カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

堀潤モーニングFLAG – 見逃し無料動画フル視聴

堀潤モーニングFLAG – みどころ

TOKYO MXで平日早朝に放送中の情報番組「堀潤モーニングFLAG」。キャスターは堀潤とTOKYO MX 報道局報道部アナウンサーの田中陽南で朝7時から8時までの生放送プログラムです。番組はエンタメコーナーのSHOWBIZやFLAGニュースなどで構成。曜日別コーナーは、最近の話題の中で理解できなかった出来事を堀とコメンテーターがニュースワードを織り交ぜながら解説する「フカ堀ワード」を毎週月曜に放送。火曜日はニュースアプリ・NewsPicksとのタイアップコーナー「週刊NewsPicks」。水曜日はキャスター2人が現場目線で取材する「VOICE -現場の声-」。木曜日は話題になっている文化や流行をチェックする「トレンド・カルチャー」。そして金曜日は「ニュースこの1週間」を紹介します。


堀潤モーニングFLAG – コメント

【2021年7月23日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が1916人と、緊急事態宣言を解除した時に専門家の中で8月上旬には2000人を越えてくるのではという予想を、遥かに上回るペースで感染が広がっている状況に、女子ソフトボール日本代表が今日のメキシコ戦のサヨナラ勝ちの余韻をふき消すようなニュースにガッカリでした。増えすぎだと思わざるをえないと感じました。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】「都医学研都民講座」という講座が開かれていることを初めて知りました。「痛みなくがん治療を受けるコツ」は、とても興味があります。参加費も無料なので、申し込みたいと思いました。先着500名ということなので、急ぎたいと思います。(女性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】「起業家教育」という言葉を初めて聞きました。でも、今からの子どもたちは、幼い頃からこういう教育も受けておけば、面白い世の中になりそうだなと思いました。オンラインでも、会場でも参加することができて、大人の私も刺激を受けられそうだなと思いました。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】2848ショック、もう従来型の緊急事態宣言には何の効果もなくなった。ワクチン頼みといっても、ワクチンの効果も怪しいものだ。とはいえ、人権をどこよりも重んじる日本社会の一部勢力、左翼は怖い、左翼が日本社会全体をダメにする。真に怖いのは、コロナではなく、左翼である。(男性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】保育士就職支援セミナーは、オンラインでも受けられるそうですが、感染が怖い人にとっては良いだろうと思います。でも、子どもが小さいという理由でオンラインを選ぶ人は、その後もしばらくは働けないのだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】オリンピック見ているような人は、暇な高齢者や自宅警備員だろう。普通の会社員や学生は外に出歩いている。リモートワークなんて、ある程度のITスキルを持った専門職に限られる。営業や事務、経理とかは会社や取引先に通わざるを得ない。日本企業のIT環境は貧弱だ。経営陣がITに理解がないからな。(男性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの昨日の新規感染者が5日連続で東京都で3000人超えての発表に、今さらの緊急事態の街の声も否定的な意見が多くて当然の反応だと思いました。オリンピックも盛り上がっていますが、その裏でコロナの感染拡大が恐ろしいです。(男性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】デルタ株の感染力は、水疱瘡と同じとか、かなりヤバイだろう。要は、近くにいるだけで、感染する可能性が高いということだ。オリンピックに投じる金があるんだったら、中国みたいにどんどん病院を作れよ。菅政権は、大事なことをやらずに、下らないことしかやらないからなあ。(男性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】”補助犬を学ぶ”というオンラインの企画は良いなと思いました。これまでに、補助犬についてはテレビなどでも見たことはありますが、なかなかしっかり見ることは無いので、この機会に勉強したいと思いました。子どもにも知って欲しいです。(女性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】昨日の新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が、4166人と再び4000人を超えての発表に、週明けには6000人だったり最悪1万人を超えてくる可能性も示唆していて、緊急事態宣言とかのレベルの話でなくなってきていることに、オリンピックのあとのパラリンピックもできるのかも考えるべきじゃないかと感じています。(男性40代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】岩渕幸洋選手は、卓球を始めた時は、ご自身では障がい者という意識がなかったと言っていて、それまでも、健常者と同じように頑張っていたのだなと思いました。これを機に、今年はパラリンピックもしっかり応援したいと思いました。(女性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】東京オリンピック開催も危ぶまれていましたが、昨日のオリンピック閉会式も終えて、終わってみればオリンピックじたいは盛り上がり、メダルラッシュに沸いた二週間だったように感じました。しかしながらその裏でコロナ感染者が増え続けている事実も深刻で、パラリンピックの開催の開催も無事にできるのかも不安でしかたないです。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】「都民の人権川柳」という者も募集されているようですが、今は基本的にステイホーム期間なので、こういうことをエアコンのきいた部屋で考えるのも良いなと思いました。また、オンラインで祖父母と子どもを繋いで一緒に考えると、里帰りができない分の寂しさを埋められるかなと思いました。(女性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】「#シン・トセイ」についての取り組みそのものは良いと思いますが、都民からの意見を広く集めたいという考えが本当ならば、これでは届かないと思います。若い人の意見を多く取り入れたいというなら、また情報の出し方も考え直す必要があると思います。(女性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】つまんねえ番組だな。若い子がエッジの効いたことなんて言えるだけの胆力なんてないだろ。下手なこと言うと思いっきり叩かれるのに、学生ちゃんにそんなリスク負わせられないだろ。優等生発言とか、時間の無駄でしかない。コロナとは別の話をして欲しい。(男性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】「九都県市サステナブルエネルギーセミナー」は、明日の配信と聞いて、無理かなと思っていたら、ちゃんとアーカイブ配信もあるそうで、安心しました。小島よしおさんは、教職員資格も持っているので、きっとわかりやすい説明をしてくれると思います。(女性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】最近は、英語3文字の言葉がたくさんあって、「VOC」と言われても、すぐにわかる人はどれくらいいるのだろうかと思いました。「揮発性有機化合物」と言われてもわからないので、もっとわかりやすい説明が必要だと思います。(女性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】昨日緊急事態宣言が延長される、また新たに緊急事態宣言されるという菅総理大臣の記者会見が行われましたが、毎回同じような原稿を読んでいるだけの意味のないとまでは言いませんが、この間政府は何をしてきたのかが全く見えないことに腹立たしさを感じました(男性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】パラリンピックは無観客で行われますが、学校からの要望があるという理由から、都は、学校単位の観戦を進めています。教育委員会は、感染や医療体制の理由から反対しています。リスクをおかしてまで、現場に行く必要があるとは思えません。テレビ観戦で十分だと思います。(女性60代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】若い世代の声を都政に反映させるという考え方は良いと思います。若いうちから、積極的に政治や地域の動きに加わることで、それ以降の行動も変わってくると思います。新型コロナウイルスへの対策についても、こういう訴え方をすべきだと思います。(女性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】「パラリンピック応援大使」の「応援メッセージ」の一番最初に、私が大好きな市川海老蔵さんのメッセージがあるのを見つけて、嬉しくなりました。オリンピックの開会式では、とても素敵な「暫」を披露してくれたので、パラリンピックも応援して欲しいです。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】日本では、どこでいつ地震が起きてもおかしくないので、耐震化工事ができるならば、早めに備えておくことは大事だと思います。固定資産税や都市計画税の減免が受けられるなら、我が家も一度、検討してみたいと思いました。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】日本では、どこでいつ地震が起きてもおかしくないので、耐震化工事ができるならば、早めに備えておくことは大事だと思います。固定資産税や都市計画税の減免が受けられるなら、我が家も一度、検討してみたいと思いました。(女性40代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】「知ってトクする暮らしの連続講座」というのは、ミドルライフ・シニアライフをサポートする講座だそうで、こんな風に続けて開かれる講座だと、高齢の方も暮らしにハリやリズムができて良いなと思いました。両親に勧めてみようと思います。(女性40代)

ブラインドサッカーの日本代表の園部優月選手は、子どもの頃から「かっこいいなと思って、憧れていた」ということで、17歳という若さで日本代表に選ばれるとはすごいと思いました。憧れをそのまま実現できる人はそういないと思います。(女性40代)

ブラインドサッカーについては、これまでにもいろいろな番組で特集が組まれていたので、少しは知っているつもりでしたが、知れば知るほど想像以上に激しいスポーツで、見えない状態での接触プレーは怖いだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】『女性経営者の活躍応援』というのは良いことだと思いますが、こんな風にわざわざ『女性』ということで特別視されるというのは、それだけ少ないということなのだなと思います。もうそろそろ『女性』『男性』のくくりがなくなれば良いのにと思います。(女性40代)

【2021年8月1日(日)放送の感想】酸素ステーションは、まだ増やしていく計画のようなので、悪くはありませんが、これだけの医療従事者の目処はたっているのだろうかと思いました。そもそも、やはり感染を減らすしかないので、本当はロックダウンをすべきだと思います。(女性40代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】障害者週間のポスターの標語を募集しているそうで、今は、東京パラリンピックも開催されているので、障害者の人たちのことを考える機会も増えているという人も多いと思うので、こういう取り組みが注目されると良いなと思います。(女性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】「#TOKYOものづくり部」を開設したというニュースがありましたが、東京都はこういう取り組みをたくさんやっていますが、若い人向けにやっているので、これで良いのかもしれませんが、高齢者は不満はないのだろうかと思いました。(女性40代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】パラリンピックの競技は、それぞれが競技人口が少ないので、競技歴が短くても、本当に力を持っている人は代表選手になることもできる可能性があるのだなと思いました。テコンドー代表の太田渉子選手は、わずか3年で代表選手になったそうで驚きました。(女性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】一斉帰宅抑制事業、認定されてもステッカーとかがもらえるだけで、補助金と課税の減額とかはないのね。意味のない取り組み、やっているポーズだけだね。コロナで家を失った人への宿泊場所の提供、一時的には助かっても、その後どうなるのか?仕事と家をともに見つけるのは大変だろう。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】「東京型農作業スケジュール管理アプリ」は、「AGRIHIB」に統合されるそうですが、これは全国展開すれば、利用したいという農家さんはたくさんいると思います。後継者不足で悩む農家も少し減ってくるのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】スマホを持っていて、使いこなせるのが当たり前の時代になっているので、IT分野は苦手とは言っていられないのだろうと思いますが、「β版及びサービスローンチ シードラウンドの資金調達を目指す企業」と言われても、(それはナニ?)と思います。(女性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】「NEXs Tokyo」モデル事業創出プログラムの第4期募集を行なっているそうで、スタートアップ企業の連携関係の創出というのは、とても良いことだと思います。これで、起業してからの不安が少し軽くなるのではないかと思います。(女性40代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】障がい者スポーツを通して、健常者と障がい者の交流に与える心理的効果を研究しているという大学院生を取材していましたが、両親が支援学級の教師だったこともあって、早くからそういうことにも触れる機会があったのだなと思いました。(女性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】国際宇宙ステーションで、星出さんが船外活動をしました。宇宙では、感染症も関係なく、決められた仕事をきちんとやっているのだなと思いました。別な世界のようです、ミュンヘン国際音楽コンクールのバイオリン部門で、岡本誠司さんが優勝しました。活躍を期待したいです。(女性60代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】「DANCE TRUK TOKYO」は、東京オリンピック・パラリンピックを盛り上げるための企画の一つだったんだなと今ごろ分かりました。私は、とうとう一度も生で見る機会がありませんでしたが、今回の映像を見て、とても面白い取り組みだと思いました。(女性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】自民党の総裁選に動きがありました。大きな勢力の石破茂元幹事長と河野太郎改革担当相が、連合を作るようです。河野氏には、有利な展開です。石破氏は、麻生氏、安倍氏とあまり関係が良くなかったので驚きました。誰が選ばれるか気になります。(女性60代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】「東京都宿泊施設バリアフリー化促進セミナー」は、車いすの方の話が聞けたり、一級建築士の話が聞けたりして、幅広い内容のセミナーが用意されているようで、これはオンライン配信なので、できるだけ利用されたら良いなと思いました。(女性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】政府は、ワクチン接種の3回目を検討しています。まだ2回目を終えていない人が多くいる中での話なので、驚きました。まだ、予約ができない人が周りにもたくさんいます。地域差があるそうですが、それを何とかしてほしいです。(女性60代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】来月「人権問題都民講座」が開かれるそうで、「Blade for All~障害者が楽しく日常的に走れる社会を目指して~」という内容は、今年は、東京パラリンピックも開催されたばかりなので、関心をひく内容だろうと思いました。(女性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】マスゴミは環境や女性が大好きだけど、上っ面で綺麗ごとしか言わないからなあ。全然心に響かない。現場に行って泥臭いことはせず、スタジオやウェブでかっこいい横文字を言うだけだ。現場とスタジオは全くかい離していて、スタジオの人間は良いことしているふりで金儲けしている。いわゆる、綺麗ごと詐欺だな。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】大阪摂津の3歳児の熱湯かけて死なせたニュースにずっと憤りと悲しみを感じていますが、行政の対応にも確かに問題もあるが、そこまで入り込めない仕組みもあるような気もして、それを叩かれる行政も気の毒だと思いましたし、一番悪いのは犯人であり、母親であると、そこを越えて行政が悪いような報道の仕方には問題があるのではと感じました。(男性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】「”職場のメンタルヘルス”対策推進キャンペーン」は、ぜひ積極的にやって欲しいと思いました。なかなか研修をしても、実際にはその通りにはできないので、繰り返しセミナーを受講するなどの工夫が必要だと思います。(女性40代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】いよいよ明後日緊急事態宣言が解除されます。徐々に規制解除をお願いしたいです。山陽新幹線の運転士からアルコールが検出された問題で、アルコール検査機が消毒用のアルコールの反応したことがわかりました。保管しておいたところのそばにあったカバンの中で漏れていたのです。はっきりわかって良かったです。(女性60代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】今日は自民党総裁選の開票があり結果が出ますが、気になるニュースようで、でもあまり期待もしていないように自分自身は感じています。その先の総選挙に政治家の皆さんは目が向いていて、結局国の事より自分のことなんだなと思いました。(男性40代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】「オリンピック・パラリンピックは、ほかの大会とどう違うか?」という、子どもの記者の質問も良かったなと思いました。大人もこういう発想を持っておかなければならないと思います。子どもたちには、ぜひ今の柔軟な発想を持ち続けていて欲しいと思いました。(女性40代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】日本人と外国人は体格が圧倒的に違うので、日本人には日本製のアーチェリーが良いというのは、当然のことなので、そこを西川喜久さんがやってみたというのは、日本人にとってはとてもありがたいことだっただろうと思います。(女性40代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大は、ほとんど良いことはありませんでしたが、いろいろな講座などがオンラインで可能になったということだけは、良いことだなと思います。その場に行かなければ知ることができなかったことを自宅にいながら知ることができるのはありがたいです。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】昨夜の千葉県北西部を震源の震度5強の地震で、夜の遅い時間でそれほど被害がなくてとおもっていましたが、一夜明けてみるとやはり大きな被害と、自宅に帰れない人がたくさんおられて、都市型地震の怖さを感じました。(男性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】東京都の昨日の感染者数は60人でした。今年になって1番少ないです。なぜこんなに減少したか考えました。1番はワクチンの接種率が上がっているからです。次は人の流れです。今後、制限が解除されて再び感染が多くなることは避けられないそうです。(女性60代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】「個人向け”東京グリーボンド”」というのは、耳慣れないなと思いましたが、オーストラリアドルで、発行されている外貨だそうで、こういう取り組みがもう5回目というのは知りませんでした。年限が5年というのはちょっと気になりますが、もう少し調べてみようと思います。(女性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】「企業スタートダッシュ」は、高校生までを対象とした起業家養成プログラムだそうで、高校生までを対象としたと言うところが良いと思います。また、オンラインでできるというのも良いと思います。未来の日本のために、世界のために、高校生たちに頑張って欲しいです。(女性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】「江戸東京きらりプロジェクト」モデル事業については、「東京ブランド」の確立のために、ぜひ多くの人に利用して欲しいなと思いました。まだ、当分、海外からの旅行者は期待できそうにありませんが、その間にも力をつけていってほしいと思います。(女性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】ガソリンが、7年ぶりの高値になっています。収まる気配がないのが心配です。電気、ガス料金もやがて上がり、全ての物の値段に影響して、インフレになりそうです。コロナ禍で弱った経済が打撃を受けないように対策をお願いしたいです。(女性60代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】「TOKYO GROWN」が新しいデザインになったそうですが、まずはそれを知ってもらうことが大事だと思います。インスタグラムやツイッターなど、若い世代にも訴えられるような工夫が必要だろうと思いました。(女性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】一般的な情報番組のようでいて解説するようなコメンテーターとの会話が長く、朝の番組というよりも午後のゆったりとした時間帯に見るのがちょうどイイのではと感じてしまう構成には毎回ビックリしてしまい、時間感覚の違いがスゴくなってしまう。(男性30代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】日本では、感染者がとても減っていますが、海外では違うようです。イギリスでは、1日に、5万人近く感染しています。7月にマスク着用や集会の人数制限が撤廃された影響もあるようです。特に子どもが増えたいます。ロシアでは、死者が増えているので、規制措置をとるようです。ワクチン接種が35%と少ないので心配です。(女性60代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】俳優やミュージシャンたち14人が、31日の投票をYouTubeで呼びかけました。広告でなく、自分たちの意思で作ったものと言うのが素晴らしいです。投票はあなたの声の言葉が響きます。投票率は、20代が低いので、これによって上がることが期待します。大きな動きになると良いです。(女性60代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】長野県軽井沢町で2016年1月に大学生ら15人が死亡し26人が重軽傷を負ったスキーツアーバス事故で、業務上過失致死傷罪に問われたバス運行会社の社長と運行管理者だった元社員が、長野地裁で昨日開かれた初公判で、いずれも起訴内容を否認して無罪を主張したニュースに、運転手が事故で死亡する中で、無罪を主張することじたい許せないなと思いました。(男性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は19人で、重傷者は22人でした。とても少なくなったと思います。昨日から飲食店の時短やお酒の提供の制限が撤廃されました。街には多くの人が出て日常を楽しんでいました。人手不足だと話しているお店があり、これからが大変だと思いました。(女性60代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】秋篠宮眞子様が、今日の午後小室圭さんと結婚をして結婚会見をします。事前質問に答える形で行われる予定でしたが、質疑応答はなく、2人が気持ちを述べて終わることになりました。質問の内容によっては口頭で答えるのは難しいと思います。会見を待ちたいです。(女性60代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】11月1日は、”寿司の日”というのは知っていましたが、”計量の日”でもあると初めて知りました。今年は、感染防止のため、オンラインで開催されるそうなので、どういうことが行なわれているのか見てみようと思いました。(女性40代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】東京オリンピックを開催した後にも必要なことがあると話していた政治家たちのその後には全くもってなにかをしようとする動きが見られず、お祭り騒ぎが好きな目立ちたがり屋ばかりだったとわかり、関わった人がレガシーをしようとしているものの、誰も見向きもしない状況は問題だ。(男性30代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】総選挙の話題、京王線の無差別殺人未遂事件の話で話題になっていました。大物議員の落選が相次いで判明した件や若者の投票率の話題で持ちきりでした。率はあまり上がっていなくて残念だと思いました。与野党の共闘対決の結果をこの四年間しっかり見守っていかなければど実感しました。(男性20代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】ガソリンの価格がまた上がります。7年1ヶ月ぶりの高い水準です。コロナ禍で産油国では生産を控えていたので、影響が出ています。灯油も高くなると思います。これから暖房で使うので大変困ります。野菜や果物の値段も高くなって心配です。(女性60代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】立憲民主党の枝野幸男代表が日曜に投票があった衆議院総選挙で、議席を減らした責任を取って党代表を辞任すると発表したニュース、党の代表選挙がまた行われるとのことで、正直どうでもいいなと、そんな事ニュースに時間を使ってしまうことすら勿体ないなと思いました。勝手にやってくれという感じです。(男性40代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】昨日の東京都の感染者は、25人で18日連続で50人を下回りました。1週間前より11人減りました。重症者は、14人です。とても少なくなって、医療従事者もほっとしていると思います。祝日だったので、とても人出が多かったです。飲食店は、マスク会食を進めていて安心しました。(女性60代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】東京オリンピックでも、スケートボードなどはルールもわからないし、どう見れば良いのかと思っていましたが、パリオリンピックでは、「ブレイクダンス」も正式種目になったそうで、こうなると公園などで踊っている若い子たちを注意できなくなる雰囲気だなと思いました。(女性40代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】2018年から増加傾向にある、若者の自殺をテーマに進められていました。コロナの影響、有名人の自殺の報道による後追い自殺など、あらゆる疑問が湧いてしまいました。今日、番組を見ていなければ疑問にすら思わなかったことばかりで、知ることができたので良かったです。コメンテーターの方のこの類の話は、気分が悪くなるなど心に負担が掛かる視聴者のためにテレビから離れる、音量を小さくするなどの呼び掛けがありました。ああいう配慮があることは素晴らしいと感銘を受けました。(男性20代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】小林さおりさんの「私の中の音の眺め」という作品は、”お風呂をためる時の音”だったり、”パチンコ店で耳にした音”だったり、説明を見れば、なるほどと納得できるような絵になっていて、いろいろな音を目で感じてみたいと思いました。(女性40代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種は、来年3月をめどに職域接種を実施するようです。第6波に備えて病床の確保状況や使用率を公表することも始めます。今は安心している場合ではなく、備える時だと意識しました。(女性60代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】第二次岸田内閣が誕生したと、国会で拍手されている岸田総理が映し出されていましたが、よくよく考えてみたら第一次岸田内閣は何をしたんだろう?と、ただただ解散総選挙していて、各地区を選挙運転で回っていただけなのかなとしか思い付きませんでした。なので、第二次と言われても全然ピンと来ませんでした。(男性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】アフリカ疾病対策センターによると、モデルナ社のワクチンを1回800円ほどで安く買える方向だとわかりました。これでアフリカにも多くワクチンは入ると良いです。普段の値段は、22から37ドルだそうです。世界にワクチンを広げてほしいです。(女性60代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】次々にいろいろな詐欺などが出ていますが、ヤミ金融についてもどんどん悪質化しているのだろうと思います。若い人もこういうトラブルに巻き込まれないように、しっかり教育して置くことはとても大事なことだと思いました。(女性40代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】今は、マンションでもペット可なところが増えていると思いますが、やはりトラブルを防ぐための情報は知らせておくべきだと思いました。動物譲渡会で、相性の合うネコちゃんがいたら良いなと、週末が楽しみになりました。(女性40代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】東京都の昨日の感染者数は、15人でした。先週の火曜日より15人減りました。人の流れが増えて、お店の制限の無くなりましたが、感染者が減り続けているのは、ワクチンの接種率が高いからと思われます。中国では、一部の地域で感染者数が増えているので、北京オリンピックに向けて厳しい政策を始めました。世界を見ると安心できません。(女性60代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】「#できることからやってみる」は、若い人だけでなく、家族も一緒に取り組めるので良いと思います。ただ、高齢者はこれは置き去りにされる可能性が高いので、何か別の方法もあると、もっと良いだろうと思いました。(女性40代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】東京都の知事である小池百合子さんがリモート仕事から都庁に出勤してくる労働の変化は体調が戻りつつある所にホッとさせられたが、胡散臭い都議が今度は体調不良となる部分だけは納得ができず、辞めてもらうように法整備を整えるべきだ。(男性30代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】”ボランティアレガシーネットワーク”は、ボランティアの情報を知ったり、学ぶことができるなどいろいろなボランティアを選んで自分ができそうなものを見つけることができるそうで、これは気になっている人にとっては良いシステムだなと思いました。(女性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】アメリカ大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手がア・リーグのMVPに選出されたことを受けて、政府から国民栄誉賞をとの打診があり、まだ早いから辞退させていただくとの大谷選手の回答に、人間性まで国民栄誉賞ものだと感心してしまいました。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】ユニバーサルスタジオのスーパーニンテンドーワールドで23日の深夜に出火がありました。今日はこのエリアは営業しないで点検するそうです。大きな被害がなくてよかったですが、新しいエリアなので心配です。原因を調べて対策をお願いしたいです(女性60代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】昨日、愛知県弥富市の公立中学校で中3生徒が同級生を刺殺するという大変ショッキングな事件が起きて、亡くなられたお子さんの保護者さんの事を思うと胸痛みますが、回りにいた子供たちも、ちゃんとカウンセリングしてあげてほしいと感じました。(男性40代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】2愛知県弥富市の中学校で一昨日起きた3年生の男子生徒が包丁で刺されて死亡した事件で、逮捕された同級生の男子生徒がいじめにあっていたという趣旨の供述をしていることが判明して、まぁそうだろうなとは思いました。あってはならない事件ですが、これで全国でいじめをしている人に対しての抑止力になればと考えてしまいました。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】トー横キッズというネーミングに子ども向けの遊びの施設でも新しくできたのかと考えていたが、単に未成年者が集まりダンスなどをネット動画として配信していた場所のことは初めて知り、そこからダメな子どもたちや薬物に手を出してしまうトンデモナイ事態になっていたとは恐ろしい。(男性30代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】日本大学の田中理事長が昨日逮捕されました。以前から日大のお金の問題が報道されていますが、広がっていると思います。自宅に一億円以上の現金があったそうです。ぜひ一連の事件の解決を望みたいです。学生は関係ないので大学のイメージが落ちないと良いです。(女性60代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】総務省が国勢調査の確定値を発表しました。総人口は、1億2614万6099人で、5年前より0.7%減りました。外国人は、43.6%増です。今の日本の状況が数字でもはっきりしました。少子化にはどめはかかっていません。対策をしてほしいです。(女性60代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】砂糖が1キロ当たり6円値上げしました。業務用の小麦粉も今月20日から値上げします。ハムやソーセージも5%から12%値上げを発表しました。原材料の高騰などが原因です。石井食品は玉ねぎや油が値上げしていますがミートボールの値段はあげないそうです120円のまま据え置きでうれしいです。(女性60代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】ユニクロは、衣類の原材料から製品までのあらゆる過程を追跡調査することを発表しました。中国ウィグル地方での人権侵害が明るみになったからです。これによって、値段が高くなっても、しっかり生産者を守ってほしいです。(女性60代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】オミクロン株の発生で新型コロナウイルスへの対抗策であるワクチン接種を急ぎ出した岸田内閣の慌てぶりは、国民の気持ちを動揺させているとしか感じられず、ドンドンと支持を減らしているなと見えてしまう失策行動は止めて貰いたい。(男性30代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】再生エネルギーという分野において注目されているのが太陽光発電システムばかりとなっているのが残念で、もっと多くの方法があると示すように水力発電システムのことも伝えて広く再生エネルギーについて考える事を広めて欲しい。(男性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】岸田総理の所信表明演説に対する各党の代表質問が今日から始まります。立憲民主党の泉代表は、18歳以下を対象にした10万円給付をクーポンを現金に分けることで事務費が967億円かかることから支給方法を改善するように求める予定です。その分をもっと有効に使ってほしいです。(女性60代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】昨日、前沢友作さんがISSに到着しました。12日間滞在します。宇宙ステーションに滞在する日本人の民間人は初めてです。12日間滞在して、一般から募集した実験などを行いますら、配信するので楽しみに見たいです。(女性60代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】オミクロン株の日本の4例目が確認されました。感染者と同じ飛行機に乗っていた乗客なので、103人が濃厚接触者になります。厚生省の専門家はデルタ株より感染力が高いと発表しました。4.2倍だそうです。とても高いです。(女性60代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】オミクロン株の特徴を詳しく説明しました。感染力は4倍です。でも重症化する人は今までより少ないです。もうすぐ年末年始ですが、昨年よりも帰省をする人が多いようです。12月末まで様子を見る人もいます。ワクチンをして半年経つので感染が怖いです。(女性60代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】ESGという新たな社会的な役割を示した企業体への投資という考え方が現代社会らしいのだが、やはり金儲けと関連させないと誰も見向きもしない社会になった環境配慮には人の優しさは少なくなっていると言えてしまう。(男性30代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】ふるさと納税が盛んですが、東京都の23区は区民税の5%の531億円が他の自治体に流出したそうです。観光客が減って痛手を受けている区も多いので、何とかしなければらないと対策を始めました。返礼品をもらわなければ寄付できる制度をもっと活用できると良いです。(女性60代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】鈴木俊一財務相は昨日、森友学園問題に関する決裁文書改ざんを巡る訴訟での賠償請求受け入れに関し、財務省からの改ざん指示などで、精神面、肉体面で過剰な負荷が継続し、自死に至った国の責任を認めたニュースで、お金払って幕引き図るやり方は、到底許せるものではないと思いました。(男性30代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】東京都の23区は、18歳以下の10万円支給をすべて現金で渡すことになりました。一括か5万円ずつわかるかは区によって変わります。他の市町もほとんど学校そうなります。クーポンを渡すところがあるのか疑問です。(女性60代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】前澤友作さんが12日間のISSの滞在を終えて、今日地球に戻ってきます。もうすぐ大気圏に突入します。無事に帰るのを期待したいです。さまざまな実験の結果を話してくれるのが楽しみです。民間人ならではの視点で地球がどう見えたのか興味深いです。(女性60代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】東京オリンピックの大会経費が予定より1910億円下回ることがわかりました。新たな追加負担が無くなりました。チケットの減収が問題になっていましたが、人件費が少なかったことでクリアしたのです。コロナ禍で今後もお金がかかるので良いニュースです。(女性60代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】東京都武蔵野市で否決された外国人参政権の話題が取り上げられていました。少子高齢化の日本で外国人労働者の力が必要な立場上どうするべきかかなり難しい選択を迫られていると痛感しました。アメリカ人の動画サイトで選挙はその国の人に与えられるべきたという主張の動画を見たこともあるので非常に心が揺れ動きました。(男性20代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】アルツハイマーの治療薬のアデュカヌマブは日本のエーザイなどが開発した病気の進行じたいを遅らせる薬です。治療薬の有効性と安全性を審議した結果、現在では結果に一貫性がなく投与された人に脳のむくみなどがあるので、追加の治験データを求めて改めて審議することになりました。良い結果が出ると良いです。(女性60代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】バイデン大統領は次期大統領選に出馬を表明しました。現在79歳の大統領は健康上の心配がありますが、今のように健康であれば出馬すると頼もしいです。特に共和党の代表画トランプ前大統領だと出馬の可能性が高まるそうです。(女性60代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】箱根駅伝の優勝は青山学院大学でした。一区では中央大学の吉居選手が15年ぶりに区間新記録を出しました。青山学院は一年生の活躍もあり、平均的に順位を保ちながら危なげなく勝ちました。青山学院の層の厚さに驚きました。特に復路ではどんどん差を広げて見事でした。(女性60代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】民法が改正されて成人年齢が18歳になります。携帯電話や車の購入、ローンを組むこともできます。結婚もできます。飲酒や喫煙、ギャンブルは20歳からです。成人式は自治体ごとに決めるので気をつけなければいけないと思いました。(女性60代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】昨日の新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が390人と大幅に感染者が増えていて、大変ショックを受けましたが、オミクロン株の市中感染というよりも従来型のコロナウイルスによる感染で、いよいよ第6波到来の予感がしました。(男性40代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】新庄剛志監督が、映画スパイダーマンノーウェイホームの前夜祭に登場しました。スパイダーマンの衣装を着て大変うれしそうでした。一番興奮したのは、映画に以前住んでいた家が映った時だそうです。いつでも話題がつきないと思いました。(女性60代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】都立の施設は今日から原則閉館にしました。上野動物園の双子のパンダの一般公開は、すでに当選した人に三日間公開しますが、それ以外はなくなりました。とても残念ですが仕方ありません。他の施設も次第に使えなくなるのかなと心配です。(女性60代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】昨日の新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で962人、大阪府で613人と発表されて、休み明けの人数としたらかなり多いなというのが実感で、この第6波はどこまで伸びて行くのかなとしたら心配でしかたないのと、経済を回していくリスクを考えると緊急事態宣言も考える時期に来てるのではないかと考えさせられました。(男性40代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】今一番問題なのは、医療崩壊と社会のインフラです。人の確保が大切です。ワクチンの大規模接種センターも開設するそうです。感染者の増え方がものすごいので、薬を誰でも飲めるようにして急いで対策をしてほしいです。(女性60代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】昨日の都内のコロナ感染者は3124人でした。入院患者は954人で病床使用率は20%を超えそうです。近いうちにまん延防止等重点措置も出そうです。古池都知事は、災害等同じに考えてほしいと言いました。さらなる対策を望みます。(女性60代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が昨日一昨日と2日連続で20000人を越えてきていて、特に日曜日の発表は前日よりも数字が下がる印象があったのですが、特に関西では過去最高の感染者を更新しているあたり、全然先行きの見えない状況にただただ驚愕しています。(男性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】小池都知事が政府にまん延防止等重点措置の申請をしました。昨日の東京都は感染者は3719人ですが、病床使用率が20%を超えるからです。合わせて10県も申請します。経済との両立が大切ですが、今後さらに感染者が増えると社会機能にも影響するので良い措置だと思います。(女性60代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】大学入学共通テストの数学の予想平均点が38点で歴代最低の公算だそうです。昨年より20点も低いのです。問題が難しかったなどさまざまな原因が考えられるので、考察して来年に活かしてほしいです。受験生はがっかりしていると思います。(女性60代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】オミクロン株となった新型コロナウイルスの感染力がトンデモナイのに感染させないという指針を入れて、経済活動は動かし続けるという理想像だけに走り始めた専門家たちの思考は危ないコメントにしか思えず、現場で働く人への思いやりが無い。(男性30代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】コロナ禍の薬のモルヌピラビルがジェネリック医薬品になり27の製薬会社が開発できることになりました。素晴らしいことです。世界的に需要があるので足りなくなる事が心配でした。日本でも足りません。これから誰でも使えると良いです。(女性60代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】オミクロン株の感染が広がる中、調査によるとおよそ9割の人が会食や旅行を控えると答えました。まん延防止が必要だという人も7割もいました。日本人はまじめだと思います。でも、昨日の渋谷の人出はいつもと変わらないように見えました。意識とは違うようです。(女性60代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】東京都庁のいろいろな取り組みは、若い世代を中心に進められているのかもしれませんが、都庁の中でも、今の流れについていけていない人がいるのではないかと思います。「チャットボット」の意味がよくわからなかったので困りました。(女性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】ウクライナ情勢が慌ただしいです。アメリカ、イギリス、フランスの首相がオンラインで会議をしたそうです。NATOの力を強化するために米軍を配置するそうです。経済制裁もするかもしれません。ロシアとの穏やかな解決をしてほしいです。(女性60代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの昨日の新規感染者が東京都で14086人、大阪府で9813人との発表で、全国でも2日つづけて60000人を越えてきている状況で、身近でも罹患していたり濃厚接触者がいたりで、かからないようにすることよりも、かかってしまうかもと思う気持ちの方が、今は遥かに強く思うようになりました。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が昨日70000人を越えてきたニュースで、まん延防止等重点措置も多くの都道府県で発令されているが、正直政府は発令しているだけで、実際どういう対策をとっているのかが見えないのが、とてももどかしく感じました。(男性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】藤井聡太4冠が、昨日渡辺3冠に勝って三連勝しました。もう一勝すれば十代で5冠を取ることになります。次の対局は来月11日と12日で楽しみです。都議では、国民民主党と都民ファーストの会が連携することになりました。参院選を考えてのことですが注目したいです。(女性60代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】東京の昨日の感染者は11751人でした。1週間連続で1万人を超えています。病床率は49、2%と増えています。今日は多くの私立中学の入試日です。受験生も家族もいつも以上に緊張しているようです。大規模接種も始まりました。早く進むと良いです。(女性60代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】昨日、石原慎太郎元都知事が亡くなりました。はっきり自分の考えを話す意欲的な人でした。最後まで執筆活躍をしていたそうです。これから本が出るので読みたいです。今の状況をどう感じているか辛口の意見を聞きたかったです。(女性60代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】昨日の東京都の感染者は21576人でとても多いです。みなし感染も589人含まれていますが今までで最多です。病床使用率は51、4%になりました。ここまで多くなると、医療機関が普通の病人を見ることができなくなっています。大変な状況です。(女性60代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】日清食品が、カップヌードルを6月から値上げすることを発表しました。193円が214円になります。3年ぶりに、5から12%上がるのは困ります。石油の値段も上がり、インフレは避けようがなくなりました。便乗値上げだけはしないでほしいです。(女性60代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】北京オリンピックのジャンプ男子ノーマルヒル決勝で、小林陵侑選手が金メダルを取りました。船木選手以来24年ぶりの金メダルです。小林選手は平昌オリンピックで7位になってから世界のトップに立ち続けました。レジェンドの葛西選手が指導してとても喜んでいたのが印象的でした。(女性60代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】北京オリンピックのフィギアスケート団体の決勝が昨日行われ、銅メダルを取りました。女子シングルで2位になった樋口新葉選手は東京都出身です。今は明治大学に在学中です。平昌オリンピックに出られず悔しい思いをしましたが、それをぶつけて見事でした。個人戦も期待します。(女性60代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】関東は、明日の朝から雪の予報です。東京で10cm、内陸で20cm前後の積雪もありそうです。湾岸低気圧の発達具合で変わるので予報に注意したいです。先月は、あちこちで車が立ち往生したのて、早めに高速道路は通行止にしそうです。今年は雪に悩まされます。(女性60代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】オミクロン株となった新型コロナウイルスの感染者の激増はまだ続いているものの、先週に比べると減った感染者の数に喜んでしまいそうになるのだが、まだ簡単に治せてしまう飲み薬はないだけに気を緩めるのはまだ先にしておきたい。(男性30代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】北京オリンピック、フィギュアスケートジンクスでネイサンチェン選手が金メダルを獲得されましたが、羽生結弦選手のフリーの演技が凄くて、圧巻の演技に感動しました。4位入賞で終わりましたが、順位を越えた感動をくれる最高に素晴らしい選手だと感じました。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】東京の昨日の感染者数は13074人で前週より4500人減りました。連日減っていることが嬉しいです。自宅で検査をしないで療養している人もいるのでどのくらい減ったかどうかはわからないそうです。このまま減り続けてほしいです。(女性60代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナウイルス新規感染者は10334人と発表されて、月曜日ではあるものの、少し減少したなというように思いました。しかしながらまん延防止等重点措置の効果が表れた結果だとは思えないので、そのあたりはしっかり検証して、そろそろ今後に活かさないとダメだと感じました。(男性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】スケートの女子パシュートの決勝はとても残念でした。最後の一周まで日本がカナダにリードしていたので勝つかと思いました。でもラスト100mで高木菜那選手が転倒しました。悔しいと思いますが銀メダルも立派です。自信を持って欲しいです。(女性60代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】政府は空港での水際対策を変更するようです。入国人数は1日3500人でしたが来月から5000人にすることにしました。入国後の待機期間も撤廃することになりました。留学生の入国者の範囲内で認めます。対策はしっかりしてほしいです。(女性60代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】昨日の全国の感染者数は95208人です。沖縄県はなどの5県はまん延防止を解除する方向です。怖いのは、死者が増えていることです。昨日は、271認定最多でした。高齢者の3回目のワクチンを進めてほしいです。(女性60代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】昨日の東京都の感染者は12935人でわずがに減りました。重症者は変わりませんでした。少し落ち着いてきたと思います。心配なのはステルスオミクロン株のBA2の市中感染が確認されたことです。3回目のワクチンは12%をやっと超えました。交互接種を不安に思っている人が多くなかなか進まないと思います。(女性60代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】北京オリンピックを振り返りました。フィギアスケートの小松原美里さんは目黒区、樋口新葉さんは新宿区出身です。みんなとても頑張りました。ウインタースポーツを日本で続けるためには環境整備が大切だと思いました。応援したいです。(女性60代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京と大阪でそれぞれ11000人前後になって、多少減ってきたとはいえ、重症者や亡くなられる方は増えている状況では全然安心できないですし、これからまた人流も増えるであろう時期になってきたら、またぶり返すのではないかと思いましたし、増えたり減ったりしながら、コロナ禍を生きていくのかなとも思ってしまいました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者は高止まりしてきて、ピークアウトのようにも感じますが、亡くなられた方が過去最多を更新していたり、またオミクロン株の亜種が流行り出したり、コロナとの戦いに終わりが見えず、ちょっと疲れてきた感じが否めませんでした。(男性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】ロシア軍のウクライナ侵攻がメインコーナーでした。ウクライナの市民、住んでいる日本人が退去したり、その紛争による難民の出現などさまざまな事柄を議論していました。侵攻により、事態が一変してしまったことに今まで感じたことのない恐怖感に襲われました。我が国がどういった立ち位置になり、その事がどういう結果を産むのか予測できず、不安で仕方なくなると痛感させられた回でした。(男性20代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】「花粉の少ない森づくり運動」は、ぜひやって欲しいと思いました。これまでにも、実施はされていたのだと思いますが、もう今年は、花粉のシーズンに入ってしまったので、ぜひ来年以降も継続してやって欲しいと思いました。(女性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は、9632人でした。1週間前より800人増えました。重症者は69人でした。病床使用率も53%になりました。東京では5歳から11歳の子供のワクチン接種を始めました。医療を一番に考えてほしいです。(女性60代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】昨日は都立高校の試験の合格発表の日でした。都立高校は男女別の合格の割合を決めているので不公平感があります。今は緩和措置が1割なので今後それを広げて、性別で差別のない制度にして行くと話していました。早くそうしてほしいです。(女性60代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】ロシアはウクライナ最大のザポロジエ原発を管理下に置いたと発表しましたが、ウクライナは否定しています。わかりません。岸田総理はウクライナ避難民の受け入れを進める、水際対策とは別に考えるべきと発表しました。人道的対策として大切なことです。(女性60代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】低予算で作られている番組だからかZ世代を中心にした構成は面白いとは思うものの、多様性の世界を認め合うという世の中だけに他の世代も出した構成の方が広がりのある番組に感じるのだが、今ので状態では限定的な会話に見えてしまう。(男性30代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】私は、コロナ禍でも定期的に献血には行くようにしていますが、今日から「春の献血キャンペーン」ということで、感染対策に気をつけて、行ける人にはぜひ行って欲しいなと思いました。母が輸血のお世話になったので、私はこれからも続けたいと思います。(女性40代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】ロシア軍のウクライナ侵攻での、民間人を攻撃しないと公言されているのとは裏腹に、実際の映像として民間人が狙われて、多くの死傷者が出できている状況には怒りを覚えますし、小さい子供が被害にもあって亡くなっている事実をしり、胸痛く涙が出てきました。とても許せないと思いました。(男性40代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】昨日の国際女性デーということで、各国の男女格差のランキングに衝撃を受けましたが、月額平均給与での数字での表していて日本は103位ということ、この数字を見て男女に格差があるというのは違うかなと思いました。、女性にしかできない事も多々あって、その役割を無視した数字のように思えて、参考にするのはいいといても、これだけで何の判断にもならないと思いました。(男性40代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】東京都の昨日の感染者数は10823人でした。先週の水曜日より1870人減りましたが、一万人を超えました。重症者は減っています。前週より87、9%なのでだいぶ減っと思います。3回目のワクチン接種率は26、7%であまり増えていないのが残念です。(女性60代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】東日本大震災から11年経ちました。首都圏では直下型の地震に備えて、電柱を地下に埋める工事を進めています。しかし地中の空間が少ないためになかなか進みません。道路を広げるのも難しいです。新しい技術を使って解決しようとしています。それは地中の見える化です。素晴らしい機械だと思いました。(女性60代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】“経営課題対応の専門家派遣”受け付け延長というのは、ぜひわが社も利用したいと思いました。コロナ禍で、業績不振が続いていて、社員の給与カットなども考えていますが、そのほかにできることがないのか、アドバイスが受けられるのは良いなと思います。(女性40代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】新型コロナの影響で献血が不足しています。団体献血を関東甲信越で300件ほど行っていますが、キャンセルになっているのです。街頭での献血を呼びかけていますがなかなか確保できないそうです。大切な血液を確保してほしいです。(女性60代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は7836人です。重傷者は61人で、病床使用率は39.1%です。小池都知事はまん延防止措置を延長する状況ではないと政府に要望しました。確かに少なくなっていますが、安心はできません。21日で普通に戻るのが怖いです。(女性60代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は10221人で、前の週の水曜日より602人減りました。これで13日連続で減っています。前の週の86.4%にまで少なくなりました。まん延防止等重点措置は21日で解除になります。その頃にはもっと減っているといいです。(女性60代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】ロシアのウクライナ侵攻から影響されて起こるガソリンや物価の高騰、これによる家計の負担増額をリアルな数字で見て…怖くなりました。7万ってめちゃくちゃ大きいですし、生活に必要なものほぼ全てが上がるのでは、という感覚を覚えました。むしろ上がらないのは何だろうかと思ってしまうくらい。どうなるのかな…(女性30代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】東京都の雇用対策なんてほとんど役に立たない。若い人限定でごく一部の技術系職種に限られている。普通の中高年なんて全くの対象外だ。まあ、ハッキリ言ってやる気ないよな。ポーズだけだ。だったら他のことにカネを使え。(男性40代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】3月後半に寒さで電力への不安があるなんて、天気にも電気にも驚きです。企業やお店でできること、一人ひとりに出来ること、たと関東ではない違う地域でもこのことを関係ないとは思わず、大切な節電活動みんなで頑張りたいです!(女性30代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】東京タワーもスカイツリーも節電したんですね。暗くてせっかくのタワーが…という気持ちもありますが、協力すべきところ、できるところはやはり必要ですからね!一番電力消費してるのって何なんでしょう?ふと気になりました。きっと電気代みたらドヒャーってなりそう。(女性30代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】フィギア世界選手権の女子の試合が昨夜始まりました。樋口新葉選手、川辺愛菜選手、坂本花織選手が出場しました。坂本選手はショートでノーミスの素晴らしい演技をして、北京オリンピックの点数を上回る80.32で首位になりました。応援したいです。(女性60代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は8875人で先週の木曜日より414人増加し、今月3日以来21日ぶりに前の週の同じ曜日を上回りました。病床使用率は28.7%です。まん延防止が解除されたばかりで人数が増えるのは心配です。(女性60代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】堀さんの作った「久保井晴れ」をしっかり否定される久保井さん可愛いですね。あちこちでもう桜が満開なんですか〜。咲いたら一気に皆咲いちゃったなぁ。新学期スタートまではもたないかな?それでも風物詩である桜をぜひ愛でたいなと思います。(女性30代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】校則も学校ごとに違うなーとは思いましたが、それに対して異議を唱えたり声を上げる、なんてことを考えるところまではいきませんでした。時代の変化に伴い、合わないものは変わっていくべきということですね。見直す行為だけでもいろんな疑問点や論点が見つかりそうです。(女性30代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】ウクライナのゼレンスキー大統領はキエフ近郊のイルピンを奪還したと話ました。キエフは安全になったようです。バイデン氏は、プーチン氏は権力の座にとどまるべきではないと話したことによる釈明に追われています。感情的になったようです。(女性60代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】アメリカのバイデン大統領は、昨夜、欧州主要5か国の首脳らと電話会談をしました。フランスのマクロン大統領、ドイツのシュルツ首相などとウクライナとロシアとの停戦交渉への対応協議を行いました。ウクライナに対する安全保障を継続することやエネルギー問題は大切な話し合いだと思いました。(女性60代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】インドとロシアの関係を伝えました。インドは石油や天然ガスの多くをロシアから輸入しているだけでなく軍需品も多く輸入しています。カシミール問題では、国連でロシアが味方をしてくれた歴史もあります。国防で結びついているのです。(女性60代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】18歳で成人だよと、テレビやニュースで目にすることも増えた一方で、お酒やタバコなどが20歳からのままであることもちゃんと知ってる18歳ってどれどけいるんでしょうか?めっきりクレジットやお金問題ばかりを中心に取り上げられて、変わらないところがしっかりあるから間違わないように!なんて報道はあまり無いのも危険だと思う…。(女性30代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】定年の年齢が上がったのもとう随分前に感じますが、上がったことで、いいことより見えてくる色んな疑問。年齢的な仕事内容の制限とか適性が反映されてるというのなら分かりますが、定年後の再雇用によって業務内容が全く同じなのに賃金を大きく減らすのはやはり問題だと思います。業務変わるならわかるけど。(女性30代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】東京都小金井市で10歳男児に大人用のワクチンを接種した事故が起こりました。予約システムに年齢の入力がなく、受付でも接種券の確認や身分証で本人を十分に確認できませんでした。医師も接種前に確認できませんでした。事故はこのように重なることが起こるのだなと思いました。(女性60代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】“思わず泊まりたくなる進化系カプセルホテル“を特集していました。睡眠時に質がわかる睡眠解析レポートという物が存在し、カプセルの中には赤外線カメラ、集音マイク、体動センサーなどが搭載されており、細部まで解析され、翌日には結果が送られてくるという画期的なホテルが紹介されていました。本当に宿泊したと興味が湧きました(男性20代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】テスラは中国でリコールをすることになりました。対象のモデル3は輸入された中国で国内されたおよそ94000台です。国連総会は緊急特別会合を開き、国連人権理事会からロシアを追放することが決まりました。賛成が93反対が24棄権が58で決まりました。これでロシアに変化があると良いです。(女性60代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】”アール・ブリュット巡回展”のプレイベントが開かれていて、これは実際に足を運べないと言う人も、巡回することによって、触れる機会が増えるので、良い取り組みだと思いました。オンラインも良いのですが、こういうイベントも良いと思います。(女性40代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】ドローンを点検作業に利用…機械の進歩、すごいなぁと言うのもあるけど、複雑なところも感じるのが事実。機械任せには結局できなくて、機械を使うのは人間。万が一の事態には、機械にその責任を転嫁できるわけじゃないし…(女性30代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】ホンダは2030年までにEV自動車を年間200万台以上を生産することを決めました。昨年世界で413万台を生産しましたが、約半分をEVにする予定です。それに伴い全個体電池のラインを立ち上げるそうで期待したいです。(女性60代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】研修生などの作品を値段を安くして提供することで、練習の実践を積み重ねることができるウィンウィンの形…。安くていいね!というところもありますが、研修マークでお金を取れるのは一部ですよね。トリュフも使ったハンバーガー900円は安いとどうしても思えなかった…(女性30代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】東北新幹線は昨日全線で再開しました。1ヵ月以上の工事でした。予約サイトは1時止まるほど殺到しました。新幹線が地震で脱線したことは大きな出来事でしたが、今後の鉄道と地震との関係を考えることができました。(女性60代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】「TOKYOワクション」に新しい特典として、上野動物園プレミアム入園券のプレゼントが追加されたそうで、今まで待っていて良かったと思いました。これから、3回目のワクチン接種を受けるつもりなので、当たれば良いなと思います。(女性40代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】ロシア軍によるウクライナ侵攻のニュースのなかで、怪我人を保護している状況下に攻撃を受けている映像には、まともな人間がやることなのかと目を疑いたくなるような状況に、もはやプーチン大統領にもこの状況は止められないほど、ロシア軍が凶暴化しているだなと感じました。(男性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】痴漢撃退アプリ「デジポリス」ですか…そんなものが出来ていたなんて知らなかったなー。警視庁開発ならもっと大きく取り上げられていてもいいのに。大声で実際に自ら助けを求めることが出来ないけど、アプリが助けてくれて見事に活用できたのは素晴らしいですね!大声とか、相手が逆上しないか怖かったりするんですよ…(女性30代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】パスポートのオンライン取得、本当に大丈夫なのかなー。確かに紙でのみ、収入印紙とか、大変なのは感じるけど、取得の料金もかかるものだし慎重になって当然のもので。オンラインでできるならもっと早く進んでたのでは?とも思ってしまいます。(女性30代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】昨日の東京都の感染者数は6713人でした。先週の木曜日より1827人減って10日間連続で前の週の曜日を下回りました。小池都知事は飲食店に求めてきた人テーブルの会食人数の制限は4人から8人に緩和すること、リバウンドの警戒期間を5月22日までとすることに決めました。良いニュースです。(女性60代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】田村淳さん、朝の顔にチャレンジですね!朝のイメージは薄いですが、司会力はさすがですね。太陽光パネルの問題、まだまだ多方面から山積しているのに。地震や自然災害にも打ち勝てるとか?そんなことならもっと進んでるだろうし、普及してるはず。(女性30代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】子どもの急性肝炎の話。世界中で出ていることに大変驚き、またそれが日本にもきていることに衝撃です。世界で出ているから国としての流行でもなく、どうやってかかるのか?そして移植まで必要になるほどとは、安易に考えられないし心配になりますね。 (女性30代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】北朝鮮は昨日、平壌で、朝鮮人民革命軍90年を記念して軍事パレードを行いました。金氏は核武力を最大限、急速に強化発展させると話しました。さらに、わが国の基本的な利益を奪おうとするならば、核武力は第二の使命を決行せざるを得ないといました。米韓を威嚇したようです。(女性60代)

堀潤モーニングFLAG – 番組内容

ジャーナリスト堀潤がZ世代を中心としたコメンテーターと一緒にカジュアルにニュースをお伝えする報道情報番組▼孤独対策支援をするNPO法人あなたのいばしょ代表・大空幸星が登場!▼話題のニュース・事件・政治・経済・トレンド情報を分かりやすく解説する▼いま話題の「デカ映えグルメ」とは!?Z世代を紐解く最新キーワードを紹介▼「東京インフォメーション」では東京都の最新情報をお伝えする

堀潤モーニングFLAG – 詳細

堀潤モーニングFLAG

出典:

放送テレビ局:東京MX

放送期間:2021年4月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:07:00〜08:00

公式サイト

U-NEXTバナー

堀潤モーニングFLAG – 各話詳細

堀潤モーニングFLAG – 出演者

U-NEXTバナー

前クール番組

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション