわせならてをたたこう」が流れていて、本当に久しぶりに聴きました。やっぱり、良いうたというのは、世代を問わずに、良いと感じるものだなと思いました。子どもも嬉しそうに手をたたいています。(女性40代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】きみイロの歌を見ていた娘が手でリズムをとりながら楽しそうに見ていたのが印象に残りました。お兄さんお姉さんのキレイな色の衣装もすごく素敵でした。また、おさんぽマーチではいろんなキャラクターが出てきて面白かったです。(女性30代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】ちいさなキタキツネの歌を聴くと、心が温かくなります。ほかには、ミライクルクルの歌はお兄さんお姉さんが元気に踊っているので、見ていると元気がもらえます。色んなバリエーションの歌があるので、子ども達もどんな歌が聴けるのか楽しみにしています。(女性30代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】金曜日の『やぎさんゆうびん』を見ると、大抵は私の母である「おばあちゃん」に我が家の子どもたちと一緒に手紙を書くことが習慣になっていますが、今週末は年賀状を頑張って書かなければいけないなと思っています。(女性40代)

【2021年12月25日(土)放送の感想】お姉さんとお兄さん達が今回は動物に成りすましての音楽隊を結成しての始まり方は斬新ながらも、顔だけはちゃんと出している可笑しさなのに受け入れてしまう子ども達の思考の面白さが愉快で、普通の人がしていたらおそらく嫌うだろう。(男性30代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】「ガラピコぷー」の“えせ関西弁”のような関西弁は、関西在住の人はどう思っているのかなと思いました。子どもは、これを毎日聞いているので、スーパーで関西弁が聞こえてきた時に「ガラピコぷーの人がいる!」と言って驚きました。(女性40代)

【2021年12月29日(水)放送の感想】「ボウリング・ドーナツ」に関する特集が印象的であった。ストライクを取る方法をいろいろ考えていた。「斜めからボールを投げれば?」という方法も出ていた。またドーナツについての歌も紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月30日(木)放送の感想】「ファミリーコンサート豊田」に関する特集が印象的であった。「ガチャポン」。赤は「大人」で青は「キツツキ」となっていた。すると保護者が子供にキツツキの動きをしていた。へえなるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月31日(金)放送の感想】スズメのサンバ曲は動きも面白いものの、お姉さんとお兄さん達のメイクの仕方が極端に愉快さを演出する方向になっているために見た目で笑えてしまう工夫のスゴさに爆笑させられ、昔の映像ながらも笑わせる方法は現代と変わらない。(男性30代)

【2022年1月1日(土)放送の感想】お姉さんとお兄さん達の歌から始まりそのまま終えてから次のコーナーに進むものといつものように考えていたら、音楽が流れたままでゆるキャラのチョロミーをセンターにしてムームーにガラピコの3人が出てきての楽しい歌と踊りには豪さがスゴくて驚いた。(男性30代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】「ガラピコぷ〜」と「ガラピコにんじゃしゅぎょう」が見られて、子どもは満足していたようでした。やっぱり、お正月は通常の番組がないので、寂しかったようです。これから、また日常が戻ってくるんだなと感じました。(女性40代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】お姉さんとお兄さん達がそれぞれに季節を好んでいて春夏秋冬の良さを楽しく歌ってくれる前向きさが面白く、子供たちも理解して楽しく歌い踊っている姿には見ているだけでこちらも楽しい気分になれる所が素晴らしい。(男性30代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】きょうは、「からだ☆ダンダン」で、週の後半に入ってくると、本当は座ってできる体操の方が良かったなと思いますが、子どもは容赦ないので、思い切ってカラダを動かすと、気分がよくなりました。あと2日、頑張ろうと思います。(女性40代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】久しぶりにスタジオに子どもと親がいて一緒楽しむ構成となっていて以前の番組のコンセプト通りとなっている素晴らしさを感じたものの、本格的になれる環境は何時になるのかと悩ましく、早く元に戻れるように願うばかりだ。(男性30代)

【2022年1月8日(土)放送の感想】一般視聴者の推さない男の子の挑戦したドミノ倒しは上手くいくのかとハラハラさせられ、早速とばかりに失敗してしまい苛立つかと思いきや、笑顔の浮かべてハプニングを楽しむという思考が素晴らしく、見習うべき心がけだなと思う。(男性30代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】「ガラピコぷ~」に関する特集が印象的であった。ピンク色のボールを探している間に雨が降ってきた。「ピンクのモコピッド」というものを見たせいで悪いことが続いているとのこと。しかし何とか見つけることが出来たようだ。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】歌のお姉さんがグーチョキパーで食べ物ばかりを思い付くという、食いしん坊パワーに笑えてしまい、ここまで統一したモノを思い浮かべる工夫が素晴らしく、普通の手遊びよりも遥かに上をいく難しさがある例え方をしてくれた事で子どもの思考に刺激があったので嬉しい。(男性30代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】ムームーの可愛らしさは女の子のチョロミーを遥かに超えていて仕草も可愛いしさ満点でここまで可愛らしさのある男の子のキャラクターは初めて見る気がするだけに、多様性の世界観を表した令和時代のキャラクターだなと感じる。(男性30代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】「プリンセス・ミミィ」を久しぶりに見られて、子どもが喜んでいました。普段は、活発にカラダを動かすほうが好きだと思っていましたが、本当はこういう女の子っぽい部分もあるのだなと思いました。たまには、いいなと思います。(女性40代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】大切なモノを入れていた箱を開ける合言葉をムームーは可愛い仕草と共にカオーンと決め、聞いていた管理者のガラピコもカオーンと同じパフォーマンスをする連携が面白く、本当に仲良しなんだなと見ているだけで癒された。(男性30代)

【2022年1月15日(土)放送の感想】森の中で見つけたノートパソコンを全く知らないチョロミーたちが慌てふためく姿が可愛らしいものの、ムームーとガラピコがチョロミーを盾にして隠れる姿には爆笑させられ、男の子よりも女の子のチョロミーが強くて度胸があると一目瞭然でわかってしまうのが令和時代だなと感じた。(男性30代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】列車の歌から、次に歌われたのが新幹線という現代の電車で、もうスピードで走っている光景と徐々に速度を上げていく場面と色々なパターンの新幹線の映像には子供たちが見惚れてしまい、歌に踊りを忘れている姿が可愛い。(男性30代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】毎日明るく体操をしてくれていると思います。子供が楽しそうに見ていてこちらも教育番組があってよく掛けています。楽しく見させて頂いています。歌と踊りを元気いっぱいにしてくれていい子に育ってほしいと思っています。(女性30代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】水曜日になると、人形劇が楽しいです。ずっと歌ばかり聞いていてもつまらなくて飽きてしまいがちです。人形の動きとかもしっかりと見て勉強にもなります。楽しい人形劇を考えてくれていると思います。お話を覚えてくれて楽しく会話も出来るようにもなると思います。(女性30代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】番組冒頭からお姉さんとお兄さんたちと共にゆるキャラのチョロミーとムームーにガラピコと全員が揃っての歌を歌い、更に腕を組んでの踊りを見ていると以前はこうだったなと懐かしさと共に、もうすぐ楽しく歌い踊れるのだなと楽しみになってきた。(男性30代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】「てをたたきましょう」に関する特集が印象的であった。手を叩いたり足踏みをしていた。それに合わせて「ワッハッハ」と笑っていたり「フンフンフン」と怒ったり「エンエンエン」と泣いていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月22日(土)放送の感想】「あげあげドーナツ・ともタッチの歌」に関する特集が印象的であった。「イカリングと親戚」などの歌詞が印象的であった。また友達と「目と目を合わせて仲良しの印ともタッチ」ということが歌われていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】子供が大好きだから録画して見てるのですが実は大人の私も大好きです!まことお兄さんが面白いしかっこいい!今日はアルゴリズム体操が最高だった!特にあつこお姉さんの顔芸。子供たちのために全力でやってくれるから本当に最高です。(女性30代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】カラスの歌から始まるだけに総合テレビの番組であるチコちゃんに出てくるカラスかと思ったが違う品のあるカラスだっただけにホッとさせられ、幼い子どもたちにはちゃんとした礼節ある言葉を学んで欲しいだけにこの番組ではコラボレーションは必要ない気がする。(男性30代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】毎日3歳の息子と一緒に楽しく見ています。今日のセットリストは冬感満載でした。「ふゆっていいな」が放送されていたのですが、息子も私も特にこの曲が大好きです。息子が喋り始めた頃からこの曲の「ふーふーふー」という所を一緒に歌っていて、毎年冬が来る度に今年も一緒に歌えることに喜びを感じます。今月の歌の「マジカルゴー!」も寒い冬を吹っ飛ばしてくれそうなテンションのあがる曲で、朝から元気になれます。シルエット博士のコーナーも毎週息子と一緒に考えるのが楽しいです。一緒に歌ったり体操をしたり、私の育児におかあさんといっしょはなくてはならないものの1つです。(女性20代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】「プリンセスミミイ」に関する特集が印象的であった。トンカチの音で遊んでいた。「トントントン」とトンカチを使う動きをノーマルスピードや早めのスピードでエアーでやっていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】今日は、金曜日なので、子どもと一緒に楽しみにしている「やぎさんゆうびん」が聞けて良かったです。なかなか、我が家の子どもたちのリクエストは叶いませんが、きょうかかっていた「ぴぴパピー」も面白い曲だなと思いました。(女性40代)

【2022年1月29日(土)放送の感想】この週末も、外出は控えて家で過ごそうと思っているので、きょうの体操は「すわって⭐︎からだダンダン」で助かりました。体力を温存しておかなければ、土日、子どもの相手ができそうにありません。大変な週末が始まったなと思います。(女性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】ガラピコを中心にしてのゆるキャラ3人も揃ってオープニングからお姉さんとお兄さんたちによる歌とダンスに子供たちが大興奮、一緒に歌い踊りと大騒ぎになる状況は困ってしまうがコロナ渦の中でも元気でいてくれて嬉しい。(男性30代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】きょうのうたは「グーチョキパーでなにつくろう」で、これは私も子どもの頃に聴いていて大好きだった歌なので、久しぶりに母に電話をしてみようと思いました。春になった頃、新型コロナウイルスの感染が収まっていれば、また母に会いに行きたいなと思います。(女性40代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】からだ、の体操をやってくれると思うと、朝から動きたくなってしまいます。私も運動不足なので、もっと頑張ろうと思います。子供からも元気をもらえるので私も元気になれます。今の子はテレビっ子ですが、目が悪くならない程度に見せたいです。(女性30代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】この世の中には子どもには決して見せたくない番組がいくつもあるけれど、ことこの番組に関してはむしろ子どもに見せたい番組ナンバーワンと言っても過言ではありません。情操教育において極めて優れているなと思いました。(女性20代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】パンダ、コアラ、ウサギという動物たちの姿を表した動きに乗っていた子供たちながらも回りの動きが気になり出して音楽には乗りつつもキョロキョロするのが可笑しく、ちゃんと踊っているのは付き添いの親たちという構図は最高に面白い。(男性30代)

【2022年2月5日(土)放送の感想】「あ・そ・ぎゅ〜」は、こういう言葉は子どもが大好きだなと思いました。カラダを動かしながら、リズミカルな言葉遊びは、きっと脳の刺激にもなるのだろうと思います。家の中で過ごすことが多いので、子どものストレス解消にも付き合っていこうと思います。(女性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】きょうは、いつもより少し遅い朝だったので、「はみがきじょうずかな」を見ながら、歯みがきをしていました。この曲が流れると、自分から歯みがきを取りに行き、ちゃんとやっているので安心です。こういう曲をたくさん流してほしいと思いました。(女性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】何事にも興味津々のチョロミーが欲しくて堪らないのはスペースフォンという宇宙の誰とでも話せてしまう電話というのが面白く、新しいモノに飛び付くタイプで飽きっぽい特性も備えているだけに継続性はないようにも感じてしまった。(男性30代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】歌のお姉さんであるあつこさんの2つのお団子ヘアーの可愛らしさの演出がとてもよく、ちょっとしたアレンジによってここまで雰囲気が変わるのだなと感じてしまい、細かなことながらも番組を盛り上げる効果に繋げている所が素敵だ。(男性30代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】冒頭からお姉さんとお兄さんたちと共に出演していたチョロミーたちゆるキャラの歌にダンスにと華やかさが堪らなく、チョロミーとムームーは機敏に動けてしまうキャラクターながらも、ガラピコはロボットだけにカクカクした動きで大丈夫なのかと思ったが、小さな動きながらカッコよく決めていた表現力の豊かな姿に感動した。(男性30代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】きょうの歌の「たまごまごまご」は、初めて聴きましたが、うちの子どもたちは、たまごが大好きなので、一度聞いただけですぐに覚えたようで、サビの部分。何度も歌っていました。お昼は、オムライスにしようと思いました。(女性40代)

【2022年2月12日(土)放送の感想】「からだダンダン」に関する特集が印象的であった。サルになったり忍者になったりしていた。またアスリートにもクルマに乗ったりいろいろなものになっていた。親子でアクションしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】やじるしガールとノリノリなチョロミーに対してムームーとガラピコのハテナ顔との対照的な構図に爆笑、なりきり過ぎるチョロミーのファンタジックな動きにムームーたち2人がとにかく翻弄される展開は面白く、いつものお転婆なチョロミーの変わり者スタイルは同じだなと感じてしまった。(男性30代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】いつも子どもと一緒に見ています。子どもが楽しんでみてくれているのでとても良い番組だと思っています。子どもが勉強になるようなこともたくさんあるのでこれからも見ることは続けて行くと思います。キャラクターもかわいい!(女性20代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】今日のテレビの前にいる子供たちに呼び掛ける役割を果たしていたのがゆるキャラのムームーという可愛らしさにビックリ、子供たちがすぐにテレビ画面に惹き付けられて動けなくなる姿に笑えてしまい、ムームーたちゆるキャラは最強だなと感じる。(男性30代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】ミセスミミィとチョロミーの優しく温かでファンタジックな世界観に子供たちの動きも激しさから一転しての優しい動きになる効果のスゴさが素晴らしく、優しくネコの鳴き声を始める光景に癒されていたのに一気にハイテンポとなる展開で乗らせる巧みさにも感心する。(男性30代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】今日のセンターはずっと番組のゆるキャラたちが行ってきただけに残されていたガラピコとなるのはわかっていたものの、ゆるキャラの中で一番動きが少ないガラピコだけに大丈夫なのかと心配になったが、ガラピコの動きに合わせたお姉さんとお兄さん達の連携が最高だった。(男性30代)

【2022年2月19日(土)放送の感想】今日も愉快に楽しい雰囲気にしてくれる歌のお姉さんである小野あつこさんたちが今年度で卒業となった事を子ども教えてしまったために大号泣となってしまい、楽しく歌っているあつ子さんを見ているのに泣いてしまっている事が悲しく、教えるべきでなかったと後悔している。(男性20代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】ガラピコぷーのパッチタッチさんのお悩みコーナーがいろいろ考えさせられました。友達をどうやって作ればいいのか、という問いについては大人でも答えるのが難しいです。好きなものから共通点を探す、というのはいいですね。チョロミーが歯磨きを楽しくなるようにキラキラシールを貼っている、というのもひとつのいいアイデアかと思いました。あつこお姉さんが卒業ときいてからまほうのラララーがとてもしんみり聞こえて仕方ありません。(女性30代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】靴の歌をコミカルに踊り歌っていた姿に子供たちもノリノリとなっていたが、ボロボロの靴という言葉の入っていたところには困ってしまい、子供が好きな靴には穴があいてしまい危なそうなので捨てようとしたのにお気に入りと言って捨てない行動をしているだけにタイミングが悪いと感じてしまった。(男性30代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】「チョロミーのいってきます」は、幼稚園になかなか行きたがらない時などに見ていましたが、今日は夫も私も休みなので、子どもも余裕で見ています。幼稚園も行けば楽しそうにしていますが、やっぱり休みのほうが嬉しいんだなと思いました。(女性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】きょうのうたの「キッチンオーケストラ」は、毎日の料理つくりが楽しくなるような歌で、こんな気持ちで作ると、美味しい料理ができそうだなと思いました。子どもも、お手伝いをしたがるようになったので成長を感じます。(女性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】願いを叶えてくれるという言葉にチョロミーが頼んだのはかくれんぼで見つからないようにするという欲の無い心が可愛らしく、透明になってしまったために気付かれない状況に涙を流す姿は切なくなり、魔法が解けた事でホッとする気持ちが理解できてと感情の振れ幅の大きさに引き付けられた。(男性30代)

【2022年2月26日(土)放送の感想】今週は、夫も一緒に「おかあさんといっしょ」を見ていましたが、見る度に「最近のおにいさんとおねえさんは、あまり顔は関係ないんだね」と言います。「それ、毎回言ってるよ」と言いますが、本人は覚えていない様子で笑ってしまいます。(女性40代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】きょうのうたは「ドンスカパンパンおうえんだん」で、初めて聞いた歌でしたが「ドンスカパンパン」を、子どもがとても気に入ったようで、難しい言葉なのに、すぐに覚えて、何度も嬉しそうに歌っていました。成長したなと思います。(女性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】昔から今に至ってもずっとたくさんの人を笑顔にしてきたこの番組がやっぱりすごく好きであることを改めて実感できて良かったです。メインターゲットである子ども以外でも十分楽しめるのが本当にありがたいなと思いました。(女性20代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】チョロミーとガラピコにムームーという3人のゆるキャラが登場しているが、一番可愛らしさ溢れているのは目がくるくるとしていてゆったりとした話し方と優しい心を持っているムームーだなと感じてしまい、最高のゆるキャラだと思っている。(男性30代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】朝からほ、ほ、ほ、フレフレフレフレが聞けてよかったです!朝にきくととても元気になる曲です。タッチパッチさんのコーナーは今までのダンスのふり返りをしていて終わっちゃうからかな、と思ってしまいました。プリンセスミミィの雫の音の遊びが息子は楽しかったようで笑ってました。今日はあつこおねえさんだったのもよかったです!(女性30代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】きょうのやぎさんへのリクエスト曲は「おさんぽマーチ」で、3月に入り、ようやく暖かい日も増えてきたので、子どもたちを連れて、お散歩するのも良いなと思いました。ちょっと足をのばして梅園に行ってみたいと思いました。(女性40代)

【2022年3月5日(土)放送の感想】きょうのうたは「しあわせならてをたたこう」で、これなら、私も夫も知っているので、子どもと一緒に歌うことができて、なんだかとても幸せな休日の朝だなと思いました。新しい歌も良いのですが、たまには、こういう歌もありがたいです。(女性40代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】きょうは、「はみがきじょうずかな」が流れ出すと、子どもが自発的に洗面所に行って歯みがきを始めてくれました。こういう姿を見ると、成長したなと嬉しくなります。こんな歌を多めに流してくれると助かるなと思いました。(女性40代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】きょうのうたは「おおきなくちあけて」で、これは私がいま通院している歯科医院でよく先生に言われる言葉だなと、ちょっとドキッとしてしまいました。肩をすくめる私に子どもから「どうしたの?」と言われてしまいました。(女性40代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】色とりどりの花が綺麗に咲いているという春の訪れを一足早く感じさせる美しい映像が素晴らしく、歌の歌詞から伝わってくる温かさの心地好さを想像させ、春の季節がやって来るのが楽しみになったのだが花粉が多く舞うのはまっぴらだ。(男性30代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】きょうは、「ムームーのてをあらおう」が流れていたので、こんな風に子どもに自発的に楽しみながら、手を洗えるような歌はとてもありがたいと思いました。「はみがきじょうずにできるかな」と交互で流してくれると良いなと思いました。(女性40代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】ピクニックへ行こうと考えてのウキウキ気分全開となるチョロミーの愉快な姿が面白く、心配性のムームーの問いかけにチョロミーが乗ってくれる優しさの溢れた態度の可愛らしさに我が家の子供たちは夢中となって動きを真似ているのが面白い。(男性30代)

【2022年3月12日(土)放送の感想】お姉さんとお兄さんの周りに親子のスタジオに登場するパターンの久しぶりさが嬉しく、歌もこちょこちょと擽るという内容で始まる前のお姉さんたちの説明だけで笑ってしまう子供たちもの様子も笑えてしまい、笑顔の溢れる光景はとてもイイ。(男性30代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】1年を通して全くスタイルを変えない番組があっても非難の声が挙がらないというのは極めて珍しいことであり、この番組の信頼度の高さの現れに違いないと確信を持った次第です。変わらないのに飽きないのは凄いなと思いました。(女性20代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】チョロミーと一緒にダンスをすると体がポカポカしてきますね。また、雲の手紙という歌を聞きましたが、柔らかく温かな歌だなと思いました。他にはともだち賛歌は、みんなで歌うと楽しい気持ちになれそうだなと思いました。(女性30代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】きょうのうたで流れていた「かおたいそう」は、マスク生活ももう3年になり、ちょっと無表情になりがちなので、この「かおたいそう」をやって、イキイキした表情を作りたいと思いました。やっぱり、笑顔が一番だと思います。(女性40代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】お姉さんとお兄さんたちのドーナッツを持っての歌によって子供たちも愉快に歌っていたが、早速とばかりにドーナッツを要求する言葉の連呼が始まってしまう大騒動には呆れてしまい、朝からは食べ物の歌は困ってしまう。(男性30代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】きょうの体操コーナーでは、「からだ☆ダンダン」だったので、昨日までの暖かさから一転、また冬のような寒さですが、朝からカラダをしっかり動かして、暖まろうと思いました。子どもと2人でテレビの前で頑張りました。(女性40代)

【2022年3月19日(土)放送の感想】朝から本当に元気をたくさん貰えてすごく幸せだなと思いました。いつ見ても変わらないこの雰囲気を愛さずになんていられるわけがありません。子ども向けであろうが、そういうのはこの際関係ないという気がしました。(女性20代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】月曜日の体操コーナーは、「すわって⭐︎からだダンダン」のことが多いので、助かります。今日は、三連休の最終日なので、疲れも溜まってきていたところで、座ったままでできるのが、とてもありがたいと思いました。(女性40代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】もう、番組そのものが包容力というか、とにもかくにも優しさで溢れている感じがたまらなく好きで仕方ありません。自分のみならず、多くの人たちがこの番組を愛し続けている理由がめちゃくちゃ分かるなと思いました。(女性20代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】今日は、「ムームーのてをあらおう」が流れていて、昨日からまん延防止等重点措置が解除されましたが、手洗いはこれからもずっと気をつけなければいけないので、子どもと一緒にしっかりと手を洗う習慣をつけるためにはとてもありがたいです。(女性40代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】数ある子ども向けの番組の中でも絶対に1番好きだと声をだいにして言えるのが、このおかあさんといっしょです。とにかくかわいいでいっぱいだし、それでいて癒しもたくさんあって、最高としか言いようがないなと思いました。(女性20代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】「はみがきじょうずにできるかな」がかかったので、子どもたちは私が何も言わなくても、自発的に歯みがきをしてくれました。こんな風に、自分からやってくれると、朝からがみがみ言わずに済むので、私も子どもたちも気分よく過ごせます。(女性40代)

【2022年3月26日(土)放送の感想】個人的には、土曜日にやっている番組の中で1番好きだなと思えるのが、このおかあさんといっしょです。見やすいのはもちろんのこと、世代を問わずに癒されるような内容になっているのがたまらなく好きだと思いました。(女性20代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】たとえどんなに気分が落ち込んでいても、おかあさんといっしょを見ると晴れ晴れしくなっていくのが実感としてあります。私にとっての救いとも言えるこの番組が本当に大好きなのだと、今日もまた嬉しい実感がありました。(女性20代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】ロボットのガラピコは何処から来たのかは全くわからないままで乗船してきた宇宙船が壊れているだけに他の星から来たと思っていたのに、まさかのガラピコを作り上げたのはおてんば娘のチョロミーとはビックリ、ガラピコがチョロミーたちのいるしずく星が誕生の場所というのも驚きだが、宇宙船は何故壊れたのかは謎のままだ、(男性30代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】歌のおにいさんや歌のお姉さんの歌声がいつ聴いても伸びやかで、それでいてめちゃくちゃ爽やかで、聴いているこちらとしては晴れ晴れとした素晴らしい心地に包まれて幸せとしか言いようがありません。感謝千万です。(女性20代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】子どもを第一に楽しませようと考えていることは当たり前といえばそうであるけれど、ここまで子どもをずっと飽きさせないでいられるのは、並大抵之努力ではとうていなし得ないことだなと思いました。さすがおかあさんといっしょです。(女性20代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】舞台での演目が放送されているだけに子供たちが夢中となってくれるために朝の忙しい最中には有り難いのだが、今回でゆるキャラのムームーにチョロミーとガラピコの3人は卒業であるとは子供たちは知らないのが切ない。(男性30代)

【2022年4月2日(土)放送の感想】さっきまでの凄まじいほどの眠気はどこへいったのか、すっかり目が覚めて嬉しい限りです。やっぱり、おかあさんといっしょの明るさは眠気覚ましには本当にピッタリだなと思いました。最高の気分です。ありがたいことこの上ありません。(女性20代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】世間では耳にするのも嫌になるようなニュースばかりだけれど、こと子ども向けの番組では、そういった影響はまるで受けていないため、ほっと落ち着くような心休まるひとときを過ごすことが出来て本当に良かったです。(女性20代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】きょうは「パジャマでおじゃま」が流れていましたが、さすがにきょうのように暖かい日になってくると、子どもも「またパジャマを着る!」とは言わなくなりました。冬の間は、これを見ると、またパジャマを着替えて寝ようとしていましたが。(女性40代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】メインターゲット層である子どもはもちろんのこと、その親にあたる自分たちのような大人でも楽しめるのが、個人的にはすごく素晴らしいなと思いました。多くの人をすぐさま虜にする雰囲気が確かに感じられて良かったです。(女性20代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】番組が始まるとテレビ画面の前に集合してしまう子供たちの可愛らしさは相変わらずで、歌のお姉さんとお兄さんが愉快に楽しくしてくれる事に乗ってしまうのもいいのだが、まだ卒業したあつこお姉さんがいないと呟いてしまう所には切なくてならない。(男性30代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】きょうの体操コーナーは、「からだ⭐︎ダンダン」だったので、1週間の最後でもあり、天気もとてもよくて暖かいということもあり、子どもと一緒に思い切りカラダを動かして、伸ばしたりすると、気分が良くなりました。(女性40代)

【2022年4月9日(土)放送の感想】歌とか踊りとか、得手不得手みたいな面倒なことはこの際まったく関係なくて、ただただ純粋な気持ちで楽しんでも構わないといった空気感が番組からダイレクトに感じ取れるところが、本当に好きで仕方ないなと思いました。(女性20代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】新しく加入したファンターネのゆるキャラたちの可愛らしさに惹き付けられている子供たちながらも、まだムームーにチョロミーとガラピコの3人は何処に行ったのかと聞いてくることがあるだけに説明に苦しめられてしまう。(男性30代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】「ニンニンにんじゃしゅぎょう」を見ていると、やっぱりこういう歌や動きは好きなんだなと思います。子ども心をさすがによく知っているスタッフさんが、この番組「おかあさんといっしょ」を作っているなということがよくわかります。(女性40代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】自分がまだ物心つく前のころから、今になってもずっと好きだなと思いながら見られる番組というのは、片手で数えられる程度のものしかなく、おかあさんといっしょはそんな貴重な中の一つとして、心に刻まれています。(女性20代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】大人であってもそうだけれど、こと子どもにとってはほとんど集中力が持たないのが実情とすべきところであり、如何にして気を散らさないために番組をつくるかに力を注ぐべきだと思うため、この番組は実によくやっていると思いました。(女性20代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】子どもが見て満足してもらうことはもちろんのこと、その親御さんにも満足してもらえるだけの安心設計になっているところが、個人的にはめちゃくちゃ好ましくて仕方がなかったです。長く愛される理由がよく分かりました。(女性20代)

【2022年4月16日(土)放送の感想】きょうのうたは「バスにのって」で、子どもはバスが大好きなので、「明日はバスに乗りたい!」と言うので、どこかバスに乗って出かけられるところを考えることにしました。天気もまずまずのようなので、春の良い思い出ができれば良いなと思います。(女性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】きょうは「はみがきじょうずかな」が流れていたので、また子どもは自分からサッと歯みがきを始めてくれました。こうやって、自分からやったときにすかさず「今日は、お利口さんだね」と褒めると、とても嬉しそうにしてくれます。(女性40代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】子ども向けに作られていることは承知しているけれど、個人的には、自分みたいなすっかり成人済みの大人でも申し分ないくらいに楽しめるところが満載で、満足感が異常なくらいにあって、本当に良かったなと思いました。(女性20代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】きょうの体操コーナーは、「みんなで からだ☆ダンダン」だったので、もうしっかりカラダを動かすと、うっすら汗が出るほどのあたたかさになってきたなと思います。子どもも、もうしっかり起きていて、きょうも元気にやってくれました。(女性40代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】友だちが増えると嬉しいなと話していたお兄さんの気持ちはよくわかり、子供たちにとっては成長するためにとても良いこととわかるのだが、大人になると何かと問題点があるためそんなに友だちを増やしてはイケナイ気がする。(男性30代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】幼い子どもが見ても大人が見ても楽しめる番組というものは、結構頑張って探してみてもなかなか見つからないものであり、それがこの番組では理想と言えるレベルで実現していることが本当に素晴らしいなと思いました。(女性20代)

【2022年4月23日(土)放送の感想】元気よく歌のお姉さんとお兄さんたちの歌に踊りは子供たちが喜ぶのだが、動き回る音の煩さがスゴいために今回のような座ったままで歌い踊れる演出をしてくれると子供たちも同じことをしながらも音をあまり立てずに済むので有り難い。(男性30代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】可愛らしいあーぷんのぷいっと横を向いてしまう仕草がカワイイと子供たちが真似をしてしまい、何を言ってもぷいっとそっぽを向いてしまう行動ばかりとなるだけに、あーぷんの登場はホドホドにしてもらいたいが親の気持ちだろう。(男性30代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】きょうのうたは「どんな色がすき」という歌で、私が子どもの頃は男の子は青、女の子は赤やピンクと言う先入観がありましたが、今はそういう男女で区別することなく、好きな色が言えるようになってきていて、そう言う流れは良いなと思いました。(女性40代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】「ニンニンにんじゃしゅぎょう」は、子どもも大好きな歌なので、喜んでいました。こんな風に繰り返す言葉は、子どもは本当に好きだなと思います。リズムもよくて、歌詞も覚えやすいので、歌が終わってもずっと口ずさんでいました。(女性40代)

おかあさんといっしょ – 番組内容

2~4歳児対象の教育エンターテインメント番組。歌・体操・人形劇・アニメなど楽しいコーナーがいっぱい!

おかあさんといっしょ – 詳細

おかあさんといっしょ

出典:

放送テレビ局:NHK(Eテレ)

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:00〜08:24

公式サイト

U-NEXTバナー

おかあさんといっしょ – 各話詳細

おかあさんといっしょ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション