カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

Oha!4 NEWS LIVE – 見逃し無料動画フル視聴

Oha!4 NEWS LIVE – みどころ

日本テレビで、朝の早い時間に放送されている帯番組です。特徴は女性アナウンサーが中心になって進めていきます。基本はニュース番組ですが、朝から爽やかさをお届けしたいと言う思いがあります。番組構成上、昨日に日本テレビ内で放送されたニュースを、改めて放送する事があります。朝の五時になりますと男性アナウンサーが登場して、ニュースを伝えていきます。女性アナウンサーと男性アナウンサーのいわば2部製になっています。ニュースの他にもキャスターが独自の目線で取材した情報も見どころです。番組内では朝からフィットネス等を行うこともあります。朝からニュースをお届けしているアナウンサーに対して感謝の気持ちが深まるような番組です。


Oha!4 NEWS LIVE – コメント

【2021年7月19日(月)放送の感想】梅雨明けになったことで熱中症になりやすくなることを伝えていて、天気予報では猛暑日になるエリアもある事がわかりました。暑さに順応できていない人がかなりの数いると感じるので、適切な飲料摂取をすることを心掛けたいです。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】東京オリンピックの開幕前に女子ソフトボール日本代表の試合が昨日行われ8ー1で快勝したニュースで、オリンピックに対してどちらかというと否定的に考えていましたが、いざ始まると、やはり力が入ってしまうのを感じてしまいました。上野さんのインタビューからも緊張感がこちらにまで伝わって来ました。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の昨日の新規感染者が1916人との発表に、緊急事態宣言を解除した時に専門家の中で8月上旬には2000人を越えてくるのではという予想を、遥かに上回るペースで感染が広がっている状況に、女子ソフトボール日本代表が今日のメキシコ戦のサヨナラ勝ちの余韻をふき消すようなニュースにガッカリでした。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】日本らしさいっぱいのオリンピック開会式の話題にカルチャー担当の内田敦子さんが大興奮。興奮ポイントは選手入場の際のゲーム音楽メドレー。そこ?と思ってしまいますが、ゲーム、アニメ、漫画好きらしい内田敦子さん。思わず涙されたらしいです。MISIAさんの国家斉唱はさすがの歌唱力。ピクトグラムのパフォーマンスも凄かったです。選手だけではない。スタッフの皆様お疲れ様でした。(女性50代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】日本卓球史上初の金メダルは、水谷隼さんと伊藤美誠さんの12歳差の幼なじみコンビが、強敵中国に粘り勝ち。次に取り上げたのはルクセンブルクのニー・シャーリエン選手、卓球の選手でなんと58歳、対戦相手は17歳。年齢を感じさせない動きに驚きましたが、更に、水分補給では、コカ・コーラをごくごく。同じ年代の私にはとても無理。今回卓球で5回目の出場。このまま次回でのオリンピック出場も期待してしまいます。(女性50代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】朝一番は動物の癒しの話題が多い中、やっぱりオリンピックだよねぇ。日本VSアメリカ。宿敵とのソフトボール戦。白熱の試合はどちらが勝ってもおかしくない。アメリカはホームラン級の球をスーパーキャッチ。日本はサードが弾いた球をショートがナイスカバーのミラクル続出。素晴らしい試合でした。結果は日本が13年ぶりの金メダル。おめでとうございます。(女性50代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】19歳の新星が大活躍。努力してきた結果だと思いますが、毎日、こちらが想像もできないほどの練習量だと感じます。橋本大輝、名前のように大きく輝きます。床、鞍馬で高得点、しかし、つり輪、跳馬で4位に。ここで中国選手が1位。気持ちが落ち込みそうですが、新王者になろうと意気込んで頑張ってきた選手は違いました。得意の鉄棒でカッシーナにコールマン、高難度の離れ業を次々決め、逆転の金メダル。木曜日の梅澤キャスター「チャンピオンは前だけ見る」。カッコいいですね。橋本選手は種目別にも出場します。(女性50代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】連日メダルラッシュの日本、どの種目も観客や家族の応援がない中でも、選手は頑張っている。日本の選手もだけれども、海外からの選手の心細さはいかほどだろう。水泳では、萩野公介、瀬戸大也両選手が決勝進出。ここまでお互いがいたから進んでこられたと男泣きの萩野公介選手。最後は自分自身との勝負、後悔ないように頑張って欲しいです。(女性50代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの昨日の新規感染者が5日連続で東京都で3000人超えての発表に、今さらの緊急事態の街の声も否定的な意見が多くて当然の反応だと思いました。政府の対策が感染拡大に繋がっていると思いました。責任問題ではないかもしれませんが、政府の対策に無責任さを感じてしまいました。(男性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】横浜スタジアムで行われた日本対アメリカの試合の情報を見ました。9回裏に日本が追いつき延長タイブレイクになった10回裏に甲斐選手がタイムリーヒットを打ち7対6で日本が勝利していました。9回裏に日本が追いついた場面と10回裏にタイムリーヒットを打って勝利した場面にとても感動しました。(男性20代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】東京オリンピックのニュースから。日本女子ボクシング、入江聖奈選手。史上初の金メダル。笑顔で入場が印象的です。もうこちらまでウキウキです。体操の話題は米澤かおりキャスターが推し橋本大輝選手19歳の快挙を伝えてくれます。指先から足先まで伸びた美しい演技、着地もきめました。ただひとり15点台の高得点で個人総合種目別金メダル。米澤さん、いつも優しい笑顔ですが、今日はさらに嬉しそう。(女性50代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】スケートボード・パークで快挙。連日、暑い日が続き、熱いオリンピックの話題が続々。10代の活躍が素晴らしいと共に、凄いねぇしか、言葉が出てこない。19歳の四十住さくらさん、地元の酒造会社が倉庫を改築して練習場を提供してくれるなんて、社長太っ腹。こうした影の力もあるのですね。見事金メダル。12歳の銀メダリストは開心那さん、重たくて首つりそうの一言に、笑いました。銅メダルは日本人の母を持つスカイ・ブラウンさん。岡本碧優さんは惜しくも4位、だけれどもまだ、15歳、これからも頑張って。(女性50代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】つながる朝のおはよんは金曜日になりました。日本人初の快挙を決めたのは川井梨紗子さん、川井友香子さんの姉妹愛。夏期同一大会での姉妹での金メダル。柔道の阿部一二三さん、阿部詩さん兄妹に続く嬉しいニュース。メダルがすべてではないと思います。メダルをもらえなくても、オリンピックに出場できるほど素晴らしい選手が日本にも世界にもたくさんいらっしゃいますよ。さて、杉原凜アナウンサーの一言、暑さが続き、メイクさんに迷惑かけてますぅ、そうなんですよ、暑いんですょ。(女性50代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】オリンピック開催も危ぶまれていたものの、昨日のオリンピック閉会式も終えて、終わってみればオリンピックじたいは盛り上がり、メダルラッシュに沸いた二週間だったように感じました。しかしながらその裏でコロナ感染者が増え続けていることもとても深刻だと思いました。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】東京オリンピック、いろいろありましたが、終わりました。さて、ちょっと変わったオリンピックは、宇宙から。ノーハンドボールに無重力シンクロ、閉会式に合わせて、日本からフランスへ、無事に引き継ぎも完了。こういうオリンピックも良いですよね。さて、米澤かおりさん、もしも宇宙でオリンピックに参加できるなら、おしの橋本選手の体操がしてみたいとキラキラ笑顔でした。(女性50代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】東京練馬では今年初の猛暑。熱気が東京、関東を覆いました。これは台風の置き土産。暖かい空気と、強い日射し、山を越えて降りてくる熱い風のフェーン現象が、気温を押し上げました。後呂有紗さんは3、4回もシャワーを浴びたとか。ここで夏の対策、意外なところでは内田敦子さん、なんと、半袖短パンにサンダル。布地が少なくなるだけ涼しくなるそうな。(女性50代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】ソフトボール選手が噛まれたメダル、交換が出来るということだけど費用がかかるのがなんだか悲しいですね。IOCが負担するらしいのですが、ここは河村たかし市長が負担するべきではないでしょうか。だってあなたが噛んだんじゃないですか。(女性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】天気予報に関しては、今日の東京は真夏日にならない予想になっていて、ここ数日気温が下がっていることがわかりました。水曜日頃からは一気に気温が上がるようなので、熱中症対策はしっかりしておきたいと思いました。(男性30代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】皆さん24時間テレビのTシャツで登場。お似合いですよぉ。伊藤大海アナウンサーも着て帰ろうかなまんざらではない様子。24時間テレビが始まる頃は、夏休みも終盤。夏休みの思い出が語られ、内田敦子キャスターは毎日漫画ばかり、お友達が誘いにきても、家の中。これにはご両親も子供なんだから遊びなさい。勉強しなさいではなく、遊びなさいと言われたことに驚いたそうですが、今のお仕事に繋がっていますよね。(女性50代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】緊急事態宣言が来月の12日まで延長ってなんかみじかいと思いませんか。私は短いんじゃないかなと思うんですよ。でも中身がない宣言だとも思うのです。だって宣言という名前だけは出しているけど店は自粛とかも頑張ってるのに減らないですから。(女性30代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】繋がる朝のおはよんは梅澤廉アナウンサーに代わり、あれれ?安村直樹アナウンサーが久しぶりのご出演。2年半ぶりだそうで、この時間に起きていることに安村アナウンサーがびっくりだとか、こちらも驚いていますよ。昨日は可愛い双子のパンダの話題。今朝は安村アナウンサーの話題だけではないですよ。鳥羽水族館のラッコのメイちゃん。芸達者なメイちゃんが新技を披露。三角コーンを器用に持ってくるくる、もう可愛い意外の言葉が見つからない。国内では4頭のみ。遊びは運動の一環だそうです。長生きしてね。(女性50代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】金曜日の今朝は杉原凛アナウンサーと、伊藤遼アナウンサーに変わって、かぎちなさげな様子様子の大町怜央アナウンサーは、約1年ぶりの番組出演、しかも杉原アナウンサーと同期だそうですが、緊張感が画面から伝わるほどのぎこちなさ。今朝の話題は人型ロボット。走って飛んで宙返り。つまづいてもバランスを取り直して転ばない。素晴らしい。人の柔軟な動きを再現し、これから新たな分野での活躍に期待できる最新技術。つまづいても転ばない極意が欲しい。(女性50代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】昨日の24時間テレビが終了したからか、先週に比べらると、スタジオにはいつも通りの表情が戻ったようです。今日は思わず、頬も綻ぶおとっときの表情を見せてくれたのは、兵庫県南あわじ市、イングランドの丘に住む、ひつじのもめんちゃん。笑顔コンテスト優勝の声も上がるほどの素敵な笑顔。朝からほっこり。(女性50代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】つながる朝のおはよんは、アメリカからの可愛い動物の話題。ニュースの前のほっこり時間、可愛い動物の登場に心もワクワク。大きな赤い1の物体は、一歳を迎えたジャイアントパンダの誕生日ケーキ。登場したパンダは、でかい。あれっ?と思っていたら、お母さんパンダのメイシャンが、ケーキを横取り。食べたかったんだよね。この後、ちびちゃんも登場。仲良くパクパク。元気で大きくなぁれ。(女性50代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】つながる朝のおはよんは、娘さんから、お母様へ。お母様から娘さんへ。きゅんとなる話題は、娘さんが、家庭菜園で育てた小玉スイカ。これをお母様に送りました。そして、スイカを食べる時、ヘタの部分を切り落とすと、赤いハートの果実が。縦に切ったら、見えないハート。たまたま横に切り落として浮かび上がったハートの形。この写真は娘さんへ。娘さんはSNSへ投稿。1万件以上のいいね!スイカは美味しかったそうです。まさに心(ハート)がこもった贈り物でした。(女性50代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】つながる朝のおはよんは、娘さんから、お母様へ。お母様から娘さんへ。きゅんとなる話題は、娘さんが、家庭菜園で育てた小玉スイカ。これをお母様に送りました。そして、スイカを食べる時、ヘタの部分を切り落とすと、赤いハートの果実が。縦に切ったら、見えないハート。たまたま横に切り落として浮かび上がったハートの形。この写真は娘さんへ。娘さんはSNSへ投稿。1万件以上のいいね!スイカは美味しかったそうです。まさに心(ハート)がこもった贈り物でした。(女性50代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】繋がる朝のおはよんからは、藤井聡太二冠の話題。約2ヶ月の対局を制したのは、藤井聡太二冠。今回初防衛戦。将棋の世界はよくわかりませんが、対戦が2月に及ぶのは驚き。対局と言えば勝負飯が話題になりすが、今回は勝負おやつはチーズケーキ。こちらも話題にのぼりそう。(女性50代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】ジブリ劇場版アーヤと魔女が今日公開されます。新ヒロインアーヤの個性的な強烈なキャラクター。ジブリらしいだけではなく、憎たらしいし、落ち込むし、人を操り、自分の欲しいものを手にいれたり、力強く生きていく姿が描かれている。全編3D映像で、美しさも話題。(女性50代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】神対応、モデルのようなキツネさん。動物園のことなのかと思いきや、モデルは野生のキツネ。写真撮影をしている男性にそっと近づいてズボンに噛みついたりと、やんちゃないたずら。ずいぶん人馴れしています。その後、男性のカメラの前に回ると、モデルよろしくポーズを決めてパチリ。素敵な写真になりました。(女性50代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】今朝は8月31日、明日からは9月。暑い暑いとは言いながら、やがて秋も深まってきます。深まる秋には早いけれども、ここで出演者の○○の秋を披露。気象予報士の中西さんは断捨離の秋。内田さんは予想通り漫画の秋、伊藤大海さんはコーヒーの秋!?、米澤かおりさんは王道の食欲の秋。さまざまな思いをのせた秋。私は米澤さんにのっかります。(女性50代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】今日から9月。夏の気配は残るものの、秋の声があちらこちらで届き始めた頃ですが、世の中早くも来年を目指すものが。それは年賀状。来年は寅年。なんと内田敦子さんも歳女だそうで、女性の年齢を聞いちゃいけませんよ。そうそう。年賀状のデザインには、工芸品の寅に各地のお祭り。5円の寄付は、コロナ対策に充てられるそうです。(女性50代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】つながる朝のおはよんの朝のトピックスは、昨日は年賀状。今朝はおせち料理。イタリアのジュエリーブランドのブルガリがおせち料理を出しましたが、まさに宝石箱。豪華で美しい。お値段もお高いわの40万円。どんな方が購入されるのか気になるところ。寅年の内田敦子さんには、寅虎おせちのご紹介。こちらは2万7千円ほど、お手軽な寅づくし。(女性50代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての情報を伝えていて、東京では減っているものの予断を許さない状況が続いていることがわかりました。学校が既に始まっているので、家庭内感染を防止するのはとても大切だと感じています。(男性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】つながる朝のおはよんは、あれッ、内田敦子さんがいない。夏休みでお休みだそうです。夏休みは漫画三昧かしらと思ってしまいました。夏休み開けには、元気な笑顔に会いたいです。13日の激闘を終えたパラリンピック閉会式にはミライトワ、ソメイテイも駆けつけました。(女性50代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】今朝のおはよんは、内田敦子キャスターが夏休みに加えて、火曜日担当の伊藤大海アナウンサーも夏休み。梅澤廉アナウンサーが代理で登場だけれども、いつもと立ち位置が違ったりと、いつもと居心地が悪いのか、大きな身体が小さく見えちゃう。ジエンダーレスに取り組む各社の話題。GUでは女性用のセーターを男性が着たり、男性用スカートの提案も、無印良品にH&Mもジエンダーレスに取り組んでいるようです。着たいものを着る。これは良いですね。(女性50代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】夏の暑さはどこへやら。日中暑くても朝晩には蝉に変わって、秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。そんな秋の移り変わりに、高知県では秋の風物詩七立栗の収穫が始まりました。ピンポン球位の栗の実が、一本の枝に行儀良く並ぶ姿は可愛らしく、珍しい。食用にもなりますが、生け花などの観賞用に出荷されるそうです。(女性50代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】つながる朝のおはよんは佐藤梨那さん。お名前には梨の字が含まれています。今朝は旬の梨の話題。兵庫県では二十世紀梨の収穫が最盛期。梅雨時期に雨が多かった為、今年の梨は大ぶりで甘い。ここで名字に梅を含む梅澤廉さんが、美味しい梨の食べ方、生ハム巻いて食べると美味しいです。でも、女性陣はご存知でした。梅澤さん残念でしたの朝。(女性50代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】今朝は大笑いの投稿写真。やんちゃで遊び盛りのにゃんこのシンちゃん。鉢植えは倒すわ、ティッシュは引き出してぼろぼろ。ここら辺はワンチャン、ねこちゃんやってくれます。帰宅した時の絶望感と、悪気のない顔には、怒る気力もどこへやらが、ペットと暮らす醍醐味ですが、今回の写真は、障子に突き刺さるシンちゃん。高さ1mほどの障子のさんに引っ掛かるようにぶら下がる姿は、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、スタジオ中笑いの渦。衝撃的で、笑劇的。朝から笑える幸せです。(女性50代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】北海道大雪山系黒岳からは紅葉の話題。字幕には紅葉に高揚?なんて言葉が並んでいましたが、観るだけで気分が揚がる美しさ。出掛けられなくても、これだけ見事な紅葉が観られるなんて良いですね。内田敦子さんが、夏休み終えて復帰。何にもできなかったとおっしゃっていましたが、その気持ちわかります。(女性50代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】朝一番のトピックスは動物の話題が多いこの番組。今朝も可愛い動物にもう、キュンキュンもうひとつキュン。抱っこしたいほど可愛い赤ちゃんは伊豆アニマル・キングダムで誕生した7匹のカピバラちゃん。藤井聡太さんが、またまた大記録、叡王戦を制して10代で3冠達成。どんだけ天才なんでしょうか。おめでとうございます。(女性50代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】人気の観光地、フランスはパリの凱旋門がラッピング。何かのコマーシャル?ではなくて、アートプロジェクトなのは、芸術のパリ。計画したのは芸術家のご夫婦だそうですが、残念ながら、亡くなられたそうです。その遺志を甥っ子さんが継いでの今回の計画は壮大です。芸術の秋の話題でした。(女性50代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】佐藤梨那アナウンサーと伊藤遼アナウンサーは同期。しかし、佐藤アナウンサー、紹介をトチってしまう。ここもご愛敬。伊藤アナウンサーの出身地まで言っちゃう。普段と違うメンバー、同期の気やさも伴いでのアクシデント。でもほんわかムードに笑顔が良い、朝からほっこり。気象予報士は岡田沙也加さん。今日のメンバーは漫画好き。不思議な鏡の話題、ストレスを表す鏡が出現。面白そう。(女性50代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】人類の未来は、まさにSF。太陽光ハツデンニスマートフォンを使用してのシステムはもちろん、安全性を高める自動運転システム等々、数え上げたら切りがない現在に、spaceXが、世界初民間人だけで地球を周回するロケットを打ち上げ。民間人が宇宙へ出かける時代がきた!?(女性50代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】気象予報士の中西さんが夏休みから復帰。お帰りなさい。中西さんの夏休みは予定どおり。しかも、親不知の抜歯だったとか。お顔が映る職業ですので、顔が腫れると大変ですよね。そうそう、おはよんは昨日はおやすみ。トピックスはユニークなギネス記録。記録なんてどーでもいい。キックスケーターに載っているのは猫のサシミに犬のロリポップ。サシミもちゃんとハンドルを掴んでいる。ロリポップは、キックしながら進む姿はファンタジー。もちろん、記録達成。(女性50代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】今朝は可愛いペンギンの話題、あさ一番のほっとするニュースです。名古屋の水族館のペンギンたち。お散歩ペンギン。お散歩のコースには日よけ用の簡素な小屋がありましたが、ボランティアの学生さんの手により、階段がついたり、遊べる日除けに完成。早速、飛び出したペンギンたち、可愛い姿を見せてくれました。(女性50代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】各所で残暑が続いていますが、それでも秋は深まっています。栃木県鹿沼市は変わった街おこしの話題。不思議な形の石像がお目見え。道行く人々が不思議な石像に近づいて、触って、周りを巡りの長方形の石像。これはシウマイの像だとか。隣の宇都宮市には餃子の像。対抗した形ではなく、シウマイ弁当の崎陽軒の社長が、鹿沼出身というところからシウマイの石像を設置。芸術の秋です。(女性50代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】珍しくて、なんとも可愛い選挙の話題。お出かけはなかなかですが、滋賀県のブルーメの丘では、人気動物の選挙を開催中。第1回の総選挙でトップのモルモッ党のモルモット。ラビッ党のうさぎなど、工夫を凝らしたネーミングも面白い。モルモットのお名前はデヴィスカルノちゃん。(女性50代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】空の旅を彩るものは窓から見える風景に……機内食!?やっぱり花より団子ですわ。今回は、この機内食。健康にも考慮し、低糖質、低脂肪、低カロリー。選択肢がひろがる空の旅の機内食は来月1日国際線に登場です。伊藤大海アナウンサーは今日卒業です。(女性50代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】今日は自民党総裁選の開票があり結果が出ますが、気になるニュースようで、でもあまり期待もしていないように自分自身は感じています。その先の総選挙に政治家の皆さんは目が向いていて、それを思うとこれほど大きなニュースにしなくてもいいのかなとも思いました。(男性50代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】繋がる朝のおはよん。今朝は動物界のイケメンの話題。お母さんが慌て坊なのか、子供ちゃんがおっちょこちょいなのか。お母さんカンガルーが突然ジャンプして移動。その拍子にお腹の袋から赤ちゃんカンガルーが落下。そこへ心配して現れたのはオスのカンガルー。普段は子育てしないけれども、お母さんが帰ってくるまでそばにいてくれたみたい。無事にお母さんの袋へ。一安心です。(女性50代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】離れていても繋がってるよのメッセージが嬉しい。スポーツエンタメ担当の内田敦子さんの今日のスカートはとても好み。濃いめのブラウンのトップスとのコントラストも素敵。スポーツではプロ野球もですが、バスケットBリーグの開幕戦の話題も。琉球が開幕戦勝利。相撲の世界でも動きあり。あわただしくも世代交代となるのでしょうか。(女性50代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】繋がる朝のおはよんは、男性アナウンサーの入れ替わりがあり、リフレッシュ。昨日からの登場は澁谷善ヘイゼルアナウンサー。お父様がイギリスの方だそうです。柔らかく爽やかな笑顔が印象的。昨日よりは緊張も解れたようですが、これからも応援しています。(女性50代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】昨夜起きた千葉県北西部を震源とする、震度5強の地震で昨夜の時点では、夜の遅い時間でそれほど被害がなくてとおもっていましたが、一夜明けてみるとやはり大きな被害と、自宅に帰れない人がたくさんいて、都市型地震の怖さを感じました。(男性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】ある日本一を決める大会が開かれました。滋賀県甲賀と言えば、そう忍者です。日本でも外国でもニンジャとして愛されるあの忍者の大会。定番の手裏剣に、城壁登り、壁づたいと大技水上渡り他、技を競います。忍者は兵庫県。くの一は忍者の里の滋賀県の方が日本一となりました。ピンクに赤にと様々な忍者の衣装もみどころです。(女性50代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】生まれたときから見守ってきた双子のパンダ。レイレイとシャオシャオ。スタジオでは可愛いの声がいつもあがっていましたが、画面越しの私も身をよじって可愛いと画面に釘付け。今朝も一般のニュースよりも双子パンダのトピックス。歩いてるぅ~。はって異動してるんだか異動していないのだかわからなかったけれども、しっかり歩いているに感動の朝。(女性50代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】どこへ行くかはお楽しみ。運任せの旅の話題は格安航空会社ピーチが発案したカプセルトイが入ったような自動販売機。カプセルを開けると北海道から沖縄まで、6000円以上の11路線のうちのどこかがあたるくじが販売されて行列。面白さと運任せ。面白ミッションも同封されていて、5000円だとか。ドキドキワクワクですよぉ。(女性50代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】今朝の話題は秋の味覚。ぶどうに梨に、まさに食欲の秋です。岩手県の宮古港では、昔は庶民の味方、今は高級魚の仲間入りの秋刀魚。秋の味覚の王様さんまの初水揚げ。漁獲高は24トン、記録が始まってから一番遅い水揚げとなったそうです。今年もお高いようですが、型も上々。今年は食べられるかなぁ。(女性50代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】昨日は寒かった。初雪の話題が届く寒さ。今朝も寒い。佐藤真知子アナウンサーは、30%すすませていた衣替えを昨日で完了。もう寒さも大丈夫ですね。澁谷善ヘイゼルアナウンサーは、自動販売機の飲み物が冷たい飲み物から暖かい飲み物へ、わかるわぁ。米澤かおりキャスターは羽毛布団。朝起きるのが辛い。とても良くわかる。季節は冬に向かって変身中。(女性50代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】涼しいを乗り越えていきなり寒い週の始まり。冬ごもりの季節ではなく、食欲全開の秋ですよね。今朝は秋の食べ物さつまいもの話題。横須賀のしないの園児がワクワクのさつまいも掘り。自分の顔より大きなさつまいも。お土産たっぷり、よろけそうですが、大喜び。スタジオではスイートポテト派に焼き芋派に別れていました。(女性50代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】今朝はユニークな自動販売機の話題。最近は、自動販売機もかなり進化。こんな商品販売してるのって感じの自販機もお目見え中のようです。その中で、社長のおごり自販機なるものが出現。場所は限定でしょうが、2人で同時に社員証をかざすとタダ。会社の福利厚生費で落ちるものと推測されますが、一人だとお金が必要。これはコロナでコミュニケーション不足解消の為に発案されたもので、利用する時間党の設定可能。社長おごってぇ。(女性50代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】東京駅のすぐそば、千代田区、丸善丸の内では、絵本に特化した本屋が登場です。おうち時間が増えて、絵本の需要も増加。ここでは絵本のオリジナルグッズも展開。Tシャツにお弁当箱に、様々あるようです。色合いにお話しに引き込まれる絵本。子供達だけではなく、おとなの方もどうぞ。疲れた心に響きます。(女性50代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】つながる朝のおはよんは、かなりユニークな理髪店の話題。日本かと思いきや、インドはパンジャム州。兄弟が営む理髪店。バリカン片手にお客さんの髪をカット。さらに片手にはスマートフォン!?何してるんですか!!危険ですよの声は届かず、お客さんの後頭部にはタージ・マハールが浮かび上がります。散髪アートで有名なこの理髪店、髪の毛が伸びるとどうするのが気になるところですが、世界進出を目指しているそうです。(女性50代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】いつもニュースを伝えてくれる笑顔も素敵な米澤かおりさんは、遅めの夏休み。スタジオの人数もすくないですが、朝のトピックスは31日のハロウィン。でも、ワンコのハロウィン。仮装大会です。開催はペルーのリマ。飼い主さんの思いが込められた仮装、優勝したのは今年ならでは、看護師の仮装をしたワンコ。優勝商品は何かしら。(女性50代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】つながる朝のおはよんは、今しか出会えないコラボレーション。岐阜県では雪と紅葉。それに温泉。ゆっくり浸かりながら眺める山の雪と紅葉は、まさに今しかみることはできず。朝6時から入れる温泉もあるそうで、朝湯でのんびり紅葉狩りも風流ですね。雪と紅葉だけを愛でる旅行も贅沢です。(女性50代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】つながる朝のおはよんの今朝のトピックス。いつもはもふもふの話題が多い中、今朝はもぐもぐの話題。ギネス記録、もっとも○○なパウンドケーキ。美味しそうなパウンドケーキには、桃と金粉が。さて、5日前から予約が必要だそうです。ギネス記録に公認されたのはそのお値段。驚きの8万8千円。お気軽に食べられません。なんでこんなに高額なのか。1個5万円のとろ桃を贅沢にしようしているからだそうです。せめて、一口食べたい。(女性50代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】つながる朝のおはよんの朝の話題はもふもふが多いのですが、今日はSFの世界を体現できる空飛ぶバイクの話題。スマートフォンに顔認証に自動運転システムに、夢だと思っていたことがドンドン現実になるなんて。さて、このバイク、2018年より、日本の企業が開発したそうで、販売開始だそうで価格は、7770万円。お値段も夢のよう。(女性50代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】昨日の大事件、京王線新宿行きの特急での惨事です。被害に遭われた方、乗り合わせた方、大変なことでした。お見舞い申し上げます。公共の乗り物でこのようなことが起こる度になぜと考えてしまいます。また、昨日の選挙の話題も。暮らしやすい世の中になることを望むばかりです。(女性50代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】メンバー勢揃い、いつも別の場所からの登場も米澤かおりさんも新しいフォメーションでの朝のメンバー入り。日テレでは、からだWEEKが開催中。ウォーキングバトル真っ最中。上田晋也さん率いる上田軍と中条あやみさん率いる中条軍に別れて、アナウンサーさんも参加。現在の一位は25万歩歩いているとか。凄すぎでしょ。誰でも参加可能だそうです。(女性50代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】東京吉祥寺で発生した道路陥没情報を冒頭で伝えていて、駅から約300mの場所で発生していました。近隣住民(焼き鳥店店主)が取材に応じていて、店の前が陥没してしまっていたようなので営業補償が必要になるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】今朝も繋がるおはよん。秋のからだウィーク開催中。秋のってことは、季節ごとにイベントが開催されていたのかしら。記憶がさだかではないけれども、身体にいいことは続けたいですね。北脇アナウンサーの歩き方、意味があるそうですが、変ですよぉ。(女性50代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】日本テレビはスポーツの秋。恒例のからだウィーク開催中。この時間馴染みのアナウンサーの方々も参加。朝には歩いている光景も流れます。このところ米澤かおりアナウンサーに勝負の行方を聞いていましたが、抜き打ちで内田敦子さんにお鉢がまわりええっ!?現在は中条あやみ軍がやや優勢。お散歩も楽しくなるかも。(女性50代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】コロナウイルスの世界的な蔓延で、出かける機会が少なくなりました。日本でも緊張事態宣言開始から解除、油断大敵ですが、感染は比較的にすくなくなり、お出掛けも多くなりました。今朝は旅のお供駅弁。販売しているのは秋田の鶏めしの弁当の会社。場所はもちろんえきですが、フランス。限定の出店ですが、駅弁文化を世界へだそうです。おはよんのメンバーさんから世界の人に食べてもらいたい駅弁はと聞くと、それぞれ思いの丈のお弁当が。人の数だけ思い出があるものですね。(女性50代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】オープニングのメロディを耳にすると、朝だなと思います。寝ぼけ眼で、画面に目を向けると、画面一面に見えるほどの鮮やかな真っ赤な世界。これは長野県茅野市長円寺のもみじ。真っ赤なもみじと黄色いいちょう、白い雲に青い空。もう、美しいです。(女性50代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】朝のトピックスは星出彰彦さん。半年振りに宇宙から地球へお帰りなさいです。日本人としては2人目ISS船長として活躍、宇宙から帰るとしばらくリハビリが必要らしいですが、笑顔で無事にご帰還です。貴重な実験に体験、大変お疲れ様でした。いつかお話を聞きたいですね。(女性50代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】11月11日1並びが清々しい。並んだだけなんだけれども。急に変わる話題に戸惑う北脇アナウンサー。お気の毒ですが、面白い。秋田県では野菜果物コンクールが開催され、ちびっこたちも大喜び。珍品部門に大物部門。大きなキャベツはロールキャベツ何人前なんでしょうね。(女性50代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】お腹がすきそうなコンクールは、食品サンプルの職人さんのコンクール。普段は依頼された食品サンプルですが、このコンクールでは作りたいものを作るコンクール。器からこぼれ落ちる回鍋肉に、鱗がバーコードの鯖。パズルになった鯵。大賞はポテトチップスのサンプルで作られた恐竜。ポテチザウルスにトリケラチップス。さすがに日本が誇る食品サンプル、ネーミングも博物館級。(女性50代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】オープニングのメロディを耳にすると、朝だなと思います。今朝は、ふわっふわの話題。神戸市の動物園で今月2日に生まれた赤ちゃんの御披露目です。くりくりのお目めに長い睫毛。長くて細い脚。初めてのお目見えで緊張気味のようでしたが、お母さんと一緒でしたので、馴れてくると元気いっぱい。名前は和(なごみ)ちゃん。お兄ちゃんは令(れい)君。その正体はアルパカでした(女性50代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】昨日はなんの日の問いかけに、さてと考えてみた。そういえば、七五三。そう、コロナ渦で行事は縮小。親類の三歳の七五三のお祝いはコロナ前、可愛い着物で、お参りに食事会。少しずつ戻りつつある日常ですが、コロナの影響は小さな子ども達のお祝いにも及ぶんだと改めて感じた朝でした。米澤キャスターはお姉さんが七五三を迎えた時に何でお姉ちゃんだけと思っていたそうですが、これは姉妹兄弟あるあるですよね。健康で幸せでありますように。(女性50代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】ひとあし早いクリスマスの話題は神奈川県、八景島シーパラダイス。鐘を鳴らすと奥からよちよちペンギンが登場したり、人気のカワウソが障害物競争のように椅子に座っている子ども達を渡り歩いたり、スタッフもサンタ衣装でお出迎え。ダイバーもサンタクロース。25日まで開催中。自粛期間中は、お客様の姿もなく、寂しげな様子だったイルカもイキイキ見えるのは気のせいでしょうか。(女性50代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】今朝一番の話題は、午前0時に解禁されたボジョレー・ヌーボー。毎年11月第三木曜日に開催されるワインのイベント。グラスを掲げて楽しみながら飲むワイン。ホットワインも良いですよと言われますが、アルコールを飲めない私には羨ましい限り。もう、冬も間近。(女性50代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】秋も深まりを感じるこの頃、気温差も大きく紅葉もきれいでしたが、そろそろハラハラ落ちる頃。紅葉は落ち葉となり、掃除が大変ですが、落ち葉遊びの子ども達は楽しそう。長野県では乳房いちょうの大きな木、大量の落ち葉で遊ぶ保育園の子ども達。愛知県では、落ち葉を利用して落ち葉スキーに落ち葉そり。あぁ~と思う落ち葉も使い方で役に立つお話でした。(女性50代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】今日はいい夫婦の日の語呂合わせ。昨日は前倒しで、イベントもあったようですが、おめでたい話題は吉田栄作さんと、内山理名さんがご結婚されたそうです。ここで澁谷善ヘイゼルさんに、理想の夫婦像を訪ねると、ネガティブなので励ましてくれる奥様が理想だとか。まだ、あったようですが、後でアナウンス部でゆっくり聞きますと笑顔でバッサリ。こうしたこともおはよんの面白さ。(女性50代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】京王線の事件のあの男は全く反省しないんですね。もう人を殺したくて仕方がないのでしょうね。もうすぐあの事件から一ヶ月になりますがネットであの動画を見た時はものすごくこわかったです。怪我した人は大丈夫ですかね。(女性30代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】水曜日、弘竜太郎アナウンサーのビッグニュース。女性キャスターの中には、大丈夫ですか。女性問題ではないですよねと茶化される場面も。実はJAXAの宇宙飛行士募集に応募したそうですよ。宇宙からおはよんの中継なんて凄いですよね。まずは試験。その前に英語だそうですが、夢も希望もたくさん。頑張って欲しい。宇宙からのおはようを待ってます。(女性50代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】あの双子の話題でスタジオが大盛り上がり。そう、上野動物園の可愛さが溢れている、レイレイシャオシャオ。一昨日で生後5カ月、順調に生育中、二匹とも10キロ超え。動きも活発。こういう動きは、パンダも人間も変わらない。1月には公開予定。人の声に慣れるように日中はラジオを流しているらしい、ここで、どんな番組とまた、盛り上がるぅ~。(女性50代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】秋の終わり、冬に間近。朝晩の冷え込みも強くなり、起き抜けの布団から出たくない!!このぬくぬくと別れがたい季節。福井県大野市でも、寒い冬に備えて冬眠の準備に入ったのは道の駅九頭竜に飾られているティラノサウルスの親子。雪の重みで傷まないよう、台車に乗って倉庫にお引っ越し。目覚めるのは来年3月。おやすみなさい。(女性50代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】秋の深まりを感じるこの頃ですが、すでに冬の足音がヒタヒタ聞こえる頃。冬の申し子達の楽しみの季節が到来。ウインタースポーツ、スキー場がオープン。群馬県沼田にあるスキー場では、オープンには、人工雪を予定していたそうですが、まさかの雪の恵み。オープンに合わせたかのような雪景色の中をスキーにスノーボードに楽しむ人々。寒くなりました。(女性50代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】強制的に選挙のことをやらされそうになった、それはいじめになるのかはわからないです。その時の言い方とかニュアンスとかもあるでしょう。もしやらないなら何かしてやるとかおどして言ったそれはいじめだと思いますが、本当にいじめなのですかね。(女性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】12月、もう師走。先生も走る忙しさ。1日1日、2021年が遠ざかるように思えます。でもまだ丑年。ゆっくり歩んでもらい、新しい年をいかに過ごすかを考えたいなぁ。さて、クリスマスを飛び越えてお正月はおせち料理の話題。余るお料理ありませんか。コンビニ大手LAWSONでは今月25日より、一品税抜き100円で販売開始だそうです。種類は40種、選ぶ楽しみもありますねぇ。(女性50代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】新型コロナも気になりますが、食事に旅行にコンサートに大きなイベント。年末年始にムケテ人の動きも多くなりそうです。各地の観光地も元気出して欲しいです。さて、福岡県柳川市からは季節の風物詩こたつ舟が始まりました。寒い川下りですが、こたつでポカポカ。来年の2月まで。(女性50代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】ジングルベルの熱唱で始まった朝に目が覚めたぁ~。何事ですか。12月です。素敵な映像のプレゼントはニューヨーク、マンハッタン、ロックフェラーセンターから。2年ぶりのクリスマスツリー点灯式。いやいや綺麗だわ。高さ24メートルのもみの木にLEDライト5万個。それはそれはキラキラ。サンタクロースの季節到来(女性50代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】もう12月、そろそろ年末の足音に年始の気配も伝わりますが、その前に、子供たちには待ち遠しいクリスマスの話題。富山県にある児童養護施設。様々な理由で親と離れて暮らす子供たち。その子たちの元にサンタがトナカイではなく、バイクにまたがって登場。SNSの呼び掛けで集まったボランティア。なかなか決まっています。温かい気持ちが伝わるボランティア、そしてSNSの使い方だと思います。(女性50代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】スイミングスクールのところの鉄柱が倒れて7歳の男の子が重症だったみたいですが回復したそうです。本当に命が無事で良かったけどあとで支障が出たりしないでしょうかね。危険な鉄柱がずっと放置されているのもどうなのでしょうか。(女性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】気になる双子は大きくなりました。11キログラム。だっこもずっしり。きっと、おとなしくだっこなんてさせてくれない上野の双子パンダ。先週はしがみつくのがやっとだったけれども、今週はなんと木登りしている。朝からの可愛い映像にほっこり。動きが活発な双子に母は大変そう。自宅に444本のクリスマスツリーを飾付けるご夫婦、ギネス記録更新。(女性50代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】こんなに朝早い時間帯の中でも爽やかな笑顔を画面のこちら側に届けてくれるアナウンサーやキャスターの方々には感謝してもしきれません。毎朝気持ちよくいられるのには、こういった番組の存在が大きいのだと常々感じます。(女性20代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】年末も目の前。今年の汚れ、一年間のお疲れ様の大掃除の話題は、えっ!?こんな場所で!その場所は神奈川県小田原市にある小田原城。5mもある笹を使ってのすす払い、高い笹を動かすには力もいります。さて、おはよんメンバーの大掃除はいかがでしょうね。と言ってる我が家もそろそろです。(女性50代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】今年も残すところあとわずか。そんな今日は今年の漢字が発表されるそうです。月曜日メンバーで今年の漢字予想は「輪」「震」。オリンピック、メダル、コロナが少し収まった人の輪。震災後10年、オリンピックで心が震えたと様々な思いが込められた今年の漢字はなんでしょうね。昨年は「密」でした。(女性50代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】昨日午後2時、京都清水寺にて、毎年恒例の今年の漢字が発表。今年はどんな一年だったのか、振り返る漢字。「金」。オリンピックの金メダル27個、金字塔を打ち立てた大谷翔平選手の活躍に、給付金。金にまつわる一年の印象だったようです。おはよんメンバー予想の「輪」、僅か100票差で2位。私の今年の漢字ははなんだろう。(女性50代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】そろそろ、サンタクロースも旅支度。各地からサンタクロースの話題。ミネソタ州の水族館では、水槽の中でサンタクロースがパフォーマンス。ハンガリー、ブダペストでは、サンタランに市民が参加、寒い中、裸で駆け抜ける。参加費は子供たちへ寄付。フィンランドからは、サンタクロースの渡航制限免除のお知らせが。コロナ渦の移動は政府公認。(女性50代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】森友学園の裁判は本当に納得のいかないものだと思います。国が認めてお金を支払えばそれで終わりだと思っているのでしょうか。残された奥様はお金が欲しくて裁判を起こしたわけでは無いのです。早く終わらせたいから認めただけのように感じてしまうのですが。(女性30代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】フィンランド、ヘルシンキから巨大なアートの話題。どこに描かれているのか。凍った湖の上。何で描いているのか、積もった雪を踏みしめて描いている。描いているのは建築家。描かれているのは毛並みも美しい巨大な巨大な狐。完成に4時間。氷が融けても、雪が降っても消えてしまう儚い芸術作品は、想像を絶する大きさ。寒い地域ならでは。(女性50代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】月曜日の朝、明るい話題は嬉しくなる。今朝の朝の話題は大分県のPR動画がユニークな取り組み。どちらかというとユニーク過ぎる。バスの中に宇宙人、吊り橋の上で景色を眺める宇宙人。ん?大分空港が人工衛星を打ち上げる宇宙空港に認定されたことをきっかけに大分を盛り上げる為の動画です。おまけは宇宙人のかたは、割引にサービスがつくそうです。自己申告制ですので、私は宇宙人ですとの申告をお忘れなく。(女性50代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】宇宙からお帰りなさいは、日本の実業家ら3人。健康状態に問題はなく、明日記者会見するらしいですよぉ。実験というよりは、宇宙での日常を教えてくれた46歳。努力すれば夢は叶う、夢を叶える為に努力すること、これは大事です。また、JAXAでは、若干名の宇宙飛行士を募集。応募要項も改訂され、努力次第では誰でも宇宙に行ける可能性が広がりました。(女性50代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】今日はスポーツの話題から。皆さん運動していますかの言葉にスタジオは無言。皆さんにおすすめのスポーツだそうですが、映像はみるだけで寒い、真っ白い雪原かと思ったら、氷原かも。場所は南極。南極アイスマラソン、最低気温氷点下15℃、42.195キロを走り抜きます。参加費は200万円。とんでもないわ。でも、18ヵ国62名が参加。素晴らしい。見ているだけでいいわ。(女性50代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】昨日は冬至。昼間の時間が一番短くなる日だけれども、夕方が明るく感じられました。冬至と言えば柚子湯。スタジオでは、なぜか笑いが起こるお風呂屋さんの映像。お風呂いっぱいの柚子湯。入っている人の顔も柚子に見えてくるほどのたくさんの柚子。石川県能美市のいしかわ動物園では、カピバラさんが柚子湯にとっぷり。カボチャもプレゼント。(女性50代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】ミスドが値上げをするということですが、5年以上値上げをしていなかったんですね。それはなかなか出来ることではないですよ。正直きつかったのではないでしょうか。だから値上げしたからと言って文句を言うのはやめましょうね。(女性30代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】駅伝のニュースが大きく報じられているのが何よりも嬉しく思えました。昨日から何度となく聞いているけれど、何度聞いたって嬉しさはちっとも変わりゃしません。おかげさまで気持ちの良い朝を迎えられて良かったです。(女性20代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】今朝は動物園から、可愛い丼の話題。美味しいじゃないの。か、可愛い丼?動物園?目が覚めきれないのでしょうか。聞き間違えたと思ったら、可愛い!鹿児島県平川動物公園の丼。販売してません。中身はコアラ丼。真相は子供コアラの体重測定。コアラのぬいぐるみを手に丼に入っている姿は、可愛すぎる。678g。大人パンダは木に登った状態で体重測定。これも可愛い。食べられない可愛い丼の話題でした。(女性50代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】新型コロナも気になります。ドイツでは羊700匹を動員しての大きな注射器をえがきました。ヨーロッパの中でも接種率が低いドイツ。これが起爆剤になればと思います。ワクチンが全てではありませんが、各地の観光地も元気出して欲しいです。(女性50代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】朝のこの時間帯から爽やかさ全開で放送している番組なんて、この番組くらいなものだと個人的には思っています。それがすごくありがたいし、これからと番組ノコンセプトとして変わらずにいて欲しいなという気持ちがあります。(女性20代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】昨日は成人の日、祝日でお休みのおはよん。千葉県浦安市ではディズニーシーにてお祝いの式典が開かれるなど、各地でコロナ感染に注意しながらの成人の日が開催されたようです。ディズニーシーも今年で開園20周年。大変な中でもお祝いは良いですよね。おめでとうございます。(女性50代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】この番組は最初からずっと見ているわけではないけれど、それでも純粋に好きだなと思えます。キャスターの方もアナウンサーの方も、全員がニコニコしていて見ているこっちが明るくなれるあたりがすごく気に入っています。(女性20代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】朝一番の話題は京急電鉄。懐かしい方もいらっしゃるとおもいますが、フラップ式の列車案内板、通称パタパタ。35年にもわたり、列車の案内をしてきましたが、老朽化に伴い、引退。LED表示の案内板に交換されることになったようです。駅に行き、案内板のパタパタと回る音を聞くこともなくなると思うとさみしいものです(女性50代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】SNSで話題になっているのはヤドカリ。和歌山県すさみ町立エビとカニの水族館でのこと。ヤドカリの宿の中身を紹介です。ガラス製の貝殻を模した器。この中に入っています。ヤドカリ丸わかり。10年前からやっているそうですが、SNSが凄いのか、ヤドカリが凄いのか、巣籠もりの影響か、バズッているそうです。(女性50代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】朝起きてこの番組が流れていると、一日のリズムが何となく整っていくのが実感としてあります。紛れもないその心地良さがたまりません。朝から快調でいられるのも、この番組あってのことなのかもしれないと思いました。(女性20代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】お寺の中に響く音はピアノの音色。東京都北区の正光寺。観音堂にピアノを設置。ストリートピアノと言えば駅のホームに置いてあるイメージですが、お寺の仏像の横にちんまりと鎮座。寺ピアノとして、週に2回、一般に解放して、ピアノの演奏がお寺に響きます。(女性50代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】朝起きて1番に目にする番組がこの番組です。どんなに眠かろうが機嫌が悪かろうが、この番組を見ていると凪いだ海のように静かに落ち着いてしまうのが何とも不思議でなりません。そういう意味では感謝したいなと思いました。(女性20代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】芥川賞と直木賞が発表された話題から。今村翔吾さんの塞王の楯、米澤穂信さんの黒牢城、直木賞は砂川文次さんのブラックボックス。砂川さんの経歴に注目。陸上自衛隊に勤務するときから書き始めたそうで、現在は都内の区役所に勤務。覆面作家として活躍していたそうです。受賞も仕事から帰って来てから聞いたとか。今後の作品も楽しみです。(女性50代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】繋がる朝のおはよん。キャスターの皆さんも仲が良い。観ていると、楽しくなること請け合い。内田敦子キャスターは、ゲームに漫画に盛り上がり、先日は芥川賞だったか直木賞だったか、作家さんの受賞作ではないけれども短編を読みました。面白かったんですよと読書家ぶりを発揮。よくご存じのはずだわ、私も本を読まなきゃと思います。(女性50代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】桝太一アナウンサーが3月末で日本テレビ退社のニュース。フリーアナウンサーとして独立?とも思いましたが、同志社大学の研究員としての再出発。現在のバンキシャ!はそのままのご出演。サイエンスコミュニケーションの分野を学び、科学を分かりやすく伝えるがテーマ。後輩が多いおはよんのメンバーから寂しいけれどもと言ってもらえるのは、お人柄でしょうか。(女性50代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】日本全国に良き朝の時間を提供すべく尽力している姿に胸を打たれる番組だなと思いました。そういう、視聴者の立場を考えられた番組構成は、すこぶる気持ちがよく、心から好ましいと評価を下せます。おはよんは良い番組です。(女性20代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】北海道、札幌駅近くにBIGな広告が登場。BIG BOSS新庄剛志さんのB巨大広告。これは圧倒されます。一面に貼られているのはBIG BOSSの名刺。その数4000枚。自由に持ち帰りOKもBIG。2時間でなくなりました。名刺をはがすとなにやら書いてあるけれど、皆さん読んでる?パンダまみれの中国からは癒される話題。(女性50代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】昨日の新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で14086人、大阪府で9813人との発表で、いずれも過去最高を更新し、身近でも罹患していたり濃厚接触者がいたりで、かからないようにすることよりも、かかってしまうかもと思う気持ちの方が強くなりました。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】毎年恒例のサラリーマン川柳が発表されました。それにしても楽しい、面白い、皆さん日常の切り取りがうまい!私も指折り作ってみたものの無理。今回も6万通を超える応募があったそうで、これから最優秀を選出し、6月頃の発表になるそうです。(女性50代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】1月31日は、愛妻の日だそうですよ。もう明日は2月。元旦に、七草に小正月。寒く感じた1月でしたが、もうすぐ立春。北京オリンピック開幕間近。日本選手団も昨日北京入り。PCR検査の後に選手村へ。コロナ渦でのオリンピック。選手、スタッフの皆さん、体調に怪我なく、頑張ってください。(女性50代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】昨日、鳥取県であるそっくりさんが披露されました。100人を超える応募があったそうです。私たちが似てるかもの曖昧さではなく、AIがはじき出したそっくりさん10人。さて、何に似ているのか。1800年前の青谷弥生人。よくみると、こういう人見たことあると思う。そんなそっくりさん5月には、グランプリ開催だそうです。(女性50代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】水曜日担当の忽滑谷こころさんが、オリンピック取材の為、北京入り。ピンチヒッターは、2015年に担当していた畑下由佳さん。当時の映像が出ました。当時は生放送が怖かったそうで、カメラがバズーカ砲に見えたとか。緊張のほどが伺えますが、今朝も緊張気味、頑張って。(女性50代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】今日は節分、佐藤アナウンサーが手に持っているのは金棒。その金棒を裏返すとエビフライ!?東京都中野区の鷺南公園にポツンとエビフライの遊具。どうみてもエビフライ。実体はミツバチ!?近くの小学生の男の子。いろんな物の見方があるんですねと大人な答え。メーカーもエビフライでも、ミツバチでも楽しんでもらえたらだそうです。で、金棒どうするの?(女性50代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】節分の昨日、スタジオには北脇鬼が出現。女性キャスターの働きにより、見事に鬼退治。動物の世界でもカボチャにニンジンに大根などの野菜を白菜でクルリと巻いた大きな恵方巻きを食べたのは象。そして、芦ノ牧温泉の猫駅長は器用に豆まき。悪鬼退散と願いたい。(女性50代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】北京オリンピック開幕。賛否はあるものの、頑張ってきた選手。通常の体調とは言いがたいかもしれないけれども、自己ベスト、楽しく頑張って欲しい。羽生結弦選手が会場入りのニュースがながれましたが、周りの防護服の方々が目立つ。そんな大会なんですね。(女性50代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】北京オリンピック情報を伝えていて、スキージャンプ混合団体は失格者が数人出たことがわかりました。どうやら着用するスーツの規定に問題があったようなのですが、想像以上にとても細かい規定になっているようでした。(男性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】忽滑谷こころさんは、北京オリンピックに取材の為不在。ピンチヒッターは杉原さん。ビッグニュースは、ドライブマイカーがアカデミー賞4部門にノミネート。94回の歴史の中で初めての快挙だそうです。凄い作品なんですね。(女性50代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】北京オリンピックが開催され、連日のメダルラッシュ。メダル取れなくても頑張ってきたんだからいいじゃないと周りは思うけれども、ご本人の悔しさはいかばかりか。他の大会で挽回です。そんなメダルの話題が続く中、インドネシアのワニの首にはタイヤが。もう6年もこの状態。専門家もこられたようだがどうにもならず。今回、地元の住民が三週間追跡。ようやくタイヤがはずされ、川に戻されたそう。嬉しくないメダルだったね。(女性50代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】オリンピック、フィギュアスケートジンクスでネイサンチェン選手が金メダルを獲得されましたが、羽生結弦選手のフリーの演技が凄くて、圧巻の演技に感動しました。4位入賞で終わりましたが、順位を越えた感動をくれる素晴らしい選手だと改めて感じました。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】繋がる朝のおはよんのメンバーさんは元気いっぱい。朝の天気予報にニュースの前の話題に注目しています。コロナから、疲れるニュースが始まる前のほっこり可愛い話題、今朝は北京オリンピックのニューヒロインって、何年後!?11ヶ月の天才スノーボーダー。まだ歩けません。でも雪の上は滑れちゃう。パンダは雪の上ででんぐり返し4回転。可愛いです。(女性50代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナウイルス新規感染者は10334人と発表されて、月曜日ではあるものの、少し減少したなというように思いました。しかしながらまん延防止等重点措置の効果が表れた結果だとは思えないので、そのあたりはしっかり検証して、今後に活かしてほしいと感じました。(男性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】水曜日担当の忽滑谷こころさんは北京で活躍中。今朝は畑中由佳アナウンサーがピンチヒッターです。とても緊張されているご様子。朝一番の話題は北京オリンピック。でも見所は、スケルトン競技のヘルメット。古代の武将あり、鷲、鳥に聴診器のヘルメットは看護師さん。それぞれ個性が光るヘルメット。こうした見方も楽しいですね。(女性50代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】昨日実施した北京オリンピックの結果を伝えていて、盛り上がりを見せているカーリングはアメリカに勝ったことがわかりました。今日勝てば100%準決勝に進むようなので、時間があれば生中継で見ておきたいと思いました。(男性40代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】北京オリンピックも今日を含めて後3日。選手はラストスパート。盛り上がる中、人気なのはビンドゥンドゥン。これだけ人気が出たオリンピックキャラクターがいただろうか。辻岡義堂アナウンサーもギドゥンドゥンとして注目。韓国のカーリング選手の爪にもビンドゥンドゥン。選手もスタッフも、最後まで頑張って。(女性50代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】いろいろありました。ギドゥンドゥンにゆづドゥンドゥンのほんわかから、ドーピング疑惑に、悔しい、悲しい、嬉しい思いが渦巻いた17日間の熱戦。昨日北京オリンピック閉幕の様子が画面いっぱいに写し出されます。スポーツには言葉は必要ないという場面も。選手は新たな高みを目指します。お疲れ様でした。(女性50代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】北京オリンピックは閉幕しましたが、人気が衰えることないのがビンドゥンドゥン。公式ショップには長い行列。しかし、手に入らないらしい。じわじわクセになるマスコットは、北海道に小さな雪像で出現。作られた方うまい。フラワーアレンジで作られたビンドゥンドゥンは、髙梨沙羅さんに差し上げたいそうです。ギドゥンドゥンの帰還はいつでしょうね。(女性50代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】昨日の新型コロナウイルスの新規感染者が東京と大阪でそれぞれ11000人前後確認されたとの発表に、少しは減ってきたと思いましたが、重症者や亡くなられる方は増えている状況には全然安心できず、これから暖かくなってくるので、人流も増えるであろう時期になってきたら、またぶり返すのではないかと思いましたし、増えたり減ったりしながら、コロナ禍を生きていくのかなとも思ってしまいました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】北京オリンピックは終了したものの、人気はうなぎ登りのビンドゥンドゥン。今度は映画で大活躍。オリンピック公式マスコットがアニメーションになるのは史上初。その愛らしさは完璧。映画公開から5日で100万人以上の観客を動員。ギドゥンドゥンは出ていないそうです。(女性50代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】運命的な出会い。車に近づいてくる大型犬。体は汚れきってびしょ濡れ。窓に顔を入れて、ドアを開けると乗ってしまった。車の持ち主は、このワンちゃんの飼い主。一年前に行方不明となり、偶然にも再開できたらしい。何があったのかわからないけれども、再開できて良かった。(女性50代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】月曜日という誰もが暗澹とした思いを胸に抱えている中で、それをぶっ飛ばすかのごとく清々しい笑顔で番組を盛り上げてくれるアナウンサーやキャスターの方々が本当に素敵としか言いようがなかったです。感謝千万です。(女性20代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】ウクライナ情勢を取り上げていて、ウクライナとロシアの協議が実施されたことなどを伝えていました。協議は再び実施されるようなので、ウクライナ国内では先週同様にまだ混沌とした状況が続く可能性が高いと思いました。(男性40代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】ウクライナ市民は、国外に出ようとする人たちが各地で大勢いて、その方たちは無事に避難できたのだろうかと心配です。子どもが犠牲になったり、医師が負傷者の治療をしたりしている映像を見ると、胸が痛くなります。(女性40代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】ロシアによるウクライナ侵攻を伝えていて、首都キエフのテレビ塔が砲撃の被害を受けたことがわかりました。第二の都市であるハリコフでも警察の庁舎が砲撃の被害を受けたようなので、現地の皆さんの安否が気になりました。(男性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】橋本環奈さんは、ほとんど緊張しないといつも言っていますが、初舞台となる「千と千尋の神隠し」でも、それは変わらないようで、夏木マリさんも驚いていたなと思いました。舞台を見に行くのがますます楽しみになってきました。(女性40代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】朝からこんなにも元気いっぱいなアナウンサーがいる番組の存在価値は極めて高く、自分もまたその存在に救われていると言っても過言では無いです。事実、朝から穏やかな心持ちを実感できたし、つくづく感謝の気持ちで溢れています。(女性20代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】ウクライナの停戦協議が難航しているというニュースを聞いて、朝から嫌な気分になるのは至極当然のことであると思いました。パラリンピックの話題をもっと時間をかけて伝えればいいのにと、そう思わずにはいられないです。(女性20代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】昨日は国際女性デーということで、各国の男女格差のランキングに衝撃を受けましたが、月額平均給与での数字での表していて日本は103位ということでしたが、この数字を見て男女に格差があるというのは、私は違うかなと、女性にしかできない事も多々あって、その役割を無視した数字のように思えて、参考にするのはいいといても、これだけで何の判断にもならないと感じました。(男性40代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】戦況が厳しくなっているウクライナの状況を伝えていて、昨夜に入ってきた情報ではチェルノブイリ原発で電源が喪失したことがわかりました。予備電源によって維持しているよですが、これに関してはあまり長く使えないという事でした。(男性40代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】ロシア軍によるウクライナ侵攻での、停戦協議の中でのロシア側が示した人道回廊は、ロシア側だけに有利というかロシア側の都合のいいようなもって行きかたに、とても憤りを感じてしまいますし、プーチン大統領の私利私欲の行動が許せないと思いました。(男性40代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】パラリンピックの話題よりもロシア軍の空爆に関する話題の方に時間配分を多くしている気がして、果たして誰がそれを望んでいるのだろうかと不思議に思いながら見ていました。朝からあまり心地が良いものではなかったです。(女性20代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】昨日は暑かった。屋内でも汗ばむほど。屋外の陽射しの元では腕まくり。日陰を求めて歩きました。宮崎では28.1℃を記録。これは3月に28℃を超えるのは1945年以来のことだそうです。さらに都内でも24.1℃。春を通り越して夏の気配の日でした。一日の温度差も大きくなりました。体調崩しませんように。(女性50代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】ロシア国営テレビで反戦を訴えた女性について、国連人権高等弁務官事務所は、「表現の自由を行使した。いかなる報復も受けない保証を求める」と表明していたので、この女性の身の安全が確保されるように強く願います。(女性40代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】宮城県と福島県で発生した震度6強の地震を取り上げていて、マグニチュード7.3を記録したことがわかりました。太平洋プレート内部で発生した地震のようなので、今後1週間程度は同等の揺れに気を付けたほうが良いとの事でした。(男性40代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】日が明けてからようやく地震の影響がわかってきて、それを聞く立場にあるこちらとしては胸が痛む思いでした。そして、なんにもすることができない現実と向き合うことが何よりも申し訳なくなりました。辛いだけです。(女性20代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻は未だに続いていて、昨日は400人ほどが避難している学校を爆破したそうで、これはプーチン大統領の指示なのかと腹立たしくなりました。子どもや女性、高齢者も多かったようで、やり方が本当に汚いと思いました。(女性40代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】米倉涼子さんに「“見て見ぬふり”したくなったのは?」という質問をして、「顔のしわ」と答えていたのは意外でした。これまでも、肌のお手入れはしっかりしている方だと思いますが、最近は「しわが増えている」と感じることが多いそうで、私も見習わなければと思いました。(女性40代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻は、未だに続いていますが、これにベラルーシも参戦するのではないかという情報があるそうで、そんなことになると、本当に第三次世界大戦になってしまうのではないかと、とても心配です。(女性40代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】今日の天気を伝えていて、一昨日や昨日と比較するととても暖かくなることがわかりました。節電要請がされていましたが、節電要請に関わらず今後も省エネ家電への切り替え・人がいない部屋の照明は消していきたいと思いました。(男性40代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】ロシアがウクライナへの軍事侵攻を初めて、もう1カ月が経ってしまいましたが、未だに停戦交渉は進んでおらず、とても残念です。ウクライナのゼレンスキー大統領は、世界に向けていろいろと発信していますが、ロシアが停戦に応じなければウクライナ市民は救われないと思います。(女性40代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】妻夫木聡さんが出演している、サッポロ生ビール黒ラベル新テレビCMの「大人エレベーター 2022年リニューアル」篇の映像を見ると、松田龍平さんのような前髪が長めのサラサラのヘアスタイルも意外と似合うなと思いました。(女性40代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】月曜日から金曜日までもれなく、キャスターを全員女性アナウンサーで埋めてきているというところが、昨今の女性の社会進出の影響もあるのでしょうか、すごく攻めてきているなと思いました。皆さん笑顔が素敵ですね。(男性30代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】早起きして、チャンネルを手に取ってこの番組から爽やかで明るい挨拶が聞こえてくると、すごく気持ちが上向きになっていくのを確かに感じられてたまらなく幸せになれます。朝っぱらからなんでこんなに元気なのか少しばかり不思議でもあります。(女性20代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】年度末ということもあって、番組内からは卒業っぽい空気感が出ているのがなんだかとても胸にくるものがありました。いつまでも変わらないなんてことは滅多にないことだと承知しているけれど、それでも寂しいなと思いました。(女性20代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】冒頭の関東地方天気コーナーでは、最高気温が昨日よりも10度近く下がる事がわかりました。昼前に雨が止んだ後は北風が強い状態が続いて寒くなるようなので、外出する方は冬の格好にしておくのが良いと思いました。(男性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】年度が変わって新しい空気感が漂っているのは、個人的にはそこまできにならなかったです。しかしながら、前の方がちょこっと良かったかなと思うと、さみしさが込み上げてきて、なんとかして早く慣れたいなと思いました。(女性20代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】鈴木保奈美さんのインスタグラムで、舞台があることを知ったので、楽しみにしていました。「セールスマンの死」という、気になるタイトルでこれはぜひ観に行ってみたいと思いました。林遣都さんの演技も楽しみです。(女性40代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】春の陽気にぴったりな感じがする柔らかくてあたたかい番組だなと思いました。キャスターの方もアナウンサーの方も、全員が陽だまりみたいな優しい人たちばかりで、見ているだけで心が落ち着いていくのがわかりました。(女性20代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】めちゃくちゃ朝早い時間帯なのに、そんなことを全く感じさせない、キャスターの方やアナウンサーの方のとびきり素敵な笑顔が何とも眩しかったのは言うまでもありません。個人的には、好ましい以外の何ものでもなかったです。(女性20代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】緊迫高まるウクライナ情勢を伝えていて、ウクライナキーウ近郊に位置する自治体では被害が甚大になっている事がわかりました。専門家が証拠収集に入っているようなので、客観的なデータを集めているのだろうと思いました。(男性40代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】朝まで起きていて朝一のニュースを見たいと思った時にはいつもこの番組が一番早くやってくれるのでとても助かっています。女性キャスターが多いような気がしますが、女性が社会進出できる社会の一端にもなっているのではないでしょうか。(男性30代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】旅行割引支援策“県民割”について東京だけ割引なしだそうですが、その頃、新型コロナウイルスの感染者はどうなっているのだろうと思います。まだカレンダーをよく見ていませんでしたが、最大10連休にもなるのかと驚きました。(女性40代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】早起きというレベルじゃないくらいのめちゃくちゃ早い時間帯なのに、何故こんなにも爽快な番組作りが当たり前のように成功しているのか、ある意味とんでもない不思議のような気がしてならなかったです。率直にすごいです。(女性20代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】月曜日から金曜日まで、つまりは平日の間は一年中ずっと変わらないスタンスでやっているところに、とても好ましさを覚えるのは、半ば必然的とも言えるはずであり、自ずと評価もそれなりに高いものにするべきだと思いました。(女性20代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】関東の天気情報を伝えていて、渋谷のライブカメラ・現在の東京の気温を伝えていました。10度前半で寒い事に加えて昨日よりも多めの降水量になっているようなので、手袋・厚手の上着を着用するのが良いと感じました。(男性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】エンジェルスの大谷翔平選手は、ここ2試合でホームラン3本を打っていて、内野安打を1本打ったため、連続試合ヒットを7に伸ばして、これからは打者としてもまた活躍してくれるだろうと思いました。毎回、とても楽しみです。(女性40代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】「田舎から出てきた若い女の子を生娘のうちに牛丼中毒にする」という趣旨の発言をしたという吉野家の伊東正明常務取締役は、よくこういうことを人前で言ったなと呆れました。これまでも、似たような発言をしてきた人なのではないかと思います。(女性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】ウクライナへ、千羽鶴の寄贈を断念。千羽鶴やヒマワリの絵など、ウクライナのためを想って制作したのは分かるけど、正直言って、こんな物を貰っても迷惑だよね。冷たく感じるかもしれないけど、寄付するのが一番だろう。(女性30代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの昨日の新規感染者数は50000人を切ってきて、多少減っているなとは感じましたが、感染者が若年層が中心で、これからゴールデンウィークの人出を考えると、またぶり返すんだと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】つながる朝のおはよんは、ゴールデンウィークの話題から。3年ぶりにリニューアルオープン。改修為、休園中だったあらかわ遊園。観覧車も大きくなりました。動物も待ってます。ゴールデンウィーク中は、事前予約が必要。ゴールデンウィーク後は、土日のみ事前予約だそうです。楽しい歓声が聞こえる日がやってきましたね。(女性50代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】24時間テレビのパーソナリティが発表されるのこんなに早い時期でした?もうそんな時期になったんだなぁ〜と感じつつ、ニノを中心としたメンバーが、グループの垣根を超えてどんな感じになるのかとても楽しみになりました。ちょっとのほほんとしたメンバーかも!(女性30代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】北海道斜里町の知床半島沖で観光船が行方不明となった事故で、ロシアが実効支配する北方領土の周辺でも行方不明者の捜索にあたる可能性があることを、ロシア側に伝え、ロシア側も了承しているというニュースには、そこだけはロシアも人道的に働いてくれたんだと心穏やかな気持ちになりました。(男性40代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】回転寿司GWの陣ってネーミングがおもしろいですね!期間限定メニューとなるとまた興味が湧きます。メニューもいろんなものが揃った回転寿司で、ハンバーガー風はまた斬新でいいですね。高く積み上がった海鮮の具もまた贅沢で美味しそうだなぁ〜(女性30代)

Oha!4 NEWS LIVE – 番組内容

1日のスタートは、Oha!4 100% 元気をチャージ!!▽5時台は最新ニュースや気象情報をテンポよく!4時台は前日までのニュースをじっくりとお伝えします。

Oha!4 NEWS LIVE – 詳細

Oha!4 NEWS LIVE

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2006年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:04:00〜05:50

公式サイト

U-NEXTバナー

Oha!4 NEWS LIVE – 各話詳細

Oha!4 NEWS LIVE – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション