カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

Live News イット! – 見逃し無料動画フル視聴

Live News イット! – コメント

【2021年7月19日(月)放送の感想】榎並大二郎アナウンサーと、加藤綾子アナウンサーのテレビ画面半分の映像か始まるのがこの番組のみどころですね。全国で梅雨明けが終了したということで、各地の猛暑の模様を取り上げていましたが、群馬が凄く暑そうでした。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】オリンピック、女子ソフトボールの日本代表がメキシコ相手に延長対ブーレク戦でのサヨナラ勝利に感動しました。今日が上野投手の誕生日でのバースデー登板も、連投で疲れもあったと思いますが、素晴らしい投球だったと感じました。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】ここ最近暑いから、そろそろ雨が欲しい。ガチャピンもピクピク震えてるぞ。口数も減ったし、そろそろ倒れるんじゃないか。スタジオで登場させてやれ。代わりにカトパンが外で水着中継だ。来週は台風が来るらしいから、少しは気温が下がるかな。(男性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】台風情報・東京オリンピックの情報などを伝えていて、台風に関しては明日上陸する可能性がある事がわかりました。他局でサーフィンの生中継を見ていますが、かなりの波になっているのでこの状況で試技できるのは凄いと思いました。(男性30代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】同級生宛てに「びわ10箱」を勝手に送ったというニュースは、何だろう?と思いました。そもそも、なぜ「びわ」なのか?「10箱」は、いくらくらいにあたるのか?いろいろと、お菓子な事件が起こるものだなと思いました。(女性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】今まであれだけコロナコロナと騒いできたのに、手のひら返しでオリンピック全面押し、どうでもよい裏話までやりだした。水泳のタッチパネルの話なんて下らない。日本人にとっての重要度としては、コロナの方が運動会よりもはるかに重要だ。なに浮かれてんだ、みっともない。(男性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス感染者が過去最多を更新していることに、アメリカのメディアが東京オリンピックの安心安全の大会運営に懸念しているとの報道に、アメリカのメディアだけでなく、国民もそう感じていて当然だと思いました。(男性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】いつからか、東京の新型コロナウイルスの感染者数の発表が16時45分頃になったので、今の時期は、オリンピックの話題で乗り切ることができますが、オリンピックが終わってしまってからは、オープニングの話題がないなと思いました。(女性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】オリンピック開催中なので、そちらのニュースがメインになってしまいそうですが、コロナウイルス新規感染者数がかなり増えていてちゃんとそのニュースも取り上げているのが素晴らしいと思いました。まだまだ猛暑ですね。(男性30代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】熱海の話、オリンピックでかき消されている。土石流の関連地域は全て生活には適さないだろう。復興よりも、移転に力を入れるべきだ。坂に住んでいたら、今後も自然災害にあうことは間違いない。でも、こんな地域は日本全国にいくらでもあるからなあ。(男性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】小田急線で犯行に至った理由は、本当は店の店員を殺すつもりが店がしまっていたとのことで電車での犯行に及んだとのこと。どちらにしてもとんでもない行動です。走行中の犯行なんて逃げたくても逃げることが出来ません。(女性30代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】北日本の方はかなり大荒れらしいですね。同じ東北でもこのあたりは凄く暑いです。雨が降ると少し涼しくなっていいかなとは思うけど、でもあんなに災害のような雨が降られたら被害が出ないかどうかドキドキしてしまうと思います。(女性30代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】また重症者は多いですね。お盆以降はなんだか地方でも重症患者数が増えるような気がするので数字に注目をしていきたいと思います。もう本当に酸素とかなくなっちゃいますよ。供給もおいつかないみたいですからね。かからないようにしなくては。(女性30代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】ゴミ屋敷って本当に不衛生だと思います。散らかっている部屋で過ごしている自分ですらあそこまで汚すとは考えられません。ああいうゴミ屋敷の住人というのはなんらかの病気を抱えているのだと思います。まともではありません。(女性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】8月末まで東京や大阪などで発令されている緊急事態宣言を政府が延長する方針を固めた報道に、それはそれで当然とは思いますが、緊急事態宣言じたいなんの効力もなくなってきていて、お盆休みも人流も減ってはいないし、国民も宣言慣れしていて、ただ飲食店だけがしんどい思いをしているだけのように見えて仕方ないですし、これでは感染者が減るわけないと思いました。(男性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】緊急事態宣言に関し、来月12日まで・適用エリアが拡大する事がわかりました。今日も過去最多の新型コロナウイルス感染者数を記録する所があったので、私個人としては不要不急の行動はなるべく控えたいと思いました。(男性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】最近は、連日のように日本各地で新型コロナウイルスの感染者数が過去最多を更新していますが、今日は大阪では初めての2000人を超える感染者が出て、そのうえ兵庫県でも1000人を超える感染者が出るようで、緊急事態宣言の発出は日本全体に広げた方が良いのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】熱海の時もそうだが、土石流に巻き込まれたら、命はあきらめた方がよいだろう。大きな津波と同じだ。東日本大震災の時の津波の動画は忘れられない。でも、多くの地方の民家は、山沿いや川沿いに建てられている。個人的には、そのような民家の歴史的な経緯に興味がある。(男性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】1日の感染者が2万5000人以上も確認されたらそりゃあなかなか搬送されることもないでしょうね。来月あたまにコロナが出た病院に行かなくてはならないのでちょっとブルーです。凄く行きたくありません。あの先生話が長いから出来るだけ手身近にしてくれると嬉しいんですけどね。(女性30代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】昨日横浜市長選挙で初当選した山中さんが一夜明けての会見で喜びというか、何か決意みたいなものを感じることができました。しかしなからコロナの専門家職が強い感じがしていて、コロナの対応は早いかもしれないですが、それ以外はどうなのかな?と思いました。(男性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】ドドンパ、これは人気アトラクションということですが健康被害を受けた方は不運だったとしかいえないですね。安全性がちゃんと保証されていないものを稼動させてしまってはダメなんですよ。もう絶叫マシンはなくなって欲しいです。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】感染が全国的に広がり、今日も重症者が増え続けています。緊急事態宣言の拡大もすることになりました。三重では、伊勢神宮近くの店も閉めるそうです。そんな中、パラリンピックを見学している子どもたちがいました。何事もないと良いです。(女性60代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】感染が全国的に広がり、今日も重症者が増え続けています。緊急事態宣言の拡大もすることになりました。三重では、伊勢神宮近くの店も閉めるそうです。そんな中、パラリンピックを見学している子どもたちがいました。何事もないと良いです。(女性60代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】小さい子供なんて人のいうことなんて聞かないから、コロナ対策なんて意味がない。保育園や小学校に子供を預ける親なんて、自分勝手なモンスターが多いから、子供がコロナにかかったら、猛烈に怒り狂って、すぐ訴えたり、脅して金をせびったりするからなあ。教育産業は崩壊だよ。(男性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】若者向けの接種会場は渋谷駅から10分くらいらしいですよ。駅から10分って私から見たら遠いけど東京の人からすればそうでもないのかも知れないですね。正午からということだけど午前中から並んでいる人がいますよね。(女性30代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】自民党の下村博文政調会長は、総裁選出馬に意欲を示していたものの、出馬断念したというニュースで、出馬断念したのは総理官邸での首相と会談で、出馬断念か政調会長辞任を迫られての出馬断念に、そんな自己中心的な理由で出たり出なかったりするような政治家、総理大臣になんてふさわしくないと思いました。(男性40代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】ため口や呼び捨てにされただけではなくていじられたという報道もあります。問題はそこなんじゃないかなと思うのです。言われて嫌なことってされた側はずっと忘れることかできずに残っていたりしますからね。そういうことをするのは最低ですよ。(女性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】昨夜今月中の衆議院解散し、解散総選挙後に総裁選をするような動きがあって、朝になったらその話を打ち消すような菅総理の会見での発言を聞いていて、正直どうでもいいんですが、自分の事しか考えていない政治家の集まりが、余計に政治不信に繋がっていると思いました。(男性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】飯塚幸三は禁固5年の判決だということです。これってどうなのでしょうかね。でも今90歳だから35歳までということなのでしょうかね。なんだか松永さんがかわいそうですよ。松永さんとしては納得いかないんじゃないですかね。(女性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】この池袋暴走事故の裁判ってまだやるのでしょうか。それとももうこれで終わりなんでしょうか。よく分からないのですが裁判なんてしなくてもこのじいさんが悪いに決まっているじゃないですか。奥様たちには全く落ち度などはありませんよ。(女性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】政府は9月12日期限の緊急事態宣言について、延長する方向で早ければ9日にも決定する見通しというニュースで、当然のことでニュースにするまでもないのかなとも思ってしまいました。新規感染者数が減少傾向にあるものの、病床使用率など考えるとまだまだ慎重にやるべきだと思いました。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】田村厚労相は、全国的に新規感染者の減少傾向が続いていることについて、非常に好ましいこととしたうえで、これをもってして安心はできないとの認識を示されたニュースで、非常に好ましいという表現にひっかかりました。感染者が減ったとはいえ、全国で10000人近くの感染者がいるのこと、好ましいことなのかどうなのか?ちょっと軽い発言だと思いました。(男性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】東京都の小池都知事の会見で、毎日4000人以上の退院者も出て、若干落ち着いてきたとそんな楽観視された発言には正直がっかりでした。最後には今後も対策を練っていくような話でまとめておられましたが、もう疲れてるのかなと、今後もコロナに立ち向かっていくようには見えなかったのが残念でした。(男性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】埼玉で女性が殺された事件は4年前から警察に相談をしていたそうです。定期的に警察に相談していたのに殺されてしまうという事件があるような気がします。事件の3日前から知り合いの男性は連絡がつかなかったということですが何かあったのでしょうね。(女性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】自民党総裁選での河野太郎議員が、出馬するとの表明されましたが、岸田さんや高市さんとの違いがあまりわからず、国民には投票権がないので関係ないのかもしれないですが、永田町やマスコミが盛り上がるほど世間的には冷ややだと思いました(男性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】今日から緊急事態宣言が今月末まで延長されましたが、延長してるのかしてないのか、マスコミ報道がないとわからないくらい人流が増えていて、若者が感染している状態なので、宣言解除するにはやはり若年層にもワクチン接種を進めて行かないと厳しいと感じました。自民党総裁選もコロナ禍で中途半端な気もしますが、派閥にとらわれない自主投票はいいと思ったのですが、政策ではなく選挙に勝てる人を選んでるだけで、そこはしょうもないと感じました。(男性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】小泉進次郎環境大臣が、自民党総裁選での河野太郎さんの支持を表明したり、石破茂さんが河野さんに会談をしたとか、自民党総裁選の動きはとても活発で、その活発さを普段の政局、特にコロナ対策にこそ活発に動いてほしいと思いました。(男性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】「制限緩和は慎重に・iPhone13・脱体育座り」に関するニュースが印象的であった。制限緩和は慎重にすべきと政府の分科会の尾身会長がコメントしていた。また新型のiPhone13についての話もあった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】 私は今日のこの番組で、抹茶特集がなかなかのものだと感じております。それは、抹茶のことがわかるような説明があったからであります。それと抹茶が海外で輸出が盛んになれば、抹茶が「世界の抹茶」としての認知度が高まると感じております。(男性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】14号が当初の予想のコースと変わって、日本列島に直撃するコースでやって来て、山陽新幹線を計画運休したり、今後の大雨に対しての被害が心配されて、とくに九州の土砂災害や洪水の様子が映し出されて、それも見慣れてしまっていることを感じました。(男性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】美川憲一さんが、もう75歳だというのは驚きました。今日は、敬老の日ということで「60歳からのメルカリセット」のお披露目イベントに登場していましたが、去年の秋ごろから、はるな愛さんの勧めでメルカリを始めたそうで、断捨離にも良いことだと思います。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】9月末に期限を迎える19の都道府県への緊急事態宣言について政府が全面的な解除も視野に検討に入ったニュースにはがく然としました。菅首相が今後、関係閣僚や専門家の意見をふまえて28日に最終決定するとの報道に、まだ日はあるので考え直していただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】タイトルの「Live News イット!」の「イット!」は、「ソレ!知りたかった!」という意味だったとは今日初めまして知りました。加藤綾子と榎並大二郎アナウンサーが最新ニュースを丁寧にお伝えしていて良いですね。(男性30代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】新規のコロナウイルス感染者が減ってきている事と飛び石連休ということもあって一気に観光に出かける人が多くなり、政府の緊急事態宣言の解除よりも早く国民の意識は以前の生活スタイルになっている雰囲気には呆れてしまい、年末はぐっと感染者が増えるのは確定した気がする。(男性30代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】季節の変わり目だけに台風の発生と共に日本に近付く展開は要注意に思われ、またも日本にやって来る気配が強く感じられ、迷走台風と呼ばれた14号で大きなダメージを受けてしまった所が多く、まだ復旧途中であろうと考えられるだけに早めの行動を心掛けて欲しい。(男性30代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】今月末まで発令されている緊急事態宣言の解除を明日にも正式発表される報道に、政府は宣言解除して総選挙に入りたいのかなあとちょっと思いました。確かに今は感染者が減っているものの、解除する前にもう少し、ワクチン以外の対策を真っ先に考えていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】自民党総裁選が明日に迫り、党員票の獲得に動き回っているそれぞれの候補者は、今はコロナとか北朝鮮のミサイルとか全く頭にないんやろうなと思うほど精力的で、それでいいのかなと思っていました。緊急事態宣言解除も複雑な思いでニュースを見させていただきました。(男性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】午後から行われている自民党総裁選の1回目投票と決戦投票の結果を紹介していて、決戦投票では岸田議員が河野議員を上回ったことで総裁に決定しました。これからすぐに衆議院選挙が行われるので毎日政治の動きをチェックしていきたいです。(男性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】明日最接近が予想されている台風の情報を伝えていて、関東では強風エリアが出来ることで注意した方が良いとのことでした。外側の雲が関東にかかるようなので、明日の外出はなるべく避けた方が良いかもしれないと思いました。(男性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】何で台風のときに眞子さまは会見をするのでしょうか。しかも白鵬の引退会見とか岸田新総裁スタートというこのタイミングの悪さです。台風も来ていますからね。本当にタイミングが悪い、あとではだめだったのかなと思います。(女性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの後遺症として、集中力の低下などの症状である「ブレインフォグ」というのは、知らなかったので、脳に霧がかかったような状態というのはどういうことなのだろうと思います。他人に伝わりづらい症状に苦しむのは大変だろうと思います。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】フジテレビは、ニュースも情報番組も、昨夜の地震のことを過剰に煽るような映像が多いなと思います。確かに、これからまた警戒を緩めないためには必要かもしれませんが、すべてがワイドショー的な扱いはどうかと思います。(女性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】小室圭さんの帰国後の隔離期間が終わったということですが、もう結婚まであと2週間ほどという上に、眞子さまは「複雑性PTSD」と診断されたということまで明らかにされても、相変わらず、注目されるのは母親の元婚約者のことなんだなとうんざりします。(女性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまは、昭和天皇陵と香淳皇后陵を参拝し、26日に結婚することを報告されたニュースで、本当なら微笑ましく見られるはずなのに、小室さんのお母さまの金銭トラブル報道であったりで、なんとなく記者会見する前に婚姻届の提出してもいいのかどうなのか?考えさせられました。(男性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】犯罪とかがなさそうな平和そうな住宅街で凶悪な事件が起きると怖いですね。この男は甲府市の男だということですが、このへんの奴なのでしょうか。娘さんも10代とのことだけど、同じ学校だった可能性もあるのかなとか思うとこわいです。(女性30代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】岸田総理大臣が衆議院の本会議で衆議院解散を実施されましたが、野党が国会質疑の中でなんのための解散なのかという問いかけも、ここまできてそれ聞くのと思いつつ、そう聞きながら裏で総選挙のための準備をしている、野党だけの話ではないですが、とても矛盾を感じました。(男性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】ZOZOの創業者である前澤友作さんが、今年12月に日本の民間人として初めて、国際宇宙ステーションに出発予定でそのトレーニングの様子をニュースで流れていましたが、もうやり残したことがないのかなと思えるくらいになる人の発想はすごいなと思いました。(男性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】ドコモの法人向け携帯が不具合になっています。先日もつながりにくくなったので心配です。10月半ばで冬がやってきました。今朝は東京も10度を下回りました。蔵王山では初冠雪を記録しました。平年より10日も早いです。秋がなかったようで寂しいです。(女性60代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまが私的とい立場で、皇居・宮中三殿を参拝し、結婚して皇室を離れることを報告されたニュースに、ただただ喜ばしいニュースになるはずなのに、小室さんのお母さんの一連の報道で、素直に喜べないところがニュース見ていて辛かったです。(男性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】今日の正午ごろ熊本県の阿蘇山の中岳付近が噴火しました。火砕流も起きています。噴煙は3500mも上がりました。観光施設に避難している人もいるようです。気象庁は十分起こりうる噴火だと話しています。大きな被害がないようで安心しました。(女性60代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】長野県軽井沢町で2016年1月に大学生ら15人が死亡し26人が重軽傷を負ったスキーツアーバス事故で、業務上過失致死傷罪に問われたバス運行会社の社長と運行管理者の元社員が、長野地裁での初公判で、いずれも起訴内容を否認して無罪を主張したニュースに、運転手が事故で死亡する中で、無罪を主張することじたい許せないなと思いました。(男性40代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】東京上野にある松坂屋上野店前の歩道にトラックが突っ込んで、2人が負傷しているニュースで、近くの交差点でタクシーと衝突したトラックが弾みで歩道に突っ込んだとの報道に、あんな都会の真ん中での事故で、ケガ人が2人で済んだのは不幸中の幸いだと思いました。(男性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】「山手線」に関するニュースが印象的であった。渋谷駅の改良工事で約54万人に影響が出たとのこと。週末を直撃したらしい。「日程を把握してなくて」頭を抱えていた人がいた。へえなるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまのご結婚に際し、秋篠宮家の玄関でのご家庭の様子、特に佳子さまとバグしてお別れを惜しむ姿を見ていると胸が熱くなりました。婚姻届が受理されて、一連の報道での今日の記者会見でも色々思うことはありますが、ただただ眞子さまのお幸せを願う気持ちになりました。(男性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】ドンキホーテのしくじり市、という取り組みにクスッとしました。仕入れたけれど売れなかった商品を三割引で販売しているのですが、モノ自体は悪くないけれど販売時期を誤った、面白いけれどデザインがちょっとハデだった、などの理由で売れなかっただけなので安くなった分、欲しい人にはかなりお得な買い物になりそう。 電子レンジで簡単にホットサンドが作れるヤツ欲しいと思いました。なんで売れないのか不思議。巣ごもりや在宅ワークで丁寧に料理をする人が増えたからコロナ前だったら売れたかも、というお店の人の話に成る程、と感じました。ちゃんと売れなかった理由も考えて次にいかそうとしている努力と気概が素晴らしいです。(女性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】ドンキホーテのしくじり市、という取り組みにクスッとしました。仕入れたけれど売れなかった商品を三割引で販売しているのですが、モノ自体は悪くないけれど販売時期を誤った、面白いけれどデザインがちょっとハデだった、などの理由で売れなかっただけなので安くなった分、欲しい人にはかなりお得な買い物になりそう。 電子レンジで簡単にホットサンドが作れるヤツ欲しいと思いました。なんで売れないのか不思議。巣ごもりや在宅ワークで丁寧に料理をする人が増えたからコロナ前だったら売れたかも、というお店の人の話に成る程、と感じました。ちゃんと売れなかった理由も考えて次にいかそうとしている努力と気概が素晴らしいです。(女性30代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】静岡県熱海の土砂災害が起きた問題で土地を管理している業者などの関係先に警察か家宅捜索が入ったとのニュースには、当然のことだと思いましたが、マスコミか世論の声を受けてなのか、わりと警察にしては動きが早いなとは思いました。(男性40代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】伝える内容の一部がワイドショーかバラエティー番組の世界から集めた映像を長々と見せるだけという所に面白さが全くなく、更にアンカーの加藤綾子さんが記者たちのレポートから選んだという内容を伝える所も視聴者の見たいモノではないのに、何故取材しているのに伝えないのかサッパリとわからない構成はガッカリだ。(男性30代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】トラックが逆走や、信号無視する事故が多発していると放送していましたが、クラクションを鳴らしたことから逆上したとおっしゃっていましたが、本当に怖いですね。ドライブレコーダーは今後儀化されるのではないでしょうか。(男性30代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】電車という密閉空間での殺傷事件を起こした男の人柄を調べた所で何が解決に繋がるのかサッパリわからない報道の仕方は、無意味な興味本位を持たせてしまうだけで事件が起こるメカニズムの解析には繋がっていないのが残念でならない。(男性30代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】「服部容疑者・解除後初の祝日・高速道路割引」に関するニュースが印象的であった。京王線車内で切りつけた服部容疑者からライター缶を20缶ほど見つかったとのこと。また高速道路の割引が復活したとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】WHOは、インドの製薬会社バーラトバイオテックが開発した新型コロナワクチンの「コバクシン」の緊急使用を承認しました。これは、不活化ワクチンで、保管が簡単なので、多くの国で使いやすいと思います。有効性は78%です。(女性60代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】フジテレビの側で開かれる全国各地から集まったから揚げ専門店の商品を紹介する時のガチャピンがしゃがんで料理を凝視する姿が可愛らしく、気象キャスターの三井さんが一緒に食べようと言った瞬間に跳んで喜ぶガチャピンに爆笑させられた。(男性30代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】九州新幹線で今日、新幹線車内に火をつけたとして逮捕された69歳の男の供述で、京王線の事件を見て真似してやったとむちゃくちゃな言い分に、70歳近いおっさんがこの異常な行動に疑問しかありませんでしたし、鉄道使うときは緊張感を持たないといけなくなるのかなと思いました。(男性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】選挙期間中に無免許運転で書類送検されていた、木下東京都議が公の場に姿を現した報道に、なんかコソコソとしながら議会に入るのを見て、議長や副議長どんな言い訳するにしても、議員辞職するべきだと資格がないと思いました。(男性40代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】国民への給付金が18歳未満で所得制限を設けての与党での決定したニュースで、このお金の使い方はどうなのかな?本当に生活が苦しい人のところに、お金が行かないのではないかなと感じますし、自民党は公明党に対して忖度強すぎだと呆れてしまいました。(男性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】作家で僧侶の瀬戸内寂聴さんが99歳でお亡くなりになられたというニュースを聞いて、一つの時代が終わったのかなと何となくですが、そう感じました。先日と六星占術の細木数子さんも亡くなられていて、ある意味大きな心の拠り所がいっぺんに2つもなくなってしまった感じがしました。(男性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】先日から、木下都議についての報道が続いていますが、本質的にはどうでも良いのですが、こんな風に議員としての仕事をせずに、税金から給料をもらっている人がいると思うと、非常に腹が立ちます。議員辞職して欲しいです。(女性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】世界的にスゴさを見せつけたメジャーリーガーの大谷翔平さんが会見を開いたのを見たが日本人からここまで活躍する方が出てくるとは驚きしかなく、今後も怪我をできる限りしないように頑張って世界を盛り上げて欲しい。(男性30代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】今日は東京都杉並区で70代女性が刺傷ということで逮捕されていましたが一体何があったのか詳細に解説してくれていました。他にも今住宅街で毒蜘蛛が相次いで目撃されているそうで、危険生物認定されているそうです。(男性20代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】新型コロナウイルス対策の持続化給付金をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊などは詐欺の疑いで、千葉県市原市牛久の職業不詳の男と、横浜市緑区白山の自営業の男を逮捕したニュースに、やった奴らは当然悪いですが、このシステムに問題があり、そこを改善をまずしていただきたいと感じました。(男性40代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】自民党の高木国会対策委員長は、立憲民主党の安住国対委員長、日本維新の会の遠藤国対委員長と国会内でそれぞれ会談し、国会議員に支払われる文書通信交通滞在費を日割りに改めるため、次期臨時国会の衆院議院運営委員会で協議することで合意したニュースで、結局もらえるものはもらいたいんだと、文通費の中身の議論はしないだなというのをガッカリでした。(男性40代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】みずほ銀行は一度全てを解体してしまったほうがいいのではないでしょうか。どれだけ不祥事や不具合などが起きているのでしょうか。みずほユーザーではなくて良かったと思いました。もうみんな信用していないと思いますよ。(女性30代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】米大リーグのア・リーグMVPに選ばれたエンゼルスの大谷翔平選手が政府から国民栄誉賞を打診され、辞退していたという報道に、国民栄誉賞は順当な事だとは思いますが、大谷選手はまだ早いので辞退するとのその回答もただただ素晴らしいと思いました。(男性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】今年最後の祝日となった観光地の賑わい・伊豆諸島に漂着している軽石などの情報を伝えていました。軽石に関しては漁業・舟運関係者の方にとっては生活に関わる問題になってくるので、対処が必要になってくると思いました。(男性30代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】どっちに刺されて心肺停止状態になってしまっている少年が、もしもなくなってしまったら完全に殺人と言うことになってしまいます。一体どうして同級生のことを殺そうとしたのかが理解できないです。友達などがショックを受けていることでしょう。(女性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】昔から未成年の殺人事件がありましたが、学校の中で堂々と殺害すると言うやり方が恐ろしいです。なぜみんながいる学校と言う場所を選んだのでしょうか?教室の中はだらけになっていたと言う話です。被害にあった生徒が刺されたままの状態で教室に戻ってきたそうです。(女性30代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】同級生を殺害した加害者のスマートフォンが押収されました。いじめがあったかどうかを調査していくと言う事ですが、その結果をまたニュースにしてほしいと思います。スマートフォンの中を見ればいじめが実際にされていたのかどうかはすぐにわかるはずです(女性30代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの変異株オミクロン株の情報を伝えていて、ヨーロッパ各国で陽性者がいる事がわかりました。日本では海外から来る外国人の入国を原則として禁止するようなのですが、この変異株の情報が少ないのでどうなるかが気になりました。(男性30代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】オミクロン株ですが小さい子供がたくさん感染ているという噂もあるらしいです。本当にそうなのかはわからないそうですがかなり大変ですね。子供はワクチンを接種していない可能性も考えられますからね。どうなのでしょう(女性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】オミクロン株が日本で初確認された問題で、既に日本に入り込んできていると思いますが、そう思うと余計に岸田総理が外国人の入国停止されたことは英断だったように思いました。まだオミクロン株の本当の怖さがわからないので、感染力が強いだけで重症化しないようなものであればと勝手に思っています。(男性40代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】関東地方にはオミクロン株の人との濃厚接触者の方がたくさんいるみたいですね。凄く心配になってしまいますが、もうなってしまったのだから仕方がありません。だからどうやってこれ以上オミクロンになる人を増やさないかを考えるべきではないでしょうか。(女性30代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】今朝、山梨県富士五湖付近で震度5弱の地震がおきて、私は関西在住なので全然わからずニュースを朝の速報を見ていて驚きましたが、今度は和歌山沖でも大きな地震が発生して、同じ日に全然違うところで同じくらい大きな地震が起きたことがとても不気味に感じました。(男性40代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】衆議院選挙後初めての与野党の本格的な論戦の舞台となる臨時国会が本日召集され、岸田首相が所信表明演説されたニュースに、非常に無難なイメージというか、驚くような話もないかわりに、首を傾げる内容もなくて、なんとなくですが淡々とニュースが見れたような気がしました。(男性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】きょうの早朝にノーベル物理学賞に選ばれた真鍋淑郎さんがメダルを授与されて、授賞式の後に、日本の若い研究者に向けて「自分の好奇心を満たすような研究をしてほしい」とエールを送っていたのが印象に残りました。(女性40代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】猛烈な風と雨が横殴りに吹き荒れた状況は冬本番と知らしているようで、新型コロナウイルスはまだ蔓延するような雰囲気があるだけに心配なことが増えてしまい、気を緩めてはならないなと改めて思わさせれるだけに体調管理には気をつけたい。(男性30代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】「雅子さま58歳に・前澤友作氏の宇宙生活」に関する特集が印象的であった。雅子さまが今日58歳を迎えられたとのこと。愛子さまへの思いが語られていた。また前澤友作氏が宇宙生活を始めたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】午前の本会議で、岸田文雄首相の所信表明演説に対する公明党の山口代表の質問にたいして、首相は観光支援事業GoToトラベルの再開時期について、年末年始の新型コロナウイルス感染状況などをしっかり見極めた上で検討していくとした総理の発言に、正直GoToはもうしなくても、そこだけ特化したやり方はあまりよくないのかなと思いました。(男性40代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】神奈川県厚木市で牛が逃げ出したそうですが、けが人が出ているそうです。逃げたのは一頭だけらしいです。食肉用の牛と言うことで、食べられるのが嫌で逃げ出してしまったのでしょうか。それからこの家はどうなったんでしょうかね。(女性30代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】日本大学の田中英寿前理事長が所得税法違反容疑で逮捕された事件で、医療法人前理事長らから受領した現金について、税務申告が必要だとわかっていたと供述し、容疑を認めていることがわかったニュースで、それしかないやろと思っていたので、今さらなんなの?と呆れてしまいました。(男性40代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】お天気ニュースのコーナーには、ガチャピンがいつも出演されていますが、子供たちは嬉しいですね。ちなみに、ムックは出演されないのでしょうか。今日は暖かかったですが、週末は大変な寒さがやって来るそうですね。(男性30代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】今朝徳島県で登校中に小学生がトレーラーにひかれて死亡すると言う事故がおきてしまったそうです。この前は保育園児の列に車8個の事故があったばかりです。事故で幼い子供が命を落としてしまうのはかわいそうです。(女性30代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】今日の午前に発生した大阪の曽根崎新地のビル火災のニュースで、27人が心肺停止となっているという事に言葉を失いましたが、放火の疑いもあるとみて捜査していることが、捜査関係者への取材で判明したことにも驚いて、あんなところでこんな火災が起きたらこういう大きな事になるのわかっててやったんだろうか?と考えてしまいました。(男性40代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】芸能人が亡くなるのは辛いですが、神田沙也加さんは私と同じ年齢ということもあり余計に苦しいですね。ファンだったわけではないのですが、どうして?と思いました。事故なのか自殺なのかはまだ分からないけど公演前に死んでしまうなんて。(女性30代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】大阪のビルの火災のニュースを取り上げていましたが、犯人の61歳の男の素顔がだんだんと露わになってきましたが、今はまだ、意識不明の状態が続いているらしいですね。早く回復して、いろいろ聞きたいものですね。(男性30代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】谷本の野郎はとんでもないな。多くの人間を計画的に殺した。自分だけは助かるのか。京アニの青葉と同じだな。こいつらを真似する奴は、今後もドンドン出そうだな。無職で独身だと、失いものは何もないからな。今の冷たい日本社会を象徴する事件だ。(男性40代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】米食品医薬品局は、米製薬大手ファイザーが開発した新型コロナウイルス感染症の飲み薬のパクスロビドについて、重症化リスクが高い12歳以上の患者に対する使用を承認したニュースに、安全性に問題がないのであれば確是非日本でも早く承認してほしいと思いました。(男性40代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】大阪の小学生たちがオミクロン株に感染していたのは心配ですね。でも重症化とかはしないとは思うのですが、子供だからワクチンは接種していないことでしょう。だから親は凄く心配しているとおもうのです。他にもいるかもしれません。(女性30代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】寒波の日本列島を伝えていて、昨日から大雪・例年にない寒さになっているエリアがあることがわかりました。連日関東の郊外でもマイナス5度以下に下がっているエリアが広がっているので、明日寒くなれば特に水道管凍結は注意したした方が良いと思います。(男性30代)

【2021年12月29日(水)放送の感想】新型コロナ新規感染者数のトピックスには驚いた。アメリカでは44万人超、フランスでは18万弱、イギリスでも12万超というのは日本とは比べ物にならないと思った。「タテヨミ」のコーナーでは、そんなことがあったなぁと少々懐かしく思い返すようだった。(男性50代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】昨日だけでオミクロン株、かなりいたみたいですね。空港検疫だけでもかなりいたそうですよ。もう海外から帰国するなと言いたいです。日本はちょっと甘いのではないかと思います。こうやって簡単に帰国させてしまうから広がるんですよ。(女性30代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】東京の豊洲市場で今年最初の取引となる初競りが行われて、青森・大間産の211キロのクロマグロが最高値の1688万円で競り落とされて、落札額は昨年より396万下がったものの、このニュースを見ると1年始まるんだなぁと身が引き締まりました。(男性40代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】東京で390人感染、大阪では244人、岩国基地では182人、一体どうなってしまっているのでしょうか?岩国基地はわからないですが、東京はワクチンを2回接種している人たちが大半を占めているということでワクチンはやっぱり3回目が必要ですかね。(女性30代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】コロナの感染者も増加して来て岸田総理もいよいよ本格的に大変になってきたのではないかと思います。菅総理も大変だったから結局辞任と言う形になったんですよね。これからどのような判断をしていくのでしょうか。私としては全員に給付金を配布して欲しいですが。(女性30代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】横浜の成人式は、横浜アリーナで4回に分けて行われたそうです。4回も成人式をするのは主催するほうは大変だと思います。どれだけ20歳の人の人数が多い街なのでしょうか。横浜ばかり偏りすぎですね。横浜も増えているので心配です(女性30代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたことに報道、岸田文雄首相は首相官邸で関係省庁に対して情報収集・分析に全力を挙げて国民に情報提供を行うことや、航空機や船舶の安全確認を徹底することなどを指示したと述べられたニュースに、今月5日にも短距離弾道ミサイルを発射したのとのニュースもあり、相変わらず懲りない国だと感じました。(男性40代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】3連休明けで、新型コロナウイルスの検査数も昨日は元に戻ったせいか、大阪では約1700人に上る感染者が出るとのことで、全国的に急増してしまい、これからどうなるのだろうと心配です。また、沖縄も1644人というのは、医療機関が心配です。(女性40代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】全国でコロナの感染者が16674人を超えました。人手不足が問題になっています。病院、学校、介護施設、保育園など大変です。アメリカでは品物を生産したり運ぶ人が不足しています。地下鉄も一部運休しています。日本もどうなるか心配です。(女性60代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】このところ、北朝鮮が立て続けに弾道ミサイルを発射しているのが、とても気になります。北京オリンピックが近づいているので、この時期までに何か大変なことが起きなければ良いなと思います。北朝鮮の動きは読めないので怖いです。(女性40代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】阪神大震災から今日で27年となり、神戸市内で阪神大震災で亡くなられた方の追悼イベントが今年も行われたニュース、毎年この時期が来るとあの日の事を思いだして、私は当時大阪市内に住んでいたので被害はなかったですが、あの大きな揺れに目が覚めて、ただただ怖かったことを今でも思い出します。今後も大きな地震がやってくる予想もされているので、あのときの教訓を生かしたいなと思いました。(男性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大により、各自治体単位でまん延防止等重点措置の政府に要請し、その要請にこたえる感じで進んでいるように思いますが、都道府県によって状況は違うかもしれませんが、全国一律にまん延防止等重点措置を出すくらいの政府には強い対応をしていただきたいなと、その方がある意味平等だと思いました。(男性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、大阪、兵庫、京都がオンライン会議でまん延防止等重点措置の要請することが決定したニュースは当然だとは思いますが、政府は受け身ではなく政府主導での対策を打っていただきたいと思いました。(男性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】個人的には、とりたてて他と違ったことはしていないし、つまるところ面白くはありません。しかしながら、必要な情報を明確に伝えている点については評価せざるを得ません。番組としてはむしろ評価は高いくらいです。(女性20代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】河井案里元衆議院議員が、自殺を図ったとも思われる睡眠薬を20錠服用し病院へ運ばれたニュースで、命に別状がなかったことはなりよりだと思いましたが、彼女自信もある意味被害者なのかも知れないと、しんどかったやろうなと同情してくなりました。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの全国各地で感染者が増加により、死者は累計1万8522人となったというニュースに、日本で20000人近い人が既にコロナ感染によって亡くなられていることにおどろいてますが、オミクロン株の感染拡大でこれからまた重症者や亡くなる方が増えてくると思うと、政府はもっと強い権限で感染拡大を防いでいかないといけないと思いました。(男性40代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】昨年の都議選直後に無免許運転が発覚して事故を起こしたとして、書類送検されながらなかなか都議を辞めようとしなかった木下富美子元都議の事故での初公判を取材されておられましたが、正直もう追っかけなくてもいいんじゃないのかと、気の毒とは思いませんが、ニュースとして取りあげる必要はなかったと思いました。(男性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】今月15日に実施された大学入学共通テストの地理歴史・公民の試験時間中に、世界史Bの問題が外部に漏えいされた疑いがあることが判明し、警視庁が偽計業務妨害容疑で捜査を始めたニュースに、試験中にひそかに撮影されて外部へ送信されたとのことに、そんなこと簡単にできるの?と疑問で、それする方が合格するより難しいんちゃうかなと感じました。(男性40代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】東京都は、今週にも病床使用率が50%を超えそうだということで、緊急事態宣言を要請する検討を始めるということになりそうで、やはり、このところの急増のペースを見ていると当然の流れだなと思いました。まん延防止等重点措置では効果がなかったと思います。(女性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】ふじみ野市で昨夜、住宅に猟銃とみられるものをもった男が医師を人質に立てこもった事件で、今朝警察が突入し、男は殺人未遂の疑いで緊急逮捕されたが、人質の男性医師は死亡したというショッキングなニュースに、立てこもり事件もそんなにないなかで、人質が亡くなったなんて、そんなこと起こるんやと思いました。(男性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】コロナ禍での物流が止まっていたり、原材料が高騰して色々値上げされていますが、また明日から醤油や油、電気代など生活に直結するものが値上げされるニュースで、本当にジワジワ首しめられているなぁと、ニュースだけでなく実感するようになりました。(男性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】中国の人権問題視した問題の決議案が衆議院を通過したようですが、中身も中身やし何の意味があるのかが、よく分からない法案だったように思いました。北京オリンピックの開幕直前で、なんともよく分からないニュースでした。(男性40代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】「聖火リレー・ガソリン価格」に関する特集が印象的であった。北京冬季オリンピックの聖火リレーが始まったとのこと。またガソリン価格の高騰が続くなか政府補助金の効果はあったのだろうか?ということについての話があった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】フジテレビのアナウンサーである榎並大二郎さんと加藤綾子アナウンサーが二人で作っているのが素晴らしいと思いますし他のタレントさんキャスターに起用しないところも頑張っていると思います。天気予報のガチャピンも楽しみです。(男性30代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】ワクチン担当大臣が生出演ということで、色々聞けるということでしたが、もう他の番組ではワクチンの接種については交差接種など、色々説明してくれているのでこれと言って新しい情報はあまりなかったと思いました。(男性30代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】北京オリンピックのフィギュアスケート団体で、日本として初めてのメダルを獲得されたとのニュースは、本当に良かったなぁと心から喜びましたし、それぞれプレッシャーあったなかでも、その頑張りにとても感動しました。(男性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が毎日10万人前後の発表があるのにも関わらず、一向に緊急事態宣言を出さない政府の方針が疑問にしか思えず、まん延防止等重点措置の延長ばかりして、ピークアウトを待ってるだけにしか思えないのが、許せない思いです。(男性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】スノーボードのハーフパイプに出場している平野歩夢選手が見事な技を披露して予選を突破した素晴らしさに感動させられ、この調子のままに決勝の舞台でも華麗な技と完璧な滑りによってメダルを獲得して全世界を魅了して欲しい。(男性30代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】今日のLiveNewsイットも全体的には良かったですよね。木曜日の今日も色々なニュースや話題がありましたが、北京オリンピックのニュースは良いのですがフジテレビはフィギュアスケート推しだから無理やり話題を入れるのがつまらないですよね、(男性50代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】加藤アナは今日もお休みなんですね…このコロナ禍で小さな体調不良でも「もしかしてコロナ?」と疑心を抱くことへすっかり慣れてしまっていることが悲しいです。1440…もう回転数が凄まじいです!平野選手の偉業を見まくる1日です!(女性30代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】北京オリンピックでの、カーリング女子日本代表ロコソラーレが4連勝で2大会連続でメダル獲得を決められて、やはり強いなぁと感じました。ここまでくると金メダルへの期待が高まってきて、とても興奮してしまいました。(男性40代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】昨年10月の衆院選は一票の格差が最大で2倍以上あり、投票価値の平等を要求する憲法に反するとして、秋田県の有権者が選挙無効を求めた訴訟の判決で、仙台高裁秋田支部は、違憲状態と判断したが請求は棄却されたニュースが、これを違憲で請求が通れば、一気に一票の格差が国会で話合われるのでないかと思いました。(男性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】三重県名張市の中学校で中2男子生徒が同級生を包丁で切りつけたというニュース、切りつけられた生徒も軽傷だったということで、まずもってよかったは思いました。経緯がわからないですが、被害生徒も加害生徒も今後の人生での心の後遺症が残らないように回りの大人たちが支えてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】今日のLiveNewsイットも面白かったですよね。平日午後の情報番組も激戦区ですが、色々と考えてますよね。今日は北京オリンピックでフィギュアスケートがありますからね、ワリエワ選手は穏やかでは無いですよね、限り無くブラックなイメージになっていますからね。(男性50代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】バッハのバッカは、また人のせいにするのか。東京オリンピックでもやりたい放題ふるまって、北京でも政治的な駆け引きで、15歳ロシア人女性選手の一生を反故にした。IOCとバッハは、断罪されるべきであり、オリンピックは廃止するべきだ。(男性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】俳優の西郷輝彦さんが75歳で亡くなりなったことを知って、大変ショックを受けています。確かに最近テレビでお見かけすることはなかったですが、まだまだお元気なイメージがあったので、本当にビックリしています。人生は儚いものだなと感じました。(男性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】名古屋市内の郵便局で強盗事件が発生し、ガソリンのような液体をまかれて、お金を奪われたニュースを目にして、金融機関に勤める私にとっても、他人事ではないなと改めて身が引き締まるような思いとなりました、早く犯人が逮捕してもらいたいです。(男性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】天皇陛下が本日お誕生日をお迎えになられ、色々な心境を述べられてた中で、姪の眞子さまのご結婚されたことに触れられて、陛下としても心穏やかではなかったんだなと、当たり前の事だとは思いますが、家族としての思いを簡単に吐露できないお立場の苦しみを少し感じました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】ウクライナ情勢の緊迫感が増して、ウクライナ全土で緊急事態宣言が出てしまうほどの状況で、いよいよ戦争な始まってしまうのかと、とても心配しています。ただ日本でコロナ禍による緊急事態宣言とは、全く違うことを思うと、日本政府がなかなか緊急事態宣言を出さないことが、なんとなく納得してしまいました。(男性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】やっぱり、ウクライナ情勢が気になります。ロシアのプーチン大統領は、もう制御がきかないのだろうと思います。これで、アメリカのバイデン大統領が本気で出てきたら、ネットなどで言われているように、第三次世界大戦になってしまうのではないかと怖いです。(女性40代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】連日ロシアとウクライナのにニュースばかりでつらいですが天気予報のガチャピンのコーナーを見てガチャピンの喋っている声を聞くととても癒されます。榎並大二郎アナウンサーがあまり感情を出さずに進行されているのもいいですね。(男性30代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染状況を伝えていて、東京では1万2千人弱の感染者数だったことがわかりました。やや減少してきているものの、オミクロン亜種の感染も起きているようなので感染リバウンドもあり得ると思いました。(男性40代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】ロシアのウクライナへの軍事侵攻はまだ続いていますが、アメリカ国防総省が分析したところ、ウクライナの首都キエフは5日以内に陥落する可能性が高いと分析しているそうで、停戦交渉はどうなっているのかと非常に心配になりました。(女性40代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】メインキャスターの榎並大二郎アナウンサーが黒で決めていて一方、加藤綾子アナウンサーは白で決めていて色合いがとても良かったです。今はコロナのためか二人が並ぶというよりかは画面で仕切られている感じがしますがこれもまたいいですね。(男性30代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】今日はウクライナとロシアの停戦協定の問題を詳細に解説してくれていました。あまり良い方向にはならなかったんだなと思いました。昨日ウクライナのキエフでは学校などが壊されたりして、かなりの死者が出ているそうなので早く収まって欲しいと思いました。(男性20代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】木材不足で家が建てられなくなるかもというニュースを取り上げていましたが、とてもびっくりしました。また、パラリンピックで日本人が金メダルラッシュというニュースをやっていて明るいニュースが入ってきましたね。(男性30代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】5~11歳の子どもへの新型コロナウイルスのワクチンの接種が始まっていますが、まだ始まって間もないということで、副反応がどの程度なのかもよくデータが揃っていないので、親御さんたちは迷っているだろうなと思います。(女性40代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】榎並大二郎アナウンサーが、バイキングから、こちらのニュース番組に引っ越してきてだいぶ経ちますが、すっかり夕方のニュース番組の顔になりましたね。 落ち着いてニュースを読むところが、個人的には大好きです。(男性30代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】今日はロシアのウクライナ侵攻15日目ということでしたが他の国にもかなり影響が出てきたなと思いました。まず身近で考えられるのはガソリンの値段です今では170円を超える勢いです。報道人がいうにはしばらくは横ばいが続くとのことです。(男性20代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】今日は、東日本大震災から11年目ということで、特集を沢山取り上げていましたが、その一方で、ロシアによるウクライナ侵攻のニュースも取り上げていて、世界平和が本当に訪れてほしいと思ってしまうばかりですね。(男性30代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】今日はロシアがウクライナの首都キエフを包囲しようとしようとしているそうです。陥落阻止するために市民団結しようとしているそうです。4回目の停戦交渉を考えているそうですが何回やってもあまり結果が出てないなと思いました。(男性20代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】ゆめかちゃん、可愛い名前だが残念ながら人ではなかった。ロシアをこれだけいじめておいて、ロシアから食材や資源が入らない。何バカ言ってんだ。自業自得だろ。ロシアに依存している人間は、親しいロシアの政策を実現するようにロビー活動するべきだ。(男性40代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】たぬき像が盗まれていたのがとてもビックリしました。ウクライナが攻撃されていたのがとてもビックリしました。車がボコボコになっていたのがとてもビックリしました。外出禁止令が出ていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】またも東北地域での大きな地震の発生には驚かされ、日本列島の災害に合いやすいプレートの重なる部分があるために常に災害を意識した行動と備えをしておかないといけないと感じ、自宅から学校に職場と向かう方法も3通りくらいは考えておかないと苦しむことになるとわかった所を生かしたい。(男性30代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】久々にこの番組を視聴したが、ロシアによるウクライナ侵攻関係が大地震関係よりも長く放送していた感じております。また、芸能情報は、ちょっとしか放送していないと思います。今日に関しては、他局のニュース番組やワイドショー番組の番組内容とほぼ同じみたいなものであります。(男性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】まだ続くロシアによるウクライナ侵攻ですが、激しい戦闘が続くウクライナ南部で、ロシア軍が降伏を要求するというニュースを取り上げていましたが、とても理不尽な要求でびっくりしました。はやく終わって欲しいですね。(男性30代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】節電対策だったら、テレビ番組を間引けばよい。需要が逼迫する夕方から夜にかけては、輪番停波にすればよい。それでなくても電波利用料を法外なまでに安く抑えてもらっているんだから、いざという時は協力しろ。特に、NHKは一局だけにしろ。(男性40代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】電力不足という状況は寒い日1日で済むものと考えていただけにまだ政府からの節電要請をされてしまうとはビックリで、東日本大震災の時にあった節電の大変さに災害時には別の方法で電力供給をする策を練っていたと捉えていただけにガッカリな対応策には唖然となった。(男性30代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】ロシアのウクライナへの武力進行によって存在感が薄くなってしまった北朝鮮がミサイルを発射する状況には日本の危機は目の前にあると捉えていないとヤバいことになると感じられ、政府には確りと他国のことを見ていて欲しい。(男性30代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】政府は、25日の閣議でロシアに対して”ぜいたく品”の輸出を禁止したというのは、当然のことだろうと思います。これは、別にウクライナのゼレンスキー大統領の演説とは関係なく、もっと早くやっても良かったのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】本当に獲得してしまった日本映画のドライブマイカーがアメリカのアカデミー賞をに選ばれるとはビックリ、ノミネートだけを騒いでいるとだけ思っていたのに現実となると何にも関係がないものの嬉しい思いになるものだ。(男性30代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】キャスターは榎並大二郎アナウンサーと加藤綾子アナウンサーが担当していますが、個人的には木村拓也アナウンサーさんもこの番組にはなくてはならない存在だと思います。昔やっていた上を向いて歩こうのコーナーも復活してくれるといいですね。(男性30代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】4月から年金の受け取りが60歳から75歳まで選べることになります。75歳で開始すると65歳開始より84%も増えます。成人年齢が18歳になります。クレジットカード等が作れますがしばらくは限度額を低くするそうです。(女性60代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ロシアとウクライナが停戦協議で、一定の歩み寄りを見せ、ロシア軍は首都キエフや北部チェルニヒウへの攻撃を劇的に減らすと表明していて、ウクライナ側もロシアが併合したクリミア半島を奪還するために軍事力を行使しないことを提案したニュースに、停戦への道筋は見えてきてのでは感じました。(男性40代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】今日はロシアとウクライナの状況がどんどんひどくなる一方で停戦交渉が今日もあるそうです。プーチン氏は孤立しているそうです。早く落ち着いてほしいなと思いました。他にも男性の育休制度が変わろうとしているそうです。(男性20代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】お天気のコーナーでは日本テレビのそらジロー、TBSのぶーなちゃんに対抗してガチャピンを出演されていますが、ガチャピンは冬にアウターなどを着たりしないので是非季節に合わせていろんな洋服を着たりしたら盛り上がるのではないかと思いました。(男性30代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】ウクライナからの避難民が日本に到着したそうで、その映像を見ると、皆さん疲れた表情が見られるもののしっかりとした足取りで歩いていらっしゃったので少し安心しました。まずは、日本で落ち着いてカラダを休めて欲しいと思います。(女性40代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】「GoToイベント」から名称を改め、ワクチンの「ワク」をかけて「ワクワクイベント」とする方向で、岸田文雄総理大臣が発表する見通しだそうですが、また感染者が増えている時期に、難しい判断だなと思いました。(女性40代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】政府は新型コロナの3回目のワクチン接種を加速させるため、スポーツやコンサートなどのイベントのチケット代を割り引く事業「イベントワクワク割」を5月にも開始する方向で調整していることが分かったのは、嬉しいことですが、感染者がまた増えてきているのが気になります。(女性40代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】今日は大谷翔平選手がメジャー開幕二刀流を披露してくれました。奪三振ショーを見せてくれて圧巻のピッチングだったの一言に尽きるなと思いました。メジャーに行ってここまでの活躍が出来るとは思ってはいませんでした。(男性20代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】フィギアスケートの田中刑事選手が引退を発表しました。平昌オリンピックに出場し、長く競技生活をしていました。今後はプロスケーターと指導者を志して行くそうです。真面目な田中選手が活躍することを祈っています。(女性60代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】 メジャーリーグの大谷選手の初ホームランが出るかを放送しておりましたが、出ても出なくても期待を持たせてくれる選手だと絶対にそう思います。また、コロナ関係でコロナウィルスのオミクロン株の新株に感染していた人が日本国内にいたことは大変なことであります。(男性40代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】ウクライナのキーウ近郊から現在の様子を中継で結んでいましたが、まだまだ、建物ななどを見ていると、復興とは程遠い状態で、むしろロシアのプーチン大統領はこれからも攻めると言い続けているのでちょっと心配ですね。(男性30代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】プーチン大統領が侵攻後初の会見を行いました。ウクライナとベラルーシとロシアは三位一体の民族だから、攻撃は間違っていないと主張しました。ウクライナを独立国として認めてほしいです。経済的にも西側の制裁には全く影響受けていないと話しました。強気な発言だと思いました。(女性60代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】国会議員へ毎月100万円支給される「文通費」を日割り支給に改める改正法が成立したのは良かったと思います。こんな風に、国会議員自らが疑問を呈して、改正していくのが当たり前になっていくと良いと思いました。(女性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】ウクライナのリビウで黒煙が上がったそうです。ミサイル攻撃があったようです。現地からライブ中継で伝えていました。ロシアは、巡洋艦モスクワが沈んでから、強気で攻撃をすると言っています。いよいよ始まったのかもしれません。(女性60代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】連日、円安が進んでいますが、きょうはとうとう128円台にまで上昇してしまい、日銀の黒田総裁の発言など何も効果はないのだなと思いました。このまま円安が進むと、今でも値上がりが多くて困っているのに、さらに困ったことになりそうだなと思います。(女性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】円安が進んでいます。今日は1時129円まで上がりました。その後128円台に落ち着きましたが、このままでは物の値段が高くなる可能性があります。ますます物価高になるのが心配です。今日ロシアの外交官関係者が日本からロシアに戻りました。緊張感が高まりました。(女性60代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】立皇嗣の礼のために、秋篠宮ご夫妻が伊勢神宮を訪れているニュースで、コロナ禍での駅など人が集まり密集してしまうのを避けるために、あえて500キロ近い距離を車で移動される秋篠宮ご夫妻のご配慮は、素晴らしいなと感じました。(男性40代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】新型コロナウイルスは、今は感染者が減少傾向にある地域のほうが多いですが、おそらくゴールデンウィーク明けにはまた増えてくると思うので、新型コロナウイルス感染症の治療薬の実用化に向け、塩野義製薬と興和に緊急追加支援を行うのは良いことだと思います。(女性40代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】 この番組でも、土曜日に発生した知床遊覧船の遭難事故について報じておりましたが、知床遊覧関係の会社が事故に遭った会社以外にも存在したことにびっくりしております。でも、事故に遭ったことで、船の会社の内情が暴露されることは何だかなあと言った感じです。(男性40代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】番組のタイトルの通り、「ソレ!知りたかった!」と思える話題を取り上げるのが他にはないテイストで素晴らしいと思いました。また、メインキャスターの加藤綾子アナウンサーと榎並大二郎アナウンサーのコンビも良いですね。(男性30代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】ウクライナへのロシアの侵略軍事進行を伝えるのは確かに必要だが、細かな写真を取り上げて心理を読もうとするワイドショーの想像力のような話を長々とされても何ら情報になっていないと感じてしまい、大事な情報は日本国内にもあるだけに必要な事を伝えてくれと言いたい。(男性30代)

Live News イット! – 番組内容

ソレ!知りたかった!加藤綾子と榎並大二郎最新ニュースを丁寧に▽ガチャピンと一緒に使える天気▽木村拓也きょうの現場ライブ▽エンタメ、最新話題をヨリドリ!

Live News イット! – 詳細

Live News イット!

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2020年9月28日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:15:45〜19:00

公式サイト

U-NEXTバナー

Live News イット! – 各話詳細

Live News イット! – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション