カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

おはスタ – 見逃し無料動画フル視聴

おはスタ – みどころ

1997年から始まった、テレビ東京の子ども向けバラエティー番組です。平日の朝7時からの25分間番組で、メインMCは、声優の木村昴さんとタレントのアイクぬわらさんで、スパにぃ、ヌワラと呼ばれています。日替わりで、おはガールとレギュラーが出演し、たくさんのコーナーが次々に進みます。元気でスピード感があるのが特徴です。小学生が質問したり、クイズに答えて商品をもらったりするコーナーから始まり、調査隊や探検隊では、ゲストがさまざまなことに挑戦します。アニメやゲームや映画の紹介もします。毎日ナゾトキングダムがあり、主人公がロールプレイングのように進み、ナゾモンが出すクイズの答えていきます。松丸亮吾さんが進行とクイズを出します。




【みどころ】1997年…


1997年から始まった、テレビ東京の子ども向けバラエティー番組です。平日の朝7時からの25分間番組で、メインMCは、声優の木村昴さんとタレントのアイクぬわらさんで、スパにぃ、ヌワラと呼ばれています。日替わりで、おはガールとレギュラーが出演し、たくさんのコーナーが次々に進みます。元気でスピード感があるのが特徴です。小学生が質問したり、クイズに答えて商品をもらったりするコーナーから始まり、調査隊や探検隊では、ゲストがさまざまなことに挑戦します。アニメやゲームや映画の紹介もします。毎日ナゾトキングダムがあり、主人公がロールプレイングのように進み、ナゾモンが出すクイズの答えていきます。松丸亮吾さんが進行とクイズを出します。

おはスタ – コメント

【2021年7月23日(金)放送の感想】「クック池崎の駄菓子クッキング」に関する特集が印象的であった。サンシャイン池崎がマシュマロをひんやりスイーツにしていた。また作っている間松丸亮吾に「夏休みの思い出」を聞いていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】モーニングローリーMVプロジェクトが始まりました。テキトーフィーリングダンスを募集して、お手本を見せていました。どんなダンスでも、音楽に乗れれば良いのです。驚くような素敵なダンスが見られそうです。楽しみです。(女性60代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ジェットコースターに乗りました。ナゾモンのポリスワンに会い、クイズをしました。警察官とおまわりさんを使って答えが出ました。これでスランプカードが5つ全部埋まりました。明日は、女王のモッチーに会えそうです。(女性60代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】ナゾトキングダムでは、レストランに入ったら、ナゾモンのシエードルが出ました。食べ物を当てるクイズで、言葉と記号を組み合わせて、キャラメルを当てる事ができました。新作スイーツがもらえておいしそうでした。これで前に進めます。(女性60代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】おはスタ調査隊では、体が柔らかくなる方法を調査しました。体を丸くして関節を伸ばす魔法のストレッチが効果があって驚きました。アニメのシャーマンキングも紹介しました。霊と一緒にバトルをするのです。今までにないキャタクターが出るおもしろいアニメだと思いました。(女性60代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ショッピングセンターでナゾモンのモンプーに会いました。クイズは、同じ道を進まずに出口に向かう迷路でした。「とうちゃく」が答えでした。。モンプーにコインを渡して、車に乗せてもらったので、楽に進めそうです。モッチーに会うのはまだ先のようです。(女性60代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】おはガールは、みんなそれぞれかわいいと思いますが、その中でもやっぱり月曜日のトアちゃんが一番かわいいなと思います。番組としても、やはり月曜日に力を入れているのではないかなと思います。番組は夏休みですが、今日もトアちゃんが見られて良かったです。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】おはスタ調査隊では、夏休みの自由研究として、マキコウタさんがembodyを紹介しました。段ボールでオリジナルのものを作って、プログラミングで動かす新しいおもちゃです。たいくくんが体で表してみました。腕の角度を命令したりブザーを鳴らすこともできます。面白そうでした。最先端の研究になりそうです。(女性60代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】おはスタ調査隊では、夏休みの自由研究として、embodyを作っていますが、今日はかわいく飾り付けをしました。目や髪をつけたり色を塗ったりしました。段ボールなのでやりやすそうでした。プログラミングで音楽も演奏できるのが楽しそうです。(女性60代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ショッピングセンターで、ナゾモンのモンべン会いました。合計が1000円になるように選んで言葉を作りました。今日は簡単でした。モンべンがイベントで使う福引券をくれました。何かが当たると良いです。(女性60代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】アニメガル学の傑作編をやりました。トアがオーディションに合格して学園に入ったところから始まりました。授業はスキンケアなのがおかしかったです。ガールズポイントを貯めながらメンバーを探すのです。これからすばらしい出会いがあると良いです。(女性60代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】コウタさんとリナさんと池崎さんの3人が、アンリミティブで体力テストをしました。スプリングジャンプやバックアンドゴーやダッシュスクワットなど、どれも瞬発力や持続力が筋力が必要です。コウタが勝ちました。スポーツ診断もできるのが楽しいです。池崎さんがチアダンスに向いていると診断されて面白かったです。(女性60代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】おはスタクラブでは、コウタさんがフリスタ四天王の技に挑戦しました。クロスキャッチは、足でボールを持ち上げて寝た姿勢でキャッチする難しい技です。前回は失敗したので、練習をくり返しました。今日は見事にできました。素晴らしかったです。(女性60代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ナゾモンのカモヒケシに会いました。クイズは、エスカレーターとエレベーターに乗って通った文字を読みます。答えは買い物でした。手がかりは食事だとわかりました。レストラン街に行くと見つかりそうです。今度こそモッチに会えると良いです。(女性60代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】生放送ではない放送を3週間分も準備するのは大変だと思いますが、MCを交代したり、番組ごと休んでしまうという方法は取らずに、収録でも毎朝、放送してくれるのはありがたいです。本当は生放送を期待したいのですが頑張ろうと思います。(女性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】杉浦優來ちゃんがかわいくて、もっと映してほしかったです。今週も、生放送ではないようなので、この際、おはガールを全員一度に見られる日があれば良いのになと思いました。画面がとても賑やかになりそうで良いと思います。(女性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】ナゾトキングダムでは、おしゃれなレストランに行きました。ナゾモンのラッテンがいました。クイズは、一文字あたり一画ずつ足すと何になるかでした。答えはラッコでした。すぐできてうれしかったです。モッチはさっきまでいたそうです。商品券を使ってスパゲティーを食べました。もうすぐモッチに追いつきそうです。(女性60代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】ナゾトキングダムでは、レストランで食事をしたら、ナゾモンのシエードルに会いました。クイズは、外にルがついた物でした。答えはタルトでした。モッチはクッキーを買って屋上に行ったそうです。もうすぐ会えそうです。(女性60代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】ナゾトキングダムでは、屋上に行きました。イベントもたくさんやっていました。ガゼフット車を駐車してことばを作ります。答えはサッカーでした。今日は簡単でした。モッチは他のイベントにいるかもしれません。早く会えると良いです。(女性60代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】モーニンググローリーMVプロジェクトでは、イントロ部分のダンスを考えました。お手本が参考になりました。アニメガル学では、トアたちがショッピングモールに買い物に行きました。花火やビーチボールやスイカを買いました。夏合宿では、チームで戦いました。ビーチフラッグやスイカ割りで、トアたちはうまく行きませんがとても楽しそうでした。(女性60代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】たまごっちスマートを体験している映像をみて、こんなにも機能が進化しているんだとびっくりしました。食事もデリバリーがあったりと現代風だなと思いました。また、初年度に1000万個も売り上げていたという事実にもすごく驚きました。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】マイティコウZのスペシャルドラマでは、餃子を食べるシーンを撮りました。サンシャイン池崎さんと待ち合わせをしました。続きが楽しみです。コウタが四天王に教わってコンボの練習を続けました。そして、見事に成功しました。よく頑張ったと思います。(女性60代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】マイティコウZのスペシャルドラマでは、餃子を食べるシーンを撮りました。サンシャイン池崎さんと待ち合わせをしました。続きが楽しみです。コウタが四天王に教わってコンボの練習を続けました。そして、見事に成功しました。よく頑張ったと思います。(女性60代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】「マイティコウドラマ スペシャル」では、サンシャイン池崎さんが、めちゃくちゃに壊れていたなと思いました。今日は出社したくないなと思っていたのですが、朝からたっぷり笑って、明るい気分になれました。1日頑張れそうです。(女性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】スペシャルドラマが、今日で最終回というのは寂しいなと思いました。でも、この企画は、生放送ではないから見られたものなので、生放送に戻るなら、まぁそれも我慢しなければいけないなと思いました。ヤマシロンのその後が気になります。(女性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】レゴのコンテストの様子をみましたが、色んな人のスゴ技にただただ驚くしかありませんでした。想像力が必要とされるレゴを思いのままに操って想像通りのものを作れるのは素晴らしい才能だと思います。レゴは大人から子どもまで夢中になって遊べる最高のブロックだと思いました。(女性30代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】ナゾトキングダムでは、アミューズメントパークに行きました。ナゾモンのポリスワンが出現しました。問題は4つの言葉から書かれていないものを選ぶものでした。答えはタンバリンでした。少し難しかったです。モッチはさっきまでいたそうです。近くにいそうです。(女性60代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】超レトロな自動販売機の正体を解明していましたが、約60年前に設置されていた年代物の販売機にびっくりしました。売られていた商品はおつまみということで、今はおつまみが売っている自動販売機をみないので、当時は画期的な販売機だったのだろうなと思いました。(女性30代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】この日の放送では全国各地のご当地お菓子が紹介されてこのご時世なかなか現地に行くという事が難しくアンテナショップも殆ど東京都内にあるので観に行く事も出来ずにいますので眼で観て楽しませて頂きました。また「DOBERMAN INFINITY」というアーテイストの心に響く生ライブも見せて頂きそこからの「でんじゃらすじーさん」という実に見事な落差のある切れの良いバラエティー番組を改めて堪能しました。(男性50代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】この日の放送では久しぶりの生放送に出演した「クック池崎」ことサンシャイン池崎さんが見事な坊主頭をサプライズで披露してMCのスバにいも相当に驚いていましたがお菓子の出来も池崎さんらしい切れの良さがあったと思います。またこの日のゲストとして出演したお笑いトリオ「四千頭身」のお一人が東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の物真似をしていましたがどちらかというと説明されないと解らない高度な物真似だと感じました。しかしバラエティーとしては良かったと思います。(男性50代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】この日の放送ではアイドル活動をしながら声優としても活動する「サニーピース」の生ライブが披露され10代とは思えない堂々としたパフォーマンスを披露して頂きました。また月曜レギュラー岩井勇気さんからの無茶振りも見事にこなしてプロ根性を見せておりました。朝から良いものを観させて貰ったと思います。(男性50代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】おはスタ調査隊では、キラさんがダンスを上手に踊るコツを教えてくれました。ワックという早い腕の動きは、体をひねって柔らかくすることと、ひじを伸ばすこと、ステップも組み合わせることが大切だとわかりました。子どもは参考になったと思います。(女性60代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】この日の放送では「イノサク」こと井上咲楽さんのペットボトルを使ってのオレンジジュース絞り機や箒を作っている様子が伝えられていました。私も夏場に使ったペットボトルが収集日に追い付かずに溜まっていますのでこの様な使い方も悪くないと感じました。またチョコレートプラネットのお二人が100円ショップで売っている物を使って楽しめる工作をしていました。私の若い頃は雑貨もそれなりに値段が高かったので現在の100円ショップの有難みを改めて再認識しています。(男性50代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、お湯に塩と砂糖を溶かすとどんな味になるのかというもので、人間の下は甘さよりしょっぱい味に強く反応してしまうことが分かり、とても面白い内容だと思いました。正解を知らない子どもに試してみようと思いました。(女性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】六つ葉のクローバーがあるという事自体知らなかったので、大変勉強になりました。でも、見つかる確率をみると、途方に暮れる確率ですね。4つ葉でも探すことが困難なので、六つ葉を見つけられた方は胸を張って自慢できますね。(女性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】おはスタカップは、最強ニンジャラ決定戦でした。次世代GP入賞チームが勝ちました。技がすごかったです。モーニングテキトーグローリーダンスが楽しそうでした。体を動かすのが自由で良いです。英語の勉強の時に、スバニイの妹が出てきて驚きました。(女性60代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ゲームセンターに行きました。ナゾモンのイーニャンが現れて問題を出しました。合体して漢字2文字の熟語を作ります。答えは草原でした。今日は簡単でした。大きなゲームセンターなのでモッチはなかなか見つかりません。明日は見つかると良いです。(女性60代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】大注目アニメの吉見さんは、コミュ症です。というのをみて、アニメの内容を少し見ただけでもその面白さに引き込まれてしまいます。コミュ症である吉見さんは無事友達100人出来るのか、今後の放送を楽しみにしたいと思います。(女性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】 この番組のコロコロコーナーというコロコロコミック関係のコーナーをしていたわけでしたが、コロコロコミック関係のことを特集するのは、自分の知る限り、この番組しかないと思います。少なくとも、番組の内容の新鮮さを感じております。(男性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】ポケモンゲームのメザスタのやり方を紹介しました。3匹選べるので、相性が大切です。レンタルポケモンもできます。バシャーモがガラルサンダーと対戦しました。攻撃ルーレットやポケモン連打がおもしろい技でした。タイプ相性クイズは、ミズゴロウと合うポケモンを探しました。正解は、草タイプのキモリでした。仕組みがよく分かりました。(女性60代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで水のふしぎ実験がされていたのをみて、とても面白かったので、子どもと一緒に実験してみようと思いました。子どもの好奇心を引き出す素敵なコーナーですね。その後の解説も分かりやすく、子どもたちが科学を好きになる内容だと思いました。(女性30代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】ナゾトキングダムでは、アートギャラリーでモッチを探しました。ナゾモンのパンパンが出て、問題を出しました。ローラーの動き方を予想して、文字を当てるのです。方向を考えるのが難しかったです。答えはココロでした。モッチはここにいて、絵をほめていたそうです。近くにきっといます。(女性60代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、チェインレーサーを紹介していましたが、完走出来たときの嬉しそうな笑顔が印象的でした。何度も試行錯誤しながら、オリジナルのコースで走らせることができるのが、チェインレーサーの醍醐味ですね。(女性30代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】ナゾトキングダムでは、アートギャラリーでモッチを探しました。ナゾモンのメーティが出て、問題を出しました。3枚のカードを並べて言葉を作ります。答えはズノウでした。わかりやすかったです。チケットを渡したのに、メーティが劇場の中に入れてくれません。しかもメーティの色が変わりました。何か理由がありそうです。(女性60代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】今日は何しようかな?チャレンジのコーナーで、バランスボールで二重飛跳びをする少女がスゴかったです。他にも、レッグスルーをしている少年がいたりと、驚くことが多かったです。また、ナゾトキングダムに出演していた松丸くんの慌てる姿がとてもかわいらしかったです。(女性30代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】とうとう、おはガールのとあちゃんも卒業となってしまい、寂しいなと思います。同性の私がこんな風に感じるので、男性のファンはもっと寂しいだろうと思います。これからの活躍を見守っていきたい女の子だなと思います。(女性40代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで竹馬が出てきて、小さい頃を思い出し懐かしく感じました。私は乗り方で困ったことはありませんでしたが、子どもが竹馬に乗るときに、すぐに乗れる練習法を教えてあげようと思いました。また、障害物が入るとこんなにも難易度があがるんだとびっくりしました。(女性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーでミナミさんの念願の初体験が出来て良かったですね。たいめいけん流のオムライスの作り方が学べてとても嬉しかったです。卵の巻き方が美しかったです。子どもたちもオムライスが好きなのでこれを参考に作ってみようと思いました。(女性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】おはガール4人の名場面集をみると、トアさんが岩井さんと楽しくやり取りしている姿やキラさんと体育さんとのショートラブストーリーや、ランさんのホームランやミナミさんのダンス姿など、どれも懐かしい内容ばかりでした。今日卒業してしまうのかと思うと寂しくなりますね。(女性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】ナゾトキングダムでは、海が急に寒くなりました。ラッテンが現れました。問題は、流氷を重ねて言葉を作ります。正解は「こもりうた」でした。難しかったですが、できて良かったです。流氷を退けてくれました。この先に強いナゾモンがいるそうです。ワクワクします。(女性60代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】新おはガールであるカンナさんの笑顔がすごくかわいかったです。今日はポケモンの内容が盛りだくさんで、ポケモン好きにはたまらない日になりましたね。ポケモンメザスタにスペシャルタッグバトルがあることを知って、よりこのゲームに魅力を感じました。(女性30代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、人間の筋肉から発生する電気でロボットを動かしているという事を知り、とても驚きました。筋肉から電気が発生しているということを確認する実験もすごく面白く、子どもと一緒に実験してみたいと思いました。(女性30代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】新コーナーは最新ゲームの挑戦です。今日は、メイドインワリオをやって、1時間以内に、ワリオカップでBランクに入ります。おたからを守れが難しく苦労しました。たいくくんとマスオッチがやっとクリアできました。集中力がすごかったです。(女性60代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】ドラグリルが登場して、ミキの2人とドッキリをしました。甘い歯磨き粉には驚いたようです。スケボーのコーチがおはトモを指導しました。早川大輔さんは、堀米選手も教えたそうです。基本の練習を積み重ねて、技を徐々に完成させていくことが大切だと教えてくれました。納得しました。(女性60代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】新しいコーナーがたくさんできています。フワちゃんのでんぢゃらすルームは、ベストオブでんじーでした。5巻の長電話を注意する時、「みそしるー」と叫んだことが一番だそうです。思わず笑ってしまいました。この言葉は、いろいろな場面で使えそうです。(女性60代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】怪盗ザキが役立つ情報を盗んできました。コロコロコミックに、でんぢゃらすじーさんのページが100ページもあるそうです。楽しみです。カシバトルと言うマンガも始まります。お菓子がたくさん出てきそうでワクワクします。(女性60代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】ニンジャラアカデミーでは、初心者におすすめの訓練を教えてくれました。チュートリアルで練習しました。ノーマルアタックやバックアタック、ワイドアタックの方法がわかりました。レゴのスーパーマリオおはスタカップの決勝進出者を発表しました。鉄道で思い出作りがすごいと思いました。(女性60代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】ナゾトキングダムでは、時計台に着きました。ナゾモンのアーチが現れました。問題は、石板に書かれた文字を組み合わせて色の漢字を見つけます。答えは青、黄、黒でした。時計台の時間を直せば、謎が解けると教えてくれました。でも誰かが見ています。気になります。(女性60代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】今日のおはすタイムは、何の日か考えながら写真を撮って送る時間です。今日はリサイクルの日でした。地球環境のための大切な日です。ぜひ何ができるか考えたいです。写真を送るとメンバー全員のサイン入りのポスターがもらえるかもしれません。やりたいです。(女性60代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】ナゾトキングダムでは、第三の時計台に行って時間を直しました。ナゾモンのゴールデンカメレンスが現れました。問題は、数字と記号を入れ替えて計算式を正しくすることです。答えようとしたらカメレンスがじゃまをしてできませんでした。初めてクリアできなくて、これからどうなるのか心配です。(女性60代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】松丸くんのポケカ講座でポケモンカードについて詳しく説明していて、これからポケカを始める人にも分かりやすい内容だと思いました。他にもポケカが25周年を記念したそうで、長い間みんなに愛されているカードゲームなんだと思いました。(女性30代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】「古見さんは、コミュ症です。」のアニメが楽しみです。古見が黒板に思いを書いたことで只野は理解できました。そして、今日は天気で良かったですと書いたのです。何気ない挨拶から始めたのが優しいと思いました。古見と文字で会話する場面が素敵でした。(女性60代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】マリオゴルフスーパーラッシュのスピードゴルフをやりました。ミッションは7分以内にクリアすることです。たいくくんとコウタさんが挑戦しました。途中で大雨が降ったり風が吹いたりコンディションが悪い中、コウタさんが見事にクリアしました。先週に続いてクリアして感心しました。(女性60代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】おはガールのユウラさんが着ていたハロウィン衣装がかわいかったです。ミキの昴生さんの顏にしがみついているガイコツのバルーンアートも可愛かったです。今日は政治について解説していて、大臣の仕事が小さい子どもにも理解しやすい内容だったので良かったですね。(女性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】おはガールのユウラさんが着ていたハロウィン衣装がかわいかったです。ミキの昴生さんの顏にしがみついているガイコツのバルーンアートも可愛かったです。今日は政治について解説していて、大臣の仕事が小さい子どもにも理解しやすい内容だったので良かったですね。(女性30代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、ハロウィンで仮装するのはナゼという質問に分かりやすく解説していたのが良かったと思いました。日本でもハロウィンがイベントとして定着してきたので、あらためてハロウィンについて学ぶことが出来て良かったです。(女性30代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】おはガールのカンナさんが着ていた悪魔の仮装がとっても可愛かったです。また、おはスタ調査隊のコーナーで、原画の制作現場に潜入して、作画監督にインタビューしていましたが、1話を仕上げる期間が3~4か月もかかるというこを知ってとても驚きました。(女性30代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】「古見さんは、コミュ症です。」のアニメが楽しいです。只野は、古見が友達を100人作るのを手伝うことにしましたが、なかなかうまく行きません。只野に友達が少ないからです。山井が小さな声で、むりと言い続けたのは怖かったです。幼馴染のなじみが友達に、なってくれると良いです。(女性60代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】「古見さんは、コミュ症です。」のアニメが楽しいです。只野の幼馴染みのおさになじみが登場しました。性別不明で、誰とも友達になれます。2、3分で友達になれるのは神業です。早速、古見も、友達になってほしいそぶりをしましたが、断られてしまいました。それはないなと思いました。(女性60代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、世界一輪車大会の様子が紹介されていましたが、一輪車の大会があることを初めて知りました。一輪車をすごい速さで乗りこなす選手に圧倒されました。また、一輪車に乗る秘訣を紹介していましたが、これをみて、一輪車に乗れるようになる人が増えるといいですね。(女性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、一番大きな風船が作れるガムは?という内容をみて、子どもと一緒に予想しながら見ることができたので楽しかったです。棒ガムが9.5cmと一番膨れることがわかり面白い実験だと思いました。(女性30代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】おはスタ調査隊は、おはトモの質問に答えました。ポケモンのかわいい描き方を教えてでした。懐かしいポケモンかけるかなの歌に合わせて描いてみました。ピカチュウとミュウが可愛く描けました。えか描き歌は楽しいと思いました。(女性60代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】「古見さんは、コミュ症です。」のアニメが楽しいです。只野が、幼馴染みのなじみに古見さんと友達になってほしいと頼んだら断られました。実は、小学2年の時に、なじみが古見さんに話しかけたら無視されたからです。でも、一緒に帰ってくれることになりました。うまく行くと良いです。(女性60代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】おはスタゲーム結社では、先週の続きで、おしゃれゲームにりなさんが挑戦しました。憧れのモデルデビューを目指して、洋服のコーディネートをして編集長が評価します。ポーズを決めて写真を撮るとフォロワー数が増えます。面白いゲームだと思いました。3時間で3万人を目指し、見事にクリアしました。かわいいコーデがたくさんできました。(女性60代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】オハスタクラブはBMXの中村倫夢選手が登場しました。上手に飛ぶコツは、飛ぶときに体を小さくして、自分がやりたいと言う気持ちを持って怖さを克服することです。あおくんは、フレアやコーク720が飛べました。オリンピックに出場するのを楽しみにしています。(女性60代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】デュエルモンスターのオープニング曲をスタジオで生パフォーマンスしました。ナイトメアの4人が歌いました。ビジュアル系のロックバンドでカッコよくて驚きました。コロコロコミックの12月号の情報がよかったです。特に付録が楽しみです。(女性60代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】「カンナのダンスレッスンだかんな」はスライドです。足を大きく横に移動して反対の足を少し滑らせます。リズムに合わせるとかっこ良いです。腕を移動する反対の方に向けるとスムーズにできると思いました。カンナさんは、とてもダンスが上手です。来週も楽しみです。(女性60代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】ニンジャラアカデミーではだいだら塾長が丁寧に教えてくれました。コウタさんとヒイロさんとツバキさんがバトルをしました。ドローンを破壊して点数を獲得していきます。3人は闘いながらドローンをとるのに苦戦していました。ヒイロさんが11個獲得して1番でした。来週はだいだら塾長がお手本を見せてくれるので楽しみです。(女性60代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】すみっコぐらしの最新ホビーが紹介されていて、すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスの内容をみてびっくりしました。かわいいキャラクターだけでなく、110アプリや183メニューがあるのでたのしく遊べてパソコン操作が学べるのはいいですね。(女性30代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】硬く結んだビニール袋を解く豆知識を教えてくれました。正解は、片方の端をグルグル回します。そうすると、結び目が緩むのです。やってみたいです。今日はレンコンの日です。秋に収穫できるからだと思います。風邪にも効きそうなので食べたいです。(女性60代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】親子で語ろうデュエルマスターズが楽しかったです。しゅんすけさん親子は、デュエマ対決をすると子供が勝ちます。フードコートでカードを広げると子供がたくさん集まってきます。大会に参加すると友達が増えます。良いことがたくさんあると思いました。(女性60代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、ポケットモンスターシリーズの最新情報が知りたいというおはトモの疑問について答えていましたが、ボールデコのバリエーションについての内容が面白かったです。ボールデコでエフェクトをカスタムできるのはスゴイですね。(女性30代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】「古見さんは、コミュ症です。」のアニメが楽しいです。なじみが古見さんにお使いを頼みました。只野が心配でついていくのが優しいです。スタベに行って注文をしようとしましたができません。マスターが勘で作ってしまいました。古見さんは持って帰って違うと言われてすねてしまいました。とても可愛かったです。(女性60代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】古見さんは、コミュ症です。」のアニメが楽しいです。あがりは頼まれると緊張しておなかが痛くなります。6限は体育館でやると言うだけでも大変です。でも決心してやっと言えました。古見さんが心配してずっと見守っているのがかわいかったです。(女性60代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】おはスタ調査隊は、ペットボトルのキャップを集めているのは何故かと言う質問でした。キャップは専用の機械で粉々にして溶かして様々なものに変えます。リサイクルすることで売り上げの1部を寄付してワクチンを買って世界の子供たちに送っています。これからも集めたいです。(女性60代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、可愛いウインクをする方法とは?という疑問に答えているのをみて、先に両目を閉じてから片目を開けてウインクする方法を知って、勉強になりました。おはガールもかわいいウィンクが出来ていましたね。(女性30代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】おはスタ調査隊with探求学習のコーナーで、たくさんのぬいぐるみをもったおはトモをみて、ポケモンのことが大好きだということが伝わってきました。また、みんなの好きなポケモンは?という質問には、色んな種類のポケモンが登場し、ポケモンが知らない人にとってポもケモンについて知ることが出来るのでいいなと思いました。(女性30代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】ナゾトキングダムでは、アクアエの滝温泉ホテルで黒づくめの男達を追いかけました。ナゾモンのヤンガが問題を出しました。四角に言葉を入れて文章を作るのです。答えはたんけんかがすすむでした。簡単に解けました。早く源泉に行って温泉を出してほしいです。(女性60代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】マイティコウZに密着していた映像をみましたが、千葉県のフェスティバルウォーク蘇我で日本ローカルヒーロー祭が開催されていたのを初めて知りました。日本全国には、マイティのようにローカルヒーローたちがたくさんいるんですね。子どもたちには夢のような場所だと思いました。(女性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】おはスタ調査隊with探求学習のコーナーで、可愛い手紙の書き方が紹介されていましたが、文字の書き方や影を作ることでかわいい字になることが分かりびっくりしました。おはガールのユウワさん、リナさんのデコ手紙がとっても可愛かったです。(女性30代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、まばたきがどれくらい我慢できるのか、という疑問にあばれる君が解決していましたが、体を張って一生懸命まばたきを我慢するあばれる君がすごかったです。また、常にまばたきするたびに涙が出ているという内容を知ってびっくりしました。(女性30代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】ガールズ戦士シリーズ5周年記念ということで、キラメキパワーズ大特集をみて、戦士たちの迫力満点の必殺技を見ることが出来て嬉しかったです。また、4人の絆で作り出す究極の合体技は、大迫力で、とってもカッコ良かったです。(女性30代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】「古見さんは、コミュ症です。」のアニメが楽しいです。古見さんはついに携帯電話を買いました。なじみにジェスチャーで番号を知りたいと伝えました。上里にも伝えました。実は只野の番号を一番に入れたかったのです。なじみが察して伝えたのはさすがです。無事に只野の番号を入れられてうれしそうです。(女性60代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】ナゾトキングダムでは、クリスマスパーティーの招待状を持って進みました。ナゾモンのポリスワンが問題を出しました。迷路を骨を拾いながら進み、文字を読みます。答えはほうもんでした。お屋敷の中に入れたのが良かったです。(女性60代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】チョコプラがダンボールを使った新ゲームを考案していましたが、パカポンという名前を聞いて、どんなゲームなのか想像が出来ませんでしたが、パカポンをチョコプラの2人がしているのをみて、ゲームを楽しみながらしていたので面白そうだと思いました。(女性30代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】新コーナーのデュエマ検定がいよいよ始まります。合格者にはマスター認定がもらえます。シュンスケさんが担任です。オハスタ選抜クラスのおはトモの9人画生徒です。特別講師はドギラゴン桜本先生です。ドラマそっくりの設定で笑ってしまいました。(女性60代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】松丸先生の誰でもわかりやすいポケカ講座をみて、すごく分かりやすい内容だったと思います。今からポケカを始める人・始めたばかりのオハトモたちも今回の講座の内容を参考にしながらポケカを楽しんで欲しいですね。(女性30代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】今日のおはスタイムのコーナーで、Twitterに写真アップでプレゼントチャンス!ということでしたが、Twitterをしていない人でもプレゼントがもらえるように工夫してもらえるといろんなおはトモにとっても嬉しいのではないかと思いました。(女性30代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】「古見さんは、コミュ症です。」のアニメが楽しみです。学校で身体測定がありました。視力検査で古見さんは全てを指で示します。矢田野は、古見さんに対抗して測定で勝とうとしています。勝ったのは体重と座高でした。引き分けと思って前向きだと思いました。(女性60代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、USJでのレジェンドアトラクションを体験している映像をみて、アトラクションを満喫するみんなの表情が印象に残りました。また、鬼滅の刃のアトラクションも迫力満点ですごく楽しそうだったので、乗ってみたいと思いました。(女性30代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、今年オープンしたばかりのスーパー・ニンテンドー・ワールドが紹介されていましたが、パワーアップバンド・キーチャレンジが面白そうで体験してみたいと思いました。マリオたちのゲームの世界が楽しめるのがいいですね。(女性30代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】松丸先生のポケカ講座で、バトルのポイントを伝授しているのをみて、ポケカの面白さが伝わってきました。また、おはガールのカンナさんが楽しそうにポケカをしている姿が印象的で、やればれるほどポケカの魅力にはまりそうですね。(女性30代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】今日宇宙から帰ってくる前澤さんのスッゲ~宇宙映像をみて、無重力とは自由の象徴です。と前澤さんが語っていた言葉が印象に残りました。また、ISS国際宇宙ステーションから見た宇宙映像では、地球に沈む太陽が美しいと感じました。(女性30代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】おはスタ調査隊では、おはトモがクリスマスパーティーを盛り上げる方法を教えて欲しいと言うので教えてくれました。大道芸人がお皿を回しました。紙皿に輪をつけたら簡単にできます。競争しても面白そうです。スズキ先生がマリオカードスピードゲームを教えてくれました。盛り上がりそうです。(女性60代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、世界の鉄道大特集をみた息子がびっくりしていました。南アフリカではホテルさながらの列車もあり、世界No.1の鉄道をたくさん見ることが出来て嬉しかったです。また、鉄道博物館についても紹介されていて、抹茶づくしの山手パフェがすごく美味しそうだと思いました。(女性30代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】2月に開催されるデュエマ検定は、合格者にはマスター認定がもらえます。シュンスケさんが担任で、オハスタ選抜クラスの生徒はおはともの9人です。名前や歴史も覚えることが大切です。アニメのデュエマの主人公の名前は切札ジョーです。どんな歴史を作りたいか桜本先生が聞きました。やる気と努力と答えたおはとも学校立派でした。(女性60代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ウミースが最終形態になりました。問題は、長さの違うロウソクから正解の物を見つけるのです。どれも当てはまらず悩んでいたら、問題の中のある白いロウソクでした。難しかったです。ナゾモンが元に戻り、ブルーオーブを手に入れました。ひらめき王国を取り戻すたのに新たな冒険が始ります。期待します。(女性60代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】ナゾとキングダムでは、ウミースを倒して松丸くんたちは仙人に報告に行きました。するとゾナーがいて問題を出しました。いう通りに進んで行くとどこに到着するかです。答えはDでした。仙人はなぜどこかに行ったのか不思議でした。(女性60代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】ロジカル真王は楽しいボードゲームです。池崎さんが昨日に引き続いておはガールのリナさんと特訓しました。不正解の時はノーロジカルと言い、正解の時はロジカルと言います。池崎さんは心理作戦をして推理しました。最後に勝ちました。おもしろいゲームです。(女性60代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】フワちゃんのでんぢゃらすルームは、あつまれリアルじーさんでした。85歳の金澤さんは日本最高齢のボディビルダーです。食事は納豆、味噌汁、ご飯中心です。目標は90歳まで頑張ることです。ぜひ目指して頑張ってほしいです。(女性60代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】ロジカル真王は楽しいボードゲームです。0から9のカードから2枚の隠しカードを当てるのです。カーくんと池崎さんが対戦しました。このゲームは推理力が必要です。いきなりカーくんが見破りました。池崎さんは防御しましたがカーくんが勝ちました。おもしろかったです。(女性60代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】おはスタ調査隊は、お餅はなぜ膨らむのか、きれいに膨らむ焼き方を教えてくれました。膨らむ科学的な理由は、お餅の中の水分が蒸発して水蒸気になるからです。オーブントースターで焼くときに、上にしょうゆを塗って焼くとうまく上が膨らみます。きれいマンガのように膨らんで楽しかったです。(女性60代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】調査隊では、おはトモが占い師ってどうやってなるのかを聞きました。リナさんが天海先生に占ってもらいました。占星術、タロット占いは興味深かったです。占い師の専門学校もあることを知りました。感性や誠実さが大切だそうです。(女性60代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】シャドーバースのアニメが4月2日から始まります。その一部を初めて公開しました。主人公は天龍ライトです。楽しみです。「アニメガル学。Ⅱ」がおもしろいです。リナはガールズスタジオのペンタスで踊ろう、センスが良いと言われました。先が楽しみです。(女性60代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】ナゾとキングダムでは、船大工のシドが問題を出しました。3つのピースを並べてできる言葉は、クジラかクラゲて迷いました。答えはクジラでした。島に行くには潜水艇が必要ですが、部品の謎鉄石がありません。探すのは大変そうです。(女性60代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】調査隊では、ポケモンのアルセウスについて教えてくれました。ヒスイ地方で主人公がポケモンの調査をするのですが、それがギンガ団らしいのです。いつ悪者になったのか秘密がありそうです。今にどのようなつながりがあるの知りたいです。(女性60代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】調査隊では、雪の結晶は何種類あるのかを調査しました。すごすぎる天気の図鑑によると、その数は121種類です。尖ったものや六角形のものなどたくさんあります。スマホできれいに写真で撮ることもできます。マクロレンズをつけるのです。やってみたいです。(女性60代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】アニメのガル学2ラッキースターズが楽しいです。レッスンとしてリナとユウラがクレープ屋でお手伝いをしました。始めに竹下通りでチラシを配りました。みんな受け取ってくれません。これがどんな意味があるのかわかりませんが、アイドルに必要なことなのだと思います。(女性60代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】調査隊では、ギネス世界記録とは何かを教えてくれました。66年の歴史があり、毎年新しい記録が生まれています。現在58000個もあります。大谷翔平選手も2つ持っています。おはスタは子供向け生番組で1997年10月から始まりました。ついに5500回になりました。素晴らしいです。(女性60代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】昔も今も1度たりともハマったことがないデュエマの話題でつまらなかったです。これに関しては世代云々の話では済まないような気がしてなりません。もっとも、主なターゲット層には受ける話題なので口出しするのも些か憚られます。(女性20代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】ナゾとキングダムでは、謎光樹の頂上までやってきました。ナゾモンのファーモが問題を出しました。トマトを集めてゴールに行くとどんな言葉になるかでした。答えは収穫でした。やっとできました。樹液を安心して託せると言われました。リドラのところに行けそうで良かったです。(女性60代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】アニメのガル学2ラッキースターズが毎日楽しみです。リナとユウラがライブをすることになりました。チャレンジだと思ってやるそうです。竹下通りなので若者がたくさんくると思います。ユウラはリナを鍛える決心をしました。うまく行くと良いです。(女性60代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】調査隊では、文字がきれいに書ける方法を教えてくれました。中心線串刺し法は、線を書くのでとても整って見えます。パンダの柄を描くと上手になるそうです。不思議だと思いました。円を描くことで鉛筆の使い方が上手になるからです。練習をしたらコウタさんもマスオさんも上手になりました。やってみたいです。(女性60代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】アニメのガル学2ラッキースターズが毎日楽しみです。リナとユウラがライブをすることになりました。ユウラは上手なのですがライブは初めてでした。緊張して顔色が悪くなって心配しました。リナはとても楽しそうです。性格が違うと思いました。(女性60代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】ボトルマンは31種類もあるそうです。それを使って、C.C.レモンシューティングをやりました。もぐらたたきのように出てくるのにキャップを当てるのです。なかなか当たらなくて難しそうでした。練習して上手になりたいとおはともが言っていたのが良かったです。(女性60代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】調査隊では、ポケモンレジェンスアルセウスの楽しみ方を知りたいでした。ポケモンの捕まえ方は、狙いを定めてモンスターボールを投げます。手に入れる方法は、新要素のクラフトで作ります。ポケモンライドが楽しそうです。アヤシシの乗って駆け回れます。イダイトウは水上を進みます。ウォーグルに乗って空を飛べます。やりたいです。(女性60代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】アニメのガル学2ラッキースターズが毎日楽しみです。リナとユウラが合宿をすることになりました。リナの荷物はたくさんあって運ぶのが大変そうです。ユウラは平気な顔をしています。何か隠していることがありそうです。二人の頑張りに期待したいです。(女性60代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】アニメのガル学2ラッキースターズの中でリナとユウラが初めてライブで歌ったラブミッツガールを生パフォーマンスしました。元気よく跳ねるような曲でした。2人の素敵な声とダンスが朝から見られてうれしかったです。(女性60代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】おはスポクラブは、フェンシングでした。ゲストは日本フェンシング協会の武井壮さんです。エペは全身が有効面なので激しい競技です。見延選手が実際に教えてくれました。風船をいくつ使って当てる練習は楽しそうでした。(女性60代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】アニメのガル学2ラッキースターズが毎日楽しみです。合宿生活が始まりました。はじめはみんなでお掃除です。リナは倉庫のような部屋を見つけました。そこにはガールズガールズのものがたくさんありました。リナはペンタスに行ってチノさんに聞くようです。何か知っているようです。(女性60代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】クック池崎漫画企画を発表しました。テーマは奇想天外の学園ものです。スーパーの息子の太山くんが名古屋コーチンを使ってステーキをつくります。池崎はアイディアで対抗します。次は遠足のおやつを300円以内で買うことになりましたがオーバーして先生が怒りました。クック池崎がバラバラになったお菓子を使っておいしいものに作り替えます。楽しそうです。(女性60代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】ナゾとキングダムでは、ログス島に着くと、ナゾモンのセイセイが問題を出しました。生き物の名前です。答えはタコでした。美しい港町だったのに荒れ果てています。リドラの仕業だと思いましがみんな話してくれません。謎が深まりました。(女性60代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】調査隊はバレンタインに作るチョコの質問に答えました。カンナさんはアイシングクッキーを作り、デコレーションを可愛く仕上げました。リナさんは生チョコタルトを作りました。中に柿ピーを入れたのがユニークでした。専門家に審査してもらいました。リナさんが選ばれました。工夫が良かったです。(女性60代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】如何にも小学生の子供たちが好みそうな話題をチョイスしていたのが良かったです。ニーズに応じた番組構成ができている番組は信用に値します。もっとも、年齢層の幅をさらに広げていくことにも留意して欲しいとは思いました。(女性20代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】小学生くらいの子供たちが好みそうな話題をピックアップしていて、いい番組作りができているなと思いました。もっとも、成人している自分のようなものにはついていけない話ではあったけれど、そこそこ楽しく見られました。(女性20代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】クック池崎さんの生アフレコにはスバニイもカンナも参加しました。マンガが2倍楽しくなりました。3時のヒロインのアニポケショーはガラルヤドキングについてでした。声優をあばれる君がやっているのです。アニマが楽しみです。(女性60代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】調査隊では、カーリングはブラシで何をしているのと言う質問に答えました。カーリング場では氷の上に水を撒いてわざとでこぼこにしています。ペブルといいます。摩擦が小さくなるから滑りやすくなるのです。それをブラシでこすると水が表面にできて滑りやすくなります。よく分かりました。(女性60代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】ナゾとキングダムでは、ロゴス島のホテルの前の着きました。ナゾモンのドルベルが問題を出しました。キーに合う部屋はどこかという難しい問題です。答えは721でした。漢字だったのです。ドルベルは松丸王子を知っているようです。謎です。(女性60代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】ナゾとキングダムでは、松丸王子がドルベルに会って話を聞きました。始めに問題を解きました。はてなに入る共通の言葉を探します。答えは荷物を手に持つでした。ログス王は無事なことがわかりました。あとはリドラを倒すだけです。(女性60代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】ナゾとキングダムでは、ログス中央図書館にやってきました。ナゾモンのメーティが問題を出しました。本に「じてん」の文字を入れます。答えは「にんじんのてんじ」でした。難しかったです。3つのオーブが奇跡を起こすと本に書いてありました。どういう意味か知りたいです。(女性60代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】アニメのガル学2ラッキースターズが毎日楽しみです。次のライブの衣装に使うアクセサリーをみんなで作ることにしました。前のライブの失敗を引きずっているメンバーもいましたが、きれいな部品を見ていたら元気が出てきました。星のビーズでアクセサリーを作ることにしました。ツバキが教えてくれてお揃いで可愛いブレスレットができました。似合っていました。(女性60代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】ナゾトキングダムでは、松丸王子が図書館で調べていると、ゾナーが本を見て感動して泣いていました。そして問題を出しました。ページの中に隠れている顔の部分を探すのです。答えは鼻と肩でした。簡単でした。歴史書が見つかったので何がわかるか楽しみです。(女性60代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】今日は2月22日で猫の日です。だから写真はスバニイの飼っているネコでした。かわいかったです。最後はみんなでおはトモの得意なワイジバランスをしました。全員でやったのが面白かったです。マイティコウゼットのソフビを作って次のイベントで売る計画があるそうです。どんなソフビなのかとても楽しみです。(女性60代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】ナゾトキングダムでは、松丸王子が図書館で歴史書を見つけました。魔王リドラに関して書いてありました。すると壁がでて問題が出てきました。ガラスのパネルを壁にはめて動物の名前を作ります。答えはひよこでした。難しかったです。結界が消えません。どうしたのでしょうか。(女性60代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】アニメのガル学2ラッキースターズが毎日楽しみです。今日は原宿でゲリラライブをします。表参道の交差点に集合します。最高のパフォーマンスにしたいと張り切っています。リナは少し元気がありません。買い物に行ったら迷子に話しかけられました。気になります。(女性60代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】3時のヒロインのアニポケショーが面白かったです。オーロンゲを紹介しました。得意技はどげざつきです。どんな技なのかとても楽しみに見ました髪の毛を、使うようです。今日のアニメではサトシがマリと対戦することになります。相手のオーロンゲはとても強いので楽しみです。(女性60代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】良くも悪くも、私が小学生の時分に見ていた頃のおはスタと変化していないように感じました。小学生への受けはめちゃくちゃ良いけれど、それ以外の人には全然ピンと来ない、そういう話題の選び方はどうかのかなと思いました。(女性20代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】たいくくんが、バックトゥザおはスタを始めました。2001年はよいこの2人がゲームボーイを、2011年は山寺宏一さんがスカイツリーの建設の様子を伝えていました。とても懐かしかったです。これからもたくさん紹介してほしいです。(女性60代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】映画ドラえもんの最新情報を伝えました。小さなパピに出会い、みんなもスモールライトで小さくなります。パピの国を助けるためにのび太たちが立ち上がります。笑いも涙もある映画なので、4日からの上映が楽しみです。(女性60代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】これすごコピーはメモリアルチャームを作ることができるミルフィーチャームショットです。写真やイラストを組み合わせて素敵なものができました。ぜひ作ってプレゼントをしたいです。バックトゥーザオハスタは1998年でした。ハイパーヨーヨーの名人がすご技を披露していました。懐かしかったです。(女性60代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】アニメのガル学2ラッキースターズが毎日楽しみです。リナたちがオーディションが受けられることになりました。ガールズアリーナで最終オーディションが開かれるので、憧れのステージに立てるのがとても楽しみです。(女性60代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】アニメのガル学2ラッキースターズが毎日楽しみです。リナたちがガールズアリーナで最終オーディションを受けることになりました。みんなうれしそうなのに、ユウラは悩んでいました。お父さんに反対されているようです。かわいそうでした。(女性60代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】アニメのガル学2ラッキースターズが毎日楽しみです。リナたちがガールズアリーナの最終オーディションに行きました。ついにこの舞台に上がれるとみんなうれしそうです。いつも通りにできれば大丈夫だと思います。ユウラは悩んでいました。お父さんに反対されているようです。(女性60代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】シューシュー兄弟と食レポ対決をしました。何を食べているか当てるのです。甘そうだと思ったら正解はシュークリームでした。おはトモが見事に当てました。アニメシャドウバースはますます面白くなりそうです。見るのが楽しみです。(女性60代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】最近の子ども向けの番組は侮ってならないと、どこか恐れ入るような気持ちを抱いた次第です。番組のつくりとしては決して難しいものではないものの、実によく考えられた構成であることは流れからしても見て取れます。(女性20代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ログス城の奥の大広間に着きました。ナゾモンのウミースが問題を出しました。文字を書いた紙が4枚あります。どんな文字が隠れているのか見つけるのが難しかったです。答えは「手ごたえ」でした。ウミースは、戦えてよかったと言って消えました。残念です。(女性60代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ログス城の大広間に続く通路に通りかかりました。ゾナーが来て急にここで帰ってほしい、リドラは僕が倒すと言いました。ナゾモンのブラックインガーが問題を出しました。スティブルーを並び変えて家具の名前を2つつくります。答えは椅子とテーブルでした。簡単でした。(女性60代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】小学生からしたらさぞかし興味をそそられるような話題なのかもしれません。しかしながら、それ以外からしたら、あんまり惹かれる要素はないように思えてしまいます。もう少し視聴者層を広げてもいいのになと思いました。(女性20代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ログス城の大広間でゾナーが倒れていました。リドラがいたのです。問題ははてなが表す4文字の言葉を当てます。白い文字で「んく」と書いてありました。答えは、シンクロです。正解しました。リドラはこのくらい当たり前だ、もう1問出すと言いました。勝って欲しいです。(女性60代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】ナゾトキングダムでは、リドラとの決戦をしました。リドラは謎解きの間違った答えは許せない、一緒に支配しようと言いました。松丸王子は断りました。リトラは問題を出しました。水晶の中の色が表す3文字の言葉です。答えは命でした。リドラは第二形態になりました。強そうです。(女性60代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】アニメのガル学2ラッキースターズが楽しみです。リナたちはオーディションに合格しました。いよいよ聖ガールズスクエア学園に入ることができました。みんなはこれからこの学園で好きなことが思いっきり学べます。ユウラお父さんの許しが出て一緒にできることが本当によかったです。(女性60代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】小学生受けすること間違いなしの話題チョイスが個人的にはすごく気に入りました。また、大人でもわかる人にはわかるから、世代を問わずに愛されそうな番組だなと思いました。おかげで朝から結構気分が良くなりました。(女性20代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】おはスタ調査隊は、ボトルマンの最新情報を伝えました。新シリーズが出たのです。コーラマルDXは強烈なスピンショットが打てるパワータイプです。アクアスポーツDXはスムーズな3連打が得意です。ライフルガーディアンDXは正確なショットが得意です。やってみたくなりました。(女性60代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】映画ドラえもんのび太の宇宙小戦争について伝えました。声優初挑戦のミルクボーイの2人は、地下組織のリーダーとパイロットの役です。声優の皆さんの大変さがよくわかったそうです。こんな道具があったらいいなでは、面白マイクと角刈りトンネルが面白かったです。(女性60代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】個人的には、もっと大人が見ても楽しめるような話題を選んだ方がいいような気がしてしまいました。せっかく子どもからの支持を得ているのに、もったいないなと思います。番組側には子ども以外にも目を向けて欲しいです。(女性20代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】ナゾトキングダムでは、王国とひらめき力を取り戻した松丸王子か、みんなに問題を出しました。1234が表す言葉を当てます。ひらがながたくさん並んでいて難しかったですが、五十音に気づき解けました。答えはおしまいでした。これで全て終了です。少し寂しいです。(女性60代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】アイカツプラネットとオハスタがコラボしました。ユニットモードが新たに始まりました。友達や家族と一緒にライブをして楽しめるようになっていて、ランキング上位を目指せます。ユニットスイングも登場しました。楽しそうなゲームです。(女性60代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】脱獄ごっこは今大人気のゲームです。人狼と市民がバトルをします。照英さんとネフライトさんとマスオさんとコウタさんが参戦しました。人狼になったネフライトさんが市民が脱獄するのを防ぎます。人狼は市民のふりをして歩きまわるから怖いです。(女性60代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】新幹線が動く仕組みを調べました。架線からパンタグラフが電気を受け取って流すのです。車両基地でパンタグラフの検査をしていました。すり減っていないか一つ一つ調べていました。大変な作業だと思いました。車両洗浄機の間を通ときれいに洗うことができます。大変な仕事だと思います。(女性60代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ゼロワングランドスラムという全国小学生小学生プログラミング大会の決勝はロボットにプログラミングを打ち込みます。壁ターン、ペットボトル倒し、マグネットキャッチの課題をやりました。優勝したのは東日本ブロックエーチームの3人です。ロボットの操作が見事で、すばらしいと思いました。このピコハンロボットを使ってスタジオで風船割りバトルをしました先端に針をつけて動かします。おもしろそうでした。(女性60代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】自分よりもだいぶ下の世代に喜ばれそうな感じの話題が多くあって、それは大変素晴らしいことに違いないなと思いました。欲を言うならば、自分と同じ世代の人でも普通についていけそうな話題も用意して欲しかったです。(女性20代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】ナゾトキングダムでは、松丸王子がログス王に呼び出されました。早速問題が出ました。四角に共通して入る言葉を探しました。答えは「お花見の話」で簡単でした。王は王子に試練を与えると話ました。どんな試練が気になります。(女性60代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】これスゴホビーのコーナーではアスレチックランドゲームをやりました。鉄の玉を少しずつ進めていきます。揺れたり落ちたりとても難しいです。たいく君が何度も挑戦してクリアしました。このゲームは失敗しても頑張る力を養います。(女性60代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】これスゴホビーのコーナーでは、最強王カードゲームを紹介しました。掛け声でカードを出してカードをめくります。引いたカードの攻撃力で戦います。シロナガスクジラやタガメなど実際の生き物が出ているのが良いです。カードの特徴を活かしてゲームをしたいです。(女性60代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】ゲームのニンジャラを紹介しました。無料ダウンロードできるそうです。武器を強化する研究ポイントがゲットできるチャンスもあるそうです。アニメのニンジャラも紹介しました。次回はバートンがからみます。楽しみです。デュエマ最新情報も教えてくれました。新しいシリーズのスタートデッキが出るそうです。(女性60代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】視聴者層を限定的にしている番組は、得てして物議を醸しかねないところがあるのは否定しようも無いというある種の固定観念があったけれど、それを見事なまでに打ち砕かれたような衝撃が確かにあって、自分でも驚きです。(女性20代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】アニメの「おにぱん」が今日から始まりました。かわいい3人の女の子は、それぞれ別なところに小さな角が生えていて髪の毛が綺麗でとても可愛いです。街に来て人の多さに驚いていました。これからの活躍が期待できます。(女性60代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】任天堂の星のカービィディスカバリーをやりました。これはシリーズ初の3Dです。新しいほおばりヘンケイを使うととても楽しいです。13種類を制覇しました。さんかく、階段、作業車、水風船、自販機、電球、車、ドーム、ドカン、ジェットコースター、ロッカー、アーチなどがあります。全部やってみたいです。(女性60代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ゾナーが町づくりに参加しました。家を建てる大工さんを探しました。大工のタークさんがは問題を出しました。板を並べて職業を作ります縦にするのがヒントでした答えは大工でした。家を建ててもらおうと思ったら材料が集まらないそうです。なぜだか分かりません。(女性60代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】主に小学生くらいの子どもをメインターゲットとして番組構成につとめていることは、内容から容易に想像できるけれど、やはりもう少し年齢の幅を広げる努力をしても構わないのではないかと思ってしまったのはエゴなのかと些か心配になりました。(女性20代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】如何にも、小学生が喜んで見そうな内容が盛りだくさんとなっていて、ちゃんと視聴者のニーズを事前にキャッチしていることがありあり思い浮かんだのは言うまでもなかったです。個人的には、中々好ましく思いました。(女性20代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】ナゾトキングダムでは、家が完成しました。ゾナーはおいしいものが食べたいと言うので田んぼや畑を作って作物を育てることにしました。農家のファームから問題が出ました。はてなに入る言葉を当てるのです。ヒントは漢字で、答えは火でした。どんな畑ができるか楽しみです。(女性60代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】ボトルマンにチャレンジしました。今日は、ミリオンホイールDXをやりました。45秒以内に6個中4個以上を落とします。今回はコアとアーマーを組み合わせてカスタマイズできるので面白さが増しました。たいく君が見事にクリアしました。(女性60代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】ゼロワングランドスラムで優勝したゆうとくんが作ったシューティングゲームをやりました。ポイントは剣をふる動きと敵が口をパクパクさせる動きを組み合わせて作ったところです。とても楽しめました。小学生が作ったゲームとは思えません。(女性60代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】ドギラゴン桜が帰ってきました。第二回デュエマ検定に向けて課題が出ました。次の使命は弟子を合格に導くです。3人はそれぞれ友達や弟弟子にしてやる気満々です。桜本はあまりやる気がありません。どうなるのかが気になります。(女性60代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】小学生くらいの子どもたちのことをよくよく理解した上で、この内容になっているのは、とても素晴らしいことだなと嬉しく思ったのは言うまでもなかったです。大人にもそこそこ分かるというのも、良いなと思いました。(女性20代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】おはスタ調査隊は、おはトモと一緒に遊戯王ユウディアスを知る旅に出ました。切り札のトランザムライナックの必殺技を出すときに叫ぶ言葉は何かと言う問題が出ました。2択でとても難しかったです。答えはマニアックユウダイでした。見事に正解できました。(女性60代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】今日の25周年のスペシャルゲストはアンガールズの山根さんと田中さんです。ジャンガジャンガで人気でした。おはスタイムのハッシュタグは、アーンわれないでした。おはガールのAチームのリーダーはかほさん、Oチームはゆうさんに決まりました。頑張ってほしいです。(女性60代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ゾナーが釣りをしていると黒い霧がやってきました。謎を解いて霧を晴らすことになりました。隠れている部分に共通して入る4文字を探します。この砂浜の砂浜は真っ白に見えるでした。答えは、すなはまです。オプトが漁を教えてくれることになりました。楽しみです。(女性60代)

おはスタ – 番組内容

OHA!小学生必見!キッズの欲しいが詰まってる情報ステーション・おはスタ!妖怪、ポケモン、ベイブレード!話題のゲームやホビー、アニメ…見逃せない最新情報!

おはスタ – 詳細

おはスタ

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:1997年10月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:07:05〜07:30

公式サイト

U-NEXTバナー

おはスタ – 各話詳細

おはスタ – 出演者

おはスタ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション