カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

グッド!モーニング – 見逃し無料動画フル視聴

グッド!モーニング – みどころ

テレビ朝日の早朝ワイド情報番組グッド!モーニングは、平日朝4:55~8:00まで生放送。メインキャスターはテレビ朝日アナウンサーの坪井直樹と新井恵理那、サブキャスターは、島本真衣、吉野真治らテレビ朝日のアナウンサーが担当しています。番組はトップニュースと天気予報からスタート。5時台前半は新聞記事をチェックする「朝いち新聞エンタメ」と新聞記事から芸能ニュースを特化した「朝刊&朝いちエンタメ」などで展開。首都圏の交通情報や天気予報を挟み、5時台後半は「朝いちエンタメ」、「朝刊けさの注目見出し」と続きます。基本ニュース、新聞記事、エンタメ、スポーツの流れで構成されますが、テレビ朝日らしい放送内容として時報をドラえもんとクレヨンしんちゃんが担当。朝の忙しいときに人気声優の声で今の時間を瞬時にわかる「生」を意識させた番組プログラムとなっています。


グッド!モーニング – コメント

【2021年7月22日(木)放送の感想】東京オリンピックの開幕前に昨日女子ソフトボール日本代表の試合が行われて、8ー1で快勝したニュースでは、オリンピックに対してどちらかというと否定的に考えていましたが、いざ始まると、やはり力が入ってしまうのを感じてしまいました。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】昨日の新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が1916人と、緊急事態宣言を解除した時に専門家の中で8月上旬には2000人を越えてくるのではという予想を、遥かに上回るペースで感染が広がっている状況に、女子ソフトボール日本代表が今日のメキシコ戦のサヨナラ勝ちの余韻をふき消すようなニュースにガッカリでした。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】感動を呼んでいる東京オリンピック、開催は一年遅れ、無観客。内村航平選手のまさかの予選敗退にはおどろきましたが、ドラマチックな展開も多々あります。66kg級安部一二三さん、52kg級安部詩さんの兄妹同時金メダルの快挙。競泳では400メートル個人メドレー、大橋悠依さんが悲願の金メダル。スケートボード男子ストリート堀米雄斗さんが、逆転で金メダル。皆さん頑張って、勝っても負けても価値ありです。(女性50代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】中森明菜さんがデビュー40周年になるということで、「Listen to Me-1991.7.27-28 幕張メッセ Live<2021年30周年リマスター>」を見てみたいなと思いました。また、今の中森明菜さんの歌も聞いてみたいです。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】東京都の感染者が2848人になり、神奈川県、埼玉県、千葉県もとても多くなっています。入院者が1ヶ月で倍になったため、病床の確保をするそうです。すると、緊急を要しない手術や入院が後回しになることもあるのです。医療のひっ迫は、国民全員に影響すると思いました。(女性60代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】橋本大輝選手が、体操の個人総合で、金メダルをとりました。途中4位まで順位が落ちましたが、平行棒と鉄棒で逆転したのです。鉄棒は得意ですが、離れ業が多く失敗のリスクもあります。でも、完璧な演技でした。緊張の場面でも、楽しみたいという気持ちの強さを感じました。(女性60代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】池江璃花子さんが混合400mリレーに出場しました。残念ながら予選を通過できませんでしたが、晴れ晴れとリレーが楽しいと話していたのが印象的でした。バドミントンのダブルスは2組とも準々決勝で負けました。ケガを押して出場していた姿が心に残りました。(女性60代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】8月になり、オリンピックも後半戦。失敗しない男と言われる萱和磨選手が鞍馬で17年ぶりの銅メダル。その美しい演技にうっとり。これで銅メダルなんですかぁ!!コロナのニュースは石川県でのコロナ急増につき、兼六園等の観光施設を一部閉鎖の措置へ。夏休み、どうしてもお出かけしたいけれども、ここは考えて行動しなければならない時期だと思います。(女性50代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】オープニングのドラえもんが可愛くて、この寝顔をいつまでもみていたい、私ももう少し寝ていたいと思うけれども、さぁ、今日も仕事だ!!と気持ちを切り替える。快進撃が続く日本、体操女子種目別床では村上茉愛選手がダイナミックで美しい演技で見事銅メダル。日本人女子史上初笑顔のメダル。(女性50代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】入江聖奈選手が女子ボクシングフェザー級でで金メダルをとりました。明るくていつも笑顔です。試合では、動きがよく攻め続けました。勝った瞬間に跳ねていましたが、カエルが大好きだそうです。次はかえる探しの旅に出るそうです。素敵な人だと思いました。(女性60代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】オープニングのアニメーション、じっくり観てみると、可愛いじゃないか。こんなにじっくり観られる朝はないから、ラッキー。話題はオリンピック。スケートボード・パーク女子で四十住さくらさん19歳が、ただひとり60点超えの金メダル、銀メダルは、12歳の開心那さん、中学一年生。(女性50代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】オリンピック開催も危ぶまれていましたが、昨日のオリンピック閉会式も終えて、終わってみればオリンピックじたいは盛り上がり、メダルラッシュに沸いた二週間だったように感じました。しかしその裏でコロナ感染者が増え続けていて、東京では今週中にも10000人超えてくるのではという予測も恐ろしいなと感じています。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】自転書の迷惑行為を投稿された映像で見ました。車道でふざけて、警察が来ても笑っていて反省しません。困ったものだと思います。高校生がCGを使って教室でスポーツをしていました。光る球をぶつけ合うHADOです。コロナで色々制限される中、密にならないので、行事に取り入れられています。高校生活も楽しくなると思いました。(女性60代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】「陣内智則・レイザーラモンRG」に関するニュースが印象的であった。2人とも新型コロナウイルスに感染していたとのこと。そしてレイザーラモンRGは「コロナあるある」として「桃が大好きになる」とコメントしていたのが面白かった。(男性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】尾身会長が外出の人出を5割削減することを提言しました。今年もお盆に帰らない人が多いですが、昨年よりは多いようです。ワクチンを打ってもかからないわけではありません。安心したり、自分は大丈夫という考えは間違いだと思いました。(女性60代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】双子のパンダ赤ちゃんの誕生は嬉しく、この事に関した問題で出されていて、赤ちゃんの皮膚が緑色になっている理由はとの問題だったために人間と同じ蒙古斑かなと想像したが、まさかの見分けるためのマジック塗りだったとはビックリで唖然としかならなかった。(男性30代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】東京パラリンピックに向けて、選手村がオープンしました。コロナ禍の中での開催には不安があります。組織委員会は無観客と言いましたが、一部の学校の要請には応じるそうです。病気を抱えている人もいると思います。心配です。(女性60代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】芸能人のコロナ感染が増えていますね。テレビではやらないけど私の好きなバンドマンも感染してしまいました。東京はリスクが高い、誰でも掛かる可能性が高いということを感じるような報道ですね。寧ろ感染しないのが奇跡かも。(女性30代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】ジャニーズ事務所の藤島メリー名誉会長が亡くなったということで、櫻井翔さんやKinKiKids・堂本光一さんのコメントのほか、近藤真彦さんや田原俊彦さんなど、もう事務所を退所した人のコメントまで紹介されたのは良かったです。(女性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】修学旅行とかはどうなるんでしょうかね。私が子供だったら中止は歓迎です。みんなショックとか言うけど学校とか嫌いでしたし。いじめられている子とかも修学旅行がなくなってくれたらときっと願っていますよ。ただ、ホテルなどは打撃が大きいですね。(女性30代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】結婚写真になぞの女性がうつりこんでるやつ、これ何回紹介すれば気が済むんでしょうか。この番組だけじゃなくて他の番組だったのかも知れないけどかなり前から色々な番組で見ているようなきがします。この写真の何が楽しいのかわからない。(女性30代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】キュウリなどの夏野菜の価格が高騰しているそうです。キュウリはいらないくらいうちで作って食べるのに困っているから構わないのですが、他の野菜は作っていないから値段が高くなるのは困りますね。というかアキダイの社長久しぶりに見ました。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】東京では昨日だけでコロナで9人が死亡したということです。9人という数字は多いなあと思いました。浦安市は東京から搬送されてくる人も多いみたいですが、でも断ったりもしているみたいです。受け入れたりすることはないと思います。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】東京では昨日だけでコロナで9人が死亡したということです。9人という数字は多いなあと思いました。浦安市は東京から搬送されてくる人も多いみたいですが、でも断ったりもしているみたいです。受け入れたりすることはないと思います。(女性30代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】あの硫酸をかけた男がまだ見つかっていないみたいですね。見つかりそうなんですけどまだ見つからないということがちょっと衝撃的です。どこに雲隠れしているのでしょうか。被害にあった人たちを思うと早く掴まって欲しいです。(女性30代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】患者と揉めた医師が泣いていて可哀相でした。どうして頑張っている医師の方に対してそういうことをするのでしょうか。凄く頭に来ています。こんな時に金の話ですか。ちゃんと診察をしてくれているのだから感謝しろと言いたいです。ああいう人は逮捕してもよくないですか。(女性30代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】島本真衣さんの今朝の装いはブラウン秋色、仕立ても優雅で素敵なワンピース。髪はアップにまとめてスッキリ。今朝のニュースは夏の高校野球。決勝戦にのぞんだのは、智弁和歌山と智弁学園の史上初の兄弟校対決となりました。ユニフォームも似ていてどちらの高校かわからないのも面白いですね。試合の後は両校揃って記念撮影。(女性50代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】海外渡航歴のない人が新しい変異株に感染って凄く怖いことです。なんで次から次へとこういうものって出来くるのでしょうかね。凄く嫌になってしまいますよね。もういい加減コロナは落ち着いて欲しいです。勘弁して欲しいものですよ。(女性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】女子高生が刃物で刺されて殺されたのが本当にかわいそうです。どれだけ痛かったか・怖かったことか。この女性には何一つ落ち度がないと思っています。悪いのはあの事象夫婦のあいつらですよ。ムカツクを通り越して死刑にしてほしい。(女性30代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】河村たかし市長がコロナに感染しましたね。本当にアホとしかいいようがありません。もしメダルをかじった時に感染していたら凄く嫌だなと思いました。いいからあなたはずっと家の中にいてくれと思いました。とても迷惑ですからね。(女性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】科捜研の女のエンタメ検定も今日が最後となるのが寂しく、主人公のマリ子はいつも白衣のイメージしかなくて他の衣装は全く思い付かなかったが、色々なコスチュームとなっていた事にビックリ、改めてシリーズを見直さなくてはならないと思った。(男性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】オリンピックにパラリンピックとアナウンサーの方々も忙しい夏となったことでしょう。9月になった今、夏休みを取られる方もいらっしゃるようです。東京パラリンピックも13日の戦いを終えて閉会式を迎えました。テーマは違いが輝く世界。皆さん輝いていました。(女性50代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】9月は防災月間ということで、長期保存色をあえて食材に使ったメニューを提供しているカフェレストランが紹介されていましたが、長期保存のハンバーグを使った煮込みハンバーグはチーズがトッピングされていて美味しそうでした。(女性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】元AKBのラーメン屋の店主、本当に大変そうです。誹謗中傷をしている奴なんて暇人なんですよ。本当に頭にきますね。こんな奴逮捕されないとおかしいです。せっかくがんばっている人をなんで中傷をしたいのか意味がわからないです。(女性30代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの緊急事態宣言延長が今日決定されることを伝えていて、30日まで延長する事がわかりました。様々な数値を見て延長を判断したようなのですが、若者のワクチン接種率アップが10月以降の雰囲気を変えるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】日産とNTTドコモが開発している自動運転タクシーがいよいよ乗客を乗せての実証実験が今月21日に開始されるそうです。こう聞くとSFで描かれた世界が、身近になってきたと感じます。また、普段運転するので、自動運転大丈夫?と思うと共に、私の車にも自動運転装置欲しいとも思います。実験とはいえ、運転者は同乗、搭乗するお客様は、先月末までに応募された方のみ。手を挙げても止まってくれませんよぉ。(女性50代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】今朝は島本真衣さんはお休みなのかな、いつものファッションチェックもできないのは残念。今朝は栃木県矢板のお寺のシュウカイドウの話題。ピンクの花びらにに黄色い花芯。可愛らしく儚げに見えるシュウカイドウ。名前に秋を含んだ名前も素敵。季節は夏から秋です。(女性50代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】パチンコやさんとかでワクチンの摂取も出来るようになったりしているみたいですが、摂取をしたからと言ってもまだコロナは収束はしてないですよね。半分くらいの人が完了したみたいですが、やっぱり多くの人が副反応があるみたいで大変そうです。(女性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】昭和33年の今日、はじめてアサヒビールが缶ビールを発売した日なんだそうですよ。凄いですね。当時は瓶ビールが主役だったそうですが、どんどん人気が出てきたそうです。言葉検定の答えは簡単でしたよ。ビールはドイツ語ですよね。ビールの起源が紀元前からというのはびっくりです。江戸時代にビイルという言葉があったんですね。というかドイツ語ではなくオランダ語でした。(女性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】生まれ変わった店舗は見て楽しめます。ユニクロ銀座店が開店から10年目のリニューアル。展示にこだわった新装開店。初のオリジナルコーヒーも提供するなど、新しいサービスに見処満載。店舗離れが続くこの頃、買うだけではなく、見て楽しんで、店舗に訪れる機会も増えそうです。(女性50代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】ドラえもんの寝顔を観ていると、こちらもアクビに襲われてしまう。夜明けが遅くなった、秋の朝、そろそろ、布団が恋しい季節。睡眠の秋ではなく、食欲の秋から、グルメサイト、ヒトサラの新しい試みの話題。若い方にも浸透してきたワクチン接種。いろいろな問題で接種できない方もいらっしゃいますが、このサイトでは、料理店のスタッフのワクチン接種状況が一目でわかる、また、予約側も任意にワクチン接種を登録でき、ワクチン接種証明の提示でクーポン発行の特典も。これから、コロナと共に生きる新しい幕開けになりますね。(女性50代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】はちみつ次郎さんの体験談って凄くいいことを言ってると思うです。同じような境遇の人たちはこのようにどんどん発信して欲しいですね。コントを立ったままできなくなったり、スナック菓子の袋をあけることができなくなったり大変そうです。(女性30代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】六本木ヒルズからの映像は中秋の名月。お月様ですよね。今夜もまんまるお月様が見られると良いですね。島本真衣さんの今朝のファッションは、丸い衿が特徴的なオフホワイトのワンピース。足元の差し色のヒールも素敵。長崎は西海町のバイオパークのかばさんは九州一のご長寿さん。41歳を迎え、大好きなおからにお花を添えてもらってお祝いされていましたよ。来年は人間に換算すると100歳!ご長寿です。(女性50代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】石田ゆり子さんは、エリクシール温感メイク落とし新CM発表会に登場して、「疲れているととにかく寝てしまえ!と床で寝るようなこともある」と言っていて、インスタグラムだけではわからない部分があるのだなと思いました。(女性40代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が先週よりも、大幅に少なくなっていて、緊急事態宣言の全面解除をしたくなる政府の気持ちもわからなくもないですが、10代で亡くなる方のニュースを見ると、ワクチンだけで収まらないのかなとも思いました。でも今治ワクチン接種をできる限りの早く打てる体制を整えるべきだと思いました。まだまだ日本は遅いと思いました。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】コロナ禍で旅行もままならない昨今ですが、鉄道ファンにはたまらないコンセプトルームがオープンする話題。宿泊は11月5日からですが、日帰りプランで登場するのは浅草東武ホテル。ここには、電車の運転訓練で使用するシミュレーターを設置。本格的な鉄道体験ができる部屋。人目を気にせず、出発進行です。(女性50代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】オープニングでは、久しぶりのクレヨンしんちゃんの寝顔。この年代は寝てる時が可愛らしい。起きている時は、ちょこまか、後を追いかけることが大変。世の中のお母さん、お父さん、お疲れ様です。子育てはホント大変ですけれども、子供さんの笑顔は宝物ですよね。今朝は富士山の初冠雪の話題。今月7日に初冠雪が宣言されたものの、気温が上昇という基準をみたすことができずに取り消しという珍しい事態があり、今年二度目の初冠雪です。(女性50代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】なんと今日は私の大好きな本田美奈子さんのニュースが朝から見ることができて幸せでした。聴き覚えのあるアメイジンググレイスが流れてきたからあれ?と思ったら本田美奈子さんでした。グッドモーニングさんありがとう。(女性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】カステラの名前の由来はお城の多い国という名前なのだそうです。これは知りませんでした。今日の緑の選択しはかすってらぁでした。これは面白いです。いつも緑のボケが何になっているのかを見るのが楽しみになっています。(女性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】自民党総裁選が終わりました。予想通り、岸田氏が当選しました。でも、河野氏の票があまり伸びなかったのは、予想外でした。つぎは、幹事長などの人事です。河野氏、高市氏、野田氏はどうなるのか気になります。国民のためにしっかり行ってほしいです。(女性60代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】岸田人事が進んでいます。幹事長は甘利氏、成長会は高市氏、総務会長は福田氏、副総裁は麻生氏です。河野氏は、広報本部長です。河野氏にとっては厳しい人事になったと思います。次の機会き期待します。内閣が決まるのも楽しみです。(女性60代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】新垣結衣さんが、冬になると毎年、務めている明治の「メルティーキッス」の新CMの映像が流れていましたが、去年までと何も変わらないのに、星野源さんの奥さんなんだなと改めて感じました。CMを中心にゆっくり仕事をしていくのかなと思います。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】しょこたんの誹謗中傷の件はおかしいと思いました。だって、しょこたんは傷ついてるのに相手は書類送検で精神的な病を抱えているということです。かわいそうじゃないですか?そんな精神病とか通陰暦とか関係ないですよ。自殺しろなんて言ってるんですから。(女性30代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】「エンタメ検定」に関する特集が印象的であった。「コロッケ」は後輩だが一目をおいている芸人がいるとのこと。それは誰?という問題。答えは「渡辺直美」とのこと。アメリカ進出までしているので一目をおいているらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】運命のドラフト会議が開かれた話題から。人生模様も様々。悲喜こもごも。それぞれの理想が叶えば最高なのですが、そうもいかないのがドラフト会議。どうにかならないかと思うものの、人気球団に集中しちゃうからなんでしょうか。市立和歌山高校の小園健太さん等々、注目選手も登場の華々しさでした。(女性50代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】くだものが美味しい季節ですけれども、いたみやすいのも困りもの。さらには店頭に並ぶくだものはまだしも、品質、味に変わりは無いものの、見た目で廃棄のくだものが、野菜もどれほどあるのか考えさせられる朝です。今朝はバナナのドールの話題。フルーツ廃棄ゼロを目指して、規格外の商品がバナナジュースに変身です。嬉しいですね。(女性50代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】コロナが蔓延して、おうち時間が増えた昨今、料理にDIYにガーデニングにと趣味も様々に増えてきたようです。さらには環境問題にも注目が集まる中、環境に優しい布製のプランターが販売されました。形も自由自在。プラスチックを再利用して作られたプランター、通気性もよく、排水もよく、ハーブに最適のようです。(女性50代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】おうちに、お部屋選びの新兵器。もちろんどこの不動産屋さんでもというわけにはいかないと思いますが、近い将来、図面だけのお部屋選びではなく、3次元のモニターを用いての間取りを見ることができるかも。窓の風景も実寸大。予め間取りがわかっていると家具の配置も楽ですよね。でも、もう、そんな時代なんですね。(女性50代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】カキの歴史についてが林先生のクイズコーナーでした。渋柿というのは普通のことだったんですね。そしてカキというのは日本に奈良時代くらいに伝わったものだということです。そんなに昔から日本人はカキを食べていたのですね。(女性30代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】あらいーなのコーナー、炊飯器だけで作るワンプレートレシピです。これはなかなか凄いですよ。炊飯器だけでこういうものを作ろうとしたのは考えた人は凄いですね。見ていると作りたいというよりは食べたいと思いました。(女性30代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】昨日は10月19日、とうさんいくじの語呂合わせでイクメンの日。イクメン休暇の取得は直近4年間で最高の26.4%。4人に1人が取得しているものの、取得しない理由は給与減少。手間もお金もかかるおちび期はホントにわずか。女性も育児休暇取得すると復帰が厳しいと聞いたことがあります。せっかくの制度、なんとかなりませんか。(女性50代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】あのフワちゃんがいつもと違った格好をしていてびっくりしました。本当に普通の服だとフワちゃんだとわかりにくいですね。髪形もいつもとは違っていました。露出をしていないと落ち着かないから腕まくりをしていたそうです。(女性30代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】道路族がテレビで取り上げられているのを初めて見ました。何年か前からこの言葉は知っていましたが、テレビで見たのは初めてだったのでびっくりしています。あんな奴らが近所に住んでいたら頭がどうにかなりそうです。(女性30代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】今日はしんちゃんのお出迎え。北九州で開催中の世界体操競技選手権。ここで村上茉愛選手が金メダル。現役引退の有終の美を飾りました。技術の向上にけがはつきもの、腰痛に悩まされた現役時代。涙の棄権も思い起こされご両親の思いはいかばかりか。おめでとうございます。67年ぶりの平均台の金メダルは芦川うららさん18歳。予選ではマトリックスのようと注目を集めた選手です。3位は村上茉愛さんでした。おめでとうございます。(女性50代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】今日秋篠宮家の長女、眞子さまがご結婚されるということで、本来ならばとてもおめでたいニュースであるのですが、小室圭さんのお母さんの金銭問題の一連の報道が解決していないように感じられて、今日の婚姻届提出後の記者会見でどこまで国民が納得できる説明をしていただきたいし、記者もそのような質問をちゃんとしてほしいと思いました。(男性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】眠そうなクレヨンしんちゃんの顔から始まる朝のニュース番組。島本真衣さんのブラウス、とても素敵です。今朝の一番のニュースは、ヤクルトのリーグ優勝。6年ぶり8度目。2年連続最下位からの優勝だそうです。選手の頑張りを見ればプロとはいえ、どのチームにも勝利をと思ってしまいます。(女性50代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】眠そうなクレヨンしんちゃんの顔から始まる朝のニュース番組。島本真衣さんのブラウス、とても素敵です。今朝の一番のニュースは、ヤクルトのリーグ優勝。6年ぶり8度目。2年連続最下位からの優勝だそうです。選手の頑張りを見ればプロとはいえ、どのチームにも勝利をと思ってしまいます。(女性50代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】今朝気付いたけれども、朝出迎えてくれるクレヨンしんちゃん、あれっ?昨日と表情が違う!?ボッーと観ていたけれども、細かいところが違うのね。いよいよ顔パスの時代到来!?富士急行とパナソニックの実証実験が来月開始となりそうです。スマホに顔を登録するだけだそうです。世の中ドンドン変わっていくわ。(女性50代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】もう、師走の足音がジリジリ。夢と希望を引き連れて新しい年がやってくると思いたいこの頃。クリスマスを飛び越して、おせち料理の話題も。話題に上がるのは福袋。松屋の福袋はとてもユニーク。俺たちの銀ブラ福袋にサウナでととのう福袋、駅長になれるお子様用もあるようです。お年玉にいかが。(女性50代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】自分があんな電車の中にいたりしたら絶対にトラウマになってしまい電車に乗ることは出来なくなると思います。ハロウィンの仮装をなんでしていたのでしょうか。ジョーカーのイメージを悪くしないで欲しいですね。死刑になりたいとか意味不明です。(女性30代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】甘利幹事長は、神奈川県の小選挙区で落ちてしまいました。住民が厳しい判断をしたのです。幹事長としては初めてのことなので、比例では当選しましたが、責任をとって幹事長をやめることになりました。選挙後の体制が整うまで大変です。(女性60代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】時代劇にみいってしまった。時代劇終わりに始まるニュースバラエティー。文化の日。さつまいもがなんだか人気。コンビニレジ横に焼き芋がとうじょう。さて、都会にサル!?どこからきたんでしょうね。どうぶつの話しはほっこりしますが、さすがに警戒心が強い野生動物は怖いですよね。(女性50代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】文化の日の昨日は文化勲章の受賞があったようです。歌舞伎俳優さんも勲章を贈られたようですが、プロ野球界から初めて、長嶋茂雄さんが、文化勲章を手にされたようです。もっと一生懸命頑張っていきたいとのコメントでした。(女性50代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】昨日岡山県総社市で起こった交通事故は、運転手の居眠りが原因のようです。信号が青で、横断歩道を渡っていた2組の親子がはねられて、2人が重体です。回復を祈りたいです。居眠りをする状態で絶対運転しないでほしいです。(女性60代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】今日はクレヨンしんちゃんのお出迎え。今週はしんちゃんが当番なのかな。島本真衣さんのファッションが楽しみなのですが、一週間お休みだそうで、残念。ファッションといえば、日本ハムのビッグボス。キャンプ地沖縄入り。発言と共にそのファッションも注目の的。(女性50代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】島本真衣さんがお休みだとファッションの楽しみがぁ~、でもゴーちゃん占いにニュースにエンタメにと番組は充実。今朝はディズニーリゾートのクリスマスプログラム。もう、そんな時期なんですね。赤と緑のフードメニューも充実。この時期、みているのも楽しみ。(女性50代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】音楽が聞こえると、今朝はドラえもんかしら、クレヨンしんちゃんかしらと思ってしまいます。交代のタイミングがいまだにつかめないのは、観察力不足?メジャーリーグでは大谷翔平選手がMVP最終候補入り、獲得すると投手として初、イチローさん以来だそうですが、野球の人気があがりました。なんにしても、凄い選手です。(女性50代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】安心して過ごせる年末も大事。そんな発想から生まれる商品も続々。おせちの話題も続々。LAWSONからは25枡のおつまみおせち。一つずつ小分けになっていて便利。さらには小分けおせち。また、クリスマスケーキも小分けが販売されるそうです。LAWSONさんの回し者ではありませんよ。(女性50代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】負けられない闘いでした。ベトナムと日本のサッカーの試合。先制点をあげたのは日本。このまま逃げ切りました。ワールドカップ、勝ち上がるのは当たり前と言われてしまいましが、勝負は時の運。最後まで目が離せません。怪我がないように頑張ってください。(女性50代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】 今日のこの番組を見て、気がついたのですが、クイズに答えて応募すれば商品が当たる可能性があるコーナーがお天気検定だけでなく、番組の終わりくらいにある林修さんのものもクイズコーナーだったことが今まで気がつかなかったことです。(男性40代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】まだ暗いliveの映像。2、3ヶ月前には、明るい朝だったことを考えると、季節は少しずつ確実に変わっていくのだわと感慨深い。人気の大谷翔平選手の記者会見の模様がメインだと思いきや、夕方の菅田将暉さんと、小松菜奈さんのおめでたいニュースに驚いた、こういう話しは幸せな気持ちになりますね。(女性50代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】ぐっすり眠るドラえもんに、朝だよって起こしてあげたいけれども、眠らせてあげたいぐらい幸せな寝顔なんですよ。今朝は北から冬の話題、今年度最も低い気温。氷点下7.6℃。枯れた草花に霜。花のように咲く霜の花は、寒い時期、場所ならではの風物詩。(女性50代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】本当に今のアーティストとかもレコードで新曲を同時に出したりすることって増えている気がします。私の好きなバンドマンのソロ曲もそんな感じでしたよ。どれくらいの人が購入したのかはわからないですけどね。でもレコードはいいですよね。(女性30代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】ドリフとももクロが武道館でコラボをしたそうです。ももクロちゃんは何歳になっても可愛いですね。もう20代後半というのがびっくりなのですが。ドリフとコントをしているのも似合っているなあと思います。ドリフの皆さんもいつまでも元気でいて欲しいです。(女性30代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】眠っているくれよんしんちゃんの顔を見ると、あのわんぱくさもどこへやら。天使の顔の寝顔を見れば、いたずらも帳消し。親は子供に癒されるですね。今日ははいい夫婦の日。吉田栄作さんと、内山理名さんのおめでたい話題があがっていました。(女性50代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】アメリカ大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手がア・リーグのMVPに選ばれことを受けて、政府から国民栄誉賞をとの打診があり、まだ早いから辞退させていただくとの大谷選手の回答に、人間性まで国民栄誉賞ものだとそこにも感動しました。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】林家こん平さんのニュースがやっていました。こん平さんはここまで回復していたのですね。前に取材していた映像も出てましたが当時見てましたよ。本当に言語もしっかりしてきて復帰して欲しいと思っていただけに残念です。(女性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】今週はクレヨンしんちゃんがお出迎えと言っても、起きやしない。さてさて、前回好評だった機内食。今回もANAのビジネスクラスの機内食販売です。ハンバーグステーキ、2食入りで税込1万円。ちょっとした贅沢は旅気分も呼び覚ましますよね。年末ジャンボの話題も登場。(女性50代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】一昨日の愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が包丁で刺されて死亡した事件で、逮捕された同級生の男子生徒がいじめにあっていたという趣旨の供述をしていることが判明して、まぁそうだろうなとは思いました。あってはならない事件ですが、これで全国でいじめをしている人に対しての抑止力になればと思いました。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】無人販売所のマスク泥棒許せないですね。しかも心をこめて作った手作りマスクまで盗んで行くとか最低です。硬貨いれは一枚しか入れることが出来ないということですが、一度だけ入れるそぶりを見せていることがカメラから確認できます。(女性30代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】岡本太郎がカラスをペットとして飼っていたことは知りませんでした。やはり芸術家だけあって変わっていますね。でも彼だけにカラスはなついていたということで凄く可愛がっていたんだろうなということが伝わってきます。どうして飼いはじめたのか知りたいです。(女性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】年末も近くなると、気になるおせち料理。作るか買うか、食べないものもあるし、悩ましいと思っていたら、一品ずつ購入できる、しかも税抜き100円、40種類の中から好きなもの。アワビもあるって100円で?どこで買えるの、なんとLAWSON、全ての店舗で売ってくれたら嬉しいなぁ。(女性50代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】年末年始の行事が入る頃になりましたが、千葉県成田山新勝寺では新年を迎える準備が始まっていました。大注連縄づくり。職人さんが作っているのかと思っていたら、なんと職員さんが2ヶ月かけて作りあげるとか。照覧締と呼ばれる独特の締め方。これからは注連縄もみますわ。(女性50代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】江東区豊洲市場では、一年ぶりにマグロの競りの見学が再開されました。コロナ株は変異株等、まだ油断はできませんが、再開のニュースを聞くと、やっと、前へ進める思いにも繋がります。さて、マグロの大競りは、インターネットでの事前予約、抽選で27人限定。朝早い催しです。(女性50代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】「緑黄色夜祭vol.10」がZeep Dive Cityで先週の金曜日に開催されて、DISH//がゲスト出演したそうで、盛り上がっただろうなと思います。以前のように、声を出すことはできなくても、その空間にいられることで幸せだと思います。(女性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】KDDIは9年ぶりにガラケーを復活さたせたそうです。漁師の人とかに人気があるみたいですよ。ガラケーばかりになったらスマホじゃなくてガラケーでもいいという人も増えると思います。いまだにガラケーは入力がしやすくてよかったと思います。(女性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】林先生の言葉検定、今日の緑は「やっと眠れる」はシャーベッドの意味だということです。今回は割りと簡単でしたね。というこてとで今回はシャーベッドの意味に関することのクイズでしたが肝心な本当の正解に関しては難しいです。(女性30代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】小さいサイズのアイロンいいですよね。実際どこのメーカーのものがオススメなのかわからないです。私の場合は趣味で人形の服を作ったりするので大きなアイロンは必要は無いのです。アイロンを購入したら人形の服にプリントしたりしてみたいですね。(女性30代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】わざと壊して保険金を騙し取ったという事件、昨日もやっていたのを見ましたけどとんでもないですね。どうしてそこまでのことをするんだろうと思いました。凄く呆れてしまいます。この事件で3人も逮捕されているみたいですよ。呆れました。(女性30代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】前沢友作さんがISSから初めての生放送をしました。地球一周の動画を公開しました。地球な青くて丸くてきれいです。とても速いスピードで回っていました。夢が叶うことを信じてほしいと言いました。前沢さんらしかったです。(女性60代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】アメリカの竜巻はどうなってしまうのでしょうね。まさかまた大きいのがきたりすることはないでしょうね。アマゾンの倉庫でも犠牲になってしまった方もいるということです。本当に悲しい。私は日本のアマゾンにお世話になっているけど、アメリカのアマゾンを利用している人にとっても悲しいと思います。(女性30代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】番組テーマソングを歌っている歌手のaikoさん。コンサート最終日、昨年結婚していたことを電撃発表。お相手は一般男性。46歳という年齢には思えない可愛らしさ。これからもたくさん恋愛の歌を作り、歌っていくそうです。結婚されても変わらない世界観。おめでとうございます。(女性50代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】「林修のことば検定」に関する特集が印象的であった。年賀状で「日付」は「1月1日元旦」と書くべきか「元旦」と書くべきかという問題が出題されていた。答えは「元旦」のみで良いとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】日本で一番有名な双子といえば、上野動物園の双子のパンダ。この二頭の待望のお披露目は来月から。その観覧方法が発表されました。申し込みは12月21日から。この二頭に会うチャンスがありますが、相当狭き門かもしれません。公式サイトにて登録、抽選。パンダ親子に会える時間は、一分間。長いのか短いのか、良くわかりませんが、可愛いもふもふに会えるチャンス。(女性50代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】今週はクレヨンしんちゃんがお出迎え。寝たままだけどねぇ。もうすぐ冬休みじゃないの。冬休みに、クリスマスにお年玉。いいわねぇ。大人には大人の楽しみかたもある。昨日のM-1グランプリ、第17代王者は錦鯉のお二人。おめでとうございます。(女性50代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】歩くだけ、移動するだけでポイント獲得、航空券に、お得なクーポンを手にできるチャンス。コロナ渦が始まってから見かけるサービスではあるけれども、ANAが提供するANApocket。使ってみようかな。ゴーちゃんの星占いのコーナーも良いですよ。(女性50代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】大阪市のビル火災は多くの犠牲者を出してしまいました。犯人は追い詰められていたと思いますが、用意周到です計画的です。逃げようとした人を押さえようとしたそうです。関係のない人まで巻き込まれました。どうしたら防げるのか考えさせられました。(女性60代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】先日、宇宙旅行から帰還した実業家の前澤さん。夢を与えてくれました。私には無理だけれども、若い方の未来の希望に繋がる話題でした。帰還後初のインタビューでは、日常生活の認識が変わったこと。そして、次の夢を語りました。月へ行くこと。ゴミは分別しますと小さいけれども大きなひとことでした。(女性50代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】中国では外出が2日に1日に制限がかかったそうです。それは知らなかった。中国にしては意外ですね。というか中国から色々通販とかをしているのですが影響がありそうな気がしてこわいですね。今大パニックになっているみたいですね。(女性30代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】年末年始で余剰が予想されている生乳の情報を取り上げていて、牛乳を少しでも飲んで協力していきたいと思いました。毎日コーヒーで200CC~300CC程度飲んでいるので、今後も無理のない範囲で協力したいです。(男性30代)

【2021年12月29日(水)放送の感想】今回は、「成田山、納め札のお焚き上げ」をやっていました。お焚き上げの様子を紹介していましたが、とても厳粛な感じがしました。そして、お焚き上げに参加することで心が浄化されると思いますので、家にある古いお札を確認したいです。(男性40代)

【2021年12月30日(木)放送の感想】朝のワイドショーはどれも見ていますがいつもメインで見ているのはこの番組、今日で今年の放送も終わりです。いつも早し先生の検定コーナーが楽しみです。やはり最後まで今年もコロナの話題が多かったので来年はもっと明るい話題が増えるといいです。(女性30代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】新年の最初の放送はクレヨンしんちゃんのお出迎え。ゴーゴー星占いのゴーくんも元気そう。そして、朝イチのキャスターのそれぞれの今年の抱負の発表。森下千晴さんは、丁寧。島本真衣さんは、前進。停滞は後退。いい言葉。すみたさりさんはTry。お年玉をいただいたような頑張れる言葉です。(女性50代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】中国の建設で地すべりがあり14人の作業員が死亡したということです。これは多分中国国内では大ニュースになっているのではないでしょうか。かなりたくさんの人数ですよ。日本だったら間違いなくトップニュースになる事故だと思います。(女性30代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】忘れ物。忘れてはならないけれども、つい忘れてしまう。電車の中にバスの中。母が買ったばかりの荷物をバスの中に置き忘れて、だいぶ落ち込んでいたのを思い出します。買い物の荷物にはつけられないかもしれませんが、電車で置き忘れ防止タグ、お財布、傘などに付けておくと、スマートフォンにメールが届くシステム。便利な世の中です。(女性50代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】昨日は4年ぶりの大雪。都心ではなんと10センチメートルの積雪。大雪警報が出された東京は混乱。ですよね。自家用車通勤の地方に住む私にも切実。今日はいい、凍ってしまう明日が心配と思いきや、降らなかった。ライトに照らされた都内は幻想的で美しいが、足元に気をつけてくださいね。(女性50代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】映画「決戦は日曜日」は、あまり告知がないので、今日の放送で少し内容が分かって良かったです。最近は、邦画はものすごい量の番組に出演して、告知を行なうことが多いと思いますが、宮沢りえさんはそれはしないのだなと思いました。(女性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】日本の映画が62年ぶりの快挙のニュース。第79回ゴールデングローブ賞、非英語圏の部で受賞は、西島秀俊さん主演のドライブマイカー。元々は数ページの短編が物語を膨らませて原作のイメージを壊すことなく制作された長編の映画。(女性50代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】大学入試共通テストが1月15日16日に行われます。国は受験機会を確保するために、コロナなどで受けられなかった人の追加入試を各大学に通達しました。受験する機会を多くする事は大変良いと思います。受験生に頑張ってほしいです。(女性60代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】上野動物園の双子パンダのシャオシャオとレイレイの一般公開が昨日から始まりました。当選者は朝早くから詰めかけて観覧しました。昨日は1080人で335倍の競争でした。1分だけしか見られませんでしたが、2頭は笹を食べてかわいかったです。(女性60代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】感染者が増えすぎて、このままでは医療や介護が成り立ちません。県知事会では、政府に現状の濃厚接触者は2週間隔離を見直してほしいと要望しました。昨日の全国の感染者は16674人です。あっというまに広がりました。(女性60代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】どこの局でも流れているのは、この前の津波に関する情報や阪神・淡路大震災を追悼するような内容のものばかりで、正直言ってあまりいい気持ちはしません。しかしながら、個人的なニーズなんて関係なく、社会全体を考えたら必要なのは歴然です。(女性20代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】廃棄をなくそう、この言葉を良く聞くようになりました。牛乳や乳製品は、廃棄されやすい製品ですが、この度明治から、常温で91日間、現在の商品より約一月以上賞味期限を伸ばした商品が販売されます。生乳を高温で殺菌することにより完成したそうです。可愛い瞬間を開始するに記録。ペット専門カメラマンもご登場。(女性50代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】上野動物園の人気者の双子の話題。体重は15kgに増加。活発に動きまわる姿が愛らしい。木から落ちるわ、転がるわ。コロコロの姿が可愛いのか、仕草が愛らしいのか。多分どちらもだろう。見ていると顔がだんだん弛む。上野動物園では動画配信中です。(女性50代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】ビッグボス新庄剛志さんが、初めての監督会議にリモートで臨んだそうです。いつもと違いインパクト低め、落ち着いたのスーツ姿。これはこれでお似合い。球場を満員にしたいと抱負を語り、会議の後には、会議というからおとなしめの服装したら、リモートだったとポロリ。今年、日本のプロ野球も賑やかになりそうです。(女性50代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】今日の関東地方の天気情報を冒頭で伝えていて、最高気温に関しては7度や8度の予想が多くなっていました。晴れになるものの乾燥がかなり進むようなので、肌が乾燥しないように保湿の軟膏を塗って手のケアをしておきたいです。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】アメリカではワクチンの義務化に反対する動きが出ています。でも、個人の自由を重んじる国なので難しそうです。裁判にも持ち込まれています。アメリカの感染はひどい状況ですが、マスクをしていない人も多く驚きます。(女性60代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】電車内で粗相をする大人に対して高校生が指摘するという行動は立派、回りの大人が何もしないとは情けないものの、粗相をする大人は考え方にはモラルが低いだけに、仮に大人が指摘しても暴行を受けてしまう可能性が高く、制服警察官を配置するようにして方が無難だろう。(男性30代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】デンマークではステルスオミクロンという種類の感染が増えています。2度かかる人も多いそうです。ワクチンを受けていてもかかるそうです。海外で流行すれば必ず日本に入ってきます。ウイルスが今後どのような性格になるかが問題だそうです。感染力がますます強くなりそうです。(女性60代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】昨日の新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で14086人、大阪府で9813人との発表で、いずれも過去最高を更新し、全国でも2日つづけて60000人を越えてきている状況で、身近でも罹患していたり濃厚接触者がいたりで、かからないようにすることよりも、かかってしまうかもと思う気持ちの方の強くなりました。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】このところ、気持ちが落ち込んでしまうようなニュースが多い。そんな中、台頭してきた中国のサッカー。英才教育されているメンバーばかりが集められているらしいことは、聞いたことがある。その中国に勝った日本の底力きっといろいろ頑張れると思います(女性50代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】プロ野球は始まる前の身体づくり。それぞれのキャンプ地での調整開始されるようです。話題のBIG BOSS、新庄剛志さんもキャンプ地へ、登場したBIG BOSSは超ド派手なコート。捨てられるグラブを縫製して作られたコート。現役時代は、修理してグラブを使っていたそうです。(女性50代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】いきなりの地震のニュースに驚きましたが、備えあれば憂いなし。いつ起こっても不思議はない。気を引き締めなければとおもいます。東レが新しい素材を発表、なんと100%植物由来のナイロン。とうもろこしが主原料らしいですが、地球に優しい素材。来年の秋冬物にはとりいれられそうです。(女性50代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】昨日のサッカー、強豪サウジアラビア戦。強いサウジアラビアには勝てないだろうと予想していましたが、日本は凄いじゃないか、なんと2-0。グッドモーニングの朝の三人も自宅で雄叫びだそうですが、改めて拍手。スポーツで国際融和、友好になるはずとも思います。(女性50代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】いよいよ明日、北京オリンピック開幕。聖火リレーが昨日から開催され、3日間のみの短縮聖火リレー。コースには万里の長城も折り込まれており、わずか3日しかないけれども中国らしい。でも、沿道での声援なし。1200人が聖火を運びます。開会式も招待客のみの厳戒体制。体調崩さないよう頑張ってください。(女性50代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】昨日は節分、各地、各家庭で豆まき。鬼にお帰りいただくことになりました。成田山新勝寺でも恒例の豆まきが市川海老蔵さんを招いて、行われました。もちろん、感染対策怠りなく、舞台は設置せず、今までとは違います。スタジオのキャスターも夜豆まきされた方、掃除が大変なので、豆まきせずの方、それぞれ。元気に乗り切ればそれでOKですよね。(女性50代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】トップは北京オリンピック。金メダル第一号は24年ぶりにジャンプ競技、小林陵侑選手でした。おめでとうございます。まだ、数々の競技も残っています。金メダルだけが素晴らしいわけではありません。これまでの努力が素晴らしいと思います。金メダルは結果の一つ。世界の強豪と渡り合える、それが素晴らしい。(女性50代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】昨日実施された北京オリンピックの競技結果を振り返っていて、髙木選手は2大会連続で銀メダルとのことでした。オランダの選手がオリンピックレコードだったので、レベルの高い1位2位争いになっていたと思います。(男性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】94回アカデミー賞の話題から。映画には詳しくないのですが、なにやら凄いことになっているようで、スタジオのトークも弾んでいます。4部門にノミネート。作品賞には10部門がノミネートされていますが、アジア作品はこれだけの快挙。(女性50代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】北京オリンピック開催中。フィギュアスケートの人気はあれ?と思う中国だけれども、この方の人気は抜群、そう、羽生結弦さん。氷のアクシデントで、ショートプログラム8位からのスタートですが、昨日の公式練習に登場。挑戦し続ける姿は素晴らしい。(女性50代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】オリンピック、フィギュアスケートジンクスでネイサンチェン選手が金メダルを獲得されましたが、羽生結弦選手のフリーの演技が凄くて、圧巻の演技に感動しました。4位入賞で終わりましたが、順位云々関係なくやはり凄い選手だと改めて思いました。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】あららっ。島本真衣アナウンサーのお洋服が毎日の楽しみなのですが、今週はお休み。毎朝忙しいお仕事、せめてゆっくりリフレッシュしていただきたい。林先生の言葉検定に、依田さんのお天気検定もありますよ。さあ、今週もがんばろう。(女性50代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナウイルス新規感染者は10334人と発表されて、月曜日ではあるがやや減少したなというように思いました。しかしながらまん延防止等重点措置の効果が表れた結果だとは思えないので、そのあたりはしっかり検証して、今後に活かしてほしいと思いました。(男性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】今週は島本真衣さん、お休みだっけ。北京オリンピックからの話題はノルディック複合、渡部暁斗さんが、三大会連続メダル獲得。メダルを取ることが全てではないですが、オリンピックに出られること、さらに世界で活躍する事、入賞する事、世界が相手です。厳しい練習にも耐えたからこそのオリンピック。出場と共にメダル獲得おめでとうございます。(女性50代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】北京オリンピック情報を伝えていて、女子カーリングに関しては大混戦になっている事がわかりました。日本は決勝トーナメント進出で有利ではあるものの、予選トップのスイスと当たるようなので勝ってほしいと思いました。(男性40代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】朝の顔、島本真衣さんがお休みの今週。いつもと違う朝に思える。そんななか、朝一番のスポーツの話題は元気をもらえる。高木美帆さん、オリンピックレコード更新で金メダル。後半戦5種目での金メダル。おめでとうございます。(女性50代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】島本真衣さんお帰りなさい。ピンチヒッターのアナウンサーさん、お疲れ様でした。やはり朝はこうでなきゃという頑固さの私。奇跡のカーリング女子。最後まで笑顔。大会最終回まで楽しく観ていられました。皆様お疲れ様でした。(女性50代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】朝一番はスポーツのニュースが話題にのぼるこの番組。今朝は北京オリンピック閉幕後、帰国する日本選手団の様子が伝えられます。コロナ禍の不便な中、大変お疲れ様でした。居合わせたお客様の中にもお疲れ様でしたと声をかける方もいらっしゃいます。これから一週間は、隔離期間となりますが、ゆっくり休んで次へを目指していただきたいです。(女性50代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京で11000人前後確認されて、少しは減ってきたものの重症者や亡くなられる方は増えている状況には、全然安心できないですし、これから暖かくなってくるので、人流も増えるであろう時期になってきたら、またぶり返すのではないかと思いましたし、増えたり減ったりしながら、コロナ禍を生きていくのかなとも思ってしまいました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】話題のドラマとなりのチカラの紹介・明日から春のような天気になる事・新型コロナウイルスなどの情報が伝えられていました。テレビ朝日の夜ドラマは魅力的な作品が多いことから、今後もチェックしていきたいと思いました。(男性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】島本真衣さんの衣装と髪型に注目します。今朝も素敵。年齢的に真似できるスタイルではないけれども、着てみたいと思うお洋服。先日、地元では、河川敷の火災。乾燥が続いています。火の用心。お肌の保湿もね。ハンドクリームも必須です(女性50代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】私は、まだ新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種をしていませんが、早見優さんは3回目のワクチンを接種しているのに、感染してしまったそうで、やはりまだまだ感染対策をしっかりして気は抜けないなと思いました。(女性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻は、停戦協議も不調に終わり、まだ続いているようですが、スポーツ界にはいろいろなメッセージを出してくれている選手がたくさんいるようで、これが何かの力になれば良いなと思いました。(女性40代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】IOCはロシアとベラルーシの選手と関係者の国際大会への参加の停止を勧告しました。北京パラリンピックについては明日の理事会で決めるそうです。懸命に努力してきた選手にとっては辛いです。戦争は良いことはありません。(女性60代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】緊迫するウクライナ情勢を伝えていて、停戦協議の2回目が今日午後にも開催される見通しになっている事がわかりました。官公庁・通信施設などが狙撃されているようなので、通信の遮断を狙っているのだろうと思いました。(男性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】フォルクスワーゲンやメルセデスベンツはロシアとの取引を停止しました。アップルもすでに停止しているので製品が不足しています。日本のトヨタもマツダも三菱ふそうトラックバスもロシアの工場の稼働を停止しています。経済制裁はますます厳しくなりました。(女性60代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】今日は、3月7日で「サウナの日」だそうで、朝はまだ肌寒いので、こういう時にサウナに入ってカラダの芯からあたたまりたいなと思いました。“サウナ”という言葉は、日本だけでなく、英語、フランス語、アラビア語も共通だと初めて知りました。(女性40代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】パラリンピックで選手たちがメダルを獲得しているというニュースを聞くと、同じ日本人としてめちゃくちゃ誇らしくなれます。全然関係のない赤の他人でも、誰かの喜ぶ姿は見ていて本当に嬉しいことに変わりありません。(女性20代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】昨日の国際女性デーで各国の男女格差のランキングというものに衝撃を受けました。月額平均給与での数字での表していて日本は103位ということでしたが、この数字を見て男女に格差があるというのは、私は違うかなと、女性にしかできない事も多々あって、その役割を無視した数字のように思えて、参考にするのはいいといても、これだけで何の判断にもならないと思いました。(男性40代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】ウクライナ情勢を伝えていて、昨日北部にあるチェルノブイリ原発で電源が喪失したことがわかりました。冷却するために常時電源を維持しておかないといけないようなので、予備電源がいつまでもつかが気になりました。(男性40代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】コロナ禍、これ程お家時間が長引くとは。コロナ禍、一人暮らし、新生活を迎える方々に便利な商品がコンビニに登場。コンビニエンスストアの大手、セブンイレブンの冷凍食品。お馴染みのパスタ、心和むスイーツ。グリーンカレーなどの初の商品もお目見え。値上がりの春だけれども、上手に乗り切ろう。(女性50代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】モスクワ在住の日本人の方の今のモスクワについての話を聞いていると、ロシア国民の多くも、プーチン大統領には苦しめられていると思いました。戦争に参加している国民もいますが、多くの国民はそうではなく、攻撃は受けていないものの不自由な暮らしを強いられていると思います。(女性40代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】番組タイトルの「グッド!モーニング」が、朝の挨拶の基本なのでとてもいいですね。最近は番組のタイトルに変わったものをつけようとしがちですが、こういうシンプルなのが昔を思い出すので素晴らしいと思いました。(男性30代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】ロシアが中国の支援を求めると言う報道がされました。しかし中国もすぐには動かないようです。戦争には反対の立場が多いようです。でも、中国の政治学者はプーチン大統領と距離を置くべきと発表したら、それが中国のネット上では検索できなくなりました。政府の考えかもしれません。(女性60代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】昨日23時36分に発生した最大震度6強の地震を伝えていて、現在も公共交通機関に影響が及んでいることがわかりました。特に東北新幹線は長距離で運転を見合わせるようなので、仕事・用事で移動する人は大変だろうと思いました。(男性40代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】スタジオは春の気配。キャスターの方々の装いが、春っぽいからかも。スターバックスでは一部の店舗のアイスドリンクのふたがなくなります。店舗提供のみですが、これから全店舗に展開する予定。環境に優しい企業が増えています。(女性50代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】今日の天気を伝えていて、春の気候になる事がわかりました。私の地元では春の風物詩である桜が咲いたという情報は聞いていませんが、今月はかなり温かい日が続いているので今週開花してもおかしくはないと思いました。(男性40代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】昨日の午後、中国東方航空の132人乗りのボーイング737型機が墜落をしました。昆明から広州に向かっていた途中で山に墜落したようです。火災も起こっているようです。乗客の安否はわかっていません。どうか無事でいてほしいと思います。(女性60代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】東北新幹線が昨日から那須塩原と郡山間と一関と盛岡間で運転が再開しました。16日の地震で那須塩原と盛岡間で運転を見合わせていた東北新幹線は点検作業等の安全が確認されたので1部運転を再開したのです。全線開通は4月20日ごろを見込んでいます。ゴールデンウィークには間に合いそうです。(女性60代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】アメリカがロシアへの新たな経済制裁を発表しました。ロシアへの原油や天然ガスの依存度を減らします。他の国も追随する形になると思います。G7 やNATOの会議にゼレンスキー大統領もリモートで出席の予定です。話し合いが進展すると良いです。(女性60代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】フィギアスケート世界選手権では男子のショートが行われました。宇野昌磨選手がノーミスの素晴らしい演技で自己ベストの記録で1位になりました。鍵山優真選手はトリプルアクセルでややミスがあり2位になりました。3位は友野一希選手です。日本人選手がトップ3を独占しました。フリーが楽しみです。(女性60代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】昨日の東京の新型コロナウイルスの感染者は7844人で、前の週の日曜日と比べると1342人増えていて、これはまだ許容範囲なのかもしれませんが、これがまた増加していく前兆だったとしたら、4月以降は危険だなと思いました。(女性40代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】韓国の文大統領と次期大統領のユン氏が会談をしました。今までで最も遅いのは両者の対立が深まっていたためです。改めて文大統領は協力を申し出たそうです。日本の大使と面会したユン氏は対話によって解決できると確信していると、日韓関係の修復に意欲を見せました。期待したいです。(女性60代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】コーヒーブランド「ジョージアジャパンクラフトマン」の発表会に登場した広瀬アリスさんとROLANDさんにインタビューをしていましたが、広瀬アリスさんは、朝にはピッタリだなと思いました。ROLANDさんは違う意味で目が覚めます。(女性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】今週はオープニングを観入ってしまう。爽やかなオープニング。今週は、クレヨンしんちゃんのお出迎え。寝ぼけ眼だったり、眠っていたり、表情も様々、観ていると毎日の変化が面白い。宝塚音楽学校では未来のタカラジェンヌ、40人の合格発表。今後の活躍を期待です。(女性50代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】関東地方の天気情報を伝えていて、午前中は雨になるエリアが多いことがわかりました。昨日と比較すると最高気温が大幅に下がる事に加えて北風が強くなるようなので、体感気温は1桁になるかもしれないと思いました。(男性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】新年度に入って、初めての月曜日とあって、ちょっとばかし番組内の雰囲気に変化が見られたような気がしました。やっぱり、初めだからかなんだか慣れないなと思ってしまうけれど、そのうちそれが当たり前になるのかなとも思いました。(女性20代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】先月の地震で脱線し運行ができなかった東北新幹線の仙台、一ノ関間が昨日開通しました。当分は速度を落とし運行も6割程度になります。やっと開通してとてもうれしいです。最近。地震がとても多いのが気になります。(女性60代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】4回目の新型コロナウィルスの接種がどうなるか気になります。アメリカやイギリスやイスラエルは既に始めていますが、年齢や間隔に違いがあります。今の状態では、医療関係者やハイリスクの人のみで良いのではないかと言う意見がありますが、大丈夫かなと思います。(女性60代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】「林修のことば検定スマート」では、ほとんど正解することはありませんが、今日は「名前の由来が『パンケーキ』とか関係あるのは?食パン、フランスパン、フライパン」と言う問題で、これは珍しく迷わずに正解できました。(女性40代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】今日の天気情報を伝えていて、春の穏やかな陽気且つ20度前後の最高気温になる事がわかりました。外で過ごすのが良いシーズンになってきた事から、今週末は多くの人がドライブ・花見などに出かけるだろうと思いました。(男性40代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】岸田総理は昨日の国際イベントにメッセージを伝え、ウクライナの支援として3億ドルを出すことを発表しました。キーウ州で1222人の遺体が見つかったそうで悲惨さに驚きました。東部にはロシアの車が向かっていることがわかりました。また戦いが激しくなりそうです。東部の占領が終わらない限り戦争はやめないようです。(女性60代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は4562人でした。先週の月曜日から178人増えました。病床使用率は25.9%です。年代別では20代が1番多いです。BA2が8割にもなっていることが心配です。第7波が近づいていると思います。(女性60代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】アメリカとインドの会談では、インドは長年の友好国で武器の最大供給元のロシアを直接には非難しませんでした。日本はロシア軍の行為は戦争犯罪で許されないと話し、プーチン大統領の娘たちの資産の凍結をすることを決めました。制裁が効果があると良いです。(女性60代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】昨日まで、日本各地で季節はずれの暖かさになっていましたが、今日から平年並みかそれ以下に下がるということで、体調には気をつけなければいけないと思いました。新型コロナウイルスも心配ですが、こんなに気温の変化が激しいとカラダがついていきません。(女性40代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】今日の天気を冒頭で伝えていて、東京都心では最高気温が11度である事・沿岸部で雨が特に強くなることがわかりました(夜まで雨の可能性が高いとのことです)。雨が降れば更に体感温度が下がるので、冬の格好で出かけたほうが良いのかもしれません。(男性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】フィンランドの状況がよく分かりました。1939年からの冬戦争でロシアに国土の12%を奪われた経験があります。その後中立の立場をとり、ロシアとの関係を保ってきました。でも今回のウクライナへの侵攻は冬戦争と似ているのです。このままでは、また同じことが起こるとフィンランドが危機感を持ちNATOに入ることを決めたのです。 (女性60代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】人気ユーチューバーのハラミちゃんが、都立三鷹中等教育学校をサプライズ訪問して、ピアノの演奏を披露していましたが、これは生徒たちにとっては、とても良い思い出になっただろうと思います。ピアノを弾きたいという子どもも増えたかなと思いました。(女性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は5583人でした。先週の火曜日よりも1339人減り8日間連続で前の週を下回りました。病床使用率は25.3%です。最近は、感染者の減少が続いています。とても良い傾向なので続いてほしいです。(女性60代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】本州の最南端で桜満開の便り。青森県弘前市からは満開の桜の映像。関東はもう、葉桜。ハナミズキに芝桜、ドウダンツツジと花の季節は続きますが、この時期の桜、舟に乗ってゆらりと眺める優雅さ。明後日から弘前桜まつり開催です。(女性50代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】東京都港区の虎ノ門に、高さ330メートルの日本一の超高層ビルができるそうです。あべのハルカスを抜き、64階だそうです。今日はその上棟式でした。完成が楽しみです。高層ビルの建設はこれからも競争画激しくなりそうです。(女性60代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】JR福知山線脱線事故から17年です。3年ぶりに追悼慰霊式が行われます。運転手は厳しい日勤教育を受け、身体的にも精神的的にも疲れていたことがわかりました。ATS設置が十分でなかったのでこの事故で義務化になりました。今後二度と起こってはいけないと思います。(女性60代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】北海道斜里町の知床半島沖で観光船が行方不明となった事故で、ロシアが実効支配する北方領土の周辺でも行方不明者の捜索にあたる可能性があることを、ロシア側に伝え、ロシア側も了承しているというニュースには、そこだけはちょっと救いかなと思いました。(男性40代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】「アリとキリギリス」という童話がありますが、もともとは、「キリギリス」ではなく「セミ」だったそうで、これはギリシャでは「セミ」が一般的なものですが、フランスやドイツは緯度が高く寒いので「セミ」がいないために「キリギリス」になったと言うのは意外でした。(女性40代)

グッド!モーニング – 番組内容

「朝の情報まとめ番組」お出かけ前に必要な情報をわかりやすく伝える“まとめ方"にこだわってよりパワーアップ!池上彰さんがニュースのキーワードを解説するコーナーも!

グッド!モーニング – 詳細

グッド!モーニング

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2013年9月30日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:04:55〜08:00

公式サイト

U-NEXTバナー

グッド!モーニング – 各話詳細

グッド!モーニング – 出演者

グッド!モーニング – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション