カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

THE TIME, – 見逃し無料動画フル視聴

THE TIME, – みどころ

月曜日から金曜日の朝6時から放送が始まった番組です。月曜日から木曜日までのメインキャスターは安住伸一郎さん、金曜日のメインキャスターは俳優の香川照之さんです。両者とも軽妙な話しぶりと明るさが番組を大いに盛り上げ、あっと言う間に8時の放送終了時間が来ます。番組のコンセプトは「ニッポンの朝がみえる」で正に二人の明るいキャラクターで元気な朝が迎えられますね。「今日も頑張るぞ」と言う気持ちにさせてくれる番組ですね。更に、列島リアルタイム中継は、日本各地の朝の様子が、爽やかな各地のアナウンサーの紹介と共に爽やかな情景が映し出され、尚一層、見る人の気持ちを元気にさせてくれますね。今後も、私たち視聴者を元気にさせてくれる放送を続けてくれることを願っています。


THE TIME, – コメント

【2021年10月8日(金)放送の感想】銀河鉄道999の曲が生ピアノで流れる新しい朝の情報番組。先週は安住紳一郎さんと共に初出演だった香川照之さんが、若葉マークを付けての一人立ち。表情では平静さがありますが、声には緊張感が漂います。そんな中、恒例のロゴの説明の後に、中継はJR川崎駅に向かいます。途中、車の流れはスムーズなようですが、公共交通機関では運転見合せに、入場規制も。お気をつけてお出かけください。(女性50代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】安住紳一郎アナウンサーが、「今日1番最初に伝えなくてはならないのは今日は平日ということですね」と言っていて、確かにもしかしたら今日は祝日だと思っている人がいるかもしれないなと思いました。私も先週の火曜日までは祝日だと思っていて、がっかりした者の1人です。(女性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】シマエナガちゃんが可愛いザタイムの朝の顔は安住紳一郎さん。早起きの皆さんおはようございます。と言われてスタッフの紹介で一瞬の間からの佐々木アナウンサーの紹介。度忘れされるそうで、年齢のせいでございますとご丁寧な謝罪も。バズったワードはもちろんドラフト。中でも静岡県三島南高校の前田銀治選手のリアクションが可愛いだったそうです。シーパラダイスでは運動会開催中。ペンギンのアジ食い競争に、カワウソの来場ちびっこを交えての障害物競争?可愛いが観られるのは嬉しいですね。(女性50代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】今朝も生ピアノの演奏で始まる朝。夏目三久さんの笑顔が懐かしいと思う日もまだあるけれども、安住紳一郎さんにも慣れてきたかも。若いアナウンサーさんへの目が冷たいなぁと思うのは私だけかしら。日本の朝がみえるザタイム、バズったワードランキング1位はサッカー日本代表。まだ、試合は残っているようですので、怪我がないように頑張ってください。水曜日はパンダの話題も更新される確率がたかいそうで、パンダ大好きな安住紳一郎さんのパンダコーナー登場。今朝は初級編、いえ、入門編。たいへん勉強になりました。(女性50代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】朝早い皆さんおはようございますと、いつもの挨拶の安住紳一郎アナウンサー。今朝のアナウンサー紹介では痛恨のミス。今朝は野村アナウンサーなのに、佐々木アナウンサーと紹介。一瞬の間の後の失礼しましたと野村さんに一礼。その後、何事も無く、番組が進行していくところはさすがベテラン。マスコットキャラクターの可愛いシマエナガちゃんのファミリーに名前があるのかしらが気になる朝です。(女性50代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】今朝は金曜日。香川照之さんの登場です。スーツ姿ではこそばゆいような、そんな雰囲気。俳優さんですもんね。でも、はっきりした声音は聞きやすいです。では、いっそのこと、大好きなカマキリ色のスーツでと思ってしまうのは私だけでしょうか。初心者マークが取れる日もチェックしてますよ。シマエナガちゃんの朝のお出ましをチェックした香川照之さん。シマエナガちゃんは自身の意思で出てきてるわけではないと熱く語っていたら、6時まわったよぉ~のシマエナガちゃんからのメッセージ。この二人?の噛み合わないやり取りも魅力です。(女性50代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】早起きの皆さんおはようございますの安住紳一郎さんのお出迎え。日本の朝が見えるニュース番組。ワードランキングのコーナーは仕事の話題作りに最適。今朝も様々だけれども、ソダシちゃん?はて?競馬を嗜む方はご存じの白い馬。白い馬は走らないと言われているそうです。今回は負けてしまいましたが、敗因は出馬前のパドックで暴れて歯を折ったことではないかと。お大事に。(女性50代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】ピアノの生演奏で始まる朝。日本の朝が見えるがコンセプト。天気予報に、ロケにバズりニュースに、シマエナガちゃんファミリーのアニメーションに癒されて、1分間体操で身体を解す。今朝のバズッたワードはさっっっむ。秋はどこへの寒い日のバズりワード。ほんと寒かった。(女性50代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】 今日のこの番組は、静岡県の日本平での富士山の絶景の中継コーナーがあるかと思えば、芸能コーナーでのV6の特集があったりして、いろいろな情報を詰め込んだ番組だと感じております。これは、いろいろな意味で別に良いことだと思います。(男性40代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】早起きの皆さんおはようございます。とご丁寧な改札で迎えられる朝は、とても嬉しい。シマエナガちゃんと安住紳一郎さんのやり取りも面白い。バズッたワードは、阿蘇山噴火に伴い阿蘇火山博物館の皆さんの安否が気遣われたようです。ところでペグシルご存知ですかぁ~。(女性50代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】今朝は安住紳一郎に変わって、週に一度、香川照之さんがメインの朝時間。若葉マークがまだ初々しい。でも、緊張感たっぷりですよね。シマエナガちゃんには、先週の考察通り、今朝もテコの原理で出てきたね、自分の意志ではないんだねと念押し。シマちゃん無言。バズッたワードランキングは、反田さん2位。51年ぶりの快挙。5年に一度、ピアニストの登竜門。ショパンコンクールでのこと。すごいですねえ。熱く伝えてくれる香川照之さん。安住紳一郎さんとひと味違う朝のニュース番組。(女性50代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】構成が変わったようで、安住紳一郎さんのぼやきで大笑い。シマエナガちゃんの登場が少ないと残念に思うのはわたしだけ?さて、オリンピックを彩った、水谷隼さん、萩野公介さん、村上茉愛さんが、引退表明。協議会を鮮やかに華々しく魅せてくれた選手の引退にはお疲れ様との言葉では足りないなぁと感じます。ありがとうございました。大変お疲れ様でした。今後のご活躍を期待します。そういえば、村上茉愛さんは、幼い頃、テレビデビューされていたそうで、くりくりおめめは変わらない。(女性50代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】今日久しぶりに公の場で小室圭さんがしゃべると思うとちょっと楽しみです。あの時の会見以来小室さんがしゃべっているのって聞いたことがないですよね。また、火曜日がコンビニの新作発売日というのは知りませんでした。(女性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】番組の構成が変わってから、可愛いシマエナガちゃんの登場が少ない気がするのは私だけかしら。6時に登場するおっはよ~アズミィが可愛いんですよ。昨日はなかったのですよね。残念。バズったニュースでは、V6のテレビ番組の話題が。脳シャキクイズでは、安住さんがもぞもぞ。首が苦しかったそうです。水曜日は安住紳一郎さんのパンダコーナー。(女性50代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】番組の構成が変わってから、可愛いシマエナガちゃんの登場が少ない気がするのは私だけかしら。6時に登場するおっはよ~アズミィが可愛いんですよ。昨日はなかったのですよね。残念。バズったニュースでは、V6のテレビ番組の話題が。脳シャキクイズでは、安住さんがもぞもぞ。首が苦しかったそうです。水曜日は安住紳一郎さんのパンダコーナー。(女性50代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】ピアノの生演奏で始まる朝はとても贅沢な気分。バズったニュースランキングでは、安住紳一郎さんが、後程調べておきますなどなどこれも朝ならではの面白さ。昨日はテディベアの日だったそうで、10月27日は、ルーズベルトアメリカ大統領の誕生日。テディベア好きの皆さんはご存知ですよねぇ。(女性50代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】今朝はいつもの安住紳一郎さんではなく、香川照之さんが登場する金曜日。夏目三久さんが引退されて、あさちゃんが終了後、今月、3回目の登場の香川照之さん。今朝は緊張感も少し薄れてきたかも。でも若葉マークはついたまま。番組構成が変わり、以前のようにシマエナガちゃんに会えないのがさみしい。戻ってきてぇ。(女性50代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】今朝も生演奏で迎える朝。これも贅沢。バズったワードはハロウィン。例年よりは人出は少ないものの、仮装の人達はたくさん。鳩サブレの話題は、プラスチック削減により、個別包装している袋が紙になるらしいのですが、可愛い缶もなくなるの!?勘違いしないでと安住紳一郎さん。缶がなくなるとは言ってない。秩父のレジャー農園の話題も(女性50代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】まなまるさんのピアノで迎える朝。最近、シマエナガちゃんはどこで活躍しているのでしょうか。シマエナガちゃんファンとしては、コーナーで登場して欲しい。バズったワードのコーナーの一位はブイロクの木。なんなのですが、V6のメンバーさんが江戸川にオリーブの木を植樹したそうで、聖地になりそうです(女性50代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】ピアノが迎えてくれる文化の日。バズったニュースは、吉祥寺陥没、枝野さん、グレタさんと昨日ニュースになったものがトップ3。昨日はタイツの日だったんですね。今年の売れ筋はお洒落タイツ。ねこルンバ!?新宿の3D猫がルンバと共にでした。(女性50代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】嵐が4人で先行舞台挨拶にサプライズ登場し、リーダーの大野さんからも手紙があったりと、休止活動から4人そろう事が初めてだったのでファンの皆さんにとっては特別な時間を過ごせたと思います。今度は5人でそろった所が見たいですね。(女性30代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】選手兼監督に任命されたと勘違いしていた新庄。こんな人が日ハムの監督なんて頼りないが、話題性だけを求めるなら、彼は適任かもしれない。ドラゴンズの立浪監督と価値観が真逆で、どちらが監督に相応しいか、これから野球を観るのが楽しみになった。(女性30代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】ピアノの音色で目覚めて、日本の朝を伝えるニュースバラエティー。バズッたニュースワードは、一日の会話に役立ちますが、今朝は知らないことばかり。こんなワードがバズッていたの!?世間からのズレを感じてしまう、朝の始まり。ラグビーの試合では、お困りの侵入者が。警備ユルすぎの声も。(女性50代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】東京都で新型コロナの新規感染者が18人と12日連続で30人を下回るという内容をみて、全国的にも新規感染者が減少しているので、国民のコロナに対する恐怖心が薄らがないか心配です。感染予防をおろそかにすることで再び感染増加につながるかもしれないので、感染対策は引き続きしたほうがいいと思います。(女性30代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】安住紳一郎さん、昨日は曜日を間違えたらしい。謝罪されましたが、気づきませんでした。しかも、今朝はタイトルを失念したらしく、微妙な間が。そろそろお疲れがたまる頃かもしれません。バズッたワードランキングは昨日の大雨。雨の日大喜利があったそうすが、ランドセル症候群が気になる。水曜日は安住紳一郎さんのパンダタイム。パンダの健康診断、タンタン姉さんの様子に熱が入り予定オーバーでぇす(女性50代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】今日の安住紳一郎さんの髪型違う?若干、違うだけだけれども、イメージが違いますよね。佐賀県の中継ではまだ真っ暗。そうなんですよ。九州のこの時間はまだ暗いのよね。シマエナガちゃんが昨日はトイレの日と言ったらしいけれども、シマエナガちゃんの登場はいつなの?(女性50代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】今朝は金曜日ということは、安住紳一郎さんではなく、香川照之さんの登場です。ピアノの演奏で静かに始まる朝。バズッたワードは瀬戸内寂聴さん。昨日はチンアナゴの日。このコーナーで知っているのは半分もありませんが、話題の種になるです。それにしても、香川照之さんの歩く姿勢はきれいです。(女性50代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】小室夫妻がニューヨークに到着したようですが、警備体制がばっちりですね。この警備にはいくらくらいお金がかかっているんだろうと思ってしまいました。まだ一般人にはなるのは難しいのではないでしょうかね。警備がとれるようじゃないと。(女性30代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】朝晩の冷え込み、寒暖差が激しいこの頃。寒いわなんて思っていたけれども、北海道は氷点下。日本の縦に長い特徴が表れてる。北海道だけ冬型の気候だそうです。結婚式を挙げない方が6割、理由は様々でしょうし、結婚式の有無も生き方も様々ですね。5時にはシマエナガご夫婦に会えました。バズッたワードは菅田将暉さんと小松菜奈さんの結婚の話題。スダナナ。菅田将暉さんの本名に驚く声も。ケンタッキー、量産型女子に、大谷翔平さんの貯まる一方に注目だったようです。(女性50代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】コロナ収束後もマスクをつけたい人が何人かの割合ではいるみたいですね。コロナ前からマスク族というマスクをつけている人たちもいたくらいですからね。私はさっさと外したいです。いつも店の外に出たりするとついはずしてしまいます。凄く苦しいのです。(女性30代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】三回目のワクチン接種がスタートするのは自治体によって違うのでしょうかね。本当は8ヶ月あけたほうがいいのでしょうけど、6ヶ月でもいいという話もあるらしいですよね。厚生労働省の担当者は変わらないと言っているみたいですが本当ですかね。(女性30代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】韓国の大学入試、大変な時期とちょうどぶつかっているようですね。こんなときにもよくやるなあと思います。毎年思うけどなんでわざわざバイクで送ってもらっているのかが謎です。大事な試験なんだから自分で行きなさいと思います。こういう人は合格させたくないですね。(女性30代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】日本の朝が見えるがコンセプト。天気予報に各地でのロケにも力を入れているこの番組の朝はバズったワードでは、日本シリーズや、ラスボス感、これは140年ぶりのほぼ皆既月食をバックに岐阜城が撮影された写真のの禍々しさに、なにかが出てきそうと。ほんと幻想的な夜でした。(女性50代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】中国のテニス選手の姿を確認できたのは良かったが、最初に話した相手が友人や家族ではなく、バッハ会長というのが引っかかる。公開された写真や動画は、政府にやらされていると思った方がいいようだ。やっていることは北朝鮮と一緒ですね。(女性30代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】イケアが東京新宿のワンルームマンションの入居者を募集したそうで、10平米でロフト付きの賃貸マンションを家賃99円という安さで提供することを知って、すごく驚きました。限られたスペースでも住む人によっては心地いいと感じられると思うので、すぐ満室になりそうだと思いました。(女性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】安住紳一郎さんが出迎えてくれる朝。バズったニュースでは悲惨なニュースがあったものの、鰹節の日だったらしく、猫に…がバズってる。脳シャキクイズ。今日もいい音(ね)になぜか癒される。木曜日はパンダ情報。何しろ、意外だったのが、安住さんのパンダ好き、目の周りの黒い模様に騙されて、鋭い目付きが隠されているパンダは、ご自身に似ていると言われたことも。(女性50代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】今日の東京はこの冬1番の寒さになるらしいですよ。いや間違えました。昨日の東京だったと言うことです。瀬戸市東部での事故に注意してくださいと言うことで映像が紹介されていました。ガソリンなんて入れたら大変ですよね。(女性30代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】中継先のスカイツリーの映像をみると、オレンジに色づいた空が見え、すごくキレイでした。また、今日の天使ちゃんをみて、ママにフェイントをしながら食事をする姿や、美味しいのポーズがすごくかわいかったです。朝から癒されました。(女性30代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】喜多方ラーメンが本当に大好きなのですが、日本三大ラーメンに入るらしいです。それは知りませんでした。でも肉そばが1000円ということですが、さすがに朝からラーメンに1000円を出すのはしんどいと思いますね。朝ラーはいいですが。(女性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】今日はいろいろな地域で天気がかなり荒れているみたいですね。もう既に雨が止んでいるところもありましたが、東日本は結構雨が降っているみたいです。地元からの生中継もありましたが、まさに出ている時間帯はすごく雨がたくさん降っていて風も強く吹いている時でした。どうしてこんなに大荒れなのでしょうか。(女性30代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】日本の朝がみえるニュース番組、一分間体操に、タイムレポート、ここでは外来種のインコが都会に出現。群れをなしている様は相当怖い。鳴き声の煩さにふん被害。このインコだいぶ気が荒いらしいのも気になるところ。バズったワードは昨日の日本が見えてくる。ピアノの調べに目覚めのいい音(ね)。もう美味しい音。カボチャコロッケの音。シマエナガちゃん可愛いのですよ。もっと出て欲しい。(女性50代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】オミクロン株の影響でフィギュアスケートの大会も中止になってしまいました。かわいそうですがやむを得ないことだと思います。中止ではなくてこの大会を延期にしてあげる事はできないのでしょうかね。実力のある選手たちが出られないのはかわいそうです。(女性30代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】トカラ列島の地震は一体何なのでしょうかね。震度4の地震などもあったということです。この村に住んでいる人は気がきではないことでしょうね。地震が早く落ち着けばいいのですが、大地震だけは絶対にこないでほしいですけどね。(女性30代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】国内で3例目のオミクロン株が確認されたそうですが、入国時の検査で陽性と判明したので良かったと思いました。感染された人も無症状だったことから、海外から帰国する際にはしっかりと検査したほうが良さそうだと感じました。(女性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】バズったワードは、朝のコミュニケーションに助かる。けれども、ほぼほぼわからない。おはみょーんは、私達世代には無理だろうし、アイナナって。わからないを知るのは面白い。サウナ猫の動画もこれ最高です。公式LINEでのニュース感心調査に、一分間の景気がいいねも見所。水曜日は、安住紳一郎さんのパンダ講義、今日はどんな内容かしら。(女性50代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】前澤友作さん、宇宙に到着したみたいです。宇宙旅行をするには200億円ぐらいかかってると推測されているみたいですが、お金を出せば民間人でも宇宙に行く事が出ていると言うのは凄い時代がやってきました。宇宙に行く事は彼の夢だったと言うことです。(女性30代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】瀬戸内じゃくちょうさんのお別れの会が行われたということです。1000人も来るというのはさすがですね。参列した女性は息子が中学生の頃不登校で学校に行かせなくていいよというアドバイスをされたとのことで素敵なアドバイスですね。(女性30代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】前澤優作さんがラジオ番組に宇宙から出演したそうです。トイレのやり方を紹介していました。宇宙ではトイレをする所も凄く大変そうです。宇宙に行ったけど帰りたいみたいです。会えたら日本食が食べたいらしいですよ。(女性30代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】柏市の火事凄く燃えていますね。プラスチック工場ということでよく燃えるかも知れないですね。5時間も燃えていたのは凄いです。だけどあれだけの火事で誰もけが人が出ていないというのは凄くいいと思いますけどね。無事で良かったですよ(女性30代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】女子高生が誘拐された事件ですが、あれは殺人事件ではなかったみたいです。無理やり薬を飲まされたと言うことではなく自分から飲んだ可能性の方が高いと思います。なぜ女子高生は大量に飲んでしまったのでしょうか。(女性30代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】ANA国内線で子供料金を1000円にするというキャンペーンをスタートしたそうで、抽選販売ですが、当選した人は通常より安く搭乗できるのが嬉しいですね。また、UberEatsが配送用スーパーを開始したそうで、高齢者の方で中々外に出られない人や単身世帯の人にとっても嬉しいサービスだと思いました。(女性30代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】大型トレーラーにひかれたらすぐに死んでしまいますよね。子供が犠牲になってしまって悲しいです。多分即死だったのでいしょう。子供たちは「死んじゃう」と泣いていたそうです。再現のCGの映像を見ただけでもぞとっとしてしまいました。(女性30代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】Xマスの名曲を聖歌隊と生ライブという内容をみて、HappyXmasの歌が心に響き、一足早いクリスマスを感じることができました。素敵な歌声を聞くことができ、朝から幸せな気持ちに包まれました。他には、番組の見どころを9.99秒でピッタリ伝えるチャレンジ企画で、SnowManの宮舘涼太さんが、9.99秒のチャレンジを見事に成功していてすごいと思いました。(女性30代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】本編の前のTHE TIME'のタイムレポートの特集。千葉県八街の飲酒運転の事故から発足した千葉県警飲酒運転摘発プロジェクトに密着する第二弾。酒気帯び運転で免許取り消しと言われた男性。なんでと食い下がり、二度目の検査を要求。車を運転することを諦めるようにというと、野宿するから死んでしまうかもと、脅す始末。目覚めのいい音は鍋焼きうどん。食べたくなる。チアリーディング日本一決定戦にも密着です。しまえながちゃんのおうちがクリスマスモードだったんだわ。バズったワードでは、サンタへの手紙が気になりました。(女性50代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】大阪のクリニック放火事件ですが、容疑者がガソリンを購入するときに嘘の説明をした疑惑が持ち上がってきました。本当に呆れます。でもスタンドの人はそれが本当かどうかはわからないですからね。絶対に許せないですよ。むかつきます。(女性30代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】手作りのスリッパの値段にびっくりしました。どれも高いですが190,000円もするスリッパもありました。それでも手作りだからと言うことで売れているそうですが、買っているのは多分お金持ちだけでしょうね。これだけ売れるものを作れるのは凄い事ですが貧乏人は安いスリッパで充分ですよ。(女性30代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】一週間の締めくくりはクリスマスイブ。香川照之さんの登場です。朝一番、香川照之さんがアナウンサーを紹介されるときが面白い。今朝は皆さんが気合いを入れる為に水を浴びてくるとか。いたずら心いっぱい、今朝も元気をいただきました。バズったニュースではすしざんまいの社長の偉業。なんと海賊を説得し、マグロのとりかたを教えて漁師に戻した!?(女性50代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】日本海沿いと西日本内陸部などの大雪情報を伝えていて、まだまだ油断はできない状況である事がわかりました。私の地元は雪が降っていませんが、今年はラニーニャ現象ということなので寒さ・大雪情報は3月までチェックしてきたいです。(男性30代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】新年の放送の始まりもピアノ。日本の朝がみえるニュースを伝えるのは、安住紳一郎アナウンサーを始め5人のアナウンサー。バズったニュースは、一見しただけではわからない。今回の一位はHAPPYNewyear。これは当たり前かもしれないけれども、新年の挨拶に、今年の決意、初日の出の写真に、スイーツお節の写真の投稿にと、新年の思いも様々。良い年になりますようにの願いは同じ。(女性50代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】一分間体操は、スタジオ巻き込んでリフレッシュ。バズったワード、今日から仕事始めに関係ワード。群馬スネークセンターのミナミちゃん。寒いだろうとお布団もらったら、その中から出ない。スタジオでは、わかるの声と二度寝、三度寝当たり前と安住紳一郎さん。危険な二度寝に注意です。女子サッカーでは、敗退したものの暁星国際の三年生のWキャプテン。お母様が双子のいとこ同士だそうです。これは珍しい。水曜日の今日は安住紳一郎さんのむりやりではなくちょっとパンダタイム。一番楽しみにしているのは安住さんも一緒。(女性50代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】バズったニュース、いくつ知っているかしらと数えるのも楽しみ。1月5日はシンデレラの日。女優のグレースケリーがモナコ公国の公子と婚約した日。干支に入れなかった猫。虎の練りきりだと思い買った方、表示を見ると、干支に入れなかった猫。笑えます。朝の忙しい中、つい見逃していたのが、しまえながちゃんの歌にダンス。スタッフが踊るのよ。(女性50代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】純粋にこの番組のアナウンサーとキャスターが好きです。ニュースのお堅いイメージとエンターテインメントの柔らかいイメージとが絶妙な加減で見られるのが個人的にはとても好ましいなと思っています。とても見やすいです。(女性20代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】乃木坂46の梅澤美波さんは、本当に”あざとい”という言葉がぴったりの人だなと思います。テレビ朝日の「あざとくて何が悪いの?」には出演したことは無いのかなと思いました。「きょうの天使ちゃん」を紹介する前の表情がすごいです。(女性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】ニッポンの空がみえる!をみていると、どの地域も雨のところが多く、寒々とした光景が多かったのが印象に残りました。また、目覚めのいい音ではカニ鍋のいい音で、カニの香りがこちらにまで届きそうなほど、美味しそうなお鍋でした。(女性30代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】バズッたワードははずせない、メダル28個は、体操界のレジェンド内村航平さん引退、劇団こぐま座のトラック盗難から一転、トラックが見つかったニュース。良かった。子供達に楽しい劇を提供してください。最強開運日に冗談みたいなクラゲと話題も豊富。今日も話のきっかけになります。(女性50代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】バズッたワードではタイガー魔法瓶の新商品、炭酸にも対応する魔法瓶。まさに魔法。マグネット魚では、可愛いふうせん魚。東急川崎駅のパタパタ引退など様々。めざめのいい音(ね)、景気がいい人ではキッチンカー、オムライスでの早業。見応えたっぷり。特別特派員(一般人)によるパンダ情報もありでした。(女性50代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】飛び込みの馬渕優佳さんが現役復帰。結婚、出産を経ての復帰には様々なことも、家事に育児。両立しながらの競技生活は大変ですが、練習を終わらせて子供さんに会えるのが嬉しいと笑顔。時間の使い方もうまいのはさすが。今朝は香川照之さん。バズッたワードの解釈も面白い金曜日。(女性50代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】地元の絶景露天風呂特集は中々良かったです。実際に足を運ぶことは自分的には考えられないけれど、見ているだけでも心がほかほかに温まった感覚が味わえてとても最高の気分というほかありません。見られて得しました。(女性20代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】フリースタイルピアニストのけいちゃんが、弾いて出迎えてくれる朝。バズったワードは27年目を迎えた阪神淡路大震災。おむすびの日もやはり大震災の炊き出しがおむすびだったことから、おむすびの日に。うろこ雲とひつじ雲?なにが違うの?雲ができる高度により違うそうです(女性50代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】ピアノタレントのまなまるさんがピアノでお出迎え。人が変われば、同じ曲でも変わって聞こえるもの。バズったニュースでは、歌会始め、札幌雪まつりは中止、ボンタンアメ?アメか餅かで議論。平和だ。ミニマムムーン、昨日は今年初の満月。一番遠い満月だそうです。綺麗でした。(女性50代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】まなまるさんのピアノと共に始まる朝。昨日のバズったワードは、暗いニュースもつづきますが、今村翔吾さん直木賞を授賞。ダンスインストラクターから一転、作家を目指した経歴の持ち主。エゾユキウサ脱走。チケット争奪戦の12時打ちは鉄道ファン。今日のいい音も楽しみです。(女性50代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】スキージャンプのレジェンドと葛西さんと大注目の小林さんのビッグネームがまさかのツーショットでトークをしていて見入ってしまいました。かさいさんは49歳なのに若手選手達と一緒にトレーニングをして努力の大切さを感じました。(男性30代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】安住紳一郎さんはコロナ感染拡大の配慮から別室にての今朝の放送。Vチューバーみたい。モニター貸してください。やりにくいと安住ぼやき連発に笑えます。それでも提案を受けて、素早く対応するスタッフもさすが。バズッたワードはでっかいポテチ。でっかい。食べたい。(女性50代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】しじみの味噌汁の目覚めのいい音を聞くととても癒されます。このコーナーが大好きでこれからもいろんないい音を聞きたいですね。また、うまい棒が値上げするという内容は、今までずっと10円だったのでとてもショックでした。(女性30代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】なんだかバタバタしている安住紳一郎さん。コロナ感染の影響でご自宅からの参加。背後には几帳面に並べられた本。2時間かけて片付けて埃っぽいとか。バズッたニュースはどれも気になるけれども、やはりここはおしりかじり虫。新種の小さな生き物です。ネーミングに拍手。目覚めのいい音、暖かい音に美味しい音。元気もらいます。(女性50代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】今朝は香川照之さん。あれっ?木曜日だよね。昨日に引き続き、安住紳一郎さんは自宅待機。このため、香川照之さんに連絡がいき、今朝のご出演の運びとなったそうです。感染対策として別室からの参加。いろいろありのコロナ渦です。バズッたワードは安住が入ってる、昨日のモグモグタイムも面白くみてました。(女性50代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】昨日に引き続き、香川照之さんの登場です。イレギュラーな昨日は、えっ!まさかの金曜日!?とビックリしたり、喜んだり、あと一日あるわあと現実にガックリしながらも、話術が楽しい。目が離せない朝になりました。ピアノの担当のケイちゃんさんも体調不良でおやすみ。また、アナウンサーにダメ出しの香川さん、これも楽しいのですよ。たまには良いけれども、コロナには早く退散していただきたい。(女性50代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】月曜日から木曜日までは安住紳一郎さん。同局のコロナ感染に伴い、自宅からの参加に、イレギュラーな木曜日。えっ!?木曜日なのに、香川照之さん!?プチパニックの先週。今週もコロナ感染拡大防止のため、安住さんは別室から。一分間体操で身体をほぐして、脳しゃきクイズで頭をほぐします。(女性50代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】ケイちゃんさんのピアノの音色で目覚める朝、先週は体調不良と聞いていたが、元気そうで何より。オープニングは安住紳一郎さんは別室から。バズったワードの1位はうさたま。うん?ディズニーイースターのパレード復活。アベノマスクの新たな使い道?子供用の小さなマスクに、かいわれ大根の苗床!?使い道はあるものね。(女性50代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】今朝のピアノはまなまるさん。コロナ感染対策として、スタジオも人数減、安住紳一郎さんは別室。朝の始まりは一分間のタイム体操から。スポーツ各界から選手が登場。豆知識にルーティーンなど、体操しながら披露するのも見所?聞き所です。(女性50代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】ピアノの音色はまなまるさん。朝の優しい音色に癒される。そういえば、安住紳一郎さんって総合司会だったのね。1分間体操は体操界から畠田姉妹のお姉さんでした。明日は妹さん。たった1分、されど1分。身体がほぐれます。紀文(のりふみ)って誰。的確なツッコミでバズり中の紀文(きぶん)。世の中閉塞中だけれども、楽しい話題。紀文の担当者様お疲れ様です。安住さんが、新しい豆まきの形を提案してくれました。斬新なアイデアだけど、珍しくて鬼が見に来るかもね。(女性50代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】香川照之さんが登場すると金曜日。もう、インプットされている。別室からの登場です。ピアノはケイちゃんさん。香川さんは忸怩たる思いで番組を観ていたそうです。それは杉山さんのダッシュの置き方。今朝はしっかり伝授。合格いただけたようです。一分間の体操では笑顔でのりのりの香川さん。選手よりも注目です。(女性50代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】月曜日はジャズピアニストの高木里代子さん。少し違ったニュアンスのピアノの音色も良いものです。バズったワードは大根の味噌汁の話題。調理実習での大根の切り方で変わってるわねと言われた女性の話し。切り方は自由でいいじゃないのぉ。八王子署の迷い猫。寒いんだから、早く見つかって欲しい。田中月乃さん、おめでとうございます。(女性50代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】“プーさんがいない”。羽生結弦くんが、プーさんグッズを持っていなかったのは、習近平に気を遣ったんだと思ってた。単純に、スポンサー以外の物を使ったらダメだからか...。プーさんカラーの物は持ってきたみたいだから、習近平の怒りを買って、得点に影響が出ないといいね。(女性30代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】まなまるさんのピアノに、一分間体操、バズったニュースは、男子フィギュアスケートに、女子スキージャンプの話題がランクイン。そして、日刊スポーツの話題。今日の一面は羽生結弦さん。ここで安住紳一郎さんの話術炸裂。安住に紹介されたと言ってください。そうすると、販売店の方があっそうですかと言ってくれます。まあ、そうだろうね。(女性50代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】まなまるさんのピアノの音色に、安住紳一郎さんの今朝のお目覚めいかがですかと、いつもの朝。このいつもの朝方迎えられるのも健康だからこそ。一分間体操に、バズったワード。これもいつものルーティーン。今日はふとんの日。やだぁ。もう少し眠りたくなるじゃないの。(女性50代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】北京オリンピック、フィギュアスケートジンクスでネイサンチェン選手が金メダルを獲得されましたが、羽生結弦選手のフリーの演技が凄くて、圧巻の演技に感動しました。4位入賞で終わりましたが、順位を越えた感動をくれる素晴らしい選手だと改めて認識しました。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】安住紳一郎さんが迎えてくれる月曜日の朝。ピアノはジャズピアニスト高木里代子さん。スタジオのシマエナガちゃんのおうちの近くには、バレンタインの仕様がなされています。月曜日の今日はハッピーバレンタインです。一分間体操は十種競技の選手が登場。娘さんからのチョコレートが楽しみだそうです。TBSでは、感染防止の為、チョコレートの受け渡しは一律禁止だそうです。(女性50代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナウイルス新規感染者は10334人と発表されて、月曜日ではあるものの、やや減少したなというように思いました。しかしながらまん延防止等重点措置の効果が表れた結果だとは思えないので、そのあたりはしっかり検証して、今後に活かしすようにしてもらいたいと感じました。(男性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】今朝のピアノはまなまるさん。感染防止の為、安住紳一郎さんは、別室で収録ですが、意外に心地よさげ。昨日も毒舌連発でしたね。1日の始まりはTIME体操。1分間頑張った後は、バズったニュース。可愛いビンドゥンドゥンの正体は?(女性50代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】今日の天気情報を伝えていて、関東地方では真冬並みの寒さになる事・北風が強くなることなどがわかりました。一桁で風が吹く状態になると体感温度が5度程度になると思うので、昼間の外出であってもコートが必要だと思います。(男性40代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】今朝はけいちゃんさんのピアノに、司会は香川照之さん。まだ、若葉マークがとれていませんねぇ。杉山アナウンサーが緊張の一瞬です。そして、バズったニュースはオリンピックの話題。なかなか眠れない嬉しい話題ですよねと香川照之さん。(女性50代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】月曜日、新しい週の始まりはジャズピアニストの高木里代子さん。総合司会の安住紳一郎さんは別室から。一分間体操、バズったニュースは北京オリンピック閉幕のニュースがずらり。ビッグボス劇場はガラポン打線。美しい手作り万華鏡を売っている女性を紹介。景気がいいね。(女性50代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】今朝のお目覚めはいかがでしょうかの言葉で始まる火曜日。ピアノの音色はけいちゃんさん。あれっ?安住紳一郎さんの襟にTHE TIME,のピンバッジが。いつから付けていたのかしら。バズったワードは千葉のビンドゥンドゥン。おでんの日、猫の日ですよ。(女性50代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの昨日の新規感染者が東京と大阪でそれぞれ11000人前後確認され、多少は減ってきたのかなと思いましたが、しかし重症者や亡くなられる方は増えている状況には、これから暖かくなってくるので、人流も増えるであろう時期になってきたら、またぶり返すのではないかと思いましたし、増えたり減ったりしながら、コロナ禍を生きていくのかなとも思ってしまいました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての情報を伝えていて、先週と比較してやや減っているもののまだ高い水準で感染者が出ていると思いました。オミクロン株亜種の流行も懸念されているので、他人事と考えずに三密回避で過ごしたいです。(男性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】日本の朝が見えるTHETIME,今日は膝関節の日ということで一分間体操がはじまりました。金曜日の司会の香川照之さん、ノリノリで跳ねたり、回ったりの体操、お疲れ様です。いやいや、そんなパワフルにはできないぞ。ピアノはけいちゃんさん。天使ちゃんもお忘れなく。バズったワードランキングでは、香川照之さんは疲れはててました。(女性50代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】城田優さんは、ハーフのせいか、結構、太りやすそうだなと思っていましたが、お正月に休んでいたときと、取材を受けている時の体重が9kgも違うというのは、かなりすごいなと思いました。中年太りはしないでほしいなと思います。(女性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】比較的まだ始まったばかりの朝の報道番組ですが、安住紳一郎アナウンサーは、他のバラエティ番組などでもとても活躍されているのに、こうやって毎朝、早起きして、頑張っていらっしゃるのが本当に素晴らしいですね。(男性30代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】 この番組は、芸能情報に関しては同時間帯の番組と同じような内容を放送していたと感じております。また、天気関係のコーナーで日本各地の風景をメインに使用したことは良しだと思っております。それに、7時ちょうどになると、出演者が体操するコーナーも良しです。(男性40代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】SNSで話題になったワードを冒頭で紹介していて、お米ランキング・一般教書演説・てりたま・領空侵犯などが入っていました。アメリカの一般教書演説ではロシアに対しての話が多くを占めていたことがわかりました。(男性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】芸能界だけでなく、歌舞伎界でも、新型コロナウイルスの感染者が多く出ていますが、そんな中でも歌舞伎座で三月大歌舞伎が開幕して、金曜日のMCの香川照之さんも出演しているので、ぜひ観に行きたいと思いました。(女性40代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】ウクライナにまつわるニュースが流れることに関しては、仕方ないと諦めの方向に捉えることにしました。一方で、パラリンピックのメダルにまつわるニュースがたくさん流れてくることに関しては、無条件で嬉しいです。(女性20代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】今朝のピアノはまなまるさん。けいちゃんさんはおやすみだそうです。タイトルが終わると、1分間体操。今朝はフットサルのメンバーとキャラクターが参加。キャラクターはちょっとキツそう。今日は散髪の日だそうですよ。バズったワードに、天使ちゃんに癒される朝。(女性50代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】まなまるさんのピアノの音に目覚める朝。これが定番になってきた。一分間体操は伊藤ふたばさん。海外遠征には枕持参。自分の枕がないと眠れないとか。安住さんにお洒落なお店に連れてってとお願い。バズったニュースでは、フルーツ牛乳に、猫の横で毎晩寝たらもランキング入り。(女性50代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】めちゃくちゃ早い朝の時間帯なのにもかかわらず、全くもって眠気なんてものは微塵も出さないあたり、アナウンサーの方のプロ根性は凄まじいものだと尊敬する気持ちで見ていました。はきはきとした物言いも素晴らしいです。(女性20代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】ロシア軍によるウクライナ侵攻での、停戦協議の中でのロシア側が示した人道回廊は、ロシア側だけに有利というかロシア側の都合のいいようなもって行きかたに、とても憤りを感じました。プーチン大統領の私利私欲の行動だと思いました。(男性40代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】目覚めのいい音を聞いて、クリームブリュレの美味しそうな音が、食欲をそそりました。作り方も丁寧に紹介されていたので、自宅でも作ってみたくなりますね。また、TIME、TODAYをみて、ロシアとウクライナが4回目の交渉を行うことを知って、この停戦交渉で争いの終結へつながるといいなと思いました。(女性30代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】スポーツコーナーや普通のニュースをあまり分けることなく次々紹介してくれるのがサクッとわかりやすくて素晴らしいと思いました。これから会社へ行く人なんかは昨日あったニュースを一気に知られるのでとてもいいと思います。(男性30代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】 この番組のMCである安住アナウンサーがなぜだかわかりませんが休みで、代わりに杉山アナウンサーがメインMCとして出演していましたが、慣れていない感があったと感じております。でも、ちゃんと番組進行はしていたことも感じております。(男性40代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】ここ最近のニュースは、気分をどん底にまで情け容赦なく沈めていく類のものばかりであり、そうなると桜の開花情報を時折まぜてくれる天気予報しか心休まるひとときが得られなくなっていて、なんだか生きた心地を感じられなかったです。(女性20代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】まん延防止等重点措置が全面的に解除されるとの政府の発表に、そこまで安心ができないのかなと冷静にそう思いました。ただまたいつまん延防止が出るかわからないので、自分自身も多分解除してる間に飲みに行くんだろうとは思いました。(男性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】個人的には、取るに足らないような話題で番組を盛り上げることも必要なのではないかと思いました。酷な現実を淡々とした口調で告げるよりも、毒にも薬にもならないくだらないものを楽しげに声に乗せて発信してくれる方がよっぽど好ましいです。(女性20代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】そりゃあ、報道をメインにしているのだから、エンタメ性を追求しろと視聴者が口出しするのは野暮なことなのかもしれません。しかしながら、今の時代にこそエンタメ性は何よりも重要視されるべきものだと思ってしまいます。(女性20代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】  この番組は、系列局からのリポートが他局の情報番組よりも多いと感じています。でも、その他は、他局と同じであると思います。また、MCの体力がすごいタフであることもこの番組の放送時間の2時間を超える長さから感じることがあります。(男性40代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】日本退避の家族がみたゼレンスキー演説昨日はこのニュースが1番でしょう昨日の夜に行われたゼレンスキー大統領の日本の国会での演説▽停電時に役立つ便利品▽他人のメルカリで詐欺▽中継!ご利益日本一?3333石段vs極狭の参道。(男性60代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】AIさんの生歌を聴いて、金曜日のMCの香川照之さんは、とても感動していたようですが、そのあとに台本を投げて、「もうこんなのいらない!」という感動の表現はわかりづらいなと思いました。ちょっと芝居がかっていると思います。(女性40代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】「セイコーマート」は、北海道ではとても有名なコンビニエンスストアということは知っていますが、私の住んでいるところでは「セイコーマート」を見たことがないので、「かつ丼」や「フライドチキン」は食べてみたいなと思いました。(女性40代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】この番組も4月になったら、どういう番組内容になるのかはわかりませんが、系列局のアナウンサーが必ず、出演できるコーナーや全国各地の風景のナンバーワンを決めるコーナーは継続して欲しいと思います。出演者はどうなるのかも心配であります。(男性40代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】年金生活者に対する5000円の臨時給付金について、今年度の予備費を材検とする予定だったが、その財源がなくなってしまったそうで、そもそも5000円だけ支給しても、それにかかる事務費用などを考えると、あまり効果はないだろうと思いました。(女性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】聞いていて心が荒んでいくようなニュースもめちゃくちゃ多いけれど、反対に心が自然と浮き立っていくような明るいニュースも多く聞けて良かったです。バランスをとるのは結構難しいかなと思うけれど、やっぱり明るさ重視がいいなと思いました。(女性20代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】本日は金曜日でMC香川照之。東京都内の3月31日の感染確認は8226人で、1週間前の木曜日より600人余り減り、前の週の同じ曜日を5日ぶりに下回りました。送別会クラスターが起きている。本日から先人年齢が18歳に引き下げられる。銀座で工事用エレベーターが10階から落下で1人が死亡。首都高速が値上げなど。4/1なので多くのニュースが朝からの報道されています。(男性60代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】けさの1曲は、高木さんの演奏でしたが、Little Glee MONSTERS のエコーを披露してくれて、とても嬉しかったです。安住紳一郎さんと香川照之さんのコンビも、だんだんと板についてきましたね。(男性30代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】シンガポールのチャンギ国際空港は、世界の人気空港ランキングで8年連続1位となっているそうで、それはこのきれいな空港を見ればその人気に納得です。世界一長い人工の滝に、植物が10万本以上あり、空港がまるでテーマパークのようでした。(女性40代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】アメリカの映画賞を獲得したことでドライブマイカーの映画内容だけでなく、出演していた俳優の西島秀俊さんの素晴らしさもハリウッドが知ってしまったために、活躍する場所が日本から世界に変わってしまう可能性が高く、日本で見られなくなると思うと寂しい。(男性30代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】朝一番のお目覚めいかがでしょうかの安住さんが不在です。どお~したのですが、この時間、どうやら名古屋に移動中。列島リアル中継に参戦の為だそうです。スタジオがほんわかしてると思うのは私だけかしら。出たぁ~!ニヤリとしながら名古屋から安住さんの登場です。出張安住が行く、名古屋編だそうです。今日の今後のスケジュールも把握できていないそうで、スタジオからは、息抜き出張ではないですよねなんて言われてますねぇ。ぎりぎり追い詰められての出張だと安住さんの主張です。(女性50代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】お堅い雰囲気満載のニュースもちゃんとやるけれど、ついつい和んでしまうようなエンタメ性のある明るいニュースも用意しているから、この番組に対する評価は自ずと高いものになっていくのだと、そう確信をした今日この頃です。(女性20代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】お堅い感じのニュースもきっちり読み上げているけれど、全くもって反対っぽいエンターテインメント感満載なニュースも取り扱ってくれるため、そのバランスが実に素晴らしいなと、評価を高くせざるを得なかったです。(女性20代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】この番組では珍しく公式グッズが発売されているということでとても興味深かったです。主要ニュース15項目から世間の関心が高かったものを紹介する「世間のニュース関心調査 」のコーナーが素晴らしいと思いました。(男性30代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】アメリカニューヨークのブルックリン地区の地下鉄の駅で、ヘルメットをかぶりガスマスクをつけた黒人の男が発煙筒をたいた上で発砲し、10人が撃たれたというこというニュースに、実際地下鉄から逃げようとしている乗客の映像に恐ろしさを感じ、日本でも発砲ではないものの似たような事件もあって、たまたま運悪く乗り合わせてしまったら、どうしようと変に考えてしまいました。(男性40代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】ポーランドとリトアニア、エストニア、ナトビアのバルト3国の大統領は13日、多くの民間人の遺体が見つかったキーウ近郊のボロディアンカを視察して、「これは戦争ではなくテロ行為だ」と言っていて、これでロシアは余計に態度を硬化させるのではないかと心配です。(女性40代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】初心者マークが外れてからの二週目の金曜日。三谷幸喜さんに無事にバトンタッチ。今日もハイテンション。脳シャキクイズでも、負けません。目覚めのいい音のコーナーは目をつぶり瞑想。画面から流れてくる音声に耳を澄ます。お腹がすくときもあるけれども、すっと心が落ち着く、目覚めの音。今日の行ってらっしゃいは二宮和也さん。(女性50代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】この番組は、視聴率がかなり低いと言われていますが、私は安住紳一郎アナウンサーを毎朝見られるというだけでも、かなり嬉しいので、あまり早くに打ち切りなど考えずに、気長にやって欲しいなと思います。そのうち、上がってくるのではないかと期待しています。(女性40代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】ケイちゃんさんのピアノの音色が耳に届くと火曜日。さあ今週も頑張ろうと思う朝。体操で目覚めて、ニュースに、天気予報にエンタメも盛りだくさん。脳シャキクイズ、佐々木さんのわかったの声に安住紳一郎さんの負けん気炸裂、佐々木さんがわかったと同時ぐらいに。杉山さんも好調。でも私はわからなかった。困ったぞ。(女性50代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】連日、円安を更新していますが、ニューヨークの外国為替市場で円がドルに対し下落し、1ドル=129円台をつけたというニュースを聞くと、きょうは一体いくらまで進んでしまうのだろうと思います。130円台も考えなければいけないだろうと思いました。(女性40代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの昨日の新規感染者数は50000人を切ってきて、多少減っているなとは感じましたが、感染者が若年層が中心で、これからゴールデンウィークの人出を考えると、またぶり返しがくると変な確信をしてしまいました。(男性40代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】立皇嗣の礼のために、昨日秋篠宮ご夫妻が伊勢神宮を参拝されているニュースでは、コロナ禍での駅など人が集まり密集してしまうのを避けるために、あえて500キロ近い距離を車で移動される秋篠宮ご夫妻のご配慮には頭が下がる思いになりました。(男性40代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】知床半島の沖合で観光船が浸水しましたが、まだ15名の方の安否がわからず、本当に心配です。水温も低く、なかなか厳しくなっていると思いますが、とにかくできるだけ早く、救助されるように祈るしかないと思いました。(女性40代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】<週刊!世界のニュースまとめ>では、アメリカのアーティストの動画がSNSの総再生回数1億回を超えているそうで、これは右手に赤ペン、左手に緑ペンを持って同時に猫の絵を描いていくというもので、こういう「二刀流」もあるのだなと思いました。(女性40代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】山梨県道志村で人の骨が発見されたそうで、この辺りは3年前に当時小学1年生の女の子が行方不明になったキャンプ場があるそうなので、残念ですが、関連があるかもしれないと考えるのがやはり普通なんだろうなと思いました。(女性40代)

THE TIME, – 詳細

THE TIME,

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2021年10月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:05:20〜08:00

U-NEXTバナー

THE TIME, – 各話詳細

THE TIME, – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション