カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

おはスタ – 見逃し無料動画フル視聴

おはスタ – みどころ

1997年から始まった、テレビ東京の子ども向けバラエティー番組です。平日の朝7時からの25分間番組で、メインMCは、声優の木村昴さんとタレントのアイクぬわらさんで、スパにぃ、ヌワラと呼ばれています。日替わりで、おはガールとレギュラーが出演し、たくさんのコーナーが次々に進みます。元気でスピード感があるのが特徴です。小学生が質問したり、クイズに答えて商品をもらったりするコーナーから始まり、調査隊や探検隊では、ゲストがさまざまなことに挑戦します。アニメやゲームや映画の紹介もします。毎日ナゾトキングダムがあり、主人公がロールプレイングのように進み、ナゾモンが出すクイズの答えていきます。松丸亮吾さんが進行とクイズを出します。




【みどころ】1997年…


1997年から始まった、テレビ東京の子ども向けバラエティー番組です。平日の朝7時からの25分間番組で、メインMCは、声優の木村昴さんとタレントのアイクぬわらさんで、スパにぃ、ヌワラと呼ばれています。日替わりで、おはガールとレギュラーが出演し、たくさんのコーナーが次々に進みます。元気でスピード感があるのが特徴です。小学生が質問したり、クイズに答えて商品をもらったりするコーナーから始まり、調査隊や探検隊では、ゲストがさまざまなことに挑戦します。アニメやゲームや映画の紹介もします。毎日ナゾトキングダムがあり、主人公がロールプレイングのように進み、ナゾモンが出すクイズの答えていきます。松丸亮吾さんが進行とクイズを出します。

おはスタ – コメント

【2021年7月23日(金)放送の感想】「クック池崎の駄菓子クッキング」に関する特集が印象的であった。サンシャイン池崎がマシュマロをひんやりスイーツにしていた。また作っている間松丸亮吾に「夏休みの思い出」を聞いていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】モーニングローリーMVプロジェクトが始まりました。テキトーフィーリングダンスを募集して、お手本を見せていました。どんなダンスでも、音楽に乗れれば良いのです。驚くような素敵なダンスが見られそうです。楽しみです。(女性60代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ジェットコースターに乗りました。ナゾモンのポリスワンに会い、クイズをしました。警察官とおまわりさんを使って答えが出ました。これでスランプカードが5つ全部埋まりました。明日は、女王のモッチーに会えそうです。(女性60代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】ナゾトキングダムでは、レストランに入ったら、ナゾモンのシエードルが出ました。食べ物を当てるクイズで、言葉と記号を組み合わせて、キャラメルを当てる事ができました。新作スイーツがもらえておいしそうでした。これで前に進めます。(女性60代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】おはスタ調査隊では、体が柔らかくなる方法を調査しました。体を丸くして関節を伸ばす魔法のストレッチが効果があって驚きました。アニメのシャーマンキングも紹介しました。霊と一緒にバトルをするのです。今までにないキャタクターが出るおもしろいアニメだと思いました。(女性60代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ショッピングセンターでナゾモンのモンプーに会いました。クイズは、同じ道を進まずに出口に向かう迷路でした。「とうちゃく」が答えでした。。モンプーにコインを渡して、車に乗せてもらったので、楽に進めそうです。モッチーに会うのはまだ先のようです。(女性60代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】おはガールは、みんなそれぞれかわいいと思いますが、その中でもやっぱり月曜日のトアちゃんが一番かわいいなと思います。番組としても、やはり月曜日に力を入れているのではないかなと思います。番組は夏休みですが、今日もトアちゃんが見られて良かったです。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】おはスタ調査隊では、夏休みの自由研究として、マキコウタさんがembodyを紹介しました。段ボールでオリジナルのものを作って、プログラミングで動かす新しいおもちゃです。たいくくんが体で表してみました。腕の角度を命令したりブザーを鳴らすこともできます。面白そうでした。最先端の研究になりそうです。(女性60代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】おはスタ調査隊では、夏休みの自由研究として、embodyを作っていますが、今日はかわいく飾り付けをしました。目や髪をつけたり色を塗ったりしました。段ボールなのでやりやすそうでした。プログラミングで音楽も演奏できるのが楽しそうです。(女性60代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ショッピングセンターで、ナゾモンのモンべン会いました。合計が1000円になるように選んで言葉を作りました。今日は簡単でした。モンべンがイベントで使う福引券をくれました。何かが当たると良いです。(女性60代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】アニメガル学の傑作編をやりました。トアがオーディションに合格して学園に入ったところから始まりました。授業はスキンケアなのがおかしかったです。ガールズポイントを貯めながらメンバーを探すのです。これからすばらしい出会いがあると良いです。(女性60代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】コウタさんとリナさんと池崎さんの3人が、アンリミティブで体力テストをしました。スプリングジャンプやバックアンドゴーやダッシュスクワットなど、どれも瞬発力や持続力が筋力が必要です。コウタが勝ちました。スポーツ診断もできるのが楽しいです。池崎さんがチアダンスに向いていると診断されて面白かったです。(女性60代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】おはスタクラブでは、コウタさんがフリスタ四天王の技に挑戦しました。クロスキャッチは、足でボールを持ち上げて寝た姿勢でキャッチする難しい技です。前回は失敗したので、練習をくり返しました。今日は見事にできました。素晴らしかったです。(女性60代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ナゾモンのカモヒケシに会いました。クイズは、エスカレーターとエレベーターに乗って通った文字を読みます。答えは買い物でした。手がかりは食事だとわかりました。レストラン街に行くと見つかりそうです。今度こそモッチに会えると良いです。(女性60代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】生放送ではない放送を3週間分も準備するのは大変だと思いますが、MCを交代したり、番組ごと休んでしまうという方法は取らずに、収録でも毎朝、放送してくれるのはありがたいです。本当は生放送を期待したいのですが頑張ろうと思います。(女性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】杉浦優來ちゃんがかわいくて、もっと映してほしかったです。今週も、生放送ではないようなので、この際、おはガールを全員一度に見られる日があれば良いのになと思いました。画面がとても賑やかになりそうで良いと思います。(女性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】ナゾトキングダムでは、おしゃれなレストランに行きました。ナゾモンのラッテンがいました。クイズは、一文字あたり一画ずつ足すと何になるかでした。答えはラッコでした。すぐできてうれしかったです。モッチはさっきまでいたそうです。商品券を使ってスパゲティーを食べました。もうすぐモッチに追いつきそうです。(女性60代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】ナゾトキングダムでは、レストランで食事をしたら、ナゾモンのシエードルに会いました。クイズは、外にルがついた物でした。答えはタルトでした。モッチはクッキーを買って屋上に行ったそうです。もうすぐ会えそうです。(女性60代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】ナゾトキングダムでは、屋上に行きました。イベントもたくさんやっていました。ガゼフット車を駐車してことばを作ります。答えはサッカーでした。今日は簡単でした。モッチは他のイベントにいるかもしれません。早く会えると良いです。(女性60代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】モーニンググローリーMVプロジェクトでは、イントロ部分のダンスを考えました。お手本が参考になりました。アニメガル学では、トアたちがショッピングモールに買い物に行きました。花火やビーチボールやスイカを買いました。夏合宿では、チームで戦いました。ビーチフラッグやスイカ割りで、トアたちはうまく行きませんがとても楽しそうでした。(女性60代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】たまごっちスマートを体験している映像をみて、こんなにも機能が進化しているんだとびっくりしました。食事もデリバリーがあったりと現代風だなと思いました。また、初年度に1000万個も売り上げていたという事実にもすごく驚きました。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】マイティコウZのスペシャルドラマでは、餃子を食べるシーンを撮りました。サンシャイン池崎さんと待ち合わせをしました。続きが楽しみです。コウタが四天王に教わってコンボの練習を続けました。そして、見事に成功しました。よく頑張ったと思います。(女性60代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】マイティコウZのスペシャルドラマでは、餃子を食べるシーンを撮りました。サンシャイン池崎さんと待ち合わせをしました。続きが楽しみです。コウタが四天王に教わってコンボの練習を続けました。そして、見事に成功しました。よく頑張ったと思います。(女性60代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】「マイティコウドラマ スペシャル」では、サンシャイン池崎さんが、めちゃくちゃに壊れていたなと思いました。今日は出社したくないなと思っていたのですが、朝からたっぷり笑って、明るい気分になれました。1日頑張れそうです。(女性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】スペシャルドラマが、今日で最終回というのは寂しいなと思いました。でも、この企画は、生放送ではないから見られたものなので、生放送に戻るなら、まぁそれも我慢しなければいけないなと思いました。ヤマシロンのその後が気になります。(女性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】レゴのコンテストの様子をみましたが、色んな人のスゴ技にただただ驚くしかありませんでした。想像力が必要とされるレゴを思いのままに操って想像通りのものを作れるのは素晴らしい才能だと思います。レゴは大人から子どもまで夢中になって遊べる最高のブロックだと思いました。(女性30代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】ナゾトキングダムでは、アミューズメントパークに行きました。ナゾモンのポリスワンが出現しました。問題は4つの言葉から書かれていないものを選ぶものでした。答えはタンバリンでした。少し難しかったです。モッチはさっきまでいたそうです。近くにいそうです。(女性60代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】超レトロな自動販売機の正体を解明していましたが、約60年前に設置されていた年代物の販売機にびっくりしました。売られていた商品はおつまみということで、今はおつまみが売っている自動販売機をみないので、当時は画期的な販売機だったのだろうなと思いました。(女性30代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】この日の放送では全国各地のご当地お菓子が紹介されてこのご時世なかなか現地に行くという事が難しくアンテナショップも殆ど東京都内にあるので観に行く事も出来ずにいますので眼で観て楽しませて頂きました。また「DOBERMAN INFINITY」というアーテイストの心に響く生ライブも見せて頂きそこからの「でんじゃらすじーさん」という実に見事な落差のある切れの良いバラエティー番組を改めて堪能しました。(男性50代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】この日の放送では久しぶりの生放送に出演した「クック池崎」ことサンシャイン池崎さんが見事な坊主頭をサプライズで披露してMCのスバにいも相当に驚いていましたがお菓子の出来も池崎さんらしい切れの良さがあったと思います。またこの日のゲストとして出演したお笑いトリオ「四千頭身」のお一人が東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の物真似をしていましたがどちらかというと説明されないと解らない高度な物真似だと感じました。しかしバラエティーとしては良かったと思います。(男性50代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】この日の放送ではアイドル活動をしながら声優としても活動する「サニーピース」の生ライブが披露され10代とは思えない堂々としたパフォーマンスを披露して頂きました。また月曜レギュラー岩井勇気さんからの無茶振りも見事にこなしてプロ根性を見せておりました。朝から良いものを観させて貰ったと思います。(男性50代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】おはスタ調査隊では、キラさんがダンスを上手に踊るコツを教えてくれました。ワックという早い腕の動きは、体をひねって柔らかくすることと、ひじを伸ばすこと、ステップも組み合わせることが大切だとわかりました。子どもは参考になったと思います。(女性60代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】この日の放送では「イノサク」こと井上咲楽さんのペットボトルを使ってのオレンジジュース絞り機や箒を作っている様子が伝えられていました。私も夏場に使ったペットボトルが収集日に追い付かずに溜まっていますのでこの様な使い方も悪くないと感じました。またチョコレートプラネットのお二人が100円ショップで売っている物を使って楽しめる工作をしていました。私の若い頃は雑貨もそれなりに値段が高かったので現在の100円ショップの有難みを改めて再認識しています。(男性50代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、お湯に塩と砂糖を溶かすとどんな味になるのかというもので、人間の下は甘さよりしょっぱい味に強く反応してしまうことが分かり、とても面白い内容だと思いました。正解を知らない子どもに試してみようと思いました。(女性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】六つ葉のクローバーがあるという事自体知らなかったので、大変勉強になりました。でも、見つかる確率をみると、途方に暮れる確率ですね。4つ葉でも探すことが困難なので、六つ葉を見つけられた方は胸を張って自慢できますね。(女性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】おはスタカップは、最強ニンジャラ決定戦でした。次世代GP入賞チームが勝ちました。技がすごかったです。モーニングテキトーグローリーダンスが楽しそうでした。体を動かすのが自由で良いです。英語の勉強の時に、スバニイの妹が出てきて驚きました。(女性60代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】ナゾトキングダムでは、ゲームセンターに行きました。ナゾモンのイーニャンが現れて問題を出しました。合体して漢字2文字の熟語を作ります。答えは草原でした。今日は簡単でした。大きなゲームセンターなのでモッチはなかなか見つかりません。明日は見つかると良いです。(女性60代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】大注目アニメの吉見さんは、コミュ症です。というのをみて、アニメの内容を少し見ただけでもその面白さに引き込まれてしまいます。コミュ症である吉見さんは無事友達100人出来るのか、今後の放送を楽しみにしたいと思います。(女性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】 この番組のコロコロコーナーというコロコロコミック関係のコーナーをしていたわけでしたが、コロコロコミック関係のことを特集するのは、自分の知る限り、この番組しかないと思います。少なくとも、番組の内容の新鮮さを感じております。(男性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】ポケモンゲームのメザスタのやり方を紹介しました。3匹選べるので、相性が大切です。レンタルポケモンもできます。バシャーモがガラルサンダーと対戦しました。攻撃ルーレットやポケモン連打がおもしろい技でした。タイプ相性クイズは、ミズゴロウと合うポケモンを探しました。正解は、草タイプのキモリでした。仕組みがよく分かりました。(女性60代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで水のふしぎ実験がされていたのをみて、とても面白かったので、子どもと一緒に実験してみようと思いました。子どもの好奇心を引き出す素敵なコーナーですね。その後の解説も分かりやすく、子どもたちが科学を好きになる内容だと思いました。(女性30代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】ナゾトキングダムでは、アートギャラリーでモッチを探しました。ナゾモンのパンパンが出て、問題を出しました。ローラーの動き方を予想して、文字を当てるのです。方向を考えるのが難しかったです。答えはココロでした。モッチはここにいて、絵をほめていたそうです。近くにきっといます。(女性60代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、チェインレーサーを紹介していましたが、完走出来たときの嬉しそうな笑顔が印象的でした。何度も試行錯誤しながら、オリジナルのコースで走らせることができるのが、チェインレーサーの醍醐味ですね。(女性30代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】ナゾトキングダムでは、アートギャラリーでモッチを探しました。ナゾモンのメーティが出て、問題を出しました。3枚のカードを並べて言葉を作ります。答えはズノウでした。わかりやすかったです。チケットを渡したのに、メーティが劇場の中に入れてくれません。しかもメーティの色が変わりました。何か理由がありそうです。(女性60代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】今日は何しようかな?チャレンジのコーナーで、バランスボールで二重飛跳びをする少女がスゴかったです。他にも、レッグスルーをしている少年がいたりと、驚くことが多かったです。また、ナゾトキングダムに出演していた松丸くんの慌てる姿がとてもかわいらしかったです。(女性30代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】とうとう、おはガールのとあちゃんも卒業となってしまい、寂しいなと思います。同性の私がこんな風に感じるので、男性のファンはもっと寂しいだろうと思います。これからの活躍を見守っていきたい女の子だなと思います。(女性40代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで竹馬が出てきて、小さい頃を思い出し懐かしく感じました。私は乗り方で困ったことはありませんでしたが、子どもが竹馬に乗るときに、すぐに乗れる練習法を教えてあげようと思いました。また、障害物が入るとこんなにも難易度があがるんだとびっくりしました。(女性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーでミナミさんの念願の初体験が出来て良かったですね。たいめいけん流のオムライスの作り方が学べてとても嬉しかったです。卵の巻き方が美しかったです。子どもたちもオムライスが好きなのでこれを参考に作ってみようと思いました。(女性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】おはガール4人の名場面集をみると、トアさんが岩井さんと楽しくやり取りしている姿やキラさんと体育さんとのショートラブストーリーや、ランさんのホームランやミナミさんのダンス姿など、どれも懐かしい内容ばかりでした。今日卒業してしまうのかと思うと寂しくなりますね。(女性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】ナゾトキングダムでは、海が急に寒くなりました。ラッテンが現れました。問題は、流氷を重ねて言葉を作ります。正解は「こもりうた」でした。難しかったですが、できて良かったです。流氷を退けてくれました。この先に強いナゾモンがいるそうです。ワクワクします。(女性60代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】新おはガールであるカンナさんの笑顔がすごくかわいかったです。今日はポケモンの内容が盛りだくさんで、ポケモン好きにはたまらない日になりましたね。ポケモンメザスタにスペシャルタッグバトルがあることを知って、よりこのゲームに魅力を感じました。(女性30代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、人間の筋肉から発生する電気でロボットを動かしているという事を知り、とても驚きました。筋肉から電気が発生しているということを確認する実験もすごく面白く、子どもと一緒に実験してみたいと思いました。(女性30代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】新コーナーは最新ゲームの挑戦です。今日は、メイドインワリオをやって、1時間以内に、ワリオカップでBランクに入ります。おたからを守れが難しく苦労しました。たいくくんとマスオッチがやっとクリアできました。集中力がすごかったです。(女性60代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】ドラグリルが登場して、ミキの2人とドッキリをしました。甘い歯磨き粉には驚いたようです。スケボーのコーチがおはトモを指導しました。早川大輔さんは、堀米選手も教えたそうです。基本の練習を積み重ねて、技を徐々に完成させていくことが大切だと教えてくれました。納得しました。(女性60代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】新しいコーナーがたくさんできています。フワちゃんのでんぢゃらすルームは、ベストオブでんじーでした。5巻の長電話を注意する時、「みそしるー」と叫んだことが一番だそうです。思わず笑ってしまいました。この言葉は、いろいろな場面で使えそうです。(女性60代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】怪盗ザキが役立つ情報を盗んできました。コロコロコミックに、でんぢゃらすじーさんのページが100ページもあるそうです。楽しみです。カシバトルと言うマンガも始まります。お菓子がたくさん出てきそうでワクワクします。(女性60代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】ニンジャラアカデミーでは、初心者におすすめの訓練を教えてくれました。チュートリアルで練習しました。ノーマルアタックやバックアタック、ワイドアタックの方法がわかりました。レゴのスーパーマリオおはスタカップの決勝進出者を発表しました。鉄道で思い出作りがすごいと思いました。(女性60代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】ナゾトキングダムでは、時計台に着きました。ナゾモンのアーチが現れました。問題は、石板に書かれた文字を組み合わせて色の漢字を見つけます。答えは青、黄、黒でした。時計台の時間を直せば、謎が解けると教えてくれました。でも誰かが見ています。気になります。(女性60代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】今日のおはすタイムは、何の日か考えながら写真を撮って送る時間です。今日はリサイクルの日でした。地球環境のための大切な日です。ぜひ何ができるか考えたいです。写真を送るとメンバー全員のサイン入りのポスターがもらえるかもしれません。やりたいです。(女性60代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】ナゾトキングダムでは、第三の時計台に行って時間を直しました。ナゾモンのゴールデンカメレンスが現れました。問題は、数字と記号を入れ替えて計算式を正しくすることです。答えようとしたらカメレンスがじゃまをしてできませんでした。初めてクリアできなくて、これからどうなるのか心配です。(女性60代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】松丸くんのポケカ講座でポケモンカードについて詳しく説明していて、これからポケカを始める人にも分かりやすい内容だと思いました。他にもポケカが25周年を記念したそうで、長い間みんなに愛されているカードゲームなんだと思いました。(女性30代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】「古見さんは、コミュ症です。」のアニメが楽しみです。古見が黒板に思いを書いたことで只野は理解できました。そして、今日は天気で良かったですと書いたのです。何気ない挨拶から始めたのが優しいと思いました。古見と文字で会話する場面が素敵でした。(女性60代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】マリオゴルフスーパーラッシュのスピードゴルフをやりました。ミッションは7分以内にクリアすることです。たいくくんとコウタさんが挑戦しました。途中で大雨が降ったり風が吹いたりコンディションが悪い中、コウタさんが見事にクリアしました。先週に続いてクリアして感心しました。(女性60代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】おはガールのユウラさんが着ていたハロウィン衣装がかわいかったです。ミキの昴生さんの顏にしがみついているガイコツのバルーンアートも可愛かったです。今日は政治について解説していて、大臣の仕事が小さい子どもにも理解しやすい内容だったので良かったですね。(女性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】おはガールのユウラさんが着ていたハロウィン衣装がかわいかったです。ミキの昴生さんの顏にしがみついているガイコツのバルーンアートも可愛かったです。今日は政治について解説していて、大臣の仕事が小さい子どもにも理解しやすい内容だったので良かったですね。(女性30代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、ハロウィンで仮装するのはナゼという質問に分かりやすく解説していたのが良かったと思いました。日本でもハロウィンがイベントとして定着してきたので、あらためてハロウィンについて学ぶことが出来て良かったです。(女性30代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】おはガールのカンナさんが着ていた悪魔の仮装がとっても可愛かったです。また、おはスタ調査隊のコーナーで、原画の制作現場に潜入して、作画監督にインタビューしていましたが、1話を仕上げる期間が3~4か月もかかるというこを知ってとても驚きました。(女性30代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】「古見さんは、コミュ症です。」のアニメが楽しいです。只野は、古見が友達を100人作るのを手伝うことにしましたが、なかなかうまく行きません。只野に友達が少ないからです。山井が小さな声で、むりと言い続けたのは怖かったです。幼馴染のなじみが友達に、なってくれると良いです。(女性60代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】「古見さんは、コミュ症です。」のアニメが楽しいです。只野の幼馴染みのおさになじみが登場しました。性別不明で、誰とも友達になれます。2、3分で友達になれるのは神業です。早速、古見も、友達になってほしいそぶりをしましたが、断られてしまいました。それはないなと思いました。(女性60代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、世界一輪車大会の様子が紹介されていましたが、一輪車の大会があることを初めて知りました。一輪車をすごい速さで乗りこなす選手に圧倒されました。また、一輪車に乗る秘訣を紹介していましたが、これをみて、一輪車に乗れるようになる人が増えるといいですね。(女性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、一番大きな風船が作れるガムは?という内容をみて、子どもと一緒に予想しながら見ることができたので楽しかったです。棒ガムが9.5cmと一番膨れることがわかり面白い実験だと思いました。(女性30代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】おはスタ調査隊は、おはトモの質問に答えました。ポケモンのかわいい描き方を教えてでした。懐かしいポケモンかけるかなの歌に合わせて描いてみました。ピカチュウとミュウが可愛く描けました。えか描き歌は楽しいと思いました。(女性60代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】「古見さんは、コミュ症です。」のアニメが楽しいです。只野が、幼馴染みのなじみに古見さんと友達になってほしいと頼んだら断られました。実は、小学2年の時に、なじみが古見さんに話しかけたら無視されたからです。でも、一緒に帰ってくれることになりました。うまく行くと良いです。(女性60代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】おはスタゲーム結社では、先週の続きで、おしゃれゲームにりなさんが挑戦しました。憧れのモデルデビューを目指して、洋服のコーディネートをして編集長が評価します。ポーズを決めて写真を撮るとフォロワー数が増えます。面白いゲームだと思いました。3時間で3万人を目指し、見事にクリアしました。かわいいコーデがたくさんできました。(女性60代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】オハスタクラブはBMXの中村倫夢選手が登場しました。上手に飛ぶコツは、飛ぶときに体を小さくして、自分がやりたいと言う気持ちを持って怖さを克服することです。あおくんは、フレアやコーク720が飛べました。オリンピックに出場するのを楽しみにしています。(女性60代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】デュエルモンスターのオープニング曲をスタジオで生パフォーマンスしました。ナイトメアの4人が歌いました。ビジュアル系のロックバンドでカッコよくて驚きました。コロコロコミックの12月号の情報がよかったです。特に付録が楽しみです。(女性60代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】「カンナのダンスレッスンだかんな」はスライドです。足を大きく横に移動して反対の足を少し滑らせます。リズムに合わせるとかっこ良いです。腕を移動する反対の方に向けるとスムーズにできると思いました。カンナさんは、とてもダンスが上手です。来週も楽しみです。(女性60代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】ニンジャラアカデミーではだいだら塾長が丁寧に教えてくれました。コウタさんとヒイロさんとツバキさんがバトルをしました。ドローンを破壊して点数を獲得していきます。3人は闘いながらドローンをとるのに苦戦していました。ヒイロさんが11個獲得して1番でした。来週はだいだら塾長がお手本を見せてくれるので楽しみです。(女性60代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】すみっコぐらしの最新ホビーが紹介されていて、すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスの内容をみてびっくりしました。かわいいキャラクターだけでなく、110アプリや183メニューがあるのでたのしく遊べてパソコン操作が学べるのはいいですね。(女性30代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】硬く結んだビニール袋を解く豆知識を教えてくれました。正解は、片方の端をグルグル回します。そうすると、結び目が緩むのです。やってみたいです。今日はレンコンの日です。秋に収穫できるからだと思います。風邪にも効きそうなので食べたいです。(女性60代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】親子で語ろうデュエルマスターズが楽しかったです。しゅんすけさん親子は、デュエマ対決をすると子供が勝ちます。フードコートでカードを広げると子供がたくさん集まってきます。大会に参加すると友達が増えます。良いことがたくさんあると思いました。(女性60代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、ポケットモンスターシリーズの最新情報が知りたいというおはトモの疑問について答えていましたが、ボールデコのバリエーションについての内容が面白かったです。ボールデコでエフェクトをカスタムできるのはスゴイですね。(女性30代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】「古見さんは、コミュ症です。」のアニメが楽しいです。なじみが古見さんにお使いを頼みました。只野が心配でついていくのが優しいです。スタベに行って注文をしようとしましたができません。マスターが勘で作ってしまいました。古見さんは持って帰って違うと言われてすねてしまいました。とても可愛かったです。(女性60代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】古見さんは、コミュ症です。」のアニメが楽しいです。あがりは頼まれると緊張しておなかが痛くなります。6限は体育館でやると言うだけでも大変です。でも決心してやっと言えました。古見さんが心配してずっと見守っているのがかわいかったです。(女性60代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】おはスタ調査隊は、ペットボトルのキャップを集めているのは何故かと言う質問でした。キャップは専用の機械で粉々にして溶かして様々なものに変えます。リサイクルすることで売り上げの1部を寄付してワクチンを買って世界の子供たちに送っています。これからも集めたいです。(女性60代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】おはスタ調査隊のコーナーで、可愛いウインクをする方法とは?という疑問に答えているのをみて、先に両目を閉じてから片目を開けてウインクする方法を知って、勉強になりました。おはガールもかわいいウィンクが出来ていましたね。(女性30代)

おはスタ – 番組内容

OHA!小学生必見!キッズの欲しいが詰まってる情報ステーション・おはスタ!妖怪、ポケモン、ベイブレード!話題のゲームやホビー、アニメ…見逃せない最新情報!

おはスタ – 詳細

おはスタ

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:1997年10月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:07:05〜07:30

公式サイト

FODバナー

おはスタ – 各話詳細

おはスタ – 出演者

おはスタ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

月曜日バラエティ

スポ魂★ながさき

ナンデモ特命係 発見らくちゃく!

100%!アピ〜ルちゃん

賞金奪い合いネタバトル〜ソウドリ〜

私のアニメ語り

ええじゃない課Biz

巨大企業の日本改革3.0「生きづらいです」大きな会社たちとテレ東と

マヂカルクリエイターズ

出川哲朗のクイズほぉ〜スクール

ウチ、“断捨離”しました!

ごりやくさん

さまぁ〜ず論

旅するためのドイツ語

なるみ・岡村の過ぎるTV

痛快!明石家電視台

霜降りミキXIT

アイアム冒険少年

追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー

CDTVライブ!ライブ!

10万円でできるかな

グッとラック!

クイズ!THE違和感

報道ステーション

FNN Live News days

大下容子ワイド!スクランブル

吉田類の酒場放浪記

ファミリーヒストリー

帰れマンデー見っけ隊!!

痛快TV スカッとジャパン

おはなしのくに

世界!ニッポン行きたい人応援団

有吉ゼミ

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

鶴瓶の家族に乾杯

100分de名著

夢遺産~リーダーの夢の先~

NNNドキュメント

にけつッ!!

秘湯ロマン

グレーテルのかまど

スーパーJチャンネル

NEWS ZERO

NEWS23

ひるおび!

きょうの料理

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜

キューピー3分クッキング

news every.

人生が変わる1分間の深イイ話

世界まる見え!テレビ特捜部

ネプリーグ

YOUは何しに日本へ?

月曜から夜ふかし

木曜日バラエティ

2分59秒

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション