カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

news TOKYO FLAG – 見逃し無料動画フル視聴

news TOKYO FLAG – みどころ

平日の夜に放送されている、TOKYOMXテレビの帯のニュース番組です。メインのキャスターは元フジテレビの平井理央さんです。番組名通り、東京のニュースを中心に取り上げます。なのでニュース、芸能、スポーツに加えて、交通情報も取り上げてくれます。他のニュース番組とは少し異なるものがあります。また視聴者の疑問等に答えるコーナーもありますが、この時もやはり東京に関する疑問が多々扱われます。他にも、東京の不審者に関する情報や東京のオススメのスポット等、基本東京の番組だと言えます。もう一つ別のニュース番組ではないコーナーが保護けん


news TOKYO FLAG – コメント

【2021年7月21日(水)放送の感想】まずは新型コロナウイルスの影響で1年延期された東京オリンピックが開幕する話題からでしたが、23日開幕するのを前に、最も早い競技としてソフトボールの予選リーグが始まりましたね。コールド勝ちは幸先いいスタートですね。(男性30代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】TOKYOMXだけに、東京都出身のオリンピック選手を紹介している。人口を考えれば非常に多いだろう。メダルがとれそうな注目選手しか紹介しないのか。全員を紹介するのは時間的にも無理だろうが、総人数、区市町村別の人数とか、興味をそそるデータを色々と提示して欲しいものだ。(男性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】オリンピックの中継をやっている局がある中で、いつも通りに淡々とやる番組も必要だと思うので、こういう番組も意味があると思います。あまり認めたくはありませんが、今日の東京の新型コロナウイルスの感染者のことは知っておくべきだと思います。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス感染者が3177人と発表されて、神奈川県でも1000人を越えてきていて、昨年オリンピックを延期を発表した時点よりも感染者が多い状況に、政府はこの一年間何をしてきたのかと思いましてし、許せない思いにもなりました。(男性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】コロナウイルスの新規感染者が東京都で過去最多の3865人との発表に、連日の感染者増加が半端なくて、今さらながら政府の対応にも腹立たしく感じます。ワクチン接種がすすんできて、重症者は減っていると楽観視する声も聞きますが、病床の逼迫を考えると、緊急事態宣言するだけでは弱すぎて、ロックダウンくらいしてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】今日もコロナウイルス新規感染者数が、最多を更新しましたが、本当に、何故ワクチンがもっと早く進まないのか疑問ですね。本日開かれた、小池百合子東京都知事の会見が映っていましたが、もう仕方ないと言った表情でしたね。(男性30代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】新型コロナウイルスのことを考えると、やはり出口の見えない辛い気分になりますが、東京オリンピックではメダルラッシュが続いていて、それを考えると複雑な気持ちになります。無観客でも、東京の人はなんとなく緩んでしまうのは否めないと思います。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】先週今週と続けて森田さんがMCをしているので安心して見ていられる。気になるのは、森田さんが夏休みの時は、その穴埋めを誰がやるのか、ということだ。男の伊藤アナウンサーでいいんじゃないかな。金掛けて元民放キー局のお飾りを雇うのはどうかと思う。少なくとも、キチンと原稿が読める人にして欲しい。(男性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】今日は、いつものキャスター、平井理央アナウンサーではなくて、森田美礼アナウンサーでしたが、平井アナウンサーが夏休みなのでしょうか。最近、声が枯れるように聞こえていたのでゆっくり休んで欲しいと思います。(男性30代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が5000人を超えるとの報道に、予想はしていましたがさすがにこのオリンピック期間中でここまで増えてきて深刻だと思いました。全国的な増え方も最悪で、ワクチンも間に合わずで、ロックダウンくらいしないとダメだと思いました。(男性40代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多を更新している県が多くて、神奈川県では2000人を超えたり千葉県でも1075人、大阪も1310人の発表に、ここまでくると都道府県単位での対策ではなく、国全体のちゃんとした対策を打ち出さないと、国内のまん延が止まらなくなる心配がつきまとう感じがしています。東京も4500人を超えての感染に手の打ちようがないのではと思ってしまいました。(男性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】いろいろな情報番組でも、アンテナショップは、よく取り上げられていますが、やはり新型コロナウイルスの感染が拡大していて、今年も帰省ができない人や、諦めた人にとっては、故郷の味を楽しめる良いお店だと思います。奈良のアンテナショップにも行ってみたいです。(女性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】今日は猛暑日だったんだね。確かに日差しは暑かった。ただ、湿度がそれほどではなく、カラッとした暑さだった。一番嫌なのは湿度だ。湿度が高いと少し動くだけでも嫌になる。東京の場合は、温度ではなく、湿度が高い点が問題だ。(男性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】この前までは、MCのふかわりょうさんは、やっぱり『5時に夢中!』のMCのほうが、ぴったりだったなと思っていましたが、よく考えてみると、ちょっと不健康そうなイメージには、夜のほうが似合うかもしれないなと思うようになりました。(女性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大が止まらずに、今日も東京都で5700人を超える感染者の発表に、このお盆休み期間は検査数も減るだろうからここまで増えるとは思っていなかったので、現状か深刻すぎて昨日の尾身会長の制御不能という言葉そのものだと感じました。(男性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】今月末まで東京などで発令されている緊急事態宣言を延長する方針を政府は固めたという報道に、そもそも緊急事態宣言じたいなんの効力もなくなって、お盆休みも人流も減ってはいないし、国民も宣言慣れしていて、ただ飲食店だけがしんどい思いをしているだけのように見えて仕方ないですし、これでは感染者の抑止には繋がらないと思いました。(男性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】相変わらず、新型コロナウイルと大雨の話題が多いので、上野動物園の赤ちゃんパンダの話題になると、少し現実逃避ができてホッとします。もう、完全にパンダの柄になっていて、成長するのは本当にはやいなと思いました。(女性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が5386人の発表に、夏休みのこの時期にこれだけ多くの感染者が出ていて、二学期が始まったらいったいどうなるんだろうかと不安でならないです。東京以外でも過去最高の感染者が出ていて、各県単位ではなく政府主導の対策で、究極ロックダウンまで考えた方がいいのではと思いました。(男性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が5500人を超えての発表にも驚かなくなりましたが、それよりも救急要請者の6割が受け入れ先の病院がなく自宅療養ひている現状に驚いていて、完全に医療崩壊していると思うし、医療の現場が可哀想に思いました。(男性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が、5405人と発表されて3日連続の5000人超えにも、当たり前のように思えてきました。今日から緊急事態宣言が発令された府県もありますが、もう宣言に効果がないのは誰が見てもわかることで、次の一手を政府には早く考えてもらいたいものです。(男性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が神奈川県より下回り、先週月曜日からも500人以上減っていたが、これは素直に喜んでいいのかわからず、東京都以外は月曜日の過去最多を更新しているところも多くて、緊急事態宣言の効果が出ているのなら、今がピークなのかなと明日以降の感染者の推移を注目しようと思いました。(男性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】この「news TOKYO FLAG」では、毎週、上野動物園の赤ちゃんパンダの映像を見せてくれるので、とても楽しみにしています。まだ、いつになったら実際にそのかわいい姿を見ることができるのか分かりませんが、これからも成長を見守りたいです。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】夏休みが終わり、学校が始まるに当たって、学校をいつ始めるか自治体に任されています。特性に合わせて考えてと言われても難しいと思います。首都圏の学校では、今月いっぱい休みにしたり、午前授業にしたりと少し対策をしていますが、これでどのような感染状況になるかわかりませんが、より良い対策をしてほしいです。(女性60代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】夏休みが終わり、学校が始まるに当たって、学校をいつ始めるか自治体に任されています。特性に合わせて考えてと言われても難しいと思います。首都圏の学校では、今月いっぱい休みにしたり、午前授業にしたりと少し対策をしていますが、これでどのような感染状況になるかわかりませんが、より良い対策をしてほしいです。(女性60代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都のモニタリング会議では、医療提供体制は深刻な機能不全になっているという内容を聞くと、数字的には減っていますが、まだまだコロナが下火に向かっているようには思えなくて、専門家も慎重になるのは当然かと思いました。菅総理が明るい兆しがなんてどの口が言うとんねんと腹が立ちました。(男性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】若年層が予約なしで新型コロナウイルスのワクチン接種を受けられる会場を渋谷区立勤労福祉会館に東京都は開設したようですが、早朝から長蛇の列となったため、午前8時ごろに整理券を配布して受け付けを終了したニュースで、何回同じようなことをしているのかと、なんでこうなるのか不思議でならなかったです。(男性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が月曜日発表とはいえ、久々に2000人を下回ってはいましたが、緊急事態宣言の効果なのかどうなのかがハッキリ見えないですし、ワクチン接種が進んでいるからとも思えますが、でも渋谷のワクチン接種会場は抽選で多くの人が並んで、混乱状態にはかわりなく、まだまだ緊張感が必要だと思いました。(男性40代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が2909人とかなり下火になってきましたが、相変わらずクラスターはあちこちで発生しているので、油断せず緊急事態宣言解除などは先延ばしして、とことん感染者を抑え込まないといけないように思いましたし、解除したとたんまたリバウンドするのは解っているので、同じ失敗をこれ以上してはいけないように感じてしまいます。(男性40代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】東京都は緊急事態宣言の効果か?ワクチン接種が進んでいるのかがわからないが、一応感染者は下火になってきているが、自宅療養者が一向に減っていない状態では、手放しでは喜べないと思いました。こんな状態で総裁選とかしてていいのか?と思ってしまいました。(男性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】池袋暴走事故の裁判で、禁固5年の実刑判決が出たニュースの中で、裁判長が被告人に対して、裁判所の認定に納得できるのであれば、まずは被害者遺族に過失を認めた上で真摯に謝っていただきたいと語りかけた内容に胸熱くなりました。(男性40代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】菅総理が次回の総裁選にコロナ対応に専念するため出馬しないとの発表に、永田町の事情があるのかもしれないですが、総裁選で負けるかも知れないにしても、逆にこのコロナ禍に職務を離れていくのは無責任だと思いました。菅総理が出ないとなると出たくなる人もいてるのが、面白いというたら怒られそうですが、政治の世界は出たがりの人の集まりなんだろうなと思いました。(男性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京では1000人を下回る発表に喜びたくもなりますが、その油断がまたリバウンドするんだと思わないと、また同じことの繰り返しのように思いました。ワクチン接種がまだまだ打てない人も多い中で、緊急事態宣言解除延長の話が進んでいるようですが、当然だと思いました。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が1629人との発表に、確かに確実に感染者は減少しているのですが、緊急事態宣言を延長するように、ここで気を緩める訳にはいかないと、世の中がそのように思わないと、また増えたり減ったりの繰り返しになる懸念を感じてました。(男性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】小池東京都知事の記者会見の中で、毎日4000人以上の退院者も出ていて、若干落ち着いてきたといったような楽観視した発言には正直驚きました。もし本気でそう思っているなら、長らくのコロナ対策に疲弊されていて危機管理に不安を感じました。(男性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】コロナのワクチンとても感染の関係を表すデータが出ました。10万人あたりワクチンなしの人の感染者は59、9人でワクチン一回接種者は20、5人で、一回接種者は4、5人でした。行動などの違いがあったとしても、ワクチンの有効性が証明されたと思います。ワクチンを進めてほしいです。(女性60代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】東京都の小池都知事の記者会見での都民への呼びかけが、基本に戻るが手洗い、うがい、マスクというような話をされておられて、今さら記者会見で話するようなことか?それくらいは、今は何も言われなくてもみんな自主的にしてるやろと、もっと効果的な言い方があるのではないかと思いました。(男性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】今日から緊急事態宣言が今月末まで延長されましたが、延長してるのかしてないのか、マスコミ報道がないとわからないくらい人流が増えていて、ワクチン接種が進んでいるが、若者が感染している状態なので、宣言解除するには、やはり若年層にもワクチン接種を進めて行かないと厳しいと感じました。自民党総裁選もコロナ禍で中途半端な気もしますが、派閥関係なく自主投票はいいんですが、政策ではなく選挙に勝てる人を選んでるだけで、そこはしょうもないと感じました。(男性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】今週末から始まる、港区のミッドナイト接種は、渋谷の若者ワクチン接種センターのような運営はしないと思うので、うまくいけばよいなと思います。政府は、既に3回目の接種の検討に入るようですが、まず1回目、2回目の人が優先されるべきだと思います。(女性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が1052人とじわじわ減少しつつあるのですが、10代以下の感染者が明らかに増えていて、ワクチンの手の届かないでの発症は大変恐ろしく、子供をもつ親としては由々しき事態だと感じています。第6波の心配も取り沙汰されていて、いつになったら安心して暮らせるのかと思いました。(男性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】なんでマスゴミは、悪い方悪い方へと話を持っていこうとするのだろう。決して他人をほめることはなく、いつも「しかし・・・」ばかりで、他人を批判することしかしない。マスゴミには哲学などなく、常に逆張りの発言で、世論を面白おかしく操作することを楽しんでいる。コロナ騒動で多くの国民が実感した。マスゴミを見たら、悪魔と思え。(男性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】台風14号が当初の予想と違って、日本列島に直撃するコースでやって来て、山陽新幹線を計画運休したり、今後の大雨に対しての被害が心配されて、とくに九州の土砂災害や洪水の大変な様子が映し出されたんですが、大雨でこういう光景をここ数年で、何回も見たなぁと感じています。(男性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が減少傾向にあるなかで、政府は今出されている緊急事態宣言を今月末にも全面解除する方針との報道に、感染者はかなり減ってきていてはいるが、全面解除は時期尚早だし、もっと慎重な議論をするべきと感じました。(男性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】フードロスを無くすために、再利用したチョコレートや賞味期限直前のもの、ふたが開きづらくて商品にならないものなどを集めて売りました。環境に優しいよう方法だと思いました。地下価格の発表がありました新宿や銀座では下り住宅地では上がっています。コロナも影響しているようです。(女性60代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は531人で、減少傾向にあるのは確かだなと思います。ただ、シルバーウィーク後半で、またかなり人出が増えているようなので、緊急事態宣言を解除したのちにすぐにまた増えてくるのではないかと思います。(女性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が531人と随分少なくなって、緊急事態宣言解除へ向けて進んでいるように思いますが、今までが多過ぎただけで、コロナワクチンがかなり進んでいる状況での感染者の数字としてはまだまだ安心できる状況でないと感じました。(男性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が154人と月曜日とはいえ、かなり減っているなぁと感じました。緊急事態宣言の解除に向けてもいい傾向だとは思いますが、今後第6波がどういう状況でやってくるのか?それによってまた緊急事態宣言が出るのか、出ないように政府の対策を万全にしていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】緊急事態宣言の今月末全面解除が決定し、菅総理が記者会見のニュースで、全面的な解除とはいえお酒の提供などの条件がまだあったりと、その部分はある程度段階を踏んでいくところは、なんとなく納得できる部分ではありました。宣言の解除じたいは反対ではあるんですが、致し方ないのかなとも思いました。(男性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】自民党総裁選で岸田文雄前政調会長が選ばれて、予想通りであまり波乱もなかったなというような思いでした。総選挙の顔云々は自民党の都合ではあるんですが、新総裁が決める度に淡い期待をし、ことごとく期待を裏切ってきたように思うので、今回こそはそういうことのないようにお願いしたいです。(男性40代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】平井理央アナウンサーはバラ色ダンディにも出演されていましたが、MXテレビの顔になっていますね。緊急事態宣言の解除が行われるのを前に酒類の提供がおよそ2か月ぶりに再開されるようで、リバウンドが心配ですね。(男性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】結婚が延期されていた秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんが、今月26日に結婚されると宮内庁が正式に発表されたニュースで、同じ日におふたりで会見されるというのが納得がいかず、記者の質問も限られてくる感じがして、眞子さまにとっては待ち望まれていたことかもしれないですが、何かすっきりしないものが残りました。(男性40代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が144人と、先週から100人以上減っていて、このまま収束に向かってくれたらいいのにと思わずにはいられませんでした。年代別に見ても若い人中心なので、ワクチンの影響が大きいんだと感じました。(男性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が138人と発表されて、7日連続で200人を下回ったとの報道に、緊急事態宣言が明けて一週間では判断できないかもしれないですが、そろそろ下げ止まって来週辺りから増えていくような気も、なんとなくはしています。第6波はまだでしょうから、一気に増えたりはないと感じてはいますが、まだ安心はできないと警戒しています。(男性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都と大阪府で同じ49人との発表で、月曜日ながら50人を下回る感染者数には希望を持ってしまいます。前回の緊急事態宣言解除後すぐにリバウンドしていたことを思えば、今回の収束ぶりなら、飲みに行ってもいいかなと思いました。(男性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】東京・池袋で暴走した乗用車にはねられた母子ら11人が死傷した事故で自動車運転処罰法違反に問われ、禁錮5年の実刑が確定した旧通産省の飯塚幸三被告が霞が関の検察庁に出頭したニュース、このまま刑務所に収容されるということで、年齢的に出て来るのは難しいだろうなと思うしまいました。(男性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】経済が回復してきましたが、たくさんのものが値上げします。小麦粉の影響が大きく、食パン、うどんなどがあがります。ガソリンも6週連続で値上げしています。東京ディズニーランドは日によって値段を変えます。全てを知ってうまく行動できると良いと思いました。(女性60代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】岸田総理大臣が衆議院の本会議で衆議院解散を実施されましたが、野党がなんのための解散なのかという問いかけも、ここまできてそれ聞くのと思いつつ、そう聞きながら裏で総選挙のための準備をしている、何かとても矛盾を感じました。(男性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】JR上野駅構内で、男性2人が男に刺されたと110番があり、45歳の男が殺人未遂容疑で逮捕された衝撃的なニュースも、時々こういうニュースがあるので、あまり驚かなくなっていて、特に今回は刺された2人ともは命に別条はなかったこともあり、大きなニュースではあるんですが、あまり特別な感じもしませんでした。(男性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が29人との発表に、先週の半分近くに減っていて順調だと思うのですが、同時に6人も亡くなられていることを思うと、やはり罹患してしまうと恐ろしい感染症であることには間違いと改めて思いました。(男性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】昨日秋篠宮家の長女眞子さまが私的とい立場で、皇居・宮中三殿を参拝し、先祖や神々に結婚して皇室を離れることを報告されたニュースに、3年2ヶ月ものあいだ小室圭さんを待っていて、ようやく会えたお喜びがマスク越しに見れたのはよかったとは思いました。(男性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】感染者が少なくなったので、GoToをどうするか話題になっています。ワクチンの接種を進めることにも使えそうです。withコロナをどうやっていくかが今後の課題です。今までと同じには戻れないと思います。上手に付き合っていきたいです。(女性60代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】長野県軽井沢町で2016年に起きた大学生ら15人が死亡し26人が重軽傷を負ったスキーツアーバス事故で、業務上過失致死傷罪に問われたバス運行会社の社長と運行管理者だった元社員が、長野地裁で開かれた初公判で、いずれも起訴内容を否認して無罪を主張したニュースに、運転手が事故で死亡する中で、無罪を主張することじたい許せないなと思いました。(男性40代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が26人との発表に、これなら飲食店での時短営業の解除するのも納得できますが、本当なら感染者0とかなる日が来るまでは、全面的な解除はちょっと早いかなあとも思いました。(男性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】東京都内で新型コロナウイルスの感染者が新たに17人確認されて、1日あたりの感染者は2日連続で20人を下回ったとのニュースで、昨日が19人の発表だったから今日は10人切ってくるかもと期待したんですが、予想外に減ってなくて拍子抜けしました。そろそろ下げ止まりなのかなと感じました。(男性40代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまのご結婚に際し、秋篠宮家の玄関でのご家庭の様子、特に佳子さまとバグしてお別れを惜しむ姿を見ていると胸が熱くなりました。婚姻届受理後の会見は期待を大きく裏切りましたが、今となってはただただ眞子さまのお幸せを願うばかりです。(男性40代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】コロナウイルス対策として、介護施設などに配布するため政府が調達した布マスクのうち、約3割に当たる約8200万枚が余り、倉庫に保管されていることが判明し、保管費用が約6億円というふざけすぎたニュースに、そもそものアベノマスクなるものを作った当時の政府に腹が立つし、そんな使い道もないようなマスクこの無駄を国民に説明し謝罪すべきだと、選挙でええことばかり言うてるから余計に腹が立ちます。(男性40代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】鉄道模型の甲子園と呼ばれている大会で、小平市の女子高校生が日本一となったというのは驚きました。以前は、鉄道模型と言えば、おじさんの趣味というのが一般的だったと思いますが、今は女子高生までそれが広がっているのだなと思いました。(女性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】昨日の衆院選の投票率が小選挙区55.93%、比例代表55.92%と総務省が発表し、戦後3番目に低い水準というこというニュースに、私も選挙には行きましたが、正直この人に、この政党に託そうとの思いよりも、投票には行くものの消去法で残った候補者に一票入れる感覚でしかなく、野党の統一候補や党の都合による選挙区の鞍替えなど、投票率が上がらない原因がちゃんとあって、そのあたり誰も言わないし、どのマスコミも取り上げず、選挙に行かない人間が悪いみたいな風潮を生んでいるところも、政治家にもマスコミにも考えてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】立憲民主党の枝野幸男代表が一昨日投票があった衆議院総選挙で、議席を減らした責任を取って党代表を辞任すると発表したニュース、党の代表選挙がまた行われるとのことですが、このニュースどうでもいいわと思いましたし、代表が変わったところで何も変わらないような気しかしないです。(男性40代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】東京都内の3日の感染確認は新たに10歳未満から80代までの男女合わせて25人で、18日連続で50人を下回り、良い感じの人数でしたが、感染が確認された3人が死亡したことを明らかになったようで、まだ辛いですね。(男性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】北海道日本ハムファイターズの新監督に就任された新庄剛志さんの記者会見での、監督らしからぬファッションと発言には驚きと、稲葉篤紀GMをあっちゃんと呼んでいて、こんな軽い感じでいいのかな?と思ってしまいましたが、それでも新庄さんらしくて今までにない会見で楽しく良かったと思いました。(男性40代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】自民党は、無所属の細野豪志元環境相の入党を認める方針を複数の関係者が明らかにしたというニュースに、民主党の顔だった細野さんがよりによって自民党に入るなんてありえないし許せないです。自民党が変わったのならまだしも、自分自身の行く道がなくなったから自民党への入党って、こんな方向転換が許されていいのか?自民党の細野さんに有権者は票を入れたわけではないはずなので、正直幻滅しました。(男性30代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】九州新幹線で今日、走行中の新幹線車内に火をつけたとして逮捕された69歳の男の京王線の事件を見て真似してやったとのむちゃくちゃな言い分の供述に、70歳近いええ大人がこの異常な行動に疑問しかありませんでしたし、鉄道使うときは緊張感を持たないといけなくなるのかなと思いました。(男性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】選挙期間中に無免許運転で書類送検されていた、木下東京都議が公の場に姿を現したニュースで、議員辞職しない旨のコメントを出しているようですが、そういうコメントすら許せないし、そもそも議員としての資格がないと思いました。(男性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】東京世田谷で生後八ヶ月の男の子を抱っこしながら自転車で運転していたお母さんが、トラックに跳ねられたニュースに驚きましたが、お母さんが抱っこひもしていたとはいえ、自転車を乗っておられたところに、それは避けてほしかったなと思いました。(男性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京や大阪など大都市圏での新規感染者が徐々に増えていて、コロナワクチン接種も進んでいるなかで爆発的な感染拡大ではが、夜の飲食店の時短営業解除の影響が出始めているのかなと感じていて、また気を引き締めないといけなくなるのかなと思いました。(男性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】「東京ワクション」が気になっていたので、その特典が公開されて、これでワクチン接種を迷っている人が、自発的にワクチン接種をしようと思ってくれると良いなと思います。私自身は、3回目の接種は迷っていますが、前向きに考えてみようと思いました。(女性40代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】文通費の1日だけで丸々100万円受け取れる問題で、維新の党に続き自民党や公明党も受け取った文通費を寄付する方針の報道がありましたが、そもそもこの文通費じたいも今の時代に合わないのではないかと、色々身を切る改革といいながら、日割り計算ではなくて上限は決めて使った分だけにするべきだと思いました。(男性40代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】10万円の給付金について詳しく解説しました。所得制限をつけたのには世帯ではなく、一番多く収入のある人の年収なので、不公平があると批判されました。松野政調会長は、地方自治体に負担をかけないように、スピーディーにやりたいと言いました。今回の目的がわかりました。(女性60代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】木下富美子都議は今日、都議会から出席を求められていた議会運営委員会を欠席しました。体調の悪化が理由です。そこで24日に出席するように要請ました。病気は仕方ないですが、無免許の交通事故のことはどう責任を取るのかと思います。(女性60代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】アメリカ大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が大リーグのMVPに選出された報道に、当然MVPだとは思っていましたが、実際そうなったことは日本人として嬉しいですし、やり遂げたことの偉大さと、アニメのような世界でもなかなかなかったことを実現したことを、改めて凄いことなんだと感動しました。(男性40代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】選挙期間中に無免許運転で事故を起こしていた木下東京都議が、ようやく辞任表明されて記者会見の映像を見ながら、長いこと引っ張っても結局こうなるしかないんやから、もっと早い段階で結論出したらよかっのではないかと思いました。(男性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】今回は、「東京都庭園美術館から中継」をやっていました。ライトアップされた庭園を紹介していましたが、昼間とは違った雰囲気を楽しめそうな感じがしました。そして、写真撮影やスケッチをするなどの芸術活動が最適だと思います。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】先日、木下都議が辞職を表明しましたが、各会派の受け止めを今さら聞いても仕方がないかなと思いました。最後は、小池百合子都知事の鶴の一声という感じでしたが、それまでに受け取った報酬を寄付すれば良いという問題ではないと、そこをついて欲しいです。(女性40代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】今回は、「変わりびな、今年の主役ずらり」をやっていました。大谷翔平選手、パンダなどの変わりびなを紹介していましたが、精巧に作られていて素晴らしいと思いました。これらは、台東区の会館で一般公開しているそうですが、大勢の人が訪れるのではと思います。(男性40代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異ウイルスが確認されて、専門家はデルタ株よりも感染力が強い可能性があると懸念を示しているとしたニュースに、またそんな心配をしないといけないのかと落胆しましたが、水際対策をしっかりしてもらうよう政府には動いてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】南アフリカで発見された新型コロナウイルスに変異株のオミクロン株の感染拡大を防ぐための水際対策として、外国人の入国を原則停止されるという岸田総理の記者会見は、今までの政府の対応からしたらとても素早い対応のように思いました。でも今までの対応が遅すぎたから、これだけ蔓延したんだろうなと思いました。(男性40代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】立憲民主党の代表選が今日行われていて、泉健太さんが代表に選出されましたが、正直だれが代表になってもインパクト薄いし、代表変えたところでなにも変わらないような気がしました。わざわざニュースで取り上げるほどのこともないなと思いました。(男性40代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】JR高田馬場駅前のロータリー広場が、約200日ぶりに解放されたというニュースでしたが、現地から取材していましたが、人が少ないことに驚きました。これからきっと増えるでしょうが、日本人なら多分心配はいらないでしょうね。(男性30代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】立憲民主党は国会内で両院議員総会を開き、西村智奈美幹事長ら党執行部人事を承認し、新執行部が発足した報道で、先の代表選で戦った西村氏ら3人を要職に配置することに、正直言って仲良しグループの集まりでしかなく、来夏の参院選に向けて立て直しをしたい割には、目新しさがない平凡な党執行部人事だと感じました。(男性40代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】今日は山梨県の富士五湖付近と、和歌山沖で震度5弱クラスの地震が立て続けに起こり、同じ日にこれだけ大きな地震があることは今までにも記憶がなくて、正直驚いていますし、南海トラフの関連性もあり、かなり恐ろしいなと感じています。(男性40代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】磁気健康器具の預託商法を展開したジャパンライフの巨額詐欺事件で、顧客から計約1億6500万円をだまし取ったとして詐欺罪に問われた元会長山口隆祥被告の東京地裁の公判で、検察側は懲役10年を求刑したニュースに、山口被告は約30分にわたって持論を展開し言い訳していたような供述に、この期に及んでまだ言うかと呆れてしまいました。(男性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を都内で新たに19人確認したと発表したなかで、1週間前から2人減っているんですが、オミクロン株が蔓延してくるとどこまで感染者が増えてくるのかが、今から非常に心配ですし、今抑えられだけ抑えるような対策も併せて考えてもらえたらと思いました。(男性40代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】ZOZOの創業者で実業家の前沢友作さんが、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地でロシアのソユーズ宇宙船に搭乗し、国際宇宙ステーションに向け出発したニュースに、以前にこのニュースを聞いたときは随分先の話だと思っていましてが、いよいよその日が来て既に出発していたことに驚きましたし。前澤さんは考える事と行動力とに他には真似できない偉業だと思っていましいました。(男性40代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】第一生命は埼玉東部支社に在籍していた40代の女性営業員が、2018年から2021年8月にかけて、高齢の顧客に、保険契約の解約などの話を持ちかけ、口座に振り込まれた金銭を顧客のキャッシュカードで引き出していたという発表したニュースで、こういう事件がなくならないなはなんでなんだろうと、会社の金を横領したわけではなから第一生命は気がつかなかったは通用しないだろうと思いました。(男性40代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】今回は、「オミクロン株、新たに8人感染」をやっていました。今後、オミクロン株の感染者数が増えないことを望みますが、水際対策を徹底してほしいと思います。オミクロン株は、重症化リスクの可能性が低いそうですが、気を緩めずに生活していきたいです。(男性40代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】10万円給付で方針転換されたと言うニュースを取り上げていましたが、年内に現金一括で選択肢が増えるということをおっしゃっていましたが本当にそうなのでしょうか。ダラダラせずに、早く決めてほしいものですね。(男性30代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】今回は、「住宅火災から命を守るための心得」をやっていました。調理中にコンロの火が服の袖に着火してしまうというケースを紹介していたので参考になりました。冬場は、乾燥しているので、注意深く生活したいと思います。(男性40代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】10万円給付について混乱がみられます。10万円を一括で振り込む地区は少なく、多くは5万円先に支給し、残りは検討中が多いです。インタビューでは、貯金したい、現金がいい、もらうのは嬉しいが税金が高くなるのは困るという話に納得しました。(女性60代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】「ホワイトハンドコーラス」で“第九”を子どもたちが「手」で表現していて、こういう方法もあるのかと思いました。まだ、新型コロナウイルスの感染には気をつけなければいけませんが、こんな風に人と会うことができるクリスマスが迎えられそうで良かったと思います。(女性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】オミクロン株に感染した女性と男性は2回のワクチンをしていました。小池都知事は3回目のワクチンを急いで進めるそうです。医療従事者から大規模接種を始めます。ファイザーかモデルナかで少し混乱しそうですが打った方が良いようです。(女性60代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】東京では3回目の接種が高齢者にも始まりました。前倒しの6ヶ月の間隔で良いことになったからです。今日はファイザーでした。今後はモデルナも使いようです。ファイザーが足りないのです。3回目の準備が間に合うのか心配です。(女性60代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】最近は、いろいろな番組で2021年を振り返るような番組が増えてきて、今年もそんな時期がきたんだなと思います。今回は、「年末総振り返り特別版」ということで、「news TOKYO FLAG」らしい内容をセレクトしてあるなと思いました。(女性40代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が新たに40人確認されたと発表されて、1日当たりの感染者が40人以上となったのは、10月16日以来で1週間前から11人増えた報道に、これからもまた増えて行くんだろうなと、感染者数を表した棒グラフがまた山登りのようになるの見ることになるんやなと思いました。(男性40代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】京都府は、府内に居住する海外渡航歴がない20代女性がオミクロン株に感染していることが確認されたと発表されて、大阪での市中感染が発表されて間がない状況で京都でも同じような発表に、そのうちこの感染が当たり前のようになっていくんだろうなと、デルタ株の感染拡大した時のことも思いだしてました。(男性40代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】小池都知事による定例集会で、東京都内でオミクロン株のコロナ感染が4名が判明されて、そのうちお一人は市中感染と見られという、当然時間の問題とは思っていましたが、やはりオミクロン株が確認されるのはショックでした。全国的に広がりを見せるだろうと想像してしまいました。(男性40代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの新たな感染者は151人と発表し、先週月曜日から105人増えて2日連続で100人を上回ったニュースに、オミクロン株だけではないとは思いますが、やはりオミクロン株の市中感染の影響がモロに出ているだなと感じてしまいました。(男性40代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が390人と発表されて、急激に感染者が増えている状況に大変驚いています。オミクロン株の市中感染もあるとは思いますが、年末年始にかけての人出が増えたことによる影響に、日本人は油断しすぎているのかもと感じました。(男性40代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】山口県の米軍岩国基地は今日、新たに基地関係者115人が新型コロナウイルスに感染したと発表して、基地内で確認された感染者は計786人となったというニュースに、まず岩国基地にそんなにたくさんの人間が駐在も含めていてることに驚きました。(男性40代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの今日の東京都の新たな感染者は922人との発表に先週金曜日から11.8倍に増えていて、900人台は去年9月以来との報道に、感染者の増えかたが異常過ぎて、感染爆発を起こしている感じすらしました。(男性40代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】生後2ヵ月の男の子を、冷凍庫にいれるなどの暴行を加えたとして暴行の疑いで、大阪市東住吉区の42歳の実の父親が大阪府警に逮捕されたニュースで、男の子には全身に複数の骨折もあったとの報道にただただ信じられないし、子供が生まれて子供の成長と共に親も成長していくものだと思いますが、それ以前に人の親になるという学習をする機会が必要なのかもしれないと、そんな時代なのかと考えさせられました。(男性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で962人と発表されて、休み明けの人数としたらかなり多いなというのが実感で、経済を回していくリスクを考えると緊急事態宣言も考える時期に来てるのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの全国の新規感染者が今日だけで10000人を越えたとのニュースに、ここ数日の感染爆発を見ていたら想像もできましたが、それにしてもお正月あたりではたいして増えてなかったので、こんな簡単に感染者が10000人越えてくるんだというのが、オミクロン株の怖さを実感させられました。(男性40代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】今日は木曜日なのでメインキャスターは元フジテレビアナウンサーの平井理央アナウンサーで山崎彩紗さんは木曜日と金曜日だけなのですね。しかし伊藤洋平アナウンサーに関しては月曜日から金曜日までガッツリ出ていますね。(男性30代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】今回は、「政府、ワクチン接種1カ月前倒し」をやっていました。この対策は、コロナ感染を未然に防ぐ方法としてベストだと思いました。そして、接種希望者がスムーズにワクチン接種できるようになってほしいと思います。(男性40代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】オミクロン株の感染拡大により、政府は1都10県に対してまん延防止等重点措置を適用する検討に入ったとのニュースに、検討することは悪くはないんですが、菅政権の時もそうですが、小出しに各都道府県に適用していくやり方に、各県からの要請に応じての対応なので仕方ないのかも知れないですが、ここは政府で一括で宣言せて足並み揃えた方が、国として取り組みとして見てもらえるのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】東京もいよいよ「まん延防止等重点措置」が適用されることになりそうですが、実際に適用になるのは21日からだとしても、こういう状況だということで、外出や外食を控える人はかなり出てくると思うので、感染者が減っていくと良いなと思います。(女性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で7373人と発表されて、今日の増え方も異常で感染爆発していて、そんな中でまん延防止等重点措置の発令が13都府県で決まったというニュースには、全然政府や自治体の対応は間に合っていないなと感じました。政府主導で早め早めの手を打っていただきたいと思いました。(男性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】今回は、「厚労省、5~11歳へのワクチン接種を承認」をやっていました。承認されたことで、親や学校関係者の心の負担が減るのではと思いました。そして、ワクチン接種した場合、子供にどのような副反応があるのかが気になります。(男性40代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が9699人確認されたと発表されて、国内感染者も過去最多を更新したというニュースに、海外ではピークアウトしている報道もあるなかで、日本の右肩上がりの感染者数も落ち着いてくれればと淡い期待をしたくなりました。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が8503人と発表されて、月曜日では過去最高とのニュースに、街中でPCR検査をやっているところでの長蛇の列を見ると、無症状でも罹患している人がどんどんあぶり出されてきて、今後もっと発表される人数は増えてくるんだろうなと、嫌な想像をしてしまいました。(男性40代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの全国の新規感染者が60000人を越えての発表にも、32都府県で過去最多を更新したニュースにも、あまり驚かなくなったどころか、当然そうなるだろうと思ってしまうように、完全に考え方が変わってしまうくらいの状況なんだと改めて認識を持ちました。(男性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で14086人との発表で、いずれも過去最高を更新し、全国でも2日つづけて60000人を越えてきている状況で、身近でも罹患していたり濃厚接触者がいたりで、かからないようにすることよりも、かかってしまうかもと思う気持ちの方が、今は遥かに強く思うようになりました。(男性40代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が16538人確認されたとの発表に、毎日過去最高を更新している状況と、病床使用率も50%近くまできて、緊急事態宣言が出そうな基準に近づいてきているように思いましたが、小池都知事の会見は何かとても慎重な姿勢だなという感じがして、なんとなく違和感を覚えました。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で17163人の発表に、全く歯止めがかからず、まん延防止等重点措置の効果が出る前に緊急事態宣言を出さないといけない状況に、菅政権の時と同じように政府への苛立ちを覚えてしまいました。(男性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】岸田文雄首相はオミクロン株の対応をめぐり、東京都に緊急事態宣言を発令する可能性について、現時点において国としては検討していないと述べたニュースに、非常にがっかりしています。経済を止められないのは理解できますが、結局緊急事態宣言出さないといけないところまで行くと思うので、早く手を打たないといけないと思いました。(男性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】コメンテーターの方もオミクロンの数が増えてきているということもあって、リモートでの出演が多くなりましたね。東京のニュースを特化して取り上げる番組なので石原慎太郎さんの訃報のニュースを取り上げていましたね。(男性30代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都内の新規感染者が20000人を超えて確認されたとの発表に、不思議なくらい驚かなかったですが、それにしても多いなと感じました。今週中にも全国で10万人越えてくるのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都内の新規感染者が今日も20000人を超えてきた発表の中に、みなし陽性者が300人以上いることに、判断としては間違いではないと思いますが、検査ができない状況を物語っていて、医療崩壊に近いものがあると、政府には深刻な状況だと捉えていただきたいと思いました。(男性40代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】東京都の小池知事の記者会見で、まん延防止等重点措置の延長について、国と連携して対応するという中途半端な発言に、正直ガッカリしています。この状況なら緊急事態宣言を発令しても不思議ではないのに、まん延防止等重点措置の延長すらためらっている姿に、いろんなしがらみがあるのかもしれないが、小池都知事らしくないと感じました。(男性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】前防止等重点措置が3週間ほど延長するというニュースが入ってきましたが、おそらくほとんどの人が予測できていたでしょうね。しかし、いざ延長となるとこっからまた長いような気もして気力がやられてしまいますね。(男性30代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】上野動物園の双子のパンダの情報について、久しぶりに映像が見られて良かったです。北京オリンピックも良いのですが、やっぱりパンダのかわいい映像を見ると癒されます。はやくまた一般公開されたら良いなと思います。(女性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】東京都心で明日の大雪予報に、高速道路も通行止めにしたり、今からいろいろ準備していることはいいことのように思うのですが、大雪でも動きが止まらない町づくりをしていかないといけないのではないかと思いました。(男性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】まん延防止等重点措置が、13都県に対して、期限の延長が決定しましたが、先日から、そろそろピークアウトではないかという専門家の意見もありますが、まだ3回目のワクチン接種も進んでいないので、気が早いと思います。(女性40代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が三日連続で前週よりも減少している状況にも、モニタリング会議での楽観視はできないとの見解に、小池都知事の会見でも緊張感を持った内容でよかったとは思いましたが、医療現場の逼迫を早く解消してもらえるように手立てしていただきたいと思いました。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】明日は、木下富美子元都議の裁判15日判決が出るそうですが、どれくらいの人が関心を持っているのだろうと思います。彼女の言い訳を聞くのはもう飽きたので、あまりマスコミでも取り上げなくても良いのにと思ってしまいます。(女性40代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大のため、わずか3日で一般公開が終わってしまった上野動物園の双子のパンダですが、こうやって、また最新映像を見られると、和ませてくれます。早く、自分の目で実際に見てみたいなと思いました。(女性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】海外では、もう実際にドローンを使って、荷物を運ぶというのは実現されているようですが、医薬品配送プロジェクトを見ていると、日本でもまもなく実用化されるのかなと思いました。ただ、日本のように狭いところで、どれだけ安全に運べるのか気になります。(女性40代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】沖縄などに適用されていた「まん延防止等重点措置」が延長されないというのは、順次、感染者が減ってきた地域はそれでも良いのかもしれませんが、ステルスオミクロン株「BA.2」が都内で市中感染が確認されたというのは、これからまた恐怖です。(女性40代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で、輸出用の血液が不足しているというニュースがありましたが、やっぱり新型コロナウイルスの感染が拡大すると、献血をしようという人も減っているようなので、これからも私はできる限り協力しようと思いました。(女性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が8820人と久々に10000人を下回ってきて、月曜日とはいえそれに関しては素直に喜んでいいのかなと思いました。でも緊急事態宣言出さないでいる状況下では、このまま終息していくようにはどうしても思えず、安心できないなと感じています。(男性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】今日は、「ネコの日」ということで、保護ネコカフェからの中継に加えて、上野動物園の双子のパンダの最新映像も見られて、動物が多めの放送だったので、明日の祝日を前に、たっぷりと和ませてもらいました。たまには、こういう放送も良いなと思います。(女性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】新型コロナウイルスでの感染者じたいは高止まりしているが、亡くなられた方が300人を越えて過去最多を更新していて、確かに亡くなられる方の人数を見ると、やっぱりワクチン接種の必要なんだと改めて感じましたし、11歳以下のワクチンも考えさせられました。(男性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】コロナ禍で無人販売店が盛況だというニュースがありましたが、確かに、コロナ禍になっていろいろと変わったものの中に、販売の方法が変わったことは入るだろうと思いました。また、自動販売機の商品の幅も広がったと感じます。(女性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチン接種については、いつも動きが早い足立区では、5~11歳のワクチン接種が開始されたそうですが、これは子ども本人も、その保護者も迷うだろうなと思います。副反応について、もっと詳しく知りたいと思いました。(女性40代)

【2022年2月28日(月)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は、月曜日ということもあり、9632人と10000人を割っていましたが、予定どおり、まん延防止等重点措置は延長したほうが良いと思います。3月で人流が増えるので心配です。(女性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】今日から3月になり、もうすぐひな祭りなので、ルーツをたどるという企画展からの中継がありましたが、今年も我が家ではひなかざりを出さなかったので、子どもから「来年は絶対、出してね!」と言われてしまいました。(女性40代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】ロシア軍によるウクライナ侵攻について、戦禍の生々しい映像が流れてきて、目を覆いたくなるような思いになりました。攻撃を受けているウクライナだけでなく、ロシア軍の兵士にも犠牲者が出て暗い影を落としているように感じられて、何のための戦争してるんだと思わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】私は、まだ新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種をやっていませんが、東京ドームでは”特典”がもらえるということで、ぜひここで接種したいと思いました。こんな風に、各地で特典をつけてくれると、接種も進むだろうと思います。(女性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ロシア軍のウクライナ侵攻で、ウクライナの原発を攻撃して、放射能が漏れているとの最悪な状況になっていて、ロシアとウクライナとの間でのやり取りはわかりませんが、そこの攻撃だけは絶対に許してはいけないと感じました。(男性40代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】まん延防止等重点措置が再延長される中、「花見も宴会は自粛か?」と言われていましたが、桜の開花は、まん延防止等重点措置が解除される予定の3月21日よりもあとなので、今年は一部の人は、コロナ前のような花見をする人もいるだろうと思いました。(女性40代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】モスバーガーは、50周年だそうで、もうそんなになるのかと驚きました。発祥の地の板橋区の成増駅が「なりもす駅」になるという、面白いコラボもやっていて、たまにはこういう笑顔になれるイベントも良いなと思いました。(女性40代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】まもなく、東日本大震災の発生から11年となるので、特集で「大島の津波対策」をやっているのはとても良いことだと思います。発生から時間が経つにつれて、メディアで取り上げることが減っているので、こういう特集はしっかりやるべきだと思います。(女性40代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】原油価格の高騰が止まりませんが、これはまだしばらく続くだろうと思いました。トマト農家さんに取材をしていましたが、こうやって野菜の価格も上がったりして、値上げラッシュはまだまだ止まらないのかもしれないと思いました。(女性40代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】いまどきの日本人は、自分一人では何もできず、都合が悪くなると全部他人のせいにする。一番責任転嫁されやすいのが行政だ。税金払っているんだからなんでもサービスしろ。公務員はただで働け、民間は天才だ。こんなことを言う頭のおかしい日本人はホントに多い。こんな国、海の底に沈んだ方が良い。(男性40代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が4836人と発表されて、約2ヶ月ぶりに5000人を下回ったと大々的に報じていたのですが、全然喜べる数字でもなく着実に減っているとはあまり思えないので、21日以降もまん延防止等重点措置は延長するべきと思いました。(男性40代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】東京ドームでは、15日から予約無しで、新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種が開始されたようなので、私もそろそろ接種を検討しようと思いました。年度末や年度初めはなかなか予定が見えませんが、予約なしだと助かります。(女性40代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】マクセル アクアパーク品川からの中継で、春限定という「サクラ アクアリウム」を見せていましたが、とてもきれいでした。このところ、とても暖かい日が続いているので、まもなく桜も開花するのかなと楽しみになってきました。(女性40代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】昨夜の地震は去年の2月に震度6強が起きた時と震源地が近いことがわかりました。断層が崩れ動いていることもわかりました。今回の地震がプレートの付近で起こっているので、今後浅いところで起こると津波も伴うそうです。気をつけたいです。(女性60代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】参院予算委員会の質疑で、アベノマスク約53万枚の行方がわからなくなっていることが明らかになり。昨年3月末時点で確認した在庫枚数よりも、厚生労働省が実際に把握している在庫枚数が少なかったと後藤厚労相は事実関係を認めたニュースに、日本は政治家や官僚まで平和ボケしていると、今のご時世の国会で議論する内容なのかと首を傾げたくなりました。(男性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】ロシアのプーチン大統領がウクライナに向けて、ウクライナのゼネンスキー大統領や閣僚を暗殺目的とする部隊を送ったという無茶苦茶な情報が流れて、もちろん心理戦もあるとは思うのですが、ロシア軍の力ずくの攻撃でウクライナを奪いとって、平和な世界が作れる訳がないと思いました。(男性40代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は3533人で、まん延防止等重点措置が解除された初日としてはホッとする数字ではありますが、今日は「電力需給ひっ迫警報」が出されているので、飲食店の方は悩まれるだろうと思いました。(女性40代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】上野動物園が営業再開をしました。双子のパンダのシャオシャオとレイレイは体重20キロ程度に成長しました。25日から事前抽選制で一日2800人受け付けます。来月3日までの枠は受付終了しています。次の機会に見たいです。(女性60代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】都心最大規模の再開発が、日比谷で進んでいるそうですが、完成予定は2037年ということで、15年後に私はどこに、どんな風にいるのかなと思いました。転勤で東京にはいないかもしれないし、故郷に帰っているかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】お台場の”ヴィーナスフォート”が週末に閉館されることを、先日の「有吉の壁」で知りました。そうやって、長い間、多くの人が行かなかったから、こういうことになるのだとは思っても、やっぱり閉館となると寂しいなと思います。(女性40代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は4544人で、前の週の月曜日と比べると689人増えていて、やっぱり、まん延防止等重点措置が解除されて1週間経つと、だんだん感染者が増えてきたなと思いました。明日はこれ以上増えてしまうのではないかと心配です。(女性40代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者を都内で新たに7846人確認したと発表し、前週の同じ曜日から4313人増え、3日連続で1週間前を上回ったとのニュースに、まん延防止等重点措置が解除されてまだ間もないのに、もう感染者が増加していることに、ちょっと呆れてしまいました。(男性40代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】今回は、「港区、ウクライナ避難民に支援」をやっていました。言葉の壁対策として、音声翻訳機を提供するそうですが、避難民の方たちの生活がスムーズになると思います。そして、様々な人たちと思い出に残るコミュニケーションをとってほしいと思います。(男性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】明日から4月か。いろんなものの値段が上がるばっかりだ。もう企業努力で下げるようなフェーズではない。これ以上賃金を下げると働き手もいなくなり、大量の失業者が発生する。国の借金も増える一方だし、日本はいつ破たんしてもオカシクナイ。(男性40代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】4月から、更に値上げになるものが多く、お金に関しては、あまり良い話がないと思いますが、不妊治療が保険適用になるというのは、喜んでいる人も多いだろうと思いました。これで諦めずに治療が続けられる人が増えると思いました。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は4384人ということで、先週の月曜日より若干減ってはいますが、昨日が日曜日だったこともあり、明日以降の感染者数を見なければなんとも言えないなと思います。明日は大幅に増えているのではないかと心配です。(女性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日も7000人近い人数が確認されたが、ワクチンの3回目の接種も進むなかで、感染者数よりも重症者や亡くなられた方の人数の方が重要になって来るのかなと、ニュース見てそう感じました。(男性40代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】都内の公立小学校では入学式が開かれましたが、もうコロナ禍で3度目の春となるんだなと思いました。この子たちが卒業するまでに、マスクがとれる生活はくるのだろうかと考えてしまいました。そう言う日が一日も早く来ればよいと思います。(女性40代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】日本でのコロナ感染者が減りつつありますが、これから春になりイベントが多いと感染者が増える懸念があります。GWさらに人流が多くなるので行動に気をつけなきゃなと思います。海外ではロックダウンしてるところもあるため日本でも対策を強化してほしいです。(女性30代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの水際対策として、入国制限を設けていましたが、それが解除になって、ビジネスや留学生の方にとっては良いのかなと思います。今のところ、その影響で大幅に感染者が増えたということはありませんが、これから増えても原因の特定は難しいだろうと思います。(女性40代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】先日都内の病院に押し入ってワクチン接種反対を言った人が送検されました。以前からワクチン会場で大声で反対を叫んだりビラを配ったりしていたそうです。ビラをもらった人は医師はワクチンをしていないなどと書いてあるけれど信じないと言っていました。その通りだと思います。(女性60代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】東京都江東区の山崎区長はワクチンの4回目接種を来月にも実施可能にしたいと話ました。今日の感染者は6922人でした。7日間平均は前の週の101.4%です。オミクロン株の収束は難しいようです。20代が多くかかっているのはワクチンの接種率の低さのためかもしれません。(女性60代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】伊東洋平アナウンサーが昔よりも、ニュースを読むようになりましたが、平井理央キャスターが最近は声の調子がまた出にくくなっているようなので、それをフォローしているのでしょうか。 ちょっと心配になりました。(男性30代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】まん延防止等重点措置が解除されて3週間以上経ちましたが、まだ感染拡大への警戒が必要な状態だということで、小池都知事がこのウィルスのワクチン接種を広めるためにテレビ会議をしていた様子が写っていましたね。(男性30代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】秋篠宮ご夫妻の長女眞子さんと結婚した小室圭さんが受験したニューヨーク州の司法試験の結果が発表されたが、合格者の一覧に小室さんの名前はなかったニュースには、正直小室さんや眞子さんも気の毒やなと思いました。(男性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】森友学園の補助金詐欺事件を巡り詐欺罪などに問われた学園理事長の籠池泰典被告と妻諄子被告の控訴審判決で、大阪高裁は泰典被告は懲役5年、諄子被告は懲役2年6月の実刑判決を出したニュースに、この二人は実刑になっても仕方ないとは思うが、この背景にどれだけの悪人がいるかと考えると、この判決だけを報道するのは、いささか疑問に感じてしまいました。(男性40代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】池袋の事故から3年が経ち、高齢者の免許返納については、いろいろと工夫がされているのだなと思いました。私の父もそろそろ考えなければいけない年齢が近づいてきているので、どう切り出すのが良いかなと思いました。(女性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの新たな感染者6776人と5人の死亡を確認したと発表し、重症者は15人で、1日の感染者数は前週の水曜日と比べ1477人減ったとのニュースで、ただ感染者が若者中心になっていることは、市中感染が広まっているように思えて、まだまだ油断ならないと思いました。(男性40代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】小池百合子東京都知事の会見の模様を取り上げていましたがゴールデンウィークがまもなく来るということでリバウンド防止期間を延長すると言っていましたが、企画をしている人たちもいるのでこれから減るのかと思うとちょっと不安ですね。(男性30代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】ロシアはマウロポリを制圧したと発表しましたが、ウクライナ側は否定しています。製鉄所などを攻撃していますが、地下には女性や子供がいるので心配です。アメリカも新しい武器をウクライナへ送ると発表しており激化する恐れがあります。(女性30代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】知床観光船の事故であらたに子供1人が発見されました。いまも安否不明の船長は、以前にも業務上過失で書類送検されたと報道があり、身勝手な人だと感じます。未然に防げた事故なだけに無念でなりません。まだ発見されていない方もいるので、せめて家族に会わせてあげたいです。(女性30代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】知床観光船遭難事故について、子供を含む11名がいまだ行方不明です。せめて家族の元を返してほしいと悲痛な思いです。波が高く、船にも欠陥があり、最悪な状況で運航し、取り返しがつかない状況となっていて、無念でなりません。(女性30代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】知床観光船遭難事故について、数日経っても15名の行方不明者がいます。悪天候もあり捜査が難航しているようです。早く家族へ会わせてほしいです。運営会社の責任は大きすぎて取り返しがつきませんが、説明責任を果たしてほしいです。(女性30代)

news TOKYO FLAG – 番組内容

東京の最新ニュースをいち早くお届けします

news TOKYO FLAG – 詳細

news TOKYO FLAG

出典:

放送テレビ局:東京MX

放送期間:2020年4月8日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:17:59〜18:30

公式サイト

U-NEXTバナー

news TOKYO FLAG – 各話詳細

news TOKYO FLAG – 出演者

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

あぐり王国北海道NEXT

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ウドちゃんの旅してゴメン

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション